このページのスレッド一覧(全308スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 6 | 2025年12月7日 16:39 | |
| 16 | 8 | 2025年10月29日 04:06 | |
| 181 | 28 | 2025年10月6日 08:28 | |
| 6 | 8 | 2025年8月19日 14:40 | |
| 10 | 4 | 2025年7月24日 20:41 | |
| 5 | 4 | 2025年7月4日 20:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X303
新しいものを買おうと調べていましたが、
以前使用していたDMR‐BR2030はネット動画が見られたんですが、
最近のものは見られなくなっていると知って大ショックです。
落雷でHDDが不調になりだましだまし使用していたのですが
最近逝ってしまったようです。
全録に慣れているとない生活が物足りなくなってしまったので
新しい機種でもアマゾンプライムやU-NEXTを見ようと楽しみにしていたのに(´Д⊂ヽ
とても便利だったので復活してほしいです。悔しいです!
0点
>渚あられさん
スマホからミラーリングで視聴出来ないんでしょうか?
書込番号:26358134
1点
4X1002でもyoutubeやアマゾンプライムが見れないので
大差ないです。
fire stickでいいんじゃない!
書込番号:26358228
2点
>渚あられさん
元々、BX2030などのネット機能って、全録止めないと使えないし、決して動作も速くない。
今時のテレビはネット機能内蔵してるので、もう必要無いって判断でカットされたのかと。
最近のテレビはスマホからのミラーリング機能も内蔵してます。
テレビが古いなら、アマゾン Fire TV Stickが現在最良の選択肢だと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CQN6FYLN
それよりBX2030からの買い替えで困るのが、新モデルでの全録UIの大幅な改変です。
下記にも上げましたが、旧モデルで「新着番組」ボタン押して出る一覧画面が無くなりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001654262/SortID=26307316/#tab
代わりになる「ホーム」画面がとにかく使いにくいです。
一貫性が無く起動も遅くてストレス溜まります。
リモコン反応も悪く使い勝手悪いので心して購入して下さい。
録画番組残す必要が無ければ、テレビ自体を全録モデルに買い換えるのも手です。
REGZAのタイムシフトマシン対応モデルが良いでしょう。
アマゾンプライムやU-NEXTはリモコンに専用ボタンが付いてます。
例>https://kakaku.com/item/K0001695180/
書込番号:26358249
1点
>balloonartさん
そんな上位機種でもそうなんですね・・・
fire stick 使うしかないんですね。
ありがとうございます。(^^)
>ひまJINさん
色々教えて下さりありがとうございます。
最近のテレビはそんなに多機能になっているのですね!
でも今使っているテレビが壊れていないので
捨てるのも忍びなく、レコーダーの買い替えだけでしのぎたい所です(^_^;)
新機種のUIの大幅な改変があったとは知りませんでした。
使いづらくなっているのですね。イヤだなぁ。
使いやすくなっているのを期待していましたが、どうしてそうなってしまうんですかね?
ネット動画が見られないのも製造費を削減するためなのかなと思ってしまいます。
昔の機種の方が高性能で安くてよかったなぁ、
修理して使いたいくらいと思ってしまいます。
ネット動画が見られないのは重要視していない方は気にならないかもしれませんが、
昔の機種を使用していて買い替えを検討している人には
ちょっとガッカリポイントかなと思います。
REGZAはもう東芝じゃないんですよね。でもタイムシフトには定評があるんですね。
でもずっとDIGAだったのでそれで行きたい気持ちが強いですね。
うーん、買い替えどうしようかな(笑)
書込番号:26358404
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS204
ディーガにつなぐ外付けHDDはパナソニック製でも推奨品でも必ず電源連動する保証はないとサポートに言われました。
IOデータのHDDが壊れそうです。ディーガが電源が切れてもHDDの電源が切れないためです。
電源連動する製品の紹介を断られました。
2点
電源連動有無は、外付けHDD側にも要因があるんじゃないですか?
なので、一方的にこの機種に『悲』マークを付けるのは如何なものかと。
また、HDDは、起動/停止を繰り返すより、回りっぱなしの方がストレスは
加わらないと思いますが。
>電源連動する製品の紹介を断られました
そりゃ、レコーダーやTVメーカー側が数ある外付けHDDの連動有無の確認なんて
しないでしょう。
問い合わせるなら、外付けHDDメーカー側でしょう
書込番号:26326830
3点
>電源連動する製品の紹介を断られました。
パナソニックのサポートに質問したら当然の回答でしょう。
USB-HDDのメーカーも録画機器メーカーに質問しないでって書いてあったような。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=299&lv1=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&lv2=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC&lv3=DMR-4TS204&lv4=&lv5=&lv6=
書込番号:26326881
1点
他に新たに外付け固定ディスクを用意して試すしかないのでしょう、と思います。残念ながら
パナソニックの推奨品が良いでしょう
期待通りにするなら、とりあえずは大丈夫
更に次に用意する外付け固定ディスクがどうであるかは未だ分かりません。今回はたまたま上手く動作しただけとも
続けて同じなら、外付け固定ディスクの電源のオンとオフが、テレビの電源のオンとオフと連動しないならば、テレビ側に問題はあると疑っても良いと思います
販売店経由でパナソニックに点検を依頼する
不具合の動作を伝えたうえでサービスマンが来たならば、不具合が再現されるならば、出張費を請求されることはないと思います。出張費についてはサービスマンの訪問の前に確認してください
レコーダを送付して点検、調整、修理で返送はあるかもしれないけれど、レコーダが無いと困るかもしれないし、内蔵固定ディスク・外付け固定ディスクの録画番組は視聴は出来ないと言われるかもしれません
そのときは判断してだと思います
代品と交換で解決が簡単そうには思います
修理するなら、修理の前に録画番組はSeeQVaultの外付け固定ディスクに退避してだと思います
書込番号:26326897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ウーロン^^さん
まあ、何年か前から相性問題は強くなりました
レビューやHDDメーカーの対応表で確認しかないかと、パナの推奨情報も古いし
あとはキッチリ連動というか、バックグランドで動く時もあるし、本体もバックグランド動作も多いし
不具合はないのを前提にして、適当にHDD買っちゃいけない、対応まで自分で調べて買う時代ですね
まあ、HDDの対応どころか自社Blu-rayディスクメディアとか販売終了する状況ですから、じゃあどこのディスク買えばいいの?って聞いても教えてくれません
書込番号:26327106
0点
>ウーロン^^さん
>ディーガが電源が切れてもHDDの電源が切れないためです。
DMR-4TS203を使用していますが、
OFFにしても直ぐにはUSBがOFFにならないことはよくあります
OFFにしても、内部的には作業していますからね
暫くすると、USBもOFFになるので連動機能は働いているようです
連動機能が働くかどうか試す方法が有りますので試してください
設定→HDD・USB−HDD・再生記録設定→USB−HDD設定
USB−HDDの取り外しを選択すると
USB−HDDの電源が切れれば連動対応です
切れなければ、USB−HDDが対応していない可能性が高いです
DIGAの故障の可能性も無くは有りませんが、
先ずはUSB−HDDを別の物に交換して同様のチェックをすれば
はっきりするでしょう
書込番号:26327119
0点
何か勘違いされているようですが、HDDは稼働中よりも電源をONにする瞬間とOFFにする瞬間にもっとも負荷がかかります。
電源連動でON−OFFを繰り返す方が、HDDに負担をかけます。
電源連動とは、省電力のために、HDDの寿命を削っている行為だと認識を改めてください。
書込番号:26327136
3点
>また、HDDは、起動/停止を繰り返すより、回りっぱなしの方がストレスは
加わらないと思いますが。
>何か勘違いされているようですが、HDDは稼働中よりも電源をONにする瞬間とOFFにする瞬間にもっとも負荷がかかります。
>電源連動でON−OFFを繰り返す方が、HDDに負担をかけます。
