パナソニックすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

パナソニック のクチコミ掲示板

(4255件)
RSS

このページのスレッド一覧(全91スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

満足です

2003/12/22 22:29(1年以上前)


ビデオデッキ > パナソニック > NV-DH2

スレ主 さいとうたすさん

今頃になってハイビジョンに興味がわき、BSチューナーとこのデッキ買ってきました。100インチスクリーンでみるハイビジョンを見てしまうとDVDには戻れません。このデッキはハイビジョンとして割り切れば安くてお勧めです。地上波もなら上級機種なんでしょうし、地上波メインならHDなんでしょうけど。
ハイビジョンを録画するならかなりお得だと思います。

書込番号:2260456

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

LS2が再生できた!

2003/12/12 00:04(1年以上前)


ビデオデッキ > パナソニック > NV-DHE20

スレ主 わい竹さん

既出ならすみません。
先日、NV-DHE20を購入しましたが、LS2録画テープ(日立のDT-DR20000&DT-DRX100で記録)が、再生できてしまった!
以前、ある掲示板の書き込みで、NV-DH2ではLS2録画テープが再生できるとの書き込みを見かけたので、もしやと思ってましたが、うれしい誤算です。
この事は、日立の上記デッキを使っている人には、僕も含めて、有用な情報だと思うのですが、あまりウワサになってませんね。
しかし、パナソニックは、DVD-RAM機でも”非公式に”DVD-RWが再生できるみたいだし、えらい!!

書込番号:2221518

ナイスクチコミ!0


返信する
DT-DR20000ゆ〜ざ〜さん

2004/01/03 23:58(1年以上前)

私もDT-DR20000を使っているのですが、もう1台DVHSを追加しようと思っています。

DT-DR20000を使ってHSで記録されたハイビジョンソースは問題なく再生できるでしょうか?

書込番号:2302502

ナイスクチコミ!0


スレ主 わい竹さん

2004/01/05 22:47(1年以上前)

DT-DR20000ゆ〜ざ〜さん、こんばんわ。
>DT-DR20000を使ってHSで記録されたハイビジョンソース
先ほど、数本のテープを確認しましたが、問題なく再生できましたよ。
ご安心を!

書込番号:2310150

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

なかなか良いような…

2003/11/30 23:59(1年以上前)


ビデオデッキ > パナソニック > NV-VP50S

スレ主 与志田さん

迷いに迷った末、先日このVP50Sを購入しました。
とりあえずセッティングを済ませ、まだそれほど使い込んではいませんが、少なくとも自分にとっては外れではなかったようです。

というのも、2台あるビデオのうち1台がとうとういかれ、ビデオのダビングができなくなって困っていた矢先だったんです。ビデオの再生能力も、DVDプレイヤーとしての能力もわりと良いようで、文句ありません。

ちなみにDVDプレーヤーのついたS-VHSは、現在Panasonicしか出してないんですね。数ヶ月前までビクターも出していたのに…。
で、この後継のVP51Sは約5,000円高いんです。ほとんど性能は変わらないようなのに。VP50Sはすでに扱っていない店もあり、ちょっと焦りましたが、新宿で2、3件まわって見つけました。値段は交渉の末、37,900円(P13%)!

最後の最後までHDD付きDVDレコーダーにするか迷ったんです。
でも、いきなりデジタル化するわけにはいかないなと、もうしばらく様子見にすることにしました。
撮ったものの見ていないビデオがまだまだたくさんあるし、保存版としたビデオの個人ライブラリーをDVDに焼くにはこれまたちょっと気が遠くなります。だいたいそんなことに時間をかけてられないでしょ。空のテープも結構あるし…。
これまでのビデオ資産はビデオのままでいいや、という考えに落ち着きつつあります。世間ではビデオのDVD化がやたらと話題になっていますが、このへんのこと、じつのところ皆さんはどうなさってるんでしょう…?
ぜひ多くの人の意見を聞いてみたいテーマです。

書込番号:2182233

ナイスクチコミ!0


返信する
羅夢太郎さん

2004/01/15 22:14(1年以上前)

遅レスですが、結構良いと思います。私の場合DMR-E30というDVD-RAM/Rデコーダを使用していてRもRAMも普通に再生できます。
トレイがカートリッジに対応していたらと思うこともありますが、このS-VHSのままDVDレコーダがついてダブルチューナがついた機種が出ていれば1台で済むのにという歯がゆさはありますが・・・
最近29800円で売っていたりする店があるので見つけたらお得でしょう。

書込番号:2349693

ナイスクチコミ!0


RAM-RWさん

2004/02/07 16:10(1年以上前)

DVDレコーダー購入当初はテープのDVD化作業を結構行いました。しかし、シルクロード、映像の世紀、千日回峰、などが続々と再放送されるに及んで、ダビング熱は急速に冷めてしまいました。

「生命40億年・はるかなる旅」や「地球大紀行」もダビング予定でしたがテープのままで十分ですね。たとえ見れなくなっても、これらが含む情報は、リファインされて最新の情報とともに随時放送提供されると思われるからです。

また、RAMといえども突然読めなくなる事態が発生する事を経験したので、ダビングしたからといって、大事なテープ(私にとっては、家族との海外旅行や海外生活を撮ったハイ8や、20年前に放送された「音楽の旅はるか」、「道浪漫」、20世紀の名演奏、など)は消す訳ではなく、湿度調整機能付き保管ボックスに入れて保存してあります。

一方、ダビングにより要らなくなったテープは、実用的な情報番組(例えば、暮らしと経済:シリーズ年金改革「どうなる保険料と給付」、クローズアップ現代、など)用に使用しています。これが結構多いですね。捨て去るテープは皆無です。

テープを購入することはまず無いですが、テープデッキの滅亡については心配ですね。

書込番号:2438449

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

お恥かしい話で

2003/10/20 10:45(1年以上前)


ビデオデッキ > パナソニック > NV-VP50S

スレ主 天然色の化石さん

8年前に買ったCD/MDコンポが壊れたのでこれを買いました
壊れたといってもずでに3年前に壊れていたので
オーディオ関連は全てPCに頼っていました。

PCを立ち上げている時しかCDが聴けない…凄く不便でしたが
今は手持ちのplayworks2500と光/アナログ接続して曲やDVDを楽しんでおります
MP3も100曲とか200曲とか聴けて、すごいんですね
また、前面にヘッドホンが挿せるので気に入ってます

先月までは「たかがビデオデッキでしょ?」と思って見向きもしなかったのに
時代は変わるんだな・・・と実感した次第です。

書込番号:2045793

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

重宝しています。

2003/09/18 12:36(1年以上前)


ビデオデッキ > パナソニック > NV-VP30

スレ主 ふぉーむうぇあさん

RAM再生できるものを探してこれに行き当たり購入しました。

 事前に店舗にて確認させてもらってからでしたが、表向きは
表明していない(ですよね?)東芝のRDシリーズで録画した
ものも全て再生してくれています。
 購入後も様々なビットレートで録画したものを再生しています
がまったく問題なしです。
 個人的印象ですが、東芝のLPモード(ビットレート2.2)で
録画したものを再生してみたところ、録画した機器で再生する
よりも、この機械で再生したほうが綺麗に感じました。

 CMカットやRAMへのダビングなどの編集時間の間、RAM
再生がストレスなく出来るので非常に満足しています。

書込番号:1953668

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

結構良いですよ

2003/08/27 00:40(1年以上前)


ビデオデッキ > パナソニック > NV-VP50S

10年長持ちしたテレビデオがついに壊れたためDVDレコーダと迷いましたがビデオもまだ利用する機会があると思いとりあえずこの機種を選択しました。購入して間もないですがテレビ番組自体もともとそんなに長時間録画するほうでない自分にとっては省スペースで両方楽しめるこの機種は正解でした。録画のクオリティはさすがにDVDにはかないませんがS-VHS標準であれば数回視聴する分には全く気になりませんし、古いビデオの再生能力もとても安定して画質も綺麗です。その他の機能も盛りたくさんで当たり前ですが10年前のテレビデオに比べると雲泥の差です。あと外観のデザインもとてもかっこいいですね。という感じで結構気に入っています。DVDレコーダはもう少し後に始まるデジタル地上放送に合わせてハードディスク内臓でマルチディスク対応のラインナップの新機種が出揃った位に再度検討しようと思います。とりあえず自分のような使い方、購入のきっかけの方には大変お勧めの機種ですよ。

書込番号:1888979

ナイスクチコミ!0


返信する
これを買った男さん

2003/09/09 17:04(1年以上前)

殆んど私と同じ購入動機、感想ですね。(笑

ただ一つ違いを挙げれば、画質です。
壊れてしまった、13年前のビクター製S−VHS機の方が、明らかに良かった。
微調整しても、記憶にあるそれの画像にはなりませんでした。
この機種は、自分にはエッジが効き過ぎた絵で、チラチラした感じで好みではないです。
とは言っても一般的には綺麗な画像だと思います。

あともう一つ、昔の製品に較べると圧倒的に華奢な感じですね。
ビデオに限った事でないと思いますが、良い意味の無駄肉が無いと・・・

書込番号:1928278

ナイスクチコミ!0


HDCAMさん

2003/09/19 03:48(1年以上前)

結構良いですね.(まだ他機録画のS-VHSを再生しただけですが..)
特に3倍の再生能力がかなり高いように思います.V社の家庭用VHSのよう
な激しいエッジもなく,非常に自然な画質だと思います.

 過去のVHSテープのデジタル化用再生機として購入してみました.

 ちょっと見ただけだとパナソニックの業務用AG-7750(だいぶ古いですが)
より良いです.あくまでも私見です..7750はエッジがたたなすぎると思って
いるので.(ただDNRは確実に7750には勝ってると思います)
 DNRはやはりノッペリという感じになってしまうのは仕方ありませんが,
度合いの調整が出来ると良いですね.あとは,TBCのY/Cディレイの調整も.
うちのはテープによっては色が右方向にちょっとはみ出てます.
 M菱の家庭用S-VHSはY/Cディレイの調整ききますよね.しかしうちの家庭用
M菱S-VHSは買ったときからTBCかけると変な映像ノイズが乗ってました..
テープ駆動のバイアスノイズが音声に乗ってもいました.ブイ,ブイ〜ンと.
悪名高いBS830です...現行機種はどうか知りませんが,個人的にはもう
買う気がしません.今はコンポジットのY/C分離機になってます.あとBS受信.

 使用しているテレビがマスモニ(BVM)というやつで,今まで普通の家庭用
VCRでは映像が安定せず常に単体TBCを通して見てたんですが,VP50Sでは
水平同期も入れ替えるTBC(本来それが当たり前ですが)なので直接接続
できて助かります.家庭でのダビングでは再生機にも最適ですね.

S-VHS側の出力端子が1系統しかなくて不便だなあと思うんですが,最近は
殆ど1系統の機種ばかりですよね.リモコンもジョグ・シャトルくらいはつ
けて欲しいなあ.メカは最近はみんなそうですが樹脂製の部品を多用.反転
動作も非常に遅いです.乱雑にテープを入れたら壊れそう..

 再生画は常に僅かなちらつきが出てますが家庭用VHSとしては十分だと思います.ただ,高輝度なベタ塗りだと多少目立ちますね(波形で見てもブルブルしてます)

書込番号:1955838

ナイスクチコミ!0


HDCAMさん

2003/09/19 10:44(1年以上前)

すみません自己レスです.
他機録画の再生はかなり印象が良かったんですが,自己録再は???
です.
ためしに5分ほど自己録再してみたんですが,SVHSのSPでも異様に
のぺえーっとしてます.記録電流が適正でないようでメダカも出るし,
軽いドロップアウトのような画面の部分的なゆれがヒクヒク出てました.
この点,10年前のSVHSのほうが絶対に良いです.ショック..

他機再生はまだ試していませんが,うちではやはり再生専用機と決定!!

この機種って19ミクロンヘッド(EP用)しか積んでないんでしょうか?

書込番号:1956222

ナイスクチコミ!0


さん

2003/09/26 22:41(1年以上前)

確かに再生専用だけと考えた方がいいですね。松下のビデオデッキは自己録再が苦手ですよね。あの名機と呼ばれたSB900もそうでした。

書込番号:1979189

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)