ビデオカメラなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > なんでも掲示板

ビデオカメラなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(6630件)
RSS

このページのスレッド一覧(全740スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ビデオカメラなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラなんでも掲示板を新規書き込みビデオカメラなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
740

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

スレ主 hymthtさん
クチコミ投稿数:22件

現在趣味でスキー、スノーボード、インラインスケートなどをやっています。
自分や友人の滑りを動画で撮影し、その場で確認をしたいという考えです。
長期にわたって保存する目的ではないので画像にはこだわりません。
ただYouTubeなどからダウンロードした動画などを参考にトリックを
練習したりしているので、ビデオカメラでこれらダウンロードした動画の再生ができると
便利ではないかと考えています。
現在検討中の物はYASHIKAのDV507なのですが、記録メディアがSDカード
電源が単3アルカリ乾電池、価格も安価と非常にお手軽感があります。
このビデオカメラで、ネットからダウンロードした画像の再生が可能かどうか
またその方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
または他のメーカー、他モデルの物で上記の機能を備えたモデルをご存じでしたら
教えていただけないでしょうか。

書込番号:9789387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/07/02 01:45(1年以上前)

>現在検討中の物はYASHIKAのDV507なのですが
所詮オモチャに毛が生えたような安物ビデオカメラにそこまでの便利機能を求めるのは
無理です。
もっとまともなレベルのビデオカメラにも、そのような機能のついた機種は存在しません。
(youtubeへのアップロードなら対応機種があったはずですが)

仕様↓では
http://www.exemode.com/yashica/dvc/dvc507.html
記録形式はMotion JPEGですから、youtubeのダウンロードファイル(flv?)から、毎回
何かの変換ソフトを使用してMotion JPEGに変換すれば可能かもしれません。
毎回そこまで手間をかけるのかという事と、そこまで手間をかけてもカメラ側で保障さ
れている訳ではないので再生できるか試してみるしかないと思います。

それくらいなら、素直に↓のようなものを利用した方が、手間要らずだと思います。

http://www.thanko.jp/digitalmp4player/

(これでも全てのyoutube動画を再生できる保障はありませんが)

書込番号:9789610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hymthtさん
クチコミ投稿数:22件

2009/07/02 02:27(1年以上前)

屠龍の技 様
早速の回答ありがとうございます。
紹介していただいた様なプレイヤーがあるとは知りませんでした。
ダウンロードした動画をビデオカメラで再生できないのであれば
確かにこのようなプレイヤーを使用するのが現実的かも知れませんね。
ダウンロードした動画の変換については苦にならないので
変換すればビデオカメラで再生可能ならば全然気にしないところでしたが・・・
これも含めてもう少し検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9789710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/07/03 12:51(1年以上前)

youtube動画再生ならば、iPod がお勧めです。
AnyーVideoーConverterというソフトを使って
youtube動画をダウンロードし、iPodに入れます。
やり方は私のHPにあります。

蛇足ですが、iPodを使ってアクセスしているので、
urlのコピペが出来ません。

書込番号:9795961

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONY HDRーXR500VとCanonで迷ってます。

2009/06/21 21:18(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 若さまさん
クチコミ投稿数:18件

皆さん教えて下さい。来月に子供が産まれるのでビデオカメラの購入を考えています。
SONYのHDRーXR500VとCanonのHF20とHFS10とで迷ってます。
用途は主に子供の様子を撮影する事になると思います。
購入するのに近くのケーズデンキとヤマダ電機を見てるんですが、ケーズデンキではSONYのHDRーXR500Vは84800円とCanonのHF20は80500円とHFS10は98000円で保証料は無料。ヤマダ電機はSONYのHDRーXR500Vが95000円の12%のポイント。CanonのHF20は82000のポイント3%。HFS10は98000円のポイント無し。ヤマダ電機は保証には別にお金がかかります。
ここの掲示板を見てると池袋のヤマダ電機は93000円に29%もポイントが付くので池袋まで足を運んでもいいのかな?とも思います。その場合は保証がきちんとしてるか気になります。
長々と申し訳ありませんが、機種だけでなく賢い購入の仕方も含めて皆さんアドバイスをお願いします。

書込番号:9736643

ナイスクチコミ!0


返信する
saburaiさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 01:04(1年以上前)

私もソニーのHDR-XR500VとキヤノンのHF20で散々迷った者です。
結局XR500Vを購入し、HFS10はほぼ未チェックですがご参考に
なれば幸いです。

最初、キヤノンのHF11を狙っていましたが、現行機種ということで
HF20に視野をシフトしていました。
そんな中、価格COMでソニーのHDR-XR500Vのことを知り、迷いましたが
以下のことを元に、最終的にXR500Vにしました。

@HF20が暗闇に弱いとのレポがあった(少なくともHF11よりは)
A手ぶれ補正がXR500Vのほうがすごい(店頭実機で確認)
BHF20のマイクが怪しい(某サイト録画データで確認)
C細かいところでXR500Vの方がユーザー思いの設計がある
 ・液晶の開閉で電源ON・OFF
 ・GPS内臓

価格COMなどではHF20の方が1万円ほど安く、確かにアートフォーカス
の速度もHF20の方が早かったですが、自分以外の人間が撮影したり、
手ぶれ補正・夜間撮影など旅行のシチュエーションを想像したら
XR500Vと思い選択しました。

買ってまだ数日ですが、良い買い物ができたと思います。
※HFS10はまったく調査していないのでノーコメントにさせて下さい。

書込番号:9738165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


酢鯖さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/22 11:44(1年以上前)

