
このページのスレッド一覧(全230スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2006年4月9日 18:49 |
![]() |
0 | 4 | 2006年4月8日 21:22 |
![]() |
0 | 1 | 2006年4月3日 15:59 |
![]() |
0 | 0 | 2006年4月2日 17:58 |
![]() |
0 | 4 | 2006年3月30日 15:24 |
![]() |
0 | 2 | 2006年3月30日 15:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


リアプロジェクションテレビ > JVC > HD-52MD60 (52)
私の実家で先日、このコーナーでも常連のお店のアーチさんから購入しました。
送料込みで28.8万円でした。
現在は条件が多少悪くなっているようですのでラッキーでした。
昨日据え付け完了とのことで見てきました。
まず大きいです!今までが29インチの4:3CRTだったので面積で4倍くらいおおきいです。
居間とダイニングが隣接しているのですがダイニングから見てもその迫力に圧倒されます。
明るさも充分明るく液晶パネルやプラズマと比較しても、それより明るいくらいです。
画面も自然で、液晶のようなアニメ画像を貼り付けたような画のような違和感はありません。
残像も少なくプラズマと同等かと思います。
消費電力も少なく200W以下なので安心して見ていられます。
これが30万円以下で買えるのは最高ですね!
現時点ではコストパフォーマンスが最高だと思いますが皆さん如何でしょうか?
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-42E1000 (42)
購入して3日目でまだまだ操作のほうが不慣れで
よくわかってない状態ですけど取りあえずの
使用感です。
まず、6畳の部屋なのでやっぱ大きいな〜w
DVDは思ってた以上に汚いと感じてます。
次世代DVDに期待したいです。
BSデジタルは素晴らしい・・・綺麗です。感動!
アナログ放送も思ったより綺麗ですね、これには
ちょっとびっくりしてます。
地上デジタルはアンテナが対応してないので
注文してるところなんで今はなにも言えないです・・・
AVラックも専用ではなく他の物を注文していて
まだ納入してない状態で仮の机に置いてる状態です。
もう少し落ちついてから、また書き込みたいと思います。
0点

購入おめでとうございます。
最初は大きいと感じますがすぐになれてしまうと思いますよ。
地上デジタルのアンテナが装着されればまた感動が広がります。
DVDの画像は芳しくないようですが、アナログ放送と比べてどちらが綺麗に写っていますか?
また、DVDプレイヤーとKDF-42E1000の接続はどのようにしていますか?
(コンポジット、S端子、D端子、コンポーネント?)
書込番号:4973447
0点

一念発起さん、レスありがとうございます。
アナログ放送とDVDの画質ですけど、DVDのほうが少し
綺麗なようです。D端子で接続してる状態で、プレイヤーは
RD−XD71ですよ〜。91にしとればよかったと後悔してます;;
次世代のDVDレコーダーまで我慢するしかないかなw
とにかく今はアンテナが届く日を楽しく待ってます。
書込番号:4974692
0点

地上デジタルのアンテナを設置しました。
屋根に上がっての調整に疲れましたw
地上デジタル綺麗ですね〜すばらしい〜
書込番号:4982576
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-50E1000 (50)
<良い点>
・画質は想像以上に良いです。
視野角、明るさとも家庭内では問題ないです。 1.5m程度離れて見ることが出来れば、全く問題ないとおもいます。
・PCとの接続
1,280×720を表示できるグラフィックボードであれば、結構綺麗に写ります。 写真の閲覧など利用できるレベルです。(GeForce 6800GTは設定可能。)
・大きさのわりに重量が軽い。 裏ごそごそやるときも移動は楽です。
・ファンの音など気にならないレベル。
<悪い点>
・起動に時間がかかる。
冷えた状態のOFF状態からの機動は時間がかかるようです。
慣れれば気になりにくいかもしれませんが、10秒以上かかるときがあります。(暖まると機動早くなりますが・・・)
・入力切り替えが面倒
ダイレクト選択ボタンがリモコンに欲しいです。
・EPGの表示が見にくい。(これは個人的な評価かな?)
・次の買い換え機種は50インチ以上のTVになる。(笑)
また、この機種に限った話ではないと思いますが、DVDレコーダとHDTV接続の際に行う設定が煩雑ですね。インターレース、プログレッシブ、解像度(D2,D3,D4)、S端子優先、HDMI優先、デジタル音声の設定 などなど。(機種で異なるでしょう) 最適な設定をしなければ結構画質が落ちてしまうケースも有り今は過渡期なんですね。HDMIの普及で解決するとおもわれますが・・・。
余談ですがDVDレコーダはD3端子以上出来ればHDMIの機種も併せて購入した方が良いと思います。市販のDVDでもD2以下の機種は明らかに汚くなりました。
以上、購入に参考にさせて頂いたお礼に使用感をレポートします。
0点

