
このページのスレッド一覧(全810スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年12月26日 09:04 |
![]() |
0 | 0 | 2004年10月16日 13:51 |
![]() |
0 | 5 | 2004年10月27日 21:53 |
![]() |
2 | 41 | 2008年5月10日 22:57 |
![]() |
0 | 5 | 2004年12月13日 13:10 |
![]() |
0 | 0 | 2004年10月12日 07:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




DivX、XviD対応で衝動買いをしてしまいましたが、
あとWMV9に対応してほしかった・・・。
他は何もいうこと無しです。
薄いし、軽いし、デザインも良
インタフェースは光出力に、D端子(ケーブル別売り (TT)
0点


2004/10/18 17:03(1年以上前)
>D端子(ケーブル別売り (TT
Dケーブルが付属で付いてくるAV機器はたぶんないです。
DVDレコーダのフラグシップモデルでも別売です。
書込番号:3398396
0点


2004/12/26 09:04(1年以上前)
今更ながらの書き込み〜
コンポーネントはあるけどD端子ないです。
書込番号:3687325
0点





10月2日に雑誌の先生方もお勧めの578Aをどんなもんかと買ってみました。
ベルリン・フィルのDVDで24時間エージング後、6時間視聴した結果です。
映像は色載りがよく、二コールキッドマンの赤いドレスが魅力的で、より美人に見えます。
音質はアナログ、デジタルともに締(閉)まった音です。
映画は良いですが小音量では聞けません。 XV-A500やRD-X3で聞こえる音が聞こえなくなります。
画質比較
JVC XV-A500 > 578A >= RD-X3 (僅かな差でA500)
音質比較(dts音声とDVDオーディオ(X3を除く)
JVC XV-A500 > RD-X3 > 578A
(↓ではA500の負けですが好みですし、環境も異なります。)
この画質でマルチチャンネル再生が出来て2万円以下ですからCP抜群です。
しかし、雑誌の記事を読んで過度の期待はよしましょう。
私のもまるでPC用のドライブの如く回転速度変更時の音が異様にうるさいのと、SACD再生後の停止状態でカチカチ音が続きます。
578Aは2日間働いて箱に帰りました。いい勉強しました。
SACDのマルチが聞きたくて1週間後の10月10日にマランツDV9500を買いました。
視聴環境はDV9500の方に書きます。
0点





VC XV-A500(当時パナRP91と迷った末)からのアップグレードです。
マランツ9500、デノン3910、パイ969の中からDV9500(B)を選びました。
10月10日アバック横浜(当日のイベント参加も兼ねて)に行ったらデノンA11が12.2万円で在庫が有り,一瞬動揺しましたが、(一応フラッグシップ機?)やはりマランツにしました。購入価格は11.2万円。
こいつの黒い筐体はラックに収める見ると威圧感が有ります。
画は良いですよ。兄貴のDV12S+SHARPのXV-Z11000で見た画よりもノイズが少ないです。
しかし、スダレ字幕と画の切り替り点でのジャギーはXV-A500ダイレクトプログレッシブの勝ちです。これはマランツだけでは無いでしょう。がんばれJVC。
デジタル接続での音も良くなりました。アナログも良いですが、200Hz以下が薄いので太いツイストペア線を作ってみます。
残念なのはリモコンが自照式でないのと電源インレットが台形なのになんとGNDピンが無い!。
以下は視聴環境です。
映像は5C-FB同軸で色差出力をヤマハAZ1経由でソニー11HTからシルキーマットHD90インチに投射、デジタル音声はS4C-FB線、アナログはソニー製マルチCH用ケーブル。
私、電線病の抗体を持っているので電源ケーブルは全て付属品ですが、主幹ブレーカから分岐した専用回路で給電し、プレーヤ,アンプ,DVHS等の各筐体は電線で接続し電位を揃えて専用アース線で接地する事で透明感を出すようにしています。
0点


2004/10/19 15:47(1年以上前)
こんにちわ。僕もDV9500を買おうと思ってます。正直この板を見たら賛否両論で迷ってます。同じ価格帯の中では14bit216で一番良さそうですがこの14bit216ってHDMIのデジタル出力でも意味はありますか?またDV9500をエプソンの200Hにするか来年まで待ってD5パネルを登載したプロジェクターにしょーか迷ってます
書込番号:3401622
0点

>D5パネルを登載したプロジェクター
これ買うなら来年末までに松下とソニーからBD-ROMプレーヤーが出てますよ。
東芝かサンヨーからもHD DVDプレーヤーが出てるでしょう。
DV−9500もビデオ素材が良ければ買いだったんだがなぁ。
書込番号:3401749
0点



2004/10/23 09:16(1年以上前)
恋に恋するマランツさん。来年まで何て言わずにDV9500+エプソンの200Hで今すぐに幸せを手に入れたら如何ですか。
HDMI環境が無いのでお答えできませんが216MHzの14bitか12bitは余り考えなくても良いかも知れません。
良い例ではありませんが54MHz10bitと108MHz12Bitの比較をパイ578Aの板に書き込みました。
私はBSD+DVHS派ですがこの機種でDVDの映像にはDVDなりの深みに魅力がある事が分かり、DVDを再生する時間が増えました。と言うより購入して2週間殆どDVD再生です。
プロジェクターを調整しておけば9500はプログレ+クロマディレイを+1に設定するだけで素敵な画が出ました。
尚、購入に当たってHivi9月号の165頁を読んでいたかも知れない”さる。”さんの書き込みは大変参考になりました。 感謝です。 思い切りが大切ですね。
DV-9500のビックリ価格情報です。
http://www.avland.co.uk/dvd/dvd.htm#dvdp
書込番号:3414560
0点



2004/10/24 18:41(1年以上前)
恥ずかしながら、↑にスダレ字幕とジャギーの事を書いてしまいましたが、プログレッシブの設定をVIDEO1,2,3に設定すれば解消します。
ちょっと気になっていたビデオ素材についても解消します。
申し訳ない。反省。
書込番号:3419695
0点


2004/10/27 21:53(1年以上前)
>尚、購入に当たってHivi9月号の165頁を読んでいたかも知れない”さる。”さんの書き込みは大変参考になりました。 感謝です。 思い切りが大切ですね。
iochanさん、こんばんは。久し振りこの板にきましたが、上記のiochanさん書き込みを読ませて頂き慌ててHivi9月号の165頁を読みました(汗)。何であれ、人それぞれ好みは違いますが、お互い自分を信じて楽しいAVライフを送りたいですね。
書込番号:3430126
0点



DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AVLP1/DVD


フトンで寝ようとして寝られない。チョットDIVX見ようか。でもフトンから
出たくない。パソコンは隣の部屋で電源が落ちている。
電源つけたり消すために起きるのもいやだ。
リンプレからウエイクオンLANで、PC起動Uzu起動、実行は出来たけど、
PCの電源をリモコンで落す方法が外部コマンドであるとは知りませんでした。恐るべしUzu!さすが神が創ったものだとしみじみ思いました。
おかげでリモコン一つで、フトンからでなくていいようになりましたよ。
まだやっていない方いたらお勧めです!!
私のOSは2000です。UZUのiniに書いてあったやり方ではだめだったので
シャットダウンのVBSを拾ってきて、コマンド設定してやっとできました。
そしたらテレビ画面にシャットダウンの文字が出て、クリックしたら
パソコンが終了です。あとはリモコンでリンプレ落として寝るだけだ!
ラク〜!
ちなみに他の最近のサーバーソフトはPCの電源落せるのでしょうか?
またXPなら、解説通り、Command=Shutdown -s で終了できるのでしょうか?
もし実行している方いらっしゃいましたら、教えてください。
2000でそのコマンド実行すると、エラーになって電源が落ちませんでした。
宜しくお願いしたします。
1点


2004/10/16 17:30(1年以上前)
具体的に、どんな方法ですか?
参考の説明サイトなどがあれば、ぜひ知りたいです。
書込番号:3391392
0点

私もやったので具体的に説明します。
まず、http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1179
からシャットダウンするスクリプト poweroff.vbs を拾ってきます。
これを Uzu と同じ場所に置いて \conf\command.ini
をコメントを参考にして次のように書き込みます
[Shutdown]
CommandType=Config
ViewName=コンピュータのシャットダウン
Password=
Command=cmd /c poweroff.vbs
これで、[メニュー]ボタンを押すと"コンピュータのシャットダウン"のコマンドが増えるので
これを実行するとPCがシャットダウンして電源を落とす事ができます。
書込番号:3392018
0点