こんにちは。出産楽しみですね。
私は3ヶ月ほど前に出産を期にXR500Vを買いました。その時にS10と散々悩みました。
量販店で触ってみたり、カタログで比べたりしましたが、一長一短(どちらもお互いには無い素晴らしい機能や構造と言う意味)で迷いましたが、決め手は手振れ補正でした。

XR500Vを買いましたので以下はその使用感です(私感なので参考までに)        
@画質が良く大満足
A手振れ補正がスゴイです。
B容量を気にしないで気軽に撮れる。
C接続端子の位置などが親切。タッチパネルも使いやすい。
D賛否が分かれるところですが付属ソフトのPMBが便利
以下不満、改善して欲しい点
@タッチパネルは使いやすいが精度と反応がイマイチ(DSくらいの反応希望)
AHDDに不安(過去にノートPC、レコーダー、カーナビのHDDの故障経験より)
Bスマイルシャッターにはまったく期待出来ない。

買い方、価格に関しては私は地方人であり、いつも都市部の情報を見て羨ましく思っている部類ですので何もアドバイス出来ません。

どの機種を買うにしろデータのバックアップ先の確保も重要事項です。特に生まれたばかりの極小でカワイイ期間は短いですよ。うちの子は2ヶ月ですがもう大きくて重いです。その貴重なデータが消えてしまったら・・・恐ろしいです。

気に入ったものが見つかると良いですね。

書込番号:9739364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/06/22 14:19(1年以上前)

私もXR500Vにした一人です。買って大変満足してます。

以前HF10をつかっていてそれまでは満足していたんですがXR500Vにしてから比べるとやはり普通のハイビジョンビデオカメラという位置になってしまいました。

XR500Vの手ぶれ補正は皆さんの評判通り素晴らしいもので録画してるときも腕に力入れてブレに気を使わなければいけなかったことがアクティブモードの効果でブレがかなり抑えられるため気楽に撮影できるようになりました。
嫁が撮ってもXR500Vにしてからは急に上手になったような映像を撮るようになりました。

こんな経験をするといくら画質がよくても見やすい映像でなければ意味がないのでXR500Vにして正解だったなぁって思います。
画質的にも十分満足できるほどの綺麗さで買って後悔することはないと思いますよ。

室内暗所もオートでいけちゃいますしディズニーなんかでもオートでガンガン撮れちゃいますからすごいです。
歩き(走り撮りもできる)撮りなんか感動もんです。

XRシリーズは付加価値の高いコストパフォーマンスに優れたビデオカメラだと思います。

書込番号:9739912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 若さまさん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/22 19:12(1年以上前)

saburiさん酢鯖さんチャピレさん。
皆さんアドバイス有難うございます。
皆さんの返信を見るとどれだけXR500Vが優れたカメラなのかが分かります
まだ、購入店は吟味しますが、今週中にはXR500Vを購入しようと思います!

書込番号:9740957

ナイスクチコミ!0


スレ主 若さまさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/02 11:41(1年以上前)

皆さん。親切な回答ありがとうございました。皆さんのおかげで満足の行く買い物をすることができました!
これからXR500Vで産まれてくる子供を撮りたいと思います。

書込番号:9790736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/07/02 14:41(1年以上前)

若さまさん

購入おめでとうございます。
かわいいお子さんの映像を室内撮りの綺麗なXR500Vでたくさん記録してあげてください。
XR500Vは奥様が撮っても手ぶれ補正がよくアシストしてくれますから綺麗で見やすい映像を提供してくれるはずです。

書込番号:9791463

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

クチコミ投稿数:15件

カメラ:canon HF10
パソコン:DELL Inspiron530 Core 2 Duo E6750 2GB RAM
DVDレコーダー:TOSHIBA RDXD91
編集ソフト:Adbe Premiere Elements 4.0

○Premiere Elements での編集 → 対応していない

○付属ソフト → 音声だけ先行して流れる(映像が後からとびとびでついてくる)ため確認できない

○AVCHD Disc作成での保存 → DVDレコーダーで再生できない

○DVD Video作成での保存 → 映像の劣化がひどい(せっかくのハイビジョンが・・・)

以上のような状況です。

自分が思っていた以上に撮影後の取扱いが難しいと感じています。
(撮影→編集→編集したものを保存という感じで考えていました。)

@編集方法?
(付属ソフトでやる、PE7.0にアップデート、別の編集ソフト等)

A保存のみの方法?
(AVCHD Disc作成し今後環境が整ったら、DVD Disc作成、HDD等)

B編集したものでDVDを作成した場合も映像は劣化する?(人からもらう編集済みDVDはきれい)

CHDVのカメラに買い替えた場合、編集した後にDVDを作成すると映像は劣化する?(DVDをくれた人がDVもしくはHDVのテープ式のカメラだったはず?)

