このページのスレッド一覧(全7288スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年2月27日 01:32 | |
| 1 | 1 | 2009年2月26日 02:46 | |
| 6 | 4 | 2009年2月25日 01:05 | |
| 3 | 3 | 2009年2月24日 19:14 | |
| 2 | 4 | 2009年2月24日 13:25 | |
| 1 | 2 | 2009年2月24日 08:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
DV-410VかソニーDVP-NS700Hかで迷っています。価格、性能は大差ないようです。
画質・音質・機能で優れているのはどちらでしょうか?
CDを聴くことはありません。HDMI接続で主にDVDで映画をみる場合、どちらがおすすめですか?
0点
410VはDivX/WMVなどPCファイル再生
リージョンフリー改造される方の購入が多いようです。
700Hは持ってないのでカタログ上のことしか解りませんが410Vには無い機能として
・音声付早見再生
・TVリモコン機能
・HDMIリンク機能
・JPEG/MP3の日本語表示
とDVDを見るだけであれば700Hのほうが便利な感じはします。
画質に関してはユーザーレビューを見る限り両機共、不満に思っている方はいられないようですが、700Hはアニメや音楽ライブなど処理ミスして映像がスダレ状になった画像を貼られているのを見たことがあります。(映画は問題無いようです。)
余談ですが電源投入から再生されるトータル時間はどちらも大差ないようで、410Vは25秒掛かりますから、700Hも遅いということになりますね。
書込番号:9162198
0点
東芝 RD-XD92 DVDレコーダーからDVD-RAMディスクにデジタル放送を移動録画して松下 DVD-S390Y DVDプレーヤーで時々楽しんで
います。
DVD-S390Y DVDプレーヤーはDVD-R(VR)、DVD-R/RWが未対応ですので、DVD-RAM、DVD-R(VR)、DVD-R/RWに対応する機種を探
しましたがDVD-RAM対応の機種は発売中止のようで、今後の事も考えて今回、DV-410Vを購入致しました。
残念な事に、この機種はRD-XD92 DVDレコーダーから移動録画したDVD-R(VR)、DVD-RW(VR)ディスクでデジタル放送のタイトル名が
表示が出来ませんでした。
RD-XD92 DVDレコーダーからDVD-RAMディスクにデジタル放送を移動録画して、DVD-S390Y DVDプレーヤーではDVD-RAMディスクを
ファイナライズしなくてもタイトル名が表示でき視聴していましたので、DV-410VプレーヤーでDVD-R(VR)、DVD-RW VRモード録画されたディスクでもタイトル名は当然、表示が出来るものと思っていましたので本当に残念です。ファイナライズしても駄目でした。
DVDプレーヤーでDVD-R(VR)、DVD-RW(VR)ディスクでデジタル放送のタイトル名の表示が出来る機種を知っている方がおりましたらお知らせ下さい。宜しくお願いします。
0点
参考にはなりませんが、DV-410Vはパナソとはソコソコ相性が良いようです。
・・と、いうことでパイオニアがダメならSONYあたりが考えられますね・・・。
私は、いつもOEM供給とか「傘下」を考慮して買うようにしています。
本当に個人的な考えでしかなく、駄レス スイマセン・・ m(_ _)m 。
書込番号:9157376
1点
1080で出力した場合は、テレビ側で縦横共スケーリング、
720で出力した場合は横方向のみのスケーリングになるので、
変換処理の少ない後者が画質的に有利です。
テレビによりパネル解像度やスケーラーの性能がまちまちなので、
一般論を述べるのは難しいです。
書込番号:9146651
2点
TVとDVDと、どちらのスケーラーが優秀かということだと思います
実は、480Pで出した場合が一番良かったなんてこともあるようです
書込番号:9148598
2点
720pテレビでも
プレーヤー1280×720→
液晶テレビ1366×768
パナ37型プラズマ1024×720
と必ずテレビ側の変換が微妙に入ります。
家電の忍者さんが仰るように、480p出力し変換回数を最小限にしてTV側でアップスケールするか、当たり前田さんの仰る720p出力しTV側のスケール処理を最小限にするのが信号の素性は良いです。
ただ、人によっては1080p出力しTV側でダウンスケールすると精細感が出るという方もいます。
迷わせる事言ってますが結局は、ご自身で出力変更してみて確かめるしかないです。
書込番号:9149762
1点
みなさんご意見ありがとうございます。
一概にこれが良いというものでもないのですね。
テレビはREGZA 32C7000です。
720p出力がいいかな?と今のところ感じています。
書込番号:9151508
0点
宜しくお願い致します
以前購入したDVR-510Hが一度もDVDを使わないで最近になって使用する機会があったので市販DVDを入れましたが認識しません
メーカ聞いてみると修理とのことで、修理代が結構の値段のようです
そこで、録画はほとんどしないのでDV-610AVのプレイャーの購入を考えていますが、メーカのページで詳細を見ますと市販DVDはもちろん観れるとして、wmv形式にも対応しているようですが、wmvファイルを
DVD-Rに焼いたのを観れるということでしょうか、其の辺のところが良く理解できませんのでこの機種をお使いの方の回答お願いいたします。
0点
DVD or USBメモリ内のwmvもどちらでも再生できます。
