SONYすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

SONY のクチコミ掲示板

(168575件)
RSS

このページのスレッド一覧(全925スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信20

お気に入りに追加

標準

HX8最高ですね〜

2003/12/23 08:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX8

スレ主 くまってぃさん

秋口からDVDレコを買おうと注目してきたのですが、
当時買おうとしていたのは東芝機(その頃は二ヶ国語が両方選べる機種が限られていた)。その頃考えていたのは、DVD‐RWにも落とすことが出来れば出張先でも見れるかなと思い、

書込番号:2261841

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 くまってぃさん

2003/12/23 09:09(1年以上前)

(すみません、書いてる途中で送信してしまい)
でも発売待ってるうちに、やっぱりいちいち媒体を移して持っていくという面倒なことをして見れることより、家で見るのが中心だろうからと様子見になってたのですが、

「安い」からいいかという理由で「SHARP」DV-RW100の価格動向をチェックしてる途中、動作が「遅い」という書き込みを読んでこれも却下、

もうパナのDMR-E100Hを買おう、とした矢先、やはりこちらの
[2227552]EPGが非常に便利!! を読んで、コレだ!と感じました。

結果はHX8でグーでした。
・東芝のEPGはパソコンにつなぐという手間が増える、これを省ける
・パナもEPG対応しているといってもE100Hはしていなく、E200Hのみ

なのにE100HすらHX8より高い。HX8はE200Hと同じ160GBもあるのに!
DVDレコはHDDの寿命のため、5年程の耐久性しかないかも知れない消費財として考えると(一生ものではない)、コストパフォーマンスが非常にいい機種と思います。

おまかせ番組設定は10表設定できますが、たとえば「映画」と入れれば、すべての放映される映画を表示してくれるんですよ。これを決定→録画ボタンだけでもう録画予約することが出来ます。

タイトルをTSUTAYA on lineのタイトル欄に入れれば、どんな映画か詳しくわかります。

ダイソーで買った100円の3ピンコード(赤白黄)で、これまであったビデオ(テープ)デッキをつないで、レンタルしてきた映画(DVDではなく、ビデオテープの方)をHDDにビデオを落とせた時は、わーいと思いました。画質はテープで見るのと変わりなし。これでWOWWOWも要らないと思ってしまいました。

結論はDVDレコ(HDDつき)は買い。そのなかでもこのHX8がお勧めです。
録画したものは「タイトルリスト」のボタンひとつで、「タイトル(番組名はTVから自動取得なので入力いらず)」「チャンネル」「日付、開始時間と所要時間」「モード」が表示されます。

録画開始時の最初のシーンまでもが表示。感動。
わーいわーいです。

書込番号:2261916

ナイスクチコミ!0


ダイゴロウ&チャ〜ンさん

2003/12/23 11:48(1年以上前)

くまってぃ さん 私も映画ファンなのですが、VHSでダビングすればコピーガードを取り除けるのですか〜?
でも5.1chには対応できないから音に関してはちょっと不満かもしれませんね。
WOWOWの5・1ch対応の映画を録画すればシアターセットで聴けるかも知れないですね・・・試したことないからなんともいえませんが。

書込番号:2262344

ナイスクチコミ!0


H-SHINさん

2003/12/23 14:04(1年以上前)

レンタルしたものの複製っていいのかしら?
(ダメだと思うんだけど…)

書込番号:2262789

ナイスクチコミ!0


はうあさん

2003/12/23 16:48(1年以上前)

コピーガード入ってなきゃいいんじゃない?
今はほとんど入ってるけど

書込番号:2263288

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまってぃさん

2003/12/23 17:51(1年以上前)

私がいってるのは、DVDビデオからのダビングでなく、VHSビデオ(テープ)からのことです。
同じビデオというので紛らわしいですが、コピーガードの入ってるDVDビデオではありません。VHSテープにもガードが入ってるのかなあ?と思いましたが、

実際TSU○YAで借りたマト○ックス(DVDでなく、テープで借りた方)は、見たままの感じでHDDから再生できました。もちろん個人で楽しみ用で、胸を張るつもりはありませんが、これまでも(従来の)ビデオ(テープ)デッキを2台持っている人は適宜ダビングしていたのではないでしょうか。

