このページのスレッド一覧(全229スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 4 | 2014年4月9日 08:02 | |
| 0 | 5 | 2014年2月20日 00:21 | |
| 2 | 4 | 2014年2月2日 21:09 | |
| 3 | 4 | 2014年1月11日 23:39 | |
| 6 | 6 | 2014年1月19日 15:58 | |
| 3 | 8 | 2017年1月7日 18:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
夜、プレーヤーを見ていて、録画しようと思っていた時間になっても録画がスタートせず、
確認したところE202と表示され映らなくなり、同時にそのチャンネルの録画も出来なくなり困っております。
映らなくなったチャンネル以外は、今でも問題なく映るし録画も出来ています。
また、プレーヤーでのチャンネル合わせでは見られなくても、TVリモコンでそのチャンネルに合わせると
普通に見られます。
原因かどうかわかりませんが、私の住んでいる集合住宅で
ケーブルテレビ導入工事に伴うテレビ放送停止(停波)で外線工事と室内のTV端子交換作業が昨日ありました。
色々調べて、コンセント抜いてみたりなどしたのですが改善ありませんでした。
昨日までは普通に録画出来ていたので急にこうなってしまいとても困っています。
どうすれば直り、前のように映り録画出来るようになるのでしょうか?
0点
やはり、受信設定の再設定された方が、いいと思います。
あと、B-CASカードの抜き差しも、試して下さい。
書込番号:17394286
2点
E202はアンテナ端子への入力不良による受信不能みたいですね
・受信不可なチャンネルは、地デジ?BS?110°CS?
・放送局名は何でしょう?
・アンテナ系は個建ての自前の屋根上アンテナ?、壁面平面アンテナ?室内アンテナ?
マンションの共同アンテナ?CATV?光TV?
・初期設定モードで、アンテナレベルを見ると、受信不可チャンネルのレベルが低いか
ピコピコ変動していませんか?
それに比べて受信可能チャンネルが高いレベルで安定していませんか?
・BSCSの場合、ベランダ設置のアンテナが、物干し時にぶつかってずれたり
していませんか?
・伝送チャンネルがBS23chと高いD−Lifeではないですか?
・レコーダーの地デジ、BS入力が分波器出力の段階で逆、テレコではないですか?
・レコーダーのアンテナ入力が出力・入力、逆ではないですか?
その他は以下の東芝のFAQを参照して下さい。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/faq/dbr-z110/answer/faq_receive01.html
書込番号:17394826
1点
皆さんありがとうございます。
ご指摘があったとおり、再度受信設定を再度行ってみました。
映らなくなった、チャンネルはプレーヤーでも映るようになり、録画もまた出来るようになりました。
どうすればいいか困っていたのでとても助かりました。
書込番号:17394939
0点
テレビの地デジアンテナレベルは安定してるのにブルーレイの地デジアンテナレベルが安定しません(数分感覚でノイズが走る)ブルーレイからテレビに出力してるのでブルーレイが安定しなかったらテレビも安定しませんよね なのにテレビは安定していてブルーレイが不安定です 原因はどこにあるのでしょうか?
0点
ブルーレイのチューナーとテレビのチューナーは別だと思いますが、テレビのチューナーで受信し、テレビで見るのと、ブルーレイのチューナーで受信しテレビで見るのは、違うチューナーで受信していますので、ブルーレイのチューナーで受信し、テレビで見ている場合にノイズが走るなどの障害が起こるのはブルーレイのチューナーが故障しているのでは?と思いますけど。
そういう事を言っているのでしょうか?
書込番号:17213355
0点
故障かと思いブルーレイを買った量販店で見て貰いましたが量販店ではアンテナレベルは安定していました 新品と交換して貰ったのですが結果は同じく自宅では安定しません(>_<)
書込番号:17213444
0点
同じアンテナケーブルでテレビとブルーレイを接続してその状況なら、元々アンテナの受信レベルが低くテレビの方は受信性能が高く、ブルーレイは低いため、受信が不安定になっているという可能性があります。
違うアンテナケーブルで、テレビとブルーレイを接続してその状況ならアンテナケーブルに問題があるかもしれませんね。
書込番号:17213487
0点
やはりアンテナケーブルに問題があるとしか考えられないですよね‥ブルーレイに繋げる前はアンテナケーブルをテレビに差していましたが全く問題なかったです 今繋いでるブルーレイもアンテナレベルが低い訳じゃないのですがノイズが走る時はレベルが一瞬半分近く下がるんです
書込番号:17213577
0点
逆にレベルが強すぎるのかもしれません。
ブルーレイ(プレーヤではなくレコーダでは?)の設定で
「アッテネータ」というのがあればONにしてみてはどうでしょう。
書込番号:17213673
0点
テレビはハイビジョンテレビ、BDはPS−3、HDMI接続の状況ですが。
BDを再生するとテレビ側でフルで画面の上下が黒色になります。テレビ側でHDスーパーズームに切り替えると画面全体が画面に映り込みません。
テレビ側がハイビジョンだからでしょうか?テレビをフルハイビジョンにすれば画面いっぱいに映るのでしょうか?
