
このページのスレッド一覧(全601スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 8 | 2012年10月29日 18:05 |
![]() |
10 | 11 | 2012年10月19日 02:06 |
![]() |
3 | 4 | 2012年10月18日 14:55 |
![]() |
3 | 6 | 2012年10月9日 16:52 |
![]() |
3 | 6 | 2012年10月9日 16:02 |
![]() |
0 | 1 | 2012年10月7日 18:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S590
TV→HDMIケーブル→本製品BD→光ケーブル→sony サラウンドヘッドホンMDR-DS7500 プロセッサに繋げますか?これでちゃんとBDの音と映像でますか?
書込番号:15255922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

S509>>HDMI>>DS7500>>HDMI>>TV
BDに収録されるHD音声とPCMマルチ音声を再生するには上記の接続が必須になります。
TVがARC(オーディオリターンチャンネル)に対応していない場合は、上記の接続にプラスしてTVとDS7500を光デジタルケーブルで接続してください(TV番組の音声をDS7500で聞かないなら必要なし)
書込番号:15256128
0点

TVといってもPCモニターのBenQモニターなので光端子はありません。
HDMIより光ケーブルのが音が良いのでは無いですか?
書込番号:15256321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音の良し悪し以前に光デジタルでは、BDに収録されるHD音声とPCMマルチ音声は再生できません。
DVD並みの音声に制限されても構わないのであれば、スレ主さんが最初に書き込んだ接続でもよいと思います。
DS7500で音の違いがわかるかどうかは考慮していません。一般論として書き込んでいます。
書込番号:15256339
0点

光デジタルケーブルで繋ぐよりHDMIケーブルで繋いだ方がBD収録音質を最大限に、引き出せるという事ですか?
書込番号:15256431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>光デジタルケーブルで繋ぐよりHDMIケーブルで繋いだ方がBD収録音質を最大限に、引き出せるという事ですか?
その通りです。
光デジタル接続ではDVD並の音声に制限されます。DTS-HDMAはDTSに、ドルビートゥルーHDはドルビーデジタルに、PCMマルチ音声はPCMステレオに制限されます。
書込番号:15256451
0点

なるほど〜(; ̄O ̄)
正直かなり驚きました。
光デジタルって1番良い音を出す規格ではないのでしょうか?
書込番号:15256531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

規格的に光ではBDでの最高音質規格に対応していないので、対応しているHDMIの方が高品位となります。とはいえ、これは理論的な話で、高品位(高音質)といわゆる音色(キャラクター)は別で、かなりの高レベルで無い限り、好みである音色が勝ります。
わかりやすいたとえで言えば、無添加で無農薬の○○ラーメンと、添加物や化学調味料を使った△△ラーメンとでは、どちらが美味しいですか(もっと端的に言えば、好きですか)?に置き換えればわかりやすいでしょ?。美食家であれば、味の好き嫌いよりクウォリティ重視なので、当然、無添加が勝ちます。でも、下世話な私は、例えば無添加の素材を生かしたパンチのない好きじゃないラーメンより、例え化学調味料が使われていようが好みのパンチのある好きなラーメンを食べます。もちろん、無添加のパンチのあるに越したことはないけど、どっちを優先するかといえば、好みです。
さて、音質の優位性ですが、明確なのは低域で、スピーカーでそれなりの大音量であれば意識しなくても認識できるレベルの差異があります。逆に高域は音色に注力していなければわからない。コンテンツの内容より、音質に集中する必要があります。
で、ヘッドホン。ヘッドホンで低域の違いを体感するのは難しいが、高音はわかりやすい。でも、高音は音色に集中する必要がある。
結論。規格的には、または理論的には劣るかもしれませんが、ヘッドホンで、かつ、コンテンツの内容がわからなくなるほど質に注力するのでなければ、光で問題なし!。ちなみに私は、スピーカーはHDMIでAVアンプで駆動していますが、ヘッドホンはデジタルケーブルでパイオニアのサラウンドヘッドホンに接続しています。問題ありません。
書込番号:15256694
0点

>光デジタルって1番良い音を出す規格ではないのでしょうか?
DVDの時代だとデジタル出力は光か同軸でした。
試聴した場合、同軸の方が良いという評価が出る
場合の方が多かったですね。
書込番号:15267987
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S190
DVD鑑賞、hulu鑑賞はどちらが優れてますでしょうか?
●使用機器
PS3 HDD 120GB
VIERA TH-42PX70
AVC-S500HD
現状ドライブ故障でブルーレイは見れなくなっており
何れDVDも見れなくなる気がするので自分でドライブ交換か
S190購入か検討しております。
PS3と比べてのメリット、DVD鑑賞、hulu鑑賞でのデメリットが知りたいです
自分なりに分かってる事は電気代が安いぐらいです
※PS3はDVDが見れなかった為、一度分解してレンズを拭いています。
※ゲームはしません。
※ブルーレイも殆ど見ません。
宜しくお願いします
0点

