
このページのスレッド一覧(全601スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 7 | 2012年9月25日 20:35 |
![]() |
4 | 3 | 2012年9月12日 13:25 |
![]() |
0 | 2 | 2012年9月3日 22:35 |
![]() |
2 | 2 | 2012年8月29日 23:01 |
![]() ![]() |
6 | 4 | 2012年8月21日 12:55 |
![]() |
0 | 6 | 2012年8月17日 05:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S190
本機を,車載での使用を考えています。
1.再生途中で「停止ボタン」を押し,エンジンを切る。
2.再びエンジンをかけ,「再生ボタン」を押す。
このようにした場合,さっきまで見ていたシーンからすぐ再生されますか?
実は,パイオニア製「BDP-3110」と購入比較中なのです。パイオニアには「つづき見ボタン」というものがあり,電源を切った後も,つづき見ができるようなのですが,システムが詳しくわからないのと,横幅が360cmもあり,車載には少し大きいかな?と思っています。
ソニー「BDP-S190」でも同じように「つづき見」ができれば,ソニーを購入しようと思っています。さすがに,再生中に突然エンジンを切れば,レジューム機能は効きませんよね?
どなたか教えて下さいませんか?
0点

おはようございます。
こちらはレジューム機能はありますが、
本機の電源が切れますと、レジューム機能は解除されるようです。
ちなみに、取説には、下記の注意書きも記載されています。
「本機は乗り物の中では使用しないでください。」
「振動の多い場所には置かないでください」
「その他…」
車中でも見る事はできると思いますが…
念の為、取説はこちら
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44101370M-JP.pdf
ご参考まで
書込番号:15067219
0点

電源を切ってもディスクを取り出さなければ、次回電源を入れた時に続きから再生されませんか?
書込番号:15068473
0点

こんにちは
>dijitanさんのご指摘を受けまして再度取説を見てみましたが、
“ディスクによっては”という所を見逃してしまいました。
よって前記は、
>本機の電源が切れますと、レジューム機能は解除されるようです。
↓
ディスクによっては本機の電源が切れますと、レジューム機能は解除されるようです。
が、正しい解釈になります。
>かやですさん、誤った記載、申し訳ありません。m(_ _)m
>dijitanさん、ありがとうございます。<(_ _)>
助かりました。
書込番号:15068556
0点

流星104さん,dijitanさん,情報を有り難うございます。本日,パイオニアに直接聞いてみたところ,再生停止前に「つづき見ボタン」を押してから停止→電源を切る→電源コードを抜く→再度,電源コードを挿し,電源を入れる→再生ボタンを押す→「つづき見しますか?」というメッセージが流れ,「つづき見再生」ができる。・・・らしいです。パイオニアのサポート担当の方が,「実際に試してみて,実証できました。」と言ってました。
書込番号:15069778
0点

先週BDP-S190を同じく車載目的で購入しました。
当方の環境では”約束事”さえ守れば100%リジューム再生はできています。
初期設定で高速起動をオンにした状態でエンジンをかけると10秒ほどで起動処理が
終わっていったんS190の電源が落ちます。それからリモコンの再生ボタンを押せば
電源が入って前回見ていたところからキッチリ再生が始まります。
逆にエンジンを切る際は電源ボタンを押せば6〜8秒程度でモニターへの映像出力が
切れて電源が落ちますので、停車するとわかってる時はなるべく早めに電源ボタンを
押してしまうのが快適に使うコツかも。
ディスクを抜かないという前提はありますが、とりあえず高速起動をオンにしておけば
確実に再生中断位置を覚えてくれるようです。まぁでもクルマの乗り降りの際にボタン
一個押すだけで済むのは意外でした。値段を考えるとこの機種結構車載には快適かも。
補足:Panasonic DIGA DMR-BZT710にて記録のBD-R HX HE HL HMの各録画モードにて確認。
書込番号:15107544
0点

ゆうべカキコした数字がちょっと適当すぎたので、実測した数値で再掲します(^^;)。
↓
先週BDP-S190を同じく車載目的で購入しました。
当方の環境では”約束事”さえ守れば100%リジューム再生はできています。
初期設定で高速起動をオンにした状態でエンジンをかけると35秒ほどで起動処理が
終わっていったんS190の電源が落ちます。それからリモコンの再生ボタンを押せば
電源が入って8秒ほどで前回見ていたところからキッチリ再生が始まります。
逆にエンジンを切る際は電源ボタンを押せば12〜14秒程度でモニターへの映像出力が
切れて電源が落ちます。エンジンだけ先に切ってACCポジションで待つのが吉。
なんにせよ停車するとわかってる時はなるべく早めに電源ボタンを押してしまうのが
快適に使うコツかも。
ディスクを抜かないという前提はありますが、とりあえず高速起動をオンにしておけば
確実に再生中断位置を覚えてくれるようです。まぁでもクルマの乗り降りの際にボタン
ひとつ押すだけで済むのは意外でした。
値段を考えるとこの機種けっこう車載には向いてるかも。
補足:Panasonic DIGA DMR-BZT710のHX HE HL HMの各モードで記録のBD-Rにて確認。
書込番号:15110953
1点

