このページのスレッド一覧(全2036スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 119 | 21 | 2018年5月4日 02:08 | |
| 6 | 3 | 2018年4月23日 20:04 | |
| 54 | 5 | 2018年4月23日 17:36 | |
| 2 | 0 | 2017年12月29日 08:39 | |
| 2 | 0 | 2017年12月27日 01:04 | |
| 9 | 4 | 2017年11月26日 18:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT3000
今回発表の機種でも最大録画数は3番組でした。個人的には6番組録画機を出してほしいのですがなんで出さないんでしょう?
と言いましても現行で出しているのはパナソニックだけなので出している方が少数派ですが。
思いつく要素としては同時録画数を増やすことによって当然に値段も上がるのであまり売れないのではないかというものがありますがパナソニックの最新6番組機種DMR-BRG2050で9万円ほど、ソニーが出しても13万円ほどで出せそうな気がします。(値段適当)
そもそもソニーは700万円,270万円のテレビ、30万円するコンパクトデジカメ、ウォークマンと高級機を出しておきながらなぜにブルーレイレコーダーにおいては高級機を出さないのでしょうか。
同時録画数は選ぶ際に重要でわかりやすい要素です。予算に余裕があるのなら3番組と6番組あったらまず6番組を選ぶと思います。
6番組機種、あるいはそれ以上の全録的なプレミア機種を出せばソニーのシェアももう少し拡大すると思います。
9点
>無限ドロロさん
ソニーのBlu-rayレコーダー市場は、日本国内限定です。
ソニーの家電全体における、売上げ規模は少ないカテゴリーだと思います。
海外は、プレーヤーとネットワークコンテンツの利用が主で、録画して保存することが少数派です。
国内販売会社の売上げ確保のためだけの製品群なので社内では冷遇されているように思え、高級、高価格、高機能仕様のモデルを投入できる社内環境では無いのかと思われ、今後も6チューナー搭載機の投入は期待できないように思います。
テレビなどグローバル展開が継続できるカテゴリーへの注力は、至極合理的な経営姿勢だと思います。
書込番号:21774044
10点
ソニー云々ではなく、レコーダ市場自体が、日本国内しかありませんがな。
書込番号:21774283
11点
>なぜソニーは6チューナー機を出さないのか?
全録モデルも出さないのに6チューナーモデルは出さないだろう。
書込番号:21774316 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
年末から4K8K放送が始まる。今更、6チューナーをリリースしても仕方ないでしょう。
6チューナーを必要としているのは主に広域地上デジタル放送している地域で都市圏のみでしょう。
むしろ、ひとりに録画機1台の方がいいでしょう。
既にBSデジタルの放送局の周波数移動が始まっている。4k8k対応チューナーを内蔵すべきだろう。
書込番号:21774416
4点
ソニーも以前は、エアチェックユーザーに訴えかけるモノがあったのですが。
PCで全録したりアナログ時代は積極的でしたが、デジタル放送(コピー制限)が始まると、ライトユーザーに受けたナスネ程度に。
ナスネで複数チューナー等で、全録を完成させれば良かったのに。
ソニーレコは2700Tが、保存番組数の上限等が不満でサブ状態。
私もソニーレコのフラッグシップモデルを期待したいですが、4KBSチューナー内蔵レコでどんなレコが出るのか?
