
このページのスレッド一覧(全332スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 6 | 2012年2月8日 20:40 |
![]() ![]() |
15 | 12 | 2012年2月3日 19:40 |
![]() |
1 | 3 | 2012年1月22日 18:56 |
![]() |
15 | 14 | 2012年3月19日 19:13 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2012年1月18日 02:21 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2012年1月8日 15:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


できません。リージョン2とALLのみです。
書込番号:14123473
0点

無料のファームウェアの書き換えでリージョンフリーになるそうです。
http://blogs.dion.ne.jp/gachan_55/archives/10127868.html
こちらに詳しく書かれていて私もやってみました。
書かれているとおり420V相当になりましたが当方リージョンフリーについてはメディアがないので未確認です。おそれくは大丈夫だと思います。
書込番号:14125343
0点

たしかに非正規な方法では可能ですね。
ただし、壊れても保証がきかなくなる可能性がありますのでそのあたりは自己責任で。
ちなみに、国内大手メーカーの日本向け製品ではリージョンフリーのプレーヤーは売っていないと思ってください。
はじめからリージョンフリーとなると、以下のようなものを選ぶ必要があります。
http://kakaku.com/item/K0000090784/
書込番号:14125786
0点



私より前に、レンタルした方のリジュームから再生してしまい、同じ箇所で観れなくなる(読み込まずNO DISCとなる)ことがありました。
DVDレコーダーの電源を落としたり、何度かDVDディスクの出し入れを試み、やっと再生できても、前の方のリジュームが残っており、そこから再生し、途中から観れなくなりましたが…
リモコンの「ホームメニュー」から「ディスクナビゲーター」を選択したら、問題なく観れるようになりました。
これは、DVDレコーダーとディスクとの相性なのでしょうか?
それともDVDレコーダーが、壊れかけてるのでしょうか?
また、レンタルしたディスクが毎回汚れているので、1度綺麗に拭いてから再生しているのですが、油(?)のような物が付着して、拭いても落ちず、再生できないディスクがあるのですが、油(?)のような物はなんなのか、分かる方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?
(レンタル店のDVDディスクに、傷や汚れがあって観れないことはたまにあるので、その時は店舗に伝え、別のディスクに交換してもらい、無料券をもらっているので、その点は大丈夫です。)
(レンタル店を非難する気持ちはありませんので、ご了承ください。)
(専門用語が分からないので、質問し直す場合があり、ご迷惑おかけすると思いますが、ご了承ください。)
使用しているレコーダーは
「パイオニアのD410V」
です。
HDMIやHDDなどつけず、TVに繋げて再生しているだけです。
保証期間が過ぎているので、蓋だけ外し、ピックや周辺は清掃済みです。
異音はしません。
(長文ですみません。)
3点

>使用しているレコーダーは「パイオニアのD410V」です。
>HDMIやHDDなどつけず、TVに繋げて再生しているだけです。
まず、DV-410Vはレコーダーではなくプレーヤーです。
HDMIというのはTVと繋ぐための端子ですし、HDDはそもそも繋ぐことさえできないのですが…
まぁそれは置いておいて、「前の方のレジューム」というのが謎です。
レジュームというのはプレーヤー側の機能であり、DVDのディスクには何の情報も残っていません。
読み込み専用のDVDに情報が残せるわけもなく。
おそらくDVDの傷みが原因かDV-410Vが壊れているかのどちらかだと思いますよ。
相性なんてめったに聞きませんので。
レンタルショップで別の綺麗なディスクに交換してもらって、それでも再現するならDV-410Vの故障でしょうね。
書込番号:14095886
3点

Nightmare Residentさん、回答ありがとうございます。
普段はDVDデッキと言っているのですが、レコーダーという書き込みを見て、こういう場ではレコーダーと言うのかな?
と勘違いしてしまいました。録画機能ないのにレコーダーはオカシイですね。
ご指摘ありがとうございます。
HDMIやHDDと書いたのは、購入したままの状態だと伝えたく、書いてしまいましたが、余計オカシクなってしまったようですみません。
レンタル店で借りたディスクに、 「リジューム」は時々残ってますよ。
「リジューム」が残っていても観れたので、気にしていませんでした。
今回は、何度やっても「リジューム」が消えず、途中から観れなくなったので、オカシイなと思ったわけです。
「ホームメニュー」から「ディスクナビゲーター」を選択したら「リジューム」もなくなり、観れるようになったのです。
「リジューム」が残ってるディスクが時々あるので、ディスクがいけないのか、プレイヤーが故障しつつあるのか、チョット分かりませんが…
また同じようなことがあったら、別のプレイヤーの購入を検討してみます。
書込番号:14096148
0点

