
このページのスレッド一覧(全738スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 7 | 2015年8月28日 14:49 |
![]() |
9 | 7 | 2015年8月20日 18:14 |
![]() |
4 | 10 | 2015年8月2日 13:46 |
![]() |
9 | 2 | 2015年7月31日 17:49 |
![]() ![]() |
3 | 7 | 2015年7月23日 02:25 |
![]() |
20 | 15 | 2015年7月22日 22:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX88
LX88に相応しいHDMIケーブルを紹介して下さい。今、家にあるのはソニーのXFですがLX88と一緒にケーブルも新しく買いたいと思います。近くのヨドバシカメラにLX88を注文してメーカー注文だと時間がかかるんで在庫のある店舗からの取り寄せにしてもらいました週末には届くと思います。音声はアナログでプリメインアンプにつなぐ予定なんでテレビにつなぐ方だけHDMIケーブルが必要になります。個人的にはサエクコーマスのHDMIケーブルにしようかと思ってます、ソニーESのケーブルは予算がなくて残念ながら無理です半分くらいの値段のHDMIケーブルをさがしています。
2点

こんにちは
自分もXFをもっていますが、コストパフォーマンスが高い製品だと思います。
>ソニーESのケーブルは予算がなくて残念ながら無理です半分くらいの値段のHDMIケーブルをさがしています。
自分も使っていますが、おすすめは WireWorldの製品です。
その中で価格、性能的にもよい製品はこちらでしょうか。ながさも1mから1.5mくらいでしょうか。
http://s.kakaku.com/item/K0000565005/
書込番号:19087409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HDMI2.0(18Gbps)に対応しているケーブルなら、現状の4Kテレビやブルーレイの規格(10.51Gbps)は余裕でクリアーしているので、安価なものなら、こんなケーブルでも大丈夫です。
http://www.amazon.co.jp/LINDY-4K%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-Type/dp/B00WWGQG9E/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1440652876&sr=1-2&keywords=hdmi2.0%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
ただし値段が高いものは造りも良いし、初期不良等も少ないと思うので、その場合は精神衛生上、高級なタイプでも良いと思います。
書込番号:19087543
1点


みなさん、回答ありがとうございます。注文した88が入ったと連絡があったので今日は歯医者に行くと上司にウソを言って残業は断り、ヨドバシカメラに取りに行きました。付属の電源ケーブル太いですねしかも金メッキだし。CDプレイヤーのデノンDCD-1500REよりデカいです、とりあえずサイズのデカいLX88をCDの下に置くことにしました。音や画質の感想はまたあとで報告します。まだ、設置したばかりです。
書込番号:19088158
1点

私もパナソニックのハイグレードはもってます、ソニーのXFより細くて安っぽいですよね。
書込番号:19088979
2点

>LX88に相応しいHDMIケーブルを紹介して下さい。
>ソニーESのケーブルは予算がなくて残念ながら無理です半分くらいの値段のHDMIケーブルをさがしています。
この質問はなんだったのかまったく意味不明。
自分の質問に責任をもってほしいものだ。
書込番号:19089493 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

仕事の合間に質問しています。忙しくて質問が中途半端になってすみません。ネット上の責任よりも実際の会社の仕事の責任の方が大事なので質問は終了させてもらいました。
書込番号:19090101
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX58
58と88どちらにするか迷ってます?LX58はAVアンプを持っていてトランスポートとして使う人向けでアナログ出力はおまけだと思った方がいいですか?僕はアナログレコードも聴くのでプリメインアンプからAVアンプに変えることができません、LX58を買ってもアナログ出力に不満を持つようになることは予想されますから最初からLX88を買った方が良いでしょうか?
1点

こんにちは
>僕はアナログレコードも聴くのでプリメインアンプからAVアンプに変えることができません
BDプレーヤーなので、あくまでもメインは映像です。音楽ならライブサラウンドを視聴かなとおもいますが、この時点でサラウンドは使えないので、アナログ出力にしても2chまでとなりますね。使用用途がわかりませんがその辺も検討して製品を選択したほうがよいと思います。
書込番号:19061694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LVEledeviさん、回答ありがとうございます。使用目的は主にアマゾンやレコード店で購入した音楽やオペラ、バレエのブルーレイソフトの鑑賞です。DLNAなどには全く興味ありません、目的はブルーレイとDVDの再生だけです。
書込番号:19061753
0点

