SONYすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

SONY のクチコミ掲示板

(4143件)
RSS

このページのスレッド一覧(全602スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
602

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2

スレ主 keisuke21さん
クチコミ投稿数:20件

こちらのBlu-rayプレイヤーを高音質で楽しみたいため、映像はテレビにつないで、音声のみをpma1600ne(USBDAC付き)に繋ぎたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
この機種、映像用と音声用にHDMIケーブルが分かれていますが、HDMIケーブルはpma1600neに繋げることが出来ません。

また
UBP-X800M2 →HDMIケーブル→テレビ→テレビからの光デジタルケーブル→pma1600ne→ スピーカー

で聞くのと

UBP-X800M2 →映像のみHDMIケーブルでテレビへ。音声は方法は分かりませんが、分離してpma1600neへ→スピーカー

で聞くのでは差が出ますか?

それともUSBDAC付きのプリメインアンプに繋ぐのが前提なら、再生音質の良い本機を買わなくても、SONYの10000円以下のBlu-rayプレイヤーを購入するのでも全然良いのでしょうか?

そのあたりが全然詳しくないので、詳しい方教えてください。
とにかく、良い音質でBlu-rayやDVD、CDを再生したいのです。

書込番号:25059490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:608件

2022/12/18 23:56(1年以上前)

>keisuke21さん

AVアンプに繋ぐ前提で作られてると思いますが、お持ちのアンプに同軸デジタル入力がありますよね?

本機の同軸出力をそこへ繋ぐのが一番シンプルかと。

書込番号:25059506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/19 00:25(1年以上前)

>keisuke21さん

ビビンヌさんも書いておられますが、このプレーヤーには同軸出力がありますので、テレビ経由しなくても音声出力をPMA1600NEに直接接続できますよ^^
私も映像だけHDMIでテレビに出力して、音声は同軸で(アンプに入力がないのでDCD1650RE経由ですが)オーディオから出力しています。

音質については主観的ではありますが、SharpのBDレコーダーを光でSA-15S2経由、このソニーのプレーヤーは同軸でDCD-1650RE経由で、RCAケーブル(赤白のアナログケーブル)でアンプにつないでいます。
音楽CDやSACDで聞き比べると、DACのついてるプレーヤー(CDプレーヤーの方)の音色に従うようです。

その意味では、ソニーの安いのも同軸出力がついてますから問題ないのではないかと思います(私は、4Kとかの映像の美しさには今のところこだわりがないのですが、ACアダプターを使いたくないという理由だけで数万円高いこのプレーヤーを買ってしまいましたけど)。

書込番号:25059543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/12/19 17:24(1年以上前)

>keisuke21さん

>こちらのBlu-rayプレイヤーを高音質で楽しみたい

何を再生して高音質にしたいのかによるでしょう。
BD、DVD、SACD、CD、ネットワーク経由などで再生できるわけですから。

他の方から「同軸デジタル」出力の指摘がありますが、
同軸デジタル=高音質ではまったくありません。
また、プレーヤー→[HDMI]→TV→[光デジタル]→DAC(アンプ)も
TVの再生能力に左右されるので、環境次第というところもあります。

まずいちばんに理解するべきは、
同軸デジタル(光デジタル)はDVD時代の規格なので、
いわゆるハイレゾで送れるのは、PCM2chだけという点です。
HDMIに比べて、送れる音声の種類は時代遅れです。

また、BD時代と共に規制が厳しくなったので、
BDの音声は、同軸デジタル出力だと、44.1k/48kの16bitに制限されます。
SACDも、44.1k/16bit出力のはずなので、本来の音質では全くないです。
ネットワーク経由のNAS等からの2chについてはハイレゾ出力可能なはずです。

なので、まず何を高音質にしたいのか、というのが問題です。
それから、外部DACを使うと、音声再生だけなら問題ないですが、
映像+音声となると、音ズレする可能性が高いです。
どこまでが許容範囲かということも問題になります。