もう一度書きますがディスクに情報が残ると言うことは絶対にありえません。
DVD-ROMの構造上そういったことは不可能です。
レジュームというのはプレーヤー側がディスク情報を保存しているにすぎないので。
何か勘違いしているか、プレーヤーが壊れて誤認識しているだけでしょう。
書込番号:14096379
1点

Nightmare Residentさん、回答ありがとうございます。
ディスクに残ることはないのですね。
正常に動いてたディスクを、一時停止したあと、取り出してまた再生しても、リジュームが残ったりします。
こういったことが普通なのかと思ってましたし、また便利だと思ってました。
(間違えてOPENボタン押してしまった時など便利)
ということは、プレイヤーの不具合なんですね。
(;_;)
書込番号:14096583
1点

>正常に動いてたディスクを、一時停止したあと、取り出してまた再生しても、リジュームが残ったりします。
>こういったことが普通なのかと思ってましたし、また便利だと思ってました。
仰っているようなことができるのは、プレーヤーがディスクの情報と最後に停止した位置を記憶しているためです。
DVDプレーヤーにはそういった機能が付いているものが多いので、それに関しては正常ですよ。
DV-410Vの場合はDVD情報を5枚まで記憶できる「ラストメモリー機能」というのがあるのでそれによるものです。
ただしこれはディスク依存ではなくプレーヤー依存の機能ですので、
そのプレーヤーで一度も再生したことがないディスクに対しては働きません。
お使いのDV-410Vで初めて再生したDVDにいきなりラストメモリー機能が働くなら、
それは誤認識や誤動作の可能性が高いのです。
そういった原因がディスクの傷みによるものなのかDV-410Vの故障によるものなのかは、
ディスクを換えて検証してみればわかります。
書込番号:14097477
3点

Nightmare Residentさん、回答ありがとうございます。
ディスクに残らない
という意味が、やっと理解できました☆
今まで観ていたDVDを取り出した時は、本体に残るから途中から観れたのですね。
ディスクに残ってるわけではなかったのですねぇ。
借りてきた、まだ観たことないディスクが途中から始まることがあったので、ディスクに情報が残る場合があると思ってしまっていました。
…ということは、時々ありますが、全てのDVDディスクで起こってるわけじゃないし、別のディスクに入れ替えた時は起こらないので、ディスクに不具合があると考えていぃかもしれませんね。
少しホッとしました。
ありがとうございます。
DVDディスクに油(?)のような物がついて、観れない時があるのですが、この油(?)のような物は何か分かりますか?
指紋のような油ではないし、拭き取れません。
書込番号:14097630
2点

もしかしたらディスク情報がたまたま一致するものがあって、
それが原因でラストメモリー機能が働いたということも考えられますね。
確率は低いですし、市販のものでそういったディスクが存在するのかは不明ですけど。
>DVDディスクに油(?)のような物
わかりませんが、おそらく手の油とか手垢じゃないでしょうか?
頑固なものになると拭いたくらいでは落ちない場合もありますので。
書込番号:14099978
0点

Nightmare Residentさん、回答ありがとうございます。
あれから友達にも聞いてみましたが、ラストメモリーが残ってたことはないと言っていました。
私は、週に1度15枚くらいDVDを借りているので、月に60枚以上借りてることになります。
ラストメモリー機能が残っていたことは、100枚に1度あるかないか…といったところです。
毎回、同じシーズンのドラマで起こるわけでもないんです。
ディスクの情報が、たまたま一致する
というのは
DVDプレイヤーとディスクの情報が一致するという意味ですか?
例えば、私が使用している「DV-410V」と同じプレイヤーを他の方が使った場合…
という感じですかね?
(?_?)
また勘違いしてたら、すみません。
頑固な手垢だと、拭いても落ちない場合があるのですね。
(;_;)
書込番号:14100110
0点