>電源連動とは、省電力のために、HDDの寿命を削っている行為だと認識を改めてください。
HDD起動時に一番負荷が掛かるのは正しいです、
短い時間で頻繁に起動、停止を繰り返すと相当な負荷になるでしょう
但し、今回の外付けUSBハードディスクの場合はどうでしょう
一日の内、何回起動するのかにもよりますが
24時間稼働し続けるよりは故障リスクは低いです
特に、一般の外付けUSBハードディスクはデスクトップクラスのハードディスクを
使用しているので長時間稼働には向きません
勿論、サーバークラスの様に連続書き込みは行わないにしろ、
故障リスクと稼働時間は比例します
書込番号:26327152
2点
>ウーロン^^さん
個人的には電源連動もお勧めはしません
レコーダーが起動する都度、外付けハードディスクも起動するので
故障のリスクが増えます
私は録画は内蔵ハードディスクに録画し、
定期的に、外付けハードディスクにダビングし
ダビング後、外付けハードディスクを取り外してます(物理的ではなく)
DIGAには、外付けハードディスクを接続したままにすると極まれに認識不良を起こす病気があるので
安全策で取り外しています
書込番号:26327157
4点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W400
この機種を購入しすぐに設置して試しに少し録画して再生すると薄暗く映ってましてテレビに切り替えると問題ないのですが
レコーダー経由でテレビを見るとやはり薄く暗くなっている。
そこでPanasonicサポートに連絡、言われるままに操作した所 コレは初期不良ですね修理対応を取らせていただきます!?
数日使用した物でしたらまだしも最初から初期不良だったら交換してくれるとばかり思っていました。
何度か交渉しましたがPanasonicでは最初から不良品でも修理対応になるそうです\(//∇//)\
すぐに取り外してテレビラックの前に2か月置いてあります。ヤフオク行きかな(^^)高い買い物になりました。
GZ2000購入予定でしたがこの件でやめました。SONYにすることにしました。
以前はPanasonic製品をよく買っていましたがもう2度と買うことはないでしょう!
18点
購入店には、交換交渉しないんでしょうか?
ネット店だと、面倒だけど。
書込番号:23722257 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>gtrsssさん
>すぐに取り外してテレビラックの前に2か月置いてあります。ヤフオク行きかな(^^)高い買い物になりました。
修理してくれるのに2か月放置で、故障品をヤフオクで売るん?
まったく文面が理解できない。
最悪の対応ってほどなのかな。
海外メーカーだと連絡すら付かないこともままある。
書込番号:23722264
19点
>gtrsssさん
初期不良交換は販売店対応が普通です。
>>Panasonicでは最初から不良品でも修理対応になるそうです
SONYでも同じに成ります。
書込番号:23722299 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>gtrsssさん
故障品と書いてヤフオクには出すんですよね?(補償有り品?)
SONYのテレビ買ったらあまりの不安定さに次はSONYが買えなくなるでしょう。
書込番号:23722309
13点
> 以前はPanasonic製品をよく買っていましたがもう2度と買うことはないでしょう!
こういう捨て台詞を吐く輩って、前言守らないか、守って買えるメーカーが無くなるかの二択しかないんだよねぇ。
書込番号:23722384
8点
不良品は交換するのが当たり前!
故障している新車を納車されて修理しますのでと言っている様なもの!そんなことも分からないの
ヤフオクに出す時は当然不良品と記載でしょ!
勝手に想像してもらっても(^^)
昔は不具合が酷い時は普通に新品交換してたんですよ!何処のメーカーも
知ってる人は知っているって事
書込番号:23722433
3点
古〜〜〜〜〜い方なんですね。
書込番号:23722459 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
家電品は、@メーカーとAメーカー販社(俗に言うディーラー)、B販売店
Aは@から仕入れて、Bに売る、Bは消費者に売る。
初期不良はBがAの代理で行っているだけ。
だから、Bに言うのが筋。
車は、一度登録したら不良だからって交換はしない…。
書込番号:23722466
10点
> 不良品は交換するのが当たり前!
故障している新車を納車されて修理しますのでと言っている様なもの!そんなことも分からないの
リコールを理由に、新車と交換しろとゴネるのが当たり前だとか嘯くのがいつから当たり前になったんだろう、、。
書込番号:23722481
8点
初期不良を新品と交換してもらうと
本当に新品が来る場合もあるけど、誰かが使って回収された初期不良品を直したモノと交換される場合もあるらしいから
どっちがいいのか微妙なんだお
レコーダーとかだとメーカーが前の持ち主のデータを消し忘れるような大失敗をしない限りバレないけど
洗濯機とかを交換してもらうと前の人が洗濯に使った時に紛れ込んだヘアピンやアクセサリーとかの小物が隙間に引っ掛かっていて出てきたりする事があるんだお(´д`|||)
他にも直してもらって新品の部品と交換したものだと思ってたら
実は故障して回収されたディーガからパーツを取って保管されていたモノを取り付けられる場合もあるのですお
書込番号:23722592 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんが言われるように、修理が当たり前です。
新品交換なんて話は、聞いたことがありません。
そもそも、本当に故障なのでしょうか?
BDレコーダーに暗くする機能は、ありません。
テレビの設定が適切でない可能性が大きいです。
書込番号:23722617
8点
賛同意見を募集
なんかいつものパターン
サポートは、修理前提
新品交換は、量販店などの力でメーカーに突き返せるからできるものです
書込番号:23722930 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん結構知らないんですね!
新品に交換は結構ありますよ。
知人は三菱のファンヒーターが壊れてサポートに連絡したら新品が送られて来ました。
私も東芝DVDレコーダー
1年過ぎてましたが不良ということで買った商品の新型ですいませんがと言われて頂きましたよ!
他にも知ってますが現実を知らない人が多いことに驚きました。
聞いたことがない!でなく何も知らないって事でしょう!ならでしゃばらないで欲しいです!
書込番号:23723591
0点
>gtrsssさん
メーカーに明らかな責任があれば、新品交換、返金は、あります。
SONYのスピーカーが無音時にサーとノイズがでたので返金して貰ったことがあります。
設計不良のため、修理不可能と言うことで、返金になりました。
今回の件は、不良と断定できない以上、メーカーは、調査が必要で新品交換は、ありえないです。
書込番号:23723993
12点
買った店には連絡しましたか?直接Panasonicに連絡したんですか?
書込番号:23724422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
免責条件に合わせた交渉が出来ておらず愚痴っているだけです。
一年間のメーカー保証対応すら放棄するという理屈も意味不明です。
書込番号:23724532 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
誰一人賛同せず、文章構成を見て推して知るべしです…。
書込番号:23724554
6点
別に何も知らない皆さんに賛同してもらわなくてもいいですよ!
ありえないとか決めつけるのはどうなんでしょう
実際経験もないし聞いたこともないので仕方ないでしょうね
自分の考えが絶対正しいと言う思い込みって事です
知らないことは恐ろしいですね
多数の意見が正解だと思ってるんだね!
どうぞお仲間でディスって楽しんでください・ディスるの好きなのね〜さようならです。
書込番号:23724985
2点
》自分の考えが絶対正しいと言う思い込みって事です
スレ主の思い込みがね(笑)
書込番号:23725003 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
仮にスレ主さんの主張が正しいとすれば、修理に出したら新品に交換してくれるかもしれないのにね
スレ主さんはそのチャンスを自分で潰してしまったわけだ
書込番号:23725027 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
もう違う、新しいDIGA買いましょう。
書込番号:23725067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
修理と言っても画面が少し暗くなるのはPanasonicの仕様でしょう。
買い換えるのが一番イイでしょう!