ということで、方法としてはいくつかあります。

まず、上記問題点を理解した上で、同軸デジタル出力を使う。

デジタル出力の高ビット出力に期待して、
HDMI音声分離器を使って、同軸デジタルで接続する。

PMA-1600NEに近い音質を得られるようなAVアンプを使う。
現状だと、MARANTZ CINEMA50を基準に聴いてみて、
それで満足なら50、もう少し上なら来年発売予定のCINEMA40、
さらに上ならセパレートのAV10(プリアンプ)+パワーアンプ。
DENONだと、来年発売予定のAVR-X4800HかAVR-A1H。
YAMAHAならRX-A6A/A8Aで比べてみる。
というところあたりでしょうか。

それから、
>再生音質の良い本機を買わなくても、SONYの10000円以下の
>Blu-rayプレイヤーを購入するのでも全然良いのでしょうか?
これについては、単純に発売が古い機種なのでやめた方が良いでしょう。

書込番号:25060345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/19 19:25(1年以上前)

私も48KHzしばりの件を言い忘れたなぁと思い出したところでした。
blackbird1212 さんご指摘ありがとうございました。

もっともいまどきアナログ音声出力のあるBDプレーヤーも手の届く価格帯には見当たらず、DACがついてる機器があれば、いろんなディスクの音声がそこそこ良い音=ステレオシステムに依存するわけですが、同じく高価なSACDプレーヤーなしで聴く手段としては有効かなとも思ってます。

書込番号:25060469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/19 19:43(1年以上前)

すみません、一点また書き忘れていました。
瑣末なことですが、
BD、SACDともに44.1ではなく48で出力されています。(DCD1650REの表示で確認いたしました)

書込番号:25060500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keisuke21さん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/23 23:02(1年以上前)

>ビビンヌさん

同軸デジタルを使えば良いのですね。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:25066201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keisuke21さん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/23 23:08(1年以上前)

>とちパパさん

>私も映像だけHDMIでテレビに出力して、音声は同軸で(アンプに入力がないのでDCD1650RE経由ですが)オーディオから出力しています。

教えていただきありがとうございます。
上記の場合はこの機器に接続する映像と音声の分配器は買わないといけないのでしょうか?
それともUBP-X800M2 にHDMIケーブルと同軸デジタルケーブルをつければ良いだけでしょうか?

書込番号:25066210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 keisuke21さん
クチコミ投稿数:20件

2022/12/24 07:11(1年以上前)

>blackbird1212

詳しく教えていただきありがとうございます。
以下について返答と質問です。

>何を再生して高音質にしたいのかによるでしょう。
BD、DVD、SACD、CD、ネットワーク経由などで再生できるわけですから。

主にBD、DVD、SACD、CDを再生して高音質で聞きたいと思っております。


>まずいちばんに理解するべきは、
同軸デジタル(光デジタル)はDVD時代の規格なので、
いわゆるハイレゾで送れるのは、PCM2chだけという点です。

そのPCM2chで音楽を送って聞くにはどんな方法があるのでしょうか?

>デジタル出力の高ビット出力に期待して、
HDMI音声分離器を使って、同軸デジタルで接続する。

その場合、UBP-X800M2→HDMI→音声分離機と繋ぐのだと思いますがUBP-X800M2には HDMIが元々二つ出力出来ますよね?UBP-X800M2のウリは映像と音声を分けて出力出来るということだったと思うのですが、それを更に分配器を使って分けるということでしょうか?
その場合、HDMIはどちらの2個あるうちの出力口を使ったら良いでしょうか?

あともう一点教えていただきたいのですが、普段私はCDをWAV無損失でPCに取り込んで、PC(Windows Mediaプレイヤー)→USBケーブル→pma1600ne→トールスピーカーで音楽を聴いているのですが、その環境で聞くのと
UBP-X800M2でCDを再生→HDMI→音声分離機→同軸デジタル→pma1600ne→トールスピーカーで聴くのでは、どちらが音質は良いのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

書込番号:25066392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2022/12/24 09:07(1年以上前)

> keisuke21 さん

@上記の場合はこの機器に接続する映像と音声の分配器は買わないといけないのでしょうか?
AそれともUBP-X800M2 にHDMIケーブルと同軸デジタルケーブルをつければ良いだけでしょうか?