ウォーターミントさん,大変詳細な検証情報を有り難うございます。多少面倒さは避けられませんが,少なくとも私にとっては非常に有益な情報でした。本当に有り難うございました。m(_ _)m
書込番号:15120148
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S190
BD-Rを再生するためにこの商品の購入を検討しております。当該機をお持ちの方、A-Bリピート、チャプターやタイトルのリピートができるかどうか教えていただけませんでしょうか?取説をDLしてみましたがリピートモードについて詳しく記載しておりませんでした。
0点


ずるずるむけポン 様
日頃は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申しあげます。
ソニー製品をご検討いただきまして、誠にありがとうございます。
この度お問い合わせいただいた件につきまして、以下のとおりご返信いたします。
BDP-S190のリピート再生機能で選択できる項目(*)は、「すべて/タイトル/チャプター/トラック/フォルダ」です。
(*)再生するディスクやデータによって、表示される項目が異なります。
ただし、ディスクなどによって(リピート再生を禁止している場合など)は、リピート再生できない場合があります。
ずるずるむけポン様からのお問い合わせについての回答は以上です。
本件につきまして何かご不明な点がございましたら、返信として、再度お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。
その際は恐れ入りますが、件名を変更せずにお問い合わせいただきますと、スムーズに継続して対応させていただくことができます。
製品のご相談は、下記の電話窓口でも承っております。
機能や仕様などでご不明な点がございましたら、お気軽にご利用ください。
<ソニーお買い物相談窓口>
電話番号
0120-777-886(フリーダイヤル)
0466-31-2546(携帯電話・PHS・IP電話など、フリーダイヤルがご利用になれない場合)
受付時間
月〜金 9:00-18:00、土・日・祝日 9:00-17:00
今後ともソニー製品をご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
ソニーお買い物相談窓口 担当:◯◯
↑だ、そうです。
書込番号:15054305
4点

ずるずるむけポンさん
おお!ありがとうございます!もしかしてわざわざ問い合わせしていただいたのでしょうか?これで疑問が解決しました。
パイオニアのBDP-150は取説によるとA-Bリピートが可能なようなので、こちらを購入しようかと思います。他に回答していただいた方もありがとうございました。
書込番号:15054684
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S190
今までソニーPSXを長年使用してきたのですが、まずPS機能がダウン
(ゲームディスクを読み込まなくなる)してしまい、DVD再生専用機として、
使用してきました。
しかしとうとうDVDディスクも読めなくなり、新しい機種を模索中であります。
そこで質問なのですが、
@今回発売されたS190と1代前のS380の違いは大きさだけでしょうか?
(製品仕様を調べても違いがわからない・・・再生画質が向上している???)
Aまた、再生画質はPS3と比較してどちらが上ですが?
Bまた、他メーカーも含め同価格帯でお勧めありますか?
当方ゲーム機能はWiiがあるのでいらないのですが、画質がよいなら検討してもよいかなと、
またPSXにあった録画機能はレグザZ9500に外付けハードで十分ですので、せっかくなので
ブルーレイをと検討しています。
以上 よろしくお願いします。
0点

S190はS380にあったSACD再生機能がなくなっています。
PS3も含めてこの辺りの価格帯のプレーヤーのBD再生画質に大差はないです。DVDの再生画質はPS3の方が上の可能性があります。
個人的には機能差を考慮してS590やパナのBDT320辺りを推しますが。
書込番号:15017337
0点

ずるずるむけポンさん こんばんは
早速の回答ありがとうございます。
機能差やはりあるのですね、微妙なコストダウンと言ったところですか。
S590良いのですが、+1万だすのもどうかと考えS380で検討したいと思います。
後はラックに収まるかどうか・・・横幅が結構ギリなんですよね・・・
書込番号:15018817
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380
LG BD630から買い替えしてほぼ毎日使用していますが、先日ゲオでカウボーイビバップのDVDを借りて見たのですが、PS3はレコーダー(三菱BZ250)で見るより解像度が低く見えるのです。HDMIの設定も1080Pに設定してますので解像度は上がってるはずなのですが、のっぺりした画質に見えます。S380に有る3種のノイズリダクションも全て最大にしてますが、ノイズリダクションの使い過ぎが悪いのでしょうか?
0点

>PS3はレコーダー(三菱BZ250)で見るより解像度が低く見えるのです。
PS3「や」レコーダー(三菱BZ250)で見るより?
>S380に有る3種のノイズリダクションも全て最大にしてますが、
>ノイズリダクションの使い過ぎが悪いのでしょうか?
ノイズリダクションを出荷時設定に戻してみたら、悪さを
しているのかどうかがわかるでしょう。
書込番号:14995485
2点

