
このページのスレッド一覧(全47スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2011年5月27日 13:29 |
![]() |
1 | 5 | 2011年2月28日 02:09 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年8月21日 21:08 |
![]() ![]() |
2 | 7 | 2011年5月27日 21:07 |
![]() ![]() |
7 | 7 | 2011年3月9日 01:52 |
![]() |
1 | 3 | 2011年1月1日 00:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


今パナソニックのブルーレイDIGA(DMR-BW680)が家にあるのですが、
ビデオをDVDまたはブルーレイに変換したいと思っています。
(出来ればDVDからDVDまたはブルーレイにも変換したいです。)
こちらの機械を買えば出来ますか?
併せてなにか別に線(?)を購入しなければいけないのでしょうか?
もし別の機械で良い物があれば、教えて頂けると助かります!
機械の知識が全くなくググってもよくわからなかったくらいなので、
接続など優しく教えて下さると嬉しいです。
1点

この機種のDVD部は再生専用ですから当機だけではビデオデッキからDVDへダビングできないです。
別にレコーダーがあるなら赤白黄のケーブルでレコーダーに接続すればダビングできます。
VHSビデオを再生できるデッキがあるならケーブルを追加するだけでダビングできますよ、無ければDVDプレーヤーのないVHSビデオデッキを選ぶことでダビングできます。
ただ録画したモードが標準モードならいいのですが3倍やそれ以上だと録画に使用したデッキで再生した方がいいです。
書込番号:13043417
1点

迅速なお返事ありがとうございます。
ビデオを録画したデッキ(テレビデオでした)は友人に譲ってしまったので
今おうちにはありません。
では「DVDプレーヤーのないVHSビデオデッキ」を購入して、ケーブルに繋げば良いのですね!
早速明日にでも電気屋さんに行って見てこようかなと思います。
あとDVDに焼いたものをもう1枚DVDに焼いて(もうHDDには残っていません)、友人にプレゼントしたいのですが
それはどうしたら出来るのでしょうか。
ご存じの方がいたら教えて下さい!
書込番号:13043490
0点

>DVDに焼いたものをもう1枚DVDに焼いて
デジタル放送を録画したDVDならあきらめましょう。
アナログ放送やカメラ撮影品ならDIGAのHDDにダビングしてDVDに再ダビング可能です。
ちなみにVHSはもう販売終了してる店があるので、ご注意願います。
書込番号:13047197
0点

>それはどうしたら出来るのでしょうか。
コピー制限等無いのであれば、PCで「DVDコピー」を行った方が早くて簡単です。
書込番号:13057444
0点



失礼いたします
スペックを見ましてもあまり機械に強くなく、よくわからなかったので皆様にお聞きしたく思い書きこませていただきました。
デッキが壊れてしまい新しいものがほしいと思っています。
母がDVDではなくVHSでこれからもテレビ録画していきたいと言っているため、こちらの商品の購入を考えているのですが、地デジになってもこちらでテレビ番組のビデオ録画は可能なのでしょうか?
ケーブルテレビに加入しているため、地デジになってもすでに現在のテレビで見続けられるのはわかっているのですが、ビデオデッキが使えなくなったらもったいないと思いまして、こちらで地デジになってからも、ケーブルテレビ使用状態で録画は可能でしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします
1点

ケーブルテレビの仕様次第ですね。
STB(セットトップボックス)の有無、地デジなどのパススルー可能かどうか、などによって答えが変わってきます。
STBがあるのならその型番、テレビの型番が分かれば答えももらいやすいと思います。
書込番号:12709557
0点

デジタルチューナ・セットトップボックスなどを接続せずにこのままの状態でのご使用ですか。
CATV会社は7月以降もアナログ放送を続行するようですか。
書込番号:12711626
0点

返信ありがとうございます
母に詳しく聞いてみたところ、どうやら勘違いしていたみたいでケーブルテレビのアナログがこれからも見続けることができるでした
それが二年ほど見られるそうですので、その後ケーブルではなく普通に地デジに切り替えるつもりです
ですので、ケーブルに関係なく普通の地デジだとこちらのデッキは使えるでしょうか?
使っていますテレビはMITUBISHIのREALです
書込番号:12715038
0点

使えることは使えますが、結局地デジチューナからSD-V800の外部入力へ入力させての作業です。
以前のように普段は電源をスタンバイ状態にして予約録画の設定の時だけ電源ONにしたいのなら地デジチューナも視聴予約がついたものが必要になります。
そうなると今度は地デジチューナで予約、SD-V800でも予約になるのでお母様が扱えるかどうかになってきますね。
なぜこの機種を選ばれているのかわかりませんが、アンテナも立てて地デジを受信できる環境にする予定があるのなら
地デジチューナを内蔵している東芝のD-VDR9Kのほうがいいのではないですか?
http://kakaku.com/item/K0000089988/
書込番号:12715346
0点

回答ありがとうございました。
VHSの機器はもう少ないと思っていましたが、こんな機種もあったんですね
こちらの機械にこだわっていたわけではないので、おすすめいただいた商品の購入を検討したいと思います
書込番号:12718384
0点



強いて言えばS-VHS。
あとは自分で調べて下さい。
書込番号:12594539
1点

無理です。無理、そもそもVHSの時代にはハイビジョンがなかったですからね。規格がない=HDで見れない。です。
書込番号:13402495
0点



該当機種はパナソニックDMR-BR670Vがあります。
VHS再生専用、録画不可
HDMI出力端子搭載
地デジ シングルチューナー搭載(1番組録画)
LAN端子搭載 インターネットでアクトビラを見るための物のようで、DLNAのホームネットワークには対応していないようです。(このレコーダーの録画したファイルをLAN経由で他の部屋での視聴は不可)
書込番号:12596701
0点

他には存じませんのでご自身でお調べ下さい。
LAN端子の無い機種だとあるはずです。
ビデオデッキも1万円台で購入出来ますし、DVDレコーダーと2台購入を検討されたらいかが。
書込番号:12597211
0点

LANなしで良いので、ありますか?HDMI、地デジBSCSチューナー搭載VHS一体型DVDレコーダー
書込番号:12597282
0点

もう無駄でしょうけど、レスします。
DIGA DMR-XP25Vが有ります。http://panasonic.jp/diga/products/dvd/xp200_xp25v/index.html
書込番号:13058822
0点





ビデオデッキ単体で地上デジタルチューナー内蔵機は無いかもしれませんね。
3in1機ならありますが、ビデオデッキへの直接録画はできなかったりします。
DXアンテナのDXR150VはDVDとVHS一体型ですが、VHSへの直接録画もできるらしいです。
ただしHDMI出力はなく、D端子もD2出力になりますね。
書込番号:12573958
0点

単体では、無いですか〜。ではHDMI出力がついていて、ビデオ一体型レコーダーでオススメを教えてくれませんか?
書込番号:12574060
1点

3in1機ではパナを勧める書き込みをよく見かけましたね。
現行機ではBR670V DMR-XP25Vですね。
ただ動作するビデオデッキを所有しているなら3in1機ではなくHDD/DVDレコーダーやHDD/BDレコーダーを追加購入した方がいいですよ。
書込番号:12574283
0点

旧来のビデオデッキに地デジチューナーをつないでの録画も可能ですよ?
地デジチューナーで視聴予約できるものとデッキの外部入力録画予約とをあわせれば従来どおりVHSに録画可能です。
書込番号:12574303
0点

一体型のVHS書き込み型の利点は、
番組追従してくれること。時間変更や延長に対応します。
VHSテープに入りきらない場合にHDDに録画してくれるものもあります。
VHSテープに録画できることで、
雷サージや雪などによる瞬停等のトラブルに強いです。
アクシデントがあって地点までの録画内容が見れます。
書込番号:12575237
1点

HDMI出力はハイビジョンレコーダーにしか付きません。
地デジ対応ビデオデッキといえばコレのことでしょう。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/recorder/d-vdr9k/index.html
書込番号:12761771
3点

東芝のD-VDR9KはDXアンテナのDXR150Vとほぼ同じ機種ですね。失礼しました。
書込番号:12761793
0点



素人の質問で申し訳ないです。
SVHSのビデオテープをDVDにダビング保存しようと思っていますが、この製品でSVHSテープは再生可能でしょうか?
15年以上前に子供を撮ったSVHSのテープを当時のSHARP製のデッキで再生しようとしましたが、ヘッドの老朽化かノイズがひどくダビングできそうもありません。
修理をするより購入しようと考えていますが、再生できなければ仕方ないですし…。
どなかたご教示願います。
0点

SQPB(S-VHS Quasi Playback=S-VHS簡易再生機能)と書いてあるので、S-VHS再生自体は大丈夫です。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-v800/
ただ問題は、3倍モードで録画されていた場合トラッキングの関係で正常な再生が出来ないこともありますので。
書込番号:12440878
1点

撮る造さん、早速のご教示ありがとうございました。
3倍速では撮っていないと思うので、大丈夫と思います。
当時子供を撮ったビデオが大量にあり、業者にダビングを依頼すると結構費用がかさむので、安価な再生機器を探していました。
書込番号:12441570
0点

>3倍速では撮っていないと思うので、大丈夫と思います。
簡易再生なので本来の画質では再生されません。
S−VHS本来の画質で再生出来る中古品を購入するのも良いかも知れません。(今お持ちのS−VHSテープのダビング終了後には不要になる機器なのですから。)
書込番号:12444707
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)