
このページのスレッド一覧(全164スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 3 | 2009年10月5日 14:48 |
![]() |
0 | 5 | 2009年7月31日 09:03 |
![]() |
3 | 2 | 2009年7月6日 22:54 |
![]() |
5 | 4 | 2009年7月12日 11:45 |
![]() |
1 | 1 | 2009年9月29日 17:42 |
![]() |
2 | 0 | 2009年6月15日 06:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX52
ここ最近 ちょくちょく不具合?とみられる症状が出はじめましたので 報告させていただきます
固体による物なのかは 分かりませんが症状としましては トップメニューなどからチャプターなどを選択肢し 再生するとブラックアウトしたまま 画と音が出ないという症状です
ディスクの種類は BD-ROMです ディスクを入れ直したりすると 何事も無かったように直ったりするので厄介です
「けいおん」「SHC」などで見られました
9月にアップデートがあるようなので それで直ってくれないかなぁなんて思っています
2点

ウォンレイさんこんばんは。
我が家の52は、時たまフリーズします。映像は止まっているのにプレーヤーの秒数計?は進んでいるといった症状があります。ちなみにアップデート済みです。あとこれはトラブルではないかもしれないですが再生開始時に黒レベル?が上がり黒浮き状態になります。
書込番号:9968081
2点

りゅういーそーさん こんばんは(^^)
お出になられた 症状はアップデート後ですか?
私の症状はアップデート後にちょくちょく出るようになりましたorz
もし固体によるものではないとしたら お互いの症状が出るようになるかもしれませんね(悲)
しかし肝心 基本のROM再生で不具合が出るとはorz....
書込番号:9970818
2点

うぅ...又不具合発症orz.... 今度はディスクを読み込まず(ROMディスク)....
三回やって三回共駄目...ソフトは「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
試しに同じアンプにつないでいる PS3で再生...まったく問題なく再生出来ました....(ディスクに問題はなし)
本体のバージョンは最新にアップデート済み
おぃおぃorz....
書込番号:10263041
1点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX52
皆様 下の書き込みにもレスいたしました赤城キャメルと申します。
ぜひこの掲示板をご覧の皆様にご提案・お願いしたいことがありまして、トピを立てさせていただきました。
皆様お気づきでしょうが、このBDP-LX52のクチコミ掲示板が、まるで2chの談話室のようになってしまっています。早くこの状態から脱すべきと思いますし、脱してほしいです。
私は近日中にAVアンプ&プレイヤーの組み合わせを購入検討しており、この機種は最有力です。また、この掲示板に訪れる方のほとんども購入検討、あるいは使用に関する疑問などの情報交換をしたいはずです。
できるだけ早く正常な情報交換の場になってほしく、皆様のご協力を持って新しいトピを立ててページを更新したいです。新しい多様な情報をどんどん書き込み、この掲示板を元に戻すことにご協力いただけないでしょうか。
それにあたり、私からその最初のトピとして、BDP-LX52とVSA-L52との組み合わせで使用されている方に情報をお聞きしたいです。
・リニアPCM出力によりPQLSジッターレスの効果はいかほどでしょうか?
@CDで効果は感じますか?特に顕著に感じるディスクまたはジャンルなどはありますか?
ABDのHDオーディオでのマルチチャンネルでの効果は感じますか?特に顕著に感じるディスクはありますか?
ぜひ情報をお願いします。
また、他書き込みのご協力もぜひよろしくお願いします。
0点

赤城キャメルさん
私はご要望の環境を持っていませんが、お困りのようなので
少しでも情報をと思い書き込みさせていただきます。
AV REVIEWという雑誌の2009年7月号にご要望の機種の特集記事が
書かれていました。(今発売が8月号なので、お取り寄せになりますが・・・)
AVアンプ夏の陣という、この夏のお勧めアンプの記事と、
LX52シリーズでのリンク再生についてついての記事、
開発者へのインタビューも含めて載っておりましたので
参考程度になるかと思います。
※注意※
ただし、雑誌ではいいことしか書かれないと思うので、
そういう考えなんだなー程度でごらんいただければよいと思います。
使用されている図解もWebサイト上の物と変わりませんでしたし。
あと、パイオニアのショールームで確認という手があるのではないでしょうか。
(http://pioneer.jp/corp/showroom/s4f_avcompo/index.html)
一応ご要望の機種その他いろいろ展示があるようですよ。
鑑賞ルームでは、以下のリンクの内容で機材が設置されているようなので、
残念ながらこのままでは確認できないですが、LX52シリーズの確認がしたいのだが、
設置していただくことができるか相談してみてはいかがでしょうか。
(http://pioneer.jp/corp/showroom/s3f_home_the/index.html#r1)
書込番号:9927301
0点