やはりノイズリダクションを使い過ぎたからボケたのでしょうか?BD630ではこんな事無かったのでとりあえず調整してみます
書込番号:14996842
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380
質問があります。この機種を買って音声設定を弄っていたのですがDTSとドルビーデジタルの項目でダウンミックスPCMというのが選べますがこれはリニアPCMとはまた違うのでしょうか?
Blu-rayを観るにあたりヤマハのAVアンプのRX-V571を使ってますがDTS-HD MAはDSPが効かない(コアのDTS部分には使える)のでダウンミックスPCMにすれば音声はDTS-HDと同等になりますか?
0点

その設定はおそらくS/PDIFで出力するときDolby DigitalやDTS音声を2chPCM出力するための設定でしょう。
ロスレスのマルチチャンネルリニアPCMに変換して出力する設定は別になると思いますよ。
書込番号:14963107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

口耳の学さんありがとうございます。そうなんですか〜リニアPCMでなくて普通のPCMなんですね〜でもPS3みたいなビットストリームとLPCMの切り替えみたいな項目が見当たらなかったような…
書込番号:14963119
1点

HDMI音声出力を自動からPCMに変更でどうでしょう、あるいはBD音声MIX設定を入でもできそうです。
書込番号:14963155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

口耳の学さんありがとうございます。そうなんですか〜その設定を一度試してみたいとおもいます。ありがとうございました。
書込番号:14963167
1点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380
明日、カスタマーサポートに問い合わせてみるつもりですが、
ネットワークに繋がりません。
ネット環境は
モデム→スイッチングハブ→S380
↓
→パソコン
となっていて、接続状態を確認すると
有線LAN接続は成功して、IPアドレスも取得しているのに
インターネット接続だけできません。
説明書を見ると接続図にルーターが映っているのですが、
ルーターがないとだめなのでしょうか?
モデムやスイッチングハブがルーターの代わりを果たしていると思っているのですが、
よくわからないです。
余談ですが、1週間前に11000円で購入しましたが、
この1週間でコジマ・ビックカメラで1万切るようになりとても心残りです(泣)
0点

mdnetさん,こんばんは。
>有線LAN接続は成功して、IPアドレスも取得しているのに
>インターネット接続だけできません。
スイッチの配下にあるS380、PC共々接続不可という意味ですか?
おそらく、PCから書込されているので、
S380だけだと思いますが。
お使いのモデムが不明ですので、
ごく普通の環境から想像して書きますが、
PC、S380の取得しているアドレスが
192.168.○.xx(末尾だけそれぞれ独自の数)
192.168.○まで一致していればいいのですが、
どれか一つアドレスの始まりが169.254だとかだと
正常とは言えません。
パソコンが正常なら、
S380の設定でIPアドレス以外に以下の設定が
一致しているか確認してみてください。
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウェイ
・DNSサーバー
書込番号:14944196
0点

周ーじんさんさん、こんばんは。
早速のご回答ありがとうございます。
ご察しのとおり、PCはネットに繋がります。
IPアドレスは以下の通りです。
PC 169.254.126.110
DVD 169.254.25.109
サブネットマスク(DVD側から)255.255.0.0
ゲートウェイ 0.0.0.0
DNS(DVD側から) 0.0.0.0
>どれか一つアドレスの始まりが169.254だとかだと
>正常とは言えません。
これはルーターを持っていないと、DVD側から上手く外部に接続するための
IPアドレスを取得できないということでしょうか??
書込番号:14944317
0点

ずるずるむけポンさんの言うとおり、
モデムにルータに相当する機能がないために
それぞれにIPアドレスの割当ができていない様です。
ルータと同等の機能があれば自動割り当てや
手動の固定割り当ても可能ですが・・・
但し、モデムが単なるインターネット接続の機能しかないと
時間だけが無駄にすぎる可能性が高いです。
手動設定を試す、ルータを買うのも、
カスタマーサポートにモデムの機能を確認されてからでも
いいと思います。
早くつながるようになるといいですね。
書込番号:14944456
0点

ずるずるむけポンさん、周ーじんさんさん
ご返事ありがとうございます。
ルーターが必要でしたか・・・
ご指示のとおり、明日カスタマーサポートに連絡し確認してみます。
これですっきりしました。ありがとうございます!
書込番号:14944478
0点

皆さんのレス通り ルーター購入で解決です。
IPアドレスの追加が出来るプロバイダーもありはすが、大半が追加は有料です。
>余談ですが、1週間前に11000円で購入しましたが、この1週間でコジマ・ビックカメラで1万切るようになりとても心残りです(泣)
良くある事です。 北京五輪に合わせて買った40インチTVとBDレコは合計28万円でした。
何だったんでしょうね。(笑)
書込番号:14945273
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
