
このページのスレッド一覧(全266スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 7 | 2017年5月28日 19:41 |
![]() |
3 | 0 | 2016年2月13日 06:58 |
![]() |
3 | 2 | 2015年9月15日 07:14 |
![]() |
3 | 4 | 2015年7月23日 23:23 |
![]() |
13 | 6 | 2015年6月13日 11:26 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2015年5月31日 06:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]
前略、当機器購入後ハイレゾの再生が可能ということで、聴いてみることにしました。
HDTrackからFlac192/24bitを購入し、USBにコピーしてフロントのUSB端子に接続して聴いてみました。
ところが、音が二十になり、雑音ばかりで良く聞き取れません。音源はPCで再生すれば問題ありません。
USBから再生するととたんに音質どころではなくなります。
購入Album:Diana Krall Turn Up The Quietです。
どなたか、経験の方いらしゃいましたら設定の方法などごきょうじください。
よろしくお願いします。
1点

別のUSBメモリを試されてはいかがでしょうか。
書込番号:20909661
1点

Minerva2000さん
返信遅れました。
アドバイスどうもありがとうございます。
本日、別のUSBから再生しましたが結果は同じでした。
PCにダウンロードしたものを再生する分にはOKなんですが・・・
MP3なら普通に再生できるのですが、若干こもった感じではありますが、CDよりは当然音質はおちます。
どこかで、ビットレートなんかをいじるのですかね。
困りました。
書込番号:20913956
0点

HDTrackやeonkyoから購入した192kHz/24bitのFLACファイルは正常に再生できています。
DBT-1713UDのSETUPでオーディオ出力はビットストリームになっていますかそれともPCM出力になっていますか?
HDMIでアンプに接続されていると思いますが、アンプ側は192kHz/24bitの再生に対応していますか?
書込番号:20918708
0点

SilA3さん
すみません、返信遅れました。
HMDIのセットアップはPCMに設定しています。私は当機器を主にプレーヤーして使用しています。
白黄線でアナログアンプに接続しています。HMDIはテレビに接続しています。つまり、CDプレーヤーとして使っています。
DVD・BRの時はテレビの音量をミユートにして聞いております。SetupでビットSTREAMにしたりしてみましたが変わりませんね。
Flac等のハイレゾはHMDIで出力しなければならないのですかね、デジタルアンプ・AVアンプではないからですかね。
書込番号:20923180
0点

44.1KHzのwavはうまく再生出来ていますか。
HDMIケーブルを抜けばどうでしょうか。
書込番号:20923430
1点

>jame_fさん
アナログ出力でプリアンプに接続しているんですね。
私はHDMI出力でAVアンプに出力してます。
アナログ出力は試したことがないです。
もしかしたらアナログ出力のDA変換回路に不具合があるかもしれませんね。
メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか?
書込番号:20923434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Minerva2000さん
SilA3さん
HDMIの線を抜いても、音は変わりませんダメでした。DIPLAYが見えなくなりますので操作もできなくなります。
USBから音楽を再生している時の画面にファイルtype情報が出てきますがFLACとあります。
機器が認識しているのは判りますね。HMDIからテレビの音も同様に変な感じになっています。
WMAでは再生されるのですが。
CD/SACD等の媒体はもちろん再生できます。
D/A変換の不具合ですかね。
書込番号:20925046
0点



ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]
ブルーレイ再生時にジーというノイズが出ます。
結構大きい音です。
どなたか、同じ現象を経験した方いますか?
また、どのような対策をしていますか?
先日、レンタルしたBDを再生したところ、上記現象が起きました。
映像、音声共に出るので、見られない訳ではありませんが、とにかくジーというノイズがうるさいです。
ただ、本編が大丈夫だが、特典映像がダメなど、同じディスク内でも様々です。
このような現象が、レンタルBDで2枚、立てつづけで起きました。
ちなみに、所有しているBDでは、同現象は起きません。
また、DVDでは、レンタルした物でも、大丈夫です。
メーカーに問い合わせたところ、本体と現象が起こるディスクを一緒に送ってもらえば、調査すると言われましたが、
レンタルのBDなので、そうもいきません。
相性が悪いと、諦めるしか無いのでしょうか?
3点



ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]
タイトルの通りです。
基本はNTSCだと思いますが、PALにも対応してるんでしょうか?
いろいろ調べたんですが載っていなくて・・
ご存知の方がいればよろしくお願いします。
書込番号:19141001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マニュアルをDLすることでも調べられますよ。
11ページにPALディスクを再生できるとあります。
書込番号:19141307
2点

口耳の学さん
ありがとうございます。
載ってたんですね・・・。
お恥ずかしい。
気づかなかったです。
書込番号:19141344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]
この機種でネットワークオーディオというのをやってみようと思い、FLACでリッピングした音楽データをネットワーク経由で再生してみたのですが、この機種はアートワーク(アルバムアート)の表示には対応していないのでしょうか(絵としては巨大な音符が表示されるのみ)。一応アートの埋め込みはしているつもりなのですが、そちらがうまくいっていない可能性もあるので、この機種でできるのかどうかだけでもご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
2点

同じく表示されませんね。
アートワークに埋め込んでも、同じフォルダに画像ファイルを置いても表示されません。
e-onkyoで購入したFLACファイルもダメです。
どういうときに表示されるのか謎ですね。
書込番号:18982013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
通常ネットワークオーディオ(DLNA)では、DMS(NASなどのデジタルメディアサーバ)、DMR(本機などのデジタルメディアレンダラー、DMC(スマホなどのデジタルメディアコントローラ)を使用しますが、テレビモニタに画面を写さずDMCでコントロールすることが標準になっています。(スマホのアプリで楽曲情報(アルバムアート)が表示され操作できる)
自分は別機種(AVアンプ)ですが、やはり本体上では、アルバムアートは表示されません。なのであまり気にせずでよいかと思います。
書込番号:18984552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>SilA3 さん
コメントありがとうございます。
やはり表示されませんか。
あの楽譜マークのところにいかにも表示されそうなんですけどね。。。
>LVEledevi さん
コメントありがとうございます。
この機種はデノン製AVアンプとの組み合わせでないとアプリは使えないようです。
やはりおまけ機能と割り切るしかないかな。
メーカーにも聞いてみようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18987683
0点

メーカーに問い合わせましたがやはりできないみたいで残念です。他メーカーでは対応しているプレーヤーもあるのでしょうか。
書込番号:18993360
0点



ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]
パイオニアBDP-170-S は、毎日、ファイルが再生出来たり出来なかったり止まったり等の不具合によって返品しました。
それで、値段は2倍以上しますが、このデノンDBT-1713UDを購入したのですが、やはりファイルが認識出来たり出来なかったり止まったりを繰り返しています。頻度は、パイオニアBDP-170-S の半分ぐらいで、良くなった^^と言った方がいいのか?
しかし、パイオニアBDP-170-S で、問題なく再生できたファイルなのに映像だけで音声が再生できないもの(USBにSDカード挿し)があります。
また、テレビに認識されない場合があり、電源スイッチのオンオフを繰り返して認識させています。
HDMIケーブルはDBT-1713UDと一緒に入っていたもので、パイオニアBDP-170-S に使った古いケーブルよりも条件は良いはずなのですが。。??
私は、パイオニアに関しては、最初に購入したオーディオアンプが4年程で壊れた事もあり、BDP-170-Sは値段も安いので最初から期待してなかったのですが、いまだ購入した事の無かったデンオン(カートリッジデンオンDL-103を使った事があったのを思い出しました。^^)は、信頼性が高いイメージがあり 値段も二倍以上するので期待したのですが、運が悪いのか以上の結果となりました。
それで、お伺いしたいのですが、タイトル通り、ブルーレイメディアプレーヤーに不具合はつきものなのでしょうか?
つきものだとすれば、なぜ、そのような不具合が解決されないのでしょうか?
もしかして、接続するテレビ等の機器との相性があるのですか?(私は現在日立WOOO UT37-MX770JW に直接繋いでいます。)
或は、再生するファイルに問題があるのでしょうか?
しかし、「再生可能ファイル」で他機で正常再生出来るファイルが、本機では、音声が再生されないのは、どう理解すれば良いのでしょうか?
評価を4以上付けている皆さんは、私が書いた事は、許容できる仕様(?)として使っているのでしょうか?
2点

こんにちは
>タイトル通り、ブルーレイメディアプレーヤーに不具合はつきものなのでしょうか?
不具合はたまにあるくらいですね。
特に日本のユーザーは外国人に比べ繊細な方が多いので製品としてちゃんと作らないとクレームの嵐にもなりかねますし。
>もしかして、接続するテレビ等の機器との相性があるのですか?(私は現在日立WOOO UT37-MX770JW に直接繋いでいます。)
特にテレビとの相性はないと思いますよ。
自分もwoooをXPを使ってますがよいテレビですね。
>或は、再生するファイルに問題があるのでしょうか?
その可能性一番高いのかなと思います。
どんなディスクにどんなフォーマットのファイルか(mp4ならコンテナの中身も)記載してみて下さい。
書込番号:18864402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

題名や質問で「ブルーレイメディアプレーヤー」と書きましたが、意味が違うのかも知れませんので、「ブルーレイプレーヤー」に訂正します。^^;「ブルーレイメディアプレーヤー」って、再生ソフトの事なのかな?
書込番号:18864404
1点

LVEledeviさん、いつもいつもご回答有り難うございます。<(_ _)>
>不具合はたまにあるくらいですね。
特に日本のユーザーは外国人に比べ繊細な方が多いので製品としてちゃんと作らないとクレームの嵐にもなりかねますし。
日本人は繊細と言うより、品質の良い(良かった?)日本製を使って来たために、品質の悪いものを許容できないのではないでしょうか?
アメリカでは、日本人には考えられない理由で裁判などあるそうですし。
また、最近(?)ネット上では、製品へのクレームに対してのクレーマーの嵐もありますよ。^^
当然のクレームさえ、逆にこちらが大勢で嘘つきかのように誹謗中傷される始末です。
正当なクレームを書く事さえ怖い日本になって来ています。
>特にテレビとの相性はないと思いますよ。
自分もwoooをXPを使ってますがよいテレビですね。
そうですか。
私もデザイン等気に入っていたのですが、おばーちゃんにあげて、長い間使わないでいたら、受信録画機本体は故障している模様で、受信録画機は、現在使っていません。
また、液晶画面についた汚れがなかなか取れなくって困っています。
>どんなディスクにどんなフォーマットのファイルか(mp4ならコンテナの中身も)記載してみて下さい。
先ほど、確認のために再度再生できるかやってみたら、問題なく再生できました。???
再生出来なかったファイルは、SDカードに移したMP4ファイルです。
現在は、再生できます。
しかし、今度は、SDカードに移したFLVファイルが再生出来ません。
これは、昨日も再生できなかったのか不明です。
FLVファイルの中には、再生可能ファイルでは無いと表示されるものもあります。
なお、全ファイル共、Macで再生できるファイルです。
また、さらに問題が。。
パイオニアBDP-170-Sで、最初、再生できず、翌日、なぜか再生できるようになったファイル(デジカメで録画した動画や写真)が、
このデノンDBT-1713UDでも再生(認識)出来ません。明日になれば、再生出来るのかも知れませんが^^
書込番号:18864580
1点

読んでいる限り、スレ主さんの使い方は本来の使い方にそぐわない気がしますね!
要するに、どのプレーヤーでもそうですがあくまでBDを見るための機械なので、USBやSDカードなどのメディアの再生あくまでおまけみたいなものです。
パソコンほどのスペックではないので読み込みなど相性があるのは当然かもしれません。
今、簡単にPCでもHDMI接続できるから、下記のようなタイプのPCを導入することをおすすめしますね!
http://kakaku.com/item/K0000724705/
書込番号:18864997
3点

>しかし、今度は、SDカードに移したFLVファイルが再生出来ません。 これは、昨日も再生できなかったのか不明です。
再生可能ファイル参照してみて下さい。
FLV=flash Player は無いですよ。
http://www.denon.jp/jp/product/hometheater/blurayplayers/dbt1713ud
書込番号:18865062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BDプレーヤーでのBD再生以外の機能はカタログスペックを良く見せたいだけのおまけ機能と思っています。
そもそもBDプレーヤーに積まれているCPU等がしょぼい場合が多いですからね。
動画ファイルや音楽ファイルをネットワークからやUSB等で色々安価に楽しみたいのでしたらマルチメディアプレーヤー最強のPS3をお薦めします。
ゲーム機やPCに求めるようなCPUやLSIをただのBD再生専用機に積むのはコスト的に厳しいからではないでしょうか?
書込番号:18866610
4点



ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]
質問よろしくお願いします。SACDの読み込みが出来なくなりました。CD層での再生は可能です。解決策はあるのでしょうか?ソフトは中森明菜の『BEST2』、『不思議』です。
2点

おはよー
セーラームーン〜 スーパー〜 オーディオCD(笑
https://www.youtube.com/watch?v=DYg_CiRQhq4
SACDのソフトは、中森明菜のディスクだけでしょうか?
他にSACDのディスクがあれば、動作検証して、故障か、特定のディスクで、読み込みできないのか、ハッキリしますが?
ですが、
>SACDの読み込みが出来なくなりました
出来なくなりました、ということは、以前は、中森明菜のSACDハイブリッド盤のSACD層は、読み込みできていたということですよね?
そうであれば、故障の可能性が高いので、購入店に連絡して、メーカーで点検、故障判断なら、
購入後、1年以内なら、保証期間内で、無償修理、または、購入直後なら、初期不良で本体交換ですかね
保証期間過ぎていたら、有料修理になりますので、概算の修理金額を聞いて、修理するか、買い替えるか、スレ主さんが判断してください
また、延長保証に入っていたら、免責金額など、契約約款で確認の上、修理依頼してみてください
書込番号:18825613
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
