このページのスレッド一覧(全4034スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2014年7月1日 10:04 | |
| 7 | 3 | 2014年6月23日 21:37 | |
| 12 | 3 | 2014年6月23日 15:16 | |
| 5 | 14 | 2014年6月21日 14:51 | |
| 1 | 5 | 2014年6月12日 18:22 | |
| 7 | 3 | 2014年6月12日 10:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-VX895
同社のf1.2及び1ルクスについて、実際に使われている方にお聞きします。
現在、SONYとパナソニック両方持っていますが、暗い所での撮影ではナイトモードが必要になりますが、動いている被写体を撮影すると、何が映っているのかわかりません。
このビクターの機種は、ナイトモードが無く普通に1ルクスと書いてありますが、実際どんな感じか教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:17684819 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちわ
暗所の撮影の口コミが気になったので、試してみました。
取りあえず夜、電気を消してパソコンの明かりとか
隣の部屋のドアーから漏れる明かり程度でテストしてみました。
まずは、通常設定のままの撮影で、人間の目で見るよりは、
十分明るく撮れるようです。次に撮影設定で感度アップをONにすると
さらに明るくなります。さらにオートスローシャッターをONにすると
もっと明るくなります。この状態で隣の蛍光灯の点いた部屋に
移動するとホワイトバランスというか、カラーが若干抜けの悪いどす黒い色で
映っています。また全体に暗い部屋の場合、広角側では、
まったく問題ありませんがズームを多用すると望遠側でピントが
なかなか合いませんでした。録画画質は、最高画質での
テストしかしていません。
答えになってなかったらごめんなさい。
PS:SONYのHDR-SR8、HDR-SR12、HDR-XR500Vと買い換えてきましたが
ビクターは、初めてです。最高画質は、50インチ画面で見ると若干ですがSONYが
勝っています。レンズも、筐体も胸ポケットにさえねじ込めるようなめちゃ小さいので
仕方ないかなって思います。しかしながら凄いのは独自の特殊なビデオ撮影、
これは、ビクターしか発売されていません。
レビューを参考にしてください。
書込番号:17684907
2点
風呂卓蔵さん:
わざわざ調べて頂き感謝いたします。
昨夜書き込みの後、裏路地の街灯が無い所でPanaのV-230Mを再度試してみました。天気は曇りで星は全く出ていません。
お任せモードのローライトでは黒画面になってしまい脇を通る人の姿も拾えていませんでした。(最低照度4ルクスの状態かと)
ナイトモード(最低照度1ルクス)ではかなり明るく撮れ電信柱の広告も読めるのですが、シャッタースピードが極端に遅くなるため動体の撮影や、撮影者が動いたりパンすると画像が流れて暫く何が映っているのかわからない状態です。
Panaで言うところのiAモード内(オートスローシャッターOFF)でせめて黒い影が通過している程度でもいいので映れば欲しいな〜と思った次第です。
ありがとうございました。
書込番号:17685449
1点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E765
モニターを開いたと同時にオンするのですが、その時に機械音が「カシャカシャ」と鳴ります。
同じようにモニター途端電源が入る565も使っていたのですが、その時はその様な機械音はしませんでした。
購入された方、どうですか?
教えてください。
2点
先日、同機種のローズレッドを購入しました。suehiromakikoさんと同じく、モニターを開けて撮影画面が出る前にカチャカチャ(ディスクが空回りする音?)が出ます。モニターを閉じてすぐ開ける時は音が出ません。スリープ状態から立ち上げる時にだけ音が鳴るのでしょうか。気になりますね。他の方はどうでしょうか?
