このページのスレッド一覧(全1095スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2015年7月8日 13:05 | |
| 4 | 2 | 2015年7月2日 06:01 | |
| 1 | 3 | 2015年6月29日 02:53 | |
| 8 | 9 | 2015年6月28日 00:21 | |
| 0 | 2 | 2015年6月26日 06:39 | |
| 3 | 5 | 2015年6月18日 13:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6200
セルDVDをフルHD液晶で再生して観ていますが、特に精細になっているとは思えませんね。4Kなら尚更でしょう。ネタ次第じゃないですかね。
書込番号:18946619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>「4Kアップコンバート」は従来の2kテレビでも画像が精細になるのでしょうか。
ならないですよ。
4kアップコンバート出力→TVでフルHDにダウンコンバートってのを想定してますか?
4k アップコンバートは、4k 24p入力が可能なTVに接続するコトにより、初めて機能させるコトができるようになります。
書込番号:18946634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップコンバートしてダウンコンバートなんかしたら、返って汚くなるでしょう。
むしろ、どういう理屈できれいになると考えるのか説明してほしい。
書込番号:18947278
1点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6500
車のナビのHDMIに繋げて再生できる機種を探しているのですが、ポータブルは少し高いので、12ボルト電源アダプタ仕様のこの機種なら、車用のアダプタで使用できそうな気がしています。
どなたか、この様な使い方をしている方はいらっしゃいますでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18927555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シガーソケットの変換器などを利用すれば利用できるとは思います。
ただし、つなげられることと安定的に利用できることは別ですね。
車載用は振動に強く作られていることと固定した場所で利用するので車載に耐えられると思いますが、市販のプレーヤーをそのまま接続して利用すると故障する可能性が高くなります。普通のプレーヤーは振動しない環境で作られていますので、おススメしません。専用のものを買った方が良いでしょうね。
書込番号:18927616
![]()
3点
ありがとうございます。
やはり振動が問題ですね。
書込番号:18927908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S1200
購入して間もないですが
再生してて前触れなく砂嵐の画面に
なることがあります
毎回同じ場所ではないので
ディスクのキズではないようです
購入した家電店で確認してもらったら
初期不良として取り替えてもらいましたが
交換したものでも同じ症状が出ました
ふたつ続けて不具合なんてあるのでしょうか
安物なのでこれは仕様だと諦めたほうがいいのか
ソニー製品ははじめてなので困ってます
書込番号:18503838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
仕様ということはないでしょうが、本体の故障以外にHDMIケーブルを交換するとか、ディスクを交換してみるとか試しても良いかもしれません。
たまたま二台続いた可能性もありますが、他の要因も考えられますね。
仕様だとしたらもっと不具合の書き込みがあるはずですしね。
書込番号:18503878
0点
こんにちは
〉交換したものでも同じ症状が出ました
ふたつ続けて不具合なんてあるのでしょうか
2台ともというのは初期不良品の出る確率からしても考えにくいです。
簡単な方法から切り分けしてみてください。
・テレビの入力端子を変えてみる
・HDMIケーブルを変えてみる
・両方を組み合わせて変更してみる
書込番号:18504861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も似たような症状が出て、再生出来ません。
ソニーにて検証してもらった結果、見込み修理となり部品交換を行いましたが、全く改善されておりませんでした。仕様だと判断されます。返品をしようかと考えております。
書込番号:18919221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6500
S6500とレコーダーのBDZ-ET1200で迷っております。
NASNE所有してますので録画は関係なく画質優先で
カタログとにらめっこ中です。
アンプSTR-DN2030,液晶KDL-32W700Bにつなぎます。
漠然とした質問で大変恐縮ですが御教授頂ければ
と思います。
(素人考えですがやはり再生専用機の方が良いのでしょうか?)
0点
安い価格帯だとプレーヤーでも画質面ではあまりコストがかかっていないので、レコーダーとあまり差はつかないでしょう。
この位の価格帯だとコストパフォーマンスを重視しているので、機能の多さなどに重点が置かれている気がします。
10万円オーバーとかだと明らかな差を感じるものが多いですが、安い機種だとあまり期待出来ないかと。
プレーヤーの性能が良くてもテレビの性能がイマイチなら活かし切れませんしね。
32インチだとプレーヤーの差が出にくいかもしれませんね。画面が大きい程、プレーヤーの性能の差が出やすいですからね。
書込番号:18909422
![]()
1点
9832312e様
早速のご回答本当に有難うございます。
S6500は2万円をきる価格、32型液晶との兼ね合い。
専用機といえどもレコ機と差は出ないのですね。
(だとすると下位のBDZ-EW520,E520も視野に入ってきました)
大変参考になりました!
