このページのスレッド一覧(全5505スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 3 | 2021年9月23日 11:12 | |
| 18 | 11 | 2022年1月12日 15:39 | |
| 5 | 0 | 2021年9月12日 20:47 | |
| 0 | 0 | 2021年9月11日 09:33 | |
| 5 | 5 | 2021年9月10日 21:01 | |
| 22 | 18 | 2021年9月11日 15:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)
5万円程のブルーレイプレーヤーと比べて、画質はかなり違いましたか?
値段がかなり高額になってますが、画質よりも正確にブルーレイディスクを読み取る性能を重視したモデルでしょうか?
液晶と有機ELの違いはハッキリと目視で確認が出来たのですが、プレーヤーについては非常に難しく、比較が出来ません。
0点
>きき/VRChatさん、お早うございます。
結構な高額商品ですし慎重になるのは当然ですね。
私もハイエンドプロジェクターを持っている訳でもなく、
パナの有機ELに繋げて金額なりの値打ちがあるのか心配で躊躇していました。
しかしクチコミの諸先輩方に背中を押され購入したところ、
大げさに言えば世界が一変しました。
その画質は4kBDは勿論素晴らしいですが、それよりも2kBDのアップコンがハンパなく凄いです。
同じタイトルを4kBDと2kBDと見比べましたがアップコンでも遜色ない程の画質でした。
以前はパナの10万程のレコーダーで再生しておりましたので、
5万円程のプレーヤーの性能がどれ程か判りませんが、
私の感想は決して安い買い物ではありませんが買って本当に良かったと思っております。
書込番号:24348552
6点
>きき/VRChatさん
この製品の価値は、所有している表示デバイス(プロジェクター、液晶/有機ELテレビなど)によって大きく異なると感じます。
我が家では、JVCのDLA-Z1というプロジェクターと130インチのスクリーンとのシステムで使っていますが、HDRのUHD-BDを鑑賞するにあたって、今のところ比べるものがないブッチギリの製品だと思っています。オートトーンマッピングは独特の効果的な技術ですが、基本的な筐体の造りやデジタル回路の成熟度など、値段は安いですがハイエンドらしい製品と思います。
評論家のこちらの記事も参考になると思います(結構下の方です)
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1155693.html
ただ、普通のBDの再生では私はOppoのUDP-205のこなれた映像が好みです。
書込番号:24349163
2点
>きき/VRChatさん
UB900との比較では映像音質共にクリアで見とおしがいいです。トーンマップの効果もあります
4K録画BDの再生やお部屋ジャンプリンク、ネット配信も優秀で使用用途も多く便利です
書込番号:24357679
0点
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > UDP-LX800
中古でも全く在庫が無いのですが、このプレーヤーは新品ではもう二度と手に入らないのでしょうか?
出たとしてもプレミアム価格?
少し前に50万円ぐらいでヤフオクで取引されていたのを見た事があります。
0点
>きき/VRChatさん
新品は無理です。
中古の場合。ヤフオクだと50万円高すぎです。
最近数回は25万円程度で落札されてます。
その少し前は30万円少し超えている程度でした。
UB9000が無難ですよ。
書込番号:24346446
1点
ご回答ありがとうございます。
UB9000と比較して、画質だけを見た場合、大差は無いのでしょうか?
