このページのスレッド一覧(全618スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2010年6月21日 18:16 | |
| 32 | 18 | 2010年6月29日 16:28 | |
| 0 | 0 | 2010年6月15日 00:43 | |
| 7 | 5 | 2010年7月9日 09:30 | |
| 9 | 11 | 2010年5月5日 19:12 | |
| 1 | 2 | 2010年4月29日 20:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD65
Wooo 05シリーズとのリンクに対応しているプレーヤーは、PionnerのBDP-320とBDP-LX52は正式に対応していますね。
DMP-BD65も動作確認していないだけでリンクしてくれてもよさそうですけど、今のところ未検証みたいです。
http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w05/wooolink.html#bd
書込番号:11525741
2点
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD65
再生専用のブルーレイプレーヤーの購入を検討中なのですが、安価なプレーヤーを購入した方のレビューで、最新映画のアバター・2012・ターミネーター4などのソフトが再生できず、この場合はPCを用いてアップデートの必要とか最新のバージョンに変えなければならないとか面倒な作業があるようですが、要はPCを所有していないと視聴できないということなのでしょうか?全てのブルーレイプレーヤーに共通するのか、ど素人なのでサッパリの為、購入に二の足を踏んでいる次第です。どなたかこの類いに詳しい方お願い致します。
1点
パイオニアなんかは、サポートに電話するとCD-Rを送ってくれるそうです。
ネット環境無しのユーザーの為に対策しているメーカーも有ります。
きちんとしたメーカー製でないと、ファームウェアのアップデートが無い?所もあるようです。最新作が見れません。
一番の解決策はパソコン買いましょう。になります。
書込番号:11510623
3点
くろりんくさん、深夜の時間帯にもかかわらず、返信頂きありがとうございます。でも何かとお寒い昨今、正直パソコンを買う余裕などはありません。ニ万円台のプレーヤーでメーカーにはこだわりませんので、パソコンがなくても視聴できるプレーヤーはないでしょうか?くろりんくさんを含めて、他のわかる方宜しくお願い致します。因みに気になっている機種があり、TMY(BDVP-2102)アボックス(HBD-0280S)ウェスティングハウス(BDS-110)などはどうでしょうか?図々しいとは思いますが長々と書いてしまいました。すみません。
書込番号:11510967
1点
安いBDレコーダーを買うのが 一番安心かと思います。
アンテナ線つないだ レコーダーなら勝手にアップデートしてくれますからo(^-^)o
書込番号:11511071
5点
>パソコンがなくても視聴できるプレーヤーはないでしょうか?
アップデートの必要が出てもPC経由でなく、CD-R等を送って
くれるのは前述のパイオニア。
パナは同じスレでダメだったとか?
アップデートしなくても再生に支障が出ないプレーヤーを
探す方がいいのでは?
レコーダーとは違ってプレーヤーは支障が出ない機種の方が
多いはずですが。
>TMY(BDVP-2102)アボックス(HBD-0280S)ウェスティングハウス(BDS-110)などはどうでしょうか?
後悔しますよ。
値段で興味を引かれたのなら、該当スレで前述のソフトが
問題なく再生可能な事を確認しておいた上での購入なら
しばらくは大丈夫では?
このメーカーがアップデートCD-Rを送ってくれるかどうかも
確認が必要ですね。
書込番号:11511301
3点
PS3かソニーのBDプレーヤーにしたほうが確実かもしれませんよ。
アバターなどもPS3では問題なく再生されてるようですし、私が所有してるS360も問題なく再生されます。
まあ今後は分かりませんが・・・
BDの発売元?から言ってもソニー機の方がこの手の問題は少なそうです。
書込番号:11511369
2点
デジタル貧者さん、クリスタルサイバーさんも貴重なアドバイス心から感謝します。やはり安いとは言え、耳にしたことのない得体の知れないメーカーには手を出さない方が賢明ですね。トラブルが次々に発生しそうで恐怖です。クリスタルサイバーさんの言っていたSONYが信頼性が高く、サポート体制もしっかりしていますね。当初はあまり返信は期待していなく気長に待つつもりでいたのですが、以外と多いアドバイスにビックリです。皆様お世話になりました。
書込番号:11511584
1点
PS3は持っていないのですが「2012」のBDにはPS3のアップデートプログラムが
入っていました。
配給がソニーだけあって流石です。
書込番号:11512121
1点
メンタローさん、
2万円台であれば、そんなに苦労しなくても、国産メーカのBDプレイヤが手に入ると思いますヨ。
書込番号:11512784
1点
ちなみにこの機種
問題なく「アバター」再生できましたよ。
書込番号:11512872
1点
BD/DVD再生時においての安定性とレスポンスの良さやコストパフォーマンスの高さ等、
拡張性も含めてお薦めしたいのは何と言ってもPS3ですね。
価格がゲーム機としての設定のため、一般的なBDプレーヤ-の同価格帯ではPS3を超える性能はまず不可能です。
書込番号:11513222
4点
すずめ丸さん、始めまして。
田舎の親父に、孫のビデオ見せたく、ブルーレイレコウダーを、送ろうと思っています。
ビデオカメラは、日立DZ−BD9H、ダビングは、ハセンチのブルーレイデスクと、
ソニーのレコウダーX95に、S端子でダビングし、それをDVDに落としています。
ハセンチの、ブルーレイデスクが安くならず、最近は、DVDの方が多いくらいです。
予算は、三万円以内を考えています。すずめ丸さんの、お奨めが有りましたら、教えてください。
よろしく。
書込番号:11544104
1点
蓄音機です。さん、
この機種を含めて、ここはレコーダ(録画機)の掲示板ではなく、プレイヤ(再生専用機)の掲示板なので、ブルーレイ・レコーダの購入をお考えならば、ブルーレイ・レコーダの掲示板で、新たに質問されたほうが良いでしょう。
ただ、ブルーレイ・プレイヤの購入でしたら、予算3万円以内で、割と自由に選べると思います。
(ソニー、パナソニックなどの国内メーカがお勧め。)
書込番号:11545399
1点
すいません蓄音機さん。
BDレコーダーの事でしたら レコーダーの方でレコーダーにくわしい方々に聞かれた方が いいかと思います。
でも さすがにBDレコーダーの3万円以下は厳しいかと…。
m(_ _)m
書込番号:11545737
1点
すずめ丸さん、すみません。
レコウダーではなく、プレイヤーのつもりで、書き込みを、してしまいました。
八十歳を過ぎていますので、簡単に操作できる、ブルーレイのプレイヤーを、探しています。
八月お盆に帰るとき、持ち帰って、セットするつもりです。
テレビは、田舎の電気屋さんから、買います。
よろしく。
書込番号:11546688
1点
蓄音機です。さん、
であれば、ちょうどこのスレが立っている、パナのDMP-BD65でいいのではないでしょうか。
蓄音機です。さんが予算以外の特殊な要求があれば別ですが。
書込番号:11546702
1点
はらっぱ1さん、早速の返信ありがとうございます。
この機種に、決めようと思います、現在ソニー製品を多く所有してますが、
パナも好きな会社です。
ただ、価格COMさんから、一度も買ったことがなく、ちょっと心配です。
買いましたら、又書き込みます。
ありがとうございました。
書込番号:11546791
1点
蓄音機です。さん、
> ただ、価格COMさんから、一度も買ったことがなく、ちょっと心配です。
ええと、たぶんご承知なんでしょうけど。
価格コムというのは販売店ではなく、単にお店の価格情報を載せているだけです。
なので、購入時やその後のことには一切責任はないので、ご自分でよく検討したうえでの購入をお勧めします。
書込番号:11546890
1点
BD65今日の、十時に来ました!!
小さく軽く、なんか心配になりました。ソニーのレコーダーは、幅も厚みもあり、信頼感が沸きましたが?
早速セットアップ、BShiのにっぽんの歌を、ダビングしそのデスクを(本当に送り出しが最高ですよ)観ました。リモコンが使いづらく、苦労しましたが、絵が出るとPS3より遥かに、抜けが良く、立体的に見えました。
三万円で、お釣りが有り、本当にありがたい時代が来ました。
スズメ丸さん、はらっぱ1さん、お世話になりました。大満足です。
書込番号:11560695
2点
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD65
今年発売のSONYのビデオカメラ、デジタル一眼、デジカメもAVCHDの動画がSDHCカードに
記録出来るようになりましたが、このカードも挿せば動画がみられるでしょうか。
0点
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD65
購入してまだ1か月足らずですが,ディスクによって再生時に振動が大きい場合があります。BRレコーダー(BW570)も持っていますが,同じディスクでこちらでは振動は問題ないです。
購入された方,いかがですか。
1点
私もこの機種を購入して 2日程使用しましたが レンタルDVDでその現象が起きました。
ブーンという振動で不快ですね。
必ず 起きる現象ではないですが不良なのか こういうものなのかと迷う感じですね。
私もBW830使用してますが 1回もおきてません。
まあ、値段相応という気もしますがいかがですか?
書込番号:11496268
![]()
1点
家電店の店頭品で再生してみましたが,再現されました。私のものだけでないようですので,安心しました(笑)。
書込番号:11498756
1点
あれって、どちらかと言うとディスクの中心がズレているので、ディスクの問題な気がします。
たしか購入したディスクの場合は、交換に応じてくれた覚えがありますが、基本的にレンタル品での発生が多いと感じます。
書込番号:11602141
1点
我が家の物も同じく確認出来ます。
ディスクが高速回転しているのでレコーダーと異なりあの小型、軽量では避けられない部分もあるかも・・・。
多少不満ですが、他の方の意見と同じで値段相応かも?(笑)
書込番号:11602522
![]()
2点
バランスの悪いディスクで,振動が起こりやすいプレーヤーだということですね。
書込番号:11602660
1点
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD60
この機種に興味があるのですが、操作性で一部心配しております。
他にDMR-XW100というHD&DVDレコーダーを使用していますので、操作が重複しないものか?です。
たとえばDMP-BD60の電源を入れたら、DMR-XW100の電源も入ってしまうようなことがあるんでしょうか?
もし、重複するのであれば論外なのでBDP-320あたりにしようと思います。
でも、もしかしたら重複どころか、さらに使い勝手の良い状態になったりしますでしょうか?よろしくお願いいたします
0点
こんにちわ。
リモコンコードは3つあります。
例えレコーダーとプレーヤーが同じコードを使用していたとしても3台まで共有
出来ると思います。
ちなみに私はPANASONICのプレーヤーを2台所有していますが問題なく使えています。
書込番号:11320503
![]()
0点
こんにちは。私は、この機種では無くてBD65を購入したのですがそれとBW570を使用していましたがとりあえず、リモコンの信号は別に出来ましたが両機種を近くに置いて使用すると、片方を使用しようとするともう片方がエラーの標準をするので、それが嫌で返品しました。サポートセンターに聞くとその症状は直らないそうです。それを返品して今は、パイオニアの320を使用しております。
書込番号:11320514
![]()
0点
パナはリモコンコード3つ(最新機種では6つ)まで設定できるので大丈夫です。
リモコンコードを変更した時のエラー表示はリモコン信号が発行されているしるしで特に操作では問題はないです。
書込番号:11320598
1点
RXの78さん、
まあ考え方次第ですね。
うちはパナのレコーダを3台使用していますが、リモコンコードの異なる信号を本体が受信した時の本体表示は、トラブルが起こったときの貴重な情報源だと思っていますので、この仕様(故障ではないので、「症状」ではないと考えます)にはたいへん満足しています。
突然リモコンが効かなくなった時に、リモコンの電池切れか、リモコンコードが変わってしまったかが即座に分かるのは便利だと思います。
ま、考え方次第ですが。
書込番号:11320603
![]()
1点
こんにちわ。
RXの78さんの件はBD60もなります。
気にするかは人それぞれですね。
BD60についてはリモコンコードは3つまでです。
書込番号:11320624
1点
スレ主さんを惑わせてしまったら申し訳ありません。
私は、結構視力が弱くて、自宅ではメガネもコンタクトもしていないので結構近くでテレビを観ていますので、レコーダーとプレーヤーが近くにありだから尚更気になるのかもしれません。
書込番号:11320654
0点
すみません。便乗質問です。
(パナのプレイヤを持っていないもので)
パナのリモコンコードは、レコーダとプレイヤで共通なのでしょうか?
(つまり、レコーダとプレイヤで合計3台まで?)
補足:
・パナの最近のレコーダでは、リモコンコードは6台まで可能だそうです。
・同じくパナは、DVDレコーダとBDレコーダのリモコンコードは共通です。
(ソニーは、たしかDVDレコーダとBDレコーダのリモコンコードは別々)
書込番号:11320878
1点
>(ソニーは、たしかDVDレコーダとBDレコーダのリモコンコードは別々)
ソニーのBDプレーヤーとBDレコーダーのリモコンコードも別々ですよ。
BDレコの電源入れておいて、BDプレーヤーの操作をすると、レコの
ディスプレイが瞬間反応しますが、問題は当然ありません。
上記の反応が嫌ならば赤外線リモコンを使わなければ解決です。
900は無線リモコンでしょ?
書込番号:11321774
2点
>パナのリモコンコードは、レコーダとプレイヤで共通なのでしょうか?
共通です。
仮にこの世代でDVD、BD、プレーヤーと3つ持っていると3つとも変えないといけないです。
書込番号:11322088
1点
hiro3465さん、
情報ありがとうございます。
やっぱりそうなんですねぇ。
まあ、同一メーカの機器を3台を超えて持つ人は少なそうですからねぇ。
(もっとも最近の機種では、6台までOKだそうですが。)
書込番号:11322115
1点
皆様ありがとうございます
本当、考え方次第ですね。
ちょっと、320へ… ていう感じです。
書込番号:11322850
1点
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT900
レコーダのBW930とBW970持ってたことがあり、
圧倒的に 画質は BW930<<<BW970
と思ってるのですが
廉価DIGA+レコーダBDT900のDLNA画質は
BW970で再生するよりいいですか?
後、DIGA+レコーダBDT900のDLNAの操作性は
DIGA直接操作に比べてどうですか?
(DLNAだとチャプター操作はできないのですよね?)
操作性等はどうですか?
0点
niyaniyaniyanさん、
回答でなくて、すみません。
BDT900って、レコーダでしたっけ?
書込番号:11296611
0点
チャプターがひっかかったのかな?これはレコーダーではありませんし、プレーヤーですから。
フラッグシップモデルなのでBTW3000やソニーEX200などと同等の再生専用機と思ってください。
これの特徴はツインHDMIと真空管なので、フラッグシップには真空管採用されてますよね、
映像と音声をわけて再生しない限り差はほとんどないのではないでしょうか?
書込番号:11296946
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