>使用目的は主にアマゾンやレコード店で購入した音楽やオペラ、バレエのブルーレイソフトの鑑賞です。
>>LX58はAVアンプを持っていてトランスポートとして使う人向けでアナログ出力はおまけだと思った方がいいですか?
それなら >エスプレッソロマーノさんの認識であっていると思います。両方の機器は映像はほぼ同等ですが、音の面ではLX88にアドバンテージがあります。
書込番号:19061783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
私はBDP−LX88を所有しています 58とは比較したことはありませんが、
LX88のアナログ出力(特にXLR)はかなりの高水準です。
@ LX88のデジタル同軸OUT→DC−37(アキュフェーズ・DAC)→C2420(アキュフェーズ・プリアンプ)
A LX88アナログXLR出力→C2420(アキュフェーズ・プリアンプ)
では、好みもありますが、Aの方が、音の迫力、分厚さが圧倒的でした
@は良い意味では、アキュフェーズの繊細な音ともいえますが。。
スレ主さんの前スレを拝見すると、プリメインはPMA1500REをお持ちでしょうか?
これには、バランス入力がありませんので、アンバランスになってしまうのが、
ちょっと、もったいない気がしますが、今後バランス入力つきのプリメインに更新されることもあるかと思いますが。。
倍以上価格が違いますが、58と88で悩むということは、予算は関係ないということでしょうか
で、あれば、アナログ音質的にLX88のほうが、圧倒的に優れています
ただし、前にも書きましたが、現状、アナログバランス受けのプリメインでないことが、
若干、もったいないと思いますが、アナログ・アンバランスでも充分なクオリティはあると思います。
書込番号:19064363
3点

トムpoohさん、回答ありがとうございます。88をオーディオ専門店でなく家電量販店に注文しました、長期保証がありますからね。来月の頭にはくる予定です。アンプは音を増幅するだけですがプレイヤーは音を作り出す大事なとこですから妥協しないで88にしました。アンプは車のローンが終わったら買い換えます。
書込番号:19066915
3点

エスプレッソロマーノさん
よい買い物をされたと思います
ハイレゾはダウンしてしまいますが、デジタル出しでお持ちのCDプレーヤーのDACと
LX88のアナログ出しで比較して見るのも面白いですね
では、良き、AVオーディオライフを。。
書込番号:19067125
1点

トムpoohさん、ありがとうございます。実は58の内部画像をネットで捜して見たらがっかりして88にしたんです。反対に88は値段の割に中身が凄いですDCD-SX1と同じ赤いコンデンサー使ってますね、88を買わないと損をしますね。
書込番号:19068088
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-170-K [ブラック]
BDP-170の購入を検討中です。
サラウンドヘッドホンMDR-HW700DSを所有していますが、DENONのDBP-1611UDを接続してSACDのサラウンド再生を試みましたが、相性が悪く再生出来ませんでした。色々と設定をいじくり倒しましたがダメでした。
また、SONYのBDP-S6200ではどうかと、クチコミ投稿しましたが、結果、ダメとのことです。
再生するSACDは
Pink Floyd/Dark side of the moon、Moody Blues/童夢、Claire Martin等の5.1chサラウンドです。
BDP-170のマニュアルを確認したところ、SACDのマルチレイヤーは再生可能です。
しかし、DBP-1611UDでもマニュアルでは出来そうな感じでしたが、実際には無音状態です。
ここで、質問です。
実際にBDP-170とMDR-HW700DSの組み合わせで、SACDのマルチレイヤーを再生できた情報をお願いします。
以上、よろしくお願いします。
0点

170をゲットし、700で視聴確認しました。
SACDのすべてのレイヤー(CD,STEREO,MULTI)について、HMDI出力では700は鳴りません。
HMDIの音声を光変換して700に繋げばサラウンド再生できるようです。
DN-12082をゲットして確認します。
同軸の音声はSACDでは2chになりサラウンド再生はできません。
以上、自分で解決しましたので、同じような環境の方は参考にしてください。
書込番号:18734347
2点

fumypiさん、こんばんは。
MDR-HW700DSのヘルプガイドに、
>著作権保護技術(HDCP)により保護され、
>デジタル出力が禁止されているコンテンツ(SACDやDVDオーディオなど)は、
>本機の無線デジタル出力部分がHDCPに対応していないため、再生ができません。
こう書かれていますから、相性とかの問題ではないですね。
機器としては認識出来るが送信が出来ないわけです。
>HDMIの音声を光変換して700に繋げば
というか、HDCPを解除するということですよね。
音声分離が出来るHDMIスプリッターを使えば出来るということですかね。
書込番号:18734832
1点

blackbird1212さんへ
上海問屋からDN-12082をゲットしました。
BDP-170 --> DN-12082(光デジタル) --> MDR-HW700DS の接続にてSACDのCDレイヤーとステレオレイヤーは聴くことができました。しかし、目的の5.1chマルチレイヤーは2chでしか聴くことはできません。
次にビクターのヘッドホンサラウンドアダプターSU-DH1で確認しました。
BDP-170 --> DN-12082(光デジタル) --> SU-DH1
DU-DH1のLEDからDTS、ドルビーサラウンドの信号を受けていないことを確認しました。
DN-12082の不良も考えられますので、SACDをDVD(PINK FLOYD PULSE)に入れ替えサラウンド再生をするとSU-DH1がDTSを認識して再生できました。
また、BDP-170 --> DN-12082(光デジタル) --> MDR-HW700DS の接続にてDVDならサラウンド再生できました。
DN-12082は一般的な使用において正常であろうと思われ、不良品として返却は諦めました。
DN-12082以外にTSdrena HDMIデジタルオーディオ分離器なるものをAmazonで見つけました。
誰か人柱に成ってください。お願いします。
書込番号:18744772
0点

fumypiさん、こんにちは。
>TSdrena HDMIデジタルオーディオ分離器
これは所有していないので確認出来ません。
ひとつ確認ですが、
>BDP-170 --> DN-12082(光デジタル) --> MDR-HW700DS の接続
これで、SACD2chは再生出来たが、5.1chが出来なかったというのは、
前面の切り替えスイッチを「5.1ch」にしておいても無理だったということでしょうか?
また、BDP-170のレイヤー切り替えは画面で確認出来ているのでしょうか?
ご存じかどうかは判りませんが、PioneerのBDプレーヤーはちょっと特殊です。
というのは、SACDに限っては、同軸で88.2k/24bit出力出来ます。
そのかわり、HDMIでもPCM出力にすると88.2kで176.4k出力は出来ません。
ですので、HDMIでPCM88.2kで5.1ch出力出来るかどうかが判りません。
ウチにもBDP-450はあるのですが、ドライブが故障していて確認が出来ません。
そもそも、HDMIスプリッターを使ったSACD再生というものは、
自分の好きなDACでSACD再生を行いたいというところから始まっているので、
SACDをHDMIでPCM176.4k出力出来るSONYのBDプレーヤーが主力になります。
また、上記理由から2chが主体なので、5.1chの情報はほぼ無い状態だと思います。
ウチで確認出来るのは、サンワダイレクトの400-SW012/015とマイコンソフトのXDAC-1です。
おそらく、DN-12082と中身は似たようなものだと思うので、
これらの機種で再生可能なら、DN-12082でも可能ではないかと思います。
とりあえずですが、2ch再生環境だけでの確認ですが、
BDP-S370→400-SW015→DAC、という接続になりますが、
SACD再生で、DSD2chとDSDマルチを切り替えるとボーカルが籠もった感じに音が変わるので、
マルチ出力出来ているのではないかと思います。PCM176.4kの出力になります。
おそらくこのあたりの対応は、BDP-S6200でも変わらないと思います。
BDP-S6200での確認は夜になりますので明日にでも。
現状で、DN-12082を入手して、BDP-170でSACD2chが再生出来たなら、
5.1ch再生が上手くいかないのは、BDP-170の問題のような気もします。
ウチではPioneer機が故障中で確認出来ないので確定情報にはならないのですが。
書込番号:18745130
0点