将来、75インチ程度の液晶テレビに接続予定です。
5.1ch機器などはありません。
書込番号:24346480
0点
こういった高級プレーヤーの場合、有機ELに接続させる事が望ましいと思うのですが、焼き付き問題が解決出来ないので有機ELの購入予定はありません。
そのうち有機ELに匹敵するような液晶が出てくれると良いのですが。
書込番号:24346486
0点
AVアンプのクラファンのインタビューで、
再販を模索してると答えてたけど、AVアンプ完売しなかったし無理かも。
書込番号:24346699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きき/VRChatさん
画質はUB9000の方が良いという評価が一般的でした。
実際にLX800は見たことが無いです。
書込番号:24346792
0点
>きき/VRChatさん
大差はないと思います。
ウチは有機ですけど私の目にはUB9000も、UBP-X800M2と大差ないです(笑 ブラインドテストされたらわかんないかも・・・
書込番号:24346976 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>きき/VRChatさん
HDRの4K映像の再生なら、UB9000の圧勝です。LX800は、発売当初のUDP-205と同様という評価でした。UDP-205はその後アップデートを繰り返して画質が向上したので、SACDを再生したいとすると、そちらも選択肢になります。
我が家ではUB9000もUDP-205もプロジェクター(DLA-Z1)で観ています。
書込番号:24378727
0点
LX800再販の噂もありましたが、
残念ながら2021年3月生産分で完全終了した様子です。
3月時でも100台程度を全国に振り分けており入荷数一番多かったAVACさんですら予約分だけで完売したと思われます。
LX800に拘れるのであれば、程度良い中古を待つしか無いかも知れません。
ここから余談ですが...
どこまで画質を求めているかにもよりますが、
現時点でトップと考えられるのは、UB9000です。
PJや大画面TV(液晶、有機)で無く50インチ以下でもその美しさには軍配上がると思われます。
LX800と比べUB9000圧倒的とまでは感じません。
であれば、LX800よりも低価格なUB9000一択となると考えられます。
ただメディア視聴以外でネトフリ等のコンテンツを視聴する場合は、
UB9000断トツでTV内蔵や他メーカープレイヤー内蔵されている視聴アプリ画質とは比べものにならないと思われます。
LX800非対応ですのでメディアだけで無くそういったコンテンツも視聴するならUB9000となります。
この辺りは好みや環境、設定云々により捉え方も異なるかも知れません。
あくまでも画質に関しての見解で音質も含めると話変わってきます。
2ch再生から映画や音響系の各種フォーマット音質(出力)では、LX800一択となると思われます。
UB9000との価格差は寧ろ音質面に振られているのでしょう。
同じタイトルDVDやBlu-rayを聞き比べてみたら差を感じられると思われます。
音声はAVアンプ担当でデジタル出力だから関係無いと言われる方も居ます。
こればかりは実際に聞き比べて感じて欲しいです。
PJ視聴メインの方は、ネトフリ等の視聴をUB9000でメディア視聴をLX800と使い分け二機種持ちオーナーさんも多いです。
REAVONからUBR-X200、11月10日発売されています。
まだ視聴出来ていないので判断出来かねますが、
期待出来そうですよ。
もしかしたらUB9000とLX800のいいとこ取りとして注目機種になるかも知れません。
価格的にも中間ですが、
LX800発売から3年程度経過しており最新後発ですので当然両機種を参考比較して開発されていると考えられます。
全て個人的な見解でありますので参考程度として捉えて頂ければ幸いです。
書込番号:24447347
4点
UBR-X200の先行視聴会の感想が載ってました。
評価良さそうな感じですね。
https://corp.avac.co.jp/shopblog/archives/fukuoka/20211119
まだ日本では発売されてないので(2021/12/10発売予定)、私は実物見たわけでもないですが、あくまで個人的なイメージですが、リモコンはOPPOのUDP-20xとかと似てますね。
この製品はOPPOを意識してるのでしょうか?
https://www.reavon.com/reavon-ubr-x200
書込番号:24462755
0点
UB9000とLX800、画質はほぼ互角かLX800が上かと。
ただ音質は、LX800の圧勝ですね。UB9000は明瞭なハイレゾ音。LX800は生々しい艶のある音でしょうか。
好みによると言ってしまえばそれまでですが、オーディオ機器としてとらえるならLX800でしょう。
書込番号:24540622
5点
ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBP-S500
DPB-500の他にも東芝製TVとブルーレイレコーダーを使っていますが干渉しないようにリモコンコードの変更は可能でしょうか?
マニュアルに無かったのでご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
5点
ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X700
ジェミニマンの4KUHDをドルビービジョンで出力するとオープニングで音が変になります。
HDR10でもプツプツと音が入ります。
やっぱりちょっとパワー不足なんでしょうかね。
同じソニーのBlu-rayレコーダーではHDR10で出力の場合、音は正常です。
別のソフトですがレコーダーでは読み取りできるのが、こちらではコマ送りみたいになったりします。
書込番号:24335468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2
おはようございます。
ソニーに確認された方が早いと思います。
書込番号:24333807
1点
>TGpapaさん
ホントだ、出ないですね。他では出るので800M2側のトラブルですかね。しばらく待ってみましょう。
書込番号:24334468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TGpapaさん
メガネみたいなマークが出ないですがそのスペースにカーソル合わせて決定押すと検索画面に進みますね(笑
書込番号:24334504 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様ありがとうございました。
解決しました。
メーカーに聞いたらホームを選択(オレンジに)して
左側押して決定すると検索が現れました。
アカウントとホームの間に見えない虫眼鏡マークがあるんですかね?バグかな?
表記して欲しいですね。
ありがとうございました。
書込番号:24334729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TGpapaさん
はい、普通はあります。以前は確か出てたような・・・
書込番号:24334735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)
購入して一年になります。ソニーの4Kプロジェクターと頑張って購入して映画を中心に楽しんでます。プライムビデオを時々見るのですが、一度映像を見始めると4K画像も映り問題はないのですが、プライムビデオの表示画面で検索するときの動きが異常に遅くイライラします。表示画面の画質も悪いです。他の書き込みでアプリの問題?というものがあったのでそれかな?と思うのですが、アップデートはできないものでしょうか?こちらを購入前に4Kファイルスティックをアンプに繋いで見ていたときはサクサク動いていました。ファイルスティックをDP-UB9000に繋いで見ればいいのではないかと思ったりもしますが、映像、音質共に下がってしまってはこちらを購入した意味がなくなると思い試してはいません。どなたか同じような方はいらっしゃいませんか?また解決方法をご存知の方がいらっしゃればご教示お願いいたします。
書込番号:24331411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕これ持ってないけど、アプリとかの動作が遅いって言うのは単に使ってるチップ(SoC)の性能が低いってことなのでは?(映像処理としては優秀だけど、肝心のコンピュータ的な動作部分はイマイチ)
SoCって世代たグレードが1〜2違うだけで全然性能変わってくるわけなんだけど遅いものを速くしろっていうのはどうしようもないからねぇ
対処法というか、BD再生とかは普及機と比べて全然違うっていうのはわかるんだけどオンデマンド配信でも明らかに違うくらいの差になるのかな?
だとすると遅くてもこっちを使うってことになるだろうし、そこまで高画質になるわけでもないとかだったら使い勝手、操作感を優先してFireTVStickを使うでいいのでは?
書込番号:24331489
2点
>もち造さん
このプレイヤー持ってますがプライムビデオを見ようとは思いません。
この手のものはあくまでおまけ機能です。Blu-rayディスク再生専用で使うのが良いと思います。
アップデートで改善されるレベルのモノでは無いですよ?
プライムビデオの画質で差分がそれほど出ますか?
私はストリーミングはApple TVで見るようにしてます。
書込番号:24331509
2点
ありがとうございます。他のYouTube等はサクサク動くのでやはりアプリの問題でしょうね。ファイルスティックを試してみようと思います。
>どうなるさん
書込番号:24331609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。配信はオマケ程度に考えたほうがよいのですね。ファイルスティックを繋いだものと見比べてみようと思います。実際の映像と音が変わらないようであればスティックを使うかもです。電気代が少し余計にかかりますが微々たるものでしょうし。
書込番号:24331618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kockysさん
ありがとうございます。配信はオマケ程度ととらえたほうがいいのですね。スティックを試してみて画質も音も変わらないようであればスティック使用したいと思います。
書込番号:24331628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もち造さん
Amazonプライムビデオは私も使っていませんでしたが、試しに観てみました。
普段はApple TVで観ることが多いですが、確かに緩慢な操作感でイライラしますね…
コレはアプリの作りの悪さではないでしょうか?
NETFLIXはキビキビ動きますから。
書込番号:24331723
1点
私は格下のUB900を持っていますが… 今までは快適と思っていました。 4k対応と 非対応のアプリの為に、fireTVstick4kを購入しました。 サクサク感はまったく違いましたね。
stickはAVアンプに直接挿してあります。
書込番号:24331826
2点
根本がUB9000のモタ付く仕様が基本の中でのアマプラのカクツキは仕方がないでしょうね。
おまけにアマプラはTVで見て丁度良い画質…。OPPO 205、パイLX800もない中で、
唯一、絶滅危惧種的なハイエンドUHDプレーヤーUB9000。思う存分UHDを堪能しましょう。
個人的にはストリーミングよりもYouTubeの方が結構画質が良いモノも多いので見る事がありますけど。
私は“”UHDを最高画質で見る“”それに尽きるので割り切っていますよ。
書込番号:24331934
![]()
3点
ありがとうございます。なるほどやはりスティック使った方が良さそうですね。
書込番号:24332006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
UB9000のアプリは選択画面からトロくてイラつきますね(笑 ソニーのプレーヤーのほうが断然サクサクです。
9000アプリの利点はネトフリのアトモスとアマプラのHDR10+に対応している事でしょうか・・・(プロジェクターなら10+は関係ないですし)
私はトロすぎて開く気にもならないので配信動画はTVアプリで観てます。
書込番号:24332601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>もち造さん
プロジェクターをお使いということは、AVアンプもお持ちだと思うので、そちらにスティックを刺して使用したらいかがでしょうか。私はこのプレーヤーはディスク再生専用として使っています。
書込番号:24332614
2点
追:ただ映ってしまえば画質も音質もTVアプリ同様問題ありません。表示画面も同様に綺麗に映ります。
書込番号:24332622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。ご指摘の通り以前はスティックをAVアンプ(4K対応)に指して見ていました。ただこのプレーヤーで配信動画をみた方が映像音質共にスティック直接よりアップするのかな?と思ってスティックやめてました。正直、変えたからといって激変したような実感はないのですが…。ちなみにスティック指すとしたらアンプに直接指すのと、このプレーヤーに指すのと音質映像に差は生じないのでしょうか?
書込番号:24334834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もち造さん
プレイヤーに刺しても見れないと思いますが。。。
書込番号:24335256
1点
あと、Amazon Prime Videoは再生デバイスによって画質に大きな差がでます。我が家では、Apple TV 4Kだと、4K@24pで正しく美しく再生されますが、東芝TVのアプリだと、2Kにも満たない解像度で、60pでヌルヌルの再生になり、とても見られたものではありません。
私は旧型のスティックを使っていましたが、これも60pになってしまったので、結局Apple TV 4Kに行きつきました。
あと、この機種にはありませんが、Oppo205のようにHDMI入力を持つプレーヤーもありますね。そういう機能を使うのもありだと思います。我が家はAVアンプの入力が足りないので、128度CS放送チューナーをプレーヤーに入力していますが、ディスクとシームレスに使えていい感じです。
私のイチオシはApple TV 4Kです。
書込番号:24336080
1点
>新・元住ブレーメンさん
>東芝TVのアプリだと、2Kにも満たない解像度で
テレビかネットワークに問題があるのでは?
ウチのX9400ではそんなことはないですが・・・
アマプラ4kはDolby visionとHDR10+にも対応しており非常に高画質です。倍速がクリアスムースかスムースになってるとヌルヌルですがシネマにすれば原画に忠実な動きになります。
書込番号:24336111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。ご指摘の通り指せませんね…。USB入力をHDMIと間違えていました。となるとアンプに直接しかないですね。要らね心配でした!>kockysさん
書込番号:24336126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mn0518さん
今回例に出した東芝のテレビはX8400で、そんなに古いものではありません。また、我が家のネットワークはAu光で、PCでの実測で800Mbps近く出ており、問題があるとは思えません。実際、書いた通りApple TV 4Kでは良い画質で見られています。
書込番号:24336129
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