2004/10/18 14:20(1年以上前)
ありがとうございます。
うちのPCでも出来ました。
書込番号:3398037
0点



2004/10/18 19:04(1年以上前)
yama1718さんへ
返信しようと思っていたら、yamaさんがしてくれてました。
ありがとうございます。
私が書こうと思っていたのも全く同じやり方でした。
試してガッテンマンさんもできたようで、よかったです。
Uzuサイトの掲示板に書こうと思ったのですが、今書き込みができませんね。
便利な機能なので、広く知ってもらいたいです。
しばらく情報収集していなかったので知らなかったのですが、リンプレ2が発売
されていたのですね。
私個人としては、DVDRへ追記したものが認識出来るようになっていたか楽しみだった
のですが、できないようですね。RWならできるのに。そんなに難しいのだろうか、、、。
現状ではたまってから一気に書き込まないと、リンプレ自体が追加分を認識
できないので、中途半端な時もったいなくて、、。
書込番号:3398715
0点


2004/10/19 11:52(1年以上前)
おおー、こんなことが出来るのですか。
有益な情報、ありがとうございます。
ひとつ質問です。
この方法では「シャットダウン」しか出来ないのでしょうか?
当方、TVキャプチャーボードで予約録画を設定しているのですが、
「休止」「スタンバイ」からの復帰→録画しか出来ないため、シャッ
トダウン(PCの電源を完全に切る)では不都合なのです。
外部コマンドを使用しているようなので、対応したコマンドがあれば
「休止」「スタンバイ」も出来るような気がするのですが...
よろしくお願いします。
書込番号:3401125
0点

http://mroom.cool.ne.jp/windows.html
ここでサスペンドするコマンドをフリーで公開されていますね。
http://premium.nikkeibp.co.jp/win2000/tips/system/index05.shtml#6
またここでは、スクリプトで休止状態にする方法が紹介されていますので、
これらを試して見てはどうでしょう。
書込番号:3401490
0点



2004/10/19 16:27(1年以上前)
ESさんへ
興味があったのでやってみました。yamaさんの教えてくれた
http://mroom.cool.ne.jp/windows/poweroff/wsuspend.html
からサスペンドソフトを拾ってきて、UZUフォルダにインストール。
Command.iniファイルの、シャットダウンを書いたところの下に
このように書いたらサスペンドができましたよ。
[Shutdown]
CommandType=Config
ViewName=シャットダウン
Command=cmd /c poweroff.vbs
[Suspend]
CommandType=Config
ViewName=休止
Command=cmd /c suspend.exe
休止させて、リンプレから復旧させようとおもったのですが分かりませんでした。どうやるんでしょうね。
書込番号:3401708
0点


2004/10/19 17:28(1年以上前)
休止状態はHDDに、現在の状況をセーブして、
ほぼシャットダウンに近い状況(?)にするので、
復帰は無理では?
書込番号:3401858
0点


2004/10/19 17:30(1年以上前)
早速のレスありがとうございます。
>yama1718さん
やはり外部コマンドが公開されているのですね。検索してから質問すべきでした。
>龍の字さん
わざわざ試して頂き、ありがとうございました。当方の環境でも使用することが出来ます。
復帰はWake on LANで出来ませんか?
書込番号:3401863
0点


2004/10/19 21:42(1年以上前)
AVLPからuzuを使ったshutdownはすぐわかったのですが、
AVLPでwake on runってどうやるんでしょうか?
PC自体はwake on runに対応してるようなのですが
やり方がわかりません。
書込番号:3402707
0点


2004/10/20 00:23(1年以上前)
うちでも「Wake On LAN」 と「休止」できました。
uzuすごい!!
うちのPCでは「Wake On LAN」はBIOSの設定でできましたよ。
Wake On なんたらってそれらしい項目があって、NICからの起動みたいなのを選択したらできました。(デフォルトはOffになってました)
書込番号:3403552
0点


2004/10/20 20:30(1年以上前)
Biosの設定とXPの電源管理の設定の変更で
Wake on run出来ました。
てっきりShutdown状態から起動させるとばかり
思ってましたが、休止状態からの起動なのですね。
AVLP側の設定はなにもしないで起動できるとは!
Wake on runを使うにはマジックパケットなるもの
が必要と思っていたのがちょっと拍子抜けでした。
書込番号:3406292
0点

>てっきりShutdown状態から起動させるとばかり
>思ってましたが、休止状態からの起動なのですね。
私の所ではOSはWin2000ですがシャットダウン状態から起動しますよ。
>Wake on runを使うにはマジックパケットなるもの
>が必要と思っていたのがちょっと拍子抜けでした。
Wake on run じゃなくて Wake on LAN ですよ。
そうなんですよね、本来マジックパケットにはパソコン側のネットワークのMACアドレスの設定が必要ですが、AVLPではIPアドレスを登録するだけでできますね、たぶん通信時のMACアドレスを記録しているんでしょうね。
書込番号:3406916
0点


