このページのスレッド一覧(全7288スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2008年10月2日 06:10 | |
| 1 | 3 | 2008年9月28日 22:00 | |
| 0 | 2 | 2008年9月28日 13:55 | |
| 4 | 1 | 2008年9月27日 00:18 | |
| 1 | 8 | 2008年9月26日 20:24 | |
| 1 | 1 | 2008年9月26日 15:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ほんっとに初心者ですみません。先日液晶テレビ ソニーブラビアKDL-32J1を購入しました。そこで、レコーダーも買いたいと思っているのですが。まず、DVDレコーダーが良いのかブルーレイがいいのか分かりません。テレビ番組を録画したり、レンタルで借りてきて見る程度だとは思うのです。値段のこともありますが、DVDレコーダーでも問題ないでしょうか。ちょっと無理してブルーレイにしたほうがよいでしょうか。ブルーレイはまだ高いというイメージがあります・・・。(そんなに画質にこだわるわけでもなく、普通に見られればいいのですが)それと、購入するとしたら、テレビと同じソニーにしたほうがよいでしょうか。オススメの機種などありますか。なにかよいアドバイスをいただけたら嬉しいです。どうかご助言ください(*- -)(*_ _)
0点
まぁ使い方次第なんでしょうけど。
DVDとBlu-rayを比較した場合のメリットはぶっちゃけ1枚当たりの記録容量だけです。
画質的にDVD画質で問題なければ、
たとえば1時間モノの連ドラがDVDなら1話2話しかはいらなかったのが、
Blu-rayならその数倍納められる・・・程度の認識で良いです。
テレビ録画において一般的なユーザーの使用法の
録画→視聴→消去
であれば、HDDに録画したほうが手軽ですから
そもそもディスクメディアの出番はほとんどありません。
Blu-rayを選択することが「ちょっと無理して」と感じるなら
DVD/HDDレコでも十分だと思いますよ。
次の買い換えを考える数年後にはBlu-rayの次の規格が話題になってる可能性が高いですし、
(これは個人的な意見ですが)その数年後にレンタル店などに置いてあるメディアが
DVDからBlu-rayに100%置き換わってる事はないです(未だにVHSが置いてありますから)。
あと、テレビとレコーダーのメーカーを統一しないと使えない機能
ってのは驚くほど少ないので、
気にせずに機能や値段でチョイスしても問題ないと思います。
書込番号:8434132
0点
MIFさん
アドバイス、有難うございました。大変参考になりました。今回は、DVDレコーダーを購入しようと思います。迷いが無くなって良かったです。本当に感謝!です。
書込番号:8443099
0点
パナソニックのHDDに録画したHDDからDVD-RAMに焼き付したデータははすべてHDDにのこり、
なおかつ、このDVD-S50は昔のテレビデオ2000年製に接続してDVDーRWはみれるのでしょか?
どうかおわかりになるたお教えください。
またパナソニックでテレビにDVD付きテレビはうっているのでしょうか?うまく捜せなくて
どなたかお教え頂けましたらたすかります。
よろしくお願いいたします。
因に現在は、2000年製 オリオンのテレビデオです。
0点
>パナソニックのHDDに録画したHDDからDVD-RAMに焼き付したデータははすべてHDDにのこり、
これは、パナソニックのHDDとは、DVDレコーダーに内臓のHDDという解釈でよろしいですか?
それならば、アナログ放送を録画したものはDVDにダビングしてもHDDにデータは残りますが、デジタル放送を録画をしたものはコピーワンスの場合は消去されてしまいます。
>このDVD-S50は昔のテレビデオ2000年製に接続してDVDーRWはみれるのでしょか?
おそらく見れます。
>またパナソニックでテレビにDVD付きテレビはうっているのでしょうか?
これは現在販売されている、プラズマテレビと液晶テレビの中でという解釈でよろしいでしょうか?