書込番号:23965001
2点
HDMIケーブルとテレビのHDMI端子の不良の可能性については確認済みなんでしょうか。
書込番号:23965322
1点
今さらだけど、上がってきたのでついでに。
テレビの外部入力設定が地デジと違うだけのような。
例えばテレビは「ダイナミック」、繋いだ端子は「スタンダード」とか。
もそ、そうなら、転売した故障品というのは、故障していないのを安く手に入れた可能性もあるわけだ。
新たに買ってからの話が出てこないのは、買ったレコーダーも暗かった可能性もある。
(そんなこと書けないから、買い替えたら明るく映りましたってレスが出そうだけど)
書込番号:23965359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かにもう古い口コミでしたね。
コメントする事もありませんでした。
書込番号:23965564
0点
もうPanasonicは買わないのだから、ここは見てないと思うよ(笑)
書込番号:23965970
3点
確かに。
質問では無く、悲しい評価ですからね。
コメントする時は、時期や質問なのかを確認してから検討したいと勉強になりました。
書込番号:23966401
0点
昔からそうなんですね、不良品が届きようやく気付きました。
パナソニックのサポートはかなり問題がありますね。
アルカリイオン整水器 TK-AS47の初期不良品が届きました。口にするものなのでとても怖い思いをしております。
パナソニックファンでしたがもう懲りました。
書込番号:26309077
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4SE102
2023年2月購入し先週よりリモコンが全く反応しなく説明書やネットで調べ手を尽くしましたが駄目なのでパナソニックのサポートにかけ状況から受信部の故障なので購入店に持込みと言われました。
ここを見ると口コミやレビューで同じ状況の方がいたので何件か出てる症状と知りました。
長期保証に入っていたので良かったですが、1年半で防ぎ様のない故障でモヤモヤします。以前もDIGAだったので他のメーカーより高くても選びましたが、今回の故障でやはり家電は当たり外れであることを再確認しました。
書込番号:25951373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リモコンからちゃんと赤外線出てます?IRなので可視光ではありません。
スマホのカメラを通して画像を見てください。
書込番号:25951427
1点
>zo-neneさん
確かに似た書き込みを見ますね
リモコン部なんてあまり壊れない部分なので、リモコン部の部品屋が不良の多いロット出したのかも?
書込番号:25951544
0点
長期保証はリモコンを対象外とするところが多いですが保証してくれたのでしょうか?
保証してくれたのなら同じ系列店で購入したいです。
書込番号:25951553
0点
>霜降]志郎さん
リモコン本体でなく、本機のリモコン受光部なら、本体の故障ですね
書込番号:25952844
3点
>RBNSXさん
最初はリモコンを疑っていたので電池交換、スマホカメラでの確認も異常無く、手を尽くした中にもう一台古いDIGAがあるのでそちらで試すと正常にリモコンが使えるので混乱してパナソニックに相談し本体側という結果になりました。素早い助言ありがとうございます。
書込番号:25953803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日、購入店(ビックコジマ)に持込みしました。保証対象外になる場合は連絡が入る予定です。期間は1週間〜2週間と言われました。HDDの内容は修理次第では消滅しますと説明がありました。毎週録画してる番組もTVerで見れないものがあったりドラマを貯めて見る習慣だったので本当に不便です…無事戻ってきた時には、何方かの参考になればと思うのでこちらでお知らせします。
書込番号:25958656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10日かかって戻ってきました。
メイン基盤とデジタル基盤を交換しましたので、録画、保存データー全て消えてしまいました…長期保証でなければ37.000円みたいです。家電は当たり外れがあるので長期保証の大切さを勉強しました。
書込番号:25968894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>zo-neneさん
レコーダーが以前の訪問から預かり修理になり不便ですよね
サブ機でもないと故障修理には時間かかるし
予約とかはどこでもディーガアプリで何とかもなりますが
あんまコスト的にも変わらず、故障時は新品送って来るパナの定額サービスも真面目に考えてます
書込番号:26267454
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030
1) 録画済の番組家策がない。
2) 番組数制限が厳しく、15倍録でたくさん録画しようと思ってもできない。
3) 番組結合が1つずつしかできない。 朝ドラの連結が面倒
4) 3)で番組数を減らすときに不便
5) 結合で番組数をへらしても、今度は管理情報がいっぱいですと表示されて結局たくさんの番組の録画はできない。