>例えば、私が使用している「DV-410V」と同じプレイヤーを他の方が使った場合…
>という感じですかね?
いや、そういうことではないです。
ラストメモリーというのはそのプレーヤー本体が記憶しているものですので、
型番が同じでも個体が違えば関係ありません。
プレーヤーがDVDを区別できるのは、「DVDによって異なる何らかの情報」を読み出しているからです。
その情報が何なのかはわかりませんが、異なるディスク同士でも一致してしまうことがあるのではないかなと。
例えば以前Aというディスクを再生したことがあって、そのディスクの情報がDV-410Vに残っているとします。
その後Aとは全く別のディスクB(初めて再生するディスク)をかりてきて再生。
AとBは異なるディスクなので、普通はラストメモリー機能は働かないはずですよね?
ですが、「DVDによって異なるはずの何らかの情報」がたまたまAとBで同じであったらどうでしょう。
DV-410VにはAの情報が残っているので、それと同じ情報をもったBをAだと勘違いしてリジュームをかけてしまうでしょうね。
これは完全に私の推測ですし、市販のDVDでこういったことが起きるのかはわかりません。
ただ、可能性としては考えられるのではないかと思います。
書込番号:14101202
2点

Nightmare Residentさん、回答ありがとうございます。
分かりやすく説明してくださって、ありがとうございます☆
異なるディスク同士の情報が、もしかしたら一致する場合があって、DV-410Vに残ってる情報に反映してしまう…
ってことですね。なるほど。
市販のDVDで、こういったことが起こるか分からない…というのは
違法に焼いたDVDだと、そういうことが起こったりする場合があるのですか?
書込番号:14103006
0点

>違法に焼いたDVDだと、そういうことが起こったりする場合があるのですか?
違法というわけではなく例えば自作したDVDビデオなんかの話です。
自分で情報の一致した異なる内容のディスクを作成できる可能性はあるのではないかなと。
結局のところその情報が何なのかわからないので検証はできませんが。
もしデータの容量とかビットレートなどで厳密に区別しているのなら一致させることは不可能に近いので、
あくまで可能性の話です。
まぁこれ以上は実際にプレーヤーなり何なりを設計している技術者でもなければわからないことですので。
はじめに書いたとおり、プレーヤーかディスクの不具合に起因する誤動作という可能性が高いと思いますよ。
書込番号:14103235
0点

Nightmare Residentさん、回答ありがとうございます。
自作したDVDのことでしたか。
それだったらレンタル店で扱ってるわけないですもんね。
ディスクを作ってる技術者じゃないと、分からないですね。
他にプレイヤーがおかしくなったことはないので、また別の不具合があったら、故障を考えてみます。
レンタル店のディスクは、毎回磨いてるわけではなさそうなので、汚れや傷などでディスクがおかしくなって、このような現象になったのかもしれませんね。
こういった不具合があったと、報告だけしておきます☆
書込番号:14103675
0点



パナソニック TH-L32C3にHDMI接続して使ってますが、パナのリモコンのサブメニュー押したらDVDプレーヤーのホームメニュウが開いてしまいます。リモコンの周波数変えることは出来ないでしょうかー
0点

>リモコンの周波数変えることは出来ないでしょうか
無理でしょう。
1)テレビとDVDプレイヤーの赤外線受光部にシャッターを付けるのが簡単です。
2)DVDプレイヤーの赤外線受光部に天井方向からの光しか入らないようにフード(内側をアルミホイルを貼る)を付け、
リモコンを天井に向けて操作する方法もあります。
3)テレビとDVDプレイヤーの赤外線受光部に偏向板を付けて同時に光が入らないようにすれば、スマートです。
色々工夫しましょう。
書込番号:14054486
0点

HDMIのリンク機能でDVDプレーヤーのホームメニューが開くと思います。
DVDプレーヤー側でHDMIのリンクをOFFにして下さい。
(取説P15のコントロール機能をオフにする)
書込番号:14054584
1点

HDMIのリンクをOFFにしたら、異動作しなくなりました。有難うございます。
書込番号:14055080
0点



先日購入して早速自宅のレグザ42ZにHDMIで接続して
DVD(映画)を見たのですがなんかピンボケしたような感じで目が疲れます。
レグザのアナログモードで見ている感じです。
取説見ながらどう調整しても変わらないのですが
やっぱりこんなものなのでしょうか・・・。
2点

調整しても変わらないなら、そんなもんでしょう。
書込番号:14039247
2点

こんばんみ(^_^)v
こんなもんが見えないんで何ともコメントが難しいですが、
・比較対象が何か?
・見たタイトルが何か?
に依存するかと思います。
地デジ等と比較したらそんなもんかと(^_^;)
BD見てくらはい。
書込番号:14039619
0点

比較対象:地デジ
見たタイトルが何か:三丁目の夕日です
この前TVでみてノーカットで見たいと重いDVD買ったんですが
地デジのようには綺麗に映らないのですね・・・。
ピンボケしてるような感じで目が疲れます。
書込番号:14039726
1点

地デジ 1440×1080画素
BSデジタル 1980×1080
DVD 720×480
地デジの1/4の画素数ですから、比較しても無意味です(^_^;)
BD 1980×1080
こちらをどうぞ!
書込番号:14039767
0点

すみません、何も知りませんでした(恥)
でもブルーレイ(デッキ)でDVD見たら同じことですよね・・・。
今は映画とかは必ずブルーレイで出ているのでしょうか。
当然ブルーレイ版の方が高いんですよね。
たくさん質問しちゃってすみません。
書込番号:14039777
2点

>でもブルーレイ(デッキ)でDVD見たら同じことですよね・・・。
今は映画とかは必ずブルーレイで出ているのでしょうか。
Blu-rayデッキで再生した場合また少しは良く見えるのかもしれませんね。
デッキ側の再生補正機能みたいなもので。。。
でも、皆さんかいてますが、所詮DVDです。
もし予算に余裕があって、興味ある映画ものがあれば、中古でもいいので、
BD/DVDコンボ販売しているものも最近は結構あります。
そういうものを1枚買ってみて見比べれば、こういうものだと実感できますよ。
レンタルで同様ものをBD/DVDセットで借りるって方法もありますし。。。
私は、使用目的でBD/DVDコンボで出ているものは、それを購入していますので、
きれいに見たければやはりBDがいいですよ。画面が小さい、ポータブルだと、
DVDでも見てもそこまで汚いとは思わないでしょうけど。
一度見比べれば、モヤモヤ感が解消されますよ。
書込番号:14043929
0点

PS3でアップコンしたDVD画質はなかなか高評価ですね。
新作映画は大概BDでリリースされてます。
発売当初は4000円前後ですが、直ぐに1500円くらいになります。
アマゾンとかなら最初からそこそこお買い得です。
書込番号:14044216
0点

画質は皆さんがおっしゃる通りです。
レンタルや購入の際にはなるべくBDを、それ以外ではDVDでもいいやと割り切るのも手ではないかと思います。
少しでもよく見たいなら定評のあるPS3やBDT900(これは私も欲しい)でしょうか。
セル買っても、メディアって必ず更新があるから未来にBDは画質が悪いという話が出ているもしれませんね(笑)
私の昔からの友達はVHS→レーザディスク→DVD→BDというディスクの買い替えと機器の更新をしています。
次は4K2Kディスクなんでしょうかね。
話がそれてすいません。
書込番号:14044424
0点

皆さん私のようなド素人に丁寧にご返信いただきありがとうございます。
TVはHDDに録画しているため今までDVD/ブルーレイデッキには興味ありませんでした。
そして地デジになってなぜブルーレイがこれほど普及しているのかが
よくわかりました。HDD以外で同じ画質で見たいならブルーレイなのですね・・。
それにしても地デジと同じ画質で見れないのにDVDプレーヤーは
まだまだたくさんあって、この商品に関してもそれを承知で
購入している方もいるわけですよね。
DVDレコーダーは無くなりつつあるのは知っていますが、DVDプレーヤーも
やはり同じ運命なのでしょうか・・・?
書込番号:14045118
1点

