
このページのスレッド一覧(全7288スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 5 | 2010年3月11日 22:00 |
![]() |
0 | 7 | 2010年3月7日 00:12 |
![]() |
0 | 2 | 2010年2月27日 10:17 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年2月26日 13:30 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2010年2月24日 02:08 |
![]() |
0 | 0 | 2010年2月20日 20:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


現在、14畳の専用部屋で プロジェクターがSONYの VPL-VW10HT、AVアンプ YAMAHA DSP-AZ1、 DVDプレイヤー Pioneer DV-S9の色差入力にて100インチでホームシアターを楽しんでおります。最近、yahooの知恵袋で、DV-S9が時代遅れなのを知り、DVDプレイヤーの買い換えを検討しております。候補にあがったのが、PS3 と 800AV なのですが、様々な評価を調べるうち、画像はPS3の方が上、音質は800AVの方が上という意見がかなり多そうなのですが、実際の所、差はどの程度なのか、どちらがお勧めなのでしょうか? 当方、プロジェクター・AVアンプがHDMI環境にはないので、映像はアナログ(色差入出力)、BD・ゲームも必要と思っていません。将来的には、中古の3管式プロジェクターを買い、120インチ程度にはしたいと思っています。
1点

DVD規格自体が、既に時代遅れというべきでしょうね。
アナログコンポーネント接続でもBDならではの精細感は味わえますし
(ディスプレイがHD対応機の場合)、将来の事も考えると、
BDも再生出来る機器を導入された方が良いと思います。
DVD画質と音質の良いBDプレーヤーという事では、
デノンかマランツの中堅機が良いのではないでしょうか?
書込番号:11005329
2点

あたり前田のおせんべいさん、ありがとうございます。PS3の「映像は凄い、音質はいまいち」と
800AVの「音質は凄い、映像は(PS3に比べ)いまいち」の程度がどの程度か、知りたいのですが…?
書込番号:11005567
0点

こんにちは。
PS3のDVD高画質というのはおそらく内蔵プロセッサを駆使したアップコンバート映像が優れているということでしょうから、HDMIでの出力が必須だと思います。また当機種の高音質というのもSACDまで再生可能なアナログ出力のことと解釈すればAVアンプにデジタル入力する場合あまり関係がないような気がします。ご使用の環境であればこの一つ下の機種(610AV?)でもよいですし、当たり前田様も仰っているようにアナログ7.1出力のあるBD機のほうがお勧めですね。
書込番号:11005861
0点

もう遅ぇよ かもしれませんが…
個人的には、DV-800AVをオススメします。
両方所有してますが、PS3でDVDを観る事はありません。
PS3に期待し過ぎたのもあるし、僕の目が節穴なだけかもしれないですが、ブラウン管にコンポーネント出力、KURO(500A)にHDMI出力して見比べてみた時も、「ん〜?殆ど変わらないじゃん。これなら色々調節できる800AVの方がいいや」ってのが感想でした。
目の肥えた方からすれば差は歴然なのかもしれないですし、100インチともなると更に違いが出るのかもしれませんが…
書込番号:11057832
2点

回答をよせてくれたみなさん、どうも有難うございました。パイオニアのHPで800AVに在庫僅少マークがつき、先日、滑り込みでアマ○ンで注文しました。到着が楽しみです。
書込番号:11070947
0点



カタログに
MP3ファイル名に拡張子として.MP3か.mp3のいずれかがあることが必要です。●再生可能な曲数は最大299フォルダ、各フォルダ内のファイル名/フォルダ名の合計で648までとなります。
とあるのですが、最大648曲再生可能ってことでしょうか?
0点

そんなに再生したことないからわからないけど、文面からすれば、最大パターン1フォルダ内648曲再生可能ですね。
因みに、日本語に対応してないと思いますので、お気を付けください。
書込番号:11005284
0点

今まで連装CDチェンジャーを使っていたのですが、壊れてしまったので、その代わりに使えるかなと。
648曲だと、大体CD25枚〜30枚ぶんくらいですかね。
CDチェンジャー代わりにMP3を再生できるものでこのくらい安価なものってありますかね?
iPodとかでもいいのですが、高いですよね(^-^;)
書込番号:11005333
0点

はじめまして。
私もこの機種をお持ちなので、昨日JPEGで確認してみました。
CD-RWに約2000枚ほど入れておりますが、途中でフォルダ分けしていれば648ファイル以上でも認識可能なようです。
MP3でも、1つのフォルダ内では最大648曲まで可能という事になりますね。
ただ、言って悪いかもしれませんが、この機種、JPEG・MP3等のデータ系において再生はもちろん可能ですが使い勝手が非常に悪いです。
大量のMP3再生などに使いたいなら他のメーカーにした方が無難かと。
詳しくは私のスレを一応参照して頂けたらと思いますが…
もう購入してしまわれたんでしょうか?
書込番号:11011864
0点

体温だ〜いすきさん
レスありがとうございます。
まだ購入していません!
貴重な情報ありがとうございます。
体温だ〜いすきさんのスレはどちらにあるのでしょうか?
参考にさせてください。
書込番号:11013886
0点

kuromaruさん、こんにちは。
一応こちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20254010569/SortID=11011889/
私としてはかなりの不満でしたので少々キツイ書き方になってますが…
あと、改行のことをあまり意識せずに書いてしまったので
ちょっと読み難いかもしれません、スミマセン(-_-)
書込番号:11017474
0点

ありがとうございます!
とても参考になりました。
私の場合の用途は、USBメモリ中のどの曲を聴きたいということはなく、店舗内での有線放送がわりのBGMとして使いたかったので、選曲がしやすいということは重視されません。
なので、操作性に関してはあまり問題にならないかもしれません。
ただ、テレビに接続しない状態で、USBメモリ内のMP3を再生、ということがボタン操作のみで可能かが問題ですね、、、。
でも、あまりよろしくなさそうなので、やっぱり止めようかな笑
書込番号:11017592
0点

Kuromaruさん、USB再生なら画面なしでもUSBモード時にプレイボタンを押せば再生してくれますよ。
ただUSBだと、どの機種(パイオニア以外のUSBが接続出来る機器)でも曲をメモリに移した順に曲が再生されるのでそこだけ注意が必要です。アルバム単位で入れたならアルバム順。最近取り込んだものなら一番最後に再生。
それと、たぶんフォルダ分けして入れていれば1000曲以上は大丈夫な筈です。DV600AVを使用してますが、USBメモリの16ギガでアルバム100枚(1500曲程)入ってますがキチンと認識して再生してくれてます。
説明書も同じなので問題無いです。説明書では最大299フォルダで一つのフォルダ内に648ファイルまで認識出来ますとなっているので、「最大299×648」って事になると思います。(193752曲)
安いUSB付きプレーヤーはパイオニア以外だとケンウッドのレシーバー位しか見た事無いですね。それでも2万前後する筈です。
書込番号:11045581
0点



CPRM対応で、VRモードで録画したDVD-R/RWの再生に対応しています。
書込番号:10999949
0点



SACDをきくためにDV−610AVを購入しました。
アンプはDENON D−MX11を持っています。
現在、アナログ接続で聞いていますが SACDの音を出すのに
HDMI接続のほうが良いと聞きました。
双方を繋ぐHDMIケーブルをご存じの方が居られましたら
ご教授くださいませんか?(街の電気屋さんにもありませんし、ネットで調べたけど
見つかりません)よろしくお願いします。inakanokakasiより
0点

> 双方を繋ぐHDMIケーブル
「双方」って、そもそもDENON D−MX11には、HDMI端子が搭載されていないのでは?
書込番号:10998398
0点

LALANさん
さっそくご返事いただきありがとうございます。
僕の無知識が禍して DーMX11にPC AUDIO IN(USB)
というのがありましたので HDMIケーブルの入力端子かな?
と思っていました。HDMIの入力端子がないと接続できない
のですね! 納得出来ました。 ありがとうございました。
(DーMX11)光デジタル出力端子が装備があるので 入力端子もあるもの
と錯覚しておりました。
inakanokakasiより
書込番号:11001002
0点



アプコン対応のDVDプレーヤーにしては、格安でアプコン画質も申し分ないのですが、音がショボイというか小さいとぃうか。箱360よりも貧弱な感じです。
それに、映像出力の設定がよく解りません(SVIDEOやYUV等、HDMI接続だから関係ないとも思うが)。
誰か当機を持ってる方、教えて下さい。ちなみに、テレビは三菱の32型液晶です(地デジやBSでは、音が響きすぎるほどですが)。
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)