
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-42HD900 (42)


電話回線モデムというのがありますが、これは何のためにつかう
んでしょうか?
後、アイリンクの200ピンと400ピンはどう違うんでしょうか?
一応、お金は用意できて、42HD900か50HD800の
どちらにするか、迷ってます。
0点

>電話回線モデムというのがありますが、これは何のためにつかう
んでしょうか?
BSデジタルとかなら、自分のみたい情報や知りたい情報を送るためについていますね。
書込番号:1115594
0点



2002/12/07 19:21(1年以上前)
レス有難うございます。
自分の家はケーブルテレビなんですが、どうすれば
BSデジタル見れるんでしょうか。いつもどおり
部屋の隅についてるとこから線引っ張ってきたら、
見れるんでしょうか?
かいしゃはK-CATのZAQとかいうところです。噂では
何か付けないと見れないとかきいたんですが、また別に
お金がかかるんでしょうか?ZAQのサイトを見たけど、そういう
情報は載ってなかったんですが・・。
書込番号:1117078
0点



2002/12/07 19:58(1年以上前)
もう一つお聞きしたいのですが、42HD900と東芝の
XS30というDVDレコーダーをつなぐのに一番綺麗に見えるやり方は
なんでしょうか?どんなケーブルを購入すれば
いいのでしょうか?
自分は、5年以上前にテレビを購入したきりで
最近のD端子とかコンポーネントというのがさっぱり
わからないんですが・・・。S端子までならわかります。
できれば、ここのサイトのどの商品から選べばいいのでしょうか?
http://www.yodobashi.com/
書込番号:1117172
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-50HD800 (50)


現在購入を検討しているのですが、いろいろ不安があるので
質問させて頂きます。
1.視野角は、上下左右どのくらいでしょうか?
2.画面が焼けると聞いたのですが本当でしょうか?
また、どういった場合でしょうか?
3.光菅の交換時期はどのくらいでしょうか
コストはどのくらいですか
4.HD900とHD800の相違点?
多数ありますが、皆様宜しくお願い致します。
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-42HD900 (42)




2002/12/07 13:33(1年以上前)
(この掲示板で)一般的にいわれているのは、プラズマは5年くらい、とか。「長寿命プラズマ」とかいって売っているくらいだから、逆に本来的にはあまり持たないんじゃないかな。プラズマは画面に蛍光灯並べているようなもんだよ、って話も良く聞くし。それに引き替え、液晶は長持ちするかな。ブラウン管に関してはおそらくやっちん08さんも今まで使ってきたからわかると思います。私が使っていた29インチのテレビは14年間現役で無理矢理使っていましたが、画面がゆがんでいたり色が滲んでいたりまともには動いていませんでした。映っているから寿命があるかといえばそうではないと思います。まあ、最近のものは良くなっているかもしれませんが。でも、大画面を考えると36インチのブラウン管ハイビジョンは重すぎます。一人では(夫婦二人でも)絶対運べません。KDF-42HD900の仲間に早くなりませんか。
書込番号:1116273
0点



2002/12/07 19:34(1年以上前)
中国紅茶さん、どうもありがとうございました。
はい。私共夫婦も32インチのハイビジョンを2階から下ろすのに四苦八苦しました。それ以来嫁さんの方がブラウン管はもういらない!って言われてからプラズマ、液晶、リアプロで迷っています。
前者2つは価格的に辛いものがあって、一番の候補はリアプロの42HD900です。ただ高い買い物なので寿命が短いと…。
また色々教えて下さい。
書込番号:1117108
0点


2002/12/09 23:27(1年以上前)
リアプロは、4,5年たったら投影しているランプを交換すれば新品の
ときのような明るさになりますよ。これはHD700からの実績有りです。
そのランプは近頃は自分で交換できるようになっています。
ランプの値段は15000円ぐらいが定価だった気がします。
数年後に「暗くなってきたな」「なんかゆがみがち?」と思ったらランプ一つを自分で交換すればもとどおり♪という感じでしょうか?
私もKDF-42HD900購入しました。
ちなみにプラズマの寿命は開発している側でもしっかり把握できていない
ようです。液晶は半永久的と言われていますが、まだまだ高いし液晶は
次の買い替えのときでいいかなと思い私はリアプロにしました。
横のほうからや上の方から見ると暗くなっていて見にくいですが、
そんな横から見ることはうちでは考えられないので問題にならないと思いましたし。
参考になればと思います。
書込番号:1122561
0点



