
このページのスレッド一覧(全346スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 1 | 2010年8月30日 09:43 |
![]() ![]() |
7 | 5 | 2010年8月28日 22:26 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年8月5日 17:40 |
![]() |
12 | 6 | 2010年7月9日 20:24 |
![]() |
7 | 5 | 2010年7月9日 09:30 |
![]() |
9 | 11 | 2010年5月5日 19:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT900
モニターにはHDMIで、アンプ・スピーカーにはRCAで接続したいのですが大体のブルーレイプレーヤーにはこの2つを同時に出力する機能は付いてますか?
音声をどうにかアナログ入力のみのアンプで鳴らしたいです。
よろしくお願いします。
0点

この機種、アナログマルチチャンネル出力が
ありますよ。
だからOKです。
書込番号:11835134
1点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD65
購入を考えています。 パナソニックのプレーヤーは途中で止めて電源を切っても
また同じ場面から再生してくれるのでしょうか? パイオニアのがそうでとても便
利なのでそうだといいです。 今回はテレビがパナソニックなので揃えたいと思い
この製品を考えています。 よろしくおねがいします。
1点

メッハさん、
DVDソフトの時代はレジューム機能の有無は大きかったかもしれませんが、BDソフトの場合は、ソフトによって(たとえば、BD-Live)はたとえプレイヤにレジューム機能があってもレジュームできません。
しかも、こういう(レジュームできない)BDソフトが結構多かったりします。
また、ごく最近のBDソフトでは、ソフト自体にレジューム対応機能があったりもします。(こういうBDソフトでは、プレイヤのレジューム機能の有無は関係ありません。)
なので、機種選定でレジューム機能をあまり重要視しないほうが良いかもしれませんヨ。
要は、DVDソフトとBDソフトは、だいぶ違うということです。
もっとも、レジュームに慣れた方には、けっこうカルチャーショックかもしれませんが。
書込番号:11816847
2点

はらっぱ1さん と同じ回答になるのですが・・
BDの場合はソフトの機能に準ずることのなるので、そのBDソフトにレジューム機能があるかどうかになります。
ですので、プレーヤー側の機能とは関係ないと思いますよ。。
レジュームが出来ないソフトは全く出来ませんし、レジューム機能のあるBDソフト・・特にアバターなどはディスクを出しても記憶されています。。
書込番号:11816914
1点

>パナソニックのプレーヤーは途中で止めて電源を切っても
>また同じ場面から再生してくれるのでしょうか?
ディスクを取り出さない場合ですよね?
その場合ならまずどこでも続き再生できる
と思います。
別機種の過去スレに同様なスレがあったと
思いますが、パナもOKだったかと。
ただしBDソフトの場合は上のお二人のレス
にあるようにBDソフト側の仕様で左右されます
ので、その点はご注意を。
BD-JAVAを使っていないBDソフトで取り出さない
場合はOK。
取り出した場合はPS3しか対応していません。
書込番号:11820270
1点

はらっぱ1さん、クリスタルサイバーさん、デジタル貧者さん
レスありがとうございます。 なるほどどちらかといえディスク依存なのですね。
ならば納得です。でも便利な機能なのでちょいと残念ですね、、
どれを買おうかまだ迷い中、、はやくブルーレイの画質を体感したいです。
書込番号:11820315
0点

買いました!! 再生の絵は素晴らしいの一言! ただ一度ストップボタンを押すとまた最初からになってしまうのが残念です。 ソフトは「タイタンの戦い」です。 あと再生音が小さくテレビに戻すとその大きさに驚いてしまいます。 今までのDVD機と併用するかは考え中です。
書込番号:11828271
2点



パナソニックDIGA DMR-BW680を購入しました。
集合住宅でスカパー光を導入しています。
コントローラの番組表ではスカパーe2しか表示されません。
スカパー光の番組表を出したいのですが何か方法はあるでしょうか?
0点

>コントローラの番組表ではスカパーe2しか表示されません。
テレビの番組表ボタンではテレビで受信できる放送の番組表しか出ませんよ。。
ちなみに・・この板はBDプレーヤーの板なので、BDレコーダーのBW680の板で質問したほうが良いと思いますよ。。
書込番号:11723112
0点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD65
同機種が米国アマゾン
http://www.amazon.com/Panasonic-DMP-BD65-Blu-Ray-Player-Black/dp/B0038KN114/ref=sr_1_1?s=tv&ie=UTF8&qid=1278648406&sr=1-1
にて、$114.92で出ています。この値段だけ見れば日本での半額以下です。
この値段なら送料を支払っても日本で買うよりもかなり安くなると思われます。ただ問題は、日本で売られているDMP-BD65と米国で売られているDMP-BD65は全く同じ製品かどうかです。
その点に関して、何かご存じの方がいらっしゃいましたら情報を提供していただけないでしょうか?
2点

アメリカと日本では、DVDのリージョンコードが違いますよ。BDは同じですが。
日本のDVDが見れない可能性が有ります。
地デジ等のCPRMま、アメリカには無いはずなので録画したものが見れるかな?
使用可能かもですが電圧も違います。
日本国内で日本のサービスや保証が効くのかも、メーカーに問い合わせた方が。
書込番号:11603464
0点

訂正します。
>地デジ等のCPRMま、アメリカには無いはずなので録画したものが見れるかな?
地デジ等のCPRMは、アメリカには無いはずなので録画したものが見れるかな?
書込番号:11603471
2点

>この値段なら送料を支払っても日本で買うよりもかなり安くなると思われます。
問題は買えるかどうかですが?
過去には買えなかった、というオチで終了と
いうパターンが何スレかありましたが。
>ただ問題は、日本で売られているDMP-BD65と米国で売られているDMP-BD65は全く同じ製品かどうかです。
違うでしょうね。
表示が英語とかCPRM未対応というのは他社機では
ありました。
書込番号:11603759
0点

マキシとフリッチさん
私は現在海外(アジア)に住んでいます。
ブルーレイやDVDの映画を日本語字幕付きで見たかったのでソニーのBDP-S360
を購入しようと思いましたが、現地販売価格が日本の倍以上したためフィリップス
のブルーレイディスク・プレーヤーを現地購入しました。
ところが日本で購入したブルーレイディスク映画の日本語字幕がほとんど表示
(選択画面に日本語がない)出来ませんでした。一部(Sony Picture)の
ディスクは日本語字幕が選択できました。日本語表示が出来ないディスクも
PCのPowerDVDでみると日本語が表示できました。
購入店で確認しましたが原因はわかりませんでした。展示のBDP-S360で持参した
ディスクを試しましたが同じ結果でした。
後で日本のソニーのカスタマーサービスにメールで問い合わせたところ初期設定
で日本語表示を選べるとのことでした。
結局、インターネット販売でDMP-BD65を購入し友人に送ってもらいました。
ご参考まで
書込番号:11603979
4点

みなさん、お知恵をおかしくださりありがとうございます。
実は、yubohさんがご指摘の問題に私も直面したのです。
アメリカ製のBDプレーヤーSylvania NB530SLXで、日本のブルーレイソフト「ダークナイト」を観る機会があったのですが、何故か日本語の字幕だけが見ることができないという現象に直面したのです。日本で売られているブルーレイソフトであり、かつ他の言語の字幕はすべて見ることができるのに、何故か日本語の字幕だけが見ることができませんでした。
それで、日本のメーカーであるパナソニックのBDプレーヤーなら、アメリカで売られている機種でも日本語の字幕を見ることができるのではないかと思い、お尋ねしました。
ソニーのBDP-S360は、「初期設定で日本語表示を選べるとのことでした」と言うことは、このパナソニックも初期設定で日本語表示を選べるのかもしれませんね。さらにこちらでも調べてみます。
もう一点。Sylvania NB530SLXでは、日本の地デジ等から録画したブルーレイディスクは認識すらしませんでした。おそららく、これはCPRMの問題だと思います。
ちなみに興味深いことですが、このSylvania NB530SLXで、日本で売られている日本語のDVDは日本語字幕・音声も含めてすべて問題なく観ることができました。本来DVDに関しては、アメリカと日本でリージョンコードが違うにも関わらずです。
書込番号:11604109
2点

マキシとフリッチさん
>何故か日本語の字幕だけが見ることができないという現象に直面したのです。
やはりそうですしたか!
私の場合、ひとつの例として「ティアーズ・オブ・ザ・サン」のBDは日本語が
見られました。
また、DVDプレーヤーのリージョン・コードですが、以前はかなり制限がありましたが
最近現地で売られているDVDプレーヤー(Samsungやパイオニア)は
リージョン・フリーです。
フィリップスのBDプレーヤーで日本のDVD映画を試したらダメでした。
書込番号:11604520
2点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD65
購入してまだ1か月足らずですが,ディスクによって再生時に振動が大きい場合があります。BRレコーダー(BW570)も持っていますが,同じディスクでこちらでは振動は問題ないです。
購入された方,いかがですか。
1点

私もこの機種を購入して 2日程使用しましたが レンタルDVDでその現象が起きました。
ブーンという振動で不快ですね。
必ず 起きる現象ではないですが不良なのか こういうものなのかと迷う感じですね。
私もBW830使用してますが 1回もおきてません。
まあ、値段相応という気もしますがいかがですか?
書込番号:11496268
1点

家電店の店頭品で再生してみましたが,再現されました。私のものだけでないようですので,安心しました(笑)。
書込番号:11498756
1点

あれって、どちらかと言うとディスクの中心がズレているので、ディスクの問題な気がします。
たしか購入したディスクの場合は、交換に応じてくれた覚えがありますが、基本的にレンタル品での発生が多いと感じます。
書込番号:11602141
1点

我が家の物も同じく確認出来ます。
ディスクが高速回転しているのでレコーダーと異なりあの小型、軽量では避けられない部分もあるかも・・・。
多少不満ですが、他の方の意見と同じで値段相応かも?(笑)
書込番号:11602522
2点

バランスの悪いディスクで,振動が起こりやすいプレーヤーだということですね。
書込番号:11602660
1点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BD60
この機種に興味があるのですが、操作性で一部心配しております。
他にDMR-XW100というHD&DVDレコーダーを使用していますので、操作が重複しないものか?です。
たとえばDMP-BD60の電源を入れたら、DMR-XW100の電源も入ってしまうようなことがあるんでしょうか?
もし、重複するのであれば論外なのでBDP-320あたりにしようと思います。
でも、もしかしたら重複どころか、さらに使い勝手の良い状態になったりしますでしょうか?よろしくお願いいたします
0点

こんにちわ。
リモコンコードは3つあります。
例えレコーダーとプレーヤーが同じコードを使用していたとしても3台まで共有
出来ると思います。
ちなみに私はPANASONICのプレーヤーを2台所有していますが問題なく使えています。
書込番号:11320503
0点

こんにちは。私は、この機種では無くてBD65を購入したのですがそれとBW570を使用していましたがとりあえず、リモコンの信号は別に出来ましたが両機種を近くに置いて使用すると、片方を使用しようとするともう片方がエラーの標準をするので、それが嫌で返品しました。サポートセンターに聞くとその症状は直らないそうです。それを返品して今は、パイオニアの320を使用しております。
書込番号:11320514
0点

パナはリモコンコード3つ(最新機種では6つ)まで設定できるので大丈夫です。
リモコンコードを変更した時のエラー表示はリモコン信号が発行されているしるしで特に操作では問題はないです。
書込番号:11320598
1点

RXの78さん、
まあ考え方次第ですね。
うちはパナのレコーダを3台使用していますが、リモコンコードの異なる信号を本体が受信した時の本体表示は、トラブルが起こったときの貴重な情報源だと思っていますので、この仕様(故障ではないので、「症状」ではないと考えます)にはたいへん満足しています。
突然リモコンが効かなくなった時に、リモコンの電池切れか、リモコンコードが変わってしまったかが即座に分かるのは便利だと思います。
ま、考え方次第ですが。
書込番号:11320603
1点

こんにちわ。
RXの78さんの件はBD60もなります。
気にするかは人それぞれですね。
BD60についてはリモコンコードは3つまでです。
書込番号:11320624
1点

スレ主さんを惑わせてしまったら申し訳ありません。
私は、結構視力が弱くて、自宅ではメガネもコンタクトもしていないので結構近くでテレビを観ていますので、レコーダーとプレーヤーが近くにありだから尚更気になるのかもしれません。
書込番号:11320654
0点

すみません。便乗質問です。
(パナのプレイヤを持っていないもので)
パナのリモコンコードは、レコーダとプレイヤで共通なのでしょうか?
(つまり、レコーダとプレイヤで合計3台まで?)
補足:
・パナの最近のレコーダでは、リモコンコードは6台まで可能だそうです。
・同じくパナは、DVDレコーダとBDレコーダのリモコンコードは共通です。
(ソニーは、たしかDVDレコーダとBDレコーダのリモコンコードは別々)
書込番号:11320878
1点

>(ソニーは、たしかDVDレコーダとBDレコーダのリモコンコードは別々)
ソニーのBDプレーヤーとBDレコーダーのリモコンコードも別々ですよ。
BDレコの電源入れておいて、BDプレーヤーの操作をすると、レコの
ディスプレイが瞬間反応しますが、問題は当然ありません。
上記の反応が嫌ならば赤外線リモコンを使わなければ解決です。
900は無線リモコンでしょ?
書込番号:11321774
2点

>パナのリモコンコードは、レコーダとプレイヤで共通なのでしょうか?
共通です。
仮にこの世代でDVD、BD、プレーヤーと3つ持っていると3つとも変えないといけないです。
書込番号:11322088
1点

hiro3465さん、
情報ありがとうございます。
やっぱりそうなんですねぇ。
まあ、同一メーカの機器を3台を超えて持つ人は少なそうですからねぇ。
(もっとも最近の機種では、6台までOKだそうですが。)
書込番号:11322115
1点

皆様ありがとうございます
本当、考え方次第ですね。
ちょっと、320へ… ていう感じです。
書込番号:11322850
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