6) 複数番組のイカ釣りネームができない。
7) 15倍→15倍などのリサンプリングができないため、これを使った管理情報の統合、減少ができない。
8) 7)を実現するために、HDD→USB−HDDのダビングで15倍録指定で、容量、番組数、管理情報を減らすことが唯一の選択肢となるが、、デメリットが多い。
・ 時間がかかる。
・ 録画が始まると、すべてDRになってしまい。結局その変換時間がかかってしまう。
8) 8)の問題を解決するための、管理情報の整理コマンドがない。
管理情報は、分割、結合などの情報をためておくためのもので、画質変換で統合されるが、時間や画質劣化の問題がある。
9) 画質変換のときの余裕時間を摂りすぎて、ちっとも実行されない。
【例】
5倍録→15倍録の画質変換は、45分番組であれば、12分で実行されるが、次の録画予約まで30分あるのに、「次の予約録画が実行されません」などと表示される。実際はやってみると12分後に終了するので、間に合うどころか、2本の画質変換が可能。
10) 9)は手動での画質変換。「電源『切」の後」にすると、30分間の予約録画の隙間があっても、12分の画質変換が実行されず、いつまでも容量を圧迫している。
11) 朝ドラをはじめ、連続番組は自動で、結合して、番組数と、管理情報数を減らしてたくさんの番組を録画できるようにしてほしい。
12) アナログ入力で録画した番組が結合できない。画質が違うと結合できない。ソニーは何でもできる。
13)
1点
>xpファンさん
こんにちは、ここの書き込みページは購入検討中の方が参考になる様設けられてると思います。お書きの製品は29017に発売ですでに製造中止のようです。
まぁ、メーカーに対する希望とも考えられますが、お書きの目的も教えて下されば幸いです。
書込番号:26246049
1点
>ソニーは何でもできる。
ならソニーの製品使ったらええがな。
いろいろあげつらってるけれど
アナタのような使い方してるのはごく一部の少数派のひとだけで
恐らく大部分の人は録画して→見て→消去して…の繰り返しがほとんどで
なんの不便も感じてないと思うよ。
書込番号:26246059
8点
>xpファンさん
ソニーを買えば良いことを承知しているなら買い換えましょう
メーカーごとに得意、不得意がありますし
東芝は新規で出る事は無いでしょうし
シャープは既にパナのOEM
選択肢は簡単ですよねwww貴方の場合はソニー一択な訳ですよ
書込番号:26246317
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X202
半年近く使っていますが、、ハッキリとした原因が分からないことがありました。
ドラマ「キャスター」と「PJ」を全話記録していて昨日まで問題なく再生出来ていたのですが、
本日、外付けHDD(AVHD-AS4)を増設したところ、2種類のドラマ全話が消えてしまいました。
増設HDDを使える設定をしただけで削除操作もしていないのに、なんでかなぁと疑問に感じた次第です。
ちなみに空き容量も消えた分増えてました。
1点
十勝のぶたどんさん
大変でしたね。
>本日、外付けHDD(AVHD-AS4)を増設したところ、2種類のドラマ全話が消えてしまいました。
このレコで2台目以降のUSBHDDを使いたいのなら、1台目をホームからの操作で取り外し、2台目のUSBHDDを初期化、登録して使用するのですが、手順はどうでしょうか。
USBHDDが初めての増設なら、リモコンの録画一覧で表示されませんか?上部のメニューのうちすべてとUSBHDDがあり、すべては内蔵HDD、USBHDDは繋げたUSBHDDで。
確認されてください。
書込番号:26228708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひでたんたんさん
コメントありがとうございます、
記録データはどこを探してもみつかりません。明らかにHDDから消えてしまっています。
増設HDDを付け足しただけで、このようなことになるとは思いませんでした。
書込番号:26228735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「ちなみに空き容量も消えた分増えてました」
そうであるならば探せないのではなく、消えたんでしょう
消えた録画番組は内蔵固定ディスクにあったと思われるけれど、それはどうなのでしょうか
消えた録画番組は外付け固定ディスクに記録されていて、新たに増設で外付け固定ディスクを登録しようとしたのかどうか
今後は異常な動作、削除の操作をしていない録画番組は消されることはあるとなり、怖くて外付け固定ディスクの登録状況は変更しない方が安全寄りです
その様な事故の書き込みは読んだことはありません
特定の状況の下で発生したのかもしれません
今となっては分かりませんが…
何が起きたかわからないのであれば、
対策のしようもありません
残念ですが…
書込番号:26228770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外付けHDDをチャンネル録画用でフォーマットしてチャンネルを変更したとか
通常録画ならスルーしてください
書込番号:26228776
1点
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