Aです^^ 

分配器を使ってもアンプに入れられるのは2CHですから、音声に関してはとりあえず同軸ケーブル一本数百円だけの投資で楽しみながらAVアンプを調べるなどされるのも良かろうかと存じます。

書込番号:25066489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/12/25 03:27(1年以上前)

keisuke21さん、こんばんは。

>そのPCM2chで音楽を送って聞くにはどんな方法があるのでしょうか?
ひとつは、UBP-X800M2の同軸デジタル出力から
同軸デジタルケーブルでPMA-1600NEの同軸デジタル入力につなぐ方法。
ただし、前レスに書いたように、ハイレゾ再生は期待できません。
ネットワーク入力だけは、ハイレゾ再生可能です。

もう一つは、UBP-X800M2の音声出力をPCMに設定して、
HDMIへの音声出力をPCM出力に固定した上で、
HDMI音声分離器を通して音声信号を分離して、
HDMI音声分離器の同軸デジタル出力を
PMA-1600NEの同軸デジタル入力につなぐ方法。
この場合、SACDは176.4kのPCM信号になります。
BDもハイレゾなら、そのままのPCM信号になります。
クラシックのBDディスクで96k/24bit音声の96k/24bitでの再生は確認しています。

ただ、音声遅延は発生するので、映像がある場合はどこまでが許容度か、
というのは個人差があるのでなんともいえないところです。
ですから、HDMI音声分離器も絶賛してお勧めするというわけにもいかないものなのです。

あともうひとつ注意が必要なことがあります。
それはSACDのPCM変換出力なのですが、
HDMI音声分離器を通すと、176.4kHzのなぜか23bit出力になるので、
ESS系のDACチップを使ったDACだと音切れが発生します。
PMA-1600NEなら問題ないですが、外部DACを使うときには注意が必要です。

ですので、とりあえずはUBP-X800M2の同軸出力からつなげてみて、
それで満足ならそこで妥協するという方法もあるとは思います。

>UBP-X800M2のウリは映像と音声を分けて出力出来るということだったと思うのですが
これについては、いろいろと誤解している人も多いと思います。
映像と音声を分離して2つのHDMI出力を使った場合、
映像側には映像だけ、音声側には、黒画面(だと思う)と音声が流れます。
これは、HDMIの仕組み上、音声だけを送ることは出来ず、
必ず映像信号と音声信号を同時に送る必要があるからです。
だから、音声信号だけが送られているわけではないですし、
HDMIで送られているので、同軸デジタル等出力に分離する必要があります。

ですので、音声を分離する場合は、
UBP-X800M2→[HDMI(映像+音声)]→HDMI音声分離器→[HDMI]→TV
UBP-X800M2→[HDMI(音声)]→HDMI音声分離器
どちらでもかまわないです。
ただ、TVのHDMI性能の影響を受けてハイレゾにならない場合もあるようなので
HDMIは2つ使った方が安全かもしれません。

>普段私はCDをWAV無損失でPCに取り込んで、
>PC(Windows Mediaプレイヤー)→USBケーブル→pma1600ne→トールスピーカーで
>音楽を聴いているのですが

まずここですが、WMPは音が悪いので止めた方が良いでしょう。
また、CDの取り込みをWMPで行っていた場合、
曲情報などは別ファイルで管理されていて、WAVファイルには埋め込まれないはずなのですが、
リッピングは何を使っているのでしょうか?

無料ソフトでも、SONY Music Centerやfoobar2000を使って、
ASIOドライバーでの再生のほうが高音質になります。
Music Centerは、DACの性能をみて勝手にアップサンプリングはしてしまいますが。

>UBP-X800M2でCDを再生→HDMI→音声分離機→同軸デジタル→pma1600ne→トールスピーカーで
>聴くのでは、どちらが音質は良いのでしょうか?

CDの再生だけなら、音声分離器を通す必要は無いです。
それよりも、PCをメディアサーバー化して
PC(音源ファイル)→[LAN]→ルーター→[LAN]→UBP-X800M2→・・・
とした方が音質は良くなる可能性があります。

総合的には、
>主にBD、DVD、SACD、CDを再生して高音質で聞きたいと思っております。

BD、DVD、SACDはディスクを回す必要があるし、
UBP-X800M2の同軸デジタル出力では高音質は無理なので、
HDMI音声分離器を使うしか高音質化は出来ないです。

CDについては、 リッピングしてPCからUSBで再生、
再生ソフトはMusic Centerかfoobar2000を使う。

というあたりでしょうか。

書込番号:25067750

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 keisuke21さん
クチコミ投稿数:20件

2023/01/07 09:34(1年以上前)

>とちパパさん

お返事遅くなりすいません。
詳しく教えていただきありがとうございます。

>blackbird1212さん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
とても詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
すいません、まだ幾つか教えて頂けませんか?

同軸デジタルケーブルケーブルについてですが、2000円くらいで買えるものと、たまにハイレゾ対応と書いてあり4桁くらいのお値段がするものもありますが、ハイレゾ対応を購入したら同軸デジタルでもハイレゾが聴けたりするものなのでしょうか?それとも2000円ほどのもので充分でしょうか?

・音声分離機についてですが、もしよろしければオススメの音声分離機を教えていただけませんか?予算は5000円前後で考えております。自分で調べてみたところRS-HD2HDA2-4Kという商品が日本製で良いなと思ったのですが、いかがでしょうか?

・HMDIケーブルですが、もちろんSONYのプレミアムhigh-speedタイプのほうが良いんですよね?
下記の設定で使う時は、プレミアムhigh-speedのHMDIケーブルが2本いるという認識で良いでしょうか?
UBP-X800M2→[HDMI(映像+音声)]→HDMI音声分離器→[HDMI]→TV

・リッピングはCD exというソフトを使っております。
無料再生ソフトの件、教えていただきありがとうございます!
ダウンロードして使ってみます。

書込番号:25086211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Model 9さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/30 03:25(1年以上前)

>keisuke21さん

当方が使用しているのは日本では発売されていない上位機UBP-X1100ESですが、本機でも同様だと思いますので書き込みます。
HDMI入力付のネットワークレシーバーMarantz NR1200にHDMI接続して使ってます。
この使い方では同軸SPDIFのサンプリング周波数上限48kHzの制約はありません。
DVD-AudioやBlu-ray Audioディスクのハイレゾ2ch音声がダウンサンプリングされずにそのまま出力されます。
SACDは176.4kHzのPCMに変換されて出力されます。
ですので、ハイレゾの恩恵は受けられます。
NR1200はパワーアンプ部が貧弱ですがプリアウト端子があるのでそこにパワーアンプを接続してプリアンプとして使ってます。
以上参考になれば幸いです。

書込番号:25201125

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオカメラ撮影動画をテレビに映したい

2022/10/02 16:56(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S1500

クチコミ投稿数:6件


【困っているポイント】
初心者ですが、よろしくお願いします。
ビデオカメラの撮影動画をBDP-S1500経由でテレビ(東芝REGZA、42zs1)に映して皆で見たいです。
ビデオカメラはソニーのハンディカム(hdr-cx420)を使用しています。
BDP-S1500にUSB接続で、撮影した動画を探しても見つかりません。(機器同士の接続はできていて、ハンディカム内蔵のデモ映像は見ることができます。)

ハンディカム(hdr-cx420)ではHD動画で撮影していて、AVCHD規格で保存されていると思っています。(mp4では撮影していません。PCにファイル保管した時の拡張子は.mtsとなっていました。)

BDP-S1500の説明書(p32)には、再生できるファイルの種類としてAVCHDはあげられていました。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45477760M-JP.pdf

【質問内容】
現状、BDP-S1500で、AVCHDが動画再生できない(撮影ファイルぎ見つからない)のはなぜなのかわかる方いらっしゃいましたら、アドバイスもらえないでしょうか??

