このページのスレッド一覧(全148843スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 13 | 2026年6月22日 18:24 | |
| 16 | 6 | 2026年6月16日 15:37 | |
| 9 | 4 | 2026年6月9日 08:54 | |
| 60 | 48 | 2026年6月22日 07:55 | |
| 5 | 5 | 2026年6月3日 15:08 | |
| 0 | 0 | 2026年5月31日 23:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCX8060
先日は、内蔵HDDについてお教え頂き、お世話になりましたm(_ _)m
無事交換出来て正常に稼働しております。
その際、内蔵交換では無く外付けHDDを使う事をご提案頂きました。
当方、ドラマを見ることが好きでワンクール(3ヶ月)
チャンネル録画出来たらいいなぁと思いつつ、録画日数の関係で諦めておりましたが、外付けHDDを増設したら可能なのではないかと考え、チャッピーに聞いたところ12TBまでなら動作実績が報告多数との事。
早速、WD purpleを中古で購入し、CrystalDiskInfoでAVコマンド対応であることを確認後、チャンネル録画用ポートに繋いだところ、「チャンネル録画用USB-HDDは1TB〜4TBを接続してください」とのメッセージが出て認識しませんでした。
これは、同じDMR-UCX8060でも購入時期によって認識出来る容量に差がある可能性があるのか、チャッピーに騙されたのか…
なにか情報をお持ちの方がおられましたらお教えくださいm(_ _)m
書込番号:26499842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kotatsucatさん
>チャンネル録画用USB-HDDは1TB〜4TBを接続してください
パナはその世代だと4T迄じゃないですかね
東芝なら8Tとかの使用が出来たはずですけど
>チャッピーに聞いたところ
AIは間違いや嘘も混ざるので全てを鵜呑みにすると今回の様になります
購入前に口コミなどで確認するべきでしたね
購入先にに相談して4Tの物と交換して貰えば良いじゃないですか
書込番号:26499858
![]()
3点
Panasonicの公式サイトで。
>録画用フォーマットの推奨USB-HDD一覧
>■ 対応機種
>DMR-UBX8060・DMR-UCX8060
>DMR-UBX4060・DMR-UCX4060
>DMR-BRX2060・DMR-BCX2060
> 他社製USB-HDD
(以下略)
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/ubx8060_usbhdd.html
バッファローやアイ・オー・データ機器のUSB-HDD(外付けHDD)の容量で最大値は4TBとなっています。
書込番号:26499863
![]()
3点
回答ありがとうございます。
この時代のディーガでは4TBまでなのですね( ´・ω・` )
ちょうど、内蔵交換用に購入していたAVコマンドに対応していないため使えなかったWD purpleが余っていますのでこれを繋いだところ無事に認識されました。
チャンネル録画用に購入した8TBはPCにでも利用します。
回答ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:26499867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。
丁寧にリンクまで貼って頂き助かります。
とても参考になりましたm(_ _)m
書込番号:26499874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kotatsucatさん
USBハードディスクやSDカードの容量とか速度ってカタログスペック上の上限と規格上の上限があってそれぞれの数値が違うというのは割とあります
カタログに2TBまでとか4TBまでと書いてあっても規格では8TBまで使えるみたいなのも普通なのですがパナソニックはファームでカタログ上のスペック以上のものを使えないようにしているメーカーだからメーカースペックで4TBまでと書いてあれば使えるのは4TBまでになりますね
書込番号:26499877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>masa2009kh5さん
スレ主もAI に騙されているのに
その回答に信憑性あります?
書込番号:26499977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AIの回答例を挙げただけです。
参考にしても、うのみにはしません。
それに、私はUSB-HDDを買うにしても
4TBまでと決めているので。
書込番号:26500027
0点
>masa2009kh5 さん
USB-HDDを4TBまでと決めている理由をお教え頂けないでしょうか?