>DVDプレーヤーもやはり同じ運命なのでしょうか・・・?
日本では、そうなると思います。
ただ、世界的に見ればBDに人気があるとも思えません。
時代は、インターネット配信へと流れるでしょう。
著作権が、異常に厳しい日本は、世界の流れから取り残されて行きそうです。
書込番号:14045143
3点

レグザのリモコンの 画面表示 のボタンを押して
画面サイズモード を押して ノーマルに すれば
ぼけたような画面がくっきりすると思いますが・・・
我が家でも借りてきたDVDを見る時はノーマルに
画面設定して見ています。
フルモードだとぼけたような画面になって見ずらいです。
お試し下さい(^ー^*)
古いタイプのDVDは以前のブラウン管サイズになっている
場合があるので ノーマルサイズにするといいようです。
書込番号:14070762
1点

初期設定でHDMI画素数を変更されましたか?これをしないとこのプレイヤー画質が悪く感じます。レグザはフルHDだと思いますので1920X1080pに設定すると見違えるようになると思いますよ。
ちなみにテレビがフルHDでない場合はもうひとつ下の1920X1080iを選びましょう。テレビが対応していないと画面が映らなくなります(取説にリカバリーが書かれてはいます)
あとWEBで検索すれば出てきますがファームアップ(無料)すれば機能が420V相当になるしリージョンフリーにもなります。
420V相当でいいのは音楽CDをUSBに直接録音(MP3)ができるようになります。
これ便利です。
書込番号:14102905
0点

DVDplayerは無くならないでしょう
お店の売り場行ってもいまだにDVDの方が売り場広いし
32インチクラスならDVDでもブルーレイでも違いはわかる人にしかわかりませんし(^^;)
フルハイの大画面テレビ使ってるならブルーレイですけどね
書込番号:14314245
2点

追記_売り場というのはプレイヤーの売り場ではなく
ソフトの方です(^^;)
書込番号:14314299
1点



教えてください。
映像設定のHDMI画素数に
1920*1080i
1920*1080p
とあります。
取説24ページで説明書きがありプログレッシブに設定しました。インターレース設定はどのような時に効果があるんでしょうか?
ネットでも検索しましたが、分からなかったので分かりやすく教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:14035201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




購入を考えているのですが、
REGZAブルーレイイレコーダーでダビングしたAVC方式で録画した物は再生はされますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000106567/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#13058848
上記の「地デジ対応なのに…」で回答者がVR形式でないと書いております。
質問者はPCのソフトと書いてありますのでレコーダーの場合は大丈夫なのでしょうか?
今あるDVDはすべて「BDAVフォーマット」で初期化しておりAVCでダビングしています。
分かる方よろしくお願い致します。
0点

>回答者がVR形式でないと書いております。
製品HPにも再生可能形式乗ってますよ
回答者の書き込みと同じですね
AVC再生の記載はありません
他の板の書き込み見ても"DVDプレイヤー"というものではAVC再生できるものはないと書いてありますね
BDプレイヤーですとAVC記録したDVDも再生可能なものが多少あるらしいです
書込番号:13978408
0点

新規一点さんご回答ありがとうございます。
DVDプレイヤーはAVCに元々対応していないんですね。
またBDプレイヤーなら対応しているものもあると言う事なのでBDプレイヤーの製品を見ようと思います。
早々のご回答ありがとうございました。
書込番号:13978424
0点

>またBDプレイヤーなら対応しているものもあると言う事なのでBDプレイヤーの製品を見ようと思います。
東芝のAVCという話で、AVCREC(DVD)というのは、特殊なので、再生できるBDプレイヤー(パナソニック・東芝etc)もちゃんと見る必要があります。
現在、SONYなど一部は対応していないですし。ちゃんと、カタログなりお店の人に聞いてAVCREC方式も再生できるプレイヤーを選ぶ必要があります。
DVDは使わず、Blu-rayディスクしか使わないのでしたら、どれでもいいでしょうけど。。。
書込番号:13989793
0点

u-ichikunさん ご回答ありがとうございます。
AVCが再生できるかどうかBDプレイヤーを購入時にはしっかりと確認したいと思います。
ブルーレイディスクに変えるとしても今まで撮ったDVDも見たいので再生出来る物にしたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:13996093
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)