書込番号:24948580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/10/02 18:04(1年以上前)

おにはにんげんさん、こんばんは。

この手のものは使ってないので良くはわからないのだけど、
可能性として。

>ハンディカム内蔵のデモ映像は見ることができます
現状の接続では、メモリーカードに記録した映像にはアクセスできない可能性
デモ映像は内蔵メモリに記録されているからみられるのかもとか。

以下いくつかの別の接続方法が考えられるのですが、
>東芝REGZA、42zs1
>hdr-cx420
HDMIで直接接続できるのでは?

>PCにファイル保管した時の拡張子は.mtsとなっていました
PCからUSBメモリーにコピー、SDカードとかならメモリーカードリーダに入れて
BDP-S1500につなぐとかTVに直接つなぐとか

というような別の方法ではどうなのでしょうか?

書込番号:24948693

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27345件Goodアンサー獲得:3128件

2022/10/02 19:37(1年以上前)

TVとビデオをHDMIコードで繋ぐ。

書込番号:24948854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/05 15:41(1年以上前)

ハンディカムHDR-CX420にマイクロHDMI出力端子がありますので、マイクロHDMI-HDMIケーブル(例:SONY DLC-HEU10A)でテレビの空きHDMI端子に接続するのが一番シンプルで確実だと思われます。わざわざBDP-S1500を経由する必要はありませんね。

書込番号:24952486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/10/09 18:12(1年以上前)

HDMIでテレビとカメラを繋ぐと映りました!
DVDプレーヤーとは関係のない質問になってしまいましたが、教えていただきありがとうございました。

書込番号:24957742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-R XLの再生につきまして

2022/09/11 20:39(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X700

スレ主 博多鮫さん
クチコミ投稿数:138件

当方X800を所有しております。
X800 説明書やメーカー仕様ではBD-R XLもBD-RE XLも再生出来ないはずなのですが、BD-R XLの再生はイケるんですよね。
(バーベイタムの物)
X800m2とX700ではBD-R XLが再生出来ないか気になりまして、X700に関してご質問させていただきます。
(余談ですがレンタルしたパナのDB45では無理でした)

書込番号:24918659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 博多鮫さん
クチコミ投稿数:138件

2022/09/13 05:57(1年以上前)

ごめんなさい。
海外サイトで見ました。
「X700におけるBD-R XLの再生は2層目まで焼いてある物(66GBまで)のみ可能、3層目まで達した物は読めない」と。
あー。納得。ウチのX800で再生出来たのも、それだ。

書込番号:24920554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

BDXL

2022/09/10 12:22(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S1500

スレ主 xmeguroさん
クチコミ投稿数:12件

取説にはBDXLには非対応となっています。
これはドライブが非対応ということで、ソフトのアップデートで対応できるようなことではないのでしょうね。

書込番号:24916416

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/09/10 12:30(1年以上前)

>xmeguroさん

そうだと思いますよ

書込番号:24916426

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DACにLDAC接続して音が出ない

2022/08/22 12:36(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2

スレ主 Evian2022さん
クチコミ投稿数:2件

UBP-x800m2のユーザーです。LDAC接続が初めてのため、どなたか教えていただけないでしょうか。

初めてLDACを使ってみようと思い、smslのdacのd-6を購入し、プレーヤーとldac接続して、cdを再生しました。dacにldac と表示され接続したようですが、スピーカーから音が出ません。プレーヤーの設定をaacに変更すると、問題なくスピーカーから音が出ました。

このプレーヤーでcd を再生した場合、LDAC接続で音が出ないことがあるのでしょうか?例えば、cd のデータだとダメで、ブルーレイやsacd などの、もっとハイレゾなデータでないとダメだったりするのでしょうか?
それとも、プレーヤーには問題なく、dac側の問題でしょうか?ただ、dacには特に設定などないので、単純に不良というとこになりますでしょうか?aac接続は問題ないのですが。

すみませんが教えていただけますと大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24888533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/08/23 23:39(1年以上前)