2002/12/12 13:58(1年以上前)
KEN77さん、どうもありがとうございました。
そうですね、わざわざサービスに来ていただかなくても自分でランプを交換できるのは良いことですね。
ランプを交換して明るさや歪みが元に戻ると言うことは、画質自体のリフレッシュと言うことになるのでしょうか?
ランプ交換で画質が元に戻りまた4,5年きれいな画質で見れるのなら15000円程度は安いのでしょうね。
また色々教えて下さい。
ありがとうございました。(レスおそくなりすみません。)
書込番号:1128376
0点


2002/12/17 01:08(1年以上前)
#レス少し遅くなりましたが。
基本的にランプを交換すればリフレッシュということです。
以前のモデルに比べて、パネル付近にも埃やたばこのヤニなども入らない
ように密封されていますのでランプ付近の機構も壊れにくいです。
なので、ブラウン管程度は持つと考えていいでしょう。
書込番号:1138739
0点



2002/12/21 16:11(1年以上前)
レスが遅れてすみません。
家ではたばこを吸う者がいないのでヤニの心配はありませんが、埃はしかたありませんね。
でもそのあたりも改良されているのなら良いのかも知れませんね。
お正月が近ずくにつれ、新しいTVが欲しくなってきます。
わずかばかりのボーナスもいただいたので、電器屋さん巡りしたいと思います。 どうもありがとうございました。
書込番号:1149048
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-42HD900 (42)


このkaku.comで調べると、ソニーのプラズマが30万円台で、パイオニアや日立のプラズマが50万円台ですが、そんなに画質や機能に差があるのですか?プラズマ初心者ですので教えてください。
0点


2002/12/03 21:55(1年以上前)
この商品でしたら、PDPではないですよー。
リア液晶プロジェクションTVです。
書込番号:1107917
0点



2002/12/04 00:44(1年以上前)
どうもありがとうございました。全然方式が違うということですね。
書込番号:1108351
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-42HD900 (42)


50HD800or900の購入をかなり迷っています。
すでに使用されている方々に使用感をお伺いできればと思います
特に気になっているのは下記の点です。
・明るさ(販売店店員は暗い所でないと・・と言っていますが実際は?)
・ゲームでの使用(ゲームを楽しみたいと思います。使用感はどうでしょう?
とくに、ちらつき、明るさ等で問題はないんでしょうか?
・DVD(動きの速いアクション映画などはちらつき等ないでしょうか?)
皆様方、よろしくお願いします。
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-50HD900 (50)


50HD800or900の購入をかなり迷っています。
すでに使用されている方々に使用感をお伺いできればと思います
特に気になっているのは下記の点です。
・明るさ(販売店店員は暗い所でないと・・と言っていますが実際は?)
・ゲームでの使用(ゲームを楽しみたいと思います。使用感はどうでしょう?
とくに、ちらつき、明るさ等で問題はないんでしょうか?
・DVD(動きの速いアクション映画などはちらつき等ないでしょうか?)
皆様方、よろしくお願いします。
0点


2002/12/10 23:57(1年以上前)
50HD800を購入して二ヶ月です。地上波、DVD(プログレッシブ)、ゲーム(PS2→D端子、XBOX→S端子)で使用していますが、ちらつき、明るさはまったく問題ありません。ただ、印象としては、画質の鮮明度はプラズマテレビに比べるとかなり劣ります。歴然としています。しかしそれでも、プラズマより安価で迫力の大画面を堪能できることは強みです。さらに、下手なスピーカーより音がいいのは特筆モノです。ゲームをされるそうですね。dolby対応のPS2ゲームソフトで”スプラッシュダウン”というジェットスキーのゲームがあるのですが、何と2Chでも後ろから音が聞こえます。驚きです。曲もいいしゲームも面白いので、ぜひ体験してみてください。最後に、ひとつだけ後悔があるとすれば、60HDにしておけばよかったかな…ということくらいですね。何しろ現存のテレビでは世界最大!ですから。それでは、ご参考になれかし。
書込番号:1124991
0点


2002/12/12 00:51(1年以上前)
kengoponさん返信有難うございます。
購入の決心がつきました。明日にでも早速注文します。
スプラッシュダウンもプレイしてみたいです。
60インチは部屋の大きさからいって無理なので50
で行こうと思います。
今から楽しみです。
書込番号:1127357
0点


2002/12/18 01:12(1年以上前)
>なへれのさんへ
参考になって嬉しく思います。
ちなみに、音声は"trusurround"に設定してくださいね。
書込番号:1141085
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)