- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-50HD800 (50)
\338800の納得価格で購入しました。インターネット通販ですが、心配していた初期不良もなく絶好調。画像のきめ細かさと迫力は大満足で、プラズマにしなくて良かったと思う位。地上波とCSの画像も満足できるレベルです。あと、42HD800にするか最後まで悩んでいたのですが、50HD800にして本当に良かったと感じるのは、やはりBSデジタルチューナーですね。BSTVだけでなくBSデジタルのラジオも受信してBGMも楽しめるということを知らなかったので得した気分。今はDVDで映画を楽しむのが至福の時間です。
注:自宅に届いた時は「なんじゃこりゃ〜っっっ!!」と驚くほど巨大に感じますが、すぐ部屋に馴染みます。
0点
リアプロジェクションテレビ > SONY > KF-42DX800 (42)
はじめまして、
引っ越しを機会にKF42DX800を購入しました。
購入に踏み切るまで、価格コムの掲示板が大変役にたったと思いました
ので、少しでも参考になればと思い、書き込みます。
当初、PDPか液晶かリアプロか、選択肢がありました。
PDPは価格と寿命の心配がありやめました。
液晶は可動性の高さも魅力で30VかLC-28HD1か迷いました。
LC-28HD1がヨーロッパの有名美術館でも展示されていることを知り、
デザイナーの喜多さんにも魅力を感じて、購入をほぼ決めていました。
リアプロは解像度が今一で当初候補に入っていませんでしたが、値段的魅力
と、独特の画像感(主観的ながら、映画館っぽい雰囲気)があることを
知り、魅力が出てきました。
そして、最後は画面の大きさで液晶ではなく、リアプロであるKF42DX800に
決定しました。
昨日届いて、今日引越しが終りましたのでその感想は、、
1、大きくてうれしい。(リビングダイニングキッチンで21畳ですが、
画面の大きいのは気にならない。もっと大きくても良いかも。)
2、日本-イラン戦を見ましたが、速い動きは少し反応が悪い。
3、スピーカーの音は良い。
4、入力信号のレベルが低いと画面が顕著に汚く感じる(いわゆる地上波)。
5、DVD画像は綺麗。
6、多分PDPよりもやさしさのある画像。
**初日の印象は、コストを考えたら大満足です。
今後、異常等ありましたら又UPします。
0点
2002/10/15 09:35(1年以上前)
はじめまして。
レビュー大変参考になりましたありがとうございます。
私も最近購入を検討しているのですが
こちらのログなどを見ていてひとつだけ気になる事があります。
それは「ファンの音」についてです。
「気になる」「気にならない」「ガマンできる」「耐え難い」など
ご使用している方によっての主観で様々な感想があると思うのですが
YKIOさんはどのように感じましたでしょうか?
書込番号:1002374
0点
2002/10/18 00:55(1年以上前)
soreさん
ファンの音については、わたしの場合全然気になりません。
リビング ダイニング キッチン のなかで
冷蔵庫の音の方が大きいです。
又2X4につき、24時間換気システムをつけていますが、
その換気扇のファンの音のほうが大きく感じます。
実際、画面から3〜4M位はなれて見ていますが、スピーカーからの
音で、ファンの音はわたしにはほとんどわかりません。
もちろん個人差もあると思いますし、まだ引越しの片付けと
仕事の飲みでゆっくり映画を見ていませんので、静かなシーンなどは
気になるのかな??とも思いますが、全然オッケーレベルです。
書込番号:1007818
0点
2002/10/20 07:58(1年以上前)
私の場合は「気にならない」と「ガマンできる」の間くらいですね。
普段は気にならないんですが、周りが静かなときは聞こえてくることが
あります。
店での確認は困難なため、博打なところもありますが、プレステ2やパソコン
よりは全然低いレベルだと思います。「
書込番号:1012471
0点
2002/10/29 01:20(1年以上前)
YKIOさん
BANGBANGさん
お返事ありがとございます。
とても参考になりました。
普通のPCと同じくらいの動作音かな?
なんて勝手に想像してます。
とりあえずお二人のお返事で踏ん切りがついたので
おそらく近日中に買ってしまうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:1031280
0点
リアプロジェクションテレビ > SONY > KF-42DX800 (42)
とうとう購入しました。 常時点灯画素も無かったので嬉しい限り!
シャープネスやコントラストは強調しすぎの感があるが、AVプロモードで調整できるので合格。唯一の欠点は画面周辺が暗くなること。多分に投射レンズの周辺光量落ちによるもので、これでは70%以下でしょうね。リアプロ短焦点ではしょうがないところかもね。それでも、この商品はお買い得という感じがしますよ。
今度の42HD900はレンズ変えないでしょうねー。 多分・・・。
0点
リアプロジェクションテレビ > SONY > KF-42DX800 (42)
税込み、送料、他で30萬円切ったら、購入しようと思っていたので、とうとうココのショップで決めました。実際、部屋で観てみると予想以上に明るい画面で特にハイビジョンは感動しています。視角度で、かなり見辛いのではと心配していましたが、普通に正面付近で観る分にはOKです。しかし、ハイビジョンチューナーが一つ増え、VHS,DVD,アンプ、スカパー等の附属機器の配線で絡み合って大変です。なんとかしてくれー!
0点
リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-60HD800 (60)
プレステ2のRGB画像についての書き込みがたくさんありますが、
先日、日本橋に行った際プロアクションリプレー2とSONY純正のAVマルチケーブル(VMC-AVM250)を購入しました。
web情報はあまり信じないほうですが、
ゲーム画像、DVD画像を見た感想は
今まで見たことがないくらい美しい映像でした。
色のにじみがまったくなく、とってもキレイっ!(驚
おかげでプログレッシブ付きDVDプレーヤーは、
しばらくの間、お蔵入りになりそうです。
普通のテレビの解像度(525i、525P)でみる限りは、
プレステ2のRGBが画像が一番きれいですよ。
なんか、得した気分です。
ちなみにプレステ2の型式は#30000です。
0点
2002/07/21 00:56(1年以上前)
>普通のテレビの解像度(525i、525P)でみる限りは、
じゃあ、ここに書くなよ
書込番号:844056
0点
2002/07/21 02:10(1年以上前)
確かにプレイステーション2のRGB映像には考えさせられるものがある。
金かけて高いDVDプレーヤー買っても、元取れないかも。
それほど、プレーステーション2のRGB映像にはすごいものがありますね。
SONYもやりにくい、他のメーカーもやりにくい
それほど、プレーステーション2のRGB映像はいいということです。
もう少し先に、最強のテレビ、DVDプレーヤーが出てくるけどね
これはあまりいわない。
それまではプレーステーション2のRGB映像が、多分最強だろうな。
・他のDVDプレーヤーのメーカーさん、ごめんなさい。
書込番号:844196
0点
2002/07/21 13:15(1年以上前)
50HD800の方でかなりはでに荒し回っていた人でしょう?
やめなさい。もう誰も相手にしないよ。
書込番号:844812
0点
リアプロジェクションテレビ > SONY > KDF-60HD800 (60)
はじめまして
ここの書き込みを参考に1ケ月間、いろいろ仕様調査、秋葉原で現物調査などを経てこのKDF-60HD800を購入しました。購入後1ケ月のレポートです。
総評
画面の大きさ、発色、BS DIGITAL HIVISIONの鮮明な画質や音質に満足しています。特にハイビジョンには感激しました。 サッカーのワールドカップをこれで見ているとまるで自分がそこにいるような印象がします。鮮明で大画面という迫力です。この音を7.1chでシミュレートしています。
1.選択条件
1)10年間一日5時間みても画面は劣化しない。 プラズマは落選 光源交換方式のアイディア良い。でも光源の寿命は2-3000時間ではないか??
2)大画面だが、リビングで使うのでスクリーンはNG
3)信頼性が高いこと 残念ながらソニーの品質は他社より悪い。心配だが不具合はこのタイプは発売後1年経っているので改善されていると信じることにした。
2購入後の印象
1)画面は大変きれい。ハイビジョンを見るとそれ以外はぼやけて見ていられない。
ゴーストリダクション機能があるのだがもともと分解能が低いのだから仕方なしと割り切っている。2画面にすると地上波でもきれいに見える。要は画面が大きすぎるのだ。
2)画面の明るさはこれで良し。昼でも気にならなかった。
3)話題の信頼性 画素の欠落はなし、発色もきれい。今のところ問題なし。
4)その他 メモリースティックを購入し、ディジカメの画像を映して家族で見ている。カラースライドの映写会のようです。 オーディオの音質もよろしい。 デザイン画面周囲の明るい色がSPやその他の家具と合わない。塗装したいぐらい。光ケーブルでAVアンプに接続できるので5.1chAACも快適に再生できる。 消費電力がすくない250W。これは良かった。プラズマは400W。これだけで寿命がわかる。 DVDの画質はそこそこきれい。夜暗くしてAVアンプと組み合わせて酒を飲みながらリラックスするのが最高。満足しています。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)