Evian2022さん、こんばんは。

難しいですね。
SMSL D-6は所有していないので、Topping D50sでの確認になりますが、
BTで接続して、CDを再生しますと、表示が「PCM 88.2k」となり問題なく再生されます。
ですので、UBP-X800M2がCD再生でLDACが動作しないということはないと思います。
D-6のBluetooth機能との相性なのか不良なのかはわからないです。
前に使っていたBTヘッドホンでは、LDACだと上手くつながらなかったりして、
けっこう接続にシビアなのかなあとは思ったこともあるのですが。

書込番号:24890849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Evian2022さん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/24 23:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!LDAC接続で音が出ないのは音源の問題ではないようですね。DAC側ではLDACに関して設定変更もできないようなので、相性を含めた機器の問題だとすると、やれることも無さそうです。ご教示いただき誠にありがとうございました。

書込番号:24892256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソニーの製品について

2022/08/18 19:07(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2

クチコミ投稿数:28件

【困っているポイント】
ソニー製品で購入したものがすべて説明書通り使えない。
【使用期間】
UBP-X800M2については購入日からリモコンでトレーが動かず、1年間だましだまし使用。
INZONE H3については1分
【利用環境や状況】
ソニーのAVアンプにHDMI接続
INZONE はUSBに付属のBOXを使って接続
【質問内容、その他コメント】
1年ブルーレイだけしか使えなかったけど、遂に何も映らず電源が切れずに本体が熱を持ったので長期保証でジョー**へすぐ持っていきました。結果、新品を交換。ただし補償に追加でで3120円取られました。やっと持って帰りその日にアマゾン映らず。次の日に画面に何も出ず。リモコンで電源切っているのに電源一晩入ったままで、本体が熱で熱い。昨日購入したINZONE H3も音が鳴らず。ソニーの商品は新品からつぶれているものばかりなのでしょうか。ソニーという会社が信じられません。PlaStationもまともに動かなかった。ソニーってこんなにひどい会社とは思わなかったです。

誤字とかの訂正ができなかったので書き直しました。

書込番号:24883293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/18 20:09(1年以上前)

私はお気持ち分かるような気がします。うちのもリモコンでトレーが開かなくなり、BDが取り出せなくなることがしばしば、サポートの相談しましたが、全く素人レベルの方と、ごく初歩的な確認をいくつか行い、その結果問題ないです、もし心配なら自分でサービスセンターに持ち込んでください。でした。その上持ち込んでもし問題なければお金を取ります、とまで脅されました。それ以上クレームするのも面倒になり、私も騙し騙し?使ってます(口コミで教えて頂いたところによると、HIDM連動の関係でそう言う症状アルアルらしい?と聞いたこともあり)。
何よりもショックだったのは、日本のメーカーでもサポートレベルがここまで落ちたのか、アップルや Amazonとは比べようもない、ひどい対応だと思いました。製品としては良いので、残念です。そして他のメーカーが同様のものを出してくれれば、ソニーを買わなくても良いのにな、なんて思ってしまいました。

書込番号:24883422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/08/18 21:37(1年以上前)

失礼ながら、私には主さんの対処が信じられませんね。
普通、即購入店かサポートに相談でしょう。
そうすれば購入店の方で修理、または交換してくれたでしょうに、なぜそのまま使ったのか。
サポートも悪いかもしれませんが、主さんの対処も普通では考えられませんね。
申し訳ないのですが、あまりにも酷くて疑ってしまうくらいです。

書込番号:24883607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件

2022/08/19 08:36(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

すぐ購入店ジョーシンWEBに相談しましたが
交換はできない。有料で修理される可能性がありますとの返事でした。しかも修理を依頼する側で精密機器の箱を用意して発送してくださいと言われて困ったからです。

ジョー**と書いたのは伏字にしたほうが良いと思ったからです。ここでは一切オープンでよろしいのですね。これからはそうさせていただきます。

以上まだご指摘あれば教えてください。

書込番号:24884045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/08/19 09:08(1年以上前)

