
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




DVI-D映像端子で出力した場合は480P,1080i,720Pでの出力が可能みたいですね。PALをNTSCに変換しての出力とPALをダイレクトに出力可能で PALをNTSCプログレッシブ変換出力とダイレクトPALプログレッシブ出力の両方式に対応。 凄く魅力です。 しかし・・・今まで480iや480Pを1080i
にする為HTPCを組んできましたがこの機械ですんでしまいそうです。
どうしてもHTPCはノイズとの戦いなのでスケーリング内蔵の専用機が
圧倒的に有利です。どなたかDVI出力で1080iに画素変換してプロジェクターに
繋いだ方レポートお待ちしています。
0点

おおっ!エソデリックDV-30やマランツの新型は
ダイレクトにPALプログレ可能なのは知っていましたが
A11もできるのですか?
欲しくなってきました。
DVI出力はHDCP認証されていないので
まだ無理らしいですよ。
書込番号:2008822
0点

レポートはもう少しお待ち下さい(笑)。
HDCPの承認は9/26で降りていますが、デノンのバージョンアップが
未定なんです。
現在、DVI出力が可能なのはマランツ製品だけ?ですかね。
DV8400がバージョンアップ開始で、新製品のDV12S2は
出荷時点で出力可能になるようです。
問題になっているiLINKオーディオですが、
今日、デノンより回答がありました。
結論から言うと、現時点では他社製品とは繋げないようです。
が、現在動作検証を行っていてバージョンアップ対応にて
他社製品、パイオニアやヤマハと繋げるようになるみたいですね。
DVIとiLINKのバージョンアップは同時になるかも。
デノンリンク3rdも同時期の可能性がありますね。
とりあえず・・DVIは早くして欲しいです。
あとはDVIケーブルが問題なんですよね。
元がパソコン端子なもんで長回しに弱いと聞きます。
3メートルでヤバイとか言ってる所もあるみたいですね。
けど、市販で10メートル品がありますよね?
実際はどうなんでしょう?
Exronというメーカーのケーブルは20メートル以上の長回しが可能な
クオリティの高い製品らしいのですが・・高いですね。
7.6メートル品で7万くらいします。
高いけど・・こだわるなら欲しいですよね。
書込番号:2010717
0点


2003/10/12 02:40(1年以上前)
あの〜…昨日デノン社員から聞いたんですがもうDVI認証されてるので出力に関しては今回の生産分から使える様に成ってる様です!ただその認証される前の生産分に関してはアップグレード対応なんだそうです。あとiリンク等はまだパイオニア等のメーカーと現在協議中で年内は微妙との事でした!でもおかしいですよね?同じIEEE1394規格なのになぜ音声データの受け渡しが出来ないなんて…因みに僕のアンプπのAX10iでその問題等が付き次第A1の後継を交えて購入考えてます。
書込番号:2020889
0点


2003/10/12 11:25(1年以上前)
やっぱりA1の後継は別に出るんですね。当初の雑誌ではA11が後継みたいに言ってたのに。でも、DVIやiLINKが目的で買った人には関係ないですね。DACの必要性がないですから、べつに12bitでも…
書込番号:2021508
0点


2003/10/14 09:59(1年以上前)
A1クラスのの後継は出ないようです。
出る予定(開発しているのは)なのはハイエンド的な
クラスです。
定価でかるく50万を超える物らしいですから、A1の後継とは呼べませんよね。
書込番号:2027790
0点

23日から開催の『A&Vフェスタ2003』で新製品の発表があるようです。
ハイエンドセパレートの試作モデル展示もベルリンと同じなら
『プリアンプ』『ユニバーサルプレーヤー』『デジタルパワーアンプ』
『ビデオプロセッサー』があると思われます。
すべて50万オーバーのまさしくハイエンド。
・・海外メーカーに比べればまだ安いですけど。
試作モデルと新製品は別物かも知れませんが、ここにある
『ユニバーサルプレーヤー』がDVD-A1の後継機?
『プリアンプ』&『デジタルパワーアンプ』がAVC-A1SRの後継機?
・・多分、違いますよね。
AVC-A1SRの後継機は一体型で47万というのが噂ですから。
「名無しですよ」さんが言ってるモデルは、このシリーズの
『ユニバーサルプレーヤー』ですかね。
確かにA1の後継機と言うよりも新シリーズのハイエンドモデルって
感じですよね。
A1はフラッグシップではあったけど、価格帯はアッパーミドルで
ハイエンドまでは行ってなかったですから。
やはりA1の後継機はA11で、ハイエンドとして別に新型って考えが
正解かもしれません。
書込番号:2033397
0点





