
このページのスレッド一覧(全5497スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 14 | 2021年5月17日 21:32 |
![]() |
3 | 3 | 2021年5月19日 20:12 |
![]() |
2 | 2 | 2021年5月13日 10:07 |
![]() |
9 | 0 | 2021年5月12日 09:31 |
![]() |
20 | 64 | 2021年6月26日 19:25 |
![]() |
4 | 1 | 2021年5月8日 13:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)
ご使用の方にお聞きしたいのですが、ブルーレイディスクの読む込みは早い方なのでしょうか?
以前、パナソニックの下位機種のUHDプレーヤーを使用していた時にブルーレイの読み込みに結構時間がかかっていたのです。今は違うメーカーのプレーヤーを使用していますがTVを有機ELにしたのでこのプレーヤーが気になっております。
また、付属のリモコンでLGの48PXCJAを操作出来ますでしょうか?
当プレーヤーの取説はダウンロードして読みましたがTVのリモコンはBluetoothリモコンなのでどうなのかなと思いました。二つも質問して誠に申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:24137294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まこざいるさん
我が家にはUHD-BDが再生できる機器がこの機種も含め6台ありますが、メニューが出るまでの時間は大差ありません。時間がかかる場合はディスク側になにかしらの問題があることがほとんどだという印象を持っています。
リモコンは赤外線なので、Bluetoothのみのテレビは対応できないと思います。
書込番号:24137348
2点

>まこざいるさん
UB9000所持してます。早いという印象も遅いという印象も無いです。
UBZ1と比べても変わりないかと。
書込番号:24137373
2点

ユーザーではありませんが、読み込みの速いとか遅いとかってのは感じ方は人それぞれで違うので、具体的な時間を書かれてはどうでしょうか?
ディスクを入れて、タイトルが表示されるまで何秒とかね。もちろんディスクの内容によっても違うかもしれませんね。
全く違う機種で恐縮ですが、私が使っているヤマハのBDプレーヤーはディスク挿入(トレーが収納された瞬間)からタイトル表示されるまでだいたいどのタイトルでも25秒です。
https://kakaku.com/item/K0000896650/
ついでにいえば、同じタイトルの映画でBD版とDVD版を所有してますがDVD版は約半分でタイトルが出ます。BD版はDVD版(もとは劇場映画)をBD化する際に画質を向上させたものになります。
書込番号:24137389
1点

>KIMONOSTEREOさん
>kockysさん
>新・元住ブレーメンさん
みなさん、ありがとうございます。
国内メーカー唯一のハイエンド機ですね。
有機ELにサウンドバーを繋いでいるだけでアンプを繋いでる訳ではないので高価なプレーヤーは勿体ないですかね。
BDレンタルとかネトフリ、アマプラを良く観ています。
うーむ、高いしなぁ。音は変わるのかな?
悩み所であります。
書込番号:24138316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まぁ、スレ主さまが何を求めるかによるのではないですかね?
私の先のBDプレーヤーはほとんどCDプレーヤーとしての利用です。SACDにも対応してますしね。
SACDに対応したCDプレーヤーは高級機しかなく、そこまで聞き分けれる耳がまだまだ無いのでお手軽でBDも見れるってことで、この製品にしました。
スレ主さまも候補にあげている製品が必要な機能性能をもってるのであればいいですね。
書込番号:24138539
2点

>まこざいるさん
本人次第です。画質最優先ならばこれ買うしかないです。音を期待して買ったわけではないです。
音質優先ならばパイオニアの選択肢がありました。
感覚的な表現でしたがどの程度の読み込み時間期待してますか?
KIMONOSTEREOさんが「時間測ってと」指摘されてますが、本来は仰る通り、しかし、
それぞれお使いの機器の時間も不明ですので同じく感覚的に普通で同じですよと書きました。
書込番号:24138613
0点

自分は画質優先ですかね。
リアル5.1chなんて無理ですし、サウンドバーで充分です。
読み込み速度は廉価版ブルーレイプレーヤー並み位なら良いです。
みなさん、親切にどうもありがとうございました。
検討してみます。
書込番号:24138689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まこざいるさん
DP-UB9000は全て動作はもっさりしか動かないですよ。
書込番号:24138844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もっさりとはどういった感じでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:24138852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kockysさん、当機種を使用していてもっさり感とかありますでしょうか?
書込番号:24138946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まこざいるさん
電源オンももっさり、トレイの出るスピードももっさり、読み込みももっさり、電源オフももっさり。
要はきびきび動く事はないです。
ただこのスピードが他のBlu-rayプレーヤーより遅いかは自分は何も言えないです。
マランツのCDプレーヤーはきびきび動くので自分はそれと比べての意見です。
書込番号:24138963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

高級機は耐振設計でパーツが重量級であることが多く、その分動作が緩慢なのは必然といえます。これがパソコンの光学ディスクみたいにペラペラパカパカ動いたら、逆に不安になります。
書込番号:24140624
1点

>新・元住ブレーメンさん、ありがとうございます。
何か安心しました。
すでにYahooショッピングよりオーダー致しました。
メーカーからの取り寄せとの事で首をながーくして待ちたいと思います。高価なプレーヤーだから受注生産なのかなぁ?
ありがとうございました。
書込番号:24140693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>〆ホワイト〆さん
ありがとうございます。沢山のハイエンドプレーヤーを所有または使用した経験があるのですね。
とても参考になります。
ありがとうございました。
書込番号:24141165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > UBP-X800M2
初めてまして^ ^
教えて下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B087R983LK/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_1HQS82A9H2ZQCXFSRK3P?_encoding=UTF8&psc=1
こちらの海外版のBD商品を購入を検討しているのですが、
こちらのプレーヤーで再生は可能でしょうか?
こちらのブルーレイはリージョンAですが国コードロックがあり、Blu-rayプレーヤーなどの「国コード」あるいは「地域設定」が「日本」になっていると再生できない場合があります。
再生するには「北米」等、日本以外に設定し直して再生してください。国コードの変更ができない機器では再生ができません。
また、日本語音声にした場合、英語字幕が強制的に表示される場合があります。
との説明がありました。
いろいろ調べているとPS3、PS4では北米版は再生可能、
SONY製のBDプレーヤーなら再生可能との情報がありましたが、
こちらのプレーヤーが再生可能か解らずBDの購入に踏み切れません。
こちらのプレーヤーで再生は可能でしょうか?
書込番号:24135520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

基本的にはできないと思います。
なぜなら再生できないようにする為のリージョンコードだからです。
リージョンコードの変更ができる機材もあるみたいですが、確か2回やったらそこで固定、みたいな約束事があったように思います。
書込番号:24135632
1点


>勘繰りさん
伝説巨人イデオンの北米版ブルーレイを所持していますが普通に再生できましたよ。
ただし他の北米版DVDやブルーレイを再生した訳ではないので全ての作品が再生可能かは分かりません。
やはり確実に再生したいのならPS3か4を購入した方が良いと思いますよ。
書込番号:24144633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)
UB9000を主にアニメ視聴に利用しているのですがみなさんは映像設定にある解像感設定は初期設定のままですか?
またub9000でアップコンバートしている場合はSONYやLGのテレビ側のアップコンバートはされなくなるのでしょうか?
画質に差が出ないのであればLGの有機ELテレビを買おうかと思っています。
1点

>b9000でアップコンバートしている場合はSONYやLGのテレビ側のアップコンバートはされなくなるのでしょうか?
4KTVだとして、UB9000で4Kにアップしたら、それ以上アップ出来ませんよね?
>画質に差が出ないのであればLGの有機ELテレビを買おうかと思っています
解像度が同じだと、画質に差が無いとお考えなのでしょうか?
書込番号:24132993
1点

>SSSS_RICEMANさん
解像度設定は初期値です。
この設定云々はテレビの画質に対する支配項ではないと思いますが。。
書込番号:24132995
0点



ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > UBK80
パナソニックのBDレコーダー(古いものではBW3000やBW800からいちばん新しいものでは4W100まで7〜8機)やBDプレーヤー(BDT180、UB900)を使っていますが、ビデオやドローンで録画した4K動画をUSB端子経由で再生する場合、比較的近年のモデル4W100やUB900では問題なくスムーズに再生できますが、それ以外では認識しません。当然かと思います。1万円ちょっとで買えるBDT180は「4K動画も再生可能」とはなっていますが、4K動画のデータが大きいと再生不可となり、小さいとカクカクしながら再生できるということにすぎません。再生できるといってもぜんぜんスムーズではなく、私の場合1分ごとにデータが切り分けて入っているドラレコ映像を再生するときのみなんとかできているだけです。つまりBDT180では、30Pであれ1〜2分を超える4K動画は再生不可みたいなもので、実際使い物にならないものと考えています。
そこで、このUBK80ですが、USB経由の4K動画の再生が、例えばけっこう起きなデータ容量のものでもスムーズにできるかどうかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。いつもご自分で録画された4Kビデオを試聴なさっているという方のお話が伺えればと思い投稿しました。情報ありましたらぜひご教示の程お願いします。
9点



ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)
こんにちは
TV GZ1000.こちらのプレイヤーをRX-A2080のアンプ
をかいしてPanasonic純正4k対応HDMIケーブルで繋いで
使用しております。
TV側の仕様だと思われますがドルビーアトモス や
ドルビービジョン作品の場合、再生時にTV画面右上部分に
表示がされます。
ワンダーウーマン1984はドルビーアトモス 、ドルビービジョンと認識しておりましたがドルビーアトモス の表示しか
されません。(HDR10+の表示は有)ソフトは国内品です。
TVの方にと思いましたが少し前の型なのでこちらに
書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。
書込番号:24131005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>DTSXさん
海外盤だとD/V対応のようですが国内盤はその情報が見当たりませんね・・・
いずれにせよD/Vに対応していればパッケージ裏側にDolbyVisionのマークがあるハズなのでご確認ください。
書込番号:24131795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ワンダーウーマン1984はHDR10+ ドルビービジョン両収録ソフトですかね?もしかして。
UB9000は接続先がHDR10+とドルビービジョンに対応している場合には、HDR10+を優先して出力するのでUB9000の設定でHDR10+出力をオフにしてください。
書込番号:24131826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なら海外盤がD/V&HDR10+なので国内盤も同じだと思います。であれは、ずるずるむけポンさんご指摘のとーりかと。
でも1984UHD BDも期待した程の画質では無かったな・・・(笑
書込番号:24131843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ずるずるむけポンさん
こんにちは
そうだったんですね。HDR10+の表示はありました。
ありがとうございます。やってみます。
書込番号:24131845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mn0518さん
ありがとうございました。
はじめと終わりぐらいはまあまあよかったですが
大部分は、、、ですね。
書込番号:24131849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>DTSXさん
はい、ビスタサイズのとこだけ(笑
しかし、これもIMAXの解像度とまでは・・・
書込番号:24131865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドルビービジョンはプロジェクターの規格がないので、プレーヤー側では今のところ優先にはできないでしょう。プロダクションがどれだけ真剣に制作しているかも疑問。規格に合致しているだけで画質の差はないというオチではないかと推察しています。
画質が明らかに向上していたら是非教えていただきたいです。
書込番号:24132087
2点

>新・元住ブレーメンさん
こんばんは
明日にでも視聴をしてみたいとおもいます。
確かにどのくらい変化あるか?も興味あります。
ただ、変化に気がつかない目かもしれませんが、、
書込番号:24132569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

羨ましいですね、HDRが全部観れて。
個人的にはHDR10+のほうが見やすいのではないかと思いますがA2080が10+に対応していないので、その場合プレーヤーをテレビ直に繋がないと駄目な感じですね。
HDR10+やDV収録で画質が高評価なのが、アリータバトルエンジェルとボヘミアン〜でしょうか・・・
ウチも早く10+とDVが観たいです(笑
書込番号:24132595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mn0518さん
こんにちは
RX-A2080をはさんでいますがUB9000の
リモコンで再生情報、画面表示ボタンを押すと
HDR10+の表示が画面にでますね、、、??
2080の電源を切っても表示があります。
あれ、はじめの段階でつなぎ方が違うのか?おぼえて
なくて、今は裏側の配線を確認、触るのが段々と
面倒になってみてませんが、、
書込番号:24132922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>DTSXさん
ありがとうございます。どちらの写真も一行目は元データで、上写真の3行目が再生データなので10+にも対応してますね!
カタログの仕様は下記の記載ですが
HDR伝送(High Dynamic Range)
HDR10/Dolby Vision/HLG
アップデートしたのか、メーカーが未確認なだけなのか・・・
接続は、テレビーアンプーUB9000でないとアトモスなどのロスレスにならないので、ロスレスで聴けているなら10+対応は間違いないかと思います。DVと10+、どちらが良い(見やすい)ですか?
書込番号:24133056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mn0518さん
>新・元住ブレーメンさん
こんにちは
設定でHDR10+の入、切で視聴してみました。
切にしたところビジョンが確認されました。
ありがとうございました。
ビジョンとHDR10+の比較ですが私の環境と私の目
(平凡な)の印象となりますがビジョンは自然な感じ
悪く言うと平凡な印象でHDR10+はメリハリと言うか
クッキリと言う印象の感想です。
ただ、好みの問題もあるかもしれませんが、。
mn0518さんが言われるように私はHDR10+が見やすい
印象です。
ボヘミアン とアリータはソフト視聴しましたが
良いですねー。また見たくなりました。
写真をアップしましたが1枚目がビジョン2枚目HDR10+
です。iPhone撮影で差がわかりにくいかもです。
書込番号:24133058 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

確かに下の写真の方が色載りがいいですね。
お時間あるときで構いませんので、HDR10も入れた上でDTSXさんの感想を教えて頂けると有難いです・・・
書込番号:24133075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mn0518さん
今からでかけますので後で試してみたいのですが
HDR10でもワンダーウーマン1984が設定で視聴
できるやり方があるのでしょうか?
素人で知識不足なため変な事言っていたらすいません。
書込番号:24133114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>mn0518さん
わかりやすくありがとうございました。
視聴感想ですが
HDR10+ ← HDR10 ← ビジョンの印象です。
表現が適切かわかりませんがビジョンは薄い薄い幕が
かかった状態で視聴、HDR10は薄い幕を取った感じで
ハッキリしました。HDR10+はさらにハッキリした印象
です。HDR10もHDR10+も近い感じでしたが意識して
比較するとHDR10+が明るくハッキリといった印象です。
HDRの効果には少し驚いています。ビジョンが良いと
今まで思っていましたので、、、
ただ、接続機種や環境やソフトや目でも印象がかわるかも
しれませんね。
設定を切にした状態の写真です。
HDR10とHDR10+は写真より実際視聴して見ると違いがわかりやすい気がします。
書込番号:24133418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mn0518さん
補足ですが
再生後、5分前後に
子供が闘技場?から海に飛び込むシーンがありますが
高い場所から飛び込む途中の足の残像みたいな
現象が発生しました。何回か繰り返して視聴しましたが
でたりでなかっり一番少ないのはビジョンでした。
大きかったのはHDR10+でした。
この現象が強いのはHDR10+ ← HDR10 ← ビジョン
でした。
書込番号:24133436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>DTSXさん
お忙しい中ありがとうございます!
やはり、明るめで色乗りがいいとパッと見た印象が良いですね。それにしても写真綺麗ですね。僕もiPhone XSですが撮ってみました(笑
幼少期のダイアナが海に飛び降りるシーンは倍速設定でも変わってくるのではないでしょうか?ウチはレグザx920ですがスムースだと一瞬出ますが、オリジナルの動きを忠実に再現するフィルムモードだとまったく出ないですね。
書込番号:24133568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mn0518さん
こちらこそ、ありがとうございました。
mn0518さんの写真も明るく鮮明でよいですねー。
(私のは古く7+です笑)
画質もメーカー、設定で色々かわりますねー。
倍速も設定あるか見てみます。
(残像は一瞬でしたが触ってみます 笑)
色々、勉強になりました。丁寧な対応ありがとう
ございました。
書込番号:24133632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S1500
外付けHDDは再生可能と言うことですがポータブルのHDDはさいせいかのうでしょうか?
そしてファイルシステムなどの4GB縛りや何TBのHDDは動作可能など教えていただけないでしょうか?
お願いします。
3点

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/45477760BDP-S1500.html
>ポータブルのHDDはさいせいかのうでしょうか?
USB端子は、たぶんUSB2.0なので500mAまでの電流を出せるでしょう。
あとは、HDD側次第じゃないでしょうか?
>4GB縛りや何TBのHDDは動作可能など教えていただけないでしょうか?
“FAT32およびNTFS/exFATフォーマットに対応”だから、気にしなくて良いと思います。
書込番号:24125192
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