書込番号:18909470
1点
E,EWとETとでは、「純粋に画質で」明確にスペック上に差があるんだけど、ソレがわかんない人には無益な話ではある。
書込番号:18909750
0点
DECS様
御指摘の通りです。
ただ、32型液晶に画質で大差無いとすると値段の安い
下位の録画機(NASNE以外に録画数増やせる)も
良いかなと・・・。
当初の主旨からぶれてしまいました。
失礼いたしました。
書込番号:18910050
0点
6500はアップコンバートで大きなメリットがあると思います。DVDも見ますよね?
書込番号:18911281 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たかおペコ様
レビューも拝見いたしました。
長短所含め大変参考になり感謝しております。
質問させて下さい。
自分はs6500のアプコンは4Kテレビに繋いだ時だけ
だと思っていたのですがfullHDでも可能なのでしょうか?
だとするとDVDも多数所有してるので非常に有難い機能です。
是非お願い致します!
書込番号:18912784
0点
BDP-S6500を使っていて、SONYの55インチで観ていますが、DVD画質は綺麗ですよ。
それと、レコーダーと違うこの機種ならでの使い方も有りますので、再生だけでしたらBDP-S6500のほうがいいと思いますが。
書込番号:18914508
3点
YUKI614さん
機能としては「プレシジョンシネマHDアップスケール」というのが該当するのでしょうか?自分は今の今まで4Kアップスケールが搭載されてるから当然DVD画質もフルHDにアップスケールすると勘違いしてましたw
ともあれ、プレーヤーの設定画面で見ても、テレビの入力画面で見ても、1080pになっていることは間違いありません。
画像を目視で確認してもボヤけ感は減っていると思います。
書込番号:18914572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ruhi様
今、STR-DN2030でハイレゾ挑戦中ですが本機でのDME経由
でのMP3補正や未知のNETFLIXやらで仰る通り、基本性能以外の
”ならでは”の機能が楽しみです!
たかおペコ様
その後パンフ等見ましたが4K仕様、DVD対応で別れてるのでしょうか。
自分は4Kの恩恵は得られませんがボヤケ感軽減との事、DVDアップスケールはうれしいです。
実は本日、購入に至りました。HDMIケーブル買い忘れで設置は明日ですが
色々堪能したいです。
お二方、貴重なご意見、本当に有難う御座います!!
(それにしても小さく軽くてビックリ)
書込番号:18915310
1点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6500
こんばんは
S6500の再生可能なディスク・ファイルの仕様に合ったフォーマットで作成すれば視聴できるでしょう。
S6500のおもな仕様
http://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S6500/spec.html
書込番号:18907819
0点
ブルーレイはBDMV&BDAV規格で作ったのはもちろん、データ焼きでもS6500の
再生可能フォーマットであればOKのはずです。
MP4はH264のハイプロファイル、Lv 4.2までで作った方が無難です。
Hi10P以上やLv 5以上はやめた方がいいと思います。
私はS590を持っていてS6500をこれから買うつもりですので憶測でものをいって申し訳ないです。
USBはメモリーも外付けHDDも使えてとても便利です。
ブルーレイに焼いて見ることもなくなってしまいました。
S6500はアプコンもよく効いて綺麗に観れるようなのでお勧めだと思います。
書込番号:18908896
![]()
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6200
ESS社製のDACIC ESS9018ですと動作条件が厳しい為か、マイコンソフトのXDAC-1では音切れになります。
別メーカーDACICを使用しているDP-510・410等はXDAC-1でも使用可能とのことです。
ESS社のDACでも動作可能なHDMI SPLITTERがありますでしょうか?
S6200とESS社製のDACIC ESS9018の組み合わせで音切れがしないHDMI SPLITTERがあれば、
教えていただけませんでしょうか?
