
このページのスレッド一覧(全183スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 2 | 2012年5月4日 22:00 |
![]() |
4 | 8 | 2012年5月7日 21:39 |
![]() |
0 | 3 | 2012年4月26日 23:10 |
![]() |
13 | 8 | 2012年12月21日 22:46 |
![]() ![]() |
6 | 4 | 2012年4月15日 23:21 |
![]() |
3 | 2 | 2012年4月5日 18:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


16:9のテレビに接続する時は通常は“ワイド”に設定します。
“シュリンク”はテレビがアスペクトの切り換えができない時に選択します。
具体的に云うと本来が4:3の映像が横長(16:9)になってしまってテレビ側で4:3に切り換えられない場合です。
普通はテレビで切り替えられるので“ワイド”を選択したら良いです。
書込番号:14521892
6点



このたび転勤しまして、アパートにてDVDを見が見れなくどうしようか悩んでいます。
今あるのはWinXPのノートパソコン(Core2の1.66GHz)で、先日レンタルしたDVDを見よう
としたら映りませんでした。
そこで、DVDの再生ソフトを買うか、この機種を買うか迷っています。皆さんなら、
どちらにしますか?それはどうしてかも教えていただけると参考になります。
もともと比較することではないのかもしれませんが、金額が似たようなところなので・・・。
よろしくお願いします。
0点

WinXPのノートパソコン(Core2の1.66GHz)の読み込み機能の低下若しくはトラブルかもしれませんが…。
(外付けDVDドライブ追加購入取り付けが一番安いかも)
書込番号:14516066
0点

メーカー製のノートパソコンなら基本的にDVD再生ソフトがインストールされているはずです。マニュアルなどを確認して下さい。ソフトは起動するが再生できない場合は、アップデートがないか、メーカーのサイトなどを確認して下さい。
専用再生機ならわざわざパソコンを起動する必要はありませんし、動作は安定しています。ただしテレビにつなげるためのケーブルが必要になります。
再生ソフトならソフトを買うだけです。今、Corelが旧バージョンをキャンペーン中なので、WinDVD2010が1,440円で買えます。BDには未対応の旧バージョンですが、DVDを見るだけなら関係ありません。高いPro版も不要です。
http://apps.corel.com/jp/lp/30days_campaign/
ただしDVD再生ソフトは何かの拍子に不安定になったり、うまく再生できなくなることもあります。
ま、後は好みです。
書込番号:14516119
1点

書き込みありがとうございます。
satorumatuさん
確かに古いパソコンなので、そういった心配もありますねぇ。最近、DVDやCDなど
インストールも含めて使っていないので。一度確認してみます。新しい視点をいた
だきありがとうございます。
P577Ph2mさん
私が持っているPCは、家庭用ではなく業務用のものなのでそういったソフトはない
用に思います。メディアプレーヤーが立ち上がります。そこで、再生できないとい
う趣旨のメッセージが出ます。
WinDVD2010が1,440円は魅力的ですね。基本的に物は増やしたくないが専用機のよさ
が気になる私です。ドライブそのものに不具合がないか確かめた後、一度そちらを
試してみます。それから納得いかないようであれば、本機を考えたいと思います。
出費は増えますが・・・。
書込番号:14518824
0点

GOM Player 自由度の高いDVD/動画その他マルチメディア再生プレイヤーのフリーソフト
GOM Player自体にコーデック(CODEC)が既に内臓し特殊なもの以外はコーデックを別途入手する必要が無い。
http://www.gomplayer.jp/ GOM Player
書込番号:14518927
1点

satorumatuさん
GOM Playerの情報ありがとうございます。名前は聞いたことがあります。
早送りとかすると、音声はどうなりますか?そこも知りたいです。
もし、音声が出るようならばフリーソフトなので、使ってみたいです。
書込番号:14520373
0点

GOM Play操作はyoutube同様のシンプルでスライダー在りな物です。
>早送りとかすると、音声はどうなりますか?
当然音は出ません。
書込番号:14521304
1点

satorumatuさん
早送りすると、音声は出ませんか。ちょっと残念ですが、一度ダウンロードして
やってみます。ありがとうございました。
書込番号:14525570
0点

アパートに戻り、GOM PLAYERをインストールして見ましたら、DVDが見られる
用になりました。でも、早送りがやはり不便でしたので、しばらく使ってみた後、
WinDVD2010の1,440円にとびつこうかなと考えております。それでも満足できな
かったら、この機種を購入したいと思います。
いろいろありがとうございました。
書込番号:14534932
1点



レビューにあったのですが、再生中早送りを一回押して、次ぎ押すとスキップすると
書いてあったのですが、早送りのスピードが段階的に変わらないのでしょうか?
そんな早送りは考えられないのですが・・。
0点

>早送りのスピードが段階的に変わらないのでしょうか?
取説を見ると段階的な早送りは無理みたいですね。
早送りでボタンを押すと早送り
一時停止中に早送りボタンを押すとコマ送り再生
一時停止中に早送りボタンを押し続けるとスロー再生
この様な仕様となっています。
書込番号:14487205
0点

早送りボタンは4段階に速くなりますよ。
1押しだと1.4倍速で音声付きです。
スキップボタンは別にあって「次」と表示されているので
混同されているとか?
書込番号:14487285
0点

あさりせんべいさん
sakura8さん
ありがとうございます。
>早送りボタンは4段階に速くなりますよ。
で合っていそうです。
確かにリモコンにスキップのキーが別にありますね。
書込番号:14489356
0点



この機種には、CDのリピート再生機能が付いているでしょうか?
又、付いていた場合は、モニター等に繋がなくてもリピート機能の設定が出来るでしょうか?
アンプにだけ繋いで毎日12時間、同じCDをかけっぱなし専用で使用したいのですが…
ご教授ください。
5点

>CDのリピート再生機能が付いているでしょうか?
リピート機能はあります。
>モニター等に繋がなくてもリピート機能の設定が出来るでしょうか?
リモコンなどにリピートボタンはなく、画面上でプレイモードを操作しますのでモニターに接続する必要があります。
取説の7ページを参考にして下さい。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=5656
書込番号:14479483
2点

そもそもCDを聴きたいのであれば、単品CDプレーヤーを買うのが普通ではないですか?
書込番号:14479494
1点

あさりせんべいさん、k.i.t.t.さん、ありがとうございます。
モニターが無いとだめなんですね…
>そもそもCDを聴きたいのであれば、単品CDプレーヤーを買うのが普通ではないですか?
仰る通りなんですが、CDプレーヤーの安い物が見つからなく、ラジカセはすぐに壊れそうだったので、検討してみた次第です。
毎日12時間かけっぱなしは24時間の間違いで、年中休みなくひたすら使いたいので、なるべく耐久性がありそうで安い物をさがしています。
書込番号:14485540
0点

24時間かけっぱなしですか・・・。
店舗かどこかで使用されるんでしょうか?
家庭用なら2万円台からありますが、24時間つけっぱなしで再生は想定されていないと思います。
業務用なら多少は耐久性があるかもしれませんが、ピックアップレンズがすぐヘタりそうですね。
書込番号:14485662
0点

k.i.t.t.さん
とある施設の、敷地入り口の門で使用です。
よくもって2年でしょうか、これで3台目になるんですが。
無くてもよく、でも無いと寂しいぐらいの物ですので、安くて丈夫な物を探してるんですが…
CDラジカセの安い物を試して見ます。
ありがとうございました。
書込番号:14488480
1点

まだ間に合うかな?
リモコンのみでリピート設定できますよ!
リモコンの『アングル』ボタンを2秒以上押すたびにディスクリピートとトラックリピートに切り替わります。
ただし、音楽CDのみです。MP3のデータディスクでは出来ません。
購入前にサービスセンターで確認しました。
あと、マニュアル7ページの『アングル』ボタンの項目にも記入あります。
実はスレ主さんと同じ用途でDV-2020を購入しました。
店舗BGM用にアンプにつないで、12時間リピート再生しています。
モニターなしでリピート機能があるかどうか?が肝ですよね。
今はCDプレーヤーを購入するより、MP3も再生できるし、なりよりも安く購入できるので、DVDプレーヤーを常に使っています。
まぁ消耗品と思えば3年持てば良いと思いますけど・・・
以前ツタヤで購入したDVDプレーヤーは最悪でした。
1年で返品2回して、全部壊れましたからね・・・
書込番号:14748662
4点