書込番号:26500031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今まで、DVD、BDに保存してきたし、大容量HDDにため込んでも、
故障すれば、すべて見られなくなる。そんなにため込んでどうするの。
私は3チューナー機は買っても、全録機は買わないと決めている。
これはDIGAで全録機が登場し始めたころからの方針だし、全録機
に興味は湧かなかった。
3チューナー機では、4Tシリーズでも内蔵HDDは最大4TBだし、
USB-HDDも最大4TBまでが無難と考えている。
今、USB-HDDを付けているのは
BZT710に1TB
4W200に2TB
年内には4TS204S
または4T205系を追加の予定。
書込番号:26500049
0点
>Google AIの回答
現在は最大4TBまでと変更になっています
学習したのか?
書込番号:26500265
0点
>現在は最大4TBまでと変更になっています
出典は価格コムの掲示板
AIのウソ情報貼り付けていたら、マッチポンプになりますね
書込番号:26500327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買う前に、メーカーの対応検索を利用するでしょ。例えば…
IODATAの対応検索
https://www.iodata.jp/pio/maker/panasonic/hdd/blu-raydiga.htm
書込番号:26500356
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
診断結果で故障の可能性があると出た為、HDDを外し
クリスタルディスクインフォで確認した所、異常の表示
が出ました。
クローン作成を行う為、同型同容量のHDDを用意し、玄人志向のエラースキップ付きのデュプリケータでクローン化しようとしましたが、できませんでした。
試しに正常なHDDでクローン作成した所開始できた為
UBZ1のHDDの不良セクターが多すぎる為だと思われます。
やはりUBZ1のHDDからクローン化しなければ復旧は無理でしょうか?
どなたかHDDを自分で交換した方がおりましたらアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:26493596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
データ復旧が目的でなければそのまま換装してフォーマットができる場合があります
データ復旧が目的なら別の方法を考えますが難度が高いでしょう
書込番号:26493663
3点
>Romerome1さん
Western Digital のHDDチェックツールを使ってみては如何でしょうか
私は長年Western Digital のData Lifeguard Diagnostic for Windowsを使っていましたが
今、Western Digital のソフトウェアのダウンロードを見たらサポート終了で
新しいHDDチェックツールが提供されてました
https://support-jp.wd.com/app/products/downloads/softwaredownloads
ドライブチェックのツールをダウンロードして、
ドライブのEXTENDED TESTをすると、エラーが有る場合、修復しますか?って聞いてくるので
修復を選ぶと修復されます
全てのエラーを修復出来る訳では無いので、
ダメ元程度だと思って下さい
また、修復によって部分的にデータが消える可能性も有るので
過度な期待はしない方が良いです
修復が成功すれば、もう一度デュプリケータでクローンを試して見て下さい
書込番号:26493702
4点
>Romerome1さん
こんにちは。
クローン化が最初の段階で拒否されるなら仕方ないですね。玄人志向では無理と言うことになります。
ご存じかもですが、仮にクローン化できても著作権保護のしくみがあるので、新しいHDDを認識させることはおそらくできません。
古いHDDのままでもまだ動くなら、外付けUSB-HDDに大事な録画物だけでも退避した方がいいですよ。
あとは、新しいHDDへのクローン無しの換装ならネットを検索すれば手順等が見つかります。
書込番号:26495789
1点
そのまま換装というのはクローンが途中までも出来た時の意味でした
試しに別のことを検証していたのでこのままでは無理でした
クラスタの修復は難しいのでデータは諦めて外付けとして登録して換装する方法になると思います
書込番号:26496240
3点
>Romerome1さん
@外付けHDDをつけて、内蔵HDDの録画物の内残したいものを退避
A内蔵HDDを換装
B@で退避した外付けHDDをつけて中身が読めることを確認
