SONYすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > SONY > すべて

SONY のクチコミ掲示板

(12375件)
RSS

このページのスレッド一覧(全279スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

独り言・・・。

2007/09/09 10:57(1年以上前)


テレビ > SONY

スレ主 BOSS@PROさん
クチコミ投稿数:64件

暗い話題ばかりなので・・・。

有機ELの画質はとんでもなく良いそうですね。液晶、プラズマとは
雲泥の差とか・・・。ブラウン管に変わる高画質ディスプレーとしてSONYが
開発を進めた理由が納得できるそうです。画質的に欠点ばかりの液晶、プラズマには
見切りをつけ、早く商品化して欲しいですね。
しかし・・・それまでの繋ぎとしてスーパーファインピッチ管が欲しかったなあ・・・。(現在、ビクターのZ1500)
ちなみにウチのSONYTVは2台共、全然壊れないんだが・・・^^;

書込番号:6734175

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件

2008/04/26 20:39(1年以上前)

このサイトでも液晶だのプラズマだのと、はしゃいでいるが、あんな物テレビじゃない。
ブラウン管(特にトリニトロン)を、超えられないではないか。
確かに、スーパーファインピッチは、きめが細かく、電器店で見とれていたが、平面タイプは、縦線が歪曲してしまう。
どこかに、プロフィールワイドの新品は、ないか。

書込番号:7726337

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ113

返信31

お気に入りに追加

標準

テレビ > SONY

クチコミ投稿数:630件 プチ録画の物置 

デジタル放送で上下左右とも黒帯で囲まれて
小さく表示されてしまう番組・・・なんか迫力に欠け寂しいとおもいませんか?
自分で実際に設定してみました。
結果はバッチリでした♪♪。

※ちなみにデジタル放送画面ではフル固定で変更出来ません。
DVDレコーダ等で再生先をビデオ又はコンポーネントにして、
このワイドズームを使って見て下さい。


項目と数値はHDシリーズならそのまま使えると思います。
また、たぶんソニー製テレビの殆どが調整可能だと思いますので、
興味の有る方は試してみては?
(あくまで、動作がおかしくなっても自己責任です)

(1)サービスメニュー操作
入る:スタンバイ状態でリモコンから画面表示→5→音量+→電源ON
で左上に表示が出たら成功です。

小項目の移動:1で前に、4で次に

大項目の移動:2で前に、5で次に

値の変更:3で小さく、6で大きく

抜ける:リモコン(本体でもOK)から電源OFF

変更設定を保存:リモコンから消音("テスト"と表示)→12("テスト"が赤くなる)で保存完了。
※この操作さえしなければ、それ以前に設定された操作は保存されません。
※値を変更する前に必ず元の値をメモする事をお勧めします。

(2)黒帯縮小をフル画面表示
必ずワイドズーム表示にした状態で行って下さい。
大項目    小項目 元の値→変更値
CXA2170D-1 12 ASPT 21→38
CXA2170D-2 01 HPOS 31→28
CXA2170D-2 02 HSIZE 37→45
CXA2170D-2 03 SLIN 15→0
CXA2170D-2 04 MPIN 7→2
CXA2170D-2 05 PIN 25→27
CXA2170D-2 07 LCP 35→37
CXA2170D-2 13 PPHA 24→20
CXA2170D-2 14 VANG 31→28

書込番号:6533943

ナイスクチコミ!6


返信する

この間に11件の返信があります。


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2007/07/27 20:34(1年以上前)

 いやあ、週末しか暇が無いのですっかり出遅れてしまいました。

プチ録画さん お元気そうで何よりです。
 HD900を味わい尽しているようで、羨ましいですね(^^)
。こちらでは(「風のスティグマ」ちばフル、MXも縮小)しか見られない?ので、ノーマルモードにしてみたら4:3画面をでした。通常はフルにしたままなので気付きませんでしたが。
「のだめカンタービレ」終わってしまいましたね。10年は続いて欲しかったなア(笑)。21話までしか見ていなかったので、先ほど観終わりました。原作も含め全く無知ですが、近頃珍しい、いい終わり方だったと思います。

ルージュさん お知らせいただきどうも(^^ゞ
 WoooとViera比較レポート、拝見しました。
映像文化が未発達とのお説、うなずけるものがあります。
その意味でも、「文化」の発信局であったep放送が「物欲」の発信局になってしまったのは残念至極です。今見直してみても、消えるには惜しい、いい番組が多かったですね。ハイビジョン録画で残しておきたかったと思います。地元のヤマダでは液晶TVは全てep放送でしたが、今は何を映しているのかなあ。
4月以来、30で足りなかった録画予約が、半分以下になってしまいました。

梅はちみつさん お気遣いどうも(^_^)v
 不思議なことにウチでは今までソニーのテレビは1台も買ったことが無いのです。ウォークマンやコンポは買っているのにね。酷い時は1年でヘッドが磨耗するVTR体験で、映像機器には抗体が出来ているのかも知れないなァ。
前のテレビが壊れるのがもう少し早かったら、お薦めのHR500Bが初物になっていたでしょうが。ルージュさんの液晶板でのお説を見ても、どうも一生ソニーのテレビとは縁が無いのかも知れません。

 ともあれ、メーカーは違えどわが人生と共にあったブラウン管の最後の精華を大事にしてやりたいものですね。

書込番号:6582593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:630件 プチ録画の物置 

2007/08/03 12:39(1年以上前)

みなさん、こんちはです。
だいぶ暑くなって夏本番?ですね。

梅はちみつさん、
新車情報ファンって結構いらっしゃるみたいですね〜!
プリごろさんもそうみたいだし。
車に興味持ってる人なら一度は見たこと有るのかも?ですね。

深夜アニメって1〜2クールで完結するのが殆どなので、中だるみせず見ることが出来るのが嬉しいですね(あくまで気に入ったものに限りますが)


プリごろさん、
あまり気にせずに見てましたが、、
確かにTVKでは生放送だって思ってましたよ。今思えば珍しい番組ですよね?生々しくて。

ちなみに「ぼくらの」もMXフルですがTVKは黒帯縮小です(T.T)
TVK視聴者って虐げられてるのよく判りますよね・・・。


茶好さん、
お久しぶりですねー、茶好さんもお元気そうで何よりです。

画面が4:3ってのはSD録画した番組を外部入力で再生してみたら・・って事でしょうか??でも、番組自体のアスペクト比は16:9なので横方向が圧縮されて見えてる・・・って事でしょうか??

「のだめ」は使用されてたクラシック曲が良かったですよね!。

書込番号:6604535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/03 18:08(1年以上前)

皆さんこんにちは
お久しぶりです。

梅はっつあん
あいや〜、勘違いでしたか、、、、
ご指摘ありがとうございます。あな、情けなや、トホホ、、、

茶好さん
いやはや、勘違いで失礼をば。
拙説を御覧頂き恐縮です。
「不倫は文化だ!」とか寝言を言ってた輩も居ましたが、アカデミックな文化は重要ですね。
お母様はサラウンドを満喫されているでしょうか?

プチさん
しかし最近登場が少ないですなぁ、、、、
深夜アニメネタには脱帽ですな。参りました。

書込番号:6605281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/04 00:07(1年以上前)

皆さん、こんばんは(*^ー^)ノ☆
>ルージュさん、
茶好さんも私のHD900板でのイメージが強かったでしょうから、
勘違いしょうがないっす。うんうん(^^
イヤミな指摘にならぬ様に・・を念頭に書くも、読み返してみて、
「私,書き方ヘタだなぁ・・」と思ってたんです,ハイ。(^^;&m(_ _)m)
いつもどうもありがとデス♪

>プリごろさん、茶好さん、
新車情報のコト等、スレ題から外れるのでMYプロフにて一言レス書いておりました(^_^;)。いつもどうもデス〜☆
新車情報のコト、うんうんですわ〜!おもいっきり話したいなぁ(笑)
”ディレクターが急げと言ってる”はシャレかと思ってました!
プチ録画さん、ふむふむ,そうですか! 生放送の可能性高し?

サービスマンモード、画面表示まではした事あったものの、
ビビって何もせずに,そろ〜っと返ってきてしまいました(^_^;)

書込番号:6606488

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2273件

2007/08/04 10:06(1年以上前)

お〜〜〜〜〜〜プチたんお久しぶりデース(嬉)

一時期(4月ごろか?)プロフがなにげに更新されていて,無事だとは
思っていましたが,そうかとうとう帰ってきたか...

テレビネタは書くことが無いので,この続きは,92D板で
書くと言いつつ去ってゆく,


って書くの忘れるとこだった,


(「さよなら絶望先生」ちば、MX共にフル
「風のスティグマ」ちばフル、MXも縮小
「ななついろ★ドロップス」ちばフル
「ゼロの使い魔 双月の騎士」ちば、MX共にフル
「ウミショー」ちばフル
「School Days」ちばフル
「らき☆すた」ちば、MX共にフル(HV)
「スカイガールズ」ちばフル
「ぽてまよ」ちばフル、MXも縮小
「アイドルマスター ゼノグラシア」ちばフル
「ひぐらしのなく頃に 解」ちばフル
※知ってるの有りますか?)

ひぐらし以外全部録っているぞよ(しかもデジW3台体制でな)

コピワンがウザイのでアレを使ってアレを外して5,6でRAMに
等速で焼きまくる日々であ〜る,地アナの頃は楽で良かったな,
高速ダビングで済んだし,今では怖くてムーブなんて出来や
しないし(泣)

書込番号:6607502

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/08/05 17:06(1年以上前)

プチ録画さん、お久しぶりです。
実験、情報提供お疲れ様です。

この入力業は、スカパーに入った時から使ってきていましたが、
固定レートのエンコーダーだった時、ビットレートを調査して
RDでレートを最適化する為に使用など。

最近はとちぎとtvkを置いて、毒UがHD化邁進する為にスカパーも
解約しており、この業もあまり使わなくなっていました。
これを機に設定してみたいと思っています。

新車情報は小学6年の時から見ていました。
ようやく今年からHDになったようなので、東海、近畿等の
U局及び、ハイエンドなCATVで。
ただね、、アニメはねー・・・はやく額縁解放区にしなさい!

