
このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 8 | 2009年8月29日 21:59 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2009年8月14日 13:07 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2009年8月3日 01:38 |
![]() |
1 | 3 | 2009年8月4日 00:01 |
![]() |
6 | 3 | 2009年7月3日 08:34 |
![]() |
0 | 3 | 2009年5月24日 10:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


DVDプレーヤー > SONY > DVP-NS700H
おせわになります。
こちら東芝のXDE1というDVDプレイヤーを買ったのですが、
HDMI接続では、4:3の素材はテレビサイズの16:9に横伸び表示されてしまいます。
2年前買った東芝バルディアでは、HDMIでも4:3のまま表示されるので、
メーカーに確認したところ、「仕様です」・・・で、あきらめました。
実際使う者はかなり高齢で、本体ボタンの少ないプレイヤーを探してます。
この機種はHDMI接続で、素材比率のまま表示出来てますでしょうか。
よろしくおねがいします。
0点

>こちら東芝のXDE1というDVDプレイヤーを買ったのですが、
書き込んでいるのはSONYのDVP-NS700Hという機種のカテゴリですが、何か関係があるんでしょうか?
単なる間違いなら削除依頼を出してから、正しい機種のカテゴリへ再度書き込んでください。
書込番号:10043809
0点

書き込んでから気づいたのですが、
東芝のものは横延びするけど、このSONYの機種はどうか?という意味の書き込みだったんでしょうか?
であれば、申し訳ないことをしました。
それにしても、東芝の機種にはテレビに合わせて表示モードを変える項目があるはずですが、
それを調整しても横延びなんでしょうか?
メーカーが言うように、仕様ではないと思いますが。
書込番号:10043880
0点

はい、このSONYの機種はどうか?という意味です、言葉足らずでしたね。
実はXDE1、購入1ヶ月で緑色のブロックだらけの表示になり、只今修理中で確認できないです。
下位の東芝590Jでどうか調べると、同様の問題があると書き込みがありまして。
しかし、せっかくの修理中、4:3素材でどうか検証してもらうように、連絡しときます。
書込番号:10044003
0点

DVP-NS700HはHDMI接続で4:3のDVDを4:3で表示する事が可能です。
BRAVIA X1との接続で確認しております。
ただ、ワイド(16:9)かノーマル(4:3)かはテレビからのメニューで変更しておりますので、テレビ側の設定が重要な気もします。
書込番号:10044849
2点

エル=ローライトさん、ありがとうございます。
手持ちの東芝レコRD-XD72Dでは、画面設定で16:9シュリンクというのにしておくと、
テレビ設定にかかわらず自動でアスペクト最適にしてくれるので、おなじことを期待してました。
とりあえず修理あがってきたら店頭で、今使っているAQUOSの現モデルにつなげてテレビ設定も確認してもらいます。
でダメなら、NS700Hの値引き交渉でがんばります。ありがとうございました。
書込番号:10046129
0点

ydr0500さんへ
僕のXDE1も、緑のブロックノイズがでています。修理に出せば治りますか? すみませんが、修理後のコメントが有り難いです。又、ソニーの値引き交渉の結果も、出来れば、教えて欲しいです。
m(_ _)m
書込番号:10054845
0点

修理あがってきました。
部品設定がなく本体交換です、かえって不安ですね。
店頭のアクオスに、XDE1をつないで店員さんに見てもらったところ、
4:3のまま出力できました。
勘違いで、すみませんでした。
XDE1のHDMI解像度設定を「480P」にしてテレビの設定を「ノーマル」にすると、
4:3で見れます。
XDE1のHDMI解像度設定が「自動」では、テレビの設定に「ノーマル」の項目が出ないので、
4:3の信号が出てないのかも。
「480P」ではXDE効果も無効になるので、
ここまでの結論
少なくともアクオスでは、4:3素材はそのまま見れるけど、高画質は期待できない。
店員さんは「ソニーも同様に、素材によって設定で切り替える必要があります。」と。
ところが・・・
もう一台プレイヤー必要だったので、NS700H買いました。
交渉するほどの材料もなく、エディオングループだったのでエディオンのweb店の値段になったとだけ報告です。
さて、「ところが・・・」の続きですが、帰って自分で見た結果、家のアクオス37GXでは、
最終結論
XDE1
上記のとおり素材によって、プレイヤー・テレビ両方の切り替えが必要
4:3素材をそのまま見るには480Pでの出力
NS700H
プレイヤーの4:3出力項目をノーマル、HDMIを自動で、テレビの設定は不要=後は切り替え不要
4:3素材をそのままでテレビ表示は1125P
となりました。
自分はめんどうなので、これで我慢ですが、この辺が交渉の余地になるのかも。
あっ、ソニーのほうは自動再生されないことが、たまにあります。では。
書込番号:10068557
1点

ydr0500さんへ
貴重なレポートをありがとうございます。
参考になりました。
感謝しますI
書込番号:10070107
0点



三日後にテレビが到着予定なのですが現在使用中の付属のAVケーブル以外に画質・音質を向上させる事が出来るケーブル(接続法)は有るのでしょうか?
ど素人の質問で申し訳有りませんがが御教授お願い致します。
0点

こんにちは はじめまして
>付属のAVケーブル以外に画質・音質を向上させる
D端子コードをご使用しましたら480pでの出力が可能になりますので画質は向上致します
又、480iでも変化はお解りになると思います。
音質は赤白のピンコードで接続になりますので従来どうりです。
(TVの光デジタル端子は出力のみですので入力接続は不可です)
書込番号:9996494
2点

