
このページのスレッド一覧(全5497スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2009年3月24日 02:49 |
![]() |
1 | 1 | 2009年11月27日 11:17 |
![]() |
0 | 1 | 2009年3月21日 17:23 |
![]() |
10 | 3 | 2009年6月4日 12:55 |
![]() |
0 | 0 | 2009年3月20日 12:07 |
![]() |
12 | 8 | 2009年3月26日 23:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S5000ES
はじめまして。
この機種とPS3のDVDアップコンバート画質は、どちらが上なのでしょうか。
S5000ESとLX91どちらを購入しようか迷っているのですが、大差なければ
こちらを購入しようと思っています。
よろしくおねがいします。
0点

DVD画質では、PS3の方が上です。
一台でBD、DVDを見たいならばPS3が一番だと思います。
書込番号:9290356
2点

SEED大好きさん
返信ありがとうございます。
やはりBD再生に特化しているみたいですね。
たいへん参考になりました。
書込番号:9295263
0点



ブルーレイプレーヤー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP21

私もこの機種 所有しています。
起動は一分ぐらいでしょうか?起動で 不満があったから、LG電子のD370を 購入しなおしました D370は起動早いです
書込番号:10540002
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX71
初めまして。
最近この機種を購入し、毎日BDソフトを楽しんでおります。
BDP-LX71からAVC-3808に接続し、そこからPDP-6010HDに接続している環境です。
接続は全てHDMIで接続しております。
最近、「攻殻機動隊 S.A.C.」のトリロジーBOXを購入し、再生したところ、BDP-LX71ではDolbyTrueHD 5.1chと表示されておりますが、AVC-3808では何故かPCM 2ch再生となってしまいます。
アンプ側で認識できていないのかと思い、SONYのBDZ-X95で再生したところ、アンプ側で正しくDolbyTrueHD 5.1chと認識されました。
そこで、BDP-LX71側の不具合かと思い、BDP-LX71「レッドクリフ Part 1」を再生したところ、アンプ側で正しくDolbyTrueHD 5.1chと認識されました。
今いち何故「攻殻機動隊 S.A.C.」だけ、正しく出力されないのか解りません。
どなたか同じような現象が起きている方がいらっしゃいましたら、原因・解決策をお教えください。
よろしくお願いいたします。
ちなみにBDP-LX71のファームは最新の1.25aにしてあります。
0点

こんにちは。
ご質問させていただいた件、その後開始セットアップをやり直したら、無事解決しました。
お騒がせしました。
書込番号:9281463
0点



ブルーレイプレーヤー > DENON > DVD-A1UD
DENONブランドを愛するが故、皆さんへの質問です。
かつてデノンには「DVD-A1」というデザイン的にも価格的にも素晴らしい名機が
存在していました。(※SACDには非対応でしたが)
http://www.denon.fr/scripts/fo/elements/7928.jpg
この時期のDENONデザインはAVアンプのAVC-A1シリーズを含め特筆すべきものが
あったと思うのですが(実際私もA1SRユーザーでした)
最近のDENONのAV機器一連のデザイン、皆さんはどのように感じてますでしょうか?
特に今回のA1UD、前面右下の蓋と電源ボタンの輪っかLEDランプ。
座高が無ければ一見エントリーモデルにも見えます。
1990〜2000年初頭のDENONデザイン、DVD-A1のデザイン継承または復活を切に願います。
3点

Blu-birdエンブレムさん、こんばんは。
僕も個人的には、このデザインは「ん〜」ですね。
指の腹に食い込みそうな小さなボタン。
そのわりには空きスペースの多い、広〜いおでこ。
蓋とはっきりわかる蓋。
妙に情報量が少なそうなLCD表示部。色分けも少なそう。
ちょっと貧弱そうな、高さの薄いディスクトレイ。
蓋があるAV機器は多数あれど、
「え?ここ蓋になってたんや!」っていうのが、カッコいい。
蓋の中には何があるんでしょう。
電源SWの輪っかLEDは、確かに目立ちますね。
プロジェクタ使用でLCD表示をOFFにしても、ここは消えませんからね。
電源OFF時の赤色も目立つので、いつも主電源もOFFにしています。
このA1UDは、主電源あるのかなぁ。
AVアンプの、AVC-A1HDのLCD表示部は、すごい奥の方にあり、横からは見にくいので
購入をやめたのですが、この機種はどうなんでしょう?
僕は、DVD-A1XVAを使用しており、このデザインは結構気に入ってますよ。
デッキって積み重ねて設置することが多いので、
曲線的デザインはちょっと歪に見えたりするので、
曲線は面取り部分ぐらいでいいかと・・・
この機種は、絶対実物を見てから買おうと思います。
買えたらですけどね...
書込番号:9283216
3点

うちのねこデブさん 貴重なご意見ありがとうございます。
現DVD-A1XVAユーザーでいらっしゃるので説得力があります。
仰るように幅薄ディスクトレーのお陰で
>空きスペースの多い、広〜いおでこ
は目立ちますね。 実機ではどうなんでしょう。
私はどうしても優美優雅デザインのDENONブランドのユニバーサルプレーヤー
を手にしたいので、DENONファンの皆さんの意見を取り入れて欲しいと願っています。
■DVD-A1のデザインと価格帯で中身BDユニバーサル機でしたら即購入準備体勢は整えてあります!
【DENON相談(商品企画)室の方に、こちらの掲示板にその都度目を通して頂くよう申し出ておきます。】
書込番号:9284384
2点

主婦の意見も取り入れてください!
以前、主人と3800BDと言う機種を購入させてもらったのですが、
けっこう高い割に、デザインが・・って事で、主人と私で相談した所・・
パイオニアさんの機種に変更になりました!
画も音も別に問題無かったのですが、デザインがダザインすぎます・・
女性はデザインにうるさいのです!
インテリアに馴染み、キレイでかっこよくないと、掃除すらしたくなくなります。
こんなじゃ不景気に負けちゃいますよ・・
デザイン頑張ってくださいね↑
書込番号:9649660
2点



ブルーレイプレーヤー > LGエレクトロニクス > BD370
youtubeが見れる機能がいいです。画質、音質は申し分なく満足しています。
ゲームをやらず、再生機を必要な方にはもってこいだと思います。
唯一あげるとすればyoutubeの日本語検索が欲しかった。
0点



ブルーレイプレーヤー > DENON > DVD-A1UD
本日、DENONのHPを見ると…
また延期になっていました!!
今度は5月中旬とのことですが…
2度延期とは、少々期待はずれですね。
あまりにも製品に対する完成度を無視してアナウンスするのは
いかがなものかと思います。
「よくある事」とはいえども1度目はしょうがないとは思いますが
甘い見込みはユーザーを失望させます。
やはり発売日を4ヶ月も遅らせるのはメーカーとしては
恥じるべきではないでしょうか?
3点

待ちに待って、結局5月中旬ですか〜
たぶん5月中旬も、あてにはできないんでしょうね。
発表のあった1月ごろは買う気でいましたが、
最近、急に自分の所も景気が冷え込んできたので、
購入か貯蓄か、ちょっと要検討になってきました。
実際の景気はニュースよりも厳しいらしいし...
減給ならまだ我慢できるんですけど、どうなるんだろう。
先が見えない...
額が額だけに、買えるかなぁ〜 2月なら勢いで買えてたのになぁ〜
書込番号:9273894
2点

3800BDの時も2度に渡る発売延期があったので、「嫌な予感」はありました。
製品を市販可能な状態まで熟成させるまでは、発売時期を公表しない方が
いいかも知れませんね。
ちなみに、昨年末A1UDを待つかLX91を即購入するかで迷いましたが、
LX91で妥協(?)しておいて、精神衛生上正解でした。
書込番号:9274613
1点

>うちのねこデブ さん
そうですね、勢い・・・
大事です(笑)
今回の発売アナウンスも「微妙」ですね。
最近の社会情勢からも「消費喚起」といきたい所ですが
私も正直躊躇しております。。。
>当たり前田のおせんべい さん
そうですか!!
3800BDも発売延期の「前科」があったんですか!!
私は最近AV機器に興味を持ち始めたんで知らなかったです。
(ピュアオーディオ派でしたんで…)
やはりメーカーとしては「発売時期」は非常にシビアにしなければ
いけないと思います。
いい物を作る姿勢はわかりますが、けん制している面もあるのかな!?
LX91ですか…、この商品もいい商品ですね。
私としてはSACDの再生ができないので候補から外したのですけど。
書込番号:9274771
1点

再再度の延期残念ですが資金準備のためにはいいかなあと思います。良いものを出してほしいです。なにせオールマイティーにいけるのが魅力です。LX91がSACDを搭載していたら即買いだったのですが。
機械が多すぎ、少しでも減らしたいのでこのオールマイティーは助かります。
書込番号:9277272
1点

本日イベントに参加しました。前回よりも完成度が高く良かったのですが冒頭で事情により5月中旬以降といわれたので正直ガックリきました。
あまりにも遅れるので3800BDを借りることになりました。
たぶん6月以降にまたずれ込むのではないかなあと思っています。
当初1月発売だと書いてあったのでA1を先に手放してしまいました。3ヶ月間空白状態になっています。
今度は、延期にならないように願っております。
書込番号:9278202
1点

>フェデリーさん
資金準備ですか!!
確かにその考えもありますね、なにせ高額商品ですから…。
私も、システムのシンプル化を図るのにこれを導入する事を検討しているんです。
ただ、機器の不良で使えない時のリスクはありますけど…。
>kendousatoshi25 さん
私は、視聴イベントには参加したことがないので実機に触れる機会は店頭に並んでから
という事になりますがこのモデルにはかなり期待している者の一人です。
やはり発売延期はガックリきますよね。
A1を所有しておられたのですねうらやましいですね。
ハイエンド機の良さをわかっておられるので空白の3ヶ月はダメージありますね。
まぁ、メーカーの威信を賭けても次は約束を守って欲しいものですね。
書込番号:9279939
1点

3800BDを使用して1年になる者です。
かつて私も使用していたA1XVAがとても良かったので、本機の登場をどれだけ待ったことか・・・。
しかし、どうなんでしょう。ユニバーサル機ということに、どうにも中途半端感を感じるのは私だけでしょうか。「過ぎたるはなんとか」という諺もありますしね。
実際、ネット上でいくつかLX91との画質比較(BD)のコメントを拝見しましたが、A1UDの方が明らかに素晴らしかったという評価はなかったような・・・(まだ調整段階でしょうから決め付けは出来ませんが)。
私としては、A1XVAがかつてそうであったように、とにかく他を一切寄せ付けぬプレーヤーとしての最高峰を目指して欲しかったです。(DVDオーディオなんてなくてもいいし・・)
そのための延期なら、半年でも1年でも私は待ちますよ!
書込番号:9300907
1点

>ささやん2 さん
お返事が遅くなりまして・・・
そうですね、確かに「延期」はあまりよくないとは思います。
より良い物を作るうえでアリかと・・・
ただ1度はしょうがないとしても2度はするべきでは!?
と思います。
よく言えばユーザー思いかもしれませんが
・・・微妙ですね(^^);
書込番号:9308289
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