2142さん
レスありがとうございます。
参考になりました。
雑誌の記事は色々と見ておりますが、正直AV関連雑誌の記事の信憑性を疑っております。
ショールームや店頭での視聴はしてみたいと思っているのですが、一般的住宅での視聴環境との隔たりが大きいため、もし実際に自宅で使用されている方の感想などが聞ければと思った次第です。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:9927626
0点

赤城キャメルさん
こんばんは、初めまして。
VSA-LX52が納品されてまだ3日目でしかも転居を控えているため本来のリスニング環境には
程遠い状況下での視聴感想です・・・
Aのマルチチャンネル再生については上記の事情から正当な評価は難しいと思いますので
@のCD再生についてだけ私なりの感想を・・・
尚、使用スピーカーはFOSTEX FF85K(8cmフルレンジ)一発の自作SPによる2ch再生評価です。
このSPは中高域の伸びやかさが特徴で特にボーカルの艶やかさに大変魅力を感じていますが、
如何せん8cmという口径のため低域は申し訳程度しか出なく、安価なアンプ付サブウーファとの
コンビ(2.1ch)で聴いておりました。
それなりに音の繋がりも良く大きな不満はありませんでした。
VSA-LX52には現在完成した4本の自作SPと前述のSWをセッティングしましたが、CD再生時は
2chになりますのでFF85Kのみでの再生となります。
CD再生はPQLSジッターレスの効果が歴然としており凄いの一言に尽きます。
SP特性の計測や音場補正も自動ですので大変便利なものですが何より驚いたのはSPの実力を
出し切るドライブ能力です。
今まで申し訳程度にしか出なかった低域が朗々とした響きで出て来たのには本当に驚きました。
ブラインドで聴いたら8cmフルレンジ1発から出ている音とは俄かには信じ難いものです。
とにかくBDP-LX52とVSA-LX52のコンビで聴くCDは解像度が高くピュアサウンドそのもので、ジャンルは問わないのではないでしょうか。
このCDの音を聴くだけでもVSA-LX52を持つ価値は充分あると思います。
書込番号:9932119
0点

Headphone Theaterさん
大変貴重な情報ありがとうございます。
僕もこの機種と組み合わせの最大の目的は実はCD再生です。ユニバーサルプレイヤーでCD再生に秀でたものを探している中で最有力候補になっていました。
この9月の遂にリリースされるビートルズのリマスター盤に向けて検討するつもりです。
これからもよろしくお願いいたします。
書込番号:9932277
0点

上のスレでご指摘受けました。
自分勝手な行為で皆様にご迷惑をお掛けしているようで、大変申し訳ございません。
これ以上ご迷惑をお掛けできないので、この掲示板から去らねばならないと思います。
レスいただきました方、大変ありがとうございます。
重ねてお礼申し上げます。
書込番号:9932916
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320
2009/6/30 ・ BD-ROMディスク動作安定性向上・JAVA動作の安定性向上※
・ 特定DVD-VIDEOディスクにて特定箇所でフリーズしたり、メニュー操作でフリーズするケースの改善
・ BD-LIVE機能の動作安定性向上
・ BD-R/REの動作安定性向上
・ その他、性能改善など
※ 一部のディスクに収録されている内容によってはメニューやゲームコンテンツ等の動作が遅くなる場合があります。
とのことです。
1点

アップデート、やってみました。
問題のあったディスクが、すんなりと再生されるようになりました。
> ※ 一部のディスクに収録されている内容によってはメニューや
> ゲームコンテンツ等の動作が遅くなる場合があります。
つまり、おまけのコンテンツを動作させるJavaの動きを少し犠牲にして、
映像のデコード処理を行う、CPUやデコードチップへ、パワーを割り当てた。
という事なんですかね。
書込番号:9784215
1点

DVD-VIDEOが同じ場所でフリーズするので、ファームアップを適用しましたが、症状は全く変わりませんでした。他のDVDプレーヤー4台で試しましたが問題なく再生ができました。購入した店に相談したら、返金してもらうことになりました。時間をかけて選択して気に入って購入しただけに残念です。
書込番号:9814991
1点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320
AVCRECの再生の件で書き込みがあったので、私も書き込みしてみます。
私の場合、以下の環境で作成したディスクが正しく再生できません。
撮影:Panasonic DMC-FT1(AVCHD Liteで動画を撮影)
編集:PHOTOFunSTUDIO 3.0 HD Edition Ver3.000L126(カメラ付属ソフト)
AVCHD形式でディスクを作成
焼きドライブ:パイオニア BD-RW BDR-203
メディア:太陽誘電 DVD-R 4.7G
プレーヤ:BDP-320 Ver3.13
最近購入した防水デジカメで喜び勇んで動画を撮影、それをハイビジョン画質で
再生したいとAVCHDのディスクを作成したわけですが、BDP-320で再生させると
色がめちゃくちゃです。
仮に白黒で再生していたとするなら、それはまともな映像といえるのでしょうが、
たとえば本来なら赤いものが青かったり黄色かったり…数フレーム毎に色が変化
する状態です。
同じディスクを持ってヨドバシカメラへ行き試しに再生させてもらったのですが、
パナソニックのDMP-BD60ではまともに再生され、BDP-LX52では320と同じ結果でした。
また、自宅のPS3やPCのPowerDVD8でも正しく表示できるので、パイオニアの問題
だと思っています。
サポートに連絡し、本体と問題の再現できるディスクをパイオニアに預けました。
さて、どうなることやら・・・
2点