2004/10/21 11:33(1年以上前)
当方のPCでも「Wake on LAN でのPC電源ON」→「休止」出来ました。
外部コマンド使うと、いろいろな事が出来そうですね。
例えば、Uzuとは直接関係ないのですが...
Advanced Server 1.5で、mAgicTVとの連携が可能になってEPG画面を表示出来ますが、番組表のダウンロードはAVLPからは出来ない。
そこで、何らかの外部コマンドを使用し、mAgicガイドを操作して、ダウンロードが可能になる。
UzuとAdvanced Serverの併用なら効果大では?
などと考えてしまいます。
私にはコマンド作成の知識がないので出来ませんが...
書込番号:3408516
0点


2004/10/21 22:25(1年以上前)
教えていただきたいのですが。
>リンプレからウエイクオンLANで、PC起動Uzu起動、実行
について、当方LinkTheater PC-MP2000を使っているのですが、できるでしょうか?
またそのときini等編集しなければいけないんでしょうか?
shutdownはできそうなのですが、 Wake on lanのuzuの設定(PCの設定はわかるのですが)がどうしてもわかりません。
書込番号:3410250
0点



2004/10/22 01:00(1年以上前)
NEXUS3000さんへ
>当方LinkTheater PC-MP2000を使っているのですが、できるでしょうか?
リンクシアターを使ったことないからわかりませんが、理屈からいえば
できると思いますよ。
リンクシアター機とPCは直結ですか?LANで繋げているのですか?
私はルーターでLANを組んでいまして、PCのローカルIPは固定してます。
リンプレにPCを認識させる時にローカルIPでサーバーを
特定していますので、リンクシアター機がPCを認識させる方法が同じなら
できると思いますよ。
>またそのときini等編集しなければいけないんでしょうか?
iniファイルには何もしません。
要するに、Wake on LAN でPCが立ち上がると同時にUzuが立ち上がるだけではなく
サーバーが開始しなければならないという考え方です。
Uzuの設定というか、PCが起動したときに立ちUzuも上がらなければならないので
スタートアップに登録しますが、それだけだとUzuが起動するだけで
サーバーが開始しません。そこでショートカットのプロパティで
プログラムのリンク先の所が 〜¥Uzu.exe となっているところに
startという引数を追記します。〜¥Uzu.exe start と。
これで起動時にUzuが立ち上がって、サーバーも開始します。
以上です。
つまりそうするとUzuは毎回立ち上がってしまうのです。私は1台の古いパソコンをコンテンツ
専用にしているので気になりませんが、1台しかPCがなかったら逆にそれがうるさいかもしれませんね。
ついでに、ショートカットのプロパティで実行時の大きさのところを、最小化にしておくと
タスクトレイの中で起動するので便利です。
この事については、
■Uzuのサイト内の設定方法の中の起動時設定のところに書いてあります。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2647/setup.html
■MediaWizの覚え書きの下の方にも書いてあります。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/5108/
「PCの設定はわかるのですが」、と記載があったので、Wake on LAN が
出来ている前提で書きました。
こんな感じでわかりますか?
書込番号:3411011
0点


2004/10/22 20:32(1年以上前)
龍の字さまさま
とっても詳しいご説明ありがとうございます!
いや〜できました!
こりゃ便利ですね。
wake on lanといえば おろんさん が、いみじくもおっしゃったように
マジックパッケトが必要かと思っていました。
なんか拍子抜けです。
これでは外出先からも電源ONできちゃいますね!!
でも、それはそれで便利かも・・・
本当に便利な裏技ありがとうございました。
書込番号:3412987
0点


2004/10/24 19:31(1年以上前)
いつも有用な情報ありがとうございます。
たか たかさん、おろんさん、yama1718さんは、Wake up LANをはじめ
うまく動作されているようですが、マザーボードは何をおつかいか
教えていただけますか?
メディアサーバーを一台立ち上げようかと考えておりますので
ぜひ参考にさせていただきたいです。
書込番号:3419882
0点