以上です。ご教授よろしくお願いします。(文章がわかりにくくてすみません)

書込番号:9788354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/07/01 23:25(1年以上前)

私の場合
PC・・・Win Vista、Core2Duo P8600(2.4GHz)、メモリ4G、GeForce9600MGT、HDD320GB
というノートPCですが。。。

>@
VideoStudio12で編集後 ビデオファイルとして外付HDD2箇所(1つはポータブルHDD)に出力&AVCHD-DVD化1枚。
VideoStudio12にはスマートプロキシ機能(編集用の軽い仮ファイル作成)があるので私のノートPCでも問題なく編集できます。
TVでの視聴はバッファローリンクシアターLT-H90LANに上記ポータブルHDDをUSB接続して再生させてます。またPCでの視聴はNERO8で再生してます。

>A
オリジナルファイル(AVCHDフォルダごと)はそのまま外付HDDにコピー&ペーストで保存。編集後のデータは外付HDD保存&AVCHD-DVD化です。
AVCHD-DVDをわざわざ作成してるのは 将来AVCHD対応BDレコを購入した際 レコにダビングする為の橋渡しに。。。と思っての事です。

>B
使うソフトと設定によると思いますが、私の場合(VS12、NERO8)もそうです あまりキレイではありません。それに変換に時間もかかりますよね。私はDVD-Videoが必要な場合は LT-H90LANとHDD/DVDレコーダー(旧型DIGA)を赤白黄ケーブルで接続し、ハイビジョンデータを再生してアナログダビングしています。PCでソフト使って変換するよりよっぽど速くキレイにできます。

せっかくのハイビジョン映像ですから できれば なるべく劣化のない状態でハイビジョン視聴できる環境にしたいですよね。PS3があれば再生可能ですが、新たに購入されるならLT-H90LANは安くてお勧めですよ
http://kakaku.com/item/10982610070/

書込番号:9788856

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイクについて

2009/06/23 19:22(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:23件

SONYのCCD-TRV85Kを持ってまして、マイクの拾いが悪く、オーディオ用のマイクを使おうかと思ったのですが、プラグインパワーを使うと書いてありました
やっぱりTOAのDYNAMIC MIC GM-305 とかは使えないのでしょうか?どなたか教えてください

書込番号:9746245

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/23 22:22(1年以上前)

(一般論ですが)
ダイナミックマイクは近接用途のものが多いと思いますので、今お使いのビデオ内蔵マイクよりも低感度になるかもしれません。

逆に、高感度なマイクは殆どがコンデンサー型です。
(超高感度?タイプとして、マイクの振動板の振動をレーザーで読み取るものがあるようですが、HPなどは見つけていません。遠距離に反射板を置いてレーザーで振動を読み取るという特殊用途のモノのページは容易に見つかりますが、それではありません(^^;)

とりあえずマイク入力端子につないで比較してみては如何でしょうか?

書込番号:9747454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/06/23 22:27(1年以上前)

ありがとうございます
ビデオカメラが借り物だったので壊したら(・・;)と言うのがありましたが、早速試してみます。
m(__)m

書込番号:9747491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2009/06/24 09:25(1年以上前)


>マイクの振動板の振動をレーザーで読み取るものがあるようですが

>遠距離に反射板を置いてレーザーで振動を読み取る

>とりあえずマイク入力端子につないでみては如何でしょうか?



フフフ…
キミは、バカかね?

質問者は、プラグインパワーのマイク端子に、ダイナミックマイクは使えるのかと、たずねているんだよ
なぜ無関係なレーザーの話しになるのかね?
そんなに、ご自分の知識(それも浅くて、実践の伴わない知識だが)を、ひけらかしたいのかね?


質問者さん
ダイナミックマイクは、電源厳禁
プラグインパワーのマイク端子には、決して挿し込まないよう、くれぐれも注意してくれたまえ
(ただしソニー製マイクは除く)


書込番号:9749662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2009/06/25 20:23(1年以上前)

ありがとうございます
m(__)m

借り物だったので、壊さないか心配だったので、試す前で助かりました(^^)

ありがとうございました♪

書込番号:9756641

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのビデオカメラ購入検討中☆

2009/06/23 21:05(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:672件

8月に第1子が産まれる予定です☆それを機にビデオカメラの購入を検討中です。今、ソニーのHDR-XR500Vがすごく人気あるんですが、やっぱ一番いいですかね?私の持っているBDレコーダがパナソニックのBW850とメーカー違うんですが、不便じゃないでしょうか?パナソニックのTM350も気になるのですが☆あと、ビデオカメラ購入時に他に買っておいた方がよいものってあるんですか?ケーズデンキでおすすめ基本セットとかで、バッテリーパックや、ビデオカメラケース、三脚付きか、それプラスDVDライターと録画用DVD-Rメディアとかがあるのですが。オススメの商品や、他に何と一緒に買った方がいいとか教えて下さい<(_ _)>ビデオカメラのことをまだよくわからないので(^^;)

書込番号:9746876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/23 22:14(1年以上前)

もういい加減にしないと、見向きもされないようになりますよ?!
他スレでの皆さん方のアドバイスが活かされてないような気がしてなりません。

全く、残念デス!!

書込番号:9747392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/23 22:29(1年以上前)

はじめまして。私も二月に子供が生まれまして、価格.comにお世話になったものです。
詳しいことはわかりませんが、参考にして下さい。
まずはじめに生まれたばかりの子供を撮る際、長時間撮ることはあまりないと思うので、
HDD内臓にこだわる必要はないと思います。
私の場合CX12でHDD内臓ではなく、メモリースティック8Gで撮影していますが、一ヶ月かけてもフルにはなりません(笑)最近動きが出てきて出番が増えてますが・・・せいぜい最長でも10分です(笑)
運動会など長時間撮影する場面というのは、まだまだ先だと思うので、いまは必要最小限な機能を持つ機種選択されてはどうでしょうか?
また私もバッテリーパックを購入しましたが、今のところ活躍いていません・・余分なものは買わず必要に応じて買われても遅くはないと思いますよ。

書込番号:9747505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/06/24 00:23(1年以上前)

この人のプロフィールからクチコミ実績を見てみよう。
呆れます。まともに相手してもバカ見るだけだよ。

書込番号:9748483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/06/24 00:51(1年以上前)

向こうのスレでは30レス越えて「解決済」になってましたが?
この期に及んで「DVDライター」はないでしょ(^^;

まずは奥様の説得 頑張って下さい…でわ!