blackbird1212さんへ
>前面の切り替えスイッチを「5.1ch」にしておいても無理だったということでしょうか?
DN-12082のスイッチ(Pass,2ch,5.1ch)すべて確認しました。
BDP-170については、表示がSACD Multi、また、MDR-HW700DSでも5.1が入力されていることを確認していますので、BDP-170は5.1を出力しているようです。
>SACDをHDMIでPCM176.4k出力出来るSONYのBDプレーヤーが主力になります。
SACDをBDP-170 --> DN-12082(光デジタル) --> Fiio E-17の接続でハイレゾ再生できるか確認しました。
E-17の表示は48K 16bitのままでした。BDP-170の同軸デジタルへE-17を直接接続すると96K 24bitになりました。
(最大サンプリング周波数は192KHzに設定しています。)
以上からDN-12082はSACD再生には不適当と考えられます。
>5.1ch再生が上手くいかないのは、BDP-170の問題のような気もします。
一番の問題は、MDR-HW700DSですね。同じソニー製のBDP-S6200でもSACDのマルチレイヤーは再生出来ないようです。
DENONのDBP-1611UDでもダメでしたので、BDP-170と合わせて3メーカー3台のプレーヤーで再生できないことになります。
書込番号:18746030
0点

blackbird1212さんへ
XDAC-1を所有されていますか。
>モードセレクトスイッチにより、テレビ優先(PCM 2ch / Dolby Digital 5.1ch)とオーディオ優先(Dolby Digital 5.1, DTS 5.1, PCM 2CH, AAC)が切替え可能。
期待できますよね。
400-SW015はHDCP(High-bandwidth Digital Content Protection)対応製品
これも期待できます。
しかし、命題はMDR-HW700DSの光入力でSACDの5.1を再生できるかにあります。
書込番号:18746109
0点

fumypiさん、こんばんは。
動作状況を確認出来る環境を作って試してみました。
結論としては無理です。
理由は、S/PDIFではLPCMは2chしか送れないから、です。
XDAC-1の説明書には、モードをA、Bどちらに切り替えても
LPCMは2ch出力と明示されていました。
BDP-S6200→400-SW012とHDMIでつなぎ、
HDMI出力と同軸デジタルをAVアンプ、光デジタルをDACにつなぐ。
この環境で確認すると、AVアンプはHDMIではPCM5.1chですが、
同軸に切り替えると2ch再生に切り替わりました。
つまり、5.1chのFLとFRだけが送られているわけです。
だから、2chで再生する分には音がおかしくなるわけですが、
他の4chの音が送られているわけではないわけです。
S/PDIFは、ドルビーなどは5.1chで送れても、
規格として、LPCMは2chまでしか対応していないのでした。
すっかり忘れていました。
>MDR-HW700DSでも5.1が入力されていることを確認していますので
これは、HDMIが接続されたままで、HDMIの5.1chを表示していたのではないでしょうか?
書込番号:18746757
1点

blackbird1212さんへ
色々ご手数お掛けしてありがとうございます。
>MDR-HW700DSでも5.1が入力されていることを確認していますので
これは、HDMIが接続されたままで、HDMIの5.1chを表示していたのではないでしょうか?
はい、そのとおりです。5.1chをBDP-170が出力しているか確認し、DN-12082のスイッチをPassから5.1chに切り替えてMDR-HW700DSの入力を光デジタルに切り替えて確認しました。
あとは、機器の電源シーケンスを変えたり、信号ロスが無い4K対応の短いHDMIケーブルを使ったりしました。
SACDをサラウンドで再生するのは諦めました。
DVDなどで発売されるのを待つことにします。
因みにKing Crimson, YESなどはゲットして聴いています。
ありがとうございました。
書込番号:18748525
0点

blackbird1212さんへ
ご協力ありがとうございました。
無駄な出費が抑えられて助かりました。
SACDのDAC再生上手くいくといいですね。
書込番号:18748569
0点

スレ主 様
お邪魔いたします。派生照会で申し訳ありません。
私は「DN-12082」(上海問屋 販売)の購入を検討中です。
次の点をご確認願えれば幸いです。
●「DN-12082」をパナのBDレコーダー(HDMI出力のみ。BS・地デジチューナー内蔵)と AVアンプ(入力:光のみ。AAC他多種の音声フォ-マット対応)に繋いで、BS放送等のAAC5.1ch(サラウンド)を再生したいのですが、可能でしょうか?
書込番号:19019661
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX88
みなさま こんにちは
you tube を見ているとき、iPad で検索するのですが、
たまに、ローディング中のままになり、そのまま操作を受け付けなくなります
ipad で接続を解除すると、ブラウザから出ますという英語表記のままです
サービスに問い合わせても、まぁ予想通りのLAN環境では?ということでした
以前のBDプレーヤーではこのような状態にはなりませんでした
本体の電源長押しでリセットされるのですが、結構このフリーズ状態が起きます
みなさま、心あたりはありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします
2点