こんな感じでしょうか。
Aは一筋縄ではいきそうもありません。
書込番号:26496348
1点
>Romerome1さん
この機種は今年で修理受付ができなくなります。
もしまだ直せるならパナに修理してもらったほうがいいのでは。
書込番号:26496498
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
録画予約をどのようにされているかにもよると思います
毎週予約で録画予約した番組が終了したけれど録画され続けているとか
番組表をジャンルや人名、ワードで検索して録画予約したら、録りたい番組・見たい番組以外の番組も録られるのか
おまかせ録画、自動予約で録りたい番組・見たい番組以外の番組も録られるのか
検索条件を指定して録画予約をすると、目的以外の番組が録られ易いことはあると思います。目的の番組だけを録画予約する様に使いこなすのは簡単ではないでしょう
録りたい番組を録り漏らすことがなければ、録画は不要の番組が録られて随時で削除することになるのは仕方がないと思うか、あるいは録画予約を見直して録りたい番組だけが録られる様に、検索条件を随時で変更するかだと思います
書込番号:26491922 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>nc36bさん
こんにちは
確か初期設定では、お任せ録画が有効になっていると思います。
ホーム画面の設定から、お任せ録画を無効にすれば、
録画されないと思いますよ。
書込番号:26491935
![]()
3点
おまかせ録画が動作するのがディーガの初期値であるならば、そういうことはありそうです
市場では圧倒的に優位にあるディーガであるならば利用者は多いだろうから、もっと不満の書き込みはあっても良さそうですが
レコーダは買い足しで初めて買う人は少ないか
パナソニックの利用者は素直な人が多そうで、用意された機能に大きな不満は持たないのか
他社が撤収しても、最後の一社になっても製品を用意して供給し続けるパナソニックを選んだら、サポートは長く期待できるのは安心です
書込番号:26491958 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
返信 いろいろありがとうございます
初期設定から変更したらいいんですね
本当は自分で調べればよかったんですけどマニュアル分厚いから見ただけで嫌になってしました(笑)
ドラマはいらんな
時代劇 なんか もっと いらん
映画だけ 録画してくれたりしたらいいのにな
ドラマはやっぱり 需要があるんでしょうかね
早々や 返信ありがとうございました
m(_ _)m
書込番号:26492014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C20GW1
忍たま乱太郎
名探偵コナン
とかのように、タイトルごとにHDDにフォルダ分けできないのですか。
毎週、毎日録画したら、どこに何があるかわからなくなります。
後、普通の毎週予約なら90日で消えることはないのですよね。
とにかく、いっぱいアニメで10倍速画質でとろうと思います。
タイトルごとに分けることができないのですか。
やり方を教えてください。入力よりも番組表からタイトル部分を残して、タイトルフォルダを作り、この番組はこのフォルダに録画というようにしたいのです。
ラベル1〜8はあるようですが、これでは、わかりません。
よろしくお願いします。
1点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>bl5bgtspbさん
ネットWiFiの予約はスマートフォンでききるらしいけどスマホはそんな使い方はまず無理。
有線のIP(プライベートIP)は固定できなくないけど、WiFiのルーターを別に買って、使えるというのは聞いたことにない。
スマホのIPはいじれないのでは(Docomo楽々フォン)
PCのMACアドレスでプライベートIPを固定(ポート開放)する方法は知っているけど、
WiFi環境がないので、シャープにはネットつなげられない。
レグザは有線で繋いでもいいが、古いHUBで分けての対策になるので、現実的でない。
BDムーブしか現状できないのでないか。
現在シャープで2番組同時録画を試している。5倍で録画しているが、どちらかが、DRになるのか。
調査中なり。
まとめ機能は2番組以上撮らないと、設定できないらしい。
3週目以降まとめに入るか確認ということか。
書込番号:26495352
1点
>ゲームマスターさん
あらら、
もう一人の人が説明しているのは、
有線LANケーブルで、フナイ製レグザ⇒AQUOSへ、
インターネットが繋がず、ローカルネットワークを組む為に、固定IPを指定という説明になっているけど、、
このAQUOSのレコーダは、Wi-Fi専門なので、その方法は、そもそもできませんよ。
誤った情報です。。
私の提案したのは、別物です。
スレ主さんの家には、何かしら固定でネット回線を引いているのですよね?、
安い無線親機を買ってきて、僅か数千円で、ブリッジモードで使えば、
・無線親機のIPも自動取得で動作
・Wi-Fi経由で繋がるAQUOSのIPも自動取得
・フナイ製⇒AQUOSへのLANダビング可能になる。
・スマホもあるならIPの自動取得で、パケット台の節約にもなるけど、
僅か、数千の出費で、メリットあり良いかと思いましたが、
もし、「楽々フォン」って、ガラホタイプで、Wi-Fi接続できない。アプリの追加も出来ない。
という機種なら、私の提案も一切無効です。
>現在シャープで2番組同時録画を試している。5倍で録画しているが、どちらかが、DRになるのか。調査中なり。
これも、一旦DRで録って、隙間の時間/寝ている間にでも変換となります。
マルチタスクで色々動いている影響です。
大変高性能なCPUを使えば、変換しながらのW録画も行けるのでしょうけど、値段もあがる。
負荷を分散する為に、後で変換が走るようになっているようです。
>まとめ機能は2番組以上撮らないと、設定できないらしい。
3週目以降まとめに入るか確認ということか。
1個きりでは、そもそもまとめる事ができない。
2個以上で、やっとまとめる対象がわかる。
3週目、4週目で、自動で、そのまとめに入りますよ。
「忍たま乱太郎」は、1週に5回放送していると思いますが、
毎週設定1個の中に、月〜金の設定を入れれば、
同じ設定から生まれた番組録画たちが、同じ「まとめ」に入りますよ。
2週も3週も待たずにわかるはずです。(これ、一度、書きましたね。)
書込番号:26495435
1点
>>もう一人の人が説明しているのは、有線LANケーブルで、フナイ製レグザ⇒AQUOSへ、
いつもの誤情報ですね。
実機持ってなくてもこのくらいのことは調べればわかるはずですが、まあいつものことなので。
書込番号:26495832
1点
>bl5bgtspbさん
ネットはWiFIルータなんですけど、別にお金がかかるので、Wifi契約していません。
楽々フォンはもうすぐサポート終了らしいから、無理ですね。
忍たまはおまかせでやってますので、まとめ機能は使えません。
まあ、忍たまは実験的に撮ったのですが、地上波のレベルが低いとでるので、線を変えてみることにしました。
NHKだけ。
LAN経由Wifiの器具買っても(持っているのは10M/45M(Wifiはもっと遅い)対応の昔のやつ)、PCでネット繋ぐので、よけいなの入れて狂ったら、困るので、非現実的。・・・・です。
7000円くらいのWifi装置(ブリッジモード)で繋いでも、携帯買い換えても現実的でない。
ところで、話は変わりますが、お任せで録画したのをまとめってできるのですか。
よろしくお願いします。ネットは詳しくないので、自分の頭ではパンクしそう。
普通に録画、まとめられればそれでいい。
とりあえず7月から、みたい番組が増えそうなので、この2TBを買いましたが、こう使い勝手が悪いとは。
(東芝RD-BZ700になれすぎたためですかね。もう一台の東芝DBR-Z520も使い勝手がこうも違うとはと買ったとき思ったのですが。)
書込番号:26495849
1点
>ゲームマスターさん
> お任せで録画したのをまとめってできるのですか。
逆に、私は、おまかせを一切使っていないのですよ。
見たら消すような、番組は、レグザTVで録画しているし。
残したい番組として、予めわかっている番組の録画だけしているから。
「おまかせ」に入っているもの、分解出来れば、
他の「まとめ」の中に、入れられそうですけどね。
もう一人の人って、
フナイ製レグザレコーダも、DIGAも持ってませんよ。
メーカー違ってもLANダビング出来る(実体験もしている)。
と私がコメントする都度、それはできない。と決めつけていましたから。
なんで、自分で試してもいない事を、否定するんだか。
厄介なのは、他人の書き込みから得た話を、自分のコメントかのように書いたりします。
書込番号:26495872
6点
>ゲームマスターさん
>ところで、話は変わりますが、お任せで録画したのをまとめってできるのですか。
わたしもおまかせは使ったことが有りませんが「ラベル」内ではまとめは出来ない事は確認済みです
取説によると「ホーム」「おまかせ録画」を選び「決定」、「項目」を選び」「決定」
番組を選び「サブメニュー」から「おまかせ録画から除外」を選び「決定」
これで「おまかせ」からは消え「すべて」に表示されますので、ここで纏めることが出来ます
「録画リスト」の「おまかせ」ラベルからも出来ると思いますが実機が無いので確認出来ません
おまかせ録画の番組は「録画リスト」の「すべて」ラベル内にも「おまかせ」マークでまとめが出来ています
書込番号:26496123
3点
>juliemaniaxさん
>おまかせ録画の番組は「録画リスト」の「すべて」ラベル内にも「おまかせ」マークでまとめが出来ています
それは確認しました。
おまかせマーク内のこちらは、こちらのまとめに。あちらはあちらのまとめには、できませんか。
実機持っている人確認して回答お願いします。(2B-C10GW1でも同じようなので、そちらの例でも)
難しい情報(LAN,WiFi)は丁寧に答えてもらうか。誤情報はご遠慮ください。
書込番号:26496696
0点
>ゲームマスターさん
>おまかせマーク内のこちらは、こちらのまとめに。あちらはあちらのまとめには、できませんか。
「おまかせ」ラベル内で「おまかせ録画から除外」して「すべて」ラベルに表示させます
「すべて」ラベルでこの番組と纏めたい番組をリモコンの「青」ボタンで複数選択し
「サブメニュー」ボタンで「まとめ番組の作成」を選び「決定」で「まとめ」が出来ます
又、既にある「まとめ」も選択すればその中に纏まります(複数の「まとめ」の選択も可)
「まとめ」の名前は録画日時の一番新しい番組の名前になりますが、好きな名前に変更も出来ます
必ず「除外」と「作成」の二度の手間が必要です
おまかせマーク内の番組も除外と作成で出来ると思いますが、おまかせ録画が無いので試せません
試しても壊れる訳では有りませんので一度実機でお試しください
なお、「まとめ番組の解除」をすると中の番組が全て解除され散らばりますので注意してください
書込番号:26496755
1点
除外ですか。うーん怖いな。
こち亀のように規則性のないランダムな番組を撮るのには最適なんですが、この機種はできないということですか。
東芝RD-BZ700にて、こち亀とエキサイトマッチ(チャンネルたまに変わるしテニスとかの時)をそれぞれのフォルダに録画してたのですが、もう10数年と容量不足にてこの機種買ったのですが、期待はずれかな。
とりあえず、除外怖いけどまだ数がないうちに試してみようと思います。
書込番号:26496828
2点
>juliemaniaxさん
まとめに、チェック、月〜金録画の忍たまをまとめられました。
タイトルはおまかせでまとめたやつに本日分追加。
明日(月〜金録画の忍たま)がまとめに入れば、いいのですが、結果待ちです。
明日以降報告します。
書込番号:26497314
1点
□初
エキサイトマッチ
で、再放送でなく初回放送をおまかせで撮ることはできませんか。
初 エキサイトマッチでやると再放送の1つがヒットします。
エキサイトマッチでやると3つで初回放送が1つ。
□の中に初と番組表に書いてありますが、それがしょっちゅうチャンネルが異なるのです。
WOWOWプライムかライブのどちらか。
これでは毎週予約はできません。(日曜日生放送初回というのもありますから。)
番組表から、□初を持ってきて、エキサイトマッチを入力して初回放送だけを撮ることはできませんか。
番組表月曜夜9時を見てもらえばわかると思います。
やり方ありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:26497352
1点
>ゲームマスターさん
番組表ではARIB外字が使われますがこの中に「初回放送」も有るのですが
残念ながらこのレコーダーにはおそらくこの変換辞書が搭載されていないので入力出来ません
又番組内容にも初回放送と言うワードが無いのでうまく拾えないのでしょう
従がっておまかせで「エキサイトマッチ」の初回放送だけは録画は出来ないでしょう
https://ja.wikipedia.org/wiki/ARIB%E5%A4%96%E5%AD%97
日時やチャンネルが完全固定で無いのなら「エキサイトマッチ」でおまかせ録画し
不用な録画を削除するか、不要な予約自体を削除すると言う運用しかないでしょう
おまかせ録画で大事なのは取り逃さない事なので余り条件を絞るのは危ないです
おまかせ録画に過度の期待はしない方が良いでしょう
どこでもDIGAを使えば入力出来そうな気もするのですが使っていないので分かりません
書込番号:26498494
1点
訂正
誤
残念ながらこのレコーダーにはおそらくこの変換辞書が搭載されていないので入力出来ません
正
残念ながらこのレコーダーにはおそらくこの外字入力機能が搭載されていないので入力出来ません
書込番号:26498511
1点
>ゲームマスターさん
通常は記号一覧や変換で候補に出ない文字は入力できませんが以下の手順でコピペ出来るようになります
ただし登録したい文字を含んだ番組が録画一覧にある必要があります
手持ち番組に[初]が無かったので代わりに[デ]で検証済みです
(1)目的文字が入った録画済み番組の番組名編集を行う([初]エキサイトマッチ〜))
(2)番組名を[初だけにする
(3)左側にある「語句登録]」を選択して[初]を登録
(4)編集をキャンセルするため戻るを押す
以上で[初]が文字入力画面の語句一覧に表示されるのでいつでも呼び出せるようになります
あとはおまかせ登録の画面でフリーワードに[初]とエキサイトマッチを登録すれば自動で録画できます
書込番号:26498746
1点
滅多に使わないので忘れていました
録画リストに無くても番組を時間指定予約でも番組名を編集できるので録画リストか番組表に表示されていれば登録可能です
書込番号:26498759
1点
>はるちゃん2000さん
時間指定予約で□初を選び登録して、エキサイトマッチと□初の両方のフリーワードを登録したら、
初回放送のエキサイトマッチだけ、ヒットしました。
マニュアルには書いてませんね。いいアドバイスでした。
やり方忘れた頃また、別すれで質問するかもですが、そのときはまた、教えてください。
結構裏技ですね。
>juliemaniaxさん
はるちゃん2000さんの裏技的やり方で、成功しました。
後は、おまかせが、増えたとき、エキサイトマッチをまとめられたら、最高なんですがね。
こちらは、難しいかもしれませんね。
いろいろな裏技教えてください。しばらく様子見をするので、グッドアンサーはまだ、決定しません。
今のところ、まとめと、□初の裏技が有力かな。
他にこんな使い方があるよと教えてくれれば幸いです。
7月は8タイトルほど取り始める予定ですので、こっちは毎週でいけそうですが、1つでまとめを作れるかを確認していきたいと思います。
こんな機能もあるよと、教えてくれたら幸いです。
後、毎週予約2つと、おまかせで偶然重なった場合、どちらが優先されるのですか。
W録画はできるが、3つ重なったときどれを優先されるのですか。(同じ時間に始まった場合)
書込番号:26499049
1点
>はるちゃん2000さん
語句登録と言う方法が有りましたね、勉強になりました
>ゲームマスターさん
>おまかせが、増えたとき、エキサイトマッチをまとめられたら、最高なんですがね。
自動では無理ですが面倒でも手動で纏めるしかないでしょう
予約が重なった時は予約重複確認画面が出ますし、時々確認された方が良いでしょう
同時刻の予約は後から予約した方が優先されるようです(取説活用ガイドP66参照)
まかせ録画の優先順位等は取説活用ガイドP67辺りに書いていますのでご参考に
>他にこんな使い方があるよと教えてくれれば幸いです。
一度取説活用ガイドをダウンロードして熟読される事をお勧めします
初めての機種なら読み込むといろんな機能が有るのが分かりますよ
書込番号:26499120
1点
>juliemaniaxさん
>予約が重なった時は予約重複確認画面が出ますし、時々確認された方が良いでしょう
取説確認しましたが、聞きたいのは、SP等で番組が早く始まったり、遅く終わる時、
まあ、通常録画は毎週録画にしておけば、自動で追跡録画されるのでしょうが、
おまかせは、通常録画とどちらが優先されるかということ。
おまかせはこち亀とエキサイトマッチに絞るとして、こち亀のように#何話と書いていない場合、
180日間同じものを撮らないという機能は働かないのでは、傑作選では、同じ話を撮ってしまうのでしょうか。
おまかせの特殊な設定方法があれば教えてください。(内容には同じものがあります。内容で分けられるか)
ほとんど深夜帯なので確認がおぼつきません。
こち亀週3〜4回やっているようですが、同じのを繰り返してやっているようです。(全部でないからたちが悪い)
「再放送の録画について」(P67参照)傑作選では無理なのでしょうか。
書込番号:26499184
1点
>ゲームマスターさん
最初にお断りしたように私はおまかせは使っていません
取説レベルと実体験とネット検索が主な情報源です
取説に通常予約とおまかせ録画の優先関係の記載は見つけられないので予約確認画面のご案内をしました
不確かな情報の提供はかえって質問者様にご迷惑をお掛けするかも知れませんので
申し訳ありませんが後はどなたかもっと詳しい方にお任せしたいと思います
書込番号:26499199
2点
>juliemaniaxさん
ありがとうございます。
どなたか詳しい方。ご返答お待ちしております。重複録画だけでなく、こんな裏技もあるよも歓迎です。
現在録画を整理してますが、3重になった場合(同時刻開始)どれを優先されるのかなど。
書込番号:26499993
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT4200
最近、録画番組再生中に途中から突然、字幕が出なくなります。
対処方法はあるのでしょうか???