ただしUSBメモリの転送速度によってはかなり高画質なwmvだと
映像がガクガクになったり早送り、巻き戻しの際に音ズレしますので
できるだけDVDなどに焼いた方が無難です。
ちなみにxvidやmpg,h264の再生不可ですので購入の際は注意してください。
書込番号:8444469
2点
WMVに対応している。というのははっきり言って嘘です。
実際は多数存在するフォーマットの中で、本当に再生できる形式はピンポイントです。
事実、
WMV9のみの対応。(WMV9professionalにも未対応)
VBRのWMVには未対応。
MPEG4AACの音声には対応しているが、MPEG-4の映像には未対応
です。
さらに
USBメモリに保存されたデータの読み込みの際は、
たとえ「01」「02」「03」というフォルダ名であっても
「02」「01」「03」のようにバラバラな順番で表示される。
以上のような仕様です。
書込番号:9149063
1点
DVD-Rを不特定多数から受け取り
映像を確認する仕事をしています。
主にパソコンで作成されたものが多いようでメディアの状態がまちまちです。
エラーがでることが多くとても困っています。
1〜2万前後でDVD-Rを安定して再生できる、
また耐久性に優れたDVDプレーヤーがありましたら
ぜひ識者の方お教え下さい。
今のところpioneer DV-610AV あたりを検討しています。
よろしくお願いします。
0点
>今のところpioneer DV-610AV あたりを検討しています。
予算的にはそれしか選択肢がないような気がします。
pioneerの一番安いDV-310を買ってみましたが、
手持ちのDVD-R、+-R DL共に問題なく再生します。
ただ特殊再生の多用でフリーズやビクターの-R DLで
一瞬画面が止まる、音声が消える、など、状態が良くない
ディスクでは読み込みが悪い例もあります。
上記はPS3では問題が出ないだけに値段なり、でしょうか?
予算が何とかなるならPS3も検討して下さい。
「主にパソコンで作成されたものが多いようでメディアの状態がまちまち」
でも中開いて再生させる事も可能ですから。
書込番号:9141706
1点
デジタル貧者さん
ご教示いただきありがとうございます。
>予算が何とかなるならPS3も検討して下さい。
>中開いて再生させる事も可能ですから。
DVDレコーダー、PS3については疎いのですが
PS3が最安のDVDレコーダーといった意味合いで
「中開いて」とはDVDからデータをHDDに一旦落としてということでしょうか?
HDDからの再生はDVDでの再生に比べ安定するのであれば
再考の余地がありそうです。
ヒントをいただきありがとうございます。
書込番号:9143509
0点
>PS3が最安のDVDレコーダーといった意味合いで
>「中開いて」とはDVDからデータをHDDに一旦落としてということでしょうか?
PS3は3万数千円するので最安ではありません。
読み込みの優秀さを評価してのお勧めです。
「中開いて」とは私自身が初期にPCで焼いた
DVD-Rが自動再生しない時に、中のタイトル
をクリックして再生させた、という経験がある
からです。
PCでディスクの中開いて直接ファイルをクリック
して再生させるのと同じです。
PS3ってPCと同じですからね。
PCでのDVD作成方法は人によって色々な場合を想定
すれば、こういう事が出来るのは重宝しますよ。
書込番号:9146825
1点
デジタル貧者さん
度々ご返事いただきありがとうございます。
当方ゲームをしませんので
どうしてもPS3=ゲーム機というイメージを持ってしまっており
また会社での購入になりますのでどうかな?と
正直おもっていましたが
>読み込みの優秀さを評価して
ということであれば納得です。
ブルーレイへの対応といった面でも
将来性見込めますし。
倍の予算になりますがどうにか上司を説得してみようとおもいます。
本当にありがとうございました。
書込番号:9147679
0点
DV-410Vをハイビジョンテレビにつないでデジカメでとった写真を鑑賞する目的で使おうと思っている者です。ここで、メーカーの公式ページの機能比較表に以下の記述がありました。
『総ピクセル数が3072×2048ピクセル以下のベースラインJPEGファイル及びExif2.2に準拠したJPEGファイルの静止画再生に対応しています』
私のデジカメは1000万画素で、3648×2736ピクセルの画像を撮影できますが、1000万画素クラスのJPEG画像のHD表示は無理ということでしょうか。
ちなみに、自宅に下位モデルのDV-310Vがあり、USBメモリーを介して撮影画像を再生してみたところ、表示は可能でした(ただし、ハイビジョン出力機能非対応なのでSD品質)。
DV-410Vが1000万画素クラスの画像を表示できるがどうかが気になりますが、それに加えて、表示できたとしてもハイビジョン出力は不可ということもありそうで、心配です。
表示の可否がわかる方、回答お願いします。
0点
快急さん、こんばんわ
私は、パナソのTH-26LX80にHDMI接続で使っていますが
EOS50D(1500万画素、4752×3168)で撮影した物でも、再生はできました。
ただし、読み込みまでが少し時間掛かっているように感じます。
簡単ですが、参考になりますでしょうか ^^;。
書込番号:9140536
1点
harockさん、返信ありがとうございます。
大きな画像でも、再生はできるのですね。参考になりました。
時間は確かにかかりそうですが(310Vでも結構かかりました)、そこは我慢しようと思います。
書込番号:9146636
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
