
このページのスレッド一覧(全383スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年1月12日 16:41 |
![]() |
0 | 0 | 2006年1月11日 12:45 |
![]() |
0 | 6 | 2006年1月7日 13:03 |
![]() |
0 | 3 | 2005年12月29日 09:34 |
![]() |
0 | 2 | 2005年12月24日 02:20 |
![]() |
0 | 2 | 2005年12月18日 02:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LWG/DVD
不可能です。
LinkTheater PC-P3LWG/DVDに直接入れて見て下さい。
書込番号:4500603
0点

私はHS-DGL内のVIDEO_TS内のVOBファイルを全再生で再生さていますが、ファイルの切れ目でいちいち止まるのは何とかならないもんですかね。COWBOYはIFOファイルを読み込むのに・・・ファームアップを待ち望んでいます。対応策どなたかご存知ないですか。
書込番号:4728186
0点



DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LAN/DVD
現在、この製品の購入を検討しています。
主に、デジタルビデオからPCに取込んだデータ(拡張子aviのファイル)を再生したいと考えていますが、可能でしょうか?
マニュアルを見る限り、mpeg4の拡張子aviのファイルは再生可能のようですが、デジタルビデオからのキャプチャーファイルは、mpeg4とは違うと思っているのですが・・・。
アドバイスよろしくお願いします。
以上
0点



DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LAN/DVD
ワイドスクリーンのDVDをリッピングし、VIDEO_TSファイルを再生するときに、TV画面の縦横比の設定が出来ないので、縦長の映像でしか見られません。TV画面で行う設定にTVタイプを4:3か16:9で設定できるのですが、マニュアルによるとファイル再生時は、その設定が無効になるそうです。
誰か、解決策をご教授ください。
0点

>tsu34さんへ
リッピングの方法の問題だと思いますが??
マスターものでも同じ現象が出るのでしょうか??
また他の再生機ではどうなのでしょう?
言い方が悪いですが、情報不足ですしテレビの設定かもしれません。
これだけでは回答しにくいと思いますよ。
書込番号:4685100
0点

あまり詳しくないので、上手に説明できないのですが、
テレビは4:3のブラウン管テレビで、4:3or16:9を設定する機能はありません。
リッピングはDVD-Shrinkを使っています。
リッピングデータをRecoad Nowを使ってDVDメディアに焼いて、そのディスクを本体で再生する場合には、LinkTheater本体でTVタイプ(4:3or16:9)を設定することができて普通に観られるのですが、LAN経由でVIDEO_TSファイルを再生する場合には、LinkTheater本体でのTVタイプ設定が無効になり、登場人物や背景が縦長の映像になってしまいます。
なんとかしてLAN経由で普通に観られるようにしたいのですが・・
書込番号:4688207
0点

> tsu34さんへ
LAN経由で再生した時に現象がでると言うことであれば、
現象が出たときにリモコンのズームボタンを押して見て下さい。
ズームボタンを押すと最新ファームなら「画面に合わせて」が
デフォルトになっているので「フルスクリーン」、「オリジナル」の順番に変わります。
で「オリジナル」にすれば解決すると思いますよ
書込番号:4692071
0点

NEO DRAGONさん ありがとうございます。
やはり駄目そうです。ズームボタンを押すと「画面にあわせて表示→フルスクリーン→実サイズ」とメッセージが表示されますが、画像は変化しません。
バファローのサイトで確認したところ、ファームも最新バージョンでした。
書込番号:4693943
0点

> tsu34さんへ
後は再生をかけるときVIDEO_TS内の特定のファイルから再生せず、すべて再生をしてみて下さい。
それとshrinkでリッピングした物でなくマスターでやったときはどうなのでしょう。。。
マスターでも同じ事が起きるのなら、仕方ないと思いますけどね。
また基本的に私は同じような事をしたことがありますが(仮想ドライブにマウントで内容参照)なにも問題なかったですよ。TVも4:3の物ですし・・・
それにしても何故に普通に再生したら問題ないのにLAN経由で再生したいのか理解できないですが・・・
書込番号:4695029
0点

>tsu34さんへ
おっしゃるとおり、ズームボタンでは動画ファイルのアスペクト比を変更できません。
この機種の仕様では16×9のビデオ画像を上下に黒帯を付けて4×3にすることは無理だと思います。
対応するにはテレビ側で対応しかないと思いますし、出来なければ諦めるしかないと思います。
あとは、4×3映像に上下黒帯を入れられエンコードできるソフトを探すしかないでしょう。
そこまで時間と手間を掛けてやるのでしたら、DVDに焼いたほうが手軽だとおもいますよ。
一番安易なのはワイドテレビに接続するしかないと思いますが、解決にはなりませんね。(失礼
この機種はDVD形式のVOBファイルを再生できるので非常に便利なのですが、再生できるだけでも良しと思って使うしかないでしょう。
書込番号:4713680
0点



DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LAN/DVD
すいません教えてください。
この製品を購入して、ようやくランディスクを入手しました。
しかし、アイオーデータのHDL−300Uなるものです。
ネットワークでの使用は出来たのですが、パソコンを起動せずにランディスクに接続が出来ません、いろいろ試したのですがどうしてもだめです。
アイオーのリンクプレイヤーは出来ると聞いたのですがこの製品はだめなんでしょうか。
同一メーカーなら、説明書にも記載があると思うのですが、よろしくお願いします。
0点

>何でも父さんへ
推測ですが、LANHDDのIPをLinktheaterから直に打ち込みして登録し、参照できるようにしてみて下さい。
またルーター等でDHCPの設定で繋いでいる場合には、IPが時として変わることもありますので、気を付けて下さいね。
それでも接続できない場合には、ポート指定が必要になります。
これだけすれば出来ると思いますが、ネットワークの知識がそれなりに必要ですので苦労すると思いますよ。
ps
別に良いのですが何故に別々のメーカーにしたのだろ・・・
自分で知識がないならメーカーは揃えておくべきでしょう。
書込番号:4685084
0点

どうも助言有難うございます。
このランディスクは友人からの借り物なんです、借り物といっても無期限の約束なんですよ。
ラッキーと思ったですがなかなかうまい具合に出来ずに半年しまっていたんですが、アイオーのプレイヤーでBUFFALOのランディスクを使用できたと、別の友人から聞いたんでトライしても分からずこの書き込みを利用したしだいです。
そのことが分かりやすく書かれたサイトでもあればいいんですが。
書込番号:4688684
0点

> 何でも父さんへ
Linktheaterの取説をよくお読み下さい。
その中に手動での登録方法が乗っていますのでおためし下さい。
IOのLANディスクのIPについても取説を読めばIPの調べ方が
かいてあると思われます。
しかしもらい物?ということなので取説がないと思いますがメーカーサイトから
いくらでもDL出来ると思いますのでお調べになって下さい。
何でも父さんが言われている様なサイトはないとは言いませんが、
応用することが必要となりますので、上記の方法で調べた方が早いと思います。
書込番号:4692051
0点



DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LAN/DVD
ドライブ内のVIDEO_TSを参照できるようにすれば出来ますよ
ただファイル名として表示されるのでなれるまでめんどくさいですけど・・・
書込番号:4500488
0点

VIDEO_TSから再生するときに、TV画面の縦横比の設定が出来ないので、ワイドスクリーンのDVDのリッピングファイルを再生すると縦長の映像でしか見られない。DVDディスク再生時には設定できるのに・・どなたか、解決方法をご教授ください。
書込番号:4679659
0点



DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LAN/DVD
最新ファームでは、WOL(Wake On LAN)本当に削られているのでしょうか?
買って間もないのですが、リモコンやIPアドレスの不具合を
解消したくて、ファームのアップデートを考えています。
ですが、WOLが削られたとの書き込みをみて躊躇しております。
最新版は、ファームのロールバックもできない様な報告もあったので、益々悩んでいます。
アップデートされた方、教えてください。
お願いします。
0点

ストーブなまずさんこんにちは
私は最近購入し、ファームは最新でしたがWOL機能は使えていますよ。過去ログで使えないとあったので、購入を躊躇していましたが、買ってよかったです。普通のmpeg2を見る分には画質に不満もなく、リモコンに癖がある以外は満足しています。
WOLについて、LinkTheater起動時のサーバ自動認識を削除して、サーバのipを自分で入力し、[このサーバと常に接続する]を選択すれば、LinkTheaterの電源を入れるだけで、サーバが起動してくれるようになりました。自動認識のままでも、起動時のメニューからサーバを選択すれば起動しましたが、ちょっと不便でした。
それにしても、新しいファームはまだでしょうかね。我が家ではVobファイルの音声が飛ぶ現象(ファームの制限事項)がありました。
書込番号:4662374
0点

てててててさん
WOLの情報ありがとうございました。
TV録画とDVDの再生がメインなのですが、
家族で使うことを考えると、この機能は外せませんでした。
ほんとうに、この情報は助かります。
新機能追加など改良された部分もあるようですが、少なくとも
基本動作はしっかり改善してほしい所ですね。
とりあえず、一つ前のバージョンにしていましたが、早速、最新版にしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:4664943
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)