こんにちは
LX88のブルーレイプレイヤーが本筋であり、オプションで付いてくる機能はそのようなものかと思います。
当方もLAN環境でファイルを再生するとたまにフリーズします。これはoppoでもおきる事です。
そんな時はもう面倒なので電源ケーブル抜いてリセットかけてしまいます。
ネットワーク系統はまだまだオーディオの分野では非常に難しい部類かと思います。
書込番号:19014309
3点

ケーキクーラーさん
ありがとうございます。
その程度のものなのですね。
ルーターでつながっている、テレビ録画用のBDレコからLAN経由でLX88で視聴しても、不安定ですね。
これからもリセットで回避します。
それ以外は、なかなか良いと思います、というか、選択肢が現実的価格帯にはないです。
書込番号:19014453
4点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-3130-W [ホワイト]
使用機器
Blu-rayプレーヤー BDP3130w
ケーブル HDMI
TV TOSHIBA REGZA 37Z1
Blu-rayプレーヤーとHDMIケーブルを新規購入して自宅のTVに繋いだところ、映像は流れますが音声のみ流れません。DVDもBlu-rayディスクもダメです(コピーではありません)
また、通常の地デジは問題なく音は出ており、このプレーヤー以外にHDMIで繋いでいる機器はありません。
試した内容▼
@Panasonicへ問い合わせ
プレーヤーの初期化、音声出力をPCMからビットストリームへ変更、HDMIの他に音声ケーブル(赤白)でTVと繋ぐ、リモコンのHDMIボタンで480i〜1080pに切り替えるが全てダメ
HDMIかTVの問題と言われる
ATOSHIBAへ問い合わせ
TV設定の初期化2、HDMI入力端子1.2.3で試すが全てダメ。
HDMIかプレーヤーの問題と言われる
購入した家電量販店へプレーヤーとHDMIを持ち込み、量販店のTVで試したところ繋いだだけで問題なく映像も音声も流れました。
これはHDMIもプレーヤーも問題ないということですよね。他に設定変更で変えられる方法やそもそもの原因は考えられないでしょうか?
どこに問い合わせても一からの説明でたらい回しになり疲れてしまいました…
BDプレーヤーの接続は初めてなので何か間違っていることや改善策があったらご指摘いただければ幸いです。
書込番号:18989500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他のTVで問題がないのであればTVの問題かなとは思いますが、その前にTVの入力切替で接続したところに切り替えてますよね?
複数の接続口があるので、HDMIもアナログ入力も全て不良とは考えにくいのですけどね。
書込番号:18989562
1点

購入した量販店から、ご自宅への訪問サービスってしてくれないのですかね?
書込番号:18989758
1点

こんばんは、 asily さん
一つ質問があるのですが
BDP-3130-Wのブルーレイプレイヤーはパイオニアの製品でパナソニックに問い合わせてもわからないと思うのですが
それから店舗にHDMIケーブルとブルーレイプレイヤーを持って行って音声が出るのであれば、やはりテレビがおかしいと
思います。
書込番号:18990217
1点

9832312eさん
回答ありがとうございます。
他のTVで問題がないのであればTVの問題かなとは思いますが、その前にTVの入力切替で接続したところに切り替えてますよね?
→HDMI1/2/3それぞれケーブルを繋ぐと自動で入力が切り替えられ映像は映るのですが…
複数の接続口があるので、HDMIもアナログ入力も全て不良とは考えにくいのですけどね。
→これはpioneerのオペレーターさんにも指摘され、テレビの音声出力の基盤自体に問題があるのかもとは言われました。HDMIもアナログも不良なことはありえないのでしょうか?
書込番号:18990632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

