
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




DVDプレーヤー > SONY > DVP-NS730P


先日、寝室用と居間用と2台購入しました。
実はパイオニアのDVDレコーダーDVR-77HでダビングしたDVD-RWとパソコンでダビングしたDVD+RWの両方を読める機種を探していました。
カタログ上、DVP−NS730Pはどちらも認識するとのことだったので早速TVに接続しDVDを入れてみると、見事に+RW、-RW共に再生してくれました。勿論、-RW VRモードもビデオモードもどちらも問題なく再生してくれました。
寝室で子供にビデオを見せながら寝かす為に巻き戻しが要らず繰り返し見せられるDVDが欲しかった上に、自分が使用しているメディアのDVD±RW(±Rは勿論)全てが再生出来るので大変満足しています。
0点





買いました!
安くて、性能も良いので満足です!
ただし、トレーを収納するとき、手で押してもしまらないんですね。最近のはみんなそうだと思ってましたが・・・(残念)
あと、これから購入する方へ、もしプロジェクターとかで部屋を暗くする機会が多い方は、蛍光のボタンのリモコンが便利だと思いました(三菱は違いますね)。
他は、とても良いので満足です。
0点


2003/07/14 09:31(1年以上前)
藤沢のダイクマで、今日(7月14日)までで9980円で売ってました。
書込番号:1758992
0点





買いました
と、一度言ってみたかった(笑
HD1と比べて、いろいろ細かい点で修正されていていいです。
例えば、スローの時、逆方向を押すと、HD1だと、段階的に、速度が落ちて、
逆方向にするには何度か押さなければならず、
今、どっち方向にスロー再生しているのか、判らなくなってしまったけど、
HDV1だと、直ぐに逆向きスローになるのがいい。
あと、録画が連続していない時は、最後の1秒まで、録画出来るようになっていた。
気になるのは、HDDの下の部分がやけどしそうに熱いけど、大丈夫なのかな?
台との隙間が無いのが心配。
受信時時間差再生を切っても、時計の音みたいに、チクタクHDDアクセスするのは、止まらないのは、五月蝿いな。
モーターの音は静かになったけど、シークの音が五月蝿い。
チャンネル切替が、オンエアでも3秒掛かるのは不満。
おねえさんとかのジャンル名を自由に付けられると便利なんだけどな。
まだ、リモコンの使い方が良く判っていないので、マニュアル読まないと。
DVDなんかいらねーと思っていたけど、パソコンで見るよりきれいでいい。
気になる点もあるけど、概ね満足かな。
0点





先日このプレーヤーを125000円で買いました。
まずトレイの開閉音ですが、多少機械的な音はするものの動作は
なかなかスムーズです。画質はどちらかというとしっとり系で、
輪郭をクッキリ描くといった感じではないですね。音はさすが
マランツといった感じで、高解像度で曖昧さは皆無、低域から高域
まで透明度が高いです。軽量級のDVDプレーヤーが多い中で、13.2kg
という重量もすごく頼もしいですし、ほんとにいい買い物をしたと
思ってます。
0点


2003/07/13 01:31(1年以上前)
山田ラーメン(塩)さんへ
よい買い物ができて、よかったですね。うらやましい。
まだチャンスがあれば私も、と思うのですが、購入先のヒントをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:1754879
0点





週末に梅田のヨドバシカメラで購入しました。
値札14,800円でしたが、週末割引・クーポン・ポイント10%引等で
約12,000円+消費税でした。
D1端子と同軸デジタルケーブルが結構しますねぇ^^;
(合わせて4000円くらいなので本体の1/3にも・・・)
早速持ち帰って使ってみましたが、なかなかよかったです。
PS2でDVD見てたので、それに比べての話ですが、
高速サーチによる操作が、VTRに近くなった感じがして
ストレス無く見ることができました。
DVD自体がフィルムではないのでコマ飛びが起きるのは
仕方ないですが、それでも十分快適でした。
またMP3再生が予想以上に便利で、データの書込みを工夫すれば
TV付けなくても再生できますね。
CD聞くときに、再生と頭だしと停止しかしない人なら
コンポ&DVDのリモコンだけでOKですよ。
ひとつ残念なのは、実用上問題はないのですが、リモコンが
薄くて軽くてチープな感じがするところです。
ボタンが小さくて、押し応えがイマイチです。
ソニーのテレビ(べガ)等のリモコンが使いやすかったので
ちょっと残念な感じです。
もともと映像の綺麗さについては期待してませんでした。
PS2+プレステ端子(マルチAVケーブル)⇒以下、PS2
NS530+D端子 以下、NS530
(TVはべガのKV−25DA55・)
PS2とNS530を比べてみた感想を少々書きます。
まず、どちらが上かということですが、明らかにPS2でした。
字幕等の白色の白さ・シャープさは一目瞭然でした。
たとえていうならビデオで、新品テープの標準録画と
何回も重ね取した3倍録画くらいなかんじです。
あくまでも白い色に関してです。
次にダークトーンですが、白ほどではないですが
色の滑らかさというか、黒を混ぜる前の色が
自然に見えるのがPS2で、NS530は、べたっと
しているといったらよいでしょうか。
次に鮮やかな色についてですが、これは人間の視覚の関係も
あると思いますが、上記ふたつ程の差は感じませんでした。
(といっても、やはり違いは大きいですが・・・)
上記3つそれぞれを比べても違いが大きいですが、
3つが混在してるのが普通なので、
バランス的にもやはりPS2のほうが綺麗で滑らかです。
ただ、アニメやミュージッククリップ(ライブは×)等の
はっきりした映像なら、悪くないとおもいますよ。
最後に、VHSビデオより綺麗なことは間違いないので、
DVDの便利さを楽しむにはお手ごろでよいんじゃないかと
思います。
今流行りの、綺麗なTVが安くなったときに、綺麗なDVDに
買い替えるまでのプレイヤーとしては、オススメできますよ。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)