書込番号:21774661 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
個人的には、チューナの数増やすより、特定のTVなりレコなりをサーバーとして、予約を一元管理できるようにしてくれれば、そのメーカに囲い込まれてでも、そっちを選択しますね。
接続機器数、放送波等一切制限なしで。
書込番号:21774852
5点
>NEGI-JIJIさん
>DECSさん
ブルーレイレコーダーというものが日本国内限定というのが意外でした。確かに自分もHDDに録画して見て消す、の繰り返してでほとんどブルーレイ機能を使ってませんね。せっかく力入れて作っても市場が日本のみなら旨味がないというのは納得です。
>りょうマーチさん
普段は3番組までで足りてるのですがキーワード録画がたまに4番組目としてかぶってしまい肝心のものが録れなかったということがあったのでせめてあと人番組は増やしてほしいといった感じです。
あとは年末年始の深夜やってるくだらなそうな番組や正月のお笑い等を取りまくるときに必要なぐらいでしょうか。
書込番号:21775857
1点
>無限ドロロさん
"ソニータイマー"という都市伝説,噂がひとり歩きしてますし。
書込番号:21775873
0点
>DECSさん
>油 ギル夫さん
なぜソニーは6チューナーを出さないか。
6チューナーを作ってまともに動かすだけの技術がないからでしょ。
CS のファミリー劇場、 科学忍者隊ガッチャマン 録画した後 次回予約を入れようとしたら アルプスの少女ハイジが録画されるんだぞ。
それだけならいいが、 アニメの新番組を まとめて番組名予約で入れると ほとんどが 同じ日同じ時刻に 二つ同時に同じ番組が 録画されてることが 頻繁に起きてるんだが。
それでこれを、 治せるかと聞いたら バカですから直し方分かりませんと言われ、 じゃあ新製品を安く して売ってくれないかと提案したら、 まともに 動くブルーレイは ソニーにはないので、 おうりできませんと言われた。
書込番号:21787141 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まともに 動くブルーレイは ソニーにはないので、 おうりできませんと言われた。
そりゃあヤマダ電機からしたら新型売って不具合が出たらまた延々貴殿と付き合わなきゃいけないから販売拒否しただけだと思うよ。
店が販売拒否するのは違法では無いから。
要はヤマダ電機からブラックリスト認定されただけ、ケーズやビックなら売ってくれるよ。
書込番号:21787180 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
俺はまともに 録画できるとか 再生できる ブルーレイを売ってくれと言っただけなんだが ヤマダのやつらはな そんなもんないと言った、それがソニーの評価だと思うんだが。
長期保証に入ってんだが未だに治ってないんだよな、 その事実をどう説明するんだろうな 直し方はと聞いたらバカだからわかりません そう答えた 事実も確かにあるんだよ。
書込番号:21787232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあ、BAKAGOJIRA 1031さんほど悉く機械に嫌われいる方も珍しいですからね。
どんなニュアンスで会話しているのか全文聴いてみたいもんですな。
書込番号:21787278 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>それがソニーの評価だと思うんだが。
パナも同じ様なモノだよ。
メディア1枚にピッタリ容れようと録画モードを後から変換しても計算通りには絶対変換しない。
録画番組のチャプター打ちが酷い(DRモードは出鱈目で全く打たない事も有る、AVCモードだとマシになるが精度は甘く打ち間違い多し)
番組の尻欠けが有る。
ユーザーがパナにいくら要望しても何年も改善しないから皆「これは仕様なんだ」と諦めてしまいました。
書込番号:21787307 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
SONYの評価というよりは
BAKAGOJIRA 1031さんの対人的な壁の問題だと思いますけどね。
>治せるかと聞いたら バカですから直し方分かりませんと言われ、 じゃあ新製品を安く して売ってくれないかと提案したら、 まともに 動くブルーレイは ソニーにはないので、 おうりできませんと言われた。
まともに請け合うより適当にあしらわれているというニュアンスに私には思えますけど。
書込番号:21787357
15点
こんばんは
DECSさん、遅レスですが…。
ソニーAndroidテレビに「ネットワークで繋げたレコーダー」はテレビの番組表や予約リストで混在表示できてます。
録画リストも同様で、LANで再生させてチャプター送りや削除もできます。
しかし、HDMIで繋げたレコーダーに予約を飛ばせますが、テレビの番組表や予約リストに反映しません。
ムーブしたコンテンツやレコーダーの外付けHDDまでは表示できないなど、制約はまだありそうですが。
HDMI接続は3台まで、LAN接続は制限無い(3台までは確認)のかとは思われます。
他社テレビ、レコーダーは所有していないので、他社さんはわかりません。
書込番号:21788057
0点
HDMI接続が3台までなのは、HDMI-CECの制限だと思っています。
HDMI-CEC規格を読んだわけではないですが、同じカテゴリ(レコ、プレイヤー等)の機器は3台までしか、HDMI-CECとして認識してくれないようなので。
書込番号:21788943
0点
こんにちは
DECSさん
書き方が悪くて申し訳ありません。
>HDMI接続が3台までなのは、HDMI-CECの制限…
は存じております。
>HDMI接続は3台まで、LAN接続は制限無い(3台までは確認)のかとは思われます。
→「思われます」はLAN接続の台数制限がわからないのです。
ホスト機入れて256台?
