このページのスレッド一覧(全36スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 34 | 2 | 2012年4月20日 07:35 | |
| 0 | 0 | 2011年4月3日 21:26 | |
| 0 | 2 | 2007年1月23日 21:49 | |
| 0 | 2 | 2006年8月17日 22:40 | |
| 0 | 0 | 2005年2月5日 21:56 | |
| 0 | 5 | 2004年12月30日 17:47 |
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テレビ > シャープ > 32C-PD4 (32)
32C-PD4(シャープ製32型ブラウン管テレビを12年余り愛用してきました。ついにというか、とうとう故障してしまいました。取扱説明書で故障の症状から原因を調べましたが、まったく対応方法も記載されておらずとにかく故障窓口へ連絡してくださいという症状のようでした。故障窓口へ連絡すると後日修理確認と見積もりにお伺いしますとの事。訪問手数料として3,150円かかると説明あり、仕方無しに了承しました。訪問は2日後にありました。訪問して5分から10分ほど故障したTVの前で簡単なボタン操作をして「このエラーを解除する方法で解除できないのでここでは修理できません。工場修理になります。修理には1週間〜10日くらい必要になる。」との説明を受けました。TVの前で簡単なボタンを操作し、出張費用を受け取り帰っていきました。そんな簡単な操作方法で解除できる、できないを判断できるなら電話で問い合わせたときに「この操作をやってみてもらえますか?」とか教えてもらえれば、やってみて修理できるかどうかの判断ができたのに...。対処操作方法を教えてくれていれば今回の訪問出張まで2日間もTVを見れない状態が続かなかっただろうに...。出張修理費も必要なかっただろうに...。
シャープという会社は不親切極まりないという印象を持ちました。
@取扱説明書に詳細な故障時の説明が記載されていない事。
A故障かどうかの判断をする為の対処方法を電話で教えてくれなかった事。
B出張修理に来て10分ほどで判断し出張費を受け取り修理もできずに見積もりだけして帰っていった事。
C今回の対応に納得できなかったので本社お客様係りに電話したら、電話を受けてくれた担当者も真摯な対応ではない感じがした事。(うっとうしそうな対応であるような気がした。)
シャープという会社の対応は非常に悪いと感じました。二度とシャープの製品は買わん!!
何が「アフターサービス満足度2011 No.1」や!!故障時の対応は最悪やないか!
17点
何が最悪なのか分からん "(。'-')(。,_,)ウンウン"
>@取扱説明書に詳細な故障時の説明が記載されていない事。
故障何て色々有るからいちいち詳細な説明なんて書いてないでしょう
>A故障かどうかの判断をする為の対処方法を電話で教えてくれなかった事。
実際に見ないと分からんことも有るから電話だけじゃ判断できない
>B出張修理に来て10分ほどで判断し出張費を受け取り修理もできずに見積もりだけして帰っていった事。
実際に見て簡単に修理出来ないと判断しただけジャン
>C今回の対応に納得できなかったので本社お客様係りに電話したら、電話を受けてくれた担当者も真摯な対応ではない感じがした事。(うっとうしそうな対応であるような気がした。)
クレーマー認定おめでとう (○*´⌒`Pq) ォメデト
何だかな〜
ハ〜 ┐(´Д`┌ ヤレヤレ
書込番号:14457004
5点
不親切な対応と感じたから記載したまで。電話で発生した症状と現在の状況と故障時から起きている症状を説明したので、どのあたりの故障かぐらいかはわかるはず。相手はその筋のプロなんですから。(普通、取扱説明書には、「故障かと思ったら...。」というようなページがあり、大まかなトラブル時の症状を有る程度どのメーカーでも記載しています。どれぐらい不親切な取扱説明書か確認してみればよいと思います。PDFでダウンロードできますから。)でなければ訪問して5分から10分で中を開けたりする作業をもせずに、TVの前でボタン操作によるエラー解除操作をすれば良いなんて判らないはず。電話で事前説明を行っていたから訪問してその症状を確認してその操作を行ったと考えられます。このTVで機種はこれ、症状はこのような症状であると説明しているのだから訪問前の電話で「このような操作をしてみてもらえますか?」とエラーの解除方法を指示できたはず。そうすれば、その時に修理できない事がすぐに判り2日間もTVが見れない状況を我慢せずに済んだはず。訪問時にエラーの解除方法も聞こうとしたが、「お教えできません。」の一言。企業秘密だそうです。消費者としては、シャープの製品を購入して愛用してきて、故障しても修理できるならと思っていましたが、修理費用が高額になる為、新製品を購入しようと考えました。しかし、二度とシャープの製品は買わないと考えただけです。
何が不親切で最悪か、
@取扱説明書にトラブル時の症状からこのような現象が出たら故障であるというようなある程度充分な記載がない事。(おおざっつぱな記載しかのっていない事。)
A訪問時にした簡易なボタン操作でその場で修理できるか、できないかの判断がつくなら電話で消費者に操作してもらえば消費者側で判断ができたはず。そんな簡単なエラー解除操作を電話時に指示せず、2日後の訪問時まで待たせた事が不親切。(消費者がTVを見れない時間を2日間も過ごしている事を考慮していない。)
Bたった5分、10分の簡易ボタン操作でその場で修理できる、できないを判断し、だいたいの見積もり金額を口頭で伝え、3,150円の訪問出張費と称して費用を請求していく事。(消費者としては、Aの作業をしてくれていたら必要なかった費用ではないかと思う。訪問時にしか何も教えてくれない、何もしてくれないという事か。)
以上。
「それが当たり前!」「これが世の現実」というなら、なんと消費者を馬鹿にしている世の中かと憤りを感じずにはおれません。企業は、高価な商品を購入してくれ、購入時からその品物が役割を終えるまで使用してくれているお客様に対して可能な限り最良の対応を考慮し、どのような対応がより良いかを考えて対応するべき。私がクレーマーであると企業側でいうならそのように位置づける企業の品物は一切買わないだけ。不親切だと顧客に感じさせた企業側の対応が悪いのではないでしょうか。だから私に対する対応が不親切で最悪であると記載したまでです。
書込番号:14460088
12点
テレビ > シャープ > 28C-DB1 (28)
最近になってD端子とコンポーネント端子をDTVとDVDの切り替えで併用出来ることに気がつきました。音声をホームシアターセットなんかで出せば使えるんですね・・・・・音声の端子が一組しかないから映像も駄目だと思ってました。
以上ご参考までに。
0点
テレビ > シャープ > VT-17FS20 (17)
元旦の朝、分厚い朝刊にはさまっている、大量の折込チラシから、ジョーシンのチラシをながめるのが、ここ数年の楽しみですが、今年は、山陰方面にある私の田舎に里帰りをするのが決まっていたので、大阪日本橋のでんでんタウンには行けないなあと諦めながらもチラシチェックをしたところ、このテレビデオが9,980円で掲載されていました。多分、オープンと同時に売り切れるだろうなと思っていたのですが、元旦の午後3時頃に、その田舎にあるジョーシンに行った所、そのテレビデオがあるではないですか。
妻が独身時代から使っていた14インチのパナソのテレビデオ(14年くらい使った物)が、随分前からビデオが使えなくなってしまっていたので、それの買換えということで即買いまして、わざわざ大阪まで持って帰りました。価格と、メーカーがシャープということを考えて、地デジまでのつなぎという位置づけで決めました。
翌日に開梱して接続したところ、ボリュームのコントロールが効かない(音が出ない・ある音量から大きくならない)という障害がありました。
サービスセンターにコールしたところ、コンセントとアンテナを抜いて一時間ほど放置して様子を見て欲しいと言われたのですが、結局改善しなかった為に週末に修理に来てもらうことになりました。
はっきりいって、たまたま初期不良に当たってしまい、しかもわざわざ大阪まで持ち帰ってしまった感じになってしまいました。残念ですが仕方がないと思います。
サービスセンターの対応は、さすがシャープさんです。すごく良かったので、修理のほうもあまり心配していません。「ケチがついた」とか思わず、最初に厄払いしてもらったといい方に考えて、大事にしたいと思います。修理にこられる方には、しっかり見てもらおうと思っています。
しかし「初売り」とはいえ、すごい値段で買えました。障害があったとはいえ大満足です。うーん、これで何年連続で、「元旦ジョーシン」したのだろうか…。
0点
シャープのサービスの方に来ていただきました。
結論から言いますと、交換になりました。
たまたまの初期不良だと思います。対応もよく安心しました。
書込番号:5889959
0点
自己レスです。
同一商品と交換していただきました。交換してもらって、電源とアンテナを挿して、スイッチオンすると、音が聞こえました。思わずサービスマンの方に「この状態でボリュームボタン押しても音が出なかったんですよ。」と言いました。
最初に購入した方で、同じ作業をした時、(ボリュームをあげても)音が出なかったんです。やはり初期不良だったんでしょう。
本来なら購入店に相談すべきだったんですが、大阪から200キロ近く離れた私の田舎のジョーシンで購入したため、直接シャープのサービスさんに電話したんですが、交換対応も迅速にして下さって、本当に感謝しています。
17インチなのですが、それまで使っていた14インチのテレビデオとあまり筐体の大きさが変わらず、画面だけが大きくなったような印象で、見やすくなりました。
リモコンもキーがすっきりしていて、操作しやすいです。ただ、何故かビデオの再生ボタンが小さいのが気になります。
地デジに完全に変わるまで、十分使えると思います。
書込番号:5915293
0点
テレビ > シャープ > 32C-HE10 (32)
今日、地上アナログからリモコンでNHK衛星ハイビジョンに変えたところ「BCASカードを挿入してください」と表示。
BCASカードを二三回抜き差ししたら直りました。
今までこのようなことは無かったのであせりました。
故障の前ぶれでしょうか?
0点
BSデジタル機くらいの使用年数ですから、B−CASカード
を数回抜き差しして直ったなら、スロットにホコリが溜まって
接触不良を起こしているだけだと思います。
スロットのホコリを掃除するだけで解決するので、故障では
ありません。スロットに空気を吹き込んでホコリを追い出すか
カードを抜き差しして掃除するだけで解決できると思います。
書込番号:5353912
0点
テレビ > シャープ > 32C-PB500 (32)
これから買おうとお考えの皆様にちょっと豆知識的な事を一つ
インターネット等で購入すると重量物及び規格外の大きさという点で「送料」が結構高くつきます。
そこで素直に送料まで支払う前に一度購入先に「送料サービスにして頂けませんか?」と問い合わせてみてください。以外とどのショップも快くサービスしてくれます。私はこのテレビはもちろん、他の少し高額な商品購入は必ず一度問い合わせてから買っています(言うだけならただですから・成功率は8割程)だめもとで皆さんも言ってみたらどうでしょう?サービスしてくれたらラッキーですし、だめなら他のショップと競合させればいいわけですから。
長文失礼致しました。
0点
テレビ > シャープ > 28C-PB500 (28)
今日、秋葉原のS店にて購入しました。(まだ届いていませんが)
なんと、5万+消費税でした。
「店のおっさん、なんか勘違いしてるな」と思い再度聞き直しましたが、やはり5万だったので即決しました。
いくらなんでも、ちょっとおかしいですよね・・・?
大手ショップなので騙されてるわけでも展示品処分ってわけでもないし・・・。
とりあえず届いたらまたレポートします。
0点
2004/05/28 19:56(1年以上前)
レポートまだですか。
書込番号:2859108
0点
2004/07/19 20:32(1年以上前)
レポートまだですか?
ひょっとして、届かなかったとか(哀)
書込番号:3048733
0点
2004/08/28 06:08(1年以上前)
レポートまだ?
書込番号:3193076
0点
2004/10/30 21:04(1年以上前)
レポートまだ?機種をまちがってたとか?
書込番号:3440813
0点
2004/12/30 17:47(1年以上前)
レポートまだですか?楽しみにしてるんですけど…
書込番号:3707828
0点
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