more preciousさん
回答ありがとうございます。
購入した量販店から、ご自宅への訪問サービスってしてくれないのですかね?
→今の所、pioneer、東芝両方のオペレーターに電話した状況でどうやらテレビ自体に問題がありそうなので家電量販店の長期無料保証を使って訪問サービスを受けられるそうです。
訪問サービスとは言っても修理の際の商品の引き取りが目的で、修理対象の不良でなかった場合(設定ミスとか)出張費用がかかると言われました。
なのでこちらのミス等で料金が発生するような事はあらかじめ省いておきたいのです…
書込番号:18990647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブルーハカイダーさん
回答ありがとうございます。
BDP-3130-Wのブルーレイプレイヤーはパイオニアの製品でパナソニックに問い合わせてもわからないと思うのですが
→すみませんそれではこちらの変換ミスでした。ご指摘の通り「パイオニアに問い合わせ」が正解です。
それから店舗にHDMIケーブルとブルーレイプレイヤーを持って行って音声が出るのであれば、やはりテレビがおかしいと 思います。
→やはりテレビですか。その場合スレ違いの質問になってしまいますが、テレビのほうの音声出力設定に何かしらの不備があり音声だけが流ないと言う事はあるのでしょうか。
書込番号:18990668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
テレビのコンセント抜き差し、もしくは設定初期化などの項目で、いったんリセットしてみてはどうでしょうか?
画質設定なども初期化されるので、意図して変更した項目があれば、メモをあらかじめ取ってください。
書込番号:18990776
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX58
皆様、いつもお世話になります。
現在、ソニーBDZ-X90というブルーレイレコーダーで映画やLIVE BDなどを楽しんでいますが購入から、だいぶ年月も経ちレコーダーや、チューナーとしての機能は、テレビに任せているのでプレーヤー専用機が欲しくなった次第です。
そこでいろいろ検討の結果、本機種が浮上しました。
しかし、BDZ-X90は古いとはいえ、当時かなりの値段(確か20万前後)で購入したので最新の機能はともかく性能面では、映像や音声等が見劣りしてしまわないか?と考えています。
DAC(マランツSA11S3)とアンプは別にあるので使いたい機能としてはBDプレーヤー専用機として考えています。
そこで質問なのですが、画質や音声が性能的に現在のレコーダーより劣らないか?
また、BDの音声をソースに収録されているまま出力したいのですが、
HDMIセパレートという機能で、映像はHDMI、音声をcoaxialで出力した場合、
収録されているものが96khz/24bitだった場合、そのままcoaxialから出力するのでしょうか?
アップコンバートの機能もあるようですが・・・
説明書をダウンロードして読みましたが、ちょっとわかりづらいので質問してみました。
もしよろしければご教授下さい。
書込番号:18987601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
20万のレコーダーであろうと、再生にかけるコストは半分もありません。
古いレコーダーなら、尚更でしょう。
特に映像に関しては、どう足掻いたって新しいそこそこのプレーヤーよりは、劣るでしょう。
普通に候補のプレーヤーを買った方が良いと思います。
BDの場合、著作権保護の関係からデジタルでの音声出力は制限があります。
プレーヤーやレコーダーの場合だと、HDMI接続以外のデジタル出力(同軸、光)は、BDの高音質音源(96kHz/24bit,192kHz/24bit)は、DVD並みの48kHz/16bitにダウンコンバートされ、せっかくの高音質音源も意味をなさなくなります。
書込番号:18987771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

kika-inuさん、こんばんは!
ご返信、ありがとうございます。
やはりダウンコンバートされますか、そうですよね。
LINNなどではHDMIを受けられる機器があるのは知っていますし、同時に購入出来ればいいのでしょうが、ここ近年でAMP.SP.CDPを更改し、かなり散財したのでちょっと妻のご機嫌を伺いの中、とても口には出来ません・・・
ただ、複合機は複合機で専用機には勝てない理屈は頭ではわかっていてもどうしても気になってしまうのも事実です。
とても参考になりました。
ありがとうございます!
書込番号:18987874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。
SACDプレーヤーにマランツSA11S3を使っておられるのであれば、それ相応のシステムを組まれているものと想像します。
それなら、BDP-LX58よりもBDP-LX88にする方が良いと思います。
価格的には倍以上しますが、現状のシステムとのバランスを考えると、断然こっちでしょう。
現状でBDの高音質音源(96kHz/24bit,192kHz/24bit)を良い条件で聴くには、HDMI接続か、プレーヤーのDACを使いアナログ接続しかありません。
通常のアンプでHDMI接続可能なのは、前出のLINNぐらいで、AVアンプもHDMI接続は出来ますが、2chの音の良いまともなのは無いのが現状です。
普通に考えると、BDプレーヤー内のDACを通してアナログで接続するのが、高音質音源再生には良いと思います。
BDプレーヤーのDACとしては現状でそこそこ使えるのは、BDP-LX88しか選択肢がないので、スレ主さんのシステムを推測すると、必然的にこれになるでしょう。
書込番号:18988316
3点

おはようございます、kika-inuさん。
昔、マルチチャンネルに凝った時期もありましたが、ひょんなことから2chに目覚め、今は映画もライブも2chでしか、音楽は聴きません。
AVアンプも持っていますが、正直音質的に期待できないのは実際に試しているのでわかります。
今のシステムは
CDP マランツSA11S3
AMP ラックスマンL-590AX
SP B&W 805diamondです。
と、するとCDPを通さないでLX-88から直接アナログで、アンプということになりますね。
LX-88ならバランス接続も出来ますが、内部はフルバランス回路ではないですよね・・・
果たしてSA11S3のDACとアナログ出力段にLX-88が同等のレベルなのかが課題になりますね。
それくらいの金額を出すなら、いっそのことプレーヤーを現状のまま、LINNのDSシリーズが欲しくなりますね・・・
やはり人間の欲にはキリがないようです(笑)
書込番号:18988438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お早うございます。
私も「BDZ-X90」オーナーです。
現在も快調に使用していますがBDレコのメインはX-2700Tに再生専用にはOPPOの105DJPです。
全てAVアンプ(YAMAHA・A-3010)と接続しピュアー2CHとは別システムですが
音楽モノや古い映画等は私も「2CH」再生する事が多くなりました。
しかしプリメイン等でHDMIは受けられないというネックがあり次の段階へは行けずにいます。
私も予算が許せばパイの88の方がベターというかベストでは無いかと思います。
<いっそのことプレーヤーを現状のまま、LINNのDSシリーズが欲しくなりますね・・・>
DSを導入されても送り出しがボトルネックになるのは目に見えてますね。
X-90とX-2700を単純に比べてもかなり画質は落ちますし、何よりモサモサした動作は
気分良く再生を始められません。
新しく出たソニーのBDPは2万円ほどですがかなり優秀なようです?
書込番号:18988601
1点

こんにちは。
>果たしてSA11S3のDACとアナログ出力段にLX-88が同等のレベルなのかが課題になりますね。
普通の考えれば、SA11S3でしょう。
ただ同軸や光では96kHz/24bit,192kHz/24bitはそのまま出力されない現状の制約はどうしようもないので、DAC云々は考えない方が良いと思います。
どうしてもそこが納得出来ないのなら、やはりLINN DSMシリーズを買うしかないでしょう。
DSMシリーズは、ネットワークプレーヤー兼HDMI接続可能DAC兼プリメインアンプ(一部上級機種はプリアンプ)ですが、スレ主さんお持ちのL-590AXからだと、MAJIK DSMだとランク落ちになるかもしれません。
そうなると、その上のAKURATE DSMはアンプ機能がプリアンプなので、別途パワーアンプが必要になります。
例えば、AKURATE DSMと同じシリーズ展開のパワーアンプAKURATE 2200を持ってくると、総額で155万と高額になります。
なので、どこで折り合いをつけるかだと思います。
私はマランツのBDプレーヤー UD9004を使っていますが、LPCM 96kHz/24bit,192kHz/24bitのBD音楽ライブやBDオーディオを2チャンネルで楽しんでいますが、これとて私の中では及第点に過ぎません。
今は、UD9004をBDトランスポートとして使い、HDMI接続で LINN AKURATE DSMに繋いでいます。
このDACには、LINN独自の技術による時間軸管理、最高品質のDAC部とカスタマイズされたデジタルフィルター、ソースに関係なく384/352.8kHzにまで高められるオリジナルアップサンプリング機構など、技術のてんこ盛りによるクオリティーの高いアナログ変換が可能です。
AKUTATE DSMはプリアンプとしても使えますが、従来から使っているプリアンプ マークレビンソンNo326Sと比較すると、音質が劣るので、HDMI DACとして使い、ボリュームを固定に設定(PC上で専用アプリを使う)して、No326S に導いています。
また、AKUTATE DSMはHDMIスルー出力があるので、それをプロジェクター JVC DLA-X700Rに繋いで、100インチスクリーンで観ています。
書込番号:18988705
2点