早いご返事ありがとうございました。
さっそく電気屋さんに行ってD端子コードを買ってきます。
音の方は当方“INTEC155 BASE-V15X”という“無いよりまし”のスピーカーセットが有りますのでそちらをテレビにつなげてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9996763
0点



DVDプレーヤー > SONY > DVP-NS700H
現在TVはブラビアのV1でBDレコーダーはやはりSONYのL95をHDMIでRHT-G1200を経由してDVDを視聴しております。
L95は720pにアップスケーリングしているとのこと、これでも不満はないのですがNS700Hの1080pへのアップスケーリング機能は見て感じられるほどよいものなのでしょうか?ブルーレイほどでないにせよ効果があるなら購入を検討したいのですが…。
ご存知の方もしくは実際に視聴して比べられた方がいらしたら教えていただけないでしょうか?
0点

本機は、解像度切替により、480i/480p/720p/1080iが選択可能です。
720pに設定した場合、再生機側とテレビ側で2度解像度変換処理を行う為、
理論上は再生機側のみの変換処理で済む(TVがフルハイの場合ですが)
1080iの方がベターです。
設定を「自動」にしておけば1080iが選択されるので、その設定で良いでしょう。
安価なDVDプレーヤーは、アップコンバーターの性能が良くないので、
1080pで表示したからと言って大幅な画質向上は期待しない方が
良いでしょう。
それに、1080iで出力しても、液晶テレビはプログレッシブ表示方式なので、
最終的に1080p表示となる事に違いはありません。
書込番号:9942069
3点

当たり前だのおせんべいさんへ
ご返信ありがとうございます。
1808iと1080pの差についてもご返信いただいた後
調べましたがあまり画質の向上は望めないようですね。
当分L95のみでいきます。ありがとうございました。
書込番号:9945900
0点



よろしくお願いします。
レンタルDVDを借りて見ることがほとんどです。
しかし、その中で再生できないDVDがあります。
読み込みが終わらないのです。
海外ドラマのDVDはほとんど再生できません。
我が家にあるもう一台のビクターのDVDは再生できます。
なので、メディアには問題ないと思います。
故障でしょうか?相性などあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
1点

レンタルDVDは状態の悪いのが有るので、一概にプレーヤーが原因とは言い切れないんですよね。
特に人気の作品ほど色々な方が借りたりするので・・・
ディスクの裏面を見て傷などは有りませんでしたか?
書込番号:9884030
0点

ソニー機のピックアップの読み取り能力が劣っているか、
若しくはレンズの汚れの可能性もあります。
書込番号:9885426
0点

ありがとうございます。
DVDもいろいろ試しましたが、傷はないようです。
購入してまだ日にちが過ぎていないので、レンズの汚れ等は考えられないんですが…
出荷時に汚れていたのでしょうか?
一度修理に出してみます。ありがとうございました。
書込番号:9949814
0点



DVDプレーヤー > SONY > DVP-NS700H
この機種を再生専用に購入を検討しています。
テレビは 東芝42Z1000です。
HDMI端子は1つしかなくてDVDレコーダーを繋いでいます。
D4入力端子は1つ空いています。
どのようにすればより良い映像で観られるでしょうか?
HDMIを振替える機器があるそうですが高価らしくて・・・
ご教授ください。宜しくお願いします。
0点

HDMIセレクターならそれ程高価とも思いませんけど、高価と感じるかは当然個人差がありますが。
HDMI入力2系統で出力1系統なら、価格コムの最安機で2680円ですね。
http://kakaku.com/item/K0000017796/
書込番号:9792451
2点

迷い小町さん、
>どのようにすればより良い映像で観られるでしょうか?
迷い小町さんのご希望に水を差すわけではないんですが、DVDは所詮はSD画質で録画されているので、どういう接続方法でも映像の改善はごくわずかです。
たぶん、2つの接続方法を切り替えて比べてみて初めて判別できるくらいのわずかな違いでしょう。
ハイビジョン画質と比べると、悲しくなるくらい違います。(どういう接続をしても、DVDの画質の方が圧倒的に悪いです。これは、一目ですぐに分かります。)
期待しすぎるのは禁物だと思いますヨ。
書込番号:9793013
4点

口耳の学様
HDMIセレクターというのは それほど高価ではないのですね。
デンキ店のお兄ちゃんが1万5千円位の物を見せてくれたので
ちょっと恐れていました。安心しました。
教えてくださって有難うございました。
はらっぱ様
そうですか。 それほど違いはないものですか。
納得しました。
皆様 早々のご親切、有難うございました。
書込番号:9795189
0点



DVDプレーヤー > SONY > DVP-NS700H
ブラウン管TVから、32型AQUOSに買い替え使用し始めました。
DVDを再生すると、AQUOSのブルーレイレコーダーで再生した画質より鮮明に見えません。
HDMIケーブルを買って、接続をHDMIに変更しようか悩んでいます。
どなたか、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m
0点

今は付属の赤白黄色のケーブルを利用されてますか?
でしたらHDMIケーブルを使えば断然綺麗になります。
書込番号:9581722
0点

はい、プレーヤー購入時から使用している赤・白・黄色のケーブルを接続しています。
画質が良くなると聞き、安心しました。
明日にでも、HDMIケーブルを購入する事にします。
アドバイス有難うございましたm(__)m
書込番号:9581884
0点

お礼が遅くなりすいません。
今日、通販で購入したHDMIケーブルが届いたので、早速取り付けてみました。
画質も音声も、想像以上に良くなりました。
迅速なアドバイスを有難うございましたm(__)m
書込番号:9595260
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)