リアプロジェクションテレビすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

リアプロジェクションテレビ のクチコミ掲示板

(11156件)
RSS

このページのスレッド一覧(全995スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「リアプロジェクションテレビ」のクチコミ掲示板に
リアプロジェクションテレビを新規書き込みリアプロジェクションテレビをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコン接続について

2003/02/27 23:32(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-50HD800 (50)

スレ主 あう?さん

AVマルチ端子を使用してパソコン(DOS)のモニタとして使用できる方法があれば、教えて頂きたいのですが・・・

書込番号:1347335

ナイスクチコミ!0


返信する
ぴょるしーさん

2003/02/28 01:56(1年以上前)

AVマルチ端子に接続されるPS2などゲーム機とPCの水平同期周波数には
違いがあるため、直接接続することはできないはずです。

ある方がソニーに問い合わせた際には「信号を変換する機器があれば、
接続可能」との回答だったと聞いていますが、私が知る限りでは
変換する機器は販売されていないと思います。

仮に変換する機器が合っても、PCはPS2より解像度が高いので、
RGB本来の鮮明な表示はできないと思います。

書込番号:1347790

ナイスクチコミ!0


スレ主 あう?さん

2003/03/03 00:32(1年以上前)

ぴょるしーさん。返信ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:1356972

ナイスクチコミ!0


獅子の絆さん

2003/03/03 13:10(1年以上前)

I・O DATAから出ているTVコンバーターを使えば使用できます。
品番TVC−XGA PROリモコン付。未使用品がありますのでよかっら
安くお分けします。商品の詳細はhttp://www.iodata.co.jp/products/video/tvcxga.htmで確認してください

書込番号:1357954

ナイスクチコミ!0


あう・うけけさん

2003/03/05 01:45(1年以上前)

プロジェクションはいいねえー

書込番号:1363345

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

誰か教えて下さい!

2003/02/27 18:26(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-42HD900 (42)

スレ主 白雪姫さん

価格.comの評価があまりに良かったので「これは購入!」と思い電気屋に行ったのはいいのですが、店員さんにとても不評!
『画面がとても暗く、明るい部屋ではダメ』と言われたのですが、実際どうですか?暗い部屋で映画はもちろん、明るい部屋でも地上波放送を普通に見たいのですが、やはり不向きでしょうか?教えて下さい。

書込番号:1346462

ナイスクチコミ!0


返信する
mirukoさん

2003/02/27 21:08(1年以上前)

プラズマ売りたいだけでしょ。

書込番号:1346841

ナイスクチコミ!0


りかさくさん

2003/02/27 22:04(1年以上前)

はじめまして、りょうです。
私も価格.comでのこの製品に対する評価があまりにも良かったので購入を考えました。
しかし、私も白雪姫さんと同じことを店員さんに言われ購入を迷っています。(苦笑)
ホームシアターはもちろんのこと普通にテレビもみたいと思っていたのですが・・・。
実物を自分の目で見れれば良いのですが、近くの電気屋さんにはおいていなく、口コミの情報だけ頼らなければいけません。
高い買い物ですから、後悔したくないです。
そこで、現在この製品を使用している方々に私からもこの製品の良し悪しを詳しくお聞きしたいのですが・・・。
何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:1346990

ナイスクチコミ!0


金の玉子さん

2003/02/27 23:21(1年以上前)

私は、購入にあたって、ここの掲示板の意見を最初から最新まで
全て読みました。そして、最終的には音研さんのAVプロ調整で、
素晴らしい画質に変身するとい言葉で、購入にいたりました。
そして、今、非常に満足しています。
不満な点は、過去ログにも書きましたが、
・おはようタイマーがない。
・無操作一定時間後オフがない(指定時間後オフはある)
というように、画質よりも機能関係でした。
ちなみに、ここの掲示板の検索で、「使用レポート(良)」、
「使用レポート(悪)」で検索すると絞り込めると思います。
ちなみに、「使用レポート(悪)」で検索すると、私の意見しか
出てきませんでした(笑)。
但し、冬まで待てば、フルHDTV画質のものが出てきそうです。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200302/03-008/
とにかく、過去ログを参考にして、早く仲間になってください。

書込番号:1347281

ナイスクチコミ!0


りかさくさん

2003/02/28 00:25(1年以上前)