2点
こんばんは
素直に、マニア向けのSACD/CDプレーヤー買いましょう
DP-510の名が上がってるんで
DP-550(58万円)などよろしいかと
書込番号:18875518
1点
ariadさん、こんばんは。
>ESS社のDACでも動作可能なHDMI SPLITTERがありますでしょうか?
おそらくないと思うので無理でしょう。
音切れが起こるのは、ES9018Sはデータが外れた場合に再計算をするためミュートするからです。
どうも、BDプレーヤーでDSDをPCMに変換しているときに不安定になっているようです。
だから、スプリッターでどうにか出来るものでもないように思います。
この件については、あとで再確認はしてみます。
ということなので、ES9018Sを使っていて、なおかつ入力データをリサンプリングして
ジッターの除去とかデータの安定性を計っている機種なら音切れは起こりません。
BenchmarkDAC2HGC(ES9018)、Mytek STEREO192-DSD DAC(ES9016)なら音切れは起きません。
書込番号:18878436
![]()
0点
blackbird1212さん ありがとうございます。
アキュフェーズのサービス課に確認したところDACICの問題で対応不可能との回答でしたが、スプリッターを変えれば
ひょっとして何とかなるかと思いましたがやはり無理でしたか。blackbird1212さんの掲示板の意見は前から参考にさせてもらっています。SACDのDC-37からの再生は断念します。SACDはPD-70の通常の再生で我慢します。
blackbird1212さん、別掲示板で質問すればいいのですが、現在、サウンドウオーリアのCDトランスポーターCT10・
クロックジェネレーターCL10→DC-37→A-36→KEFLS50で使用しています。
CT10・CL10を導入してからは非常にすばらしく満足しています。SACDは不必要とも感じます。
もし、サウンドウオーリアCT10・CL10にたいする意見、評価があれば教えてください。
書込番号:18880198
0点
ariadさん、こんばんは。
いちおう検証したので、その結果とダメと判断した理由です。
再生環境
BDP-S6200→XDAC-1→[同軸]→BenchmarkDAC2(表示で動作の確認)
音声そのものは、BDP-S6200→XDAC-1→[HDMI]→TA-DA5800ESで確認。
上記組み合わせでは、前レスのように問題なく再生出来ますが表示に問題があります。
DAC2には、入力データのビット数を表示する「24bit」と「16bit」のインジケーターがあります。
このインジケーターには「両方点灯」というモードがあって、
その場合は「データが17bit〜23bitの間」ということになっています。
SACDをPCMで出力した場合、TA-DA5800ESは「176.4k」、DAC2も「44.1k」+「x4」の表示は出るのですが、
DAC2のビット数インジケーターが「両方点灯」になってしまいます。
ですが、BD-Audioディスクで192k/24bitを再生すると、24bitが正しく点灯します。
スプリッターに問題があれば、より高い周波数の192kでも問題が出そうなのですがそれはないわけです。
このことから、スプリッターの問題ではなく、DSD→PCM変換の質の問題ではないかと考えています。
多くのDACは、この程度の変動では動作に問題は起こさなかったりリサンプリングしているわけですが、
ジッタリデューサーを内蔵しているESS社のDACチップは直接入れると敏感に反応してしまうようです。
ES9018やES9016を使ったDACでは、その高性能を生かすためかリクロック、リサンプリングをしないのですが、
プロ機の血が流れるBenchmarkやMytekはリクロックをしているため、影響が出ないようです。
>もし、サウンドウオーリアCT10・CL10にたいする意見、評価があれば教えてください
使ったことがないので、わからないです。
でも、ドライブにクロックを供給出来るのは良いですね。
前から、AntelopeのOCXを買おうかと悩んでいて、いまだに買ってはいないです。
書込番号:18882206
0点
blackbird1212さん、検証ありがとうございました。
DC−37の表示が176.4K 23bitという中途半端なものだから不思議に思っていました。なんとなく原因がわかりました。
もし、パイオニアのBDP-170からの88.2K 24BitのデジタルアウトがDC-37に使用できれば、PD-70のアナログよりは
良いように思えます。(blackbird1212さんのPD-70の掲示板に記載があったように思います。)BDP-170は1万円程度ですので確実に使用できれば購入しようかと思います。どうかご教授お願います。
書込番号:18883520
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


