SONYすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > SONY > すべて

SONY のクチコミ掲示板

(12375件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3041スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

(??)

2000/11/26 15:23(1年以上前)


テレビ > SONY

HD700シリーズは36より32の方が画像が良く見えるのは私だけ?
36は大画面の分、画像があらく見える。

書込番号:62245

ナイスクチコミ!0


返信する
当たり前では?さん

2000/11/26 17:47(1年以上前)

同じ距離でみれば、当然のことでは?

書込番号:62299

ナイスクチコミ!0


スレ主 王者さん

2000/11/27 03:12(1年以上前)

あ・・・そうですね(^^;>当たり前さん
センターピッチも32の方が細かいですからね・・・。

書込番号:62540

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

DRX5の使用感など

2000/10/02 16:24(1年以上前)


テレビ > SONY > KV-34DRX5 (34)

 ようやく4:3の高品質テレビが手にはいるようになりましたね。(少々話
が古いか)
 KV34DR1にするか、同DRX5にするか、定価で8万円違うので悩ま
しかったのですが、下記一点の理由で私はDRX5にしました。

  ・画面に無反射コーティングされている

 パソコンディスプレイ並に無反射コーティングされているテレビというのは
あまりないです。DR1と比べて、コーティングされている分、黒の深さが違
い、より落ち着いた画質です。

 使用感をお知らせします。
 良い点:1.プログレッシブスキャンにすると、目が疲れにくい。
     2.内蔵スピーカーが意外に音がよい。(従来は外部スピーカーを
       使用していましたが、このテレビを買って以来、外部スピーカ
       の使用頻度は激減しました。)
     3.アンチスタティックになっている。(確かカタログには書いて
       なかったと思います。安いテレビのように、静電気で一週間も
       たてば画面が埃だらけということはありません。画面の掃除は
       ほとんど不要です。)
     
 悪い点:1.ガラス表面は平面でも、蛍光は歪んでいるのか、パンする画面
       では画像がゆがみます。

 以上、総合的には満足しています。画面サイズは、設置場所が許せば29イ
ンチより34インチの方が良いでしょう。34インチを使っているのですが、
すぐ慣れてしまい、購入して2日目からは、大画面とは思わなくなりました。
      

書込番号:45161

ナイスクチコミ!1


返信する
テレックスさん

2000/10/02 23:56(1年以上前)

定価はどちらもオープン価格ですよ。
あと、違いはDR1はD1端子(525i)、DRX5はD3端子(1125i)です
よ。嵐山さんのKV-34DRX5はD3端子搭載テレビなので上下に黒が入り
ますがハイビジョン放送に対応してますね。

書込番号:45262

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

SONY KV-36DZ900

2000/08/23 15:56(1年以上前)


テレビ > SONY

SONY KV-36DZ900を購入を考えております。
最初は買うと決めていたのですが、地上波デジタルの件で、
迷い始めました。地上波デジタル対応されたTVが出るまで
待ったほうがいいのか、KV-36DZ900なら問題ないとかいろいろ
と皆さんからの意見をお聞きしたいと思います。

KV-36DZ900 ソフトワンで225000円でした。
家電・AVなどはHPに出てないので安くないだろう
と思い、お問い合わせしたら一番安いではありませんか。
但し、価格についてはMAILのみしか受付しないとのことです。
家電でもソフトワンをお薦めできます。

書込番号:34160

ナイスクチコミ!0


返信する
テレックスさん

2000/08/24 01:22(1年以上前)

地上波の方は最低3年はかかりますよ。
あと、対応チューナーはCATVが用意してくれるらしいので別に現
行製品で良いと思いますが…BSデジタルチューナーもCATVが貸
してくれるようですが…(どちらも加入のCATV次第かもしれませ
んが。)

P.S 僕は、DVDとかゲームの画面を綺麗にしたかったのでコン
ポーネント端子付きの最新型に買えようと決断しました。

書込番号:34281

ナイスクチコミ!0


テレックスさん

2000/08/24 01:41(1年以上前)

ソフトワンは通販で買われるのでしょうか?
通販なら見積もりメールで225000円と書いてあるのでしょうから、
それを更に僕の紹介したショップに添付して交渉すれば更に数百円
下げてもらえるかもしれませんよ。(サイトには値段を乗せないので
交渉次第のお店です。送料も安く、クロネコ利用で個人利用よりも何
割か割引されてました。佐川利用の店と比べたらかなりの安さです
よ。半分以下ですむかも?)

36DZ900に関しては、奥行きサイズが大きすぎるので専用台必須、
お金があるのなら買っても良いと思いますが、デジタルチューナー
やホームシアターを買うお金を残したいので僕はパスでした。
 性能に関しては…過去ログ参照しましたか?

書込番号:34289

ナイスクチコミ!0


たかたかたかさん

2000/08/26 01:55(1年以上前)

ご心配されている「地上波デジタル対応」とは、これから出るチュー
ナーが対応していれば、DZシリーズに限らず、D3端子のあるTV
なら、鮮明に受信することができますよ。

DZには、デジタル放送系のチューナーがありませんので、別途購入
(約10万円と予想されてます)すれば、デジタル放送を高画質で楽
しめるTVです。試験放送を店頭で確認できるところも増えてきまし
たので、一度、探してご覧になってみてはいかがでしょうか?

書込番号:34978

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

SONY製テレビについて質問

2000/08/21 21:14(1年以上前)


テレビ > SONY

スレ主 あゆっちさん

初めまして。今回テレビについて質問します。
SONY製テレビでプログレッシブを搭載したものが多数ありますが、
他社のものでプログレッシブ機能を搭載していないものともし比較した場合
どのくらい画質の差がありますでしょうか?あまり変わらないでしょうか??

書込番号:33591

ナイスクチコミ!0


返信する
テレックスさん

2000/08/22 01:29(1年以上前)

 プログレッシブは他社とあんまり変わらないと思います。
 ソニーは、ブラウン管の平面化とスリットの数(横の線は他社は入