ちなみに、CECの制限はチューナー機能4台、録画機能3台、ホームシアター機能1台、プレイヤー機能4台だったような。
録画機能はチューナー機能も使うので、録画機3台のほかにチューナー2台はダメだったような。
間違いがあるかも…です。
書込番号:21789124
2点
=======================================================================
SONYの評価というよりは
BAKAGOJIRA 1031さんの対人的な壁の問題だと思いますけどね。
>治せるかと聞いたら バカですから直し方分かりませんと言われ、
じゃあ新製品を安く して売ってくれないかと提案したら、
まともに 動くブルーレイは ソニーにはないので、 おうりできませんと言われた。
まともに請け合うより適当にあしらわれているというニュアンスに私には思えますけど。
2018/04/29 21:04 [21787357]
=======================================================================
↑を読んで、↓を思い出した。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697879/SortID=18548165/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%88%EA%91%CC%82%C7%82%F1%82%C8%95%B7%82%AB%95%FB%82%B5%82%BD%82%E7%81A%82%B1%82%F1%82%C8%81u%82%BC%82%F1%82%B4%82%A2%82%C8%81v%95%D4%8E%96%82%E0%82%E7%82%A6%82%BD%82%F1%82%C5%82%B7%82%A9%81H#18573714
書込番号:21789478
4点
>彙襦悶躱脛さん
こんばんは。
また極端なキャラのスレですね(笑)
でも、どういう意味だろ?
書込番号:21790149
5点
6チューナー対応してもB−CASカード2枚差しになるのを嫌ったのではないでしょうか
※確認したのはパナ、フナイ、東芝です。
3チューナー機のSONYの価格設定は高すぎるように感じますけど・・・
書込番号:21798274
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT3000
4Kハンディカムの4K動画を取り込むことはできないようですね。。
今HDD→4Kハンディカム→TVと繋いで、撮影した動画を見ていますが、これがHDD→ブルーレイレコーダ→TVということができるようですが、購入するモチベーションにはまったくなりません。。
1点
ソニーのホームページを見る限り
4KハンディカムをUSBで本機につないで直接レコーダーのHDD内に取り込めると思うのですが。
書込番号:21773178
2点
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-FT3000_2000_1000/feature_6.html
ん?どういうことでしょう?
レコーダーに4K出来るのは前代から既にありますが、やりたいことの意味が違うのかな?
>HDD→4Kハンディカム→TVと繋いで、撮影した動画を見ていますが
今行われていること(これってHDD(レコーダー?)要る?)も含めて解らない部分がありますが。
今回は4K動画をダウンコンバートしてディスク収録出来るようになったことが新機能ですかね。
書込番号:21773263
1点
なんかすごい勘違いをしていたようです。。。。
4K動画、取り込みできるんですね。
ありがとうございました。
書込番号:21773343
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700
以前から不調だったのですが、とうとうBDメディアを全く認識しなくなりました。
DVDは使えるのでおそらくレンズの汚れかと考え、保証期間も終わっており修理に何万も必要なので、ダメ元で分解修理することに・・・・。
BDドライブを取り出し無水エタノールでレンズを軽く拭き掃除。
見事に復活!!
ただ、外すときに無理やり外したので、ドライブ部分の前面化粧パネルの取り付け方が判らず四苦八苦。
爪を二か所引っかけるのと、針金をバネのように利用して閉めた時に機器本体に密着するようにしているらしいことは分かったのですが、取り付け時にドライブ側の爪の一つがポッキリ取れました(汗)
片方の爪だけ引っかけて、両面テープで固定。
使えれば良いと納得して終了。
メーカー保証は無効になり、必ず直る保証はありませんが、BDのエラーでお困りならダメ元でお試しあれ。
18点
最近のレンズは樹脂製の場合が多々あるので無水アルコールはやめた方が良いです
最初は良いのですが段々曇って来て、一旦曇ると元には戻りません
使うならイソプロピルアルコールの方がまだ良いと言われています
書込番号:19178368
7点
>juliemaniaxさん
書き込みをありがとうございます。
修理の前に何を使うべきか、検索したのですが・・・。
IPAとエタノールだとIPAの方が溶剤としては強力である。
にも拘わらずレンズ清掃にはIPAの方が向いているらしい。
相反するように思ったのですが、エタノールが家にあったのでこれを使いました。
当機に使用されているBRD-400Tドライブが樹脂レンズなのか?、樹脂なら材質は何なのか?、わからないことばかりです。
悪影響がないことを祈るのみです。
書込番号:19178466
12点