またまた、書き漏らしてしまいました。

調べましたが、精密機器での発送を引き受けてくれるところがヤマト運輸しかなかったのです。

ところがヤマト運輸は配達の時でも私のマンションのごみ集積場の柱に商品をぶつけ、その横にある100台ほどのガレージの車の間をすり抜け、配達すべき商品をぶつけ倒して配達するのでびっくりしていたのです。
そんなところに委託して修理品を送ったらこちらがいくらちゃんとしていても違う故障が発生するのではないかといぶかったからです。

ヤマト以外では精密機器専用配送はやっておらずためらっているうちに時間が過ぎました。

無事ジョーシンWEBについても、ヤマト運輸のせいで故障が増加していても、

もしこちらと言い分が違う事が起こっているとそれを問題にされて最初からの故障と信じてもらえないとも
言われました。またそれを判断するのはメーカーでジョーシンがおかしいのではと思ってもメーカーが
おかしくないというとそれで有料修理になりますと説明を受けましたので先延ばしになりました。

書込番号:24884086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:109件

2022/08/20 16:19(1年以上前)

>昨日購入したINZONE H3も音が鳴らず。
>ソニーの商品は新品からつぶれているものばかりなのでしょうか。ソニーという会社が信じられません。PlaStationもまともに動かなかった。>ソニーってこんなにひどい会社とは思わなかったです。

もう二度とソニー商品を買わないようにしましょう。

書込番号:24885930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2022/08/20 17:37(1年以上前)

>ピッツ2010さん
さんのおっしゃる通りソニーの製品がそんな状態だとは思わず安心していたというのもあります。
私もこれまで購入したNECパソコン30台程、エプソンプリンター、
全て新品交換してもらいました。理由は80286の時代からできるようになったOSの動作ができなかったという理由です。
東芝大型テレビでは画面が映らなくなったため新品交換、
Panasonicのブルーレイレコーダーでアマゾンプライム見れない。仕方なく買い替えた同社の4KのHDDプレイヤーでは新品交換しても2.4HzでのWi-Fiつながらない。
ニンテンドーのswitchも購入してゲームカードを入れた瞬間読み込みエラーが出てやっと手に入れたのにショックで、修理してもゲームカードのところは治ったが別のところが壊れて返ってきた。
プレーステーション5もやっと手に入れて電源が切れなくなった。

サポートに電話しても以前のように知識を持った人はいないし、

dynabookのサポートとcannonとmicrosoftのサポートだけは昔のようにすごい人が多いです。
appleでは私が電話するとすぐ上席に代わりますと言われます。

アマゾンの専門部署では先ほどのアマゾンプライムが見れなかった時のコールセンターの言い分で

「レコーダーのプライムビデオのソフトを削除をしてください。」

とめちゃめちゃな答え。どうやってROMを書き換えるんでしょう???

昨日のアマゾンの配達では家まで来て、渡さず帰ったので電話したら

「ヤマトのメール便ですのでポスト投函です。」

ですがデータはアマゾンになっています。というと

「間違いありません」

と言われ夜9時ごろ来たのはアマゾン???。
こんなコールセンターでお金もらえるなら行きたい。めっちゃ楽。。。

ジョーシンさんからも交換交換でいい加減にしてください。と言われ
家族からもクレーマーと言われるよ、と言われて

製品がカタログ通りの動作をしなくても人間のやることだから仕方がないからと諭され、
レストランとかでも順番飛ばされるとすぐ文句つけるような人間だったのですが、
家族に諭されたのと、ネットなどでもアンガーマネジメントと言われているし、
お金の分だけ製品は動くべきという完全主義はこの世にはないと思うようにしました。各社の修理レベルと製品のレベルが落ちているのは間違いないですし、コールセンターなど「ググってみます」と言われたこともあります。
検索なら私は図書館司書の資格を持っているのでプロですよと言いたかった。

appleではほ私の問い合わせでその点は本社で調査すべきなので次回のバージョンアップの時に訂正されると思います、という事が数度あり、人が気が付かないことを気が付くのでイライラしてしまう。
医者からはあなたの知識は幅広いうえに深い、家族からは私はほかの人では見つけられない不具合を
見つけてしまうから仕方がないと。我慢しなさいと。