書込番号:9748678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2009/06/24 20:38(1年以上前)

けんたろべえさん、はなまがりさん、カタコリ夫さん、すいませんでしたm(_ _)m前のアドレスは、非常に参考になっております☆ただ、嫁と話し合いの結果、エコポイントでギフト券+ケーズの商品券でビデオカメラを購入しようとなり、ビデオカメラの購入は少し先延ばしになりました(^^;)私の投稿に腹立たれたのでしたら、本当に申し訳ございませんm(_ _)m momotitiさん、そうなんですか?産まれたばかりだと、あまり長い時間ビデオカメラで撮らないもんなんですね(^-^)私は、まだ子供をもったことないのでよくわかりません(^^;)必要最小限の機能ですか?よく考えていきたいと思います☆みなさん、返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9751950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/24 20:54(1年以上前)

みなさん腹立たしく思われているのは同じ質問の繰り返しと煮え切らない態度に対してだと思います。

>ビデオカメラの購入は少し先延ばしになりました

…………。

同じ和歌山県民として一言。

ガ・ン・バ・レ!!

書込番号:9752037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/24 21:15(1年以上前)

けんたろべえさんも、同じ和歌山県民だったんですね(^-^)ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:9752204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/06/24 21:26(1年以上前)

>煮え切らない態度

まぁ「どのタイミングで買うか」は人それぞれなので、奥様との話し合いで納得してそうなったのであれば、それはそれで良いと思いますよ。エコポイントを何に使うか?も自由ですから(笑
いざ出産を迎えた時に「あっ!やっぱり今ビデオカメラが有ればっ!」と思われない事だけをお祈りしております。

とりあえずDIGAがあるのでDVDライターはもちろんDVD-Rも不要。保存媒体はブルーレイで考えましょう。三脚とビデオカメラケースは最後におまけしてもらう。買ったほうが良いのは「予備バッテリー」でしょうね。あとXR500Vなら4GBか8GBのメモリースティック。

私なら出産前にXR500Vと予備バッテリーとメモステをケーズの商品券を使って買います。エコポイントは。。。時期もありますし別に電化製品じゃなくても良いでしょうから

なぜメモステが要るか?・・・はDIGAへのダビング時便利だからです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9752094/?s1

書込番号:9752286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2009/06/24 22:08(1年以上前)

カタコリ夫さん、返信ありがとうございます(^-^)第一子の産まれたばかりは、春に購入したデジカメで我慢することにします☆それで、エコポイントのギフト券+ケーズの商品券でビデオカメラの購入をしようと思います☆予備バッテリーパックとメモリースティックですか?カメラケースと三脚サービスで(^-^)アドバイスありがとうございますm(_ _)mあとは、価格交渉頑張ります(^-^)v蜂の画像、メッチャ綺麗ですね☆今のビデオカメラって、すごい(*_*)早く購入したいです♪

書込番号:9752587

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメ商品を☆

2009/06/09 07:36(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:672件

8月に第一子が生まれる予定です。それで、子供が生まれてからビデオカメラを購入検討中なのですが、何かオススメ商品ありますか?人気や、機能的にソニーのHDR-XR500Vが良さそうなのですが、ビデオカメラを使ったことがない私でも、扱えるのでしょうか?購入はまだ少し先になるのですが、子供の撮影などに適した、初心者でも扱いやすい、オススメ商品を教えて下さい<(_ _)>

書込番号:9672841

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/09 08:35(1年以上前)

この掲示板にケータイで書き込みできる人ならば、一般向けのビデオカメラを使えないということは基本的に有り得ません。
(あるとすれば気持ちやヤル気だけの問題)

また、普通に売っている十数万円以下のビデオカメラは、基本的に「撮影においては」全て初心者向けと言ってもよく、選択で迷う必要はありませんし、現状ではXR500/520を「基本」として、他機種と「好み」で決めればよいと思います。


なお、困るとすれば「一時的な保存」と「保存の継続的な維持管理」です。
数年忘れていてもカビさえ生えなければ再生可能なテープ式と違って、他のデジタルメディアでの「数年忘れる」は再生不可能になっている可能性が大変高いのです。
(永久保存できるメディアが存在しませんので)
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=hdd+dvd+%95%DB%91%B6+%8Cp%91%B1+%88%DB%8E%9D&BBSTabNo=6&PrdKey=&act=input




書込番号:9672982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/06/09 08:39(1年以上前)

初心者だからこそXR500Vがよろしいですね。
明るい場所から室内暗所までオートで綺麗に撮ってくれます。
設定することなくほとんどオートでこなしてくれるのはXR500Vでしょうね。
手ぶれ補正が強力なので私の嫁が撮っても非常に見やすい映像を録画できてます。

書込番号:9672988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/06/09 10:01(1年以上前)

XR500V等 最近主流のハイビジョンカメラは「AVCHD」というデータ規格で撮影しますが、撮影した後 そのデータをどのように保存するか?また保存したデータの再生手段をどうするか?という ちょっとした問題がでてきます。