とにかくtvkの土曜はジェネオンまで付いていて忙しい。
けどアンテナを向ける価値はアニメとニュースに限ってはあまりない。

昔の石川町の(たぶん)高架下にあった時のtvkは何度か見にいった。
所有機材などを見ても、時代の最先端を行くU局に思えた。
それが今は・・・。出遅れイメージの連発。
でもスカパーで横浜ベイサイドTV、送信したら見る奴きっと多いよ!
もちろんアナログでも、AT-Xよりマシだから。

ところで、なのはは何で何処も額縁なのは?

書込番号:6611708

ナイスクチコミ!3


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/07 22:21(1年以上前)

 明日は立秋という頃がもっとも暑いと感じますが、今年も梅雨が明けたら連日暑いですね〜。

> 画面が4:3ってのはSD録画した番組を外部入力で再生してみたら・・って事でしょうか??でも、番組自体のアスペクト比は16:9なので横方向が圧縮されて見えてる・・・って事でしょうか??
 
 ありゃ~ホントだ!番組表を見たら16:9となっていますね。ウチのTH-28D65は外部入力「ジャスト」、デジタル放送「フル」にしていますが、仰るように外部入力ノーマルにすると左右黒帯の4:3画面になります。とはいえ綾乃くんは痩せないで、上下の情報が若干増えますね。どうなってるんだろ・・・??

「のだめ」で見せられると、どんな曲も名曲の名演奏に聞こえてくるから不思議です(笑)。
知らない曲も教えてもらったし・・・エルガーのヴァイオリンソナタ、知りませんでした。
21話ではのだめ君の弱点が出ましたね。まあ、ペトルーシュカでは逆立ちしても「きょうの料理」には敵わないでしょうが、最後は作曲してまとめたのはさすがですね。富田勲さんはどんな顔をされたでしょうか(^^ゞ。恵ちゃん、将来は作曲家か?

ルージュさん、先日久々に街に出て(在大田舎)パイオニアのプラズマを見ようと思ったのですが、知人に出会って忘れました^^;。
 このごろep放送の録画をよく見ています。
たとえば「Nature motion in Canada」という番組など、見事な映像詩ですね。一面の菜の花畑をバックに湧き上がるような弦のトレモロ、風になびく亜麻の花・・
何でLP録画なんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(T_T)/
朝起きにオムツ交換をしながら見せてやっています。

しかしSD録画は28インチあたりが限界かもしれませんね。

梅はちみつさん 台風は大丈夫でしたか?
 「新車情報」、知りませんでしたがウィキのリンクから大賞に選ばれた車で乗ったのがあるかなと見てみたら、唯一「マツダファミリア」だけでした。
「今日も負けたか茶が苦い」(涙)ソフトバンクファンが羨ましい。




書込番号:6619295

ナイスクチコミ!5


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/08/07 22:41(1年以上前)

ちなみに裏コマへの入り口は、ベガの末期から→ブラビアあたりにかけて、
高速撃ちしないと、入れなくなった傾向があります。
自分も3ヶ月に一度くらいしか使わないので定かではありませんがw

昨夜、関東全部同じ時間の「ななついろ」を取り逃し絶望です。゚(゚´Д`゚)゚。
実は先日、シャープ(S)サービス(V)マン(M)(^^:が(クドイか?)
家に来て、HDDの載せ変えにどうも失敗、持ち帰られてしまいまして、
W録機がなくなるだけで危険リスクが高い高い(|| ゚Д゚)ガーン!!

放送のTSファイルでないと満足しないので困ったです(´-ω-`)
ななついろは、SDの引き伸ばしHDなので超画質汚い。液晶では見れたもんでないけど・・・超萌w
そりゃ、もえたん、ゆかりんには敵わないけどね。
CBCはフルサイズなんでしょうか?誰も知りませんよね・・・。

書込番号:6619392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件 プチ録画の物置 

2007/08/08 09:30(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
レス遅くなってしまいました(;^_^A


ルージュさん、
いや〜やはり波?ってのが有る様で・・どっちかって言うと以前が入れ込み過ぎてた?って感じですか。にしてもルージュさんの継続的な書込みの方がよほど脱帽ものです( ̄〇 ̄;)ビックリです。
ちなみに深夜アニメに関しては結構淡白(面白くなくなってきたらリストから無情に切り捨て)な方だと思いますが・・


梅はちみつさん、
サービスモードは保存さえしなければ大丈夫なのでイジって見ると結構面白い?かもですよ。

ちなみに
スタンバイ⇒画面表示・5・音量-・電源 で、通電時間・ON回数
サービスメニュー状態⇒画面表示 で、デジタルサービスメニュー(チューナー受信詳細やテストパターン)
とかも見れる筈ですよ。


初芝のデジレコは最強です改さん、
おひさしゅう!!です。
ホントだ!ニックネーム変ってるんですね!!気がつきませんでした〜(^_^;)
凄いですねW録3台っすか!
私の場合は視聴&時間シフト用にTS録画、お気に入りはパラにTV→SD録→編集→DVDって感じです。
ちなみに最近の番組では

視聴のみ→CODE-E、クレイモア、ドージンワーク、おおきく振りかぶって、怪物王女、スカイガールズ、エル・カザド、ZOMBIE-LOAN、ムシウタ、DARKER THAN BLACK。

視聴止め→モノノ怪、BACCANO!、ぼくらの。
で、ひぐらしのなく頃に・・は視聴のみor中止に格下げになるかも・・って感じです。


JOKR-DTVさん、
お久しぶりですね!
私も最近スカパーのパッケージは解約しました。でも、「まほらば」録りたかったんで、あとバックアップ用にAT-Xのみ新規加入してます。

「なのは」は制作サイドの意図で配給自体が全部黒帯じゃないんでしょうか?フルはDVD買って見ろ!とか?
わたしも「トラは」ファンだったりして何故か「なのは」外せないんですよね・・・

そうですか、録り逃がしましたか・・
初芝のデジレコは最強です改さんなら録ってそうじゃないですか?
私もTS,SD今は温存してますが・・。
最近では「ななついろ」は自分の中ではいち押し?かも、「もえたん」はちょっとガッカリだったりしてます。

何故にCBC?たぶん直接問い合わせすれば判るんじゃないでしょうか?


茶好さん、
「のだめ」は、そうですね、知らない曲をいっぱい教えてもらった気がします。
(っていうかほとんど知らない方が多かったですが・・)

たぶん、それって、ワイドズームみたいになるべく近い部分の輪郭を壊さないように非線形にオーバースキャンをかけてるんじゃないでしょうか?
モノスコのテストパターンで見てみるとよく判るんじゃないでしょうか?
それか、放送終了後のテストパターン録画するとか。

書込番号:6620608

ナイスクチコミ!3


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/08 22:43(1年以上前)

>たぶん、それって、ワイドズームみたいになるべく近い部分の輪郭を壊さないように非線形にオーバースキャンをかけてるんじゃないでしょうか?
モノスコのテストパターンで見てみるとよく判るんじゃないでしょうか?
それか、放送終了後のテストパターン録画するとか。

 モノスコのテストパターン?後学のため教えて頂けますか。

 しかし、アニメの地域格差は唖然とするばかりですね。
ここ数年は母に見せてやるのが主なので、深夜枠のうち「のだめカンタービレ」だけは録画を見せてやっていました。
プチ録画さんも、たくさん教えてもらったということは、たくさんの出会いがあることですね。
評論家の吉田秀和さんが「この曲をまだ知らない・・・なんと羨ましいことだろう」と言っていましたが、僅かながら同感できるようになってきました。どんな名曲でも初めての出会いは一度だけですから。すでにご存知かも知れませんがマーラーとラフマニノフは、聴かねば人生の潤いの一部を損することになるでしょう。ラフマニノフは交響曲の2番も絶品ですね。 出来れば続編を作って欲しいなあ。
 

書込番号:6622702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:630件 プチ録画の物置 

2007/08/08 23:28(1年以上前)

こんばんはです。

確かに音楽って心の潤いっていうか、
知らないことって損してる気がしますね。まったく同感です!
音楽を手軽に聴ける現代ってとても幸せだとも思いますし、後は機会だけですよね。

ちなみにモノスコって1度は見たこと有るんじゃないでしょうか?
非常にポピュラーで馴染みの有るテストパターンです。
解像度評価テストパターンですがTVとして、又、ディスプレイとしての色んな部分の評価画出来る便利なパターンです。
こちらに説明とかが載ってますね。
http://homepage.mac.com/nekomata_ya/teck_info/video/monoscope/Readme.html
最近ではHD専用のパターンも有り水平、垂直の解像度を確認するのに便利です。

書込番号:6622944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件

2007/08/09 00:08(1年以上前)

プチたん

(にしてもルージュさんの継続的な書込みの方がよほど脱帽ものです( ̄〇 ̄;)ビックリ
です。)

つ〜か,あそこまで行くともう異常,真似出来ん(本当に会社員か?)これを某赤い人的に
書くとこうなる?

ええい!!ストライクルージュのスレ作成能力は化け物か!!(笑)


(ホントだ!ニックネーム変ってるんですね!!気がつきませんでした〜(^_^;)

マ〜1字増やしただけなんだけどね,千件以上の履歴をパーにする事と引き換えに今では
携帯でも見れるようになったよ,(でもその犠牲はあまりにも大きかった...)


(凄いですねW録3台っすか!)

クソヨドのお陰で返金出来ず,メーカーに92Dと交換させただけ
(でも初期ロットのS600が届いたのが引っかかるが)


(私の場合は視聴&時間シフト用にTS録画、お気に入りはパラにTV→SD録→編集→DVDって
感じです。)

どうせダウコンするならアレ買えば,


(「もえたん」はちょっとガッカリだったりしてます。)

そうかねぇ?オリはらきすたやハヤテ程ではないけど,気に入っているけど,
(マサヤング/南緒美の旦那/のぶゆき)この3人がいるだけでもレベル高し!!,



茶好さん

多分初めてかな?(ここ以外で見た覚えが無い様な?)

(出来れば続編を作って欲しいなあ)

ヒットしたまま終わったから来年あたリ,又やりますよ(地上波ダメでもOVAで出すだろう)
物ノケも新シリーズ始まったし,働きマンも又やるだろうな(全ノイタミナ中視聴率最高
だったらしいし)

書込番号:6623135

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/08/09 00:10(1年以上前)

プチさん、こんばんてん。

>私も最近スカパーのパッケージは解約しました。
裏チューナーでも使わない限り、結構お高いですからねー。

>「まほらば」録りたかったんで、バックアップ用にAT-Xのみ新規加入
なるほど・・・あぁ〜まぶらほでなくてね。最近初芝さんとWOWOW話していたので
勘違いしてしまいました。
そういえば録るだけ取って、自分も見てないのが沢山あるなー。もう消化できなく産廃です。

>「なのは」は制作サイドの意図で配給自体が全部黒帯じゃないんでしょうか?
そうかと思ってました。BS-i先行モノと、BS朝日供給モノはサイドパネルも当然なのですが。

わたしも「トラは」ファンだったりして何故か「なのは」外せないんですよね・・・
なのはも長いですねー。あの双方の熱猛的なファンが支えているんでしょうしね。
といいつつ、この額縁に愕然とする前から、なのはは全く見てないのでしたorz
のだめも全くついていけない状態・・・。

>初芝のデジレコは最強です改さんなら録ってそうじゃないですか?
たぶん録ってない訳ないと思います。

テストパターンは専用ディスクもあるようですが、ハイビジョンだとLDモノもね。
高いんですよ。そこで自分はほとんどAIRに任せています。

アナログは、NHKや日テレ、放送大学も多用してきましたが、最近はテスパタの老舗の
関東甲信越付近やメーテレあたりを使用しています。あとソニーのテレビとね。
まぁカラーバーでも十分なのですがね。
カラー、グレー、バースト、モノスコ、音と各発生器があれば最高なんですが。

書込番号:6623140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:630件 プチ録画の物置 

2007/08/09 00:56(1年以上前)

みなさん、おばんです。

初芝のデジレコは最強です改さん、
ちゃいますって!
あくまで「ななついろ」との比較で
もえたん>ななついろ じゃないってだけで気には入ってますよ。
でないとプロフでも紹介しませんって。
らきすた とはジャンルが違うので比較出来ないっすよ。
(ハルヒ二期決定!ばんざ〜いo(^o^)o)

JOKR-DTVさん、
あ〜〜〜〜・・・また間違えた!!(-_-#)
まぶらほ っす!!
まほらば (ハートフル?)は似てるんでよく間違えちゃって・・・

ちなみにそういう評価DVD持ってまっせ・・

書込番号:6623324

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/08/09 01:13(1年以上前)

プチさん、ちなみにチュバはCMもほとんど、自社の番宣などもHDかワイド仕様で出しています。
というわけで、うちではメインは千葉、2は玉、3はMXで待機です。
ちなみに一番綺麗なアニメは地上では、群馬です。
あぁ、らっきー☆ちゃんねるだけは玉で録ってまつ。後半から壊れグワイが痛いw

結局、まぶらほなんですか?? 製作発表会行きましたよ。
ゆかたんファンなので少し嬉しかったり…。

モノスコディスクは貴重です。HD仕様が欲しい!

書込番号:6623373

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/09 22:30(1年以上前)

 皆さん今晩は
プチ録画さん どうもありがとう。
Monoscope.psを落としましたが、10年前ならともかく、今の私では後学に待つしかないようです。とりあえず放送のテストパターンを録画してみます。


初芝のデジレコは最強です改さん

 うれしい便りをどうも!あの面々の今後は是非観たいですね。
こちらは改名前から拝見していますよ。介護生活なので、時々皆さんの元気を分けてもらいに来ています。常在戦場故、往昔ニフティに入った時のように週末ネットワーカーですが、またどこかでお会いしたらヨロシク!
 

書込番号:6625661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/15 12:55(1年以上前)

皆さんこんにちは(^-^)/
残暑お見舞い申し上げます

HDのテストディスクの話が挙がってましたが、確かファイルWeb経由で発売されてたような・・
HQVだったかな?

デジレコMkUさん
この程度では化け物は程遠いですよ(笑)
因みに又新スレ立てる事件が発生しましたが(^_^;)
日立プラズマ板覗いてちょ!

書込番号:6643152

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/08/15 18:11(1年以上前)

本当に暑いですね…。
皆さん、セミさんみたいにぽっくり逝かないようにしましょう。
もちろんHDDもね。

書込番号:6643893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/08/15 18:14(1年以上前)

ホントに熱ひ.誰かが今年は冷夏だとか言ってたけど大嘘だったな.

さてアキバにRAMの買い出しに行くか。

書込番号:6643902

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/08/15 18:20(1年以上前)

埼玉は東武沿線が暑い。以前、越谷で40.8℃だったからまだまだだけどね。
百葉箱の設置してある場所が、よくないと言う噂も。
それより気象台が前橋にあるのに、近い熊谷より大宮に設置しろよw
HDDもあっちんちん。

書込番号:6643916

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

レア品発見です

2007/01/05 20:55(1年以上前)


テレビ > SONY > KD-36HD900 (36)

クチコミ投稿数:35件

浜松のオフハウスで59,800円で置いてありました。03年製です。見たところブラウン管のコーティングにキズは無いみたいですが右側面の角に塗装ハガレのキズがありました。画面はアンテナが接続されていなかったので確認できませんでしたがファインピッチブラウン管モデルを探している方は問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:5844351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2007/01/14 20:53(1年以上前)

自己レスです。今日見に行ったらすでに売れていました。この掲示板がきっかけかどうか分かりませんが購入した方は大事に使ってあげてください(余計なお世話でしたね…)

書込番号:5882042

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

1本の縞とブラウン管テレビ擁護

2006/12/24 22:27(1年以上前)


テレビ > SONY > FDトリニトロンベガ KD-32HR500 (32)

クチコミ投稿数:66件

32HR500をこよなく可愛がっている(つもりの)者ですが、最近ふと気づいたら画面やや左側真ん中に約7cmの縦じまと横方向にも1本しまが走っているのに気づきました。数メートル離れて何気なく見ていると全く気づきませんが、これってメーカーに修理とか依頼した方が良いのでしょうか。なお、私自身はネットオークションで購入ですが、メーカー保証は2006.3月で切れています。
それにしても、最近電気店売場に出向いても、いまだにつくづくこれを超える安定的な画像を見せる液晶やプラズマが出ていないと確信してしまうことからはメーカーの責任を強く感じます。つまり、利益優先でこんなに早くブラウン管を見放したのは、全く顧客を馬鹿にした話だと思います。私自身は東芝・キャノン共同開発のSEDテレビに強い期待を抱いていますが、メーカーはもっと正直に商品を販売して欲しいと思う次第です。

書込番号:5799614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/26 12:50(1年以上前)

「トリニトロン管」や「ダイヤモンドトロン管」のような“アパーチャグリル”方式のCRTディスプレイだと、画面上を横切るように薄い黒い線が1本、または2本見えることがあります。この線は「ダンパー線」と呼ばれるもので、それが薄く見えること自体は故障ではありません。

 アパーチャグリルとは、0.1mm程度の細い金属をすだれ状につないだもので、ブラウン管内部に縦に伸びるスリットを形成します。菅面の蛍光体に正確に電子ビームが当たるよう、マスクの役割をしているのです。

 しかし、アパーチャグリルは細い金属のため電子ビームの熱に弱く、振動が起こりやすくなります。この振動を防止するのがダンパー線です。ダンパー線は0.1mm以下の細い合金で、アパーチャグリルに対して垂直に張られます。そのために画面上を横切る形でうっすら見えるのです。

 残念ながらダンパー線を完全に消す方法はありません。画面の色が白に近い時ほど線がはっきりと見える傾向があるので、壁紙などは濃い色に設定するとよいでしょう。

 一方、液晶やシャドウマスク方式のCRTディスプレイには、このような横線は現れません。もし、これらのディスプレイではっきりした横線が表示されるようなら、ディスプレイかビデオカードの故障が考えられます。メーカーに相談しましょう

書込番号:5805419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/26 13:10(1年以上前)

取扱説明書303ページにダンパー線の説明があります。

取扱説明書では横線だけですので縦線はわかりません。

書込番号:5805477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2006/12/29 00:28(1年以上前)

レス下さったご両者ありがとう御座います。我慢できないというものではないのでこのまま見続けることとします。縦線についてどなたかわかる方おられたら引き続きご教示ください。それにしても、発売中止後約1年半経つのにすぐレスが入るとは、やはり、本TVは人気商品なのでしょう・・・。。

書込番号:5815523

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/01/02 23:34(1年以上前)

> 32HR500をこよなく可愛がっている(つもりの)者ですが、最近ふと気づいたら画面やや左側真ん中に約7cmの縦じまと横方向にも1本しまが走っているのに気づきました。

縦縞とはどうやって縞と認識できるものなのでしょうか?
そこだけ明るさが暗いのでしょうか?それとも明るい?
それとも画像にゆがみがあるのでしょうか?

いずれにしても、(右側ではなく)左側に出るのは高圧関連の問題であることが多いです。水平走査のリニアリティーが足りないためだと思います。1本だけではなく2〜3本でることもあります。輪郭はぼんやりした感じです。明暗だけのものか、それに加えてせいぜい縦方向の歪み成分がなくあくまでも横方向(水平方向)だけの歪みです。(もし、これとは違うような縦縞だったら、別の原因かもしれません。)

ブラウン管だと多少は出ても仕方がないものですし、アパーチャグリルと同じ位の淡さだとしたら、仕方がないとも言えるかもしれません。ただ、もしも、普通に見ていても気になる位だとして、もし保証期間だったら一応、クレームを付けて直したかったですね。

書込番号:5832964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2007/01/03 17:45(1年以上前)

ばうさん、取り合っていただきありがとう御座います。
表現が難しいのですが、そうですね、RGBが混ざった様でもあり、角度によっては結構透明感がありますが、最初髪の毛がついているのかな、と思うような、ヘアライン状の約7cmの縦じまです。かといって傷ではなさそうなのです。

書込番号:5835489

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/01/04 08:26(1年以上前)

> ブラウン管だと多少は出ても仕方がないものですし、アパーチャグリルと同じ位の淡さだとしたら、仕方がないとも言えるかもしれません。

アパーチャグリルではなくダンパー線でした。

> 表現が難しいのですが、そうですね、RGBが混ざった様でもあり、角度によっては結構透明感がありますが、最初髪の毛がついているのかな、と思うような、ヘアライン状の約7cmの縦じまです。

帯磁で色の純度が落ちているのかもしれません。でも帯磁だと通常は四隅のいずれかで発生するものなので、縦縞として見えるのであれば違うのかもしれません。
もし帯磁ならば、地磁気の向きとの相互関係がありますので、テレビの向きを変えることで出方が違ってきます。なおテレビの向きを変える際は、電源を切ってからおこなわないと、帯磁がひどくなりますのでご注意ください。

あるいは、もしかしたらアパーチャグリルがもつれているのかもしれません。虫眼鏡で拡大して見ると分かるかもしれません。もしこうならばメーカーに修理を依頼したほうが良いですが、自分で叩くなどして強いショックを与えると直ることもあるかもしれません。しかし、壊す可能性も高いので、やるとしても自己責任でお願いします。

書込番号:5838102

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信28

お気に入りに追加

標準

リモコンとAVプロ調整と祝3周年☆

2006/12/10 21:46(1年以上前)


テレビ > SONY > KD-32HD900 (32)

クチコミ投稿数:369件 KD-32HD900 (32)のオーナーKD-32HD900 (32)の満足度5

12月1?日でウチのHD900、祝3周年☆特に不具合もなく順調です♪

AVプロ調整、以前ゆりまさんと会話させて頂き、あれやこれやと改めて試す機会となりました!ソコソコ満足いく設定にもっていけるようになり、大変感謝しております☆(BSデジもAVプロで観ております)

ウチのリモコン、数ヶ月前から利きにくいボタンが1箇所(決定ボタン)あるものの、汎用リモコン(RM-P36U)と併用していて事無きではあります。が、裏蓋さえ開けれたら簡単に補修できるのに!!とヤキモキしてるところですf^_^;。
[5530997]でゆりまさんが、分解して掃除したら〜中略〜しかしすぐ鈍くなり〜、と書いておられるので、開ける「コツ」があれば御教示下さると嬉しく思います。
蓋を開けた後の事はお任せ下され(笑)
プチ録画さん、来て下さるのを楽しみにしてますよ♪

(※今更ながらレビューをぷちっと書いたのですが、>>コストダウンに耐えうる様←コレ変ですね^_^;、訂正です:○価格競争の波に耐えうる様、のつもりでした)

書込番号:5741542

ナイスクチコミ!0


返信する

この間に8件の返信があります。


クチコミ投稿数:369件 KD-32HD900 (32)のオーナーKD-32HD900 (32)の満足度5

2006/12/12 20:39(1年以上前)

ゆりまさん、お久し振りです!早速の(ですよ^^)レスどうもありがとうございます☆
>こっちも3周年だ(笑)。
少し先輩のHD900君だったのですね。
私からも・・・ゆりまさん3周年おめでとうございます♪

例のリモコンの件はキララ君でしたか(^_^ゞ
こじ開けは困難だったでしょう。私も三菱ビデオのリモコンで四苦八苦^^;。←はなんとか開けれて「※補修」しましたが、HD900のリモコンはスキがなく・・・。
(※ 基板パターンに接触するラバー面(導電材の部分)に代用としてキッチン用のアルミ箔を貼れば、私共のケース(症状)は直せます。アルミ箔に両面テープを貼り、修復面相当の大きさに切り取ります。それをシールを貼る要領で。もし機会があればお試し下さい)

>評価するに1票入れときました(笑)
ゆりまさん、お気遣いm(_ _)m!!あとの御二方もなんとなく察しが?!(笑)ちゃぷちさん(?_?)お気遣い感謝致します!

>プチ録画さん
ソレ持ってるものの、整理がヘタで見付けきれず^^;
三菱リモコンの場合では、仮にソレを使ってもツメとツメカケの部分の造りから考えて上手くいくかなあ?って感じで・・・、なにか進展がありましたら報告しますね。

KV-28SF3、平面ブラウン菅の初期の頃でしたっけ?、平面^^憧れましたわ!当方1997年にLDKのTVを芝32DW77に。SONY平面菅、高くって^_^;

遅れましたが、良品HD900が無事手に入って本当に良かったですネ!!おめでとうございます♪
ところで、音声設定はどうされていますか?
私は[5126800]に書いています、ほんの参考程度に。

書込番号:5749813

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2006/12/12 22:30(1年以上前)

梅はちみつさん 皆さん 今晩は!

ウェイン♪さんの板、拝見しました。
いやあ、後生畏るべし!多士済々で、日本が沈没しても日本人の未来は安心か!!
梅さんアイコンの理由がわかりましたよ。梅といえば「男・梅さん」でしたねえ。羨ましい・・・
Strike Rougeさんの「梅は 緻密」爆笑しました。
プチ録画さんの「産めは血見つ」共に並々ならぬセンスと感服いたしました。
感服といえばひとりぼっちの子猫さんの画才もですね。
 介護は「常在戦場」で、単発レスしか出来ないのが残念です。

 ところで、SONYのリモコンは相変わらずのようですね。私はビデオ草創期のSL-J9ですっかり懲りてパナに乗り換えました。こちらは13年全く故障せず(さらに古い一台は未だ健在)、初めて調整・音声ヘッドが逝ったら交換部品がなく修理不可能でしたが、個人的にパナの信頼性は圧倒的なものがあります。おっと、板違いでした。

 ウチにはじめてテレビが来たのは、東京オリンピックの年だった・そうなのですが全く記憶にありません、最初に映像として記憶に残っているのは「ネス湖の怪獣」。今の私に多大な影響を与えているのは間違いありません(笑)
最初のテレビって、横幅は今の28インチくらいありましたが、ブラウン管はせいぜい15インチくらいだったでしょうか。残しておけばよかったなあ・・・

書込番号:5750448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 KD-32HD900 (32)のオーナーKD-32HD900 (32)の満足度5 プチ録画の物置 

2006/12/13 10:47(1年以上前)

>梅さん
えっとですね、
小生の場合は普通にAudio聞けない壁の薄い部屋なので(;^_^A
音声関係は全部PCに集めてMixさせてるんですよ。
録画番組の編集も常時それで行ってて
音の味付けもPCでやっちゃってるんです・・。

でも、将来大音量で聞ける環境も考えてますので
アドバイスありがたく頂いておきます、サンキューです(^-^)v


ちなみに重いものを持つためには、
いきなり重いものを抱えるとぎっくり腰相当ヤバいです。
俗に言う忍者の修行が必須ですね。
”必ずできる”の自身を身に着けるべく
28"CRT→42"PD→32"HD900 という修行にて
実現できた瞬間バカ力(←ちから)なのですよ(^-^)v


>茶好さん

お初にお目にかかります、プチ録画です。
若輩ものですが今後ともよろしくです<(_ _)>

書込番号:5752082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/12/13 15:56(1年以上前)

茶好さん
はじめまして♪
楽しんで頂けましたか?ご多忙な毎日、一服の清涼剤となれば幸いです。男梅さんは、別の板ではリボンを付けたお嬢ちゃんですから、日本の未来も、、、、(人のことは言えませんが、、、)
さて、私にとってソニーのテレビと言えば、やはりプロフィールプロなんですが、当時の私にとっては高額であり、アウトレットで松下のモニターM2が10万円で手に入ると聞き、思わずそちらに飛びついてしまいました。
以来ワイドテレビが主流になっても4:3でじっと耐え、2004年にプラズマを導入するまで私のメインディスプレイでした。
まだまだブラウン管が優れた点も多いですから、末永くご愛用下さい。

書込番号:5752921

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2006/12/13 19:29(1年以上前)

プチ録画さん こちらこそ宜しくお願いします。

 >『HD900(71.1Kg)を玄関からテレビ台まで一人で素手で運んだ』プチさん。
 負けたあ!(+_+)!(笑)
先日やりました、ぎっくり腰。
朝一にオムツを見てやろうと屈んだら、突然泰西で「魔女の一撃」という奴が!私は元ラガーマンで辛抱強い方ですが、立っているのが辛かったですね。それから十日程病院で腰2ヶ所にキツーイ注射をしてもらいました。まあ、三日目ぐらいからは痛みも忘れていましたが、オヤジになると若人と違って突然やってくるので要注意です。今のうちですよ(笑)


Strike Rougeさん ありがとうございます。
 私は楽しませていただきましたよ。そりゃ、価格.comだから製品に関係あることを書くべきでしょうが、いい製品を生み出すのは人の思いですからね。思いが募れば脱線するのもまた楽し。
書き込みにレスしようにも日時が経っている事が多いのですが、1日の息抜きに拝見させて戴いています。 
 ところで、「赤い〜」と聞くと、三浦友和・山口百恵の「日本一いい男・女」コンビを思い出します。年代違いかな?

松下のモニターからプラズマにされて、いかがですか?
もしすでに発表済みなら、後学のためURLをお教え下され度候。

書込番号:5753610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 KD-32HD900 (32)のオーナーKD-32HD900 (32)の満足度5 プチ録画の物置 

2006/12/13 20:17(1年以上前)

そうですか〜〜〜やっちゃいましたか。

これって、何でもない時に突然訪れるんですよねー?(>.<)

確か、日頃から背筋などの背骨を守る筋肉を鍛えてやると
良いとかって言いますよね?

とにかく、お気をつけられ養生して下さいね!

ちなみにわたしもオヤジのはしくれでございます。

書込番号:5753783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 KD-32HD900 (32)のオーナーKD-32HD900 (32)の満足度5

2006/12/13 22:12(1年以上前)

>茶好さん、
アノ板、長くて読むの疲れたでしょう!! 
((( ^-^)_且~~ ささ、お茶でも☆
価格.com掲示板には、様々な視点での書き込みが多々あり本当に楽しいです。カメラ板での楽しげな掛合い・・とても羨ましく、AV家電板でもそういう雰囲気を味わいたいな〜と以前から思っていて・・、ビオラ板やアノ板で満喫できました(^-^)

プチさん、そういう事情が、、スピーカーを自作するほどのオーディオ好きにはつらいですよね。
ウチはマンションで大音量は望めず^^;、深夜帯は音量5〜8ぐらいで聴いてます(視聴距離1~1.5m)。
1つ質問です。同じ部屋でSONYテレビ複数だと、リモコンが反応しちゃいません?何か工夫されてるのですか?
瞬間バカ力(←ちから)、にしても凄いですョ!

>ゆりまさん
以前のAVプロ調整、その頃はイイ!と思っていたのですがf^_^;、かなりやり直しました!地アナは経路を見直した結果、かなりザラツキ減りまして、DRCパレットの「すっきり」は低い数値に下げました(BSデジSD時なども)。あとどの入力とか関係なく「ディテール強調」は「切」がベスト、が私の結論となりました。

そうそう、他の板で歪みの事を仰ってましたが気になってました。ウチは糸巻き型歪みが少々(気にはならないレベル)、カメラゆっくり横パン時の歪みは皆無です。色々検索してみたのですが、、今の所う〜ん??です。TV置き場(向きなど)を変えてみたら改善しないかな〜?と??付きで・・f^_^;。

>ルージュさん
プラズマ板で、トリニトロン、アゲイン♪との発言、真意がまさかこのブ厚いTVアゲイン♪とちゃうのは私でもわかりまっせ〜。マニアを唸らせてくれるソニーの復活、やるじゃんソニー!ですよね。

ゆっくり書いてたらNEWレス!
茶好さん、元ラガーマン!うわぁかっこいい♪
私のおじも以前「魔女の一撃」を、、御自愛下さい☆

書込番号:5754414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 KD-32HD900 (32)のオーナーKD-32HD900 (32)の満足度5 プチ録画の物置 

2006/12/14 10:25(1年以上前)

梅さん、おはようさんです。

リモコンはHD900含めて1個のリモコンで操作してますよ。
(デジタルテレビのコードは共通なので。ご存知ですよね?)

サークス部分は一定方向からの信号だけ受信できるように、黒のスポンジマットみたいなもので小さく四角く囲ってます。
(HD900には付けてませんが)
これで、お互い誤動作無く使えてますよ。

言っておきますが、私の体格は至って標準体型で全然むきむきとはかけ離れてますよ〜。握力は65kgくらい有りますが(百姓のせがれだからだと思いますが・・・)

書込番号:5756240

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2006/12/14 21:17(1年以上前)

 梅さん(と私も云おう)、美味しい梅茶をどうも(^_^)v

>笑)ちゃぷちさん(?_?)お気遣い感謝致します!
 
 ん、何のこと?私は向後十年はテレビには全く関心ありません。見えない聴こえない(笑)浄水器には関心あるけどね。


 プチ録画さん
>これって、何でもない時に突然訪れるんですよねー?(>.<)

 介護をしていると、腰を痛める人が多いんですよ。 
将来のために言っておくと、必ず昇降可能の寝台を使い、適正な位置に上げてから介護を行うこと。前夜テレビを見やすいように下げていて、腰をかがめただけで来たからね〜!


>確か、日頃から背筋などの背骨を守る筋肉を鍛えてやると
良いとかって言いますよね?

 それと、肉も食べなくっちゃね(^^)。

所で、D65を見ていて気になる点が
BS日テレで朝7:45からの「名曲の時間」で、ローマのサンタンジェロ城が映っていたのですが、上にパンする時に胸壁など横のラインがチラついて非常に目に悪そう。目に優しいと思っていただけにショックです。
これは・・・

 ○テレビに問題がある
 ○レコーダー(LP録画)に問題がある
 ○映像ソースに問題がある

 のいずれかデジタル放送にまだ慣れないので見当がつきません。
幸い明日また同じ放送があるので今度はSP録画し、生でも観てみましょう。物好きな方はLP録画してご自分のテレビで観てみて下さい。

書込番号:5758366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 KD-32HD900 (32)のオーナーKD-32HD900 (32)の満足度5

2006/12/14 23:08(1年以上前)

プチさん、 >ご存知ですよね?
一応、テレビ受信機修理技術士のせがれですから^^、、

なるほど、工夫すればいけそうですね☆
ご説明ありがとうございます♪
便利なチャンネルポンも意図せぬ動作に繋がりやすそうだな、と思ったもので。同部屋併用時は他メーカーTVしか考えてなかったけど、SONYもいけそうで嬉しいですよ♪

茶好さん、梅さんでいいですヨ☆
○(LP録画)に問題がある
○映像ソースに問題がある
でしょうか?デジタル放送(MPEG圧縮映像)は破綻するケースがままあるのでそんなものかも。AV機器博士!教えて^^
ウチでできる範囲でのチェックはしてみますね。

書込番号:5759066

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2006/12/14 23:35(1年以上前)

 おっ!寝る前に見たらちょうど書き込みが。

梅さん、お暇なら宜しく。
ちなみに曲はベートーヴェンの交響曲8番です。二人の巨人(第7・第9)にはさまれたギリシャの乙女と評される端正な曲ですね。

書込番号:5759244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 KD-32HD900 (32)のオーナーKD-32HD900 (32)の満足度5 プチ録画の物置 

2006/12/15 10:40(1年以上前)

みなさま、おはようさんです。

>茶好さん
こういう人を助ける仕事してる方・・冗談抜きで尊敬してます。
(自分にはとてもそういう仕事は出来ないな?とか思ったり・・)
お体には十分お気を付け下さいね。

>梅さん
>一応、テレビ受信機修理技術士のせがれですから^^、、
私はご存じなかったですよ(^-^)

リモコンに関してですが、
私はKDE-P42HX2に同梱の地デジ対応タイプリモコンで操作してます。
HD900に使用でのデメリットはBS,CSでの数字ボタン選局が出来ないことでしょうか。

上下チャンネルボタンでは選局切替OKですので、それで良いのなら、それ以外は問題なく使えてますね。
ジョグダイヤル周辺や青、赤、緑、黄ボタンが下方に配置されて
操作性は良くなっていると思いますよ?。

書込番号:5760685

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2006/12/15 20:26(1年以上前)

プチ録画さん
 私は母一人を見ているにすぎません。
ほんとうに尊敬すべきは、自由金主党・貪官の相次ぐ法改悪に負けず頑張っている介護施設や病院の方々ですよ。

梅さん、お察しの通りだったようです。
 生で見てみましたが、ちらつきはなく、パンする時にハレーションが走ったようでした。
デジカメで言う白飛びで情報がないところをレコーダーの描画エンジンが補完しようとして、ブルブル震える目に悪い映りになったのではないか?と想像するのですが。
 このDIGAはLPでもSPなみにきれいというのがウリでしたが、やはりLP録画では迸る水や、駅伝の集団ランナーなどはブロックノイズで見られたものではありません。そうした苦手の一つだったのでしょう。HD900+レコーダーではどうでしょうか?

わかってはいましたが、生ハイビジョンを見るとSD録画では粗が見えますね。ハイビジョンレコーダーが売れるだろうと思います。

書込番号:5762353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2006/12/15 23:09(1年以上前)

皆さんこんばんは(^-^)/
茶好さん お返事遅れてゴメンナサイ。
プラズマに替えた感想は、最初の1、2時間は先ずは画面の大きさだけにひたすら満足でした。
で、少し慣れてくると、SD画像、アナログ画像の汚さが気になり、暫しう〜んと唸りました・・・
更には、プラズマ特有の疑似輪郭により、時折画面がカクカクするのも気になり出しましたが、ハイビジョン映像は文句なくキレイですし、まだ歴史の浅い商品であり、大画面の魅力を考えれば、私は十分満足しています。
又、プラズマの画質はまだブラウン管に近いので、乗り換えやすいかな?とも思います。
それからURLとは、プラズマのですか?2年前のパイオニアの505ですが。
それからお尋ねの輪郭のちらつきですが、多分ジャギーと呼ばれる斜め線のギザギザ感ではと思いますが・・
映像エンジンでスケーリングやIP変換した場合に、補間が上手くいかずに、ギザギザになる現象のことです。

書込番号:5763211

ナイスクチコミ!2


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2006/12/15 23:56(1年以上前)

Strike Rougeさん 今晩は!

>お返事遅れてゴメンナサイ。
などと仰っては、私などそもそも参加できません。お互い様ということでヨロシク。

 率直なご感想多謝!私もいつか大画面プラズマが似合う家に住みたいものです。またパイオニアの505の板を拝見させてもらいます。

>それからお尋ねの輪郭のちらつきですが、多分ジャギーと呼ばれる斜め線のギザギザ感ではと思いますが・・
映像エンジンでスケーリングやIP変換した場合に、補間が上手くいかずに、ギザギザになる現象のことです。

 補完ではなく補間でしたね(^^ゞ。今までのアナログ放送では見たことのない酷さだったので、気になりました。SP録画でもちらつきは消えません。静止画にしてみると円形の胸壁がギザギザになっていますね。
 SONYブラウン管の最高峰HD900ではどうでした?梅さん

書込番号:5763542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 KD-32HD900 (32)のオーナーKD-32HD900 (32)の満足度5

2006/12/16 17:30(1年以上前)

茶好さん、お返事遅れまして&昨日はバタバタしててチェック出来ませんでした。ゴメンナサイ!!m(_ _)m

HD900もSD(DVD)でのジャギーはそれなりに目立ちます。以前の29型の方がSDは綺麗だと感じました。でもHDソースをイイ画質で提供してくれるTVなので、すべて万能とはいかないのも納得の上で使っております。高級DVDプレーヤーなら・・・とも思いますが私にはそんな余裕なく・・^^;。

あ、それから私はミス察し^^だった様です。生HDでもちらつくのでは?とも思ってましたから(^_^ゞ。
ブロックノイズと言えば、松坂投手の入団会見で一斉にフラッシュがたかれるシーン・・・放送としては転送レートの高いBS-hiで観てても苦笑いしちゃうほど盛大に。。

プチ録画さん
>ご存知ですよね?
↑改行してなかったので勘違いさせちゃったようですね。[5756240]からの引用でした。

Rougeさん、茶好さん、プチさん、色々とありがとう。

書込番号:5766140

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2006/12/18 13:47(1年以上前)

梅はちみつさん 皆さん、お早うございます。

 デジタル放送もまだ発展途上な面があるんじゃのう。
件の放送ですが、生でも上下にぶれないだけで横にブロックノイズが流れるような感じでした。松坂投手のインタビューはアナログしか見てないなあ・・・

 梅さん!SEDに合わせるなら次世代DVDでしょう。私は買えないけど(^^ゞ SONYの次次世代機くらいどうですかね。

書込番号:5774554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 KD-32HD900 (32)のオーナーKD-32HD900 (32)の満足度5

2006/12/18 18:32(1年以上前)

>茶好さん
本当に申し訳なく・・・&どうもです!
SONYの次次世代機・・・指をくわえながら、「ほし〜の^^」はタダなので購入を夢見て楽しみ(笑)、んで、値がこなれた頃が私の買い時で(^_^;)

>プチさん
PART板に御二人も参加されていたとは!
昨日の夜、気付きました。(遅いですよね^^;)

プチさんの場合、「?」は同意求める場合にも語尾上げに使っている、との事。
>ご存知ですよね?
に対して「それぐらい知っとるわい」ってやるせない気持ちになり先の返信に...。プチさんの真意は違う事に気付きました!!ぶっきらぼうなレスをしてしまい、スミマセンでした!!

HD900を使い始めて、なにか気付いた事があったらレスして下さいね☆。ユーザー間で有意義な話しが出来たら最高です!話しの繋ぎ方がヘタなスレ主ですみませぬ。


ウェインさんの板&そこで巡り逢えた皆さんは私の大切な友(宝)です。
子猫さんやルージュさん、他,皆さんの想いを無駄にしないで!私はPART板を拝見して、子猫さんの仁愛,感性、を文章から感じたよ。原点に帰ってウェインさんの板等、もう一度読み返してみてね。んでリセット。<(_ _)>

>ルージュさん、
ここへおいで♪とURL貼ってくれた[書き込み番号]数カ所は削除依頼した方がいいかも...今更ですけど。

書込番号:5775275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 KD-32HD900 (32)のオーナーKD-32HD900 (32)の満足度5 プチ録画の物置 

2006/12/19 11:57(1年以上前)

梅さん、お早うございます。

気付くの遅すぎ(-_-#)凸っすよ〜(T.T)
首をながぁ〜〜くして待ってるんっすけど??(上げる場合は2個が良いかな??)

いえいえ、そのレス読んで(-_-;)おいおい!とか思いましたが、
多分そうなのかな??って思いました。
ルージュ電化×(殿下○)にも聞かれたので(^_^;)

りょうかいです、今のところは快調に飛ばしてくれてますね♪
むしろ自分が不調(T_T)。頼りにしてまっせ(^_-)☆ウインク!


ちなみにあのリンクは、今となってはあのスレを読んで頂いた事への御礼でしょうか??
千客万来な板らしいので参加したい方は書き込んでみて損は無いのでは??
(多分太ッパラのルージュ事務総長の事ですから・・)
(^-^)v

書込番号:5778157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件 KD-32HD900 (32)のオーナーKD-32HD900 (32)の満足度5

2006/12/25 23:18(1年以上前)

板〆が遅れてしまいスミマセン。<(_ _)>
プチさん、茶好さん、ならびに皆様方、多数の返信頂き本当にありがとうございました!
プチさん、色々とありがとね♪

http://freshair.web.fc2.com/tvhikaku.htm
↑DVDP板でひとりぼっちの子猫さんが貼られたURLから辿ったのですが、ソニーSFP菅の菅ピッチ精細さを改めて感じました。サービスモードは怖いので私は弄りませんが、勉強になる記載も多く、読んでて楽しかったです♪

皆様、本当にありがとうございました!(^ー^)ノ☆

書込番号:5803701

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

悩み中

2006/11/21 01:12(1年以上前)


テレビ > SONY > KV-21DA75 (21)

スレ主 saizさん
クチコミ投稿数:9件

まさに今日この商品KV−21DA75を購入しようとしていたところです。購入予定店舗では取寄せなので明日行く予定なのですが・・・

やはり大きさが気になります。
結構アナログタイプなので今まで昔のテレビで支障はなかったのですが、数ヵ月前、大家さんから各戸にJコムのデジタルチューナーをつけていただき、古いテレビでもデジタル放送が見れるようになったのですが、テレビの端子の関係でテレビとビデオとチューナーの三つの電源を入れないとデジタル放送は見れない状態でめんどうでまったく見ていません。
ここにずっと住む予定でもなく、次購入するときはデジタルチューナー搭載の液晶を購入するぞと意気込んではいたのですが・・・
予定外に少し前よりテレビが壊れる寸前です。毎日、画面の幅が狭まってきています(笑)

慌てて失敗しないようにと財布の関係でやっぱりつなぎで購入しようと決めつつも、大きい重いというのが気になり。今まで14型だったので(ちなみにデジタル放送の文字放送?なるものを見ようとしたら字が小さすぎてまったく見えない・・・)少しは大きくしたいなと21型にしようと思ったのですが。模様替えや大掃除の時は私1人で動かせるのだろうかと今使用しているテレビ台に置けるのかと気になり、届いて置けないじゃ困るので不安だし、小さいとは思うけど後ろ髪ひかれながらも14型のほうにしようかと思っています。
さて、何が聞きたいかといいますと・・・
これには○○がついてないので不便とか、端子とか機能とか個人的な意見でも結構ですので何かあれば教えて下さい。特にゲーム機をつないだりする予定ではないのでビデオやチューナーをつないだりするのは問題ないかと思うのですが。 

ちなみにシャープのLC−15S4がビックカメラで本日37800円でした。デジタルチューナーなしですが液晶でここまで差がなくなってくると14型を購入するなら少しだしてこっちがいいのか・・・とさらに悩みだし、この書き込みに出会ったというわけです。いつもそうやって予定より高いものを買ってしまい、失敗というか懐が寒くなります。
やっぱり、また店頭で悩みそうです。
長くなって申し訳ありません。何か些細なことでもいいですのでアドバイスありましたらよろしくお願いします。

書込番号:5660143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2006/11/21 02:02(1年以上前)

saizさんの前置きを読むと結構悩みますね。

とりあえず比較してみると・・

『KV−21DA75』
画面サイズは今までの機種より一回り大きい、程よい大きさ。
定評のあるFDトリニトロン管で画質は十分。
重い・・26キロ

『LC−15S4』
画面サイズは今までと変わらない大きさ。
2年前の機種で進歩の速い液晶の世界では何世代か前の機種。
薄くて軽い・・4.4キロ
D2端子を搭載してるのでDVDがきれいに見える。・・が、この大きさではあまり意味は無いかも。

共通点・・両方ともアナログチューナー。。。

私ならテレビ台を買ってでも『KV−21DA75』にします。
そしてアナログ放送終了時に今よりも安くてきれいになってるであろうデジタルテレビを買います。


書込番号:5660265

ナイスクチコミ!0


スレ主 saizさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/21 07:50(1年以上前)

早速返信ありがとうございます!
今日は寝坊してしまったけど気になってみてみて良かった。
ちょっとふんぎりついたかもっ!!

テレビ台は安いものですが買って、一年くらいで・・・
それをけちってたかも、かきこみの後LC−15S4のくちこみを見たら、ぜんぜんこちらのほうが評判良かった気がします。
発売初期のものとか考えてなかったし・・・
それに、やっぱり小さいですよね〜
数年しか使用しないにしろ画面は大きいほうがいいですよね
いや、わかってたけど自分に言い聞かせようとしてました。
早速テレビ台も考えようと思います。
一番はじめにこれにしようと決めたにもかかわらずフラフラしてましたよー 第一印象大事かも・・・
たぶん小ささに慣れすぎて大きさばかりが気になったかと。


ケルプさん大変ありがとうございました。
すっきり気分で仕事に行けます!

書込番号:5660552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/21 21:07(1年以上前)

saizさん、こんばんは。
ベッドサイド・キッチンなどで観たい・・という用途ならLC−15S4の方が適してますが、saizさんの用途では、ご結論通り21DA75の方が絶〜対いいですよ♪(16:9映像が14型(4:3)とか小型じゃツライのも御経験済みですし^^)
TV購入後は、J-COMデジタルチューナーを、TV&ビデオの入力端子に接続すれば、ビデオの電源を入れなくてもデジタル放送が観れるので、J-COMチューナーの使用頻度は高くなると思います。

>早速テレビ台も考えようと思います。
今の台は、工夫して他用途で利用されるとして、
数年前の事ですが、ディスカウントショップでパイプTV台を1000円ほど(特売ではなく通常価格)で買いました(キャスタ付きで値段の割にはとても良かった☆)。居住地が西日本地区でしたら[4649324] ご参考下さい。(今も有るのか?なのですが)

書込番号:5662440

ナイスクチコミ!0


スレ主 saizさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/21 22:58(1年以上前)

梅はちみつさんこんばんは!
返信ありがとうございます。
西日本ですが・・・以前の書き込み探せなかった・・・
どちらで買いました?

早速 KV−21A75購入してきました!!
うちは男手がないのと車がないのもあり配送・設置込みのところで頼んできました。楽しみです☆☆☆
せっかくデジタルチューナーつけてもらったのに14型じゃあんまりかなって・・・
でも、念のため14型も値段だけ聞いてみたのですが同じ価格?!
らしく・・・
貧乏性の私は大きいほうにしました(笑)

実は今までKV−14VH05を使用してたんですよ。
誰か知ってるかなー「ゴク楽COMBO」って。
テレビデオのはしりです。
詳しくはないのでたぶんそうかと。
当時出たばかりで知り合いのつてで少しだけ安くしてもらって11万円だったかなー 裏番組が録れて予約が出来るテレビでは当時、それだけっだったんですよ(たぶん)。早送り巻き戻しが回すやつで結構使い勝手が悪かったのかそのシリーズはすぐなくなってたようなきはしますが・・・
いまじゃあ骨董品ですね。
わけありで三年間使用してなかった期間はありますがトータル14年ももったのですよ。
何度かビデオ部分は修理しましたがビデオも去年までは使用していました。(ちなみに去年購入したビデオもソニー製。)
別にソニーファンとかじゃないのですが長持ちするというのは商品としては素晴らしいと思います。
なのでなんとなく今回もソニーで探したのです。
つなぎといいながらも長く使用出来たらなぁって届く前に愛着が沸いてるところです。

今は32型以上とかが普通なのですかね〜??
電気屋さんも大きいものばかりですね。
小さいのに慣れすぎてて、でかって思っちゃいます。

みなさんのお話大変ためになりました。
今後も何か購入する際は参考にさせて頂きます☆

書込番号:5663015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/21 23:23(1年以上前)

http://kakaku.com/bbs/-/SortID=4649324/
↑です。ダイレックスというディスカウント店です。
(中でURL貼ってます)
補足すると、一人暮ししてるキョウダイがシャープ25型を買って一緒に台を探して(五年近く前の事なので同じ様な商品・値段なのかちょっと気がかりですが)。今も勿論使ってます。
ひとまず書き込みしますね。それ〜

書込番号:5663161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/22 02:23(1年以上前)

KV-21DA75、ご購入おめでとうございます☆

>念のため14型も値段だけ聞いてみたのですが同じ価格?!らしく・・・貧乏性の私は大きいほうにしました(笑)
アハハ〜楽しい方ですね(*^o^*)
同じ価格ですか・・それじゃ14型売れないですよね^^;

>誰か知ってるかなー「ゴク楽COMBO」って。
知ってますよ〜♪当時テレビデオ、流行りましたよね。
ちなみにパナは「2-SHOT」(ツーショット)の愛称でした。
'93の専門誌にてKV-14VH10ですがみっけましたョ(笑)
>回すやつ・・・シャトルステーションですね。使い勝手ダメでしたか〜。安いテレビデオは1チューナーで裏録画NGでしたものね。
誌の写真ではスタンド(角度を変えたり回転できそうな感じ)に乗ってるけど、それも使ってました?
saizさんの14VH05、14年間お疲れさま!愛着持って使ってくれる持ち主さんでキミは幸せだったね!
ウチはSONYの32型TVですが、SONYのTV好きですよ!

御近くに店舗がありましたか?(URLにてわかります)
まず最寄り店舗にお問合せを。
(当方が買った台と同じ(ような)台を現在も取り扱ってたとして)車がナイときついです、御友人に頼むとか。組立ては難易度低かった(妹と2人で10分程でした)けど、設置時に頼む方がいいかと思います(無料なら・・(笑))。

書込番号:5663848

ナイスクチコミ!0


スレ主 saizさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/22 21:53(1年以上前)

まいどまいど梅はちみつさんありがとうございます!!
ダイレックス行ったことないけど聞いたことあると思い、早速調べてみたところ・・・
車で15分内のところにありました!!
さて誰に動いてもらおうか(笑)
土曜テレビが届きます・・・明日お茶に誘われているのでそのともらちに頑張ってもらいましょうかね〜勝手に張り切りモードです。

「ゴク楽COMBO」知ってる人いてかなり嬉しい。
私のまわりは誰も知りません。。。
そのシリーズの商品のCMソングまで覚えてますよ。
「ごくらくだ〜ごくらくだ〜そうさがらくだ〜ごくらくだ〜」
って・・・メロディ付きで伝えられないのが残念。。。
シャトルステーションって言うのですねー知らなかった・・
私は使いこなしてましたよ(笑)
あの回る台は持ってなかったですけどね。
先日、説明書を見て笑えました・・・
進んだ使い方のところに「ビデオレコーダーなどの画を見る」って
他の機器と接続する方法が書いてましたよ(笑)
進んだ使い方なんだーって。
これからはちゃんと説明書をはじめに読む人になって、みなさんともっと、機能とか性能について詳しくなって専門的な会話が出来るようになりたいです。

ではでは、また。
テレビ台情報までありがとうございました!!
土曜日までまずお掃除から頑張ります!!

書込番号:5666259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/23 00:23(1年以上前)

まいどまいどの梅はっつあんデス♪

お近くに店舗が有りましたか〜あァ良かった!!ホッ。
現在も、コレ980円でいいの?的なTV台売ってるのか、事前にTEL等でご確認を!行って高いのしかなかったら申し訳無いので・・ネ。
ちなみに当時買ったTV台、私が購入した福岡の店舗では店頭入り口付近に置いてありました。レジが店内と外にもあり面白い店です。

>♪ごくらくだ〜そうさがらくだ〜♪
良く憶えてますね!楽しい方だなぁ☆
女性の方が抑揚少なくホノボノと唄い、ラクダが出演←こんな記憶が・・・違いますっけ?
しかし、当時は14型テレビデオで10万円以上・・高かったですね〜。あの回る台もお店で見た事有るけど、結構高価だったのでしょうね。
女性のソニーファンはデザインが好き♪ってのが多いですが、機能までしっかり使いこなしたらカッコイイです!応援してますョ。
初めての書き込みの様ですね。皆さんの書き込みから楽し〜く知識を身に付けられて下さいませ〜。
そうそう、まずお掃除から頑張って下され(笑)
では又。

書込番号:5667005

ナイスクチコミ!0


スレ主 saizさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/24 01:51(1年以上前)

梅はちみつさんありがとう☆

そうです初かきこです。
というか・・・パソコンは年賀状作りくらいでネットじたい最近まで繋いでなくて。。。いろいろ初です。
そうそうデジタルチューナー設置で光がここまできたのでついでに繋ごうかくらいでやっと繋いだわけです。
ほんと時代に遅れてます。絵文字の出し方もわかりません(笑)
掲示板(かきこみ)じたい初めてで勝手がわからず失礼があったらすみません。いろいろ目からうろこです。

今日テレビ台見に行ってきました。。。
ダイレックスに電話してみたのですが店員さんの感じだと該当するようなものは置いてない風で・・・
安めのものはあったようなのですが、
テレビ台じたい取扱いが少ない返事でしたので・・・
急遽、友達の勧めでサコダに行ってきました。
サコダも初・・・
調子に乗っておしゃれなのをちょっと期待して行ったのですが気に入るものはやっぱり値がはるし・・・あたりまえですが・・・
結局、悩んだあげく買ってません。
今の台はスチールラックでギリギリ置けるかどうかなんです。
テレビの仕様で見る限りじゃ、横がギリギリで後が10センチ近くはみ出る感じです。(荷重はOK)
ベース(底面)だけでも入ればなんとか大丈夫かもなんですが・・・
誰かKV−21DA75の底面の奥行を教えていただけないでしょうか?
やはり底面がはみ出ると危ないのでとりあえず、もしもの時のために小さなテーブルを用意しておいて、なんとか今のに置けないものか、まずやってみようと思っているとこです。
しばらく時間がないのでゆっくり台は探そうかと。。。

梅はちみつさんせっかく教えてくれたのにすみません。
今までが安いスチールラックだったのもあり今回はおしゃれなのにも目がくらんでしまい、今度はラックで「悩み中」です(笑)

またまた話が長くなりましてすみません☆
そうそうラクダでしたよ〜☆

書込番号:5671633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2006/11/24 02:40(1年以上前)

ソニーのHPによると、
外形寸法(幅×高さ×奥行): cm 58.9×46.0×47.9
だそうです。

ところでテレビ台の件ですが、ホームセンターも安いですよ〜。

書込番号:5671707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/24 09:02(1年以上前)

※saizさん、古い情報でしたので、今現在取扱っているかを確認の上書くべきでした。(TロT;)泣かしてしまいスミマセン!・・・大変失礼致しました。m(_ _)m

(*^ー^*)ノ おはよ~!(お詫びというか・・顔文字いくつか・・ご参考まで)
ベース奥行き・・完璧な寸法HITせず。一応コチラに↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=3017427/
38cm(荷重はOK)であればおそらく大丈夫かと思われます。設置時にアドバイスを頂いて下さい!なにも支障無いのか、とりあえずOKなのか、とか。
ちなみに、ウチに古い三菱19型(21型も共用だった様な気が?)のTV台があり、天板奥行きを測ったら33.5cmでした。
おしゃれなTV台がイイとなると・・・980円台はシンプル・素っ気無しでイマイチ(´д`; となられたかも。妹はコダワル品には、私がえ゙え〜!となる額のモノ、どうでもいいモノにはあんまり出したくない!って感じなので喜んでましたが^^;。

>そうです初かきこです。
でしたか〜。私はカキコ歴1年と少々、最初は(今も?!^^;)常連さんのを参考にしながら('-^*)/
最初イヤな思いすると、もうイヤ!プンプン(by珠緒)となりますからソウならぬ様、私で良ければお力になりたく思っています。
顔文字は、検索すればいっぱい出てきますョ。コレ使いたい!が有ったらそれをコピー、辞書に登録(読み・・私は^)。PCに疎い私の場合ですけど。(^∀^)ノ

書込番号:5672021

ナイスクチコミ!0


スレ主 saizさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/24 21:32(1年以上前)

Cherub(ケルプ)さん 、梅はちみつさん !!
こんばんは!! ほんとにいろいろありがとうございます!!
こんなに親切にしていただいて感激です!!

ホームセンターとかミスターマックスとか大好きです☆
今はニトリの2980円のスチールラック(三段)ですよー
ぜんぜんおしゃれではないです・・・
でもしっかりしていて気に入ってます。下の段にはぴったり合うかごを入れてビデオやDVD入れに・・・
テレビ台にはしなくても今後も何かに使えそうです。
梅はちみつさん気にしないで下さいねん。ダイレックスも正直行ってみたい。。。
今日会社の子と話してて「いろいろ安いですよ〜」って聞いちゃったし・・・
昨日は連れてってもらう分際で二ヶ所も連れてけ〜って言えなかっただけで。。。安物買いは得意なほうです。でも、かわいいの見ると・・・たまにはね〜 と思ってしまって・・・
地道に探したり、ネットで検索してみたりしてます。
いろいろ見ると欲が沸いていかんのですが
やっぱり、買物ってこうやって探してる時が一番楽しいかも〜
なんて思ってしまうアホな私。。。
今の台、計ってみたら奥行36センチ・・・
むむむっ厳しいのかなーという感じ☆ 
でもくじけませんよー たぶん安いスチールラックを買っちゃうか
思い切っておしゃれぇ〜なやつを手に入れるかは・・・わかりませんが・・・
でも実際やってくるとうちの部屋にはたぶんどかんと主張するであるだろう21型・・・
居場所をちゃんと作ってあげなくてはっ(ペットかー)

絵文字まで教えていただいてどうもです。
さっそくまねしました(*^ー^*)ノくふっ
時間があればパソコン前に座り、家事がおろそかになりつつある今日この頃・・・
でも、楽しいのでどんどん参加していかせていただきます☆
ほんとにありがとうございますっ!!!


書込番号:5674077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/25 09:40(1年以上前)

\(^o^*)/こんにちは。
saizさん、いよいよ今日、DA75が届きますね♪
文面からワクワクされてる感じが伝わってきますよ!

ひとまずは、スチール三段ラック(幅60奥行36)の中段に置くようですね。奥行36cm・・後部キッチリorほんの少しはみ出る?・・・少し後ろが出る程度は問題ないけど、設置の方の助言が実際の状態を見てますから最良でしょう。

ちょっと話それるけど、私のTVの純正台は3万円以上で、それはキツかった(^_^;)、でイイ台ないかな、と探していたらMr.MAXで同TVにたまたま使われていた台が「おっ,コレ良い感じ☆」8000円程,在庫有、購入♪でした。やっぱ出会いが大切かなァ。

今のラックで仮に問題なくとも、saizさん・・TV台新調モード^^に入ったでしょ(笑)。お洒落で高すぎず・・・我ながら買い物上手!って台を、あれやこれやと楽しみながら見付けてくださいな☆
>楽しいのでどんどん参加して
ですか!あぁホッとした〜。 中には和み板もあり白熱しちゃう板もあり面白いです☆ 突拍子ですが1つ質問・・野球好き?(興味ナシならスルーして)
ではTVの感想楽しみに待ってます(o^-^o)ノシ

書込番号:5676012

ナイスクチコミ!0


スレ主 saizさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/26 13:55(1年以上前)

テレビ届きました〜♪
早起きして掃除してましたよ〜
梅はちさん、すみません・・・私、土曜日って言ってましたね〜
頭の中では日曜だったのですぅ☆ なんで土曜って言ってしまってたのか?? ボケ気味です。。。

デジタルチューナーをテレビにつないでもらって使いやすくなりましたよー 特に問題なしですよー 
そうそう台ですが純正(言いすぎ)って言っていいくらい前から見るとピッタリ!! 置いたのは上段(キャスター付き高さ52センチ)です。中段にデッキ、下段にビデオなどのカゴ。。。
理想はレトロなデザインのテレビ台ですが・・・
ソニーのこのテレビのデザインにはメタルなほうが合ってるかも。。あたしも単純だ。
業者の方も見た感じどうかな〜って言われたのですが、置いてみて問題ないですって☆
横から見たら後ははみでてますが重さがあるおかげで安定してますっっ
部屋の奥なので横からは見ないので気になりません。ほっとしましたー。
最近 出費が続いているのでおとなしくしていたかったので・・・

テレビ上部の左右に手を差し込む(?)とこが付いてたので持ちやすくなっていて、模様替え時はちょっとくらい自分でなんとかできそうです☆
いや〜ご心配かけました〜
我が家の引退したテレビは最後まで頑張ってくれましたが電源いれて数分間画面のたての幅が5センチくらいになってましたからねー(時間がたてばなんとか見れるとこまで大きくなる・・・)
いやー危なかった〜
テレビがない生活なんてー考えられないっっ!!!
でも、テレビチューナー搭載のパソコンってどうなんですかね?
アクオスパソコンとか??
アナログな私は別々のほうがいい気がするんですがね〜
壊れた時とか不自由なことがあるんではないかと思ってしまって・・・
また 話が長くなりました。。。

梅はちさん、わたくし野球はまったく・・・です。。。
いまさらプロフィール拝見させてもらったのですがホークスファンなんですね☆☆☆
まったくわからないんですが私も地元なのでホークスの選手は何名かわかりますよ!
地元だとテレビで情報がちょくちょく入りますので〜♪
私もプロフィールぼちぼち・・・アップします☆

書込番号:5680634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/26 19:19(1年以上前)

saizさん、
あらら、今日配送でしたか(笑)早速ドォーモ♪
設置に問題なかった様で本当に良かったですね!!
TVの画質、画面の大きさ等、21型のコレを選んで正解でしたか?(^^アイコンなので満足されてると思ふけど)
ラック上段でしたか^^;。高さ52センチは、一概に言えませんが少し高めですね。いつの日か普通のTV台にした時に、低っ・・でも見易い♪となるかも,ですね。
奥行36cmのラックで、TV底面(ベース)、少しはみ出ました?・・・書いておくと他の方にも参考になりますので。
TVチューナー搭載のパソコン、2年前のFMVではイマイチ、最初だけで今は...。最近のはTVとしても使えるかも?。パソコン板で皆さんの感想を御覧になって下さいね。

スレ違いな事(野球)聞いてごめんなさいね。
野球板?にsaizさんのような楽しい方が来られると、より華やぐなぁと思いまして(^_^;)
ホークス、イケメン多かよ〜!応援せんね(笑)
和み板ですので気が向いたらお越し下さい。

書込番号:5681696

ナイスクチコミ!0


スレ主 saizさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/27 00:31(1年以上前)

わたくし親切ではなかったですね。すみません。
えっと、奥行36センチの台で全体で考えると10センチ位もはみでてるのですが・・・接地面は約5センチ位でてるくらいですね〜。
ただ、うまく言えませんがブラウン管はおしりが小さいので不安定には感じられませんよ。問題ない程度です。

あと52センチって高めなんですね〜
気にしてなかったかも・・・小さいテレビだったからかな〜
少し色が赤めな気はするんですが・・・今まではこんなもんだろうとか思ってすませてたような気がするんですが、ちょっと説明書でも読んで研究してみますね〜

ひとつ気にいらなかったのは2011年のあの黄色のふちのシールが貼られてることですかねー
貼らなきゃいけないんだろうですが店頭のだけかと思ってました。
新品なのではがして汚くなったらやなのでまだはったままですが・・・って、はがしちゃダメとかないですよね〜(笑)
 
トータルでいうと全然満足です(*^o^*)
梅はちさん、ケルプさん、アドバイスありがとうございました!!
そのうち、探索がてらパソコンとか野球とかのぞいてみますね!

書込番号:5683294

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)