ですから今回のような対応をしましたが、やはり皆さんの意見を聞くと間違っていることは間違っているというべき
という方が多いのでビッツ2010さんのように人間だから仕方ないよね、と考えを変えた私が間違っていたみたいですね。でも私もWindowsのバグも見つけて直してもらったし、もうイライラするけど人に完璧を求めすぎるのはやめにしたいです。皆さんのアドバイスに対しては申し訳ないです。ありがとうございました。

日本語が変で申し訳ありませんでした。

ソニーの製品には以前のような信頼を持たず韓国企業並みの製品でお金をほかすつもりで購入します。

ただ、ここで私が言いたかったのはソニーほどの企業がちゃんとした製品を作れないような会社になった日本に未来はないという事です。


書込番号:24886038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2022/08/24 18:19(1年以上前)

本日ソニーから返事が来ました。

新品の製品すべてにAmazon Prime Videoが映らないことを確認しました。修理はできません。理由は設計上故障なので。

という返事でした。ソニーは故障した製品を売っているのですかと聞きました。

返事はありませんでした。

またご返事しますとのこと。これでソニーは最初の設計段階で不具合の出ている商品を売っているスシローと変わらない会社であることがわかりました。色々ご指摘をいただきましたが事実はこれという事です。事実は曲げられません。

書込番号:24891844

ナイスクチコミ!4


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2022/08/25 17:18(1年以上前)

ネット配信あるあるですが、製品リリース後にネット配信側が仕様変更して、製品側が対応できなくなっただけでは?
PCと違ってリソースなどいろいろ制限がありますからファームアップで対応できなかったのでしょう。

書込番号:24893129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/08/26 17:08(1年以上前)

MSオタク25年さん、こんばんは。

Fire TV Cubeを起動してPrime Videoを開いたら、
>アップデートされました。
>一新されたデザイン
>新しくなったPrime Videoにようこそ。
>素早く見つける
>新しい再度ナビゲーションで見たい作品が簡単に見つかります。
という表示が出てました。
いろいろと手を入れたようです。

ということで、確かにUBP-X800M2でPrime Videoのアプリは起動できないですね。
kinpa68さんが書いているように、
メモリーのサイズにも限界があるので、対応しきれないのかもですね。
こういう、あとからの変更には、機能を固定した機器は対応が難しいかもです。
ファームアップで治ればいいかなあというところでしょうか。
とりあえず、SONYサポートとは、メールでやりとりしてます。
個人的には、Fire TV Cubeを使っているので、特に問題は無いです。
MSオタク25年さんにも、Fire TV Cubeの導入をお勧めします。

ちなみに、うちではソニータイマーが発動したことはないです。
今自分の周りには、SONY製品は、
Walkman ZX507/300、UBP-X800M2、TA-DR1、PHA-3、WH-H800、WH-1000XM5等々、
その他TVもSONY4Kですが、特にトラブルなどはないです。

書込番号:24894391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2022/08/30 15:49(1年以上前)

MSオタク25年さん、こんにちは。

Prime Videoについては、少し改善されました。

Prime Videoが起動できない件について、
先週、SONYから「高速起動」を「切」にすると改善される、という提案がありました。
とりあえず一度やってみたのですが、改善はされませんでした。
その旨返信したところ、月曜に故障の可能性もあるので、点検修理の提案がありました。

修理に出すのは面倒なので、設定をなるべく負荷を減らせるかもと思えるように変更しながら、
「高速起動」の「入、切」を織り交ぜて電源ON/OFFを繰り返したところ、
Prime Videoが起動するようになりました。

しかしながら、BDディスクを再生した直後に切り替えると起動できず、
再度起動を試みると起動するとか、不安定ではあります。

また、高速起動を切っていると、いろいろと遅く感じます。
このあたりは、やはりメモリ不足が原因ではないかと思われます。

なんにしても、Prime Videoが一応使えるようになったのでご報告まで。

書込番号:24900309

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る