携帯テレビ・ポータブルテレビすべて クチコミ掲示板

携帯テレビ・ポータブルテレビ のクチコミ掲示板

(10614件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2789スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「携帯テレビ・ポータブルテレビ」のクチコミ掲示板に
携帯テレビ・ポータブルテレビを新規書き込み携帯テレビ・ポータブルテレビをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

フルセグが映らず返品

2026/06/25 10:46


携帯テレビ・ポータブルテレビ > YAMAZEN > キュリオム KORS-PTV140C(B)

フルセグが映りませんでした。
アンテナはTVコンセントから接続し、信号強度も90%でした。
チャンネルサーチも正常でしたので電波は受信していたと思われます。
(ワンセグは受信していました)
これ以上の電波強度を要するのかは分かりません。

自分の目的にピッタリの商品でしたので、
正常品との交換が第一希望でしたが、
販売店から返品を提案され、これが本来の性能と判断し返品しました。

書込番号:26501980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1838件Goodアンサー獲得:97件

2026/06/25 11:22

>名古屋の山ちゃんさん

AIの回答だから正しいかわからないけど、こう言うのが出ましたよ

なぜ信号強度、強すぎるとダメなのか(ざっくり理屈)
地デジのチューナーには 「適正入力レベル」 があって、

弱すぎ → ノイズに埋もれてブロックノイズ・受信不可

強すぎ → チューナーの増幅回路が飽和して歪む(オーバーロード)

らしいですよ

書込番号:26502002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2026/06/25 15:01

>アドレスV125.横浜さん
最初2分割で接続したブルーレイレコーダーからの接続で映らなかったので、
直接繋いだりしましたがダメでした。
他の機器は普通に映っているので電波強度は問題ないと思っています。

そこそこのランキングに入っている割には口コミが無いので、
ハズレを引いたのか本来の性能か分かりません。

販売店も取り寄せだったので判断できない感じでした。
山善のコタツは問題なく使えているのですが。

書込番号:26502119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2975件Goodアンサー獲得:49件

2026/06/25 21:48

ユーザーではありませんが、取説ダウンロードして読んでみました。

まさかとは思いますが、『地上デジタル放送を視聴するには、本体に付属のmini B-CASカードを差し込みます。』の部分を読みましたか?
ちゃんと読んでて、差し忘れが無かったとして、接触不良がないか確認してみましたか?

ワンセグはB-CASカード無しでも映るからね・・・
もっと安い、無名の中国メーカーのポータブルTVを使った時に、まともに映った経験があるので、そこが気になりました。

書込番号:26502347

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

UN-15LD12H 買った方へ

2026/06/06 20:58


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15LD12H

購入を検討しています。
違うスレにも投稿して録画 編集もできるということが分かり、またモニターの HDMI 入力もできるとということで、今持っている プライベートビエラの不満点を解消できそうです。

メーカーでは、製造終了しても5年間は 部品はあるということです。これから この機種を買って、実際にどうなのかなと思っています。5年間の寿命では短すぎるし。でも今のは8年を持ったし。とか。
でも、こういう機種は、他のメーカーにもないような気がします。

この他にもこの新しいプライベートビエラを買うことに対して、もう少し 情報が欲しいです。何でもいいので 、この機種を買われた方の声が聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26490421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:976件

2026/06/06 22:24

https://panasonic.jp/support/repair/warranty.html

https://panasonic.jp/support/contact.html

この機種を購入していません

パナソニックのサイトでは、テレビの補修用性能部品の保有期間は、製造販売を打ち切ってから8年とあります

プライベート・ビエラは5年かどうかは知りません

パナソニックのお問い合わせ窓口に尋ねられたら如何でしょう

書込番号:26490478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2026/06/07 08:49

ご回答ありがとうございます。

量販店の店員に聞いたところ、大体の商品は5年と言っていましたが、パナソニックのホームページを見ると ポータブルテレビ 8年 とありましたので そちらの方が正しいと思います。自分が使った年数に近く、十分 便利でしたのでますます 購買意欲がわきました。
URL を貼っていただきありがとうございます。

他にも、良かった点 悪かった点など、使われている方がおられましたらよろしくお願いします!

書込番号:26490634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:169件

2026/06/07 14:32

>アダム&ジあんころもちさん

サポート期間が長いと安心して使えると言えなくもないけど、サポートは基本有償で何か修理してもらおうとすると買ったのと同じくらいの値段、場合によっては新しく買う方が安いというのも珍しくないです

ものによってはいくらお金が掛かっても使い続けたいとなるようなものもあるけどデジタル製品には新しいものに比べ性能や機能が確実に劣るものだからサポートを受けるより買い替えた方が断然いいってなるのでサポート期間が5年か8年かというのはあまり気にしなくていいと思いますよ

書込番号:26490842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:976件

2026/06/07 16:08

大手家電量販店で購入するのなら、価格はどこも同じに見えます

パナソニックのサイトを見ると、指定価格のままで生産終了の様です

店頭で価格交渉すれば安く買えることはあるのかもしれませんが、在庫はあるかどうか

どこで買っても価格は同じなら、延長保証の優れる所で買うのが良いと思います

ケーズデンキは本機は3年間で保証期間が短い
コジマ電気は不明
ノジマは年の経過とともに保証金額が漸減する
エディオンかジョーシンが良さそうです

書込番号:26490905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2026/06/07 18:41

お二人とも、保証の件で心配していただきありがとうございました。購入するなら ネットショップで保証期間が長いところを考えています。

今の機種が壊れた 原因は、自分の不注意にあります。浴槽に水没させてしまったためです。それがなければもっと長く使えてたと思います。チューナーは使えるのでそのチューナーを生かして、パソコンのモニターにつなげて使えないかなと思いましたが、やはり ポータブルという点では利便性に欠けます。
今度買うとしたら、お風呂場に持ち込むということはやめようと思います。

販売店の5年保証後に故障したら、その時に考えてみます。多分、早く 悪くなるのはモニター部分だと思っています。今のチューナーも そうですが、チューナーは使えるので、その時に 世に出ている製品で、チューナーをつなげて使えるようなものがあれば、それもありかなと思います。

大きいテレビも別にリビングにあるのですが、圧倒的にポータブルテレビを見る機会の方が多いです。15 インチのプライベートビエラの画質が自分にとってはとても見やすいんです。目に優しいと言うか。この画像で YouTube やネット動画などを見れたらいいなと思っていましたので、 新しいこの機種を買えばそれが可能かなと思っています。

今ではいろんな視聴の仕方があり、どこでもディーガのアプリをインストールしたら、スマホでもタブレットでも視聴は可能です。今も iPad でチューナーの番組を見たり録画した番組を見たりしています。ただ 接続に時間がかかったり うまくいかなかったりするので少し ストレスです。

世の中には 私の知らない便利なものがたくさんあると思いますが、今の段階で調べて 考えていると、この機種がなくなりますので、とりあえず 購入しようかなという方向で考えています。
ただ、 私が買った頃より2倍 近くの値段なので、 それほどの価値があるかどうかというのを、買った人の話が聞ければ嬉しいです。

(長文になり失礼いたしました。)

書込番号:26491026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2026/06/14 17:26

前の自分の投稿を見ると、なんだか自己完結 みたいな感じで終わってしまってました。
実際、ネットショップで購入しようと思っていましたが、割引率があんまり高くなかったので一旦保留してます。

同時に同じ機種のモニターを中古で探していました。とても ラッキーなことに、安価で商品をゲットできました!うまく接続できて、以前のような快適生活を送れてます。やっぱり、パナソニックのポータブルテレビ 最高です!

新しい商品を購入するかどうかは まだ検討しています。在庫がまだあるようなので、在庫の状況を見ながらのんびりと考えたいと思います。
まだ投稿を募集していますので、よろしくお願いします。

書込番号:26495330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dr.スンさん
クチコミ投稿数:38件

2026/06/24 22:24

買って、一年位に、なるけど。
かなり満足してるよ。
でも、外付けHDDは、4Tbまでしかない。
録画を、HVL-RS2を16Tbに換装して、移してるんだけど。
その、転送の間は、TVを観れない。
普通は、寝ている間だけに、やるのだが。
偶に、溜まってしまって、その間。ゲームをやる。と云う本末転倒が、起こったりする。
逆に言えば、居間のTVや、録画機を使わずに依存している訳で、
それだけ、使い勝手が良い。とも、言える。
編集機能は、あるが、居間のTVで、やる事になる。
(モニターでやれる機能が有るかも知れないが、私には分ってない)
編集は、考えない方がいい。
ゲームやfireスティック用、PCのモニターに、愛用している。
だって、庭でも風呂でも、使えるのだ。
チューナー数は、2つは、絶対必要だよ。
「お部屋ジャンプリンク」が、有れば、不要に思えるだろうけど。
観たい時ほど。リンク先の録画データ更新が、必要になったりするのだ。
別に、録画機を何台か持っているが、
最近は、3っつ以上。番組が、重なる場合や、保険にしか使ってない。
居間で、全てを完結する人には、不要な、商品ではある。

書込番号:26501722

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15LD12H

今あるプライベートビエラのモニターが壊れたので、購入を検討しています。
8年位前の機種ですが とても 使い勝手がよく、壊れた時には 今度も同じ機種を買おうと思っていました。今ある機種は録画はできますが、DIGA みたいに 編集はできません。UN-15LD12Hは 編集機能などもできるのでしょうか?
在庫があるうちに検討したいと思っています。 なるべく早めのご回答を皆さんからお待ちしています。
よろしくお願いします。

書込番号:26490353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:976件

2026/06/06 19:50

本機で録画番組の編集はできます

取扱説明書の167頁から

「番組を編集する」

・番組名編集
・部分消去
・番組結合
・番組分割
・録画モード変換…等々

169頁以降の各機能の操作案内を読んで、目的の編集ができるかどうかを確認されてください

書込番号:26490361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2026/06/06 20:35

早速のご回答、感謝します。取説を確認したところ、 今あるDIGAと似たような画面設定でしたので合格ラインです。
詳しく説明していただき、ありがとうございました。

書込番号:26490402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

後継機は無し!?

2026/04/18 17:40(2ヶ月以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15LD12H

クチコミ投稿数:4件

購入しようと電気屋さんに訪れましたが、在庫がないと言われました。
在庫がないのは仕方がないので注文しようとしたものの生産完了により注文ができないとも言われ、
ちょっと待ってください、手配できるかもしれないのでメーカーの営業さんに確認しますと言われて待つこと30分。
改めて追加注文はできませんと言われ、生産完了なら後継機種を注文したい旨を伝えると、後継機種も出ずにプライベートビエラはこの機種で終了ですと言われてしまいました。
後継機種が出なくなるなんて本当なんでしょうか?
もし出てこないとなると手に入るうちにネットなど売ってるところで手に入れるしかないのですが、新機種が発表されてないだけで実は後継機が控えているとかなら、旧型より新型が欲しい自分がいます。
どなたか情報お持ちでしたら教えてください。

書込番号:26456995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:976件

2026/04/18 23:03(2ヶ月以上前)

https://panasonic.jp/privateviera/products/UN-15LD12H/shopping.html

パナソニックの直販でも、大手家電量販店5社(以上)でも未だ買えます

パナソニックは1月にレコーダの現行機種を値上げしました。その後に発売を開始したレコーダの新機種は、旧機種と比べると結構な数字で値上げされています

テレビ・レコーダに新しい技術が応用されたり、新しい機能が搭載されることがあるかどうか

何処で買っても価格は同じ様です。セールや価格交渉等はないでしょう。そうであるならば、新機種の情報を待ちつつ、大手家電量販店で本機を販売する所が減り始めたら在庫が無くなる前に買う、でしよう

ケーズデンキで買えるうちに買った方が得な様には思います

書込番号:26457216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/04/26 00:08(2ヶ月以上前)

https://panasonic.jp/privateviera/information.html

残念ですが終了みたいですね。
現行型が最終モデルとなるようですので手に入るうちに購入することにしました。
ありがとうございました。

書込番号:26461822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

お部屋ジャンプリンクに繋がらないことが多い

2026/04/13 09:42(2ヶ月以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-10L12

クチコミ投稿数:1件

お部屋ジャンプリンクの接続トラブルについて、お知恵を貸してください。

購入当初はスムーズに視聴できていたのですが、1ヶ月ほど経った頃から、ボタンを押すと「ネットワーク内に機器が見つかりませんでした」と表示され、視聴できないことが頻発しています。

【現在の状況】
発生頻度: 毎回ではないが、かなり多い。1話見終えて一覧に戻ると切断されていることもある。

暫定的な対処: ルーターの電源を抜き差し(再起動)すると繋がることが多いが、毎回行うのは非常に手間を感じている。

メーカー(Panasonic)の回答: 電話で一緒に設定確認をしたが問題なし。ルーター側の問題ではないかとの指摘。

その他: テレビや他のアプリは問題なく視聴できており、Wi-Fiのアンテナマークも正常に出ています。

【使用環境】
接続方法: Wi-Fi接続(無線)

ルーターの問題なら買い替えしたほうがいいのかもしれないですが、他のネット機能が使えているため、本当に買い替えが必要なのか悩んでいます。
機械に詳しくない全くの素人のため、チェックすべき項目や、改善の可能性がある設定などがあれば、わかりやすく教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26453185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:976件

2026/04/13 10:52(2ヶ月以上前)

ルータにつながる機器は本機とサーバ機の2つだけにする

ルータ、サーバ機と本機は再起動する

ホーム・ネットーワークにつながる他の機器、パソコンや周辺機器、および家電製品などの影響を受けて不具合動作の懸念はあります

ソフトウェアが最新かどうか確認する

少し前にお部屋ジャンプリンクの不具合動作を対策するアップデートが公開されています

書込番号:26453222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

モニターとチューナーの通信ができなくなる。

2026/02/28 07:12(3ヶ月以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > プライベート・ビエラ UN-15T5-K [ブラック]

スレ主 ume2023さん
クチコミ投稿数:22件

特に夜間なんですがチューナーとの通信ができないとか出て通信できません。
チューナーの電源長押しでリセットして再ONにしたら繋がりますがなぜでしょう。
現状はAPモードルーター経由の5メガにしてます。
過去に直接通信もやったけどモニターが浴室なので弱くて。
今は強度は40以上あります。
ルーターのチャンネル変えたり自動にしたりもしましたが。
DFSだったかなレーダー周波は避けてます。

書込番号:26422760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「携帯テレビ・ポータブルテレビ」のクチコミ掲示板に
携帯テレビ・ポータブルテレビを新規書き込み携帯テレビ・ポータブルテレビをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)