
このページのスレッド一覧(全601スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 18 | 2010年10月21日 14:21 |
![]() |
0 | 4 | 2010年10月8日 22:44 |
![]() |
12 | 10 | 2010年10月9日 17:59 |
![]() ![]() |
1 | 9 | 2010年10月31日 21:26 |
![]() |
0 | 4 | 2010年9月28日 14:38 |
![]() |
0 | 3 | 2010年9月20日 23:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S370
今日、新宿ヤマダ電気に買いに行きましたが、製品に不具合があり
回収になりました。よって入荷日は未定です。
と、言われました。
サイトを見てもそんな情報はどこにも書いてありません。
どなたか情報をおもちでしょうか。
1点

回収情報ではないですが、
数日前からyamada、K'sとbicの名前がBDP-S370/S470の価格比較表から消えていますね。
どうしたんだろうとは思っていました。
書込番号:12039113
1点

大変ご迷惑をおかけしました。
今、ヨドバシで買ってきました。
製品回収などまったくないとのことでした。
所有者の方々には本当に心配をおかけしたしました。
なぜヤマダの店員があんな事を言ったのか・・・
当時店内は土曜の夕方だったのでかなり混んでいましたが
たかがBDプレーヤーの客なんかは相手にできないと言うことでしょうか。
店員の名前をここに公表したい気分です。
みなさん本当にごめんなさい。
書込番号:12039414
0点

福岡からですが、ベスト電器では回収になったままです。
対応がバラバラですね。
書込番号:12043095
1点

とりあえず、「11997708」のアップデートはあります。
書込番号:12044146
1点

ソニーストアーで、S370とS470が入荷待ちになっています。
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/vis_rec_001002/
書込番号:12044231
1点

今日、地元のケーズでプログラムのバグが見つかり
回収され、納期は11月になると言われました。
本当のところ、何なのでしょうね?
書込番号:12044764
1点

皆様いろいろな情報ありがとうございます。
自分で書き込みをしておいてどうかとはおもいますが・・・
不具合に対する回収については
ソニーのサイトを見てもそのような事はどこにも書いてありません。
もし不具合があればすでに販売した人に対して告知しなければならないので
必ずサイト内に告知するはずです。
ただ単に生産が追いつかないという事ではないでしょうか。
事実、昨日購入してきました。
もし回収なら販売しないはずです。
ただ値段はソニーサイトの表示価格と同額から、まったく値引きには
応じてくれませんでした。
書込番号:12045085
0点

あかぴーパパさん、
あかぴーパパさんの情報は、どうも、「はずです」という推測や憶測が多いようですネ。
メーカサイトに書かれていないから、そういう事実はない、というのも推測ですね。
それを元に、新宿ヤマダ電気の店員さんの言葉を否定するのは、若干根拠不足のような気がします。
まあ、単にそこで買えなかったから、感情的になられているのだとは思いますが。
書込番号:12045182
2点

本製品の口コミで下記のタイトルがありますが、ここで不具合の報告があります。正式にサポートからの回答もあっているようなので関係あるかもしれませんね。
録画DVDの画面が縦長に・・・
[11997708]
書込番号:12045439
1点

酉ニータンさんご指摘の問題以外にも、S470で
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000145091/#12023945
という報告もあるようですし(こちらもサポート認識済みとのこと)、日本専用にローカライズするところで不具合発生している可能性は十分に考えられます。
国内だとレコーダーで作ったBD/DVDの再生用途はかなりありそうですから、売った分はソフトウェアアップデートで対応するとしても、問題が拡大する前にとりあえず回収を行うという判断はあり得るとは思います。
火が出るとかいった重大な障害ではないですから、即日アナウンスするとかの緊急性は感じていないのでは?
書込番号:12046487
1点

はらっぱ1さん
たしかに確実な根拠がないまま、人(店)を否定するのはよくなかったですね。
反省しています。
車の販売会社に勤めている関係で、自主回収という言葉に敏感に反応しすぎました。
今日現在、10月14日にS360のソフトウェアアップデートのアナウンスはありますが
S370はまだないですね。
これから出るのでしょうか。
もう買ってしまいましたので、機械の不具合でなければいいのですが・・・
S370はまだTVにつないでいませんが、明日42Z1が届きますので、
生まれて初めてBDを見ます。
書込番号:12047293
0点

>10月14日にS360のソフトウェアアップデートのアナウンスはありますがS370はまだないですね。
それは、去年のアップデートじゃありませんか?
書込番号:12047484
0点

函館のコジマでは「製品に不具合が見つかったため販売を見合わせています」といった感じの貼り紙がしてありました。
同じく函館のケーズ電器では「都合により販売を見合わせています」のような貼り紙でした。
口頭では無く文字で掲示されているので、何らかの不具合が有った事は間違いないのでは?
書込番号:12048847
1点

確かに録画したDVDの画面が縦長になる不具合が発生する事をカスタマーサポートを通じて確認しました。
この不具合が販売延期の直接原因になっているかは不明ですが、先週不具合報告を受けた時点では、ファームアップデートの時期は未定と回答されています。
これが原因だとしても、症状が出るのはTV録画をコピーしたDVDのみで、通常の映画DVDやブルーレイ全般では症状が発生しないので、既に購入されてしまっても大丈夫だと思います。
基本がしっかりした機材なので、早くアップデートリリースされるといいですね!
書込番号:12048938
1点


出荷再開とともに、値段が900円ほど下がりました。
これって、製品回収したものを再度出荷しているからでしょうか??
デザインも好きですが、根っからのSONYファンなので17000円ぐらいになったら買いたいと思っています。
書込番号:12093267
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S370
この機種を利用されている方に伺いたいのですが
この機種は同社のDVP-NS700HのようにDVDでのつづき再生(ディスクを替えても6枚までメモリー可能)の機能はありますでしょうか?
(つまり、ディスクを入れ替えても複数枚記憶できるかどうかという点です。)
説明書を読む限り、できそうもありませんが…(BDはできないとして)
0点

結論から言いますと出来ないですね。
私もDVP-NS700H、BDP-S360、BDP-S370と所有しますがBDプレイヤーになってこの機能は無いようです。
無くなっても不便は感じませんがあると便利ですよね(笑)
書込番号:12027016
0点

現時点でディスク取り出し後のつづき再生に対応してる
製品は知る限りPS3のみです。
PS3ならDVD、BD(BD-JAVA非採用)共につづき再生が可能
です。
6枚まで、という制限もありませんね。
書込番号:12027557
0点

アバターと、カールじいさんの空飛ぶ家のBDなら続きを再生できます。
書込番号:12028214
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S370
先日DVDプレーヤーの買い替えで本機を購入しました。
利用目的は寝室で過去に撮り貯めたDVDの再生でしたが、再生すると画面の縦方向のみ伸びてしまい、画面上下がフレームアウトしてしまいます。横方向は正常に収まっています。
一応一通りの設定を変更しても症状が改善せず、サポートに連絡し症状の詳細を伝えたのですが、1週間経った現在も連絡がありません。
症状が発生するのは、DVDレコーダ(SONY RDZ-D700)で録画したTV番組をDVDにコピーしたもの全てで、通常の映画DVDは正常に再生します。
その媒体をブルーレイレコーダ(SONY BDZ-A750)で再生すると正常に再生しますし、DVDプレーヤー(SONY DVP-NS53P)でも正常に再生します。
症状が出るのが結局BDP-S370のみなのですが、同様な症状が発生した方はいないでしょうか?
また、症状を改善する方法は無いでしょうか?
それとも故障?
(ちなみにTVもSONYのKDL-40F5です)
1点

、同様な症状が発生した方はいないでしょうか?
答え
居ますが、自己解決できました
書込番号:11998095
1点

取説の25ページあたりに書いてある事を、いろいろやってみたんですか?
テレビ側にもワイド切り替えの設定が有るはずです。
書込番号:11998361
2点

取扱説明書P25の設定は全ての組み合わせで試しましたが改善されませんでした。
TV側の設定も色々変更しましたが、やはり変わりませんでした。
念のため、シャープのTV(アクオス)に接続してみましたが同様な症状になります。
自己解決できた方、方法を教えて頂けないでしょうか?
書込番号:11999130
1点

TVの設定はDot by Dotとして、S370の取説P25にある画面モードを縦横比固定としてもダメですか。(HDMI接続が前提)
もしコンポーネント接続の場合はTV側で調整しないといけないと思います。
書込番号:12001253
1点

画面モードは縦横比固定でもオリジナルでも変化無く、正常な再生はできません。
試しに画面比を16:9から4:3に変更したら、他の設定に関係なく正常に再生できました。
ただ、その設定で通常の映画媒体を観るとアスペクト比がおかしくなってしまうので、ソースによって設定を変更しなければならなくなります。
何よりも、BDZ-A750と同じ設定で同様に正常に再生しない事自体正常とは思えません。
クロスバーメニューの設定部分に故障か不具合があるのでは?と思えてきました。
画面モードを変更しても再生表示に一切変化が無いので、この辺に異常があるのではないでしょうか?
書込番号:12001602
1点

ディスクを購入店に持って行って展示機で再生させて貰ってはいかがでしょうか。
そこで正常に再生できれば、購入されたS370が不良かどうかわかります。
書込番号:12003136
1点

念の為、S370のリセットを試して下さい。
書込番号:12004137
1点

一応初期化しましたが、症状は改善されませんでした。
販売店に持ち込み他の同機種で再生してみましたが、やはり同じ症状が発生します。
店員曰く「不具合の可能性が強いですね・・・」との事だったので、再度サポートに連絡し確認しましたら、症状から見て不具合の可能性があるので調査を継続します、との事でした。
今後は定期的に調査進捗を連絡貰えるとの事なので、しばらく様子を見てみようかと思います。
もしかしたら近いうちにファームアップグレードがリリースされるかも知れませんね。
書込番号:12004897
2点

家電一式ソニーさん、
早く解決するといいですネ。
>もしかしたら近いうちにファームアップグレードがリリースされるかも知れませんね。
重箱の隅をつつくようですが、ファームアップという時の「アップ」は、「アップグレード」ではなくて「アップデート」という方が一般的だと思います。
書込番号:12005999
1点

本日ソニーのカスタマーサポートから連絡があり、症状を確認できたとの事。
ファームウェアの不具合だそうで、ファームアップデートで対応するそうです。
アップデートの日程は未定との事ですが、早々にリリースして欲しいですね!
今回はカスタマーサポートの対応が予想よりかなり早く、満足しています。
製品自体は完成度が高いので、今回の対応で愛器になることでしょう。
色々とご意見を下さった方々。ありがとうございました。
一応ご報告まで。
書込番号:12033961
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S360
地デジ、F1を録画,BDにダビングして楽しんでいましたが、この前のシンガポールGPをBDにダビングし、当機で再生しようとしたら『再生できません』となります。
録画環境:録画はNECノートLL570/HGの地デジキャプチャGV-MVP/VZ+IODATAの外付BD、BRD-UH8
メディア:パナのBD-RE(DL)
内容 :地デジ(DR)をBDAV形式にダビング、入っている番組は、以前にダビングして今も問題なく再生出来ているベルギーGP,イタリアGP、そして今回のシンガポールGPです。
BDP-S360の環境:インターネット接続無で購入後ファームのアップデートしてませんが元々最新バージョンです。市販BDソフトは一度も再生した事がありませんし、PCも同様です。
心当たりとしては、シンガポールGPのダビングの時は、PCのソフト側でAACSキー更新警告が出た為、ソフトメーカーのウェブサイトよりAACSキーを更新したことです。同じディスクですがイタリア迄は旧AACSキー、今回のシンガポールは新AACSキーです。しかし、PCではいずれも再生できます。
愚かにもPCで再生出来た為、録画したファイルは消してしまいました。(T_T)
初めて見るナイトレースで大好きなアロンソのポールトゥウィン…何とか再生出来る様にならないでしょうか?
0点

>心当たりとしては〜
>同じディスクですがイタリア迄は旧AACSキー、今回のシンガポールは新AACSキーです。
>しかし、PCではいずれも再生できます。
AACSが問題なら最新のレンタルBDでも借りてきて、更新
すればAACSが問題かどうか分かるはずです。
書込番号:11991768
0点

デジタル貧者さん、アドバイスありがとうございます。
アリス・イン・ワンダーランドのBDを早速レンタルして試しましたが、駄目でした。
何か他にありますか?
書込番号:12002320
0点

かっちょエイトさん、
市販BDソフトが再生できないのでしたら、プレイヤの故障か、またはファームウェアが最新でないか、またはそのソフト(メディア)が壊れているか、だと思います。
書込番号:12002547
0点