ろっきろきさん
せっかく購入したマシーンがメーカーも認識していない不具合。実にやり切れない思いとお察しいたします。
BDP-320・BDP-LX52で、次から次と新たな不具合が報告され、パイオニアはその都度新たに不具合を認識する始末。
一連の不具合が解決するまでパイオニアは、新たな犠牲者を出さないためにも販売をひとまず凍結されては如何!
書込番号:9770196
3点

本日パイオニアから連絡があり、修理が完了したとのこと。
ファームウェアの更新と言っていましたが、先日リリースされたものに
なったのか、さらに新しいバージョンになったのか・・・そこまでは
確認できませんでした。
諸事情で受け取りと確認まで時間がかかるのですが、確認できましたら
書き込みたいと思います。
DCR-777さん
今回は、サポートに320が到着してから中3日での連絡でした。人柱的な
状況になってしまったのは少し残念ではありますが、全てのバグを完璧に
つぶしてから出荷することが難しいことは理解できるので、やむなしかな?
と思っています。昔からのパイオニアファンなので、多少贔屓目に見て
いますが(笑)
書込番号:9793893
0点

> 全てのバグを完璧につぶしてから出荷することが難しい・・・・・・・
これが自動車・ガス湯沸かし器・ストーブだったら人身事故が発生していた。
ただでさえ再建途上の企業において、いい加減な製品を出荷すると信用失墜となり、
取り返しのつかない命取りになる事を肝に銘じるべきだ。
書込番号:9813514
0点

だいぶ時間がたちましたが、本日確認が出来ました。
修理完了で戻ってきたファームのバージョンは3.25でした。
ということで、私が報告する以前から技術の方は問題点を認識・修正が
完了していたようです。
これでまた製品の互換性度合いが高まったようで、喜ばしい限りです。
書込番号:9842608
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX71
BDP-LX71のファームウェアVer1.32にアップデートしました。
アップデートはこちらのURLから
http://pioneer.jp/support/dl_blusoft/
アップデートした結果ですが、『superHiVicast』で画像テストのコンテンツをスキップさせたりするとたまにフリーズする現象が有りましたが、今はほぼ無くなりました。
動作の安定性が向上したのが判ります。
1点

こんにちは♪
1.37へのアップデートが出来るようになりましたね。
帰宅したらバージョンアップしてみますが
なんも変わらないような気がしますけど(笑
書込番号:10232075
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX91
私のホームシアター歴は、二十年以上になりましょうか。四.五年の時をあけてからは、いくら雑誌を読んでも分からないことばかりでした。ブルーレイに興味がありましたが、3管はデジタル入力が出来ないとのことを聞いてからは、しばらくはDVDでの映画鑑賞だけで我慢をしていました。たまたま3管の色ずれが出てきたこともあり以前から面倒をみておりましたUAシステムズに声をかけましたところ、DVDO EDGEという安くて3管にバッチリの機器が出たとのことからお願いすることになりました。この機器の特徴は最新の機器から古い機器までの出力を入力して1080PまでスケーラーしてからHDMIで出力することが出来るという機器で従来の機器が50万以上であったものが15万円くらいになったことです。3管に接続するには、更にHDMIを入力してからアナログ変換しないと3管に入らないことからもう一台の機器を接続しますが、この機器は五万円くらいですが名前が分かりません。ともかくこれによって投射されるSONY 、G70の画像は、完全に液晶プロジェクターを越えるものです。ただし180インチスクリーンでの投射画面の比較です。150インチくらいでは液晶画面と同じくらい、100インチでは液晶の方がよいかも知れません。また、立体感は3管がはるかに上です。東京中の店舗を探してみましたが、今のご時世ですので、かつての3管時代のような500万円を越えるような液晶はありませんでした。以上3管をお持ちの方へ、ご参考までにでした。
なお現在はレンタルショップへの足は遠のき、WOWOWからの録音で毎日がHV漬けになっています。スターチャンネルはWOWOWに比べてBDへの録音画像は悪いです。同じタイトルの番組でも13Gと18Gくらいと記録するG数は違いがあり、投射してみると画像の違いはビックリするほどに違います。購入するBD版がもちろんその上になります。
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