だいぶ経ってますが・・・・
ブルーレイが読み書きできなくなり BDZ-ZW1500に買い換えたのですが 遅いのとエラーが多いので BDZ-AT700の光学ドライブBRD-400Tをヤフオクにて入手し交換し 自分専用マシンにしました。
当初 この口コミを参考にレンズを拭いてみましたが復活せず。
その際には 前面化粧パネルの取り外しが なんとなくできたのですが 今回はなんとなく上手くいかず 壊しました。
自分の場合は 爪が邪魔なので切り落とし 針金?だけで収めてます。
悔しくて しつこく見たら 化粧パネルがグラグラ付いてる台座?ごと上へスライドすると外れました。
なので 外す前に トレーを出し 前面化粧パネルを上にスライドし外し トレーを戻し ドライブ交換後 トレーを出し 上から差し込む手順になります。
ヤフオクでも まだ落札されてるようなので 参考になれば幸いです。
書込番号:21772970
6点
>Arakan_Inagoさん
ありがとうございます。
上に外せたのですね。
クリーニングしてから調子よく使っていたのですが、書き込みしすぎたのか再び使えなくなりました。
再度クリーニングしたのですが、復活しませんでした。
そこでレーザー出力を上げたら良い気がして、無謀にも調整用とおぼしき半固定抵抗を弄って見ました。
確かに状態が変わることは確認できたのですが、弄りすぎて半固定抵抗を破壊してしまい、完全終了しました(笑)
オークションで出品がないか探してみます。
USB-HDDを使える機種があるのですから、USB接続のBDドライブを繋いで読み書きできる機種を作るのは容易いように思います。
絶対売れると思うのですが、どのメーカーも商品化しませんね。
買い換えが減って儲からなくなるからかな。
書込番号:21773012 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Arakan_Inagoさん
ヤフオクを見ました。
同一アカウントで多数出品がありますね。
業者でしょうか。
検討します。
書込番号:21773040 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW550
パナと比べると、ややサイズが大きく重いし、リモコン操作が幾分面倒です。録画情報もパナほど一覧性が無いように思え、番組情報は時々自動では取れなくなることが起きる様です(手動では取れます)。画質などは満足できます。まあコストパーフォーマンスから見ればこんなものでしょうか。
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100
BD−RE媒体を挿入した途端にSYSTEM ERRORが発生、何度リセットしても電源プラグを抜いてもSYSTEM ERRORになる。
タイミング的にBD媒体が原因と思い、ディスクの取り出し方法を検索し「電源プラグを抜く→ディスクの開閉ボタンを押したまま電源プラグを入れる」で排出できることを知り、ディスクを取り出す。
そしてリセットスイッチ押下で無事復旧。
試しにエラーの原因となった傷のついたBDを挿入すると再びSYSTEM ERRORが発生。
こんなこともあるんですね。
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2500
陸王第1話から探して見ました。(もちろん無料で)
今ドラマで話題なら見逃し配信サービス終わっても何とか見れますね。
ラジオのタイムフリーの様な機能テレビに付けばますます、レコーダー必要なくなりそう。
まードラマ録画なら高いレコーダーも必要なくなりそうですね。
陸王3話まで見ましたが面白かったです。
2点
>んc36改さん
>陸王3話まで見ましたが面白かったです。
まだ3話までか見てないのか?俺は5話まで見たぞ!その内容を教えたる(笑)
「陸王」の開発資金がかさみ、このままだと足袋の利益を侵食してしまう。
当面の資金繰りに頭を悩ましていた宮沢だが、ある日、大地(山ア賢人)と茜(上白石萌音)の何気ない会話から、新製品の開発。それは、陸王のために試行錯誤しているシルクレイのソール技術を応用した、新しい地下足袋の開発だった。
「足軽大将」と名付けられた地下足袋は、大きな反響を得て瞬く間にヒット商品へと成長。一方、陸王を履き復帰へ向けて練習に励む茂木…。
結局、茂木はニューイヤー駅伝を「足軽大将」を履いて走る事になったのだ!面白かったぞ♪6話が楽しみだな。
書込番号:21381579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
繰り返しますが、パソコンがあれば、見れるしそらレコーダーも売れんわな。
ソニーのバイオいい線ついてたのに残念です。
関係ないですが業績良くなれば、ナビは復活して欲しい。SONYほど使いやすいナビないし。
書込番号:21383725
3点
>んc36改さん
>ラジオのタイムフリーの様な機能テレビに付けばますます、レコーダー必要なくなりそう。
電気料金は、きちんと払いましょうね。
払わないとテレビもパソコンもタダの置物化してしまいますから。
書込番号:21385811
1点
なるほど落ちが分かるのに5分ほど掛かりました(笑)
今晩6話楽しみですが、前に見たような話ですね。まー原作者同じなら仕方がないか。
最近ラジコでほとんど懐メロに合わせて聞いてます。
3時間枠も裏技で消して1週間以内なら何回も聞けて便利になりました。早くテレビにも搭載してほしいな。
くだらないスレですいませんでした。
書込番号:21387141
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