これをいいとか悪いというつもりはありませんが、そう出来たらと思っている人は多いと思い、書いてみました。

これまで購入したVHSテープを持っている方に対して、劣化が気になってオチオチ見れなくなっていた人もこれで安心、てところでいかがでしょう。

書込番号:2263507

ナイスクチコミ!0


無知蒙昧さん

2003/12/23 18:17(1年以上前)

犯罪を犯罪と思わないおばさん的思考。
高速道路を原チャリで走ったり、道路を逆走したりしても
「何が悪いのよ、危ないと思ったらあなたがよけなさいよ」
と言っているのと一緒。
バカはバカを自覚してください。

書込番号:2263618

ナイスクチコミ!0


レックスさん

2003/12/23 21:28(1年以上前)

>これをいいとか悪いというつもりはありませんが、そう出来たらと思っている人は多いと思い、書いてみました。

コピーガードの解除装置を使わずに普通に録画できたなら法的に何も問題ありません。
古いビデオや少し前の一部大手メーカーのビデオにはそういうのがあるそうです

>無知蒙昧 さん 2003年 12月 23日 火曜日 18:17
>61.206.125.89.user.ip8.il24.net Lynx/2.8.3dev.8 libwww-FM/2.14FM
>犯罪を犯罪と思わないおばさん的思考。
>高速道路を原チャリで走ったり、道路を逆走したりしても
>「何が悪いのよ、危ないと思ったらあなたがよけなさいよ」
>と言っているのと一緒。
>バカはバカを自覚してください。

こういうプロキシ&捨てハンでしか発言できないような卑怯者の発言は気にすることありません

書込番号:2264310

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまってぃさん

2003/12/23 22:29(1年以上前)

レックスさんありがとうございます。

人によって認識は違うでしょうが、レックスさんに言っていただいたように、どうやら現在、コピーガードのかかっているものを外す=違法、そうでないアナログ画像の個人的ダビング=違法ではない、という認識の上での書き込みです。本屋に行ってこの手の本を読んでの認識ですが。(アナログとデジタルでは取り扱いが違う。だからコピーワンスはワンス)

違法かどうかはもちろん無知蒙昧さんの決めることでなく、おカミの決めることですから、違法と思ってる方でしたらあんな発言も出るでしょうし、合法でも気分悪ければやらないでくださればいいですが、これが違法でないなら

1.HX8を持ってる人なら、100円で買えるコードで済むなら買ってみようかなと思う人も多いんじゃないかと?(ダイソーでビデオコード売ってたのも発見、それで十分だったのも発見。私は電気屋さんで、千円か二千円でS端子かせいぜいゴールドのを買わなくちゃいけないと思ってましたし )

2.まだ持ってない人は、これで買ってみようかなと思うかもしれないし、それでメーカーにも消費者にも喜んでもらえればいいんです。

ただ
>古いビデオや少し前の一部大手メーカーのビデオにはそういうのがあるそうです

とのことで最近のビデオデッキにはガードがかかっているとしたら、できないことになりますね。私のビデオ(テレビデオ)は結構前のですから。


書込番号:2264626

ナイスクチコミ!0


ビックビックさん

2003/12/25 00:36(1年以上前)

くまってぃ さん

>どうやら現在、コピーガードのかかっているものを外す=違法、

外すだけなら違法行為ではありません。外したままコピーするのが違法となります。
コピー後に同じ(?)著作権保護措置を施せば、個人的な範囲内のコピーも
可能です。
複製禁止のDVDも、ドラえもんの技術でまったく同じ複製を作れれば、OKなわけです。

書込番号:2268938

ナイスクチコミ!0


無知蒙昧さん

2003/12/25 03:14(1年以上前)

ちょっと言葉がキツすぎたと思います。
くまってぃさん、申し訳ありませんでした。

自分もそれほど詳しくは知りませんが、例えばこちらを読んでください。
http://www.fmmc.or.jp/~fm/nwmg/kouen/h14/h14_3-2.html

一般的に法律の解釈というのは何通りもあり、検事側と弁護側で異なった
解釈と論理展開をするので、上記リンクの内容が絶対であるとは言いませんが。
しかし、概ねDVDのCSSはコピーガードであると認識されており、VHSの
各種コピーガードも同様のものであると認識されていると思います。
だからプロスペックに代表されるコピーガードキャンセラーは違法なもの
として発売禁止となりました。
(1999年に法改正があり、キツくなりました)
これは確か著作権法と不正競争防止法に基づくものだったと記憶しています。
日本の法律では著作権は破棄できない事になっていますが、頒布権、即ち売ったり
配布する権利は譲渡したり売る事ができます。
そうして頒布権を得て販売しているのがソフトメーカーとなり、不正競争防止法上、
ソフトメーカーが複製を禁じている場合、複製行為は違法となります。
そしてコピー防止を目的とした機能を解除してしまう事も違法となります。
もちろんその手段を公にする事も禁止されています。
ただこのあたりは自分が買ったものを複製するのは「個人的には」構わない
のではないかと思います。(買った以上、それを正常に再生して鑑賞する
権利があるわけですから)