それでしたら、ありませんが、HDD内臓のプラズマテレビはあります。
書込番号:8423633
1点
>パナソニックでテレビにDVD付きテレビはうっているのでしょうか?
現行製品ではポータブルタイプ以外は無いみたいですね。
http://panasonic.jp/support/product/tv/06/main_menu.html
書込番号:8423781
0点
とてもたすかりました。
それと、パナソニックで録画のアナログ放送であれば、、DVDーRAM でやいたものはみれないが、DVDーRWでやいたものなら、どのメーカーのものでもみれるのでしょうか?
お教え頂けましたらたすかります。
※パナソニック HDD DVD 録画を 安い再生専用で見る方法
書込番号:8427531
0点
DVDの画像がハイビジョン並みに解像度アップされるそうですが、この機種をハイビジョンデジタルテレビに接続して、市販やこれまでテレビから録画したのDVDを再生すると普通のDVDプレーヤーとあきらかに違うものでしょうか?
0点
HDMIで接続すれば画質は明らかに違いますけど、アナログ接続であれば多少違う位を期待すればよいのではないのでしょうか?
ハイビジョンレコーダーをお持ちで、かつHDMI接続している環境であれば特別この機種を購入する必要はないと思います。
書込番号:8425228
0点
ハイビジョンレコーダーないんですよねぇぇ。。。でもあっても今までのDVDがハイビジョン並みに見られたらいいですね。
書込番号:8425261
0点
こんにちは。
説明書には「NTSC」のディスクのみ再生可能みたいに書いてあるのですが
試しに、所有していた「PAL」のDVD(リージョン2、おフランス版)を入れてみたら
普通に再生出来てしまいました。
みなさんの機械(DV-310)はどうでしょうか?
(私がたまたまラッキーだったのでしょうか?)
3点
300もそうでしたが、310も、PALのDVDをかけても、問題なくNTSCの信号を出力してくれるようですね。
書込番号:8417522
1点
前回使っていた時までは問題なかったのですが
昨日久しぶりに使ってみると画面が白黒になっていました。
音は問題なく出ます。
映像出力は黄色のピンジャックです。
知らない間に何か設定を変更してしまったのでしょうか?
それとも故障でしょうか?
取扱説明書が見当たらず
書き込みまさせていただきました。
ご経験された方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
0点
設定を変更した覚えが無いなら故障だと思います。
設定画面の開き方が分かれば設定を確認して見てください。
書込番号:8222784
0点
ありがとうございます。
設定を確認しましたが問題がないようです。
やはり不良みたいです。
一度他の出力端子でもやってみます。
それでもだめなら修理に出してみます。
書込番号:8225457
0点
今日ヤマダから買ってきましたが、RCA端子で繋ぐとちょっと色が変。性能か?D端子で繋ぐと映らず。S端子で繋ぐと白黒でした。たぶん不良だと思います。明日持って行って対応してもらいます。
書込番号:8235791
0点
僕も買ってつないだら、S端子だけ白黒でした。
このスレを見ていたので初期不良と思い
買ったお店に持って行きましたら、設定の問題でした。
他の端子は違うと思いますが、S端子は最初白黒で
ビデオ設定でD端子出力をオフにするとカラーになるようです。
買われて、S端子が「白黒だ!」と思った方は試してください。
書込番号:8342496
1点
あ、僕もそうでした。店に持っていく前に、説明書のトラブルシューティングを読んで気づきました。D端子が映らなかったのはケーブルの不良みたいです。
書込番号:8342534
0点
みなさん、情報ありがとうございます。
現在、S端子、D端子は全く問題ないです。
黄色出力がやはり不良のようです。
D端子が問題ないので、このままでいいかなって思っています。
書込番号:8346872
0点
あ、そういうことか。中古店に1980円でありました(本体、リモコンのみ)
他の商品も注文するつもりが忘れて送料代引き手数料に1500円もかかったが(合計3500円だから)、納得でした。
D端子接続だから何も気が付かなかった(^^)
書込番号:8416170
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
