
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




DVDプレーヤー > SONY > DVP-NS500P


質問です。
DVDプレーヤーに5.1chデコーダーがついていないと、5.1chサウンドシステム(アンプとスピーカーセット)をつかっていても、5.1chで再生されないのですか?
教えてください。
0点


2002/07/23 09:03(1年以上前)
出来る
書込番号:848512
0点



2002/08/28 16:12(1年以上前)
了解。有難う。
書込番号:913888
0点


2002/09/29 15:45(1年以上前)
アンプスピーカーでなく、デジタルサラウンドヘッドホンの場合は擬似5.1ch(正式な言い方がわからないので私の造語ですいません。)で再生されますか?
書込番号:972474
0点



DVDプレーヤー > SONY > DVP-NS715P


DVP−NS715Pは改造しなくてもマルチリージョン
ってどこかのサイトに書いてあったんですけどお持ちの方
がいましたら詳しく教えてください。
最近まで仕事で海外にいましていままで買ったDVDが使えな
いことを最近知りました(泣)
0点


2002/07/24 01:11(1年以上前)
それは715違いだと思われます。
715という型番の機械でマルチリージョンのものは存在します。
まあ、SONYはPS2事件があるので期待はしてしまいますが。
書込番号:850028
0点



DVDプレーヤー > SONY > DVP-NS715P




2002/07/22 09:41(1年以上前)
824729にも書きましたが、この夏場松下のDVD-XP30でもそこそこ熱を持ちますよ。(冬場は殆ど熱を持ちませんが)
また、この機種よりもっと熱を持つ他社機種もあるので、全然心配ないと思います。
また、DVDではCDよりも強力なレーザー光をディスクに照射しますので、夏場ではピックアップも熱を持つでしょうし、長時間レーザー光を当てられたディスク自体が温かくなるのも仕方のない事かもしれません。(当然ですが、他社のプレイヤーでも夏場はディスクが温かくなりますし、この機種よりもっと温かくなるのもあります)
書込番号:846499
0点



2002/07/22 21:05(1年以上前)
アドバイス、
ありがとうございました。
書込番号:847512
0点



DVDプレーヤー > SONY > DVP-NS715P


SONYのDVP−NS715Pは<12bit/108MHz>
パンフレットを見るとそう書いてあったけれど、
ONKYOやDENONの15万〜25万のプレーヤー
と同じかそれ以上の性能の気がするんですけどどういった点が
高いものと違いがあるのですか?
初心者なのでよろしくお願いします。
0点


2002/07/18 15:29(1年以上前)
映像に関しては
一般クラスの市販品では
最高クラスだと思います
高いのは音がいい
画質では、715のほうがいいかも
書込番号:839129
0点

エントリークラスと言われる、この価格帯では
間違いなく現在最高の画質。
他社はまだ、このクラスで108MHz映像DACを搭載したモデルを
発売してませんからね。
友達が715Pを買って、私がDENONのDVD-3800を持ってますので
両方を比べた感想を言いますと、普通のテレビなら
画像での差はごく微量ですね。
暗い画面でのノイズの押さえ込みに差が見られる程度です。
それも、本当に微妙な差です。
ビデオ素材だと、この差はさらに広がりますけど・・
それでも全然問題のないレベルでした。
が、プロジェクターを利用してしまうと・・
やっぱり値段の差が出てしまいますね。
大画面になればなるほどって感じです。
映像DACの性能は同じでも、電源ノイズや振動の押さえ込みが
高級機はハンパじゃありませんから。
本体の重量を見てもらえればわかりますが、
715Pは2.4kgなのに対してDVD-3800は10kg。
値段の差は、細かい所への金のかけ方の違いですね。
ちなみに、音に関しては雲泥の差と言っていいほど違います。
音質なんかに興味のない人でも、わかるくらいの差ですね。
特に低音の再生能力が値段の差に感じられます。
長くなりましたけど、結果から言うと
32〜36型ワイドテレビを利用していても画質の差はほとんど無し。
音は価格なり。 こんな感じです。
書込番号:873430
0点


2002/08/20 17:26(1年以上前)
NS715PとDVD−3800とDMR−E30を同じプロジェクター(XV−Z9000)に繋いで同じDVDソフトで同じシーンを何回も見比べたことがあります。映像はコンポーネント接続で、音は光デジタルでAVアンプに接続しました。DVDソフトはすべてシネマ素材(恋に落ちたシュークスピア、エピソードT、ジュラシックパークV)でした。画面サイズは16:9の90インチでした。
結論は「映像については全く差はない」でした。違いはあるとしても好みの問題でしかないと思いました。音については光デジタル接続だったため、これまた差はありませんでした。電源ノイズ対策や振動ノイズ対策はアナログ回路に対するものですから、デジタル接続では(途中にアナログ回路があっても)殆ど差は出ないのかも知れません。アナログ接続にしたら雲泥の差が出たかもしれません(もちろんDVD−3800の音が最も素晴らしい)。
私の結論は、DVD映画鑑賞のためのDVDプレーヤーとしては、たとえ大画面のプロジェクター用と言えど、音に対してあまり拘らないのであれば、低価格機(NS715P程度)で十分というものです。音に拘るにしても、初心者はまずAVアンプ(およびスピーカーとその配置)に拘るべきだと思います。テレビやステレオ・ミニコンポのスピーカーから音を出しているなんて問題外です。
マニアックな人たちは盲目的に高級機の方が素晴らしいと思う傾向があり、一般の人には殆ど見分けがつかないような微妙な差を雲泥の差のごとく言う傾向があります。高級機が低価格機より性能的に優れているのは確かでしょうが、映像面に限って言えば、最新のプログレッシブ機どうしならば、現在ではその差は全くないと言っていいほどです。映像の差は、DVDプレーヤーによる差よりもディスプレイによる差の方がはるかに大きいです。
DVDプレーヤーにおける高級機と低価格機の差は、再生可能なメディアの差と音質の差だと言えます。特にAVアンプとアナログ接続した場合の音質の差はかなりあるものと思います。
以上が私の正直な感想です。私のように、ホームシアターに興味はあるがマニアではない人間で、最新のDVDプレーヤーどうしで、同じディスプレイで、同じDVDソフトの同じシーンを何回も見比べる、という視聴をしたことがある人間はまずいないと思います。ホームシアターを考えている一般の人にとって、私の意見は専門家やマニアの意見よりも参考になるものと思います。
書込番号:900429
0点



DVDプレーヤー > SONY > DVP-NS715P




2002/07/17 07:55(1年以上前)
私はヤマダ電気で購入しましたよ。北海道ですけど。
発売後1ヶ月程度の品なので各店に行き渡っていないか
初回分の在庫が捌けてしまったのでしょう。
書込番号:836558
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)