こんにちは
私は、BDP−LX88を所有しています
個人的な感想ですが、
コアキシャル出力とアナログバランス出力では、アナログ出力の方が圧倒的です
当方の機材・・DAC(DC−37・アキュフェーズ)
プリアンプ(C−2420・同)
パワー(A−46×2・同じ)
SP (803Diamond・B&W)です
同軸OUTからDC−37はよく言えば繊細、はっきり言って迫力のない音です
一方、LX88アナログバランスOUT→Cー2420は音が濃い、濃密、分厚い
アナログっぽい迫力感が、段違いです。
どちらが好みかはわかりませんが、自分的にはこのような結果です
スレ主さんは、恐らく、音の違いが分かるシステムをお持ちのようなので音質に拘るのであれば、
58より88が断然お勧めです 倍以上違うので当たり前ですが、それに見合ったシステムをお持ちのようですので
あえて、言わせていただきます。
映像面に関しては、はっきり言って、58と88は差は殆どないようです
書込番号:18989019
2点

こんにちは、浜オヤジさん。
ご返信、ありがとうございます!
BDZ-X90は起動が遅いのがネックですよね。
ただ基本、音楽ばかりで最近のBDプレーヤーの性能は知らないので今の機器と画質がどのくらい違うのか、実はあまりよく知りません。
普通にX90で満足してました。
音質には拘りますが、画質は結構無頓着な方なので・・・
確かにDSを導入しても送り出しに、いずれ不満も出てきそうですね。
書込番号:18989263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは、kika-inuさん。
なるほど、だいたいの方向性は見えてきました。
また今のシステムに更改したばかりなので先になりそうですが、いずれセパレートとの野望もあります。
機種は検討中ですが、
BDプレーヤー →
DAC、プリアンプとしてDSMシリーズ →
今のL-590AXをセパレート機能でパワーアンプとして使い、いずれ単体パワーアンプ購入とすれば方向性としては見えてきます。
なんか夢が膨らんできました。
いろいろとご教授ありがとうございます!
書込番号:18989281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは、トムpoohさん。
ご返信、ありがとうございます!
LX-88所有の方のご意見はとても貴重です。
画質はともかく音質には拘りたいのでやはりLX-88になりますよね。
しかもLX-88のアナログバランス出力は侮れないとのご報告、とても参考になりました。
本当は今のシステムに組み込み、試聴が出来れば良いのでしょうが期待は持てそうです。
ご教授、ありがとうございました!
書込番号:18989333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

lx-58に全うに対峙できるようなBDプレーヤーは、日本メーカーの中には無いと思いますょ。概観で勝るものも無いです。
唯一、oppoに立ち向かえる機種だとは思いますか......結果は、わかりません。
パイオニアは、この分野でよくがんばっていると感心してしまいます。
書込番号:18989713
2点

こんばんは。
つい最近(と言っても半年前ですが)、下記のBDプレーヤーを試聴しました。
今現在、これを超えるのは無いと思います。元々はOPPO製品ですが、独自のカスタマイズは、殆ど自社のオリジナルと言っても言い過ぎではないと思います。
今使っているのが、たまに調子悪い(読取りに時間が掛かり過ぎたり、フリーズする事がある)時があるので、次はこれかな!と考えています。
価格的には、高額商品ですが、メーカーのアイデンティティーが色濃く出ているので、個人的には気に入っています。
http://naspecaudio.com/primare-home-theatre/bd32-mkii/
AKURATE DSM 買うよりは安いです。
書込番号:18989772
3点

こんばんは。
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん。
ご返信、ありがとうございます!
パイオニアは前のオーディオシステムでも統一して使用していたので実力もさることながらイメージとしても好きです。
ご意見、ありがとうございました!
書込番号:18990307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは、kika-inuさん。
度々のご返信、情報をいただきまして、誠にありがとうございます。
kika-inuさんが何かの商品をご紹介くださるだけで何故だかとても信頼出来るような気持ちになるのを不思議に感じています。
本当にありがとうございました!
書込番号:18990329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様から頂いた貴重な情報と、妻の顔色を伺いながら私なりに自分にあったシステムを構築するべく考えてみようと思います。
皆様に感謝しつつ、やはりオーディオはこの悩んでいる最中がとても楽しいんだなと改めて感じた所でこの質問を解決済みと致します。
皆様、本当にありがとうございました!
書込番号:18990346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