テレビは東芝のレグザの32A1Lです。
0点
1:2.35のシネマスコープで収録されているソフトだからでしょう。
映画館で視聴するのと同じアスペクト比ですね。
書込番号:17144428 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
そのBDの中の動画が映画館の横長用なのでしょう。
普通にテレビを見ると16:9ですが、映画ではさらに横長なものもあります。
BSなどの映画を見ると良く上下が黒帯になる映画に出くわします。
16:9(ぴったり)ではなく12:5(上下に黒帯)だったりもします。
特に異常ではないのでそのまま視聴ください。
書込番号:17144498
![]()
1点
ありがとうございます。
テレビがフルハイビジョンじゃないからっと思ってました。
書込番号:17145090
0点
最近、国コードが合っていないと再生出来ないBDディスクがあるとのことです。(海外もの)
PS3では再生可能とのことですがSONY,PANASONICなどの日本メーカー製で国コードを変更
できるプレーヤーはあるのでしょうか?
特に先日CESが有り、PANASONICが新しいBDプレーヤーを出品しておりましたので購入を
考えています。
ちなみに私はBDT320を使用していますが不可です。
情報があれば教えてください。
1点
SONYとパイオニアは国コード変更できますね。SONYはデフォがアメリカだったかな?パナは厳しいかも。
書込番号:17061640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ずるずるむけポンさん、ありがとうございます。
SONY,パイは大丈夫ということですね。
パナ希望はDVD-RAM再生にこだわっているためなんですがパナも最近出来ないので
不安ではあります。
パナ機はやはり無理ですか。そんな設定ないので不可だとは思っていましたが。
書込番号:17061680
0点
BDT700
↑日本で発売してくれれば買うんですけどねえ。
書込番号:17061695 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BDT700ですが私もこれを考えています。
が国コード変更出来ないと魅力半減なんですよね。
BDT320で充分になる。
日本では発売されない可能性が高いのでそうなればDLNA機能は使えないのでしょう。
書込番号:17061731
0点
ブルーレイのプレーヤーには、アップスケーリング機能なるものがあり、
DVDを見るときも映像が綺麗になるとのことですが、そんなにビックリ
するくらい鮮明になりますか? 液晶の40型TVで視聴します。
DVDプレーヤーが壊れたので、慌てて買い換えたのですが、このアップスケーリング
機能で、ものすごく鮮明になるというなら、ブルーレイも視聴できることですし、
ブルーレイのプレーヤーを買いなおそうかと考えています。
0点
HDMI接続が可能なDVDプレーヤーでもアップスケールは可能です。
まあほとんど変わらないと思っていただければ間違いないでしょう。
書込番号:17056642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.youtube.com/watch?v=g-b2DLD-nNY
yotubeにちょうどいいサンプルがあります。パソコンの小さい画面では、差がわかりにくいけど、40インチテレビにPCをHDMIで接続すると差がよくわかります。
youtubeの動画をフルスクリーン表示して、右下の設定ボタン(歯車のやつ)で、480Pまたは1080Pを選択すれば比較できます。(切り替わるまで、ちょっと時間がかかります)
書込番号:17056786
2点
このサンプル映像は480p製作のものを1080pにアップスケールできるって事ですか?
書込番号:17056810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多分2160Pを1080pや480pにダウンコンバートしたh264のMP4ファイルです。ダウンコンバートは、おそらく変換関数Lanczos3などを使って補間処理をして変換したものではないかと思います。なので解像度の精度は、かなり正確だと思います。この場合480p表示ををフルスクリーン表示すると、アップコンバートにかなり近い表示になると思います。元は4Kなので、4K対応のテレビにPCで4K表示できる環境を持っている人なら、その比較もできると思います。
書込番号:17056846
1点
御二方、ありがとうございます。
で、結局のところ、「ほとんど変わらない」と
思って良いということですね、
ほんのちょっとだけ、ぼやけたTV放送・・・
アナログ放送ほどは、ぼやけず・・・
デジタルはデジタル・・・
といった感じですかね〜
書込番号:17058880
1点
その後、DVDを何度も視聴してみました。鮮明でした・・・
というか、これ以上、もっと鮮明になるなら・・・
ブルーレイも見れるなら・・・
とも思いましたが、ブルーレイ、1枚も持ってなく(当然・・・)
今後、買う予定もなく・・・
TV側には、「超解像技術」とかで、このような安物のブルーレイ
プレイヤーに備わっている技術を遥かに超えた機能を備えている
ものもある。とかで・・・
ということで、今回は、これで良し。とします。
書込番号:17089813
0点
当方、ど素人です。
的外れな書き込みだったらすみません。
もう一台、寝室用にテレビを購入しようと思っております。
リビングに安価なオリオンやCOBYのテレビを購入し
ブルーレイプレイヤーを購入して、再生して見たいのですが
問題なく見ることは出来るのでしょうか?
ブルーレイプレイヤーで、DVDを見ることはできると思いますが
DVDで録画したCPRM対応のブルーレイプレイヤーはあるのでしょうか?
いつも書き込みしてもその後の対応も良くわかりませんので
それもお教えください。
書き込みにお礼はしているのですが・・・
よろしくお願いします。
1点
CPRMとは、DVD規格のコピーガードのことであってプルーレイ規格ではより高度な暗号化したものでAACSとなります。
>ブルーレイプレイヤーで、DVDを見ることはできると思いますがDVDで録画したCPRM対応のブルーレイプレイヤーはあるのでしょうか?
あります。というよりBDプレーヤでは大抵CPRMに対応していると思いますが
メーカー製品ページや仕様書などにきちんとCPRM対応と記載しているものが多いです。
http://www.green-house.co.jp/products/av/bd_dvd/bdplayer/gh-bdp1a/#meth
http://www.tmy2000.com/Product_DVP/BDVP-G5011.html
とデカデカ書いているものもあります。
DVDの再生できないことの原因としては、CPRM対応かどうかより
再生できるファイル形式で録画しているか、きちんとファナライズをしているか
如何に原因があることのほうが多いです。
よってDVDに録画やダビングをする場合VRモードで、必ずファナライズしてから再生してください。
DVDは希に相性がありますが、逆にBDのほうが互換性が高いし画質から言ってもBDに録画/ダビングするほうがいいと思いますよ。
もちろんブルーレイプレーヤは安価なTVであってもHDMIケーブルなどできちんと接続していれば、再生することができます。
>いつも書き込みしてもその後の対応も良くわかりませんので
>それもお教えください。
>書き込みにお礼はしているのですが・・・
お礼はきちんとされているようなので、あとは3つまでのグッドアンサーを選ぶだけです。
質問のルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
書込番号:17054520
![]()
1点
サムライ人さん
いろいろ、お教えいただいてありがとうございます。
当方の今のテレビは、三菱のブルーレイ内蔵テレビです
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/lsr4/spec_50lsr4.html
内蔵ブルーレイでは、CPRMのDVDが見られません。。。
CPRM対応のプレイヤーを買わないといけませんか???
質問の返答にまた質問してすみませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:17060083
1点
>当方の今のテレビは、三菱のブルーレイ内蔵テレビです
>内蔵ブルーレイでは、CPRMのDVDが見られません。。。
このTVはCPRM対応してます。
取説にもきちんと書いてますよ。
P73 「CPRM対応のディスクをお使いください。」←対応しているということです。
DVD再生にも○が付いています。
やはり再生できないのはCPRM対応、非対応の問題ではありません。
DVDメディアの問題か、ドライブの問題か、ファイル形式の問題か、ファナライズ未実行か、など
そのほかの再生できない要因が考えられます。
再生できないDVDはなんですか?ダビングしたものですか?レンタルDVDですか?
どのDVDも再生できないんですか?
書込番号:17060839
0点
サムライ人さん
本当に感謝です。
知人がテレビ番組からDVDに焼いて保存しているものを
借りているんです。
7インチとかのDVDポータブルプレイヤーでは見ることが出来るのですが・・・
PC(DELL)からも見られません。
ファナライズもネットで意味を調べたのですが・・・見る側(私自身)で
出来るわけではないんですよね???
本当に感謝です。
書込番号:17060935
0点
>DVDポータブルプレイヤーでは見ることが出来るのですが・・・
そうですか。それならメディアのキズやファイル形式の問題はなさそうですね。
ファナライズに関しては、実行していなくても必ずしも再生できないということもないようです(記録した機器では再生はできる)し
他機でファナライズ出来る出来ないも様々なようです(人のメディアを勝手にファナライズしてしまうのもいい気がしません)から
知人にファナライズしたかどうか確認したほうがいいと思います。
あとは、稀にDVDでは(記録機と再生機による)相性や互換もあるようですので
そういったことが原因になり得るかもしれません。
まず、リアルTVでDVDに焼いてみて再生してみたりレンタルDVDなど再生できるかなど
一度確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:17061065
![]()
0点
サムライ人さん
了解しました。
現在、旅行で実行できないので
数日後にDVDに焼いてチェックしてみます。
でも、自分のリアルでDVDに焼いて、見られないことは
ないとは思いますが・・・
ブルーレイには焼いて保存しています。
ファナライズも知人に確認してみます。
後日に書き込みますので、よろしくお願いいたします。
本当に感謝です。
書込番号:17061630
0点
諸事情で遅れました。。。すみません。
LSR4でDVDに録画したDVDは見ることが出来ました。
友人には聞いていませんが、友人が地デジから録画したこのDVDは
LSRでは見ることが出来ません・・・なぜなんでしょうかねぇ。。。
友人はテレビからハードディスクに落として、それをDVDに焼いていると思います。
安価なDVDプレイヤーテレビでは再生することが出来るのですが・・・・・・
困りました。
こんなに遅くなりすみませんです。
書込番号:17197526
0点
グッドアンサーを知らないでいました。
本当に遅れてすみません。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:20548052
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと12時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


