
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ヨドバシカメラで買ってきました。
ここの情報非常に訳に立ちました。どうもです。
SVCDについてですが、SVCD対応ライティングソフトを持っていないのでhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA019937/
にあるやり方でSVCDを作成し再生してみました。
SFX VCD いめじゃを使ってイメージ作成→DAEMON Toolsで仮想CDからCDコピーでWinCDRからCDのバックアップを実行すれば作成できます。
Mpeg2なのでかなりきれいです。
ビットレート2.4MCBRで700MB CDRに37分のmpeg2が入ります。(VBRだともっと入るけど…。)
SVCD作成ソフトを持っていない人はご参考にしてみては…。
ところでminiDVDは再生可能だった方はいませんでしょうか?
0点



2002/05/20 18:12(1年以上前)
自己レスです。
MiniDVDは再生不可能でした。
そこでXSVCDを試してみます。
書込番号:724099
0点







デザインの良さ、定価が12万だということ、そして音がよいということから、DVD-A7を購入しました。タンタンで\23000でした。
箱を開けて本体を手に取ると、かなりズッシリ来たので「そんなに中身詰まってんのかな?」と思って、我慢できずに、電源入れる前に分解してみました!!(ホントです)
中をあけてビックリしたのが、音響用のコンデンサを多用していることです。ELNAのcerafineや三洋のosコン、松下のtureism(?)、ニチコンのfine gold(?)など、内部の電解コンデンサの約8割は音響用です(マイラーも音響用でした)。音楽CDをヘッドホンで聴いてみましたが、情報量が多く、とてもよい音だと思います。
トップカバーに防振対策されていますし、ボトムプレートも分厚くて、物量投資はすごいと思います(さすが定価12万だけある)。
ただ1つ残念に思ったのが、CD-Rメディアも読めないということです。ちょっと勿体ないかも・・(なんか、意図的に読まなくしてる感じです)
0点



2002/05/10 23:36(1年以上前)
スイマセン。osコンは音響用では無いですね^^;
書込番号:705630
0点

CD−R非対応やプログレ非対応が 価格低下の原因ですが、
さすがに 12万もしたものが→2万円台だと お買い得ですね^^
書込番号:706998
0点



2002/05/11 22:59(1年以上前)
調べてみたのですが、レーザーの波長の違いにより、CD-Rメディアは読めないようです。
ところが、CD-RWメディアの場合、波長がDVDと類似しているため、読めるようです。実際、音楽CDをRWで焼いて試してみたら、見事に再生できました!!
書込番号:707684
0点


2002/05/15 08:12(1年以上前)
ホームページ見ました!(笑)自分のDVD-A7分解しないですんで良かったです。
書込番号:713838
0点



2002/05/16 19:53(1年以上前)
>にゃ〜 さん
見てくださいましてありがとうございました。
音が良いという話も、中身を見れば納得ですよね^^;
ところで、CD-Rメディアの認識ですが、その後、いろんなメーカーのメディアで試しましたが(シニアン、フタロシニアン、アゾ)、どれも認識することはありませんでした(泣)
また、RWメディアについても、認識にないものもありました。
書込番号:716578
0点


2002/05/18 15:58(1年以上前)
>MKK さん
私も運良くビデオが壊れたので解体してみます。^^困ったら助けてもらおうっと。(笑)しかし、CD-Rメディアが読めないという事は残念ですね。私はもう1台持っているCDプレーヤーで読めるのでDVD専用機にしているからいいんですが。。
書込番号:719828
0点





音質については否定的な意見が多いようですが・・・。
色々いじくってみたらイイ音で聴けてます。
いじくったところは以下の通りです。
電源コードを自作の太いものに交換。
足を鉛の円柱に交換。
底板の弱そうなところをL型板金を接着して補強。
天側面のカバーの内側にブチルゴム貼付け。
天面に重し乗せ。(10×400×300のアルミ板をブチルゴムでダンプしたもの)
これだけのことをしてみたところ、今まで使っていたCDプレイヤーよりも良くなってしまいました。
現CDプレイヤーはSONYのXA50ESです。(6年くらい前の製品)
押し出しの強さではSONYですが、
繊細さ、定位、奥行き感は646Aの方がイイです。
回路や素子の性能が5年間で大分UPしたということでしょうか。
弱いところの面倒をみてやれば、かなり良くなります。
但し、当然ですが、改造は自己責任で!!
0点





町田のドンキホーテで19800円。
ちなみに100の方は16400円、
Panaの末尾32は14千円台(たぶん14800円)でした。
DVD初めてなんで、ソフトがありません(爆)
買うきっかけは、劇場で見逃したキャッツ&ドックスと
ふと先日電気屋のデモで見た銀河鉄道の夜でした(^^
とりあえず売ってたキャッツ・・・を見てみました。
環境はなんとコンポジット出力(核爆)
そのうち勉強してTVも買い換える”つもり”です。
ちなみに、CDRでMP3とビデオCDを試してみました。
ちゃんと再生できます。
ビデオCDってPCとの連携を考えたら結構いいと思うんですけどねえ。
ってこんなんで納得してる奴にはDVDの画質はもったいないっすね(^^;;
そうそう。動作音は静かで良いです。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)