「金の玉子」さん、ありがとうございました。
ん〜フルHDTVですか・・・迷いますね。(笑)
やっぱりHD900よりも格段に画像は良くなっているんですかねぇ・・・。
HD900は画像は十分にきれいですかね?(画像重視なもんで)
ん〜こまったな。(笑)
でも今年フルHDTV待って買ったとしても、又すぐに良い性能のものが出ますよね?(パソコンみたいに)
ん〜・・・買い時っていつも思いますが難しいですね・・・。

書込番号:1347540

ナイスクチコミ!0


?デンキの社員さん

2003/03/01 00:51(1年以上前)

一般家庭の照明レベルでは問題なく、綺麗に見ることができます。お店の照明かなり明るいですからね。あと、ぶっちゃけ同じインチ数であればプラズマの方が単価が高いため間違いなく店員はプラズマを勧めてきます。別にプラズマが悪いと言うわけではないのですけどね。ただ、リアプロを買いたいと言うお客様に無理にプラズマを勧めることは無いよねーって事が言いたいだけです。

書込番号:1350222

ナイスクチコミ!0


あゆみ☆さん

2003/03/01 18:31(1年以上前)

金の玉子さんに聞きたいのですが AVプロ、パレットのすっきり、くっきり の設定値を是非教えていただけないでしょーか!お願いします

書込番号:1352196

ナイスクチコミ!0


金の玉子さん

2003/03/01 20:43(1年以上前)

私のよりも、音研さんの書き込みNO.1110783を参照ください。
私も最初その通りに設定して、その美しさに驚いて、
しばらくその設定で見ていましたが、その後、部屋の明るさや
自分の色の濃さに合わせて微調整しました。
まずは、音研さんの設定で試してください。
(人の投稿を勝手に流用出来ないので、書き込みNO.の検索で
探して見て下さいm(_ _)m)

書込番号:1352545

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

見積もりもらってきました

2003/02/18 22:14(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-42HD900 (42)

スレ主 ソフト重視さん

いよいよ(^^)ホームシアター建設により大分店(○S電気)にて
見積もりをもらって来ました。@42HD900+Aシアターセット(DAV−S880)+B台座(42DX)です。
消費税込みで合計50万をきる位にしてくださるとの事でした。
どなたか似たような構成で検討した方はいませんか?
今回の買い物は、「詰めて詰めてグーの根も言わせないくらい」に挑戦してみようと思っています(^^)ちなみに本日初回で@358000円A78800円B不明ですが、5万くらいだと言っていました。
深追いせずに、まだ勉強したいと言ったので切り上げました。3月に入ると決算期なので期待出来るか?(^^;
今日、液晶の30HX1も見てきたのですが、凄く綺麗に感じました。
グラグラ来ましたが、こちらの書き込みを見ると、評価が全体的に低い感じがしましたが・・・上記2機種で悩まれた方がいましたら、感想などお聞かせください。

書込番号:1320346

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ソフト重視さん

2003/02/19 22:04(1年以上前)

待つことにしました。
ソニーの初期製品はあぶないので、購入時期は来年以降にします。
待てれば・・・・(^^;

書込番号:1323129

ナイスクチコミ!0


やっぱりKさん

2003/02/27 11:22(1年以上前)

K'○でその値段は高いです。
まだ安くしてもらえます!頑張ってください。
319000円くらいまではすぐに下げてもらえます。

書込番号:1345756

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

起動時間?

2003/02/16 14:34(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-60HD900 (60)

スレ主 きいすけさん

# 立て続けに質問ですが、別スレッドを立てさせていただきます。
いわゆるプロジェクタ(フロントプロジェクタ)は、電源を入れてから実際に絵が出るまでに1分程度の時間がかかると聞きます。リアプロの場合はどうなのでしょうか?原理的にはフロントプロジェクタと同じなので、同じくらいの時間がかかるのかなぁ、と想像しているのですが、それだと、ブラウン管のテレビと違い、気軽にちょっとスイッチを入れて何か見たい番組があるか見てみる、という感じには使えないかなぁ、という気がしています。
電源を入れてから絵が出るまでの時間、使い方(何とはなしにスイッチを入れてみる気安さ、のようなもの)としてブラウン管のテレビと感覚的に違いがあるのか、実際にお使いになっている方々のご感想を伺いたいのですが。。。よろしくお願いします。

書込番号:1313160

ナイスクチコミ!0


返信する
reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2003/02/16 14:42(1年以上前)

現在はどうか知れませんが、私の使用しているリアプロジェクションTVでは映像が出るのに
10秒弱ですね輝度が安定するには15秒ほどかかります、いまはもう少し速いかも知れません
液晶TV、CRTに比べればタイムラグはありますが慣れれば遅いとは感じません

(reo-310でした)

書込番号:1313177

ナイスクチコミ!0


スレ主 きいすけさん

2003/02/17 21:51(1年以上前)

reo-310さん、ありがとうございます。フロントプロジェクタほど長く待たされることはなさそうですね(機種にもよるかもしれませんが)。安心しました(しかしなんでフロントプロジェクタは待たされるんだろう…?)。

書込番号:1317411

ナイスクチコミ!0


スレ主 きいすけさん

2003/02/23 22:52(1年以上前)

その後僕もKDF-60HD900を購入し、先日届いたので自己レスしておきます。。。
スイッチを入れてから絵が出るまでに10秒、でも、この時点ではまだずいぶん薄暗く、本来の明るさになるまでにはさらに30秒ぐらいかかります。
数字にして40秒、というとずいぶん長いですが、体感としては、最初の10秒でもう絵が出ているのであまりストレスは感じません。10秒というのは今まで使っていたブラウン管のテレビより数秒遅い感じですが、「なんとなくスイッチを入れてみる」という気軽さで十分使える許容範囲内です。
フロントプロジェクタでも早いものなら40秒程度で映像が安定するものがあるんじゃないかと思いますが、フロントプロジェクタを「テレビ」として使おうと思うと、チューナのスイッチを入れなければならなかったり、場合によってはスクリーンを下ろさなければならなかったり、とほかにも手間があるので、「気軽なテレビ」としての使い勝手ではやはりフロントプロジェクタに対して、リアプロは圧勝だと感じました。

書込番号:1335367

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

ファンの音が・・・

2003/01/31 14:21(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-42HD900 (42)

スレ主 etsutakeさん

先日悩みに悩んでこのテレビを購入しましたが、テレビの後ろから出てる「ビー」と言う音が非常に気になります。前機種の800は、ファンの音がうるさいという書き込みが多かったですが、こちらは無かったので改善されて大丈夫だろうと思い購入しました。しかし、非常に嫌な音で気になります。(ファンの音と言う感じではありません)画質などその他の面ではすごく満足しているのですが、みなさんはどうですか?
もしかして異常なんでしょうか?

書込番号:1264147

ナイスクチコミ!0


返信する
kazu22さん

2003/01/31 18:55(1年以上前)

僕のは50HD900ですが特に気になりませんよ、PC(バイオ)のファンの音のほうが大きいですよ。この書き込みみてわざわざテレビに近寄って音がするのか確かめたぐらいですよ。一度ソニーサービスにみてもらったほうがよさそうですね。

書込番号:1264728

ナイスクチコミ!0


OMOTESANさん

2003/02/02 19:59(1年以上前)

もしかしなくてもそれほど大きな音が出ているなら異常だと思います。気になるノイズは本機では、無い様に思います。

書込番号:1271289

ナイスクチコミ!0


T1158oppさん

2003/02/02 23:45(1年以上前)

私が購入したのは50HD900ですが、購入直後は高周波のような「キーン(ビーン?)」という音で頭が痛くなっていました。今はだいぶ慣れましたが、起動直後はやはり気になります。etsutakeさんと同じ音なのでしょうか。嫌な音ですよね。(やっぱり異常音なのでしょうか?)

書込番号:1272174

ナイスクチコミ!0


スレ主 etsutakeさん

2003/02/03 21:06(1年以上前)

T1158oppさんのキーン(びーん)という音はテレビを後ろから見ると左下から出てる音でしょうか?ちょうどそのあたりからファンの音が出ていませんか?私の場合、ファンの音は音でちゃんと出ています。エアコンの風の音のようなものが。しかしそれとは別にしばらくするとそのビーンという嫌な音が出てくるんです。音量を上げているときは気になりませんが、下げてるときやテレビを切ったあとは非常に気になります。
とりあえず、ソニーの方が見に来てくれるみたいですがこれが普通なら絶対おかしいと思います。T1158oppさんが言うように頭が痛くなります。

書込番号:1274273

ナイスクチコミ!0


パンダ最高さん

2003/02/03 21:47(1年以上前)

私もピーンという音が気になって頭が痛くなるので、
先日ソニーサービスに見てもらいましたが、許容範囲と言ってました。
一度常時点灯が多いので交換してもらっているのですが、
交換前はこんなに大きな音はしてなかったので、正常なわけないと思うんですけどねー。
一応電源部の部品を取り寄せて交換してくれるそうですが、
4、5日後に連絡すると言われて一向に連絡無いです。
もう2週間たっとる、どないなっとんねん!

書込番号:1274394

ナイスクチコミ!0


HDS4さん

2003/02/04 01:04(1年以上前)

ソニーのサービスは最低ですね、呼べば一応は来ますが、結局何もせず(出来ず)に帰っていきます。

直せないなら、この商品持って帰れぐらい言わないと、全然答えません。

ソニーの製品を買う時は、シッカリした覚悟が入りますので、気の弱い方は、手を出さない方が宜しいかと・・・(^^;

呼びもしないのに2人も来て、何もせず(出来ず)に帰ってイキヤガッタ!・・・オット悪口を失礼しました、つい、思い出して、又、怒りが・・・

書込番号:1275235

ナイスクチコミ!0


yonex7270さん

2003/02/19 14:05(1年以上前)

それって異常だと思います。私も、ファンの音がすることは聞いていましたので買ってから2週間ほど我慢していました。でも、その音質がキーンという高周波の音(気にすると本当に頭が痛くなる感じ)だったので、思い切って購入先の◯ーズ電気に電話したら、交換してくれるとのことで、恐縮しつつもお願いしました。すると明かに、新たに持ってきてくれたKDFにはあのキーンという音は出ていませんでした。ごく小さい音はしますが、交換前とは明らかにちがっていて全く気にならないレベルのものでした初期不良ってけっこうあるみたいですよ。(サービスマンが言ってました。)通販とかではなくて近くの量販店で購入して正解だったかなと思ってます。それにしても◯ーズ電気で引き取っていったKDFはどうなるんでしょうね?

書込番号:1322040

ナイスクチコミ!0


スレ主 etsutakeさん

2003/02/22 00:09(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。私もソニーのサービスに来てもらい交換してもらいました。前回よりは少し良くなったかな?という感じです。音は出てますが、前回よりも低音のビーなので我慢しています。しかし、これからは日本の有名メーカーだからといって安心して買うのはやめます。買う前からファンの音のことはここの掲示板で知っていましたが、ソニーだからそんな耳障りな音が出るテレビは商品化しないだろうと勝手に思ってました。ちょっとがっかりです。全てではないみたいですが・・・。あーどうにかなりませんかね、この音。

書込番号:1329303

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

買おうかと思ってます

2003/02/21 17:17(1年以上前)


リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-42HD900 (42)

スレ主 これ欲しい!さん

大きめ画面のハイビジョンTVが欲しかったのですが、プラズマは高いしなあ、と思ってました。リアプロの存在も知ってはいましたが、昔の印象がどうしてもぬぐいきれずに、なんとなく「対象外」だったのですが、先日、店頭にあったグラベガの画像をみたとたん、そして値段をみたとたん
「これこれ。これでじゅーーーーーーぶん」とほぼ購入決定状態です。
それで、すでにご使用中のかたにひとつだけ質問です。

リモコンの上の方にある色のついたボタン、あれ何ですか?
店頭で押しても何の反応もなく、設定で自由に機能を割り当てるのかな?
と思って置いてあったマニュアルをパラパラ見ましたが・・・ワカラン!
教えてください!

書込番号:1328024

ナイスクチコミ!0


返信する
mirukoさん

2003/02/21 17:52(1年以上前)

BSハイビジョン放送でのデータ放送用選択ボタンです。電話線とつなぐとゲームやクイズに参加できます。紅白の審査員にもなれます。(データ放送自体は電話線につながなくても見ることができます。)

書込番号:1328102

ナイスクチコミ!0


スレ主 これ欲しい!さん

2003/02/21 21:15(1年以上前)

mirukoさん、ありがとうございます。
紅白の審査員!紅白の審査員!紅白の審査員!!!!!
・・・仮装大賞の審査員もやりたい!!!(あと一点あげたいとき)
すみません興奮してます。
えーつまりBSデジタル放送でインタラクティブに何かを行うときに使用
するボタンだという理解でよろしいでしょうか。

書込番号:1328671

ナイスクチコミ!0


金の玉子さん

2003/02/21 21:33(1年以上前)

その通りです。

書込番号:1328723

ナイスクチコミ!0


スレ主 これ欲しい!さん

2003/02/21 21:52(1年以上前)

金の玉子さん、ありがとうございます。
よーし、僕も「その通りです」とかカッコよく答えられるように、買うぞー。
そして、審査しまくるぞー。
とりあえず明日、コジマで何かを審査してきたいと思います。

書込番号:1328783

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「リアプロジェクションテレビ」のクチコミ掲示板に
リアプロジェクションテレビを新規書き込みリアプロジェクションテレビをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)