このページのスレッド一覧(全602スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2012年8月17日 05:55 | |
| 0 | 2 | 2012年8月14日 08:31 | |
| 4 | 4 | 2012年8月13日 00:41 | |
| 5 | 5 | 2012年8月4日 19:58 | |
| 0 | 2 | 2012年8月3日 18:50 | |
| 7 | 7 | 2012年8月3日 15:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380
明日、カスタマーサポートに問い合わせてみるつもりですが、
ネットワークに繋がりません。
ネット環境は
モデム→スイッチングハブ→S380
↓
→パソコン
となっていて、接続状態を確認すると
有線LAN接続は成功して、IPアドレスも取得しているのに
インターネット接続だけできません。
説明書を見ると接続図にルーターが映っているのですが、
ルーターがないとだめなのでしょうか?
モデムやスイッチングハブがルーターの代わりを果たしていると思っているのですが、
よくわからないです。
余談ですが、1週間前に11000円で購入しましたが、
この1週間でコジマ・ビックカメラで1万切るようになりとても心残りです(泣)
0点
mdnetさん,こんばんは。
>有線LAN接続は成功して、IPアドレスも取得しているのに
>インターネット接続だけできません。
スイッチの配下にあるS380、PC共々接続不可という意味ですか?
おそらく、PCから書込されているので、
S380だけだと思いますが。
お使いのモデムが不明ですので、
ごく普通の環境から想像して書きますが、
PC、S380の取得しているアドレスが
192.168.○.xx(末尾だけそれぞれ独自の数)
192.168.○まで一致していればいいのですが、
どれか一つアドレスの始まりが169.254だとかだと
正常とは言えません。
パソコンが正常なら、
S380の設定でIPアドレス以外に以下の設定が
一致しているか確認してみてください。
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウェイ
・DNSサーバー
書込番号:14944196
0点
周ーじんさんさん、こんばんは。
早速のご回答ありがとうございます。
ご察しのとおり、PCはネットに繋がります。
IPアドレスは以下の通りです。
PC 169.254.126.110
DVD 169.254.25.109
サブネットマスク(DVD側から)255.255.0.0
ゲートウェイ 0.0.0.0
DNS(DVD側から) 0.0.0.0
>どれか一つアドレスの始まりが169.254だとかだと
>正常とは言えません。
これはルーターを持っていないと、DVD側から上手く外部に接続するための
IPアドレスを取得できないということでしょうか??
書込番号:14944317
0点
ずるずるむけポンさんの言うとおり、
モデムにルータに相当する機能がないために
それぞれにIPアドレスの割当ができていない様です。
ルータと同等の機能があれば自動割り当てや
手動の固定割り当ても可能ですが・・・
但し、モデムが単なるインターネット接続の機能しかないと
時間だけが無駄にすぎる可能性が高いです。
手動設定を試す、ルータを買うのも、
カスタマーサポートにモデムの機能を確認されてからでも
いいと思います。
早くつながるようになるといいですね。
書込番号:14944456
![]()
0点
ずるずるむけポンさん、周ーじんさんさん
ご返事ありがとうございます。
ルーターが必要でしたか・・・
ご指示のとおり、明日カスタマーサポートに連絡し確認してみます。
これですっきりしました。ありがとうございます!
書込番号:14944478
0点
皆さんのレス通り ルーター購入で解決です。
IPアドレスの追加が出来るプロバイダーもありはすが、大半が追加は有料です。
>余談ですが、1週間前に11000円で購入しましたが、この1週間でコジマ・ビックカメラで1万切るようになりとても心残りです(泣)
良くある事です。 北京五輪に合わせて買った40インチTVとBDレコは合計28万円でした。
何だったんでしょうね。(笑)
書込番号:14945273
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380
お尋ねします。
@S380 にて 再生時、ソフトの早送り、巻き戻しは当然可能ですね。
そのときの、早送り(巻き戻し)時の速度はパイオニア機* は X1,X2,X4
となってますが、本機はどうなってるでしょうか。
Aまた、再生中の一時停止と再スタートは、リモコン上から可能ですか?
上記@Aはリモコン上で操作できるかが質問の趣旨です。
*現在の所有パイオニア機は(DVD Player)DV-290 です。
0点
S480を使っていますがS380も同様なので回答します。
1 早送り巻き戻しは3段階で可変します、具体的な倍率は不明です。
2 リモコンで操作可能です。
書込番号:14930322
![]()
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380
こちらの機種の性能&デザインが気に入り購入予定なのですが、一つ気になったことがあります。
背面に廃熱の為の小さなファンが付いているようですが、このファンの排気音はどの程度なのでしょうか?
気になるのは下記の2点です。
・映画を観ていて無音のシーンなどで排気音が気になることはあるのか?
・ファンの回転数は可変それとも固定?
BDP-S380を使用した事がある方に答えていただけると幸いです。
どうか宜しくお願いします。
0点
使った事無いけどPS3(初期モデル)よりはうるさく無いんじゃない。
書込番号:14924253
0点
自分は、S480ですけど全然気になりません。
書込番号:14924338
1点
使った事無いならレスしなきゃいいのに。
S380を使ってますが、自分も気にした事が無いです。(ファンがある事も忘れてる)
設置場所は寝室です。
書込番号:14927888
![]()
3点
dijitanさん&ドラ猫ホームズさん、ご回答ありがとうございます。
全然気にならない程度なのですね。
「寝室で使っても気にならない」「ファンがある事も忘れてる」とあるので
自分が心配しすぎだったようでお恥ずかしい限りですw
さっそく購入してきたいと思います。
ナイス回答ありがとうございました!
書込番号:14927997
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380
ステレオの買い替えを検討中。アンプは薄さでMaranzのAVのAVアンプNR1603。これにBDP-S380をデジタル接続してCDを再生した場合と、3〜4万円の専用CDプレーヤーと同じく3〜4万程度のステレオアンプをアナログ接続した場合、音質的には大きな差はありますでしょうか。
大きな差が無ければ、5.1とか7.1のサラウンドを使わず2チャンネルステレオで使うにしても,AVアンプの方がiPODを直接接続出来たり、ラジオも付いているので、何かと便利だから、良さそうな気がします。
但し、余りにもCDの音質がお粗末なら、専用CDプレーヤーと、ステレオアンプの組合せに戻る他ないのか、と思案中。
どんなもんでしょうか?
0点
私はオンキョーのMD/CDコンポ。 娘はパナのMD/CDコンポでどちらも4〜5万円の物ですが
S380をつないで聞いても内蔵のCDプレイヤーとは大差無いように感じました。
私個人と娘の耳では・・・。 私もマニアでは無いので。
書込番号:14895438
![]()
1点
スレ主さん
こんにちは。
私はAVアンプを使用するのでしたら本機よりPS3をお勧めします。
コストパフォーマンスが高く、注目のDSDが再生出来ます。
ご参考にして下さい。
書込番号:14895511
1点
特にこだわらないのであればS380でじゅうぶんじゃないですかね。SACD再生できるし。
またはもう少し値下がるのを待ってS590。
書込番号:14895540
![]()
2点
まぁ、素人には3〜4万円の専用CDプレーヤーも、1万円のブルーレイプレーヤーも、CDの音質の差は判らないという事なら、ブルーレイプレーヤーの方が用途が広くて価格も安いので、DBP-S380にします。
細かい事は判らんですが、多分AVアンプのDACと、CDプレーヤーのDACのどっちが性能が良いかの勝負になるんでしょうね。アナログアンプ部分自体は、多分専用ステレオアナログアンプの方が、AVアンプよりお金がかかっているから、音質は良いのでしょうが、スピーカーの質と聞く部屋の大きさや出せる音量から、あまり差が判らないかも。
従って、ブルーレイプレーヤー+AVアンプの方を選ぶことにします。
みなさん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:14895977
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380
市販ソフトの情報をネットワークを通じて参照しているのでしょう。
設定で自動と手動を選べるので、停止状態で表示しないようにもできそうです。
書込番号:14891643
![]()
0点
口耳の学さん
返信ありがとうございます。手動にすると表示されなくなりました。
書込番号:14891692
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380
普段は4年前に買ったPS3(40GB)をBD、DVDプレーヤーがわりに使っています。
ゲームは全くといってよいほどせず、再生専用・家族で写真を見るといった用途です。
先日故障してしまい、ディスクを認識しなくなってしまいました。
修理しようと思いましたが、最近は再生専用プレーヤーも安価なので、
こういった選択おあるかなと思って相談させていただきます。
私としては、4年も経っているし、画質的にも向上しているのではないか、
使い勝手もPS3よりは当然良いでしょうし、どうなのかな・・・と迷っています。
修理するか、最新安価プレーヤーを購入するか、
どちらが良いと思われますか?
0点
日本ではレコーダー中心ですから、プレイヤーはコスト最優先です。そもそも、たいして売れていませんから、どんどん手を抜いています。使い勝手やレスポンスという点では、PS3には及ばないでしょう。むしろ質は下がっているかもしれません。
まあ、Blu-rayに関しては、元々のデータがきれいですから、それほど差はないでしょう。あったとしても、好みの差ですし、むしろテレビ側の補正に左右されます。
DVDに関しては、もはや終わったメディアです。手間とコストをかけて、高度な画質補正をする余裕は、どのメーカーにもありません。
まあ、テレビにもよりますが、DVD中心であれば、今でもPS3でしょうかね。
書込番号:14883380
1点
ディスクローディングはS380の方が速いです。起動も高速起動に設定すればS380はすぐ立ち上がります。
高速起動にすれば消費電力は増えますが、BD/DVD再生時の消費電力はPS3の25%以下なので元はすぐとれるでしょう。
BDの画質は優劣をつけるほどの差は無いですよ。PS3の画質に不満がないなら、S380にも不満はでないと思います。
DVDに関してはアニメはPS3が上、実写は大差ないです。
S380のリモコンには15秒送り10秒戻しのボタンがありません。機能としては15秒送り10秒戻しはあるのですが。
書込番号:14883520
1点
>使い勝手もPS3よりは当然良いでしょうし、どうなのかな・・・と迷っています。
それはどうでしょうか?
PS3で出来る特殊再生やディスク取り出して再挿入しての
レジューム等はS380にはありません(特殊再生は制限有り)。
書込番号:14886201
1点
スレ主さん
おはようございます。
エントリークラスのBDPは画質については大きく変わらないです。
PS3で十分でしょう。
購入金額を貯めて良いBDPの購入をお薦めします。
書込番号:14886455
1点
アドバイスありがとうございました。
まとめレスにて失礼いたします。
画質は大差ないようですね・・・・レジュームが無いのは辛いかな。
もともと修理代が1万円強(だと思う)なので、それくらいなら
新しいプレーヤーが買えるな、というのが出発点ですので
それ以上のお金をかけるつもりは無いんです。
壊れたままのPS3を放置するのもなんなので、今回は修理しようかと思います。
アドバイス、大変ありがとうございました。
・・・と、決心して家電量販店に持って行ったら
「PS3は直接お客様がSONYへ送ることになっています」
と言われちゃいました・・・・
面倒だなぁ。
書込番号:14891022
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