ソフトに複製禁止と書かれていなかったり、コピーガードがかかっていない
場合、私的複製は自由です。
ただそれを配布するのはやはり違法です。

これらの事を考慮して、「マト○ックスがコピーできた」というのは違法行為
なんですよ、と言う事を言いたかったわけです。
市販ソフトに無断複製禁止と書かれていないとは思えないし、コピーガードが
かかっていないとも思えないからです。
また、その方法についても書いていますから手段を公開している事になります。
自分から不必要なトラブルを抱え込むことはありませんからね。
しかしマト○ックスがコピーできたというのは意外でした。

最後に、私の発言で気分を害された方にはお詫び致します。

書込番号:2269332

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまってぃさん

2003/12/27 22:54(1年以上前)

>その方法についても書いていますから
というからにはこれくらい書かないと、

〜VHSテープの内容をHDDに落とす手順〜

1.ダビングしたいVHSテープを入れたビデオテープデッキに接続したテレビ(またはビデオ?)の出力端子(赤白黄)と、HX-8の入力端子(入力1〜3どれでもいいけど例えば入力1)の赤白黄をつなぐ
2.テレビとビデオとHX-8の電源を入れる
3.テレビの入力切替を行い、HX−8の画面にしたあと
 HX-8のリモコンの入力切替ボタンを押していって、つないだ入力数
 (入力1を選んだなら入力1)が出るようにする
4.ビデオの再生を開始するとテレビにビデオの内容が映し出されるので、
5.ダビングを始めたいところになったら、HX-8 の「録画」ボタンを押す
6.そうすると録画が始まるので、録画を終わりたい時は「録画停止」ボタンを押せば出来上がり

書込番号:2278546

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまってぃさん

2003/12/27 23:12(1年以上前)

また、私的利用については合法ということを
今一度言いたいと思います。

従来合法で、DVDについては争っている部分があるようですが、
合法であるとの判決が出た、との記事が本日付けの日経新聞に
出ていましたので、長いのですが次のレスに転記しておきます。

けんか売ってる訳じゃないんですよ。
でも合法ならなにもヤマしく感じることもないことだし、
情報として貴重だと思いましたので。

以下の中の「合法的に購入した著作物の私的な楽しみ方は購入者の自由」という”以前から確立している著作権制度の考え方を踏襲し”
というところを読んでください。確立していると書いてあり、更に今回の判決においては、DVDの私的複製についても合法としています。

私的財産権を守る、という点で海賊版の作成や購入は禁じられるべきと
私も考えていますが、購入者やレンタル会社は著作権料を支払っていることから、別の問題のようです。
いろんなソースがあるでしょうが、まあ日経なので
信頼できるでしょう。

書込番号:2278606

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまってぃさん

2003/12/27 23:31(1年以上前)

12月27日付日経新聞国際面より転記

DVDの暗号解除
 「私的利用なら合法」ノルウェー高裁
      米映画協会が敗訴

【シリコンバレー=小柳建彦】「DVD(デジタル多用途ディスク)の暗号解除は私的利用が目的なら合法」――。ノルウェー高裁がこのほど、著作権保護強化を進めたい米映画産業の訴訟戦略に水を差す判決を下した。
 訴えていたのは米映画協会(MPAA)。市販DVD映画の暗号を解除しパソコンで自由に鑑賞したり複製できるようにしたりするソフトウエアを五年前に開発したノルウェーのヨン・ヨハンセン氏(20)を、著作権侵害として同国検察を通じて刑事告訴。今年一月に地裁で無罪判決が出た後、控訴していた。
 今回の判決では「合法的に購入した著作物の私的な楽しみ方は購入者の自由」と、以前から確立している著作権制度の考え方を踏襲し、訴えを棄却した。さらにDVDは少しの傷で全体が使用不能に陥ることがあるため書籍などよりも複製の必要性がむしろ大きいと判断。「私的複製権」の存在を明確に認めた。
 米国ではデジタル形式で流通する著作物を専門に扱う「デジタル・ミレニアム著作権法」が一九九八年施行された。海賊版の作成・販売だけでなく、著作権を守るため施した暗号化などの措置を無効にする行為も違法と規定している。

書込番号:2278681

ナイスクチコミ!0


大人でも子供でもさん

2003/12/27 23:41(1年以上前)

くまってぃさん、著作権に対する意識が低すぎるというか、なさ過ぎです。
無知、というのでは済まされないんですよ。

書込番号:2278720

ナイスクチコミ!0


男塾さん

2003/12/28 06:28(1年以上前)

くまってぃさんへ、いろいろ法律など書かれているようですが一度マトリックスのビデオを販売しているところに聞いてみてください。私はこのようなこと(ダビング)していますがどうでしょうかと。私的には著作権の関係で違法ではないかとおもいますが、違法ではないとすれば新しい発見になりますので結果報告お待ちしています。

書込番号:2279489

ナイスクチコミ!0


ビックビックさん

2003/12/29 02:12(1年以上前)

無知蒙昧 さん

>市販ソフトに無断複製禁止と書かれていないとは思えないし、コピーガードが
>かかっていないとも思えないからです。

無断複製禁止と書いてあっても私的録画の範囲内なら問題ありません。
また、市販ソフト(VHS)にはコピーガードがかかっていないものはあります。
コピーガードを埋め込むにはライセンス料がかかるため、すべてには
入れないのでしょう。
コピーできたということは、コピーガードを採用していないソフトだった
んでしょう。
いまどき、コピーガードに反応しない録画機を作ったらメーカーとして
まずいと思います。


くまってぃ さん

>12月27日付日経新聞国際面より転記

とのことですが、ノルウェーやアメリカでどうであれ、日本国内では日本の著作権法が適用されます。

書込番号:2282758

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまってぃさん

2003/12/29 07:24(1年以上前)


H-SHINさん

2003/12/31 12:33(1年以上前)

SARVHについては分かりましたが、レンタルについてはどうなのかしら?
所有者はお店であり、借りたものがそれを複製する権利ってあるのかなぁ。
「期限付き」という縛りがあるからこその価格設定なのに、複製したとたんに所有していることと変わらなくなってしまうのだから問題じゃない?
SARVHは著作権者と媒体購入者(もしくはテレビ受像者)の金銭授受について言及しているだけであり、このスレでの問題点への回答にはなってません。

書込番号:2291084

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまってぃさん

2004/01/03 18:20(1年以上前)

主なビデオソフトメーカーの解釈と回答
http://www.asahi-net.or.jp/~zm6e-iskw/page375.html

あと参考に、コピーガードの種類
http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/main.htm

書込番号:2301148

ナイスクチコミ!0


無知蒙昧さん

2004/01/12 02:41(1年以上前)

くまってぃさん、何を意固地になっているんですか?
あなたが示したリンク先を見ましたが、勝手な拡大解釈をして肝心なところを
見落としています。

> 3.録画補償金対象の著作物はテレビ番組
> 補償金は映像の著作物が録画されることを前提として権利者に支払われる。一般的
>に個人が映像を録画する場合の対象は、通常はテレビ番組であり、もう一つはDVD
>(ビデオ)ソフトである。しかし、DVD(ビデオ)ソフトはソフトを製作する関係
>権利者団体が「コピーガード」、つまり録画されないよう技術的措置を施してている。
>このため個人が私的使用を目的として録画する著作物の対象は事実上テレビ番組にな
>り、したがってテレビ番組の製作にかかわる著作権者、著作隣接権者に対して補償金
>が支払われることになる。

つまり補償金によって有償で許可されるのはTV番組の録画に対してであり、
DVD等は別と明記されています。
それから「主なビデオソフトメーカーの解釈と回答」は法改正前の情報です
から全く意味がありません。
法改正についてはあなたが示したリンクにも書かれていました。
つまりあなたは自分で「違法である」という論拠を示しただけです。

あと、ビックビックさんも書かれていますが、外国の判例はあくまでその国の
法律に則ったものであって、日本では基本的に無意味です。
自分がやりたい事だけに目を向けず、規則を理解してください。

書込番号:2334920

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

わりと満足!

2003/12/22 20:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-5000

安くなったXS31を買おうとあちこち回りましたが、田舎ではあまり安くなく、PSXはヤマダで10%ポイント割引だったので買ってしまいました。
あまり芳しくない前評判でしたが、私的には全然問題なく満足しています。画質もXS40と変わらないし操作性も独特ですが悪くありません。EPGは便利です。RDシリーズのネットナビも便利ですがそれより更にGOODです。録画中でも予約できますし。
ただ、デザインのためでしょうか後面のコネクタ類の接続性は最悪です、何を考えて作ってんだろう!
PCではフォーマット出来ず、はずれのSuperX格安DVD-RWが問題なく使えたのはラッキーでした。+RWも再生は問題ありませんでした。
#さらに購入時ヤマダで1万円のポイントが当たり超ラッキーでした!

書込番号:2260044

ナイスクチコミ!0


返信する
ビックビックさん

2003/12/22 23:09(1年以上前)

kamuy さん

>ただ、デザインのためでしょうか後面のコネクタ類の接続性は最悪です、何を考えて作ってんだろう!

同感です。ケーブル類は一度セテッィングすればいいけど、
コントローラのコネクタも背面にあるので、「ありえない」感じました。
デザイン重視だったんでしょう。ただ、女性にはウケてるかも。

書込番号:2260619

ナイスクチコミ!0


一応SONY株主さん

2003/12/23 03:26(1年以上前)

>ただ、女性にはウケてるかも。

女性、と一言に言われましても百人百様、いろいろな人がいますから、ウケる人にはウケてるんだろうとは思いますが…。
私としては、横置きにも縦置きにも出来るという点に関しては好きなんですが、できれば縦置きの時も横置きと同じスロットのある面を前面にして、狭いスペースにも設置できるデザインの方が良かったです。
(それなら、後面の端子類も奥まった所に行かずに済んだかも。)

あと、コントローラ端子も前面にあった方が良かったですね。
やはりデザインのオシャレさを重視したようにも感じますが、私個人としては、もう少しAV機器っぽいメカっぽさがあった方が良かったかな、とか、スロットインよりトレイ式の方が安心かも、といった印象です。

書込番号:2261613

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamuyさん

2003/12/23 17:16(1年以上前)

その後使っていて新しい発見。VRモードでダビングしたDVD-RWはXS40できちんと認識され、HDDに高速ダビングもできます。これでPSXに録った物を無劣化で持ってきて加工できます。逆は無理ですが...その必要はないか。

書込番号:2263397

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

9分配

2003/12/22 17:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-7000

我が家ではテレビアンテナを9分配してます。
まず壁から出たところを3分配器で
・テレビ
・ビデオ
・6分配器
6分配器では
・テレビ
・テレビ(BS)
・PSX
・PSX(BS)
・テレビ(小型液晶)
・PC
これだけ、分配しても画像には全く影響なしでした。
アンテナの分配ってそんなに気にする必要はないんですねー?
BS共用のアンテナだから?
分配器は日本アンテナ製で
3分配器 3000円位
6分配器 5000円位
でした。

ちなみに10年前位に買った古いブースターをつけたら、BSが白黒に・・・・
はじめは、ブースター有りで配線していたのであせりましたねー。

書込番号:2259532

ナイスクチコミ!0


返信する
お金欲しいさん

2003/12/23 10:02(1年以上前)

9分配というのもすごいですね。実は私もアンテナでは悩んでおりまして、今はビデオについているアンテナ出力を利用して直列につないでいます。これっていけないのでしょうか。

書込番号:2262043

ナイスクチコミ!0


えくしぃさん

2003/12/23 14:06(1年以上前)

この場合3分配+6分配なので6分配の後の電波の損失は18分配相当になります。
い〜かげんな計算でVHFで16dBちょい位の損失かな?。
壁面端子からの信号が強ければギリギリでいけそうです。ただ東京周りのような強電界地区だと前ゴーストが出るかもしれません。BSの帯域だとさらに分配損失は増えますが必要な信号の強さはVHF/UHFより低いので映っているのではないかな?
ただ110°CSはキビシイと思いますけど。
分配器の値段からみるとアルミダイカストの共聴用でしょうか。

まぁきれいに映ればOKってことで(笑)

書込番号:2262795

ナイスクチコミ!0


えくしぃさん

2003/12/23 14:38(1年以上前)

>についているアンテナ出力を利用して直列につないでいます。これっていけないのでしょうか。

画面にざらつきもなくきれいに映っていれば問題はないです。
ただ、何台も直列につないでいると映りとかのトラブルがあった場合に原因究明の切り分けが面倒になってくるのと、アンテナから見て遠方にいくほど損失が増えるので、その時は分配器を使った方がいいかもしれません。

書込番号:2262895

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

けっこう満足!

2003/12/21 15:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-5000

スレ主 ラガービールさん

みなさんの発売前の書き込みを見て、予約をキャンセルしようかと思ったが、人柱になるつもりで購入しました。
予想外に使い勝手の良さにびっくりしています。
家の小学1年の子でも、一回の説明で予約を入れられるようになりました。EPGは本当に便利ですよ。なぜこんなに便利な機能がついてない機種がたくさん売られているのか疑問です。多分そのうちすべてのレコーダーに付くと思いますよ。今までビデオテープを使い回しされていて、たまにしか保存しない使い方の人には、いいと思いますよ。HDレコーダーって便利ですよ。

書込番号:2255477

ナイスクチコミ!0


返信する
ASU9002さん

2003/12/22 18:10(1年以上前)

その通り、HDDレコーダーって便利です。
でも人間って、欲がある動物ですから、あれもしたい/これもしたい という要望が出てきます。
PSXでは実現出来ない機能となると、他機種に目が行ってしまうのも推測できます。
(もちろん個人的主観ですので、他の意見もあるでしょう)

書込番号:2259609

ナイスクチコミ!0


当然の結果さん

2003/12/22 18:42(1年以上前)

いろんな人がいていいんでは?
私はPSXでDVD作ってみましたが最初はCMカット
してみましたけど 今はもう それもせず そのまま焼いてます
予約のときDVDにしたときの%がでるので便利です

なんでもできる=(簡単には)なんにもできない

と思っています

書込番号:2259712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2142件

2003/12/23 00:30(1年以上前)

個人的には、PSXをHDD+DVDプレイヤーととらえれば、買う価値はありかなと思っています(録画済タイトルの検索性の向上と価格の下落が条件となりますが)。

書込番号:2261056

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

こりゃー便利!

2003/12/20 15:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX8

スレ主 アルフレッド5さん

RDR-HX8今日設置して、早速使ってみました。
設定も簡単、番組表も接続後1時間くらいでちゃんと受信。
ためしに録画してみると、SPでも十分綺麗。おまかせ番組表も便利そうです。使い方はドラマや子供のアニメ、映画なんかを録画→再生→消去するのがほとんどなので、DVD編集機能はなくともHDD容量の大きいこの製品を選んで正解でした。

書込番号:2251733

ナイスクチコミ!0


返信する
さくじさん

2003/12/20 17:16(1年以上前)

HX-10にGRTが付いていたら直ぐにでも買いに行くのだが!!

書込番号:2251957

ナイスクチコミ!0


na6cさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2003/12/20 23:43(1年以上前)

さらにスタンバイ時の消費電力を他社並(0.*W)に下げてくれると
いいのですが・・。
(環境のソニーさん?だから頑張って欲しいなあ。
  それともEPG機能が付いているとだめなのかな?)

書込番号:2253386

ナイスクチコミ!0


H-SHINさん

2003/12/21 16:44(1年以上前)

ソニーって一概に消費電力高い気がします。気のせい?
使ってる部品起因なのかしら。
まさか、地球環境に気を使った部品だから?

書込番号:2255758

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

初期不良でした。

2003/12/19 19:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX8

スレ主 やす335さん

先日こちらでお世話になった者です。

夜間の使用が多く、購入後、数日気付く事が出来ず
一週間ほどたったころBS音声のみにノイズ(小さく
バリバリ)と入っている事に気づきました。
結局、ソニーのサービスさんが来て初期不良を確認
新品交換となりました。

ソニーのサポート、価格COM上のお店、また皆さんの
対応に感謝します。

m(__)mペコ

書込番号:2248660

ナイスクチコミ!0


返信する
PSS30さん

2003/12/19 19:49(1年以上前)

ソニーの対応が良くてよかったですね。

書込番号:2248713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2003/12/20 21:57(1年以上前)

初期不良の対応って大事ですよね。この掲示板で書かれたら大変ですもんね。我が家も問い合わせた内容に関して、丁寧に回答していただきましたよ。さすがSONYって感じでした。

書込番号:2252904

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング