
このページのスレッド一覧(全615スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 9 | 2012年1月14日 22:50 |
![]() |
0 | 7 | 2012年1月1日 18:59 |
![]() |
0 | 5 | 2011年12月30日 08:39 |
![]() |
0 | 2 | 2011年12月27日 01:47 |
![]() |
1 | 12 | 2011年12月28日 18:40 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2011年12月17日 00:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]
3D変換の際使用中のプロジェクターacer H5360BDと直結すると
何も問題無いのですが、
ONKYO HTX-22HDX(3D対応)を経由すると
一度は3D変換出来るのですが、
2Dに戻し再度3D変換しようとすると変換が出来ません。
ケーブル抜き刺し、電源入れ直し等で再び変換出来るのですが、
これでは全く実用的では無く困っております…
明らかにAVアンプ経由に問題があるのですが、
皆さまはAVアンプを通しても問題無く3D変換出来ておりますでしょうか?
ONKYOのスレで質問しようかと迷いましたがまずはこちらで
皆さまのご意見を頂ければと思い書き込みさせて頂きましたm(__)m
書込番号:13975034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえずシアター機のリセットを試してみてください。
あとは入力してる端子を変更してみるとか・・・
書込番号:13975641
1点

アドバイス有難うございますm(__)m
リセット試しましたが残念ながらダメでした…orz
端子入れ替え、ケーブル交換、HDMIの設定など思い付く事を
色々と試してみました。
たまに何かの拍子で変換出来るのですが2Dに戻し再度変換しようとするとダメ……
変換出来た状態で全て電源入れ直ししても変換出来ず…
電源を入れる順番を変えたりもしたのですが。
全くダメなら踏ん切りもつくのですがたまに出来るので
諦めがつきません。
3D変換した際の飛び出しはいまいちですが奥行きに関しては
スクリーンが大きくなる様な感じ、遠景のシーンや高い所からの
臨場感が増し気に入っているので常時使用したいので
何とか上手くいく方法を探ってみます。
引き続きもし何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:13980241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はBASE-V30HDXですが、トロン3Dは見れるけど、アバター3Dは再生すらできない症状がでていました。
今は各機器のリセット、再設定で見れるようになりましたが、プレーヤーの3Dメニューを使うとエラーになってしまうので、テレビのリモコンの3Dボタンで操作しています。
テレビはソニー製ですが、2Dと3Dの切り替えもできてます。
もし、まだ試してないようでしたら、お試しください。
書込番号:13991914
1点

返信有難うございますm(__)m
自分の環境ではモニター側(プロジェクター)に3D変換機能が
無いので残念ながら試せ無いのですがそういう方法もあるのですね。
通常の3DBD視聴は何も問題無いのですが3D変換だけが安定しません。
今は映像はプロジェクター直結、音声は光ケーブルで凌いでいますが、
折角ならロスレスで楽しみたいです…
HDMI分配器を使って映像と音声を分ければ上手くいきそうなのですが、
別スレにて上手くいかなかったとの報告を頂き二の足を踏んでおります。
書込番号:13994285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自己レスです。
今日下記のHDMI分配器買ってきたら上手くいきました!
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=5&br=106&sbr=381&mkr=&ft=&ic=206402&st=1&vr=10&lf=0
セッティングは
BDT110→AVアンプ→分配器→プロジェクター
HDMIのバージョンは1.3bですが3Dも問題無しでした。
あまり興味ある方もいないと思いますが御参考までに。
書込番号:13997447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハッピーアイランドさん。こんにちは。
ここでの情報に始めて気付きました。私もこのプレーヤーで3D変換機能だけ不安定で困っています。
DENONのAVアンプAVR-3311を経由させるとTV(50VT3)では不安定。プロジェクター(ビクターX3)では
映像が再生できません。
DENONに問合せしましたが、半年以上音沙汰無しです。アンプ無しでは問題無いのでアンプが原因と思われます。
分配器を追加されて改善されたとのことですが、同じアンプを経由していてもなぜ改善されたのでしょうか?
お判りになれば教えて頂けますでしょうか。
書込番号:14021319
0点

デジタルおたくさん
初めましてm(__)m
> 同じアンプを経由していてもなぜ改善されたのでしょうか?
はい、同じアンプで改善されました。
H5360BDスレにも書き込みましたが、
BDT110のdeep color機能をオフにすると改善する可能性があります。
オフにしたらお手持ちのアンプにマイコンリセット機能をオフに
する機能がありましたらリセットをおすすめします。
(全ての設定がリセットになりますのでご注意を……)
更に念の為HDMIケーブルを一度全て外した方が良いかも?
HDMIの特性上前の状態をひきずる可能性があるためです。
ただ試しに改善された状態で再度deep colorをオンにしても
アレ? ちゃんと変換出来る…(^-^;
(良い状態をひきずってくれた?)
なので直接の原因では無いかも知れませんが、
deep colorオフ後に改善されたのは事実なので試す価値はあるかと。
自分はこの奥行きを最大にする事でスクリーンサイズが2まわり程
大きくなる感じで多用してます。
大きく感じるにも関わらず普段の100インチよりも圧迫感が無く、
しかも精細になるので(^^)
何かご不明な点がございましたら分かる範囲でお答えさせて頂きます。
書込番号:14022703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハッピーアイランドさん。早速のアドバイスありがとうございました。
早速、deep colorをオフにしてアンプ経由でTVで確認してみました。
ブルーレイもDVDも安定して3D化して視聴することができました。
これ迄、アンプ経由なので3D化機能が役だたずにいましたが、これで購入した甲斐が得られました。
厚くお礼申し上げます。
書込番号:14023161
1点

デジタルおたくさん
無事機能出来ました様で安心しました(^^)
自分でもdeep colorが起因しているか半信半疑でしたが、
これでハッキリし勉強になりました。
デジタルおたくさんは分配器無しでも変換出来て羨ましい(^-^;
書込番号:14023261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]
本日このプレーヤーが届きました。早速アクオス(LC−32E8)とHDMI接続して初期設定を済ませ、数時間後につけてみると、映像がアクオスにでません。プレーヤーはついています。赤白黄のコードではアクオスに入力ができます。どうやらHDMI接続がうまくいかないみたいです。画面には映像480Pと自動制御信号受信中が定期的に表示されます。パナのサービスでは、赤白黄のコードでHDMIの設定をオートにしろといわれましたが、非HDMI接続ではそもそもその設定が選択できないみたいです。シャープのサービスはさすがに時間外でした。どなたかおわかりの方がおられましたらご教授お願いします。
0点

買ったばかりHDMIケーブルならそれがハズレで認識出来て無いだけかもしれんけど
TVのHDMI入力設定は出来てる?(HDMIリンクも含む)
書込番号:13964575
0点

DIGA−BRABIAに使用しているHDMIケーブルを試しに使用してみたらあっさり接続できました。パソコ○工房でおすすめの製品(企画認証済)でしたが、やっぱりケーブルは、けちるとよくないみたいですね。アドバイスありがとうございました。
書込番号:13965543
0点

>やっぱりケーブルは、けちるとよくないみたいですね。
たまたまハズレ引いただけ、安くてバージョン1.3以上のブツなら買った店に文句言って
交換して使ってみれば、
HDMIケーブルは通名メーカ−物だとそこそこ長い物だと値がはる分複数買いには向かないし
(なので我輩はアマブランドの3Mケーブルを5本買って全部で8000円以下で済んだ)
書込番号:13966120
0点

うーん困った2さん、
>やっぱりケーブルは、けちるとよくないみたいですね。
やっぱりRDは最高で最強さんも書かれていますが、必ずしもそうとは限らない(高い物ならいいのか?)と思います。
単なる、当たり外れでは?
わたしも数年前に、4回路HDMIセレクター用に、アマゾンで3本3千円程度のケーブルを買いましたが、3本とも(当然ですが)正常に動作しています。(一応、1本はセレクターに付属していました。これも正常動作中)
要は、ちゃんと動けば、安くても高くても関係ないのではないでしょうか?
(まあ、1本数万円もするケーブルは、きっときちんとチェックして出荷されているのでしょうけど。)
P.S.
正月なので、おせちとビールでほろ酔い(へべれけ、とも言う)気分です。
書込番号:13966515
0点

メーカーブランドの2〜3千円クラスのHDMIケーブルは不良品に当たる率は低いと思いますが、
不良品で無ければ格安品でも問題無いですよ。(複数メーカーの格安ケーブルを確認済み)
100均のダイソーでも420円でHDMIケーブルを売っている時代ですし。(これも確認済み)
書込番号:13966764
0点

>100均のダイソーでも420円でHDMIケーブルを売っている時代ですし。
我輩の家の近所の2件の方では見たこと無いな(コンポジ/S、くらい)まああっても2M以上は
無いんだろうな(あっても当分買わないけど)
書込番号:13966873
0点

>まああっても2M以上は無いんだろうな
1.5mです、普通に使えます。
格安ケーブルを積極的に勧めている訳ではありませんが、自分が買ってテストして見た
格安ケーブルで不良品は有りませんでした。
安心料を考えれば、何年も使用する物だから名の通ったメーカーブランドの普及品ケーブルも
高いとは思いませんが。
書込番号:13967231
0点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]
DMR-RWT510にはHDDに録画した番組を、HDDからUSB HDDへダビングができる機能があります。
このようにダビングしたUSB HDDを、本機のUSB端子に接続して再生できるのでしょうか。
出来るのなら、購入をと考えています。宜しくお願い致します。
0点

いくらなんでもそれは無理です。
DMR-BWT510でUSB-HDDに録画した番組は、
著作権保護のからみもあって別個体のBWT510ですら再生できません。
ましてや、BDT110のUSBは無線LAN子機とJPEGの再生くらいで、
動画となるとまったく再生できないと思います。
DIGAでは可能なMP4やAVCHDですら再生できませんから。
書込番号:13955356
0点

アメリカンルディさん、早速のアドバイスありがとうございます。
出来ないことが、良くわかりました。
可能なら、便利でいいなと思っていました。
書込番号:13955380
0点

ちょっと肝心なことを書き忘れてましたが、
普通は、DIGAとBDT110をネットワークで接続するだけで、
録画番組の視聴ができます。
DIGAとの組み合わせならDIGAの録画一覧とほぼ同じものが表示されて、
DIGAを直接操作してるような感覚で扱えるので、
USB-HDDを繋ぎなおしてどうこうするよりもこちらの方がよっぽど便利ですよ。
書込番号:13955490
0点

アメリカンルディさん、再度のアドバイスありがとうございます。
いまいちその機能がわからなくて、こんな事を考えました。
レコーダーの取説のこの項を読み返してみます。
LANなら、パソコンは無線LANで楽しんでいますので、環境は整っているかと思います。
何度もお手数をおかけしました。
どうもありがとうございました。
書込番号:13956100
0点

yamasmasさん、
>LANなら、パソコンは無線LANで楽しんでいますので、環境は整っているかと思います。
一応確認です。
BWT510やBDT110をそれぞれ有線LANでハブ(ハブは設置済みという前提)に接続するならば、LANケーブル追加のみで簡単に実現できますが、無線LANで接続予定であれば、イーサネットコンバーターを購入する必要があります。
書込番号:13957922
0点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]
メガネ型の電源ケーブルですが交換された方いますか?
交換で良くなった、悪くなった等教えていただきたいのですが。
販売されているメガネ型ケーブルの種類も豊富になってきましたので、
この機種におすすめのケーブルはありますか?
また電線病?たるものにかかってしまいそうです。
0点

オーディオアクセサリー類の中で、電源ケーブルが、最も体感出来ます。AIRBOW辺り如何でしょうか?
書込番号:13944326
0点

フォトンベルトさんこんばんは。
AIRBOWは初耳です。
メガネ型ケーブルは、クセがなく値段も手頃でよさそうですね。
>オーディオアクセサリー類の中で、電源ケーブルが、最も体感出来ます。
自分に合ったケーブルを探すのも楽しみの一つですね(お金はかかりますが…)
書込番号:13945989
0点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]
現在、スカパーHDをRECBOXに録画し、チューナーを使って再生視聴をしております。
テレビはREGZAのZシリーズで、DLNAクライアント機能もあるのですが、
スカパーHDの動画形式のAVCには対応しておらず、REGUZAからは認識はしますが、
再生できません。
そこでチューナーを使用して視聴しています。
チューナーは、ソニーのDST-HD1(数年前のもの)で、その使い勝手が悪く、
DLNA/DTCP-IP対応のメディアプレーヤーの購入を検討しておりました。
そんな折に、このブルーレイプレーヤーの存在を知り、よくよく見ると、
メディアプレーヤーの機能も有しているようで、魅力を感じました。
アイオーやバッファローのメディアプレーヤーもいいのですが、
この機種ならば、文字通りブルーレイの再生も出来ますからね^^
さらに、別のスレで、
「音声付早送り ○」「30秒先に進む ○」との記述も有り、
ますます魅力を感じた次第です。
そこで、お使いになられている方に質問です。
@スカパーHDの録画コンテンツをLANを通して見ることは出来るでしょうか?
(DRはOKと思いますし、AVCも大丈夫だと思うのですが・・・)
A再生・一時停止のレスポンスはいかがでしょうか?
ソニーチューナーでは、レスポンスが悪く、ボタンを2度押すこともしばしばです。
Bレジューム機能については、いかがでしょうか?
・レジューム機能は搭載されているのでしょうか?
・別のコンテンツを見ると、レジュームはキャンセルされるのでしょうか?
・電源を落とすと、やはりキャンセルでしょうか?
その他、いい点・悪い点があれば、ご教授ください。
よろしくお願いします。
0点

自己レスです。
サーバとしてはDIGA、クライアントとして当機というのが一般的だと思うのですが、
RECBOXにもDLNAサーバ機能があるので、いけるのでは?と思い、投稿しました。
DIGAとの組み合わせですと、DIGAのリスト画面と同じ中から見たいものを選択して
再生ということで、非常に見やすく使いやすいと思います。
相手がRECBOXですから、そのような選択リストは現れないと思いますが、
なんとか再生できないものかと思った次第です。
よろしくお願いします。
書込番号:13943791
0点

RECBOXもスカパーHDチューナーも持っていませんが、
ソニーのBDレコーダがサーバーの場合のDLNA配信はAVCでも再生できます。
ただし、早見再生では音はでません。音声付早見再生はサーバーがDIGAの場合だけのようです。
レジュームも効きません。
レスポンスはそんなに良くはありませんが、まずまずです。
この機種はDIGAとの組み合わせでは非常に使い勝手がいいですが、
それ以外のサーバーに対しては並のクライアントです。
DIGA以外のサーバーに対しては、PS3が優れたクライアントです。
番組リストの視認性、1.5倍音声付早見再生、シーンサーチ、レスポンス、無線LAN、等々。
電源を切るまではレジュームも効きます。電源オフではリセットされますが。
消費電力とか、起動の早さとかはBDT110の方が勝ってます。
\16,000のこの機種、\25,000のPS3、どちらを取るかってところですね。
書込番号:13946037
0点

でも、\25,000まで行っちゃうと、いっそのこともうちょっと出して
BDレコーダにしてそれに録画って欲が出てきちゃいますね。。。
PS3は中途半端かも。
書込番号:13946124
0点

アメリカンルディさん、ありがとうございます。
>この機種はDIGAとの組み合わせでは非常に使い勝手がいいですが、
>それ以外のサーバーに対しては並のクライアントです。
今のところ、BDレコーダの購入は考えておりませんので、もちろんDIGAも。。。
レジュームの可能なアイオーのメディアプレーヤーが安くていいのかなって
思えてきました。
しかし、一般のBDプレーヤーに5000円程度足すだけで、DLNAクライアント機能も
手に入れることのできる本機も、やはり捨てがたく、しばし悩んでみます。
>PS3は中途半端かも。
そうですね。
PS3を購入するなら、少し足してシングルチューナー搭載のBDレコーダを
スカパー録画専用に購入する方が、自分のニーズに合っていそうです。
いろいろと情報、ありがとうございました。
書込番号:13946912
0点

ヘンゲンさん
> RECBOXにもDLNAサーバ機能があるので、いけるのでは?と思い、投稿しました。
基本的には大丈夫だろうとは思っています。
私はパナ製品はスカパー!HD チューナーの TZ-WR320P しか持っていませんが、それと RECBOX の組み合わせでは問題なく再生視聴できています。
ただ、DIGA と RECBOX の組み合わせの場合、過去クチコミにはうまく再生できないことがあるという情報もありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216986/SortID=13263733/
もちろん、BDT110 は TZ-WR320P とも DIGA とも違う製品なので、それらの情報は全然関係ないと言えるかとは思いますが。
ところで、今回の書き込みを見て BDT110 の値段が (自分が以前記憶していたものより) ずいぶん下がっているのを知って、思わず Amazon でポチってしまいました。
明日には届くと思いますので、もし待って頂けるのなら RECBOX との組み合わせのレポートをします (その前に他の方がレポートして頂けるのならそちらの方がよいでしょうが)。
アメリカンルディさん
> DIGA以外のサーバーに対しては、PS3が優れたクライアントです。
私もそう思っているのですが、RECBOX のクチコミに PS3 と RECBOX の組み合わせで (おそらくは AVC/H.264) 映像の再生時に不具合があるというのがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245370/SortID=13940008/
他のプレイヤーでは問題なかったそうなので、PS3 で AVC/H.264 映像を DLNA 視聴する際は場合によって要注意なのかもしれません。
書込番号:13946944
0点

shigeorgさん
>明日には届くと思いますので、もし待って頂けるのなら RECBOX との組み合わせのレポートをします
おーー、ぜひぜひお願いいたします!
スカパー録画先はRECBOXで確定しており、その再生機器(クライアント)としまして、
自分の中での購入候補を挙げますと、、、
@アイオーデータのAV-LS700
音声付早見ができない、リジュームが視聴中のコンテンツのみという短所が
あるが、出費が少なく、またPCの中のISOファイルの再生もOK
Aバッファローのメディアプレーヤー
音声付早見が出来る、リジュームOKと使い勝手はいいのですが、
チューナーが付いていたりで高価
Bスカパーの12月発売の新しいチューナー
録画先の指定も出来て便利そうですが、現在使用中のソニーチューナは、
再生以外特に不満点はなく、 それをお蔵入りさせるのはもったいない。
でもって、最近、当機のことを知り、興味がわきました。(4つ目の選択肢)
私、優柔不断の者でして、迷ってばかりでなかなか購入に踏み切れないのですが、
できれば、この4択の中から決めてしまいたいと思っています。
そのための貴重な実機での情報、お待ちしております。
よろしくお願いします。
書込番号:13947484
0点

ヘンゲンさん
> おーー、ぜひぜひお願いいたします!
それでは明日届いていろいろいじったらレポートしますね。
(Amazon からは先ほど 18 時に発送連絡メールが来ていたので、到着は明日の午後になるかもしれません)
ところでヘンゲンさん、RECBOX 購入者が無料で利用できる DiXiM Digital TV for I-O DATA が動作可能なスペックのパソコンはお持ちではないですか?
私は普段は RECBOX に録画したスカパー!HD 番組はノート PC 上の Digital TV で見ていますが、かなり快適に番組選択や再生ができますよ。(番組一覧のスクロールが速いし、ソートや絞込み検索もできるので、番組を選ぶのがすごく楽です)
レジュームもちゃんと効きますし、操作のレスポンスも (パソコンの性能に依存するのでしょうが) 問題なくきびきびしています。
1.2/1.5 倍の音声付き早見機能もあるし、スカパー!HD チューナー (我が家は TZ-WR320P) で見るより快適です。(番組削除やタイトル名変更も Digital TV からできたりします)
私の場合、唯一画面サイズが小さい (15.6 インチ) のが難点ですが、ノート PC なので目の前に画面があるから、実は 42 インチテレビを 1.5m の距離で見るのと変わらないくらいです。
パソコンに HDMI 端子があればテレビに映すこともできますしね。(私は面倒だし、上記のように見た目のサイズがほとんど差がないのでパソコンとテレビを HDMI 接続することはしていないですが)
私の場合は無線 LAN 経由で見る事ができているので、いざとなれば家の中どこでも (トイレでも :-) ノート PC を持っていって録画番組を見る事ができるので、ほんと重宝しています。(とはいえ、リビング以外で見ることはほとんどないのですけどね :-)
もし動作可能なパソコンをお持ちなのであれば、一度試してみられるとよいと思います。(など、Digital TV for I-O DATA をダウンロードする際には、RECBOX のシリアル番号を入れないといけないのですが、それは RECBOX の底面のシールに書かれているので一度底を見ないといけないので、ちょっと面倒かも...)
書込番号:13948233
0点

shigeorgさん、さらなるレス、ありがとうございます。
>RECBOX 購入者が無料で利用できる DiXiM Digital TV for I-O DATA が
>動作可能なスペックのパソコンはお持ちではないですか?
残念ながら、我が家には、XPのデスクトップが、テレビ(居間)から離れた場所にあるだけです。
DiXiM Digital TV は、WINDOUWS7又はVISTA用は無料ですが、XP用は有料で、さらに
PCがテレビから離れた場所にありますので、どちらにしても使えないかと(-_-;)
私は、単身赴任をしておりまして、そちらでは、パソコンとテレビ(REGZA R1)をモニター
切り替え器を介してつなぎ、普段は液晶モニターにつなぎ、DVDISO等の動画はテレビで見る
ことにしています。
そういう意味で、テレビで見ることに慣れ親しんでおりまして、スカパーコンテンツも
出来れば大型テレビで見たいなぁということで、再生機器を探しておりました。
しかし、DiXiM Digital TVの使用感がすごく快適そうで、興味がわいてきました。
すぐにPCを買い替えるわけにはいきませんが、再生機器と並行して、ソフトの方も研究してみます。
ご紹介、ありがとうございました。
書込番号:13948365
0点

shigeorgさん
>PS3 で AVC/H.264 映像を DLNA 視聴する際は場合によって要注意なのかもしれません。
東芝機との相性で音声が出ないというレスは見たことありますが、
こういう例もあるんですね。
うちでは、サーバー4種類くらいありますが、
(BDZ-AT900、DMR-BZT810、NEC地デジパソコン、NAS)
どのサーバーのAVC録画もPS3は再生できてます。
>ところで、今回の書き込みを見て BDT110 の値段が (自分が以前記憶していたものより) ずいぶん下がっているのを知って、思わず Amazon でポチってしまいました。
私もBDT110がDIGAがクライアントの場合チャプタースキップできるという情報を見て、
メーカーに確認して(若干怪しげな回答でしたが)、
先日、amazonで\15,000台になったのを見て思わずポチってしまいました。
shigeorgさんはDIGAお持ちなんでしたっけ?
DIGAがサーバーの場合、BDT110のクライアントは秀逸ですよ。
書込番号:13949581
0点

アメリカンルディさん
> こういう例もあるんですね。
私は PS3 は持っていないので自分では確認できませんが、クチコミを見ていると (前にもリンクを載せましたが) 他にも DIGA のクライアントと RECBOX の組み合わせで不具合があるなど、まだまだ DLNA/DTCP-IP は相互接続性に問題がありますね。
まあ、まだ普及している途中と言えるでしょうから、(一般的な話として) 相互接続がうまくできない事例があるのは「よくある話」ではあるのですが、使うほう (ユーザ) としては困ったものですよね。
USB や LAN (イーサネットとか無線 LAN とか) のように、その製品の基本機能であってつながらないとか不具合があると話が始まらない部分であれば、メーカーもがんばって対処してくるでしょうが、DLNA はメーカーにとっては「おまけ」的な位置づけなのでしょうし、自社製品にさえ対応すればよいという態度なのでしょう...困ったものですが。
> shigeorgさんはDIGAお持ちなんでしたっけ?
> DIGAがサーバーの場合、BDT110のクライアントは秀逸ですよ。
残念ながらまだもっていないのですよ。
我が家にスカパー!HD チューナーの TZ-WR320P もあり、今回 BDT110 も買ったことから、DIGA があるといろいろ便利に使えそうだとは思っています。
それも含め、以前から補助レコーダーとして DIGA を買いたいなとは思っているのですが、RECBOX に番組を集めて保存したい私にとっては DTCP-IP ムーブ送信機能がないというのが最大 (で唯一) のネックで買えずにいます。
i.Link で RD-X9 を経由すれば RECBOX に持っていけそうではありますが大変そうだし...次モデルの発表を確認してから判断しようかと思っているのですが、そうこうするうちに価格が高くなりつつあってどうしようかと...
書込番号:13950459
0点

ヘンゲンさん
BDT110 が届きましたので、RECBOX の番組視聴を試してみました。(すみません、長いです)
箱から出して、LAN ケーブルと HDMI ケーブル、電源ケーブルをつないで電源 ON。初期設定 (ネット関係) をすませて、とりあえずお部屋ジャンプリンクへ。(ほとんど全部「はい」を選択するだけだったので、電源 ON からここまでで 2, 3 分)
ざっと使ってみたところ 2 点不具合が。
・J SPORTS 3 の番組の一つが最初一瞬音が出たけど、すぐに無音になった (映像は普通に映っている)。30秒スキップや早送りをすれば音が出るようになる。(他にも J SPORTS 3 で似たような現象の番組があった)
・RD-X9 から RECBOX にダビングした地デジのアニメ番組 (UN-GO) の番組タイトルが全話「No title」になってしまっていた。
いずれも、スカパー!HD チューナー (TZ-WR320P) と Digital TV では問題ないので BDT110 固有の現象のようです。
ソフトウェアが古いせいかもと思ってバージョンをチェックしたら 1.06 でした。最新は 1.11 だとのことだったでソフトウェアアップデートを実施しました。
ダウンロードは 2 分ほどで終了。その後の更新処理は 4 分くらいでしょうか。
バージョン 1.11 にしたけど、音が出ない件もタイトルの件も解消されません。(念のため、電源ケーブルを抜いてリセットしてみたけど同じ)
BDT110 から (RECBOX ではなく録画元の) RD-X9 にアクセスして UN-GO の一覧を見てみたけど同じく「No Title」でした。もちろん、RD-X9 上や RECBOX 上の表示や、TZ-WR320P および Digital TV から各サーバにアクセスして表示した場合も問題ないです。(他に「BLOOD-C」も「No title」になっているのに気づきました。英字だけの場合に不具合があるのでしょうか)
あと、BDT110 から RD-X9 へのアクセス時は、全ての番組で放送局名が出ない不具合がありました。これは BDT110 が原因なのか RD-X9 なのかはわかりませんが。(RD-X9 から RECBOX にダビングしたものを BDT110 から RECBOX にアクセスして一覧表示した場合は OK)
その後新たに不具合を発見しました。
・スカパー!e2 (110度CS) のガイド番組 (e2プロモ) の番組を RECBOX にダビングしたものを再生すると真っ暗なまま。(アスペクト比が 4:3 に切り替わってから真っ暗なままになります)
不具合は置いておいて、使い勝手の面では、全体的にちょっと使いづらいなという感じです。(再生時よりも番組を探したりする時に)
・番組一覧表示時にフォルダと単独番組が混在してしまう。(フォルダだけまとめて最初の方や最後の方に表示するということがない。なので単独番組が多いと、フォルダを探すのがすごく大変)
・フォルダの中に入った後で「戻る」で一階層上に戻った時に、番組一覧の一番最初の項目 (RECBOX だと rataed フォルダが表示される画面) に戻ってしまう。(なので一々また目的のフォルダまで矢印キーなどを押して移動しないといけない。これが一番ストレスが溜まりました)
・リモコンの 30 秒スキップは使えるけど 10 秒戻しは使えない (反応・動作しない)。
同じパナ製のスカパー!HD チューナーの TZ-WR320P のお部屋ジャンプリンク (クライアント) 機能の方が使いやすいと思いました。(10 秒戻しは同じく使えないけど、上の 2 つの問題はなかったです)
まあ、TZ-WR320P であっても RECBOX 上の録画番組がたくさんあると、そこに行き着くのに結構時間がかかりますが (今回試した RECBOX にはフォルダ未整理の単独番組が 200 以上ありました。Digital TV 以外の場合、RECBOX をサーバに使う場合はフォルダ整理が必須でしょうね)
再生開始や早送りの反応は、DLNA ならこんなものだろうという程度の遅延 (1 〜 2 秒くらい) で普通ですね。(LAN 経由でデータが送られてくるのを待つ時間があるため)
一時停止や停止は即反応します。(BDT110 側で止めるだけなので)
レジュームは効きません。(停止して直後に再生しても、毎回番組の最初から始まります)
リモコンによる操作の反応そのものは、速くもなく遅くもなく普通な感じでした。
ちなみに、TZ-WR320P のホームサーバ機能を有効にして BDT110 からアクセスして TZ-WR320P の内蔵 HDD の録画番組を見てみましたが、RECBOX や RD-X9 にアクセスした時と同じでした。(DIGA との連携と同じようなことはしてくれませんでした)
ということで、RECBOX の録画番組を見るためのクライアントとしては、BDT110 は積極的に「おすすめしません」となります :-) (こういうものだ、と割り切って使う分には使えるかとは思います)
アメリカンルディさんも書かれているように、BDT110 のクライアント機能は、DIGA と一緒に使ってこそ、というものなのでしょうね。
書込番号:13951794
1点

shigeorgさん
詳しいレポート、ありがとうございました。
>RECBOX の録画番組を見るためのクライアントとしては、BDT110 は積極的に「おすすめしません」となります
うーーん、残念です。
サーバをDIGAにした場合に、クライアント機能を存分に発揮するようですね。
しかし、現状、地デジはTV録画、スカパーHDはRECBOXにということで、録画に関しては、
十分こと足りていますので、DIGA購入の予定はありません^^;
再生に関しては、上のコメントの3択にPCを加えて、検討いたします。
貴重な情報、本当に、ありがとうございました。
書込番号:13951968
0点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]
お店の広告でこの機器が2D→3D変換に対応という記事を見ました。
帰りに店員さんに聞き忘れたのですが、2D→3D変換はテレビもその表示に対応している必要がやはりあるのでしょうか?今のテレビがREGZAのZP2で2D→3D変換機能がないのでこの機器で対応できればと密かに期待しております。
書込番号:13901896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

残念ながらテレビが3D対応でなければ、3D映像を見ることはできません。
また2D→3Dはあくまで疑似変換ですから、期待しすぎるとガッカリすることになります。
3Dを本当に楽しむには、最初から3D化されたblu-rayを見るのが大前提です。
書込番号:13902000
0点

失礼、テレビ側は3Dに対応していましたね。
であれば、レコーダーで疑似3D化すれば、見れます。
ただし、あくまで疑似3Dです。繰り返しますが、過大な期待は禁物です。
書込番号:13902005
1点

そうですか、ありがとうございます。買う選択の余地の幅が広まりました。
書込番号:13902252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