おはようございます。
はらっぱ1さん、有難うございます。
試しに同じディスクに、地デジ(適当に録画した映画)を追加ダビングしました。
その地デジは見れました。しかし、シンガポールのみ見れません。
シンガポールのみ記録状態が悪い(or当機にあわない)という事でしょうか?!
どうにもならないですかね?
書込番号:12004056
0点

かっちょエイトさん、
失礼ですが、問題点を絞った方がいいですヨ。
プレイヤのファームウェアは最新状態だという前提で。
市販BDソフトが再生できないのは、メディア不具合かプレイヤの不具合でしょう。
そのBDソフトが破損していないか、他のレコーダかプレイヤで確認できませんか?
それが先決でしょう。
書込番号:12005801
0点

おはようございます。
>市販BDソフトが再生できないのは、メディア不具合かプレイヤの不具合でしょう。
はらっぱ1さん、私の言葉が足りず誤解を招いたようですね。
市販BDは再生出来ました。ただ、その後問題のディスクを試したが、“駄目”だったという意味です。
>他のレコーダかプレイヤで確認できませんか?
近くにないのでちょっと時間かかりそうです。
書込番号:12018267
0点

>試しに同じディスクに、地デジ(適当に録画した映画)を追加ダビングしました。
>その地デジは見れました。しかし、シンガポールのみ見れません。
>シンガポールのみ記録状態が悪い(or当機にあわない)という事でしょうか?!
シンガポールのみ記録状態が悪い、という事でしょうね。
ディスク全体が拒否されてはいないのだから。
>どうにもならないですかね?
PCのドライブでは再生できるという事なら、リッピング
して別のディスクに焼き直ししてみたらどうでしょう?
やり方は[11602716]を参考にどうぞ。
法的にはグレーなので、する・しないはご自分の判断で。
[11602716]がいまだに消されていないので、問題にはなら
ないのかもしれませんが。
書込番号:12018400
1点

返信遅くなりました。有難うございます。
焼き直しですか… 今、ちょっと金欠ですがメディアが手に入ったら“考えてみます”
書込番号:12055718
0点

やりました!! 見れました。\(^O^)/
やっと、ブランクBDが手に入ったので、焼き直ししたら見れました。やはり、シンガポールGPの部分だけ、
記録状態が本機に合わなかったのだと思います。
有難うございました。
方法は… 『グッドアンサー』…って事で…
書込番号:12145258
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S470
取説ダウンロードで確認できますが、とりあえず取り外し式では無いようですね。。
書込番号:11962263
0点

この価格帯のプレーヤーの電源ケーブルを交換するよりは
もっと上の価格帯のプレーヤーを購入し
そのまま使うのが良いと思います。
書込番号:11962332
0点

>取説ダウンロードで確認できますが、とりあえず取り外し式では無いようですね。。
S370が取り外し式ではないので、S470も同じだと思います。
>この価格帯のプレーヤーの電源ケーブルを交換するよりは
もっと上の価格帯のプレーヤーを購入し
そのまま使うのが良いと思います。
S370とS470は、BDのロードがPS3よりも早いので検討しているのだと思います。
書込番号:11962583
0点

皆さん、返答ありがとうございます。
起動の速さや金額的にも魅力的だったん
ですが、他の機種も検討してみます。
書込番号:11981816
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S370
おはようございます。ブルーレプレーヤーの購入を考えています。
テレビは日立のwooo XP-05です。
メーカーがたくさんありどれを購入すればいいかわかりません。
woooとの相性もあるのではないかと思いますのでアドバイス宜しくお願い致します。
0点

相性で不具合が発生することはまず無いのであまり考えなくてもいいかと思いますよ。
リンクでの動作を心配されているのなら、動作対応機器から選択した方が安心ではありますね。
http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w05/wooolink.html#bd
書込番号:11932561
0点

DJマックスさん、
テレビとのリンク機能を重要視されているのであれば、口耳の学さんのアドバイスが有効です。
そうでないのであれば、(プレイヤのみならずレコーダでも)テレビとの相性はないので、ご自分の気に入ったBDプレイヤを購入されていいと思いますヨ。
書込番号:11933971
0点

こんばんわ。ありがとうございます。あまり気にしなくてもいいみたいですね。
よかったです。参加にさせていただきます。
書込番号:11942659
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