>初心者でも扱いやすい、オススメ商品
という事であれば AVCHDに対応した「ブルーレイレコーダー」を同時購入するのが一番簡単に運用できる方法かと思います。ソニーのBDレコーダー(ただしTシリーズ以外)か、パナソニックDIGAのBW-950/850/750のうちのどれか(BR550はUSBが付いてないので×)。

これらのレコーダーであれば、撮影したカメラと上記レコーダーをUSBケーブルで接続すればハイビジョンのままレコーダーのハードディスクにダビングできます。レコーダーのHDD内のデータがある程度たまったら ブルーレイディスクにハイビジョンのままダビングする・・・という運用方法になります。

肝心のカメラのほうは。。。現行機種のなかならXR500/520Vにしておくのが良いでしょうね。手振れ補正・暗所画質共にTOPクラスで価格もお値打ちになってますから

書込番号:9673186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/09 12:36(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、チャピレさん、カタコリ夫さん、返信ありがとうございます(^-^)このビデオカメラが、使い方が簡単で、初心者でも使いやすく、手ぶれ補正や、明暗オート機能があると聞き、安心しました☆最近、家電製品をまとめ買いし、パナソニックのDIGA-850を買ったので良かったです。ただ、永久保存ができないってのが気になりますね(^^;)保存の維持管理しないといけませんね。今後、永久保存できるようなものができるといいのですが…。昨日、嫁と相談した結果、この商品購入は子供が生まれてからということで、まだ少し先になりますが、楽しみにしていますo(^o^)o貴重なアドレスありがとうございました<(_ _)>

書込番号:9673610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/06/09 13:40(1年以上前)

既に対応ディーガをお持ちなら便利に使えそうですね。まだちょっと先なのであれば 今月末発売のパナソニックTM350とXR500の比較も待てるかな?

暗所画質は 多分XRのほうが自然なんじゃないかな?と予想しますが DIGAでの撮影日時字幕表示に違いがでませんでしたっけ?私は対応ディーガを持ってないので詳しく把握してないんですが…
ご出産の記録だとレコーダーでの字幕表示の事も調べてみると良いかも???

どうでしたっけ?チャピレさん!(笑

書込番号:9673819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/06/09 14:34(1年以上前)

カタコリ夫さん

以前ふくしやさんがレポートしてくれてましたよね。
私も読んだんですが忘れてしまいました。
XR500VとBW700ではAVCHDDVD(HDWRITERやPMB作成もの)再生のみ表示可能でBW*50系ならばさらにブルーレイ化しても表示可能ですよね。BW*50系とTM300も同様でしたよね。BW*50系のハードディスクにダビングで違いがあったのかも?

AVCHDDVDからトレ−ダビングではどうなのか?

50系持ってないのでわかりません。

TM350ではオートホワイトバランスが改善されてるといいですね。あとパナの場合、静止画なんとかもう少しマシにならないんでしょうかね〜。

書込番号:9673929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/09 18:59(1年以上前)

名前を呼ばれましたので参上しました(笑)

現行機種の中では、大きさ・重さ・記録メディアなどに納得がいかない場合を除いては、私的にはXR500Vがイチオシです。オートのままでも一番安心して撮影できるという印象があります。実際に使っている方も口をそろえておっしゃっているかと思いますが、後で観た時に”XRにしてよかった!”と実感できるビデオカメラではないでしょうか。(色合いなど、好みの違いはあるかと思いますが、私は好きです。)

発売予定のTM350は、ショールームでいじっただけなので何とも言えませんが(好印象ではありましたが)、今、新たにビデオカメラを購入しないといけないとしても、私はXR500Vを選ぶと思います。(CX12の後継機には期待してます)

BW850とXR500Vとの連携(ダビングなど)において、違うメーカーなので完全な互換性(日付ごとの振り分けなど)を求めることはできませんが、対処方法もあります。私はXR500VとBW830を不満なく使っていますが、撮影日時が表示できるBW*50シリーズが羨ましいです(笑)

書込番号:9674773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/09 20:01(1年以上前)

というか出産前から撮らなきゃもったいないす。
よく歩き始めた頃から購入するって方がいますけど、自分に言わせれば子供撮りの面白い時期の何割か逃してます。新生児期なんて半日もすれば変化がありますからね。立ち会い撮影も可能ならお勧めします。ゼロポイントがあるかどうかで成長記録って全然違いますから。機種の優劣なんて小さいことです。

書込番号:9675017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2009/06/09 21:02(1年以上前)

カタコリ夫さん、チャピレさん、ふくしやさん、十字介在さん、返信ありがとうございます(^-^)今月末に、パナソニックからTM350が出るんですね☆その機能が、ソニーのこの製品とどっちが優れているか、様子を見た方が良さそうですね。パナソニックの方が、私が買ったBW850と互換性がないでしょうしね☆ただ、ソニーのこの製品はとにかく評判いいですよね。十字介在さん、やっぱり生まれる前からビデオカメラ持った方がいいですかね?嫁が、生まれてからでええやんと言うもので(^^;)私は、出産からの過程を撮った方が子供のために良いのでは?と思ったのですが。素人の私はビデオカメラの性能とかいまいちわかりませんが、ソニーとパナソニックの外観でいうと、ソニーの方が好きです。パナソニックのレンズ部分が、なんかでかいというか、ブサイクというか…。今月末のパナソニックの製品次第で、どちらを買うか決めたいと思いました(^-^)

書込番号:9675359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/06/09 21:41(1年以上前)

せっかく買うなら やっぱり出産前が良いと思いますね。まだお腹の中にいるお母さんの映像。。。ってのも 後々子供が見たら神秘的なんじゃないでしょうか?
出産シーンの撮影は産婦人科によって○×あるでしょうし、奥さんはそれどころじゃないでしょうからね。出産ばかりは男は役に立ちませんから、ジャマしないように奥さんの言う事を聞いておいたほうが良いかも(笑
でも産まれたばっかの映像はやっぱり撮っておいた方が良いですよ〜。ジーちゃんバーちゃんがお見舞いにきてニコニコしながら孫を眺めてる顔とか。。。写真と同じだと思います。

あと撮りなれて置くことも大事だと思います。結構興奮したり動揺したりすると 考えられないミスをしますから。。。

私は子供の初めてのお遊戯会で 場所取りやら何やら準備万端でカメラ構えていたら 知らぬ間に<録画>ボタンを押しており、実際に「録画スタート!」と思って押した時は<録画停止>だった事があります。しばらく気付かずに手振れしないように必死で撮影してたのにその間「待機状態」だったと。。。。
めっちゃ叱られましたよぉ・・・妻からも子供からも^^;
「慣れ」もある意味怖いですが、機器に触りなれておく事も重要かと思います。

TM350は今月中旬発売なので、出始めは価格も高いかもしれませんが色々比較検討してみて下さい。重さが許容できるならカメラとしては価格も含めXR500Vが良いと思いますが、せっかくDIGAをお持ちなら 連携時の違いは予め知っておいたほうが良いと思います

書込番号:9675612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/06/09 21:56(1年以上前)

スレ主さん

BW850があればXR500Vと使えますので早めに買って使い慣れておくのもいいですね。
ふくしやさん同様私もXR500Vはとても気に入ってます。とにかくオートで簡単です。
ホワイトバランスも優秀で室内から室外、室外から室内と頻繁にいききしてもオートでこなしてくれます。
色合いなどは好みがありますが色がしっかり表現され私は好きですねXR500V^^静止画はこのクラス現行のビデオカメラの中では一番綺麗かなっとおもいます(他のビデオカメラで一般ユーザーで綺麗に撮られているサンプルをみません)

ふくしやさん

わざわざ来ていただいてありがとうございました。

書込番号:9675725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/09 22:03(1年以上前)

横から失礼します。

早めに準備されても良いと思いますよ。

うちの場合の話をさせていただくと、
少し早いかなと思いつつ予定日の2ヶ月前にカメラ(当時はSD画質しかなかった)を購入したのですが予定日より1ヶ月も早く生まれてしまいました。

そのおかげで出産前の自宅での様子や、出産時のカーテン越しのLDRの様子とNICUに運ばれるはじめて見る我が子を撮影することができました。

まあそれはさておき、奥様が無事出産されますように。

書込番号:9675776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/09 23:03(1年以上前)

カタコリ夫さん、チャピレさん、ワンワンですさん、返信ありがとうございます(^-^)出産時の撮影○×は、聞いておかないといけませんね。それと、出産時は何ヶ月前かに買ったデジカメ撮影でええやんと嫁が…(^^;)今日は、聞いてませんが(^-^)昨日のことです。みなさんが言うように、ビデオカメラで残しておいた方が、子供が成長してきた時に喜ぶと思うのですが…。多分、パナソニックの新商品が出ても、機能的にはソニーとあまり変わらず、価格がソニーより高くなるような気がします。新しいため。あくまでも、素人の私の推測ですが(^^;)ただ、BDレコーダとの使い勝手の問題ですよね。ただ、みなさんのクチコミを見てるかぎりでは、あまり問題なさそう?実は、商品選びに悩みに悩んで、この前の日曜日に電化製品をまとめ買いし、今週の日曜日に配送・設置予定です。(BW850もです)ビデオカメラも、悩みに悩んで良い商品選びをしたいと思います(^-^)価格も、含め☆私が量販店を回っていて思ったのは、価格競争はさせるべきだと☆まあ、まとめ買いもあったのでしょうが、最初と全く違う金額になりましたから(^^;)みなさん、アドバイスありがとうございます<(_ _)>

書込番号:9676200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/09 23:08(1年以上前)

ノリスギさん

焦って買う必要はないかと思いますが、皆さんのレス同様、生まれる前からビデオカメラで撮っておきたいですね。私は子供が生まれる前からビデオカメラを所有していましたが、なぜか上の子の分が見つからず焦っていたりします・・・(汗)。ちなみに、XR500VとTM350なら、どちらを選んでも満足度は高いと思いますよ。(TM350については推測)


チャピレさん

あらためて自分のレスを見たら、撮影日時表示の話なのに全く別のこと書いていますね・・・失礼しました。パナTM300・ソニーXR500VともにAVCHD-DVDでの字幕表示はどちらも”再生設定”からOKで(パナは”分”まで、ソニーは”秒”まで表示)、BW*50のHDD及びBD(BDAV)は”画面表示”からOK(ともに”秒”まで表示)だったと思います。いつどこで撮ったのかが分かると便利ですよね。

書込番号:9676239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2009/06/09 23:21(1年以上前)

ふくしやさん、返信ありがとうございます(^-^)そうですよね、もうすぐパナソニックから新しいビデオカメラが出るんですから、焦って買う必要はないですよね☆それと、家電製品まとめ買いしたときにブロードバンド同時加入で、2万円分の商品券(その店のみなのですが)があることに気づきましたo(^o^)oただ、その商品券が1ヵ月半〜2ヵ月先になるのですが☆それと、政府のエコポイント☆ただ、商品券は出産に間に合うか微妙(^^;)エコポイントは、出産後になりますね。
確かに、ビデオカメラで出産前から撮っておきたいですよね。8月5日出産予定なので、パナソニックを含め、考えていきたいと思います(^-^)

書込番号:9676338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/09 23:33(1年以上前)

「撮影失敗」は、ほぼ100%人的ミスです。
そのため、ギリギリに買って大事な撮影に臨むのは、自動車免許取り立てで暴走するようなものと大差ありません(^^;

誤操作以外にも、バッテリーの充電を忘れるとか、冬場に冷たいところに放置してバッテリーが正常に放電しなかったなどの人的ミスがいろいろありますが、多くの場合は体験しないとミスによるダメージの想像がつかないと思います。

あとしばらく待てば安くなるとか新型が出るだろうとかの気持ちはわかりますが、「何が大事なのか?」を考えて決断するほうが良いかと思います。


ちなみに、ウチの場合は安定期に入ってからすぐに買いました(^^;
当時のHi8はバッテリー込みで約1.2〜1.3kg、しかもバッテリーは十数分しか持たず、合計2〜3個携帯していましたから、約2kgぐらいになりました。

書込番号:9676429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/10 00:08(1年以上前)

もう一息。押し切るんだ。
レコの方が先にあるなんて恵まれてる。連携できるビデオカメラの方が絶対いいです。デジカメからBDに持って行くなんて、とんでもない手間暇費用がかかりますよ。

書込番号:9676688

ナイスクチコミ!0


1Q48さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/10 01:12(1年以上前)

このノリスギさんのスレを読んでいて、わたしもまったく同じ状況の初心者です。あと2ヵ月後に産まれるので、ビデオカメラを購入しようと考えています。このスレはとても参考になりました。割り込んで申し訳ないのですが、ひとつ分からないので教えていただけませんか。約2年前に購入したBDレコーダーはBW−800があるのですが、この場合のビデオカメラの選択と接続をどうしたらよいのか教えていただけませんか。

書込番号:9677031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/10 05:16(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、十字介在さん、1Q48さん、返信ありがとうございます(^-^)ビデオカメラは、気を抜いてしまうと人的ミスが、けっこう起こりそうですね(^^;)早めに慣れておく必要も、ありそうですね☆1Q48さん、お互い良いビデオカメラ選びができるといいですね☆私の嫁も、2ヵ月後に出産予定ですよ(^-^)

書込番号:9677376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/10 09:27(1年以上前)

>パナソニックを含め、考えていきたいと思います(^-^)
既出ですがパナソニックのビデオカメラはどうもホワイトバランスがよくないですね。職場にTM300買った人がいますが室内で顔が青みかかって映るんだと言ってました。室内で撮るたびにWBを設定しないといけないので不便だと聞いております。TM300/350お考えならば量販店でこの辺に注意して検討してみてください。

書込番号:9677776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/06/10 11:18(1年以上前)

>1Q48さん 
BW800だとUSB端子が無いので、SDカードスロットか PCで作成したAVCHD-DVDからの取り込みになりますよね。
ソニー(XR500/520V等)だと、記録媒体がメモリスティックになるので PCを使ってSDHCにコピーする もしくは付属ソフトでAVCHD-DVDを作成する必要が出てくると思います。
面倒じゃないのは やはりパナソニックの「SDHCに記録するタイプ」のビデオカメラでしょうね。撮影したらカードを抜いてDIGAのカードスロットにポン!パナ機の中では 今度出るTM350が手振れ補正では良さそうです。画質評価は今後のレビュー待ちですね。
あとはキヤノンHFS10かな?こっちはSDCで取り込みはできますが、複数日付のデータを取り込み時 1ファイルとして取り込まれたり・・・という問題があったかと思います(PRIVATEフォルダはキヤノン機にはあったかな???)。DIGAでの編集でなんとでもなる話かもしれませんが・・・
このあたりは またチャピレさんやふくしやさんのレスを待ちましょ(笑

毘沙門天&風林火山さんの仰られるパナのAWBの件ですが。。。
私はパナソニックのSD5という機種を使ってます。何世代か前の3CCDの機種なので、今の3MOSモデルとは比較できませんが、室内オートホワイトバランスは現行モデルも傾向が変わらないようです。室内では青白くなるケースが多いですね。チャピレさんも書かれていらっしゃいますが、今回のTM350で改善されてると良いんですが。。。多分???(笑
ただこれ、室内撮影時の問題点なので なかなか明るい店内では出ない現象なんですね〜^^;

今回こんなスレがありましたのでリンク貼っときます。向こうのスレ主さんはSD200ですので光学系はTM300と同じです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9674828/?s1

書込番号:9678074

ナイスクチコミ!1


VISCAさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/11 01:46(1年以上前)

横から失礼します。

私も妻の出産を7月末に出産を控えており「HDR-XR500V」・「HDC-TM300」どちらにするか迷っていたところ、ここにたどり着きました。

今月発売の「TM350」を待ってから購入を検討してもいいかな〜なんて考えていましたが、みなさんの貴重なコメントを読むかぎり、早めの購入が良いようですね!
確かに慣れていないと立会い出産の際にはあわてそうです・・・汗
とても参考になりました。

>ノリスギさん、>1Q48さん
無事出産されることを願ってます。 

書込番号:9681722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/11 10:51(1年以上前)

またまた失礼します。

子供が生まれる前後の記録、何度見てもいいものです。

出産前のお腹の中から子供が蹴飛ばしてお腹の表面がぐにょぐにょ動く様子ですとか、
生まれた瞬間の産声とか、その場の看護師さんの「おめでとうございます」の合唱とか、
看護師さんに初めて沐浴させてもらっているところとか。。。

出産後の病院での様子はたぶん奥様が撮影されることになると思いますので、
余裕をもって準備されるのが良いと思います。

最近のビデオカメラは動画撮影中に写真撮影できるのもとても良いですね。
SONYのXR500Vですとおそらく写真を撮るときにシャッターボタンを押しても動画の画面が揺れてしまうということがないのではないでしょうか。

そういう点からも現行モデルの中では、あらゆる場面でクオリティの高い画像が簡単に撮れるということでやはりベストバイでしょうね。

因みに私はCanonの現行モデルを使っています。

書込番号:9682669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/11 12:50(1年以上前)

毘沙門天&風林火山さん、カタコリ夫さん、VISCAさん、ワンワンさん、返信ありがとうございます(^-^)パナソニックは、青白くなるという難点があるんですね(^^;)VISCAさん、7月出産なんですか?私のとこより、1ヵ月早いですね(^-^)良いお子さんを生んで下さいね☆ワンワンですさん、最近のビデオカメラって動画撮影中に写真撮影できる機能なんてあるんですね(*_*)何より、早めに買って慣れておく必要ありですねo(^o^)o

書込番号:9683062

ナイスクチコミ!0


1Q48さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/17 19:04(1年以上前)

ノリスギさん、毘沙門天&風林火山さん、カタコリ夫さん、VISCAさん、ワンワンさん、みなさんありがとうございます。体調が悪くってパソに向かえなくってレスが遅くなり失礼しました。
記録が簡単に移せるパナが楽なのだけど、赤ちゃんがきれいに簡単に写せるソニーの方がいいのでしょうね。夫に相談してみます。あすで9ヶ月になります。お腹が張ってふうふう言ってますが、頑張って元気な女の子を産みたいと思います。ノリスギさんの奥さんも無事出産されること願っています。皆様ありがとうございます。

書込番号:9714536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/17 19:20(1年以上前)

1Q48さん、返信ありがとうございます(^-^)やっぱ、ソニーみたいですね☆うちの嫁も、動くとお腹が張るみたいで、お医者さんにあまり動き回るなと怒られてるみたいです(^^;)お互い無事に赤ちゃんが産まれることを願っています☆7月中にはビデオカメラを買わないと、第1子の産まれる映像を撮らねばです。嫁には、ビデオカメラの購入は産まれてからでええんちゃうん?と言われてますが…(^^;)返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9714621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/19 12:31(1年以上前)

みなさん、いろいろなアドバイス・ご意見ありがとうございましたm(_ _)m私は、ビデオカメラを早く購入したいのですが、嫁がまだええやんって感じです(^^;)産まれてきたばかりの赤ちゃんを撮りたいのですが…。ビデオカメラの購入時期はどうなるかわかりませんが、みなさんのアドバイスとても参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9723500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/19 13:29(1年以上前)

ネギと間違えて買っちゃったと事後報告すればいいのでは?子供ではしゃいでる旦那なら許してもらえそうな気がしますが。

書込番号:9723761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/19 18:30(1年以上前)

十字介在さん、返信ありがとうございます(^-^)まあ、説得すれば私が貯めたお金がありますし、買えると思うんですけどね☆購入時期が、早くなるだけなんですけどね(^^;)少し前に買ったデジカメの写真だけでええやんと言われるもので(^^;)

書込番号:9724676

ナイスクチコミ!0


1Q48さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/22 20:32(1年以上前)

こんばんは。夫に相談して、近くの100万ボルトに見に行ってもらいました。パナソニックのTM350があったそうです。お店の人には、レコーダーがパナソニックならこちらの方が接続が簡単ですよと勧められたそうです。値段は13万円と高かったようです。ちなみにソニーのXR-500Vは10万5千円してました(価格コムとはずいぶん値段が違うことがわかりました)(T_T)。夫が見たかぎりでは、パナの方が映像が明るくて、ソニーの方が落ち着いていたそうです。手ぶれは気付かなかったというかよく見てくれてなかったそうです。

書込番号:9741368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/22 20:58(1年以上前)

1Q48さん、返信ありがとうございます(^-^)BDレコーダがパナだと、やっぱパナのビデオカメラの方が使い勝手がいいのかもしれませんね☆ただ、みなさんはソニーのXR500Vをすすめられますよね(^-^)私も、この日曜日に嫁とジョーシンでXR500VとXR520Vは見比べましたよ☆『これが、今一番売れてるビデオカメラやでぇ〜。どっちがいい?』みたいな感じで(^-^)嫁は、XR500Vがいいって言ってました☆嫁は、見た目重視なので(^^;)XR520Vは、なんか黒々していて、黒がしつこい感じですよね。結局、エコポイントが45000点あるのとケーズデンキでブロードバンド同時加入で20000円の商品券をもらえるので、その商品券で購入しよか?ということで落ち着きました(^-^)早く購入したかったですが、今後の生活のこととか考えると、あまり無理もできませんしね☆私は、XR500Vを購入しようと思っています。お互い良い買い物をしたいですよねo(^o^)o

書込番号:9741529

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ビデオカメラなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラなんでも掲示板を新規書き込みビデオカメラなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング