
このページのスレッド一覧(全287スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 4 | 2013年3月31日 20:42 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2013年3月27日 12:13 |
![]() |
12 | 6 | 2013年3月22日 08:17 |
![]() |
4 | 4 | 2013年3月19日 21:57 |
![]() ![]() |
0 | 10 | 2013年3月20日 00:04 |
![]() |
3 | 7 | 2013年3月25日 22:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先日、こちらでBlu-rayプレーヤーの新規購入について質問させていただき、その結果パイオニアのBDP-LX55とOPPOの103Jの2機種に絞ったのですが、ここから、どちらにするか決心がつきません。
AVアンプがパイオニアのSC-LX85です。
皆様ならどちらを選択しますでしょうか?
理由も合わせて回答いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15953400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

103JPの方が良いかと思われます。パイの上位機種は値段の割に動作が芳しくないような情報をみかけますね。 103JPなら値段も手頃で動作も満足いくかと思われますね。
FWで機能追加も頑張ってくれるOPPOに1票
LX56って出ないのでしょうかね〜?
書込番号:15959804
1点

野良猫のシッポ。さん
ありがとうございます。
安定性からしてOPPOが無難ですかね?
たしかに、LX56気になります(>_<)
書込番号:15960494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

OPPO105ですけど、レコで焼いたコピー制限のあるディスクの内、DVD-VRは再生不可、BDも番組タイトルや内容が表示不可、特殊再生も制限があります。
それらのディスクを再生しないなら、OPPOも良いでしょうか。
書込番号:15961902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ひでたんたんさん
ありがとうございます。
金額差もありませんし未だLX55にするか、103JPにするか正直迷っています。
やはり、安定性とモデルとしては新しいOPPOが良いですかね?
なかなか決心つかずです(>_<)
書込番号:15962591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



この度、新規にBlu-rayプレーヤーの購入を考えております。
というのも、スカパー録画中は所有のレコーダーではBlu-rayが観れないのでレコーダーとは別に再生用にプレーヤーの購入を考えております。
そこで機種の選定に悩んでいるのですが、とりあえずHDMI2系統出力の機種を考えてましてパイオニアのBDP-450、BDP-LX55と新しく発売されるパナソニックのDMP-BDT330を検討しております。
AVアンプはパイオニアのSC-LX85を使用しておりますのでパイオニアが無難かと思いましたが、フリーズ等不具合がみられるみたいですので、新しく発売されるパナソニックのプレーヤーが2系統出力でお値段もお手頃で良いかと思ったのですが、パイオニアにするかパナソニックにするか悩んでます。
候補に上げた3機種の中でしたら、どれが良いのでしょうか?
他にも同じような金額でオススメがあれば教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。
書込番号:15941212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BDT330はリモコンから30秒送り 10秒戻しボタンが消えて、スローバックやコマ戻しなくなったようです。
映像のクロマ処理/階調ロスレス/ディテールクラリティプロセッサ for BDもなくなって、DVD-RAM非対応、無線LAN非対応(イーサネットコンバータで対応可)です。
4KアップコンとHDMI2系統出力が装備された代わりに失った機能も多いです。
どうでしょうOPPO BDP-105は?予算はオーバーしちゃいますが。
書込番号:15941703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

OPPO BDP-103の間違いです。
書込番号:15941753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
こんにちは。
SC-LX85をご使用でしたら、BDP-LX55が良いと思います。
LINK機能が使用できるので、ジッターの極めて少ないデジタル音声が優れているはずです。
ご参考にして下さい。
書込番号:15941921
1点

ずるずるむけぽんさん
ありがとうごさいます。
実はOPPO BDP103も気になってまして、国内使用も発売されるという事てとてもきになります。
当初は単純にBlu-rayが観れたら良いと思い値段も手頃なパナソニックの機種をと思っておりましたが、値段が倍以上違うみたいですが、パナソニックと比べると良い点、悪い点どういった違いがあるのでしょうか?
書込番号:15944179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

typeR 570J さん
ありがとうございます。
パイオニアのAVアンプ使用でしたら、やはり同じパイオニアが良さそうと素人ながら思っているのですが、同じパイオニアのBDP450とこちらでは、やはりクラスも違いますし、BDP450と比較するとかなり差があるものなのでしょうか?
ただ、いろいろ口コミを拝見いたしておりますと不具合が気になります。
書込番号:15944194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



情報があったので
http://www.phileweb.com/news/d-av/201303/21/32693.html
330 HDMI2系統 4K出力対応で 25000円程度なら買いかしらw(もっと安くはなると思うけどw)
3点

BDT330もRAMの再生が出来なくなりましたね。この価格帯でHDMI2系統出力が装備されているのは魅力的です。
書込番号:15919585 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

HDMI2本出しで、この価格なら320からとりあえず買い換えてみたいかなと思ってしまっています(^o^)
たぶんBDT500のアナログ出力無しって感じで4Kアプコン付きでしょうね(^o^)
あ〜たぶん買ってしまうだろう(笑)
書込番号:15920007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HDMI2系統って一般的に使わない気がしますが‥
書込番号:15921916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

装備されている端子や機能を使わなければいけないという決まりはないので、必要なければ使わなければイイだけです。
書込番号:15921932 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

本格的に使おうって人は映像と音を別々に出してるでしょうね。それに1系統より2系統あった方がちょっと良い機種使ってるって気になりますねw
500か330を米尼でポチろうかと思った途端の発表でしたからビックリしましたよw
だがoppoの105JP逝ってしまいそう・・・
書込番号:15922261
0点

野良猫のシッポ。さん
私も330の発売無さそうと思って最近500を導入してまして…w
でも330も楽しみにしていたので挑戦してみようと思って昨日注文してしまいました(笑)
書込番号:15922408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



今、任意の倍率でメディアを再生できるプレイヤーを探しています。
パソコンでDVDメディアを再生するソフトである「WinDVD」等は、タイムストレッチという機能があります。
この機能を使うと、DVDメディアを1.2倍速や1.3倍速…といった具合に、好きな倍率で再生でき、尚且つ、再生される音声を明確に聞き取ることができます。
このような機能の備わったブルーレイプレイヤーは、製品として存在するのでしょうか。
もし、存在するのでしたら、具体的な商品名を教えていただけたらと思います。
特に、1.2〜1.5倍速あたりで再生できて、尚且つ、再生時に音声が明確に聞き取れる製品を教えていただけると嬉しいです。
それでは、よろしくお願いします。
0点

パナソニックのレコーダーなら1.3倍と1.5倍で再生出来ます。
パナのプレーヤーだと多分無理だと思います。
書込番号:15911487
2点

ありがとうございます。
パナのレコーダーですか。
レコーダーのカテゴリーの方で、取扱説明書とか参照してみます。
書込番号:15911868
0点

BDT320なら音声付きの早見再生は可能ですね。1.3倍速だったかな!?
書込番号:15911975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>ずるずるむけポンさん
アドバイス、ありがとうございます。
教えていただいた機種の方で、質問してみます。
書込番号:15912487
0点



できるだけ安価で、別売りオプションを買うことなくWiFiルーターを使ってのネット接続可能なプレーヤーにはどんなものがありますでしょうか?
SONYのS590が可能なような気がするのですが、専門用語が多くて分かりません。。。
ちなみにルーターはauの「DATA08W」です。
0点

SONYレコーダーET1000とWiMAXルータAtermWM3600の組み合わせでは・・・
設定→ネットワーク設定→無線LAN→検索して登録→AtermWM3600のSSIDを選択→WAPキー入力→認証開始して登録終了。
DATA08Wの裏面にWAPキー記載されていますかね。
書込番号:15906287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いま出先ですが、WAPキーあります。
購入して試さないとダメですね^-^;;;
書込番号:15907479
0点

S590には無線LAN内蔵されているんでモバイルルータとの接続自体は可能ですね。
AtermWM3600も無線LAN内蔵の家電との接続自体に問題ないですし。
書込番号:15907506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。ちなみに、パナソニックで同じ機能を搭載したモデルはありますでしょうか。
書込番号:15907541
0点

パナソニックには無線LAN内蔵のBDプレーヤーはないですね。
書込番号:15907549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「別売りオプションを買うことなく」ということですが、専用別売品ではなく、ということであれば、
無線LANコンバータを使用すれば比較的お安く済みますよ?
私はBDプレーヤーに1580円で購入したマルチ無線ルータをとりつけて、コンバータモードで問題なく使用できています。
DATA08Wについてはよくわかりませんが、別に大丈夫なんじゃないでしょうか?
書込番号:15913153
0点

ブーランドン さん、「無線LANコンバータ」ですが、これって一回買ってしまえばネットつなぎ放題ですか?月々の使用料とかも必要なく!?
書込番号:15913195
0点

無線LANコンバータは無線子機にあたるものです。
ラックスジャポンさんの場合はDATA08Wを無線親機として使用します。
書込番号:15913236
0点

イーサネットコンバータなどは有線LAN端子を無線化するための機器ですね。
その上でスレ主さんのモバイルルータと無線接続する事になります。かかる費用はイーサネットコンバータの購入費用のみです。
書込番号:15913242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Data08無しでもネット接続できるのかと思いました・・・
そんなうまい話あるわけないですよね((笑)
書込番号:15913278
0点



未だ国内発売の発表がないBDT330も気になってしかたなかったのですが…
もっぱらの視聴目的が大好きなアーティストのLIVE・BDがほとんどなので(映画も多少はみるのですか)
パナのモニターには相性が良いだろうと勝手に思いこんで(実際BDT320+ゾノトーンで使用してコスパ抜群)
ワンランク上だろうBDT500を追加しました。まだ通電したばかりなので実力は発揮してないでしょうが来週根布産業さんに入院(笑)させる予定で自己満足で楽しみたいと思います。
もちろん電ケーは今回奮発してゾノのブルーメガネにしました…あれれ OPPO-103が買えてしまうぢゃん(笑) みたいなです。
0点

くぅぴぃ.さんども〜!15922408のレスを読んでこっちに飛んできました〜w
500はレスポンスはそんなに悪くないとの事ですね。製品ページを見てみるとMP4やMKVなどもUSBメモリや外付けHDDから読めるらしいじゃないですか・・・気になりますね!?
根布産業………リーフリ手術でしょうか?w
書込番号:15924040
0点

野良猫のシッポ。さん(^o^)ども〜です。
自分の視聴環境ですが…ほとんどがBDの視聴のみなので(^o^)その他の機能は使ってないんです(笑)
根布産業での手術はGC#16チューンとDVDリーフリとアナログ2ch分のオペアンプの交換でしたがオペアンプはDACから直接出力らしく交換無理でした…
でも手術後は手前味噌ですが(^o^)色乗りも発色もパナ特有の綺麗綺麗に視せるが落ち着いて大満足しています(^o^)電ケーもブラセボで自己満足かもですが(笑)
そしてモニターがパナなので相性もあるのかと感じている今日この頃ですが(^o^)
それにパナはリモコンが干渉しないし…
パイも2台使ってリモコン干渉がうざくて(笑)
これ以上パイは増やせないと今回パナに手をだしましたがコスパ抜群で楽しんでます(^o^)
書込番号:15924290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど〜!リーフリ以外も手を加えた訳でしたか。 うちも電源ケーブルを換えたりしてますね。プラズマの55VT5も付属のショボケーブルからゴン太3PINケーブルに換えてプラシーボパワーを利かせてますよw
500か国内版330か迷ってましたが先ほどOPPOの105JPをポチってしまいましたよ〜w
書込番号:15924699
1点

お〜お〜! OPPO105Jのご購入おめでとうございます(^o^)
野良猫のシッポ。さんも同じVT5でショボイ電ケー交換してブラセボってるから(^o^) 105の映音気になりますね
僕もずっとOPPO気になってるんですが中々踏み切れずに500で楽しんでます(^o^)
でも結局330注文しての、サブ機の液晶もパナの42DT5に交換する事にしてしまったので(笑)あれれ?OPPO買えたぢゃんみたいなです(笑)
書込番号:15925135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ども〜! ゾノdの画像上がってたんですね。 うちもゾノdのケーブルを使ってますよ。
iHA-21EX-PSU-2013に使ってます。青いですよね〜。 付属のケーブルでは味気無い(見た目)ので換えましたw
VT5から光でヘッドホンアンプに繋げてます。
最初は105にARCが有るから集約しよう!と思ってましたが、音ズレがすごかったので上記のヘッドホンアンプさんにお越し頂いたんですよ。 既に音ズレ問題は治っているみたいですけどね。
VT5の電源ケーブルはPRO CABLEって所のが手頃でしたので使っていますね。太くて良い感じのプラセボですw
http://www.procable.jp/products/wattgate_white.html
あと、105JPのスレですが、詳細に書き過ぎてお叱りを受けましたので削除しました…。せっかく書き込みして頂いたのに皆さんには申し訳なかったです…。
書込番号:15937671
1点

野良猫のシッポ。さん(^o^)ども〜です(^o^)
2013とは恐れ入ります(^o^)
プロケーブルは僕も気になってましたよ〜評判いいですもんね(^o^)スレ違いの話ですけど42DT5の電ケーどれにしようかと思案中です(^o^)
僕はブルーの色に魅せられてのゾノ信者ですから(笑)VT5に接続してるのは全部ブルーゾノです(^o^)時々モニターの後ろを眺めてニヤニヤして満足してますよ〜あっでもブルレコはオーテク使ってます(笑)
たまにSPケーブルは赤のカナレ使って楽しくしています。僕も初心者の部類ですけど…良いも悪いも高いも安いもブラセボも誰にも迷惑かけてないから自分自身で納得&満足&楽しめれば〜OKというスタイルで行きたいと思ってまぁす(^o^)
書込番号:15938225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DT5は取説を見るとメガネっぽいですよね。 換えるとすればゾノとかで良いのでは?と。PRO CABLEの非メッキメガネをレコ用に買ってみましたが、細めのケーブルでメッシュ保護なのでオーテクのメガネの方が太くて格好良かったですね。 オーテクのはPS3に使ってます。
確かにふと見た時に太いケーブルになっているんだな・・・と、ニヤケますねw
書込番号:15938442
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