チョーウマイさん
ありがとうございます。
その後、CDラジカセを繋いでいたのですが、先月、アンプ、スピーカー共に落雷にやられてしまい、パイオニアのコンポに替えました。
その内、CD部分が駄目になると思っていた処なので朗報です。
次回買い替え時の参考にしたいと思います。
書込番号:14753128
0点

私はソニーのDVDプレーヤーをCDプレーヤー代わりに利用してます。CDオンリーより激安だから、同じ機種が三台手持ちo(^-^)o
書込番号:15511238
0点



Wooo32V09につないでいたんですが、
DVD本体にあるHDMIの赤いランプが点滅し、映らない、音が出ないなど不安定になってしまいます。
メーカーにはリンクオフして使うよう言われましたが、リンクオフして使うなら他の外国のメーカーでもよかったかなあと思っています。
WoooとこのDVDプレイヤーで同じように、誤作動になっている方はいるのでしょうか?
私としては故障ではないかと思うのですが…
3点

>DVD本体にあるHDMIの赤いランプが点滅し、映らない、音が出ないなど不安定になってしまいます。
リンクで悪さをしているかどうかわかりませんけど、
どこに挿してますか?HDMI1だったら、それ以外に挿してみてはどうでしょうか?
あとは、ビデオパワーセーブをやめるとか?
あとは、主電源を切っていっかりコンセント抜いてリセットするとか?
まあリンク機能もリモコンが1つで出来るって言うものなので、
ダメだったらプレイヤーリモコン使うしかないでしょうね。
プレイヤー側は、HDMI音声をどう設定されているかわかりませんが、
PCMっていう設定にしてみてはどうですか??
自動になっているようなところがあれば、設定をこれって指定に変えてみるのがいいでしょうね。自動は便利ですが、場合によっては悪さもする場合あるので。
書込番号:14438139
2点

解答ありがとうございます。
リセットをしてから誤作動が今のところないです。
リセットは一度AVケーブルを繋ぎ、HDMIコントロールをオフにして、電源オフにしてHDMIケーブルを繋ぎ換え、オンにしました。
多分、10ヵ月の息子がコンセントを抜くことがしばしばあるので、その影響でHDMI回線が不安定になってしまったのかと思います。
アドレスありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:14440310
0点

>多分、10ヵ月の息子がコンセントを抜くことがしばしばあるので、その影響でHDMI回線が不
>安定になってしまったのかと思います。
そうでしたか。。。
コンセントは、DVDプレイやですかね??
TVにもよるかもしれませんが、HDMIリンク機能があるものは、コンセント抜いちゃうと、認識が一旦リセットされる場合があるので、その都度、登録が必要な場合もあります。
なので、長期未使用なら抜いてもいいですが、
そこそこ使われる場合は、コンセントは抜かない方がいいでしょうね。
お子さんも元気そうですが、コンセントなので一応、気をつけさせてやってくださいね。
書込番号:14440373
1点

おっしゃるとおり、我が家のテレビはコンセントを抜くと連動しなくなります。
子供が小さいと電気製品がオモチャにされるのでヒヤヒヤです(~_~;)
本当に気を付けないといけませんね。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:14442208
0点



パイオニアDV-220Vを買おうとしていますが以下の点はどうでしょうか?
@ユーチューブをダウンロードしたDVDは、見れるでしょうか。
A地デジテレビを録画したDVDは、見れるでしょうか。
BフリーソフトでダビングしたDVDは、見れるでしょうか。
以上教えてください。よろしくお願いいたします。
1点

DVDはDVD-Video規格で作成されていれば基本的には再生できます。
ただし、作成環境によって再生出来ない場合があるので
心配な人は、DVDを店に持ち込み再生させてみるのが一番です。
書込番号:14393651
1点

さっそくご返事をいただきまして、ありがとうございました。電気屋へ行ってきます。
書込番号:14396357
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)