年内情報ではあのデノンのDVD-A1の後継が11月下旬頃発売されるらしいです。定価は46万円でビデオDACは216MHz/14bitだそうで…それとAVアンプ部門で同じ頃πのAX10iの後継50万にて登場でデノンのA1SRの後継も同時期発売とかで定価47万円だそうな…今年の年末はバトルになりそうですな。。。
0点



2003/10/12 00:28(1年以上前)
因みに詳細については詳しく対応メディア等情報得られなかったですが各メーカーの内部の社員から聞き出したので確実だと思いますよ!
書込番号:2020573
0点


2003/10/12 11:15(1年以上前)
デノンはベルリンのオーディオショーで展示してましたよね。パイオニアはAX-10Aiですね。もうニュースリリースが出てます。なんかマイナーチェンジっ感じですね。ヤマハのZ9とくらべちゃうと…
書込番号:2021482
0点







PS2とPANAのS35を持ってます。
Q20は小さくて持ち運びに便利と思って買いました。
Q20は可愛いしい基本的に好きです。ユニークだと思う。
画質はそんなに悪くないです。
でも画質の設定画面に専門用語が出て来て分かり難いです。
音質は普通です。音にシビアな人には向いてないです。
個人的に一番ガッカリしたのは、音質かなぁ。
JPEG再生に関してはCD‐Rに沢山焼いたものの内
150枚までしか再生してくれません。何故かな?
MP3は普通に再生してくれます。
リモコンは使い易いと思います。
個人的にはPS2(39000シリーズ)の方がそのままで画質音質とも優れてる気がします。
PS2はファンの音がうるさいのとリモコンが使い難いのがネックですけど。
比較するとPANAのS35は一番良いです。
Q20の1.5倍速再生はちょっと早口になり過ぎるけど、
PANAの1.3倍は聞き易いです。0.8倍速とかは普通に音楽として聞けてしまう程です。
Q20が家電量販店で1万8千円近くで売ってるのは正直高いと思います。
サイズやデザインなど優れているのだから他のメーカーはビクターに見習って
小さいサイズで品質の良いものを出すべきだと思います。
0点





2003/03/11 12:03(1年以上前)
全然レスがこねえW
書込番号:1382278
0点


2003/04/28 14:32(1年以上前)
ほんと
なんでだろ。
書込番号:1529956
0点


2003/05/20 22:31(1年以上前)
ディスクで書き換えしないとフリフリにならんから、
でしょうか?
書込番号:1594782
0点


2003/05/21 18:09(1年以上前)
それは何でしょう?<フリフリ
PCでDVDを鑑賞するにも動作音が五月蝿いのと一時間程度で
熱暴走する事に気付いて結局専用機を購入する事にしました。
で、いろいろ検索していたら、そのフリフリ機能と言うのが。
キーワード検索しても出てきません。
それに魅力を感じたらコレにしようと思ってるのですが・・・。
書込番号:1596735
0点


2003/05/21 23:34(1年以上前)
フリフリは
リージョンフリー(DVDの各国でのリージョンコードに関係なく再生可能)
マクロフリー(コピーガードの信号を出さない、のでダビング可能)
の事。
コピーは違法ですしするつもりもないけど、リーフリは魅力。
書込番号:1597725
0点


2003/06/02 14:36(1年以上前)
具体的なフリフリの方法とか載ってるサイトとかありますか?
お教えください。
書込番号:1632847
0点


2003/06/06 01:04(1年以上前)


2003/10/07 09:51(1年以上前)
ホームページには記載ありませんがDVD+R/+RWも再生出来るのでしょうか?パソコンが+R/+RWなので再生可能なら購入してみたいのですが・・・すでにお持ちの方、教えて下さい
書込番号:2007864
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)