S190のリモコンには15秒送りや10秒戻しのボタンはないです。
PS3が可能な音声付の1.5倍速再生も出来ません。
PS3はレジューム可能なディスクであれば、ディスクを取り出してもレジュームは効きますが(記憶できるのは5枚だったかな)、S190は取り出したディスクのレジュームは不可です。
書込番号:15188261
1点

>PS3はレジューム可能なディスクであれば、ディスクを取り出してもレジュームは効きますが
>(記憶できるのは5枚だったかな)、
5枚という少数枚制限ではありません。
枚数制限が何枚かは知りません(あるのかな?)。
書込番号:15188804
1点

お二方とも情報有難う御座いますm(_ _)m
15秒送りや10秒戻しの機能自体を使用した事が無いので
問題無さそうです
何の為の機能なんでしょう?CM飛ばす為?
レジュームも抜いたディスクは記憶してなくて問題無さそうです
書込番号:15196084
0点


未だに同価格帯もしくはそれ以下の価格で
PS3以上の物は出てないんですね〜
流石に時が解決して安い価格の物でも上を行くものが
出てると期待したんですが・・・
DVD洋画、海外ドラマDVDが多分4000本近くあり
買い直す気力、財力が無いので少しでも良く観える
DVDのアップコンバートに期待してるんですが( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:15196695
0点

三十路418さん、
>流石に時が解決して安い価格の物でも上を行くものが
>出てると期待したんですが・・・
SD画質のDVDは、もはや過去の遺物ですから、きびしい状況の家電メーカーは、そういう分野に力を入れないと思います。
三十路418さんも、DVDは再生できればOKくらいの気持ちで、ハイビジョンに移行していったほうが、精神的に楽ですよ。
書込番号:15197998
2点

BDT900/AX2700T/PS3/S380他を使用していますけど、DVDの再生画質は『大同小異』『どんぐりの背比べ』ですね。
所詮はDVDです。そんなもんと割りきって視聴するのが気楽だと思います。
書込番号:15198014
4点

そうですか・・・
PS3ぐらいならと期待したんですが
PS3は起動に時間も掛るし目的までの手順が多く
コントローラーも使い難いので同等もしくは上なら
価格も安いのでドライブ交換の手間より良いかと思ったんです
新しい作品はブルーレイを買えばよいんですけど最近はhuluで
間に合ってるので購入までに至らないのが現状です
壊れるまでPS3を使って壊れたら5000円くらいでドライブ交換します
有難う御座いましたm(_ _)m
書込番号:15198489
0点

>PS3は起動に時間も掛るし目的までの手順が多くコントローラーも使い難いので
それ多分モデルが古いからそう感じるだけ、コントローラーってまさかDS3使ってるのか?
現行の純正BDリモコン使ってみなDS3でやるのが阿呆らしくなるから(セルソフト見る場合)
>同等もしくは上なら価格も安いのでドライブ交換の手間より良いかと思ったんです
新しい作品はブルーレイを買えばよいんですけど最近はhuluで間に合ってるので購入までに
至らないのが現状です壊れるまでPS3を使って壊れたら5000円くらいでドライブ交換します
PS3のBDドライブ交換ってそんなに簡単に出来るもんなのか?、モデルがモデルだから
いっそ買い替えでも良いと思うけどねぇ(160ギガあたりとか)
書込番号:15200295
1点

気付けばDS3を使用していました(-_-;)
購入当初は社外製品のUSB接続の赤外線リモコンを
購入して学習リモコンに記憶させてTV・アンプ・PS3を
マクロ機能を利用していましたがアンプを買い替えで
TV・アンプ・PS3が連動するようになり学習リモコンの
調子も悪くなり結果TVのリモコンとDS3で操作してます
※USBリモコン紛失
DS3の使い辛さよりPS3のドライブの不具合に気を取られて
気にならなかったんですがドライブ復活後に使いに難さに
気付きました
新型のリモコンはTV・アンプも操作できるようなんで購入したいと思います
PS3本体の買い替えはドライブ以外が壊れれば検討もしくは
BDP-S190を購入しますがドライブ不良なら数万円出して
買い替えよりはドライブの交換は一度分解してるので
個人的には作業工程は多いが簡単だと思います
やっぱりRDは最高で最強 さんの情報で
新型BDリモコンの存在を知れたので有難う御座いますm(_ _)m
書込番号:15223424
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S590
今日、たまたま近所のケーズ電器(大阪の枚方店)にいったら既にこの製品が店頭販売されていました。
因みに販売価格は23800円位だったと思います(うろおぼえ)。
20日発売のはずなんですが、他の地域でも店頭に並んでいるところがあるのでしょうか?
1日2日なら兎も角、発売予定日の2週間も前に並ぶ事ってよくある事なのでしょか?
2点

>1日2日なら兎も角、発売予定日の2週間も前に並ぶ事ってよくある事なのでしょか?
発表が2−3ヶ月前に先行されて行われた製品はこういうことが結構あります。
発売日はあくまでも目安と思えばよいのでは?
そもそも消費者から見れば早く並ぶことはデメリット無いと思いますが。
書込番号:15174534
1点

>黒蜜飴玉さん
レスありがとうございます。
発売発表が早かった製品にはままある事だったのですね。
家電のフライング販売には疎かったので、メリット・デメリット云々よりも純粋に不思議に思ったので質問させて頂いたのです。
勉強になりました。
自分は根が貧乏性なので購入はネットで少しでも安く買いたい派なので正式発売日以降になりそうです。
書込番号:15176363
0点

昔から関西ではよくある事で、関東ではあまりない事のようです。
書込番号:15177633
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S190
色々ありこちらを購入したものの、使用するのが海外のためリージョンフリー(DVDだけで十分)を出来ないかと模索しています。
一部のお店でリージョンフリーの商品を取り扱っているようでしたので、もしご存じでしたら教えていただけませんでしょうか?
0点

>色々ありこちらを購入したものの、使用するのが海外のためリージョンフリー(DVDだけで
十分)を出来ないかと模索しています。
ムリじゃね、
>一部のお店でリージョンフリーの商品を取り扱っているようでしたので、もしご存じでしたら
教えていただけませんでしょうか?
そんなもんググりゃすぐ見つかるだろ、海外製DVDはリージョンが面倒で使う機材が限られる
からBDに乗り換えちゃえよ、国内製BD機器でも普通に見れるぞ(国内と北米リージョン共通)
以下買った物一例(国内アマで購入全部北米版)
けいおん!!(全話)
クラナド
クラナドAS(今日アメちゃんから届いた)
書込番号:15134300
3点

アドバイスありがとうございます。
可能か不可能かはたぶん出来るのではないかと踏んでいます。国内でも販売されているようですし、海外でもhttp://www.yesasia.com/で販売されているからです。
B-rayのディスクはあまり念頭においていないので、DVDのリージョンフリー化について引き続き情報お願いいたします。
書込番号:15136711
0点

kiyochanpeachさん、
ご自分で可能だと判断されるのでしたら、自力で情報収集した方が良いですヨ。
価格コムの掲示板では、原則メーカー保証外の改造等の情報は得にくいので。
書込番号:15141853
0点

もちろんあまり情報を得られないのは理解しています。
ただ他の機種についても以前リージョンフリー化についての書き込みがあったので、どなたかご存じならと思い書き込みしています。
あるところがリージョンフリー化請け負ってらっしゃるのは知っているのですが、他に同じような作業されえいるところがあれば教えていただけないかと思っております。
リージョンフリーについてはイリーガルでなないかと思うので、口コミでの書き込みについても問題ないと理解しておりますが、もし禁止されているようであれば、また教えていただけますでしょうか?
書込番号:15142028
0点

出たばかりのBDプレイヤー相手に望み薄な事期待するよりググってリーフリプレイヤー探して
さっさと買う方がベターだと思うけどね。
書込番号:15143074
0点

一応改造してくれそうなところが見つかりましたので、解決とさせていただきます。
皆様の助言ありがとうございます。
書込番号:15181712
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S590
この製品はBDレコーダー(上位機種)と比べて画質及び音質はどうなんでしょうか?
あと、今だにCDプレイヤーのCDP−333ESJを使用しているんですが、CD音声についても予想をお聞かせください。
0点

発売前なんでなんとも言えないところですが・・・
S590にはCREASなどの高画質回路は搭載されていないので、デジタル放送を録画したBDを再生画質はCREAS4が搭載されているAT350Sの方が上かもしれません。
セルBD等ソース自体がよいものならば上位機種と大差ないと思いますが。
書込番号:15100369
0点

古いですがアナログ音声はしっかり良い音を出していますので壊れるまで使い続けたいと思います。
書込番号:15155245
0点

ずるずるむけポンさん
便乗で質問させてください
今月発売の新しいPS3とS590とAT350Sの3択では画質はどれが良いでしょうか?
ブルーレイソフト視聴メインです。
AT350Sも価格的に28000円台なので魅力的です。
今の心は、
AT350S:5
PS3:3
S590:2
の割合の気持ちです。
背中を押してください笑
書込番号:15180787
0点

録画の機能はAT350Sでじゅうぶんなんですかね?
とりあえず1台選ぶならPS3です。
そしてレコーダーなりBDプレーヤーは別途用意します。
書込番号:15180997
2点

ずるずるむけポンさん
ありがとうございます
今は初代PS3がありまして
BD再生時の爆音に悩まされております笑
やはりさらに小型になるPS3がいいですか?
よろしくおねがいいたします
書込番号:15181537
0点

ずるずるむけポンさん
録画には使わないと思いますので
いらないです 再生中静かできれいにみられるならばという選択です。
アマゾンの4000番台PS3のレビューをみると
ディスクの読み込みS音がうるさいという意見が多いので
AT350Sにしようかなと思っています。
書込番号:15181602
1点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S190
どうもブルーレイプレーヤーを十数台買い換えているものですが^^
s380を使っておりますがフォトを見るとき操作性がすごく悪いです。
画像を切り替えてものそのそとして切り替わるのに数秒かかります。
s370ではそんなことはなかったと思うのですが、この機種はどうですか?
0点

説明書をダウンロードしてみたところオプションでスライドショーの効果を切ることができる
そうでS380で試したところ画像の切り替わりが速くなりました。
書込番号:15173462
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
