IODATAなんでも掲示板 クチコミ掲示板

>  >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > DVDプレーヤー > IODATA > なんでも掲示板

IODATAなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(6件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「IODATAなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
IODATAなんでも掲示板を新規書き込みIODATAなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問かも知れませんが・・

2005/09/28 00:15(1年以上前)

DVDプレーヤー > IODATA

クチコミ投稿数:10件

WMV形式のバージョン(WMV8とかWMV9とか)を見分けるにはどうしたら良いのでしょうか?色々検索してみましたがわからなくて・・。宜しく御願い致します。

書込番号:4461973

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ダウンスキャンコンバータとして

2005/01/21 05:39(1年以上前)

スレ主 chokottoさん

現在、TVキャプチャでHDDに録画し、ビデオカードのTV出力からTVにつないで再生しています。

AVeL LinkPlayerを利用した場合、
1.DVDで再生
(PCでTVキャプチャ→HDD→DVDに書き込む→そのDVDをAVeL LinkPlayerで再生)
2.LANで再生
(PCでTVキャプチャ→HDD→有線LANでAVeL LinkPlayerに接続し再生)
では、画質的にどうなんでしょうか?
(それぞれビットレートの上限は違いますが、普通に使えるビットレートでいいです。)

LAN接続でもDVDでの再生と同等でしょうか?
それであればわざわざDVDに書き込む必要がないので便利です。
(操作性は不満があるかもしれませんが・・・)

LAN接続でもDVDでの再生と同等であれば、いっそのこと、
AVeL LinkPlayerからDVDドライブ部を取り除いたよりコンパクトな製品を
ラインナップに加えてほしいものです。(他社にはあるようです)
そうすれば、より移動がしやすくて、自分以外の部屋にある数台のTVにつないで
気軽に観賞できます。

ドライブレスAVeL LinkPlayer mini(仮称)を使用した場合、
別の部屋でレンタル屋さんや友人などから借りてきたDVDを見るときは、
ドライブが付いていないためPCにセットしなければならないという、
操作性も含め不便な面がありますが、
逆に、小さなお子様がいる家庭では大切なDVDをイタズラされるという危険性が
少なくなると思います。

書込番号:3811193

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

使用レポートをお願いします。

2004/09/29 21:54(1年以上前)

スレ主 なぞなぞ。。さん

BUFFALOのLinkTheater PC-P3LAN/DVDについての情報を見ると
1)120fpsのWM9の場合ガクガク+音ブツブツで鑑賞できません。
  と書き込まれています。こちらの機種ではどうでしょうか。
この不具合はメディアウィズのDivXで発生しましたがフォームアップでかなり改善されています。
 Q.120fps/60fpsの動画は再生できる?
A.再生できるものと再生できない(カクカクする)ものがあるらしい。
 手持ちファイルの中には120fpsのものはひとつしかなかったが、所々再生がガタついた。シグマデザインのチップ自体がNullフレームをスキップしないのが原因らしい。
2)DivXファイルの再生での音のずれがひどいです。
 メディアウィズの場合これもフォームアップで改善されています。
 I/Oの旧機種での改善状況はどうでしょうか?まさか旧機種で対応したことが新機種でまた駄目に成っていることはないですよね。
3)1CDに複数の動画を保存してあるものと再生すると、必ずファイル選択画面でフリーズorファイル選択直後にそのままフリーズorファイル選択後画面がグリーン一色になってフリーズしてしまいます。
このような現象は発生しますでしょうか。

私の希望としてはDIVX、xdivは旧機種並に再生(多少のモザイクやスライムの発生は我慢します。)
WM9が120fpsでカクカクしない。
通常の操作でフリーズしない
等持たされていれば購入したいと思っていますので宜しくお願いします。

書込番号:3330662

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ついに出ました〜。

2004/08/19 22:12(1年以上前)

スレ主 なぞなぞ。。さん

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040819/iodata.htm

Windows Media Video9の再生に対応したネットワークDVDプレーヤー「AVeL LinkPlayer(AVLP2/DVDG)」を9月中旬より発売する。価格は33,075円
IEEE 802.11b/gの無線LAN機能も内蔵するほか、USB 2.0ポートも装備、USB HDDなどを接続可能
対応映像フォーマットは、WMV9に加え、MPEG-2/MPEG-1/XviD。WMV9の解像度は720p(D4)までサポートする。なお、DivXについては「DivX Networksの認証を待っている」という。
 オーディオは、WMA/MP3/MP2/AAC/AC3/PCM/OggVorbisに対応、JPEG/BMP/PNG/GIFの表示も可能となっている。

LAN、DVD、HD全てOKでWM9対応正に理想のマシン
☆フリーズや操作性は2の次

書込番号:3162178

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

MediaWizでadvanced link serverを使いたい

2004/07/03 01:36(1年以上前)

スレ主 なぞなぞ。さん

MediaWizなので板違いかもしれませんが・・・・
advanced link serverのWM9再生に惹かれインストールしてみましたが
Advance Server on ****(コンピュータ名)は追加されましたがログイン出来ません。ポート解放の件はWinMeなので関係ないようです。
MediaWizを使ってる方で使える様に成った人はいますか?
ちなみにAVeL Link Serverは使えました。

書込番号:2987648

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

Link Playerフリーズ

2003/12/29 01:10(1年以上前)

スレ主 地下室の男さん

先日、秋葉原で購入しました。休みのうちに環境構築…とか思っていたのにDVD-RのDivxファイルの読み込みが出来なかったり、HUB接続でPCの認識まではいけたのに、ログインで、Link Playerがフリーズ。みなさんうまくできてます?ちょっとめげぎみです。

書込番号:2282575

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「IODATAなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
IODATAなんでも掲示板を新規書き込みIODATAなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[DVDプレーヤー]

DVDプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング