このページのスレッド一覧(全2036スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 6 | 2016年4月22日 03:05 | |
| 49 | 13 | 2016年4月22日 13:37 | |
| 9 | 0 | 2016年4月3日 17:10 | |
| 16 | 2 | 2016年4月2日 23:26 | |
| 12 | 5 | 2016年4月16日 22:45 | |
| 178 | 44 | 2016年5月19日 10:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000
先程、ソニーストアの注文ステータスを見たら
ステータス:出荷手配中
お届け方法:佐川急便/まとめてお届け
お届け予定日:2016年4月21日
になってました。
ソニーストアで今注文すると出荷予定日が4/23頃となるので、発売を1週間早めたのかも知れませんね。
今週末には店頭に並んでいたりして。
早く入手出来るのは嬉しいですが、展示機のようなもっさり&エラー頻繁が解消されていることを祈ります。
ちなみに、公式サイトのQ&Aページにも少しずつ新モデルの内容が追加され始めたようです。
マニュアルも早めにダウンロード出来るようにして欲しいですね。
書込番号:19800264 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
販売開始の前倒しはよくあることです。
都内または各県の主要主力店では今週末から来週に掛けて展示がはじまるのではないでしょうか。
但し展示がモックアップでなければ良いのですが。
量産品、アップグレード後の操作性が気になるので展示品で確認された方の早々レビューを期待したい。
個人的には「タイトル分割・結合」機能は絶対はずせない機能なので、さりげなく復活していればなと。
書込番号:19801298
5点
まさにGW中真っただ中ですからね、早まることもあるでしょう。
レポ期待しています(=゚ω゚)ノ
書込番号:19801964
2点
>zexy toneさん
先程、ヤマダ電機に行ったら、既に展示されていたので
触ってきました。
レスポンスは、ソニーストアの先行展示に比べてギリ使えるようになっているかなぁというレベルでした。
個人的な感覚では、録画リスト開くまでが10秒程度から5秒程度になった感じです。
録画データは後面USB-HDDに1個の状態でこれです。
番組表も同様の感覚でした。
アップデートで更なる改善を期待したいところです。
先行展示ではすぐにフリーズしていたのが、触った範囲ではありませんでした。
取り敢えずは安心です。
タイトル結合・分割は確認忘れました。申し訳ないです。
ただ、公式にWebマニュアルが公開されたようなので、確認すると記載は無いようです。
こちらもアップデートで復活を期待したいところです。
http://www.sony.jp/support/bd/manual/2016/?model=BDZ-ZT2000
>Milkyway1211さん
上記以外で知りたいことを書いてもらえれば、私で出来る範囲になりますが、明日以降にあげますよ(^_^)b
書込番号:19805003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
仕事から家に帰ったら納品されてました。
HDMIケーブル買って帰るの忘れた!!
書込番号:19807595 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヨドさんからですがうちも今日届いておりました。
後日レビューいたしますが
おおむね残念感。。。
もっさりはほぼないですが過去のソニー機では考えられないレベルでエラー頻繁です。
書込番号:19808512
4点
>Freedom of Freedomさん
HDMI専用になったので、ケーブル無いと何も出来ませんよね…
>ソロエンジニアさん
私もほぼ同感です。
取り敢えずざっと感じたところをあげます。
もっさり感
・ホーム画面自体の表示や操作感は快適
・番組視聴からミニ番組表表示まで3秒
・そこからフル番組表表示まで6秒(9ch 文字小)
・そこからページ移動に2秒、翌日移動に5秒
・番組視聴から録画リスト表示まで6秒
・録画リストのタイトル右オプション表示にワンテンポ遅れる
・番組説明や予約詳細設定を表示すると一気に表示されるのではなく、徐々に表示される感じ
・AT900に戻ると少し快適に感じる
おかしなところ
・番組表で一発予約しても赤くならない時がある
・グループ名を変更しても予約設定時はデフォルト名で表示される
・録画中タイトルにグループを設定しても録画終了時に反映されない
その他
・ファンがうるさい
・予約リストでループ出来ない
・AT900に比べて複数タイトルに対する操作がやりやすい
・録画リスト、番組表はAT900に比べて見やすくなった
・本機状態確認画面でHDDの詳細を見ると、タイトル数の横にプレイリスト数が表示されてる!(もちろん0だが復活させるつもり?消し忘れ?)
今の所はこんな感じです。
後はある程度使ってみてからですね。
書込番号:19808660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1200
はぁ?
スレ主さんはHDDがどんなものか理解した上で使ってますか?
レコーダーのせいでHDDが五月蝿いわけではありませんよ?
何か勘違いしてませんか?
SONYはHDDを製造していません。
>HDD音気になる方にはお勧めできません。
HDD製造メーカーが数社あり各メーカーで製造しています。
SONYではありません。
まずSONYにどこ製のHDDを使っているのか確認をした上で
他のメーカーに交換してもらうべきでしょう。
たまに日立製のHDDが回転音がうるさいというレビューを見かけますが
少なからず個体差はありますが今現在のHDDはどこも同じようなものです。
個体差がある以上スレ主さんのものだけが特別うるさかっただけであり
すべての製品がそういうわけではありません。
他のメーカーのレコーダーを購入したとしてもHDD作動音はたぶん起こるでしょう。
それはレコーダー製造会社ではなくHDD製造会社に問題があると思ってください。
とばっちりの様なクレームにて見過ごす事できませんでした。
書込番号:19793700
7点
自分は本機をリビングと寝室に設置してますがHDDがうるさいと感じた事はないですが・・・。
書込番号:19793886
0点
同じHDDを使っていても、ダンパー、筐体、通気口の作り次第で
うるさいレコーダもあれば静かなレコーダもあるでしょう。
このレコーダがどの程度かは知りませんが。
書込番号:19794021
2点
>銀河パパさん
パソコンの内蔵HDDの掲示板に行き
各メーカーの掲示板を覗いてくる事をお勧めします
書込番号:19794050
1点
あなたたちはこの商品を実際に使用しているのでしょうか?
私はただ他の物に比べて気になる音が出るので(交換商品も含めて)それをお知らせしただけなんですけど。
いきなり、はあ、などと人に喧嘩をうるような言い回しはどうかと思いますが?
書込番号:19794112
11点
去年の5月にEW520、
6月にET1200を購入し使用してますけど
EW520は購入後すぐ親にあげてこれを買い直ししましたよ。
スレ主さんはHDDというものを理解していないで書き込みしているようで
発売からこれまでここに「HDDの音が」というスレは立っていません。
つまり個体差それもHDDによる個体差があるにもかかわらず
すべての機器と受け取れるような
>HDD音気になる方にはお勧めできません。
と断言しているからです。
もう少しHDDというものを調べてからお願いしたいもんです。
できればその交換したHDDのメーカー名を知りたいですね。
両親も去年6月から使っていますがHDDの音など言いませんし
むしろEW520のもっさり感に文句言うくらいです。
まぁもっさりしてるから親にあげてET1200に買い直したわけですが。
初心者スレでHDDの事も知らずに断言などせず
「こんな事もあるんですか?」程度なら優しく答えていましたよ。
書込番号:19794267
2点
ET2100、EW1100、EW1200の使用歴ですが、他の所有機に比べ個性的なHDD音がするのは感じます。
「クコココ」っていうミシンのように小刻みで独特な音なので、設置場所が近いと気になる人もいて不思議ではありません。
HDDの個体差というには共通の音なので、シリーズ共通で発生しがちな仕様として割り切るしかないでしょう。
PCでの経験上故障に直結するような異音ではなく個人的に不快な音ではなかったので話題にはしませんでした。
スレ主さんが一歩踏み込んで「お勧めしません」と表現したのが反発を買ってしまったようですね(^^;
書込番号:19794426
6点
BDZ-T75から始まってRX55,AT500、AT700、EW500、ET1000と使ってきましたが
ET1200が特に動作音が大きくなくて寝室でも気にならないですね。
自分的にはEW500、ET1000が一番静かだった記憶がします。
同社のシアターラックなので、ガラス扉はありません。
書込番号:19794608
3点
おはようございます。皆さま色々書いていただきありがとうございます。
私はこの機種はHDD音が気になると書き込みしました。質問はしてません
HDD交換したメーカーは何処かなどと聞かれても、メーカーで商品交換になったので分かりません。
私の使用機種
DMR−BW800 これはすごく静かですHDDのカリカリ音がほとんど聞こえません
DMR−BWT510 この機種は少しうるさいです。HDDのカリカリ音が聞こえます
これまで上記製品を使用していましたがテレビ買い増しに合わせて(ブラビア)同じメーカーのBDZ-ET1200を買い使用したところ
HDDのカリカリ音が非常に大きくメーカーに相談、商品交換してもらいましたが音は変わらなかったので書き込みをしました
以上です。
ただやはり音が気になるので、DMR−BRG2010を買いました
これは静かですHDD音も気にならず快適に使えてます。
書込番号:19794846
5点
HDDでなくSSDがいいでしょう。
音は出ないし、発熱も少ないので。
ただ、クローン化しても、駄目なようですが。
書込番号:19808694
0点
>HDDでなくSSDがいいでしょう。
SSDを使ったBDレコーダーってありますか。それとも
近い将来、SSD内蔵のBDレコーダーが出るのですか?
書込番号:19808802
3点
>HDDでなくSSDがいいでしょう。
ピント外れのレスでっせ。 どこにSSDのレコーダーおまんねん?
書込番号:19809655
4点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W
購入から数年が経過し、内蔵HDDでは容量が足りなくなったので
2015年5月にバッファローのHD-PNF1.0U3-BLCという外付けHDDを購入し
録画した番組を保存しておりました。
本日レコーダーを起動して番組を移し替えようとしたら…認識していない。
PCでは認識する…しかしレコーダーでは認識しない…
ここの口コミで色々試して、外付けHDDの抜き差し、本体の電源落として再起動、
レコーダーのHDD登録情報削除、外付けHDDの初期化をやってもダメ。
本体のリセットは最終手段として、外付けHDDのケーブルを別の物と交換すると…認識した!
まさか…と思い、元々ついていたケーブルをHDD側にしっかりと差し込み、接続…認識してる(涙)
結論としては外付けHDD側のケーブルの差し込み不良だった…と。
1番最初にソコを確認しておけば、移した番組を削除することはなかったのに…と悔やまれます。
普段全く動かさないような場所に置いてあるので、接続不良だとは思いませんでした。
思い込みは良くないですね。
この記事を見る方は、まず最初にケーブルの接続を確認してみてください。
9点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZT2000_1000/feature_5.html#L1_397
録画した映像を出来るだけ高画質でみたいのでこの商品に期待しています
購入時期はボーナス前がいいかな?
1点
画質回路に関しては今回のソニー新型4機種は皆同じですからWチューナー機でも良いかと。
書込番号:19751931 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>油 ギル夫さん
アニメ(多数)とBS103chとかで結構番組録画が被るので
トリプルがいいです(^^;
書込番号:19751981
2点
最初からこの価格ですから夏ボーナス時期まで待たずともすぐに買ってもいいくらいでは?('◇')ゞ
書込番号:19752579
2点
>Milkyway1211さん
現在使用している機器はPanasonicのBZT830なんですが
4Kへの対応が出来ていないんですよね(^^;
録画したものは十分高画質とは思いますが・・・・
BDZ−ZT2000は無理やり4Kにするのではなくて、4Kへのアシストに
徹しているのがいいですね、好感がもてます
出来れば、メーカーを応援する意味でも初値で購入したいのですが
ボーナス前なら68000円位で買えるかな?と思っています
書込番号:19752700
1点
ブラビア専用モードが期待できそうですね、EPGの情報から番組に合う画質に調節をするというモード…
でもオートだといろいろとシーンで色とかが変化するのでブラビアモードは切で使う方がいいかも、と思ったり。
ネットコンテンツで、アクトビラとTUTAYATVが廃止になりましたけど、これはなくても困りませんねTVに搭載されていますし。
書込番号:19794246
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000
ある程度信頼できそうなサポートとお話できたので、判明した範囲ですが、
・三番組同時長時間録画は内蔵、外付けともに可能
・延長に伴う重複追従は三チューナー制限なく自動振り分けされる
・ネットワーク機能同時使用でDR切り替わりがあり、後から実時間変換中は操作不能は変わらず
・AVC字幕記録は今のところ仕様変更なし。発売日までの変更はゼロではない。
・再生時のチャプター操作は従来通り分割のみ可能、結合は不可
よろしいんじゃないでしょうか(^^;
21点
お疲れ様です
>BDAVの情報表示は画像の通りですが、録画モードは家での録画時とは食い違っています。(三倍→LSR/SR→XSR)
パナ録画を表示させると内容説明が概略表示になるのは従来通りです。
録画時間が LSR以下のモードで ほんの少し伸びてるので それの影響かも
レスポンスが悪いのは 気になりますね 編集がしにくくなるかも
書込番号:19701132
1点
>レスポンスが悪いのは 気になりますね 編集がしにくくなるかも
私が操作した試作機のレスポンスは、レコーダー好きでない普通の人でもわかるレベルでよろしくありません。
楽観的にみると、「さすがにこのまま出してはこないっしょ」って感じですか(^^;
書込番号:19701321
4点
あと少なくともアイオー、東芝、マクセルレコの委託組が共有しているいわゆるフナイシステム?ではありません。
何らかの形で関連あるのかまったくないのかはわかりません。ユニフィエは確定だったでしょうか?
書込番号:19702335
2点
ユニフィエを採用かどうかは確か昨年のAV-watchに掲載されてたような気がしますが、解体してみないとわからないでしょうね。
芝ソニックの時はサポートの方から教えてもらいましたが。
ユニフィエならレスポンスは良くなるとは思いますが、東芝はレスポンスは結構重視してましたが、SONYの場合自社設計の可能性もありますから、機能重視にした可能性があるかも知れませんね。
船井三兄弟のようなGUIではないので(ただ背景が白なのが臭いですけど。)
もしEMMAのままならレスポンス関係は厳しいかも知れませんね。ただそれならUSB3.0対応やタイトル制限増加は早く対応出来ていたかも知れませんし。
書込番号:19703928 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>SONYの場合自社設計の可能性もありますから、機能重視にした可能性があるかも知れませんね。
番組説明からの語句登録とかも残ってましたし、素人の想像ながらいろいろ調整に苦労もあったでしょうね。
本来は秋まで時間かけたほうがよかったように思いますが、意地もあるでしょうしね。
最終仕様の市販機で確認しないと確定評価はできないので、今のところは私の報告も参考程度です。
書込番号:19705457
1点
スレ主さんに質問で〜す↑
レスポンスに関して、
マクセルTW1000と比べると?
…あとディスクの取り出し、1分前後とは、
開/閉ボタンを押してガバッとトレーが出てくるまでの時間ですか?
書込番号:19705496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マクセルTW1000と比べると?
三録画中のせいもあったのか番組表や録画リスト開いたり、再生開始に4〜5秒かかる感じです。
また各画面の切り替え時にブラックアウトのような途切れがあったり上カーソルが誤動作して引っかかったりしました。
>開/閉ボタンを押してガバッとトレーが出てくるまでの時間ですか?
これも持参したBD-RE XLを三録画中に数分再生し、停止後取り出しボタンを押してからの感覚です。
なかなか出てこずこれはフリーズしたかな?と心配になってきたころにようやく出てきました。
同じBDをEW1200でダブル録画しながら同様にやってみたら五秒くらいで出てきました。
正直他機と項目ごとに比較できる状態でなく、レスポンス以前にチューニングが未完成に思えました。
書込番号:19706347
3点
ナルホド、単純な作業(番組表予約等)はリモートかレコ×トルネの方が速そうですね…
1分と云うのに(RD機を思い出し)少し驚き投稿してしまいました、ありがとうございます。
書込番号:19706476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタルっ娘さんこんにちは。忘れた頃にすみません。
上記に「トリプルAVC録画中」ってありますが、このZT2000は3エンコーダー搭載機でしたでしょうか?
すみません。新型レコの評判が悪いのと、近くの量販店がモックだった為、まだ実機展示のお店で確認していないので。
あと、デジタルっ娘さんは「編集画面」 機能含め、どのメーカーが一番編集し易いと思いますか?
書込番号:19879421
0点
zexy toneさんこんにちは。
>上記に「トリプルAVC録画中」ってありますが、このZT2000は3エンコーダー搭載機でしたでしょうか?
ハードウェアの専門知識がなくわかりませんが、展示機の動作上はそういうことになると思います。
DIGAだと同時動作条件によっては三つともDRに切り替わったりしますが、この機種はどういう条件で切り替わるかわかりませんでした。
追っかけ再生では切り替わらなかったので、通常使用では不自由を感じる場面は少なそうです。
レスポンスは私が操作した状態のままだとかなりストレスを感じると思います。
量販機も不安定報告が多く、ファームでの機能実装が秋など少し疑問符がつく状況なので今は様子を見ています。
>どのメーカーが一番編集し易いと思いますか?
zexy toneさんが編集で重視する操作がわかれば多少お答えしやすいのですが。
・オートチャプターを編集点のメイン(or修正程度)として多用するか、常に新規で打ちたい派か?
・目的はCMカット等不要部分の削除か、見たいシーンを集めたいのか?
・BD保存のためにフレームの精緻な追い込みを念入りにしたいのか、ザクッとHDD上で見やすく視聴したいのか?
このあたりわかればある程度主観は入りますが具体的に答えやすいです(両立できる機種が少ないため)。
書込番号:19879550
0点
あとzexy toneさんの現在の使用機も教えてください。
AVCのDR切り替わり条件の件で追記ですが、最初の情報だとネットワーク関連の同時動作と聞いています。
配信関係と思うのでスマホ視聴など多用するユーザーには意外に不自由を感じる場面はありえます。
この機種も一旦後から変換になってしまうと実時間ということなので数が増えるとやりくり苦労します。
せめて、切り替わり時に警告が出て動作を選択させてくれる仕様ならいいかなと思います。
書込番号:19880664
1点
デジタルっ娘さん ご回答ありがとうございます。
「トリプルAVC録画中」表現については「3エンコ?」と私の勝手な思い込みでした。
3つ同時予約のうちひとつは後変換の仕様はET2100以降、従来と変わらずですね。
現在私の使用機器はBDZ-X95、AX1000、ET1100と1200。
以前はディーガBZT900を使用しておりましたが、「部分消去」編集画面時の操作において、
「開始点」→「終了点」そして「次の区間設定へ」とCM含む不要箇所を複数設定後、
誤って、「番組表」「録画一覧」「スタート」「予約確認」のボタンを押してしまうと
それまで編集していた内容が中断され、全てリセットされるという不都合が生じたり、
編集画面GUIがVHSデッキ時代を彷彿とさせるセンスのなさでタイムバーも短く見づらい、
またBD-Rにダビングとなると残量計算がこのダビング操作画面でしか確認できない等、
SONYの「番組説明」ボタン一括でタイトルの容量が確認できる安易さには及ばないので、
現在Pana機は手元にありません。
BRZ1010は編集画面のUIは刷新されてるのか近くの量販店はモックが多いのと、繋いであっても
リモコンが無かったりでなかなか画面で確認ができません。(人手が足りないので店員探すのも大変)
・私はオートチャプター機能は「切」にし、チャプター信号はすべて手打ちです。
SONY機では「チャプター編集」を使います。「部分削除」は滅多に使いません。
・大体はCM等の不要部分を削除目的の編集が多いですが、保存したいCMだけ切り抜く作業もたまに行います。(昔の東芝RD
でしたらプレイリストを使って簡単に行えましたが、SONYでは「タイトル分割/結合」を駆使して行っています。)
・BD保存目的ですのでゴミは残さないよう編集しています。
書込番号:19881288
0点
>ひとつは後変換の仕様はET2100以降、従来と変わらずですね。
デジタルっ娘さんは↑と書き込んではいませんよ。タスク制限によってDRに切り替わるとは書いていますけど。
書込番号:19881346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>3つ同時予約のうちひとつは後変換の仕様はET2100以降、従来と変わらずですね。
いえ、私の確認した限りそういう制限はなく新型の場合通常は三つとも同時にAVC録画されます。
新型の場合、後変換についての説明ははお出かけ転送用ファイル作成のケースですね。
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ZT2000_1000/feature_1.html#L2_110
「3番組同時録画中でも、ストレスのないマルチタスク性能」の注意事項
ずるずるむけポンさんのおっしゃる通り一定の同時動作条件化でのみDRから後変換になるとのことです。
ただサポートとの電話でのやりとりなので、互いの受け取り方に相違がある可能性もあります。
ネットワーク絡みの説明も、持ち出し用ファイルが後からつくられるケースについて説明したかったのかもしれません。
使い方マニュアルでCチューナー制限世代では表記のある「三番組録画の注意」も今のところ新世代にはないようです。
http://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/rec/
http://www.sony.jp/support/bd/manual/2016/
そのうち実ユーザーから正確な情報が提供されると思います。編集についてはまたのちほど(^^;
書込番号:19881585
0点
ずるずるむけポンさん
私が誤解を与える書き方でした。すみません。
「ひとつは後変換の仕様はET2100以降、従来と変わらずですね。」とは私自身で確認した情報で、
念の為ですが、今回のZT2000及びZT1000はエンコーダー数は2つで間違いないようです。
但しET2100、2200の従来機の場合は、3番目にAVC(SR)モードで予約した番組に関しては強制的にDR→SR後変換の案内画面が
表示されてましたが、今回の新型からは3つ同時AVC(仮にSR)録画予約設定した場合はDR→SR後変換が行われる番組タイトルはレコーダーのほうで自動で選択する仕組みになったようですので、ET2200従来機のように3番目予約設定時に後変換案内表示は出ないという事です。
デジタルっ娘さん
>いえ、私の確認した限りそういう制限はなく新型の場合通常は三つとも同時にAVC録画されます。
すみません、同時間帯の3つAVC予約設定後、予約確認、予約リストに3つのタイトルのうち後変換(三角が2つ)マークがついてる
番組タイトルはありませんでしたでしょうか?
SONYのサポートにも確認しましたがダイレクトに3つ同時にAVC予約録画されることはないとの事です。
もし何か私のほうで誤解があり、先走りで書き込んでしまった可能性があった場合はお詫びします。
書込番号:19884909
0点
ああ、これは私もとんでもない誤情報スレを立ててしまったかもしれません。。
>後変換(三角が2つ)マークがついてる番組タイトルはありませんでしたでしょうか?
私の写真だとあの時点ですでに二つが後変換タイトルになっていることになりますね。
このスレを参考にしていただいた方にはお詫びのしようがないです。削除依頼をしたほうがいいかもしれません。
唯一新型の目玉改善点と思っていたのでこれが覆されるのは痛恨です。2+1の制限だけなくなったということでしょうか。。
書込番号:19884975
0点
スレッドにもありましたように
>延長に伴う重複追従は三チューナー制限なく自動振り分けされる
>Cチューナー制限世代では表記のある「三番組録画の注意」も今のところ新世代にはないようです。
皆さんにとっては本当に↑大収穫(正確な)情報であったと思いますので削除依頼までには至らないですし
デジタルっ娘さんの早時期リポートに感謝しています。
書込番号:19885027
0点
zexy toneさんご指摘ありがとうございました。2+1は解消したが2エンコーダーで承知しました。
結果はどうなるかわかりませんが運営に削除依頼は要望しました。
長いスレですし、前半だけ見てET2000世代のチューナー仕様と誤解し購入に踏み切る方がいてもおかしくないので。。
情報の早期入手に先走り、その後の確認を怠った責任は免れません。
VROさんにもぬか喜びさせてしまったことを深くお詫びしなければなりません。
書込番号:19885088
0点
スレッド丸ごとの削除は問題ない他の書き込みまで巻き込んでしまうため不可とのことです。
初めて閲覧される方はタイトルを鵜呑みにしないようお願いします。
後変換より2+1を問題視していた方には朗報とはいえますが、3AVCを期待された方には申し訳ない結果になってしまいました。
写真では2タイトル後変換になっていますが当時の状況も記憶が鮮明とはいえません。
BDMV再生が複数発生条件なのかと思いますがユーザーの情報をお待ちします。
公式サイトの情報開示なども見逃さないようにチェックしておきたいと思います。
書込番号:19885756
0点
お疲れ様です
>VROさんにもぬか喜びさせてしまったことを深くお詫びしなければなりません。
いやそれだけでは無くて どちらかというと 保存タイトル 1万件 管理件数は2万件というところにひかれたので
あまり気にしないでください
(まあこれについては 旧型でも タイトル結合すれば ある程度可能のようですが)
ただ 少し気になったのが
3番組中 2番組 後変換 ですが 取説を確認したところ BDZ-ZW1000でも 後変換になるような記述が P28
BDZ-ZT2000 では 連続録画中は エンコーダー二つ使えない仕様なのか あるいはバグかも? と・・・
あと 複数録画中やBD-ROM再生中はは変換しない となってるので 2番組録画中は 変換する?
(効率悪いと思うけど)
しかし 変換ダビング中は 予約録画できない (これは撤廃してほしいですね)
因みに 家のET2200 LRでしか録画してないですが 変換待ちが多くて残量が300GB切ってます
原因は 録画しすぎですね 可能な限りUSB HDDに保存してるのですが
書込番号:19887639
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







