
このページのスレッド一覧(全907スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2011年8月18日 10:24 |
![]() |
0 | 0 | 2011年8月1日 17:53 |
![]() |
2 | 10 | 2011年8月10日 17:34 |
![]() |
1 | 3 | 2011年7月15日 20:05 |
![]() |
35 | 11 | 2011年7月2日 19:28 |
![]() |
5 | 4 | 2011年7月1日 21:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]
この機種を使用していますが・・・
取扱説明書のP.6の対応表を見る限りではOUTです。
書込番号:13347315
2点

私も取扱説明書を見た限りでは不可とは知っていたのですが、
実際にはどうかを知りたかったのです。
(以前、別機ですが取説では不可だったのですが実際可能だった物もあったので)。
書込番号:13347476
0点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]
音楽モノのDVDを音声付きのスローで再生するために、古いDVDプレーヤーを処分出来ずに困っております。
音声付き早見に関しては、各社のBD現行機も対応していますが、スローについてはどこも音声は付いていないようです。
そこでご質問なのですが、このデッキは音声付きスロー再生可能なのでしょうか?
カタログを覗いても音声付きスローについては書かれていないようなのですが。
どなたか音声付きスロー再生可能なプレイヤーもしくはレコーダーをご存知ないでしょうか?
最悪、BD再生が出来なくても可ですが、アプコン等の現行液晶TV画質改善用のエンジン搭載機があれば。。。と思っております。
0点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]

パナソニックのHPは見ましたか?
Google先生でBDT900 BDT110で検索すれば、パナソニックのHPにも行けます。そこでわからない点を整理してください。
私は50VT3とBDT900の組み合わせです。
抽象的で申し訳ありませんが、BDT110のBD再画質が100だとするとBDT900は105〜110程度でしょう。
DVDの再生画質はBDT900の圧勝ですね。個人的にはPS3を上回っている部分が多いと思います。
主役はBDでしょうしその差の為に10万円弱を投資できますか?ということです。
私はその差の為に投資したので満足していますが。
あとはホームシアターやAVアンプがないと、BDT900のよさはいかせないでしょう。
書込番号:13314091
1点

ずるずるむけポンさん
ご回答有難う御座います
詳しく調べもせず質問してしまいました
ここで質問すれば色々詳しく教えて頂けると甘えてしまいました
どこかのスレでPS3を使用して3Dを見てもPS3自体のBD能力が低くテレビに
送る情報が少ないので良いテレビに接続していても高画質が得られないとありました
そして、この対象機種の情報 パナのHP等を確認したのですが
そのテレビに送る情報量などの詳しいことは書いてなくパナのカタログに至っては
BDプレーヤーのページが皆無に等しく情報が無かった為 質問させて頂きました
AVアンプも持っており古いですが5.1CHのセットはあります プレーヤーがDVDだった為
BDプレーヤーを検討中です 別部屋のリビングにはHDDレコーダーがある為 あえてレコーダーは不要です
そのスレの 送る情報量が…と言うのはあるのでしょうか?
無知でスミマセンが教えて下さい お願いします
書込番号:13315719
0点

3Dについてはほとんど興味がないので何なんですが、3Dに関してはプレーヤー側の性能よりは、TV側の性能に依存していると個人的には思っています。
BDプレーヤーとしてのPS3の評価ですが、BDに収録された情報を一切の手を加えずにそのまま出力していると言う印象です。
3Dに関しても3D再生時はロスレス音声が、ロッシーに制限される以外は特に劣るところは感じないですね。
BDT110やBDT900はより高画質な絵作りをするために、BDに収録された情報にプラスαをして出力していると言う印象です。
BDT900は専用の高品位のパーツ等を使って、より高画質より高音質を目指しているモデルです。
それでもPS3やBDT110との差は大きくありません。差は間違いなくありますが、コストパフォーマンスが低いと感じるかたもいるでしょう。
あとはスレ主さんがどこまでこだわるかです。PS3やBDT110も、BDプレーヤーとしての標準的な性能は備えています。
わずかかもしれないけれど、より高画質で高音質を目指すためにBDT900を選ぶと言うのもありです。
書込番号:13315900
0点

こんばんは、情報量が増すとはどのような事なのでしょうか。
私はPS3からグレードアップを狙っていまして、宜しければご教授ください。
PS3のBDでも感動していますが、これ以上の画質というのに興味がひかれます。
量販店の店員さんにPS3に匹敵する、アップコンバート性能のBDプレイヤーを尋ねたら、BDT900を紹介されました。
出力も映像と音を分ける事ができて、カタログにこだわっている節が見られましたので、音質にも期待しております。
便乗しての質問、大変失礼しました。
書込番号:13315959
0点

レビューみたいなのは苦手なのですが(笑)
PS3よりBDT900の方が発色が鮮やかです。
そしてディテールクラリティやリアルクロマプロセッサの恩恵か、輪郭の密度や切れもBDT900が上ですし、細部もBDT900がはっきりと見せてくれます。
DVDに関してですが、アニメDVDはPS3がわずかながら上手くアップコンバートしていますね。
BDT900はアップコンバートを弱めるとソフトフォーカスかかったような、強めると若干ノイジーな印象です。
実写DVDに関してはBDT900がノイズを抑えて上手くアップコンバートしていますね。
しつこいようですがその差はわずかです。どこまでこだわるかのは人それぞれでしょう。
音声については使用しているシアターが入門機なので評価はパスで(笑)
HDMI2系統出力と、ハイクラリティサウンドの効果はあるとは思います。
書込番号:13316173
1点

ご返答大変ありがとうございます。
ますます購買意欲が沸いてきました。
しかし買うとAVアンプもまた買ってしまいそうで、なんて趣味を持ってしまったのかと、嬉しくもあり、辛い所でもあります。
性能としてはPS3でもよかったのですが、ファン等の騒音が気になりまして、機器の更新を考えていました。
アニメDVDメインなので、PS3でも良いのですが、やはりSD画質ですので、割り切って見ているのが本音です。
離れて見ればPS2でも違和感を感じない程鈍感なので、実はなんでも良いのかもしれません。
いや、本当はわかってますが「気にしない」というスキルが発動できるのです(笑)
音質もスキルが発動するのですが、やはり音質が良い方が好きなので、ますます欲しくなりました。
非常に参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:13316407
0点

気になるきさん、
すでに解決済になっているので、余計なことかもしれませんが。
>PS3を持っているので敢えて購入する必要はなさそうですね
スレ主さんの結論は、DVD再生についてのことですよね?
過去のスレを読めば分かることなんでしょうが。
書込番号:13351286
0点

はらっぱ1さん
DMP-BDT900との価格差が大きいので何が違うのかなと質問しました
そこまで差が無いのであればBDT110でも買うか悩んでおりました
PS3でも大差がないようであればPS3を使おうと思っております
基本 BDを見ます(今後は3Dを見る予定)テレビはパナのVT3です
書込番号:13357912
0点

SCE、PS3アップデートでBlu-ray 3D対応強化 -AV
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110810_466723.html
3D再生時もHD音声の再生が可能になりましたね。
書込番号:13358632
0点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]
教えて下さい。
AVCHD動画の撮れるデジカメを購入したんですが、それにはAVCHD対応のブルーレイが必要と思い、色々調べていましたが、スペックなど見てもいまいちわかりません。
どこを見ればAVCHD対応とわかりますか?
なるべく安く買いたいので、おススメなど教えて頂けたらうれしいです。
宜しくお願いします。
0点

すいません。あまりよくわかっていなくて質問してしまいました。
AVCHD対応はディスクの方ですね。
お騒がせしました。
書込番号:13255673
0点

ちなみにプレイヤーで対応してるかどうか見る場合の簡単な方法
http://panasonic.jp/bdplayer/products/bdt110/spec.html
この仕様の再生メディアの欄にDVDのAVCHDが乗っているかと
付属品のところにあるAVCHDのアイコンがあるものが対応しているものです
実機にも大概アイコンのシールが貼っているのでパパパッと調べる時役に立ちます
書込番号:13255861
1点

ありがとうございます!!
そうなんですね。よくわかりました。
おかしな質問をしてしまったと思い、教えてもらえないと思っていました。
本当にありがとうございます。
さっそく探してみます。ありがとうございました。
書込番号:13257338
0点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]
3Dプロジェクター導入するので、
3D対応ブルーレイプレイヤーが必要になったので、
購入を検討しました。
SONYのS470が12800円と書き込みがあり、
かなり悩んだのだが、アバター欲しさに
こちらにしました。
オークションでは5000円ぐらいで取引されてるようなので、
購入金額18000円ー5000円ーおまけのケーブル1700円
で、本体は11300円で買えたと思い込むことにしました。
まだ3Dは見れない環境なので、わかりませんが
通常のBDは読込みも速く、音も静かで満足しています。
0点

>アバター欲しさに
レンタル100円程度なのに!
書込番号:13201816
0点

>レンタル100円程度なのに!
えっ?
アバターの3Dレンタルしてるとこあるんですか?
非売品のはずですが…
ちなみに普通の2D版は持ってます。
書込番号:13201856
0点

そんなの持ってたって何回も見ないということ。
今のうちだからオークションに出して、
高く売りつけることができる。
そのうち(程なく?)、3Dのレンタル版が出るんじゃ?
ところで、3DBluRayのバックアップはできたかな?
書込番号:13202133
0点

どっかの書き込みで来年春まで出ないって書いてあったので
3Dではやく観たいのです。
基本気に入った作品は買うことにしてますので何度も観ますよ。
で、3DBluRayのバックアップとはなんですか?
書込番号:13202316
0点

>で、3DBluRayのバックアップとはなんですか?
ご存知なければ、それで結構なのですが・・・
(デジタル・データを)オークション等に出品する場合、
(自分用に)バックアップをとって置くのが通常かと。
3DのBluRay作品も可能なのかなと思ったものでね。
(あるいは、試されたのかなと思ったもので)
とまれ、折角自分で選んだ機器だから、
購入価格など気にせずに、
愛着をもって使い込むのが肝要かと・・・。
書込番号:13202487
0点

>(デジタル・データを)オークション等に出品する場合、
(自分用に)バックアップをとって置くのが通常かと。
そんな通常は無いと思う。
私的コピーの是非はともかく、コピーガードがかかっているソフトのバックアップの
話題はここの掲示板ではするべきでは無い。
書込番号:13202725
12点

スレ主さん そーやってひとつひとつ揃えていく時が一番楽しいんですよね(^O^)
ソフトも手元に置きたいし(^_^)v
オークションで高く売りつける…バックアップ?
ちょっと自分には理解出来ない考えです。
はやく3Dで見れるといいですね。
それでは(^o^)/
書込番号:13202977
6点

油 ギル夫さんに一票ですね。
sinipercaさんの考えは、わたしの「通常」とはだいぶかけ離れているようです。
シャマシャマさんと同様に、わたしもこのDMP-BDT110を購入し、3Dアバターをもらいました。2D(通常版)のアバターは1年くらい前に購入。
(ただし、違うのは3D対応テレビを持って居ないという点ですが。)
書込番号:13203754
7点

私も油 ギル夫さん に一票。
ちょっと通常の感覚ではないと感じます。
sinipercaさん
トロンの3D版はレンタル屋(GEO)で見たので、
気になるなら自分で試されたらいかがです?
書込番号:13205147
5点

バックアップってコピーの事だったんですか!!
違法だかグレーだか微妙なとこですね。
コピーできる環境(BDを取り込めるPCがある)にはありますが、
私はコレクション(自己満足)として欲しいので
コピーして、オークションに出そうとは思いません。
>とまれ、折角自分で選んだ機器だから、
購入価格など気にせずに、
愛着をもって使い込むのが肝要かと・・・
購入価格を気にしたのではありません。(安いに越したことは無いけど・・・)
S470とは発売時期が違いますし。
後発のDMP-BDT110-Kが結果的に同じぐらいになったと言いたかったのです。
DMP-BDT110-Kも欲しかったし、アバター3Dも欲しかった。
安く買えたって思い込んで自己満足しただけです。
まだアバター3D届いてないし・・・
はやく3Dでみたい今日この頃です。
書込番号:13205421
4点

>トロンの3D版はレンタル屋(GEO)で見たので、
>気になるなら自分で試されたらいかがです?
確かにありますね。
volume label = TRON_LEGACY_3D (AACS 19)
いずれ、試してみましょう。
因みに、アバター(非売品)は
volume label = RED_BIRD_3D_F6 (AACS 18 & J+)
書込番号:13205963
1点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]
こちらの機種か同ランク機種の購入を考えております。
ただ、DVD資産も生かしたいため、アップコン性能について皆様のご意見を参考に機種をしぼろうかと考えております。
よろしくお願いします。
現在使用しているDVD再生機ですが
パイオニア DV-696AV
購入を考えておりますので
パナソニック DMP-BDT110-K
SONY BDP-S470
購入希望2機種ですが、DVDのアップコン性能はDV696AVより上でしょうか?
また、パナソニックとSONY どちらが性能が上でしょうか?
0点

アップコンはどの製品でも同じ。
DVDの
480iを → 1080i/1080p 等に変換(convert)するだけ。
アップスケーリングとは別物。
これも性能とは別物(つまり、擬似映像の個人的好みによる)。
πのDV-AV800AV はしっとり感のあるup-scale
sonyのBDP-S370(-470でなくて、失礼) は くっきり感。
*80inch フルハイ・プロジェクタでの印象。
panaは嫌い(mat-shit!-a の時代から)だから論外。
勿論、全くの個人的見解です。
書込番号:13194543
1点

Wittmanさん、
プレイヤやレコーダの過去ログを検索すればすぐに分かりますが、アプコン性能は(ソニーPS3を除けば)どこも似たり寄ったりです。
もともとSD画質のDVDが、びっくりするくらい綺麗になるはずがないのは誰にでもわかると思います。(無い情報をどうやって補うかの問題ですので。)
少なくとも、アプコン性能を機種選択基準にしないほうが良いと思います。
さほど多いとは思いませんが、市販DVDソフトをいまだに700本以上持っている私が言うのですから、まあいくらか参考にされてもいいかと。
(ちなみに、レコーダはDMR-BW800、DMR-BW970を、プレイヤはLG電子のBD370とパナのBDT110を持っていますが、DVD再生能力はそれほど変わらないです。)
まあ、私に比較する能力がないだけかもしれませんが。
書込番号:13194734
4点

お二人のご意見を参考に、SONYに絞ったのですが、価格交渉の結果、
パナソニックが16200円
ということで、パナソニックに決定してしましました。
ちなみにアップスケーリング性能を店頭で確認したのですが、確かに好みが出ますね!
個人的にはSONYが好きでしたが、価格に負けました・・・
書込番号:13199414
0点

Wittmanさん、
ご購入おめでとうございます。
パナ機ということで、私と同じですね。
それにしても、\16200は安いですネ。
>ちなみにアップスケーリング性能を店頭で確認したのですが、確かに好みが出ますね!
>個人的にはSONYが好きでしたが、価格に負けました・・・
当然ですが、テレビにもアプコン機能はあるので、もともとSD画質のDVDですから、プレイヤのアプコン機能・性能を気にすることはないかと。(元々ない情報は補完しても高が知れています。)
BDに比べたら、どんなにあがいても雲泥の差ですから。
書込番号:13202209
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