2004/10/24 20:49(1年以上前)
LANDISKの場合でもAvelからShutdownは出来るんでしょうか?
書込番号:3420146
0点


2004/10/27 09:08(1年以上前)
NEXUS3000さんと同様にLinkTheater PC-MP2000使用しています
が、ここにあるようなUzuによるLinkTheater からのシャットダウン
ができません。
[Shutdown]
CommandType=Config
ViewName=コンピュータのシャットダウン
Password=
Command=cmd /c poweroff.vbs
これで、[メニュー]ボタンを押すと"コンピュータのシャットダウン"の
コマンドが増えるのでこれを実行するとPCがシャットダウンして電源
を落とす事ができます。とありますが、NEXUS3000さんはこの方法で
できたのか教えてください。
当方ASUSのマザボP4G800-Vは「Wake On LAN」機能がないのですが、
別途対応カードを購入しないとこの方法はできないものなのでしょうか。
書込番号:3428335
0点





本年9月にDV-30Sを購入致しました。DV-12S2とショップにて比較視聴
致しましたが、30Sの音再生がよりクリアーで、情報量が豊富に感じ、私の好みに合いましたことが、選択理由です。映像の違いは分かりませんでした。
0点


2004/12/06 12:53(1年以上前)
教えていただけますか
もし クラッシック音楽をお聞きされている場合 オーケストラサウンドは
力強い芯のある響きがしますでしょうか?
マランツでは どうもそうじゃないらしいとのことですので。
書込番号:3593313
0点


2004/12/07 18:34(1年以上前)
ユニバーサルプレイヤーの購入を考え、先日本機も含め試聴した者です。ご参考になるかどうか判りませんが、一応ご報告まで。
そもそもはLUXのDU−7i を目的としていたのですが、その際、LUXのDU−50や本機も合わせて試聴させてもらいました。
本機について言えば、LUXの2機種よりも確実に力強さやメリハリと言う点では勝っていましたが、単調と言うか直線的と言うか、繊細さや芳醇さ、奥行き感が感じられませんでした〜謂わば剛直球の一本やりとでもいった風情でしょうか。個人的な好みもありますが、ちょっと聴き疲れするかなといった印象を持ちました。
因みに付言すれば、LUXのDU−50は音が細く、厚みもなくかなり物足りませんでした。またDU−7i の方は、それなりに優美でまあ一応かなりの水準にはあるものの、何かもう一つ全体的に物足りなさを禁じ得ませんでした。
尚引き続き、最近評判のマランツのSACDプレイヤーSA11S1も試聴させて貰ったのですが、こちらの方がユニバーサルの他機よりも
解像度、繊細感、奥行き等確実に優れていました。ただし、力感と言う点だけに限ればティアックの本機の方が明らかに勝っていました。
素直な感想としては、やはりユニバーサル機そのものがまだまだ発展途上品という事もあるでしょうが、CD専用機に比較して(CD部分が同価格帯品としても)一段落ちるのは越え難い限界なのかなぁ、と些かがっかりしたような次第です。
しかしながら、こういった方面のことに関しては、とりわけ個人の主観や好みの要素が大きいかと思いますので、実際にご自身で比較試聴なさるのが本道と言うのが正解でしょう。
書込番号:3598891
0点


2004/12/08 09:40(1年以上前)
まさに 現行ユニバーサル型の限界をご指摘されており 非常に納得いたしました。最近 友人の家で オンキョーのミニコンのユバーサル型で バレンボイムのベートーベンを聞き こりゃへたなSACDよりはよっぽど音の冴えがいいと感じ ユニバーサル型にのめりこんでしまいました。 どうしてSACDのSN比がいまいちなのか わかりませんが(SA10できいてます)結局 持ってる2000枚をこえる通常のCDが 自分の好みの音できけなければ 大損じゃないかと最近は 考えこんでしまっています。 マルチはまったく必要ないですしDVDAudioを 目先を代えて楽しみたい欲は 所詮一時的なものとあきらめました。目下SACDも2CHの本来の姿に戻る傾向で来年には DVDaudioはdisappearかもしれませんね。かっての4chのように(これ知ってる人は少ないでしょうね)!! このDV30sは 年内生産完了で 今 めちゃや安いです 秋葉で22万円をきるところもありますね。買取ってもらうのはいまだ18万円くらいですから 試聴して 損覚悟で売り飛ばしてもいいかな。
所詮 オーディオは 金のかかる道楽ですから 残念!!
書込番号:3601927
0点


2004/12/09 00:33(1年以上前)
ユニバーサル機について一言追加書き込みさせて頂きます。
私の場合、事の始まりと言うのは、元来マルチチャンネルなどには殆ど興味もないし、(また通常のCD機しか所有しておらず)その環境にもないのですが、このところDVDビデオの音楽ソフトが多少手元に有る様になってきました。DVD機と言えば録画機しか所有していないのでそれで再生してみましたが、やはり物足りなさは否定出来ないような昨今の状況でした。
そこで、名門オーディオメーカーのLUXが発売した第3世代目のユニバーサル機ではある事だし、ユニーバーサル機もそろそろ完成の域に近付いて来ているかもなぁなどと推測した結果、今般購入を考えた訳なのです(もっとも、LUXと言えば本来はアンプメーカーとしてのイメージが強くあって、プレイヤー部門ではやや弱いかなとは思ったのですが・・・〕。
その結果が前述の如きだったとは言え、やはりSACDやDVD音楽ソフトには関心が無い訳ではない関係上、今現在私自身大いに悩んでいる次第です。なおご指摘の通り、DVDオーディオは多分殆ど普及しないままで終わってしまう可能性が高いかと予想しております。
また、所有しているアンプとCDプレイヤーがアキュフェーズの製品なので、本当は同社製のユニバーサル機がいずれ発売されれば一番良いと思っていたのです。ところが、先日同社に電話で尋ねてみたところ、メーカーのポリシーとしてユニバーサル機を発売するような事はまず絶対と言ってよい程ないと言う旨の返答を得ました。そこで次善の方途として(海外製の良さそうな品はとても手が出ないので)LUXの製品なら恐らく及第点を与えられるだろうと想像して、具体的に購入のための行動を起こした次第なのです。まあ、ハッキリ言ってしまえば、LUXも昔日の栄光は少なからず衰え、中心に君臨していたアンプ部門においても、今やアキュフェーズにその地位を完全に取って代わられてしまっているのが現実で、今後の活路を高級デジタル機器に求めざるを得ないと言うのが真相なのだと思いますが・・・。
今現在は、普及品価格帯の品をひとまず購入して、ユニバーサル機がレベルアップしてCD専用機とさほど遜色ない水準にまで達した暁に改めてある程度のグレードのユニバーサル機を購入するのが賢明かもしれないなぁ、でもやっぱりLUXのDU−7i を購入する決断を下してしまおうか、本当に悩ましい限りの状況です。しかしながら、実際にはユニバーサル機では永遠にCD専用機に比較して遜色ない水準にまで到達すること自体が所詮叶わぬ夢なのかもしれませんよね。
なお、TEACの本機やLUXの前モデル機も現在バージョンアップ受付中だった筈なので、本機を格安で購入なさってバージョンアップを受けるというのも一つの手かもしれませんね。
書込番号:3605575
0点


2004/12/13 13:10(1年以上前)
買いました!!いろいろ悩みましたが 決断して。非常に自分の好みにあった
オーケストラの厚い力強いサウンドの醍醐味を味わえ ご機嫌です、スピーカではなく HD650とオメガ2で聴いてますが 最近リリースされた朝比奈N
響の第九や バレンボイムのDVDaudioも立派な充実した演奏と芯のあるサウンドで 感動ものです。今年の年末年始はベートーベンの弦楽4重奏をつやのある響きでききたいです。オーディオ商品は 年末商戦で現金もって秋葉へ行くべしです。この選択は 結果的にベストバイでした。LUXのDU7iはやはり高いし それ相応のアンプ等がないと結果でませんね。いい音ですが 残念です。
でもDV30sで 大満足です。
書込番号:3626324
0点





実家の両親にDVで撮った孫のビデオを見てもらうためにDVDプレーヤーをこの掲示板で物色してました。
両親は難しい操作は出来ないという事だったので、安いプレーヤーにしようかなって思ってましたが、我が家に東芝のRD-XS41があるのでDVD-RAMも再生できるこの機種の姉妹品S390Yにしました。
ヤマダで13,800円(5%ポイント還元)とやや高めで購入してしまいましたが、近所にこの機種があまり置いてなかった事や通販でも送料や代引き手数料を含めたらあまり変わらない値段になってしまうので価格は妥協しました。
取扱説明書にはDVD+R、+RW、-RWは再生出来ないディスクなってましたが、B'sで焼いたDVD+R、+RWのjpegの写真は問題なく表示できXS41で焼いたテレビ番組の-RWも問題なく再生できました。
写真はサムネイル表示されて、パソコンの様にタイトル別にツリー表示にもできるので大変見やすいです。
これで両親にデジカメの写真をいちいち焼かないで、CDかDVDに焼いて渡す事ができます。
ディスクを入れたら自動で写真が再生されるので、機械おんちな両親にも簡単に操作できると思います。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)