書込番号:17627403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。E565ユーザーです。
私のは暫く使ってないで画面を開いて電源オンしたとき、必ずカタカタ音がしますよ。
メーカーHPのWebユーザーガイドに下記記述があります。E765/565とも同じですね。
*******
Q.電源を入れたときにカタカタと音がする。
A.手ぶれ補正機能を起動するための音です。
故障ではありません。
*******
どうしても気になるようなら、販売店の動態展示品とでも比較してみてはいかがでしょうか。
なお、画面を閉じて直ぐ〜5分以内は本体内の電源を完全には切らないで待機しているため(高速起動オン設定時)、画面を開いてもこのカタカタ音はしないみたいです。
もしこれとは違う音のことを仰っているのならごめんなさい、
メーカーに問い合わせてみることをお勧めします。
書込番号:17636032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E765
こんにちは。
ネットで調べたのですが、
答えが見つからなかったので、質問します。
こちらのビデオカメラ用にSDカード32GBを買う予定ですが、
UHS-Iという高速なタイプがあるようで、
こちらのビデオカメラはそれに対応しているか、ご存知の方いたら、教えて下さい。
書込番号:17655343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
下記のWebユーザーガイドに「SDHC/SDXC UHS-Iカードについて UHSスピードクラスには対応していませんが、通常のSDHC、SDXCカードとしてご使用になれます。」と書いてあるのでスピードは出ないけど使えるという事でしょう。まあ、お得なものをお買い求め下さいませ。
http://manual3.jvckenwood.com/cam/pc/c4a/lyt2681-006jp/JEAWSYhmzogukl.php#3730MLhyterqen
書込番号:17655409
![]()
5点
こんなところに、書いてあったのですね。
細かく調べて頂き誠にありがとうございます!
調べ方の勉強にもなりました。
安いの買います♫32GB クラス10で、千円ちょっとの知らないメーカーので(笑)
ありがとうございます。
書込番号:17656210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クラス10ぐらいが向いていると思います。
書込番号:17658044
3点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E765
この機種は、ファインダーが無いのでモニターを消して撮影してバッテリーの消耗防ぐ事は、出来ませんね?
撮影中にモニターを閉じてもダメですね? 内部温度が上がるのでしないようにと取説に書かれていますし。
マナーモードにするとモニターの輝度が下がるので、そうなると自然にバッテリー長持ちするのでしょうか?
どなたか試された方おられますでしょうか? 自分でして見れば良いのでしょうが。
0点
大抵の人は、あまり効果の期待できない手法でバッテリの延命を図るよりも、大容量バッテリのマガジンチェンジで長時間撮影に対応すると思いますが。
書込番号:17460775
0点
撮影時に設定を早く変更する。
撮影後の確認は必要最低限ですます。
バッテリーの持ちは個体それぞれなので、ある程度使い込んで、予備が必要と判断されると購入するしかないです。
予備バッテリーを持つ事で精神的な不安もなくなると思います。勿論SDカードも、仮に64G一枚で使用するよりは、
32G二枚を使用する事で、不意のトラブルにも対処出来るのでお勧めです。
バッテリーもSDカードも番号を書く事で、まんべんなく使用出来るので便利です。
書込番号:17460791
1点
予備バッテリーを持っておくのが最良。
以前、他種で予備を持っていくのを忘れ、こまめに電源OFF、
極力ZOOMをいじらない、でしのいだ事もあったけど
書込番号:17460850
1点
皆さん、有難うございます。只、質問の仕方が悪かったようです。既に、サードパーティの長時間対応バッテリーは入手しています。お聞きしたかったのは、装着したバッテリーで少しでも長い録画がしたいと言うことなんです。
自分ですれば結果も分かるのですが、もし、同じバッターでマナーモードで撮影した時と、通常撮影した時で撮影可能な時間がどの程度か変わるのかな? と、言うのが知りたかったのです。マナーモードにした時液晶が暗くなったので、節電になっているのではと思ったので。そのようなご経験お持ちの方が有れば、お聞きしたかったのです。
書込番号:17463323
0点
こんにちは。旧機種E565ユーザーです。
E765もたぶん変わらないと思うので、以下参考になれば。
1. 撮影中に液晶画面を閉じる案。
→製品仕様上不可能。
使用中に画面を内向きに閉じると強制的に電源オフ。もし録画中でもそこで強制終了。回避策なし。
外向きに閉じても画面は消えない。
2. マナーモードで画面を暗くする案。
→多少?は節電効果があるようです。
以下人柱レポート(笑)。
上の写真はE565にレンズキャップを填めて真っ暗な状態を録画中、ACアダプタージャックからの給電電圧と消費電流を、マナーモードON時とOFF時(モニター明るさ設定=AUTO)とで測定してみたものです。
両者とも給電電圧はほぼ同じで、消費電流はマナーモードON時の方が1割弱少ない、という結果でした。
故に単純計算、マナーモードONでバッテリー持ち時間が1割くらい長くなるかも?です。
余談、
昼間の屋外等の明るい場所でうっかりマナーモードONにすると、以後操作不能に陥り難儀します(画面表示が暗すぎて全く読めず、設定を元のOFFに戻すのが大変)。
マナーモードONは夜間or室内専用と考えてください。
書込番号:17499093 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
みーくん5963様
質問見つけて頂きありがとうございます。人柱レポート感謝します。「・・・難儀します。」との記述、私と同じ大阪の方でしょうか? やはり、少しは節電になるのですね。その時の注意までありがとうございます。
書込番号:17501463
1点
hanshin1さん、
お役に立てて何よりでした。
当方「東北人」です。ご期待に添えず(笑)。
書込番号:17507388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加と言うか訂正情報、
E765ではマナーモードのオン・オフが画面の外のボタンで操作できるように改善されていますね。
従って最悪画面が見えなくてもマナーモード解除は可能、E565ユーザーとしては羨ましい限りです(笑)。
書込番号:17588732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みーくん5963 さん
そうなんですか。別売ステレオマイクが付けられること以外にも、やはり「カイゼン」はされているんですね。そうでなくては。私は価格でこちらを選びましたが、同窓会3時間余りXPモードで撮影しましたが、社外品の長時間バッテリーと内蔵メモリーで間に合い、静止画はメモリカードに記録しました。どちらも文句のない出来映えでGoodでした。(^^)/
書込番号:17589189
0点
別にスレをたてるべきですが、取りあえず。3時間撮影のデータは、22GBでした。パナソニックのディーガでブルーレイ1枚に焼けました。只、DVD−R DLに画質を落として焼いた方は、ちゃんとファイナライズしましたのに、PCでは再生出来ましたが、ポータブルDVDプレーヤーでは再生出来ません。このプレーヤーではレンタルDVDの映画(5GB以上の録画された)は、ちゃんと再生出来るのですが、フォーマットの形式が違うのでしょうか? 参加者に配布する時全員がブルーレイは持っていない思うので、DVD−RDLでならと思っていたのですが。
書込番号:17589314
0点
うまく活用されているようで何よりです。
ところで、DVD-R DLってひょっとして「AVCHD DVD」形式で焼いちゃった、ってことはないですか?
ポータブルDVDプレーヤーなど従来型のDVD再生機器で再生するには多くの場合、AVCHD DVD 形式ではダメで DVD-Video 形式で焼く必要があります。
お使いのBDレコーダーの説明書を参照され、今一度ご確認を。
書込番号:17590108
0点
ビデオカメラ本体をディーガに接続してHDDに取り込み時にAVCHD DVD形式にしたようです。カーナビのDVDでは再生出来ましたが。 一旦AVCHD DVD形式で録画したものをDVD−Video形式に焼くのは難しいですね。
DVDStyler と言うフリーソフトを使ってオーサリング?すれば出来るのでしょうか?
書込番号:17592842
0点
DIGAのHDDに元データが残っているのなら、DIGA自身でDVD-Video形式に変換してDVD媒体に書き込む機能がある?使える?と思うのですが。
再度DIGAの説明書をご覧になってみてください。
なおWindowsパソコンをお持ちなのでしたら、E765付属(本体内から取り出し要)のPCソフト「MediaBrowser4」でも、AVCHD DVDから取り込み→DVD Video形式で書き込み、ができるはずです。
書込番号:17594057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みーくん5963 さん 今頃になってしまいましたが。DIGAにはDVDーVideoモードでの録画機能は有りませんでした。
結局 AVCHDで出来たDVD-R DLをパソコンに取り込み、DVD FLICK&ImgBurnでDVD-Videoに変換してDVD-R DLに焼くことが出来ました。有難うございました。ホッ!
書込番号:17650139
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E325
VictorのHPで、 GZ-Eシリーズのアクセサリーの所には、ワイドコンバーションレンズの記載がありません。
他のシリーズは、記載があるのに。
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-e325/index.html
取説
http://www33.jvckenwood.com/pdfs/LYT2516-001B-M.pdf
書込番号:17582365
![]()
0点
レンズ部分にネジ切りが無いので、裏ワザはあるかもしれませんが、適合品は無いでしょう。コンバージョンレンズやフィルター類の取り付けを前提にするならソニーのハンディカムから機種選定された方がいいと思いますよ。
書込番号:17582660
![]()
0点
MiEV さん、sumi hobby さん、返信ありがとうございました。
やはりまっとうなやり方としてはなさそうですかぁ。フィルターのネジの切りらしきものが、それ用ではなさそうに見えたので多分装着は考えられていないだろうなぁと思ってはおりました。
当機の広角側が気持ち弱いのが気になったので聞いてみたしだいでした。すばやい解答ありがとうございました。
書込番号:17582979
1点
ご参考、
ビクター製品でフィルターネジがあるものは、メーカーHPの仕様表に「フィルター径」の記載があります。
記載が無ければネジ無しです。
現行〜最近のこの手の機種でネジ付きはGZ-E765/745/565、シリーズ違いでGZ-G5くらいですね。
書込番号:17588285 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
みーくん5963さん、コメントありがとうございました。そもそも広角端35mm判換算約40mmあたりのレンズというものを搭載すること自体、すこし上位機との差別化が過ぎると思うのですが、やはりしようがないことなのでしょうか。愚痴ってしまいました、すみません
私のちょっとした質問に答えてくれたことにお礼を申し上げます。
皆さん、ご意見ありがとうございました
m(_ _)m
書込番号:17619307
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E765
2010年に購入してかなり気に入って使っておりましたGZ-HM1が調子悪くなってしまい後継機種はないのか探しておりました。どこに書き込んだらいいのかわからず・・・バッテリーをいくつか持っておりますので、できればJVCで同じようにきれいに撮影記録の可能の機種を探しております。Everio GZ-HM1の後継機種はないのですよね?
1点
こんにちは。E565ユーザです。
GZ-HM1同等性能クラス・撮影スタイルがお好みなら、現行ではGZ-G5が唯一ですね。
GZ-G5はこちら↓
http://kakaku.com/item/K0000338280/
どちらも使ったことはないので、あくまでカタログ比較上の話ですが。
2012年発売ながら現行機種、お近くの家電量販店でも実機を見られるかと。
残念ながら使用バッテリーはBN-VG1xxで、HM1のBN-VF8xxとは非互換ですから買い換え必須です。
ちなみにGZ-Eシリーズは携行性&ズーム高倍率重視のエントリークラス、
搭載CMOSは極小サイズの動画解像度210万画素あるかないか程度ですから、HM1クラスと比べたら画質面で到底物足りないのでは?と思います。
ご検討を。
書込番号:17617518
![]()
2点
GC-P100は?
ヤマダ電機専売モデルならまだ在庫がありそうですよ。
バッテリーもBN-VF815を使えますし。
書込番号:17617997
![]()
3点
みーくんさん、
ありがとうございます。やはり画質面を考えるとこちらのモデルでは物足りなさを感じるかもしれないですね。
なぜかさん、
ありがとうございます。重さがありそうですが、一眼デジタルのようなデザインで面白そうです。このようなモデルも検討してみます。
書込番号:17618252
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