また、起動するまでの時間もかなりモッサリしていますが、
設定の問題でしょうか?
SONYのブルーレイは初めて購入したのですが、色々と使い勝手が良くないなぁと感じています。
よろしくお願いいたします。
1点
とりあえず直ぐに出来ることとして以下です
レコーダの電源プラグをコンセントから抜いて10分待つ
再びレコーダの電源プラグをコンセントに挿してレコーダを起動する
録画番組を字幕ありで再生してどうなるか
録画番組の再生中に、途中から字幕が非表示になるのが良く分かりませんが…
字幕ありの番組の録画の再生ですべてそうなるかどうか
地デジの字幕ありの番組を放送画質(DR)で録画して再生したら、字幕の表示はどうなるかを確認する
書込番号:26487560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
番組を録画する記憶装置・記憶媒体が何であるかや録画モード等により、字幕の表示有無の動作は変わります
録画の保存は内蔵固定ディスク、外付け固定ディスクか光学ディスクのブルーレイ・DVDか等
録画モードは放送画質のDRか、圧縮記録か
しかし字幕は表示か非表示かの何れかで、ひとつの録画単位の録画番組の再生で、表示されていた字幕が突然に非表示となるのは考え難いです
録画番組の録画単位が異なるときの再生で発生するのであれば、そういうことはあるでしょう
録画した番組の圧縮方法を変更すると字幕は失われます(取扱説明書の32頁)
DVDには字幕付きでダビングできません(取扱説明書の88頁)
特定の録画番組で字幕の表示非表示が不規則に毎回で発生するのであれば、録画した番組を再生すれば再現できると思うから、販売店に連絡してメーカの点検を受けた方が良いと思います
書込番号:26487630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パイナップルパンダさん
〉SONYのブルーレイは初めて購入したのですが、
レコの設定画面では字幕表示を「入」にされているでしょうか?今では多くの番組に字幕が付くようになり、録画番組に関わらず、内蔵チューナーでも字幕表示が出ます。
もしかしたら、お使いのテレビのHDMIコントロールが、不具合を出しているかもしれません。リセットもそうですがテレビのHDMIコントロールを「切」にされてはどうでしょうか。
書込番号:26487655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニーのブルーレイ・レコーダが使い勝手が良くない件
他社のレコーダの使用経験があるや、他社のテレビの録画・再生と比べてのご感想であれば
使い難さとこうあって欲しいを具体的に挙げられたなら、解決策か妥協策かの返信はあると思います。録画予約は操作と動作が各社で異なる最たるもののひとつだと思います。希望通りに予約録画ができたならば、再生の操作で少しくらいの不満はあったとしても、致命的ではないと思います
録画番組一覧の表示や目的の録画番組の探し易さ等は、録画番組の整理・まとめ方で工夫できることがあります
書込番号:26488109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>ひでたんたんさん
ありがとうございます!
色々と試してみて、今のところ見ている途中で、急に字幕が出なくなることはなくなりました。
少し様子を見てみます。
書込番号:26488370
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