ぽい3さん こん○○は
>・入力切り替えが面倒
> ダイレクト選択ボタンがリモコンに欲しいです。
のことですが、リモコンの上部の蓋を開けると、VTRとDVDのボタンがあります。テレビの設定で、例えば、DVD=HDMI接続の地デジ内蔵HDD/DVDレコーダー、VTR=コンポーネント2に接続したアナログチューナーだけのDVDレコーダー、等とやれば、入力切り替えを何度も押す必要はなくなると思います。
なお、私の場合、HDMI及びD4端子×3のすべてにつながっているものがあり、将来を考えれば、やはりHDMIが2つ以上あればよかったのにと思います。後継品(50E2000?)はそうなるようですが・・・
書込番号:4969041
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-42E1000 (42)
皆様、こんにちは。
今日も家電店へ「リアプロ詣で」しました。(←本当はプリンタの消耗品の購入ついでにテレビ売り場を覗いただけですが……笑)
で、例によってブラビア42Eの画面を見たのですが、なんだかいつもより明るくてクッキリしている……!。隣に展示されている液晶テレビと比べても遜色ない……。何か変だなと思ってよく見ると、42Eの前の方(画面側)の下だけに高さ3センチ位の黒い台を挟んで、商品が若干のけぞるような状態にして展示してあるではありませんか!
ナルホド42Eは上からのぞき込むと画面が暗く見えるのでそうしたわけですね。
ちなみにもう一軒の家電店では、従来は液晶・プラズマと横並びで展示してあったのですが、今日は純正のテレビスタンドの下にさらに30センチほどのゲタを履かせて、他の商品よりも高い位置に展示してありました。丁度直立した状態で見やすいようにしたのですね。
いずれにしても、「リアプロは暗い」という印象を払拭したいがため、メーカーサイドから展示方法の工夫に指示があったのでしょうかね。42Eの売り込みの意気込みを感じました。
肝心の価格ですが、週末にもかかわらず4月に入ってちょっと下げ渋っていますね。液晶テレビで価格が下がったものも見受けられ、リアプロとの価格差が少し縮まった感じもしました。
もうちょっと待ってみます。
それでは失礼いたします。
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-42E1000 (42)
昨年秋頃から液晶、プラズマ、リアプロと迷い続けてようやくこのBRAVIA KDF-42E1000を購入しました。
埼玉のコジマで226000円10年保証付きでした。(ココの情報を利用させて頂きました)
最後まで画面の暗さが心配でしたが、皆さんの意見を信用して購入して正解でした。
電気屋でなんであんなに暗くて見にくいのが不思議なくらいです。
アナログ放送もこんな大画面の割には十分キレイです。屋根のUHFアンテナ追加の工事を頼んじゃったのですが、すぐには必要なかったかも?
専用ラックはヤフオクで9000円で購入しました。とてもしっかりしてて安心なんですが、裏側の壁面が無いので配線が丸見えだし、ホコリは溜まりそうだしそれだけが気に入らないところです。
設置画像をアップしたので見てくださいね。
0点

おめでとう御座います.
そうなんですよね。リアプロを購入して”失敗した”との書き込みは記憶が無いくらいですね。私は2年前に前のモデル(KDF-42HD900)を購入し(CATVで見ていますが)満足していましたが・・・今回デジタル契約にしてその美しさと、音の良さに再びびっくりしました。
(barberROCK)さんもそのうちデジタルにしてみてください。
書込番号:4890761
0点

工程長さん
遅くなりましたがお返事ありがとうございます。
先日、UHFアンテナ工事も終わり今では地上デジタルも観る事が出来るようになりました。
アナログもキレイだと思ってましたがデジタルと比べちゃうと全然違いますね。
ハイビジョン録画出来るHDDレコーダーも欲しくなってきた〜。でもお金が…。
書込番号:4914444
0点

ご購入、おめでとうございます。当方もこのリアプロ買うのは決定しているのですが、今しばらく購入前の雰囲気(結構好きです)を楽しんでいる次第です。
ところで、ハイビジョンDVDですがとにかくスゴ録買って損はないですよ。D50で十分です。上位機種はW録とか言ってますが、結局アナログとデジタルの組み合わせです。デジタル同士のW録なら意味あると思いますが・・・。
機械音痴の妻も難なく操作してます。クロスメディアバーってホント便利ですよ。ジョイスティック型リモコンは向かうところ敵なしって感じです。
それにしても、安くなりすぎではと心配するほどの価格の下落ぶりですが・・・。
書込番号:4925596
0点

早起きオッサンさん、返信ありがとうございます。
せっかくアドバイスをいただいてたのに気が付くのが遅くなりパイオニア製のDVR-DT70買っちゃいました。このレコーダー、動作が鈍くてかなりイライラします。スゴ録はPSX並みにサクサクなのかな?
書込番号:4958258
0点



リアプロジェクションテレビ > SONY > BRAVIA KDF-42E1000 (42)
ついに買っちゃいました。前のテレビ(東芝32D3000)が二度目の基板交換となってしまったのがトリガーとなり、約一ヶ月のお楽しみ期間(買っちゃうまでのワクワクドキドキ感)を経て、ネットで頼んだものが先週末、交換用ランプ込みで届きました。
で、空けた瞬間やはりでかい・・・でもコーナーに設置してみて思いました。それまでのブラウン管式よりもシックとリコーナーに収まるし、それと違って重心が底にあるので安定感抜群・・・ブラウン管だとどうしても前面に重心が寄ってしまい且つ、重い・・・リアプロはそれの半分。当方、テレビ台は以前からのをそのまま流用してます。回転台付きで重宝してましたが、リアプロにしてからは重さが半分になったお陰で、とっても使い勝手がよく重宝しております。これで視野角の問題も完全クリアです。
肝心の映像ですが、期待してなかったアナログがとってもきれいなのにはビックリです。確かに地デジと比べるとぼやけた感じですが、折角高いお金を払ってプラズマや液晶を買ってアナログにがっかり・・・なんて事は全くありません。
デジタルに至っては、皆さんのおっしゃっている通り素晴らしいの一言です。やはり店頭でその真価を見極めるには難しく、皆さんのレポートの後押しがあったからこそ今回の購入に踏み切れました。
それにしてもコーナー置きならば断然、液晶やプラズマよりもリアプロで決まりですよ。回転台置いちゃえば視野角の問題も難なくクリアーです。
詳細レポートはもう少し使ってみてレビューにでもその内書き込みますね。ではでは(^^)/~~~
0点

DVD画質はいかがですか。外光の写り込みは、、、レポート楽しみにしてます。
書込番号:4955084
0点

私も最近42Eを購入しました。
DVDプレーヤーのD2端子でつないで映画やライブDVDをよく観てましたが、DVD画質は私が思ってた程は良く無かったです。字幕がカクカクしてます。
BSデジタルのWOWOWやNHKhで放送してる映画と比べるとかなり落ちますね。
先日、パイオニアのDVDレコーダー(DVR-DT70)を購入したのでHDMIケーブルでつないだところ、DVDソフトの画像も少しは良くなりました。
書込番号:4958243
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)