このページのスレッド一覧(全175スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 1 | 2021年6月7日 23:29 | |
| 8 | 5 | 2021年1月28日 14:34 | |
| 6 | 3 | 2020年12月9日 17:04 | |
| 4 | 3 | 2020年8月28日 17:36 | |
| 11 | 11 | 2020年5月17日 17:57 | |
| 4 | 2 | 2019年7月10日 14:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > UBK80
SONYのはいちいちドルビービジョンをメニューから入切しなければならないし、Panasonicの安いプレーヤーはUHDを読み込まないのが多すぎて売却しましたけど、こちらはドルビービジョンは自動設定とかありますか?
書込番号:24177521 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
UBK90はドルビービジョン対応だけど UBK80は対応していないよ
書込番号:24177592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > UBK80
ブルーレイプレイヤーの購入を検討して一年位悩みましたが、僕の愛用している古いAVアンプは光デジタル入力端子しか無いのと昔のDVD音声にしか対応して無いので国内メーカーのパナソニックやソニー製4KUHDプレイヤーは同軸デジタル出力端子しか無いのが不満で結局光デジタル出力端子が付いて安いこの製品を注文してもうすぐ到着予定ですが、ネットの掲示板や価格COMを見てると何点か初期設定に付いて気になる点があるので質問を書き込みますが
僕はまだ購入して無いですが、4KUHDの海外製映画タイトルに興味が沸いてこちらの製品に決めましたが、米国産の映画タイトルやその他海外版タイトルの4KUHDディスクで日本国内の店で販売中の物は音声が英語音声と日本語吹き替え音声と両方収録されている場合英語版音声の方が基本的に高音質なのでしょうか?
高級機種の書き込みでは英語版音声しかドルビーアトモス対応して無いとかある様ですが、この製品のDTS再エンコード機能で光出力する場合は日本語音声と英語版オリジナル音声で音質の差は少ないでしょうか?
もし英語版音声が良い様なら音声、字幕設定画面で英語固定にして使うべきか悩みます。
後、LG製ブルーレイプレイヤーは再生時に毎回音声、字幕言語設定が必要見たいな書き込みもちらほら見かけますが、これは本当でしょうか?
LG製ブルーレイプレイヤーの仕様に詳しい方がいましたらアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23932143 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>2197-6hjさん
こんにちは。
>>英語版音声の方が基本的に高音質なのでしょうか?
海外作品の場合、そういう場合が多いですね。
例えば、英語はATMOSのロスレス、日本語吹き替えはDolby Digitalのロッシー音源だったりします。
ただ、光デジタル接続だと、そもそもATMOSやDolby TRUE HDなどのロスレスマルチ音源は伝送できませんので、ATMOSのロスレス音声はどのみち聞けません。ATMOSのデコードにも非対応でしょう。
>>この製品のDTS再エンコード機能で光出力する場合は日本語音声と英語版オリジナル音声で音質の差は少ないでしょうか?
再エンコードした結果ロッシーマルチ音声にされますので、差は少なくなると思います。
>>もし英語版音声が良い様なら音声、字幕設定画面で英語固定にして使うべきか悩みます。
音声の指定は基本的にディスクタイトルのメニューから行いますが、パナソニックのプレーヤーなどでは優先して選択する音声言語や字幕言語を選ぶことはできます。オリジナルだとタイトルに指定された最優先言語が選ばれ、その他任意の言語を番号指定もできます。
でもディスクタイトルによっては、ディスクメニューからしか音声言語が選べない場合もあるので、この点それほど重要視する項目とも思えませんが。
書込番号:23932207
![]()
2点
>プローヴァさん
素早い回答ありがとうございます。
やはり海外タイトルは英語版音声が基本的に高音質だがドルビーアトモス対応アンプと高級スピーカーを使わないとあまり体感出来ないと言う事ですね。
ドルビーアトモス対応アンプとスピーカーが欲しいけど場所を取る上に高価な機材なので難しいです。
この返信でほぼ僕の気になる点は解決しましたので感謝します。
書込番号:23932211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リアルなアトモスを体感したければ、少なくとも7.1ch以上(5.1.2)の構築が必要なので、部屋の自由度とそれなりの手間は必要になりますね。別に高額な機材やスピーカーを組む必要もありません。
最近はバーチャルでアトモス再生可能なお手軽サウンドバーもありますが、ブローヴァさんの仰るとーり、光同軸だとどのみちロスレスの高音質は聴けません。
書込番号:23932269 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>mn0518さん
回答ありがとうございます。
ドルビーアトモス対応の機材も安価な製品が有るのですね。
ただ、5.1.2chとなると部屋の間取りの自由度と置場所が必要なのでちょっと敷居が高いですね。
参考になりました。
書込番号:23932277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
>mn0518さん
回答ありがとうございました。
最近のブルーレイディスクの話しやドルビーアトモスのアンプにはあまり知識が無かったので勉強になりました。
感謝します。
書込番号:23932296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BP250
ご利用中の方に質問です。こちらのディスク再生時の回転音は、一般的なCDプレイヤーのように、そばに耳を近づけないと判らない程度の大きさでしょうか。
小型で割り切りかつツボを押さえた仕様が気に入り、購入に傾いています。
3点
>ひろーきさん
BP250ユーザーです。ディスク再生時の回転音についてお尋ねですが、一般的なCDプレーヤー並みの静寂さの有無につては、一概には答えられません。
一般的なCDプレーヤーとは2万円代のローコストから10万円までの中級機まで幅広いので、どのあたりの価格帯のCDプレーヤーと比較されるのかによって、答えは変わってきます。
また、DVD、BD、CDのいずれかを再生されるのかによっても、回転音は変わってきます。CDプレーヤー並みの静かさの確認ということは、CD再生を考えられてのことでしょうか。
前置きとして、音が気になる、ならないは個人差が多大に有ると思います。当方はかなり気になる方として、お答えします。
ボリュームゼロ時でのCD再生時には、「シュー」という回転音が60センチ位離れた位置でも聞こえます。また、「チィッチィッ」という時計の秒針音もかすかに聞こえます。こちらの音の方が少し気になります。
実際に、音楽を聞くときは、音楽ジャンル、音量によってはマスキングされて余り聞こえません。ピアノソロ曲を小音量で聞くときなどは少し耳障りに感じます。
本BDプレーヤーでCDを再生した場合、曲が終了してもすぐに回転が止まりません。10分以上ディスクが回転しています。この時の回転音が、聴き終えた余韻を阻害します。音楽を真剣に聴くのであればこちらの方が気になるところです。すぐに停止ボタンを押す、イジェクトボタンを押せば解消するのですが。
以上、購入の参考になれば幸いです。
書込番号:23838569
![]()
2点
>アイコロリンさん
早々のご回答ありがとうございます。イメージしやすい例えで、とても参考になりました。
「一般的なCDプレーヤー」は聞き方があまりに雑過ぎでした。済みませんでした…
ただ価格帯がクオリティを示しているとも言いがたく、価格だけ高級な製品がある一方(増殖中)で、安価ながらツボを押さえた設計の製品もあるので、ちょっと考えこんでしまいました。
箱が振動で鳴っているようなことは、無さそうですね。
ちょっと質問を変えると、ソニーやパナソニックの同価格帯製品と比べていかがなものでしょうか?
筐体が小さい分、LGやソニーは有利なような気がしています。
ディスクの種類によって動作音が変わるというのが不思議な感じがしますが、BDやDVDはCDよりも音が大きくなるのでしょうか。
書込番号:23838824
0点
>ひろーきさん
他社同価格帯のBDプレーヤーとの比較については、よくわかりません。気になる製品のクチコミで質問されるのがよろしいかと。
ディスクの種類で動作音が変わるかとの疑問をお持ちのようですので、下記を参考にしていただければ幸いです。回転数、線速度、読み取り速度で、1倍速を基準にしています。
CD:最内周459rpm、最外周198rpm、線速度1.2〜1.4m/s、150KB/s
DVD:最内周1389rpm、最外周575rpm、線速度3.49m/s、1385KB/s
BD:最内周不明、最外周不明、線速度4.917m/s、4.5MB/s
CDとBDとでは約4倍以上高速回転しているようなので、自ずと回転音も変わってきます。やはりCD再生時が一番静かです。
筐体が小さい分、箱鳴りが少なくて有利ではとお考え、確かに的を得ていると当方も賛同します。
ただ、アンプ、DAC等回転機能を有さない場合で、BDプレーヤーのように高速回転機能を持つ場合、単純に有利になるかはわかりません。
筐体が小さいので、回転振動が共振せず箱鳴りしにくい、逆に筐体が小さい(軽い)ので、高速回転の運動質量の影響を受けて微細振動しやすい等々。
当製品に関しては、箱鳴りを感じたことはありません。
筐体のサイズよりも設計の優劣の方がトータルで満足度が高いように思います。
書込番号:23839282
1点
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BP250
>ひろーきさん
PCM出力がサポートされない機種は無いのでは?
本機種もマニュアルに設定の一つとして書かれてますよ。
書込番号:23627290
1点
もしかしたらロスレス音声等をPCM変換して出力できるかということでしょうか。
メーカーサイトに有るマニュアルを見ると、P39に各フォーマットと出力できる音声の一覧がありましたよ。
書込番号:23627385
![]()
1点
>kockysさん
>口耳の学さん
取説を見ずに質問してしまい申し訳ありませんでしたが、早々に回答いただきありがとうございます。
取説「オーディオ出力の仕様」に記載が有りました。
Dolby Digital等もPCMに変換できるのですね。
以前、Samsungに音声出力がDolby Digitalのみという割り切り仕様のBDプレイヤーが有り、同様の仕様だと辛いので質問した次第です。
安価ながらPALのソフトを再生できたり、ディスプレイが無いなど日本メーカーにない割り切り方が面白い機種だと思い、こちらをメインに購入を検討しています。
この金額であれば、いろいろ弄って音質・画質の向上とかも試せそうです。
書込番号:23627448
0点
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BP250
【困っているポイント】テレビでは普通にブルーレイが再生できます。いくつかのサイトのクチコミやレビューなどでPCモニターで再生できた、などの書き込みがあったのでノートPCで使用しようと思いブルーレイ再生ソフト(無料)をダウンロードし、HDMIを挿してプレーヤーを起動するもPC側がプレーヤーを認識しない。どうしてかわからなかったので、LANも必要なのかなと思いオスとオスのLANを購入しHDMIとLANどちらもで繋げてみるも認識しません。再生ソフトを変えればいいのか、HDMIケーブルを買い替えてみればいいのか、それともそもそもデスクトップのモニターだったら使えるがノートPCでは使えないのか、わかりません。何かわかる方がいらっしゃれば、ご教授頂きたいです。
【使用期間】半年
0点
※みゆきち※さん
テレビやモニターは、BDプレイヤーのHDMI出力からHDMI入力して映像と音声を再生します。操作はBDプレイヤーでします。
このBDプレイヤーは、PC周辺機器のBDドライブでないので、ノートPCなどPCに繋げて操作は不可能かと。
その目的なら、外付けBDドライブで。
書込番号:23407032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>※みゆきち※さん
こんにちは
ノートPCには 入力が無いと思います。
通常のPCだと、BDに対応している、ドライブも少ないでしょうね。
BD対応ドライブもありますが、高いですよ。
書込番号:23407036
0点
PCのHDMIはブルーレイプレイヤーとかレコーダーをノートPCに映すための挿し込み口じゃなくて、ノートPCの内容をテレビに映すための挿し込み口(PCに映像を入れるモノじゃなくPCから映像を出すもの)なんで、PCでBDをに見ようと思ったら本体に入ってるドライブがBDに対応しているか、していない場合はUSBの外付けBDドライブを買わないとつながらないよ
書込番号:23407154
2点
>※みゆきち※さん
>それともそもそもデスクトップのモニターだったら使えるがノートPCでは使えない
はい、その通りです。
外付けBDドライブが必要で、Amazonで7千円くらいです。本機と値段はほとんど変わりませんね。
書込番号:23407353
0点
返信ありがとうございます。
デスクトップパソコンのモニターに繋いでみたのですが、それでも認識してくれません。
何か特別な手順が必要でしょうか?お手数ですがもし分かれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
書込番号:23409609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
※みゆきち※さん
取扱説明書 P10〜P12、P16
パソコンモニター(HDMI入力あり、HDCP対応)で表示されなければ、BP250のHDMI出力がパソコンモニターの表示解像度に対応していない可能性が。
P12で本体を操作することにより、480P出力に切り替えられ、表示できる可能性があります。
P16にはHDMIカラー設定の記載があります。
https://www.lg.com/jp/response/support/incl/agree-popup
書込番号:23409740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>※みゆきち※さん
HDMI ケーブルで接続しましたか?
特別の手順は要らないです。
書込番号:23409744
0点
HDMIケーブルでしっかりモニターと繋いでます。
リモコンの再生ボタンなどを押してもプレーヤーからちょっと音がするだけでモニターは画面が変わりません…。
書込番号:23409779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!
デスクトップモニターに繋いでも認識しないので設定メニューを開く事も出来ないので、12Pの右側のヒントにあったディスクトレイを開いたまま停止ボタンを5秒間押し続ける、というのを試しましたがそれでも何も変わりませんでした…。
書込番号:23409789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>※みゆきち※さん
モニターとプレーヤーの電源プラグを抜いて、2分後モニター、プレーヤーの順でプラグを差し込んではいかがでしょう?
それでダメなら、プレーヤーをテレビに繋いで解像度を480pあたりに落としてから、モニターに繋ぎなおせばいかがですか?
書込番号:23409884
![]()
5点
試してみたら再生されました!!
ありがとうございます!!これで無駄に外付けドライブを買わずにすみました( ; _ ; )
回答頂いた皆様本当にありがとうございました!
書込番号:23410061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BP250
主な再生対応フォーマット*(ディスク/USB)
avi, xvid, mpg, mpeg, mkv, mp4, asf, wmv, m4v, vob, 3gp, flv, ts, tp, wav, mp3, m4a, jpg, jpeg, png, gifなど
となっているから、ISOファイルは無理ではないかな。
書込番号:22788889
![]()
0点
了解です
メディアプレイヤー検討します
書込番号:22788892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

