
このページのスレッド一覧(全517スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 9 | 2001年3月11日 16:36 |
![]() |
0 | 0 | 2001年3月10日 08:26 |
![]() |
0 | 0 | 2001年3月7日 14:21 |
![]() |
0 | 0 | 2001年3月7日 14:12 |
![]() |
0 | 4 | 2001年3月4日 14:45 |
![]() |
0 | 2 | 2001年2月26日 12:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




S−VHS購入予定です。用途は、美しくダビングすることです。
また、レンタルビデオのマスターテープ、美しく再製出来るモノを希望しております。それと、多機能なモノが良いです。知ってらっしゃる方、ご存知の方、教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。
0点


2001/03/10 22:16(1年以上前)
↓ここから見ると乱立がわかります。
http://kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?BBSTabNo=0
http://kakaku.com/help/bbs.htmをお読み下さい。
書込番号:120693
0点



2001/03/10 22:35(1年以上前)
>hasturさん
あぁ、他の質問にも僕の質問に答えてくれた・・・なんて良い人なんだ!
感謝します!hasturさんに良いことがありますように!
書込番号:120707
0点


2001/03/10 23:36(1年以上前)
レンタルビデオ(セルビデオ)なんかたかが知れている画質なのでDVDからのダビングを考えておいた方がいいですよ。
書込番号:120758
0点



2001/03/11 00:24(1年以上前)
>もとくんさん
レス有難うございます。DVDデッキは持ってないですが、DVD-RAMを二つ持ってますんで、ビデオと繋いで(どことどこを繋ぐんだろう?)(*パナソニックとHITACHIです。)ダビングします。HITACHIのDVD−RAMはMPEG2録画出来るんですけどビデオキャプチャーと繋いでTVを録画するのでしょうか?
DVDからDVDはダメですよねぇ・・・したいんですけどね。
映画なんか観るのにもう、ただのVHSじゃあものたりないです。
この前、ケビンコスナーの映画ダビングした時はあまりの画質の悪さにショックでした。やっぱりS-VHSですかねぇ。D−VHSは高過ぎる!
DVD−RAMは動画はDV編集以外に何に使うんでしょうね?(後、PCのバックアップとか)いまいち、わかりません
書込番号:120813
0点


2001/03/11 02:00(1年以上前)
よくネットで調べたりしてください、ここの過去ログにはいくらかレスしてます、あまり頻繁に書くようなことではないので・・・。
書込番号:120875
0点

一応確認ですが、コピーガードぐらい大丈夫ですよね。
>ビデオと繋いで(どことどこを繋ぐんだろう?
かなり心配です。ビデオ出力あるのかどうか、あったとしても、たぶんたかが知れた画像しか出せないのではないか。また、今はバブル期のような贅沢なビデオデッキはありません。昔のを掘り出してきた方がいいかも。三菱の920MNあたりでもいいけど。今なら、ビクターのX7とかVXG300とかですか。
書込番号:120892
0点



2001/03/11 04:29(1年以上前)
さわさわさん
>かなり心配です。ビデオ出力あるのかどうか
ビデオ出力はあります。ビデオカードにビデオ出力があります。*G450です。ビクターのX7、VXG300はここの掲示板に載ってなかったです。
ビクターのHPいこうっと!
書込番号:120956
0点

三菱のHV-V920MNは3倍録画した時の画像が本当に汚いです。(もちろん自己録画・再生)
最初に録画したのを観たときはアンテナケーブルが外れてしまったのか、本体が壊れたのかと思うぐらい汚かったです。
どうもこの時期に造られた三菱のビデオは総じて3倍録画・再生がひどいみたいです。(最近のものは知りません)
書込番号:121099
0点

三菱はいつでも3倍録画はへたくそです。うちも4台使ってきましたが、3倍はどうでもいい番組にしか使いません。ただ、標準速やSなどはきれいな部類にはいると思います。音も悪くないし、レスポンスもいい。その点、ダビングなど高性能を求めるなら三菱はお勧めなんですけどね。
書込番号:121211
0点





ビデオ(S-VHS+BS)を検討中でPanasonicの@SVB10、AHSB20あたりを考えています。値段は15000ほど違うようです。
@とAの違いをカタログで見ると、@の方が
・5倍速専用ヘッドがあり5倍速がきれい
・ゴーストリダクションがついているのでゴーストが低減する
とのことですが、どうでしょうか。また他はどこが違うのでしょう?
また、SONYではS-VHS+BSが無いようですが、ビデオにはあまり力をいれていないのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
0点





三菱のHV-BS890を買うときに、実は型番を忘れましたがビクターのビデオを
まず買いました。しかしながら、このビデオのCMカットがうまく動きません
でした。具体的にはCMになってビデオが止まるのですが、本編(モノラル)
が始まっても録画が再開しないで自動でCMカットが切れる5分間録画されない
現象がたびたび起こりました(およそ2週間で3〜4回程度)。
この現象が起こったチャンネルも番組も別のものでした。
これではたまったものではないので、販売店で三菱のHV-BS890に交換しても
らいました(こちらのほうが高かったので差額は払いました)。
三菱製のビデオデッキはこれで2台目になりますが、三菱のビデオデッキでは
そのようなことは起こりませんでした。
CMカットの能力の違いは各メーカーで違うものなのでしょうか?
下の質問のように今買い替えを考えていますが、このような現象があったので
今回も三菱にしたほうが無難かなと考え、三菱にしようと思っています。
0点





現在はビクターのHR-S9800と三菱のHV-BS890を使っていますが
いいかげんS9800のほうがだめそうなので買い換えることにしました。
使っていて三菱のビデオに満足しているので、今度も三菱にしようと
思っています。
そこで質問なんですが、現行のBS無しのSVHSだとSX200とS200がありますが
使っていてこの違いは感じるのでしょうか?1万円程度の価格差がありますが
それだけのメリットがあるかどうかちょっと悩んでいます。
ただカタログのスペックを見るとS200のほうは、今使っているBS890より
劣っているように感じますが。
0点





素人の私に押しえてください。
S-VHSで録画したものをVHSにダビングするにはどうしたら良いのでしょうか?
線をつないでやってみたんですが、音はするけど画はノイズという状態になってしまいました。
ご教授宜しくお願い致します。
0点



2001/03/04 01:15(1年以上前)
”教えてください”でした。m(_ _)m
書込番号:115812
0点

何も難しいことはないはず。。。
まず、SテープをSの再生できるデッキで再生しながら出力端子から線を出して、VHSデッキの入力端子に入れますよね。で、VHSデッキの方をLINE1とかにして映像が来ていることを確認、録画ボタンを押せば大丈夫です。あ、コピーガードがかかってたりしたら、白黒とかになってまともに録れないですよ。
書込番号:115815
0点

当然、映像ケーブルもつないでますよね?
多分、映像の切り替えスイッチが間違ってるんじゃないですか?
映像選択スイッチがS映像になっているのであれば、ただの映像側に切り替えてください。(スイッチ名はメーカー/機種によって異なると思います)
書込番号:116102
0点



2001/03/04 14:45(1年以上前)
ありがとうございました。
映像選択がS側になってました。
お騒がせしました。(あ〜、恥ずかしい・・・)
書込番号:116198
0点





デッキの購入を考えています。ビデオにはこだわりがあるので良質のものを探しています。個人的にも今までVICTORにこだわってきたという事もありVXG300を考えています。カタログを見た中では高性能だし実際店頭でも品切れが多いみたいです。この掲示板でも好評のようですね。しかし問題は他メーカーの同クラスの中でも郡を抜いて高いんですよね。編集機能などが充実してるのはわかるのですが普通に画質や音などはどうなんでしょうか?高いだけの価値はありますか?詳しい方がいましたらアドバイスをお願いします。又、他機種でオススメの物がありましたら教えてください。
0点

最近のビクターのS−VHSは標準はそこそこ綺麗ですが、3倍に関してはあまりよくありません。
また、実際に機械を操作してみると分かりますが、メカの動作がかなり遅いです。
ここでの評価は高いですが、マニア層の間ではかなり辛辣な評価です。
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~outlaw/avr/hyperbbs.cgi?mode=view;Code=564
http://www.sumire.sakura.ne.jp/~outlaw/avr/hyperbbs.cgi?mode=view;Code=667
音質面でもVXGは高音域があまり出ない傾向にあります。
おすすめは三菱BX200になると思います。
上のリンク先のスレッドにも少し書いてありますが、
価格は4万前後ながら、標準では互角、3倍・5倍・操作性では明らかにビクター機を凌いでいます。
書込番号:111892
0点



2001/02/26 12:11(1年以上前)
貴重なご意見ありがとうございます。MITUBISHIと言えばこの前友達がSX-200を買いましたよ。なかなか好評のようです。REXさんの意見も参考にして再検討したいと思います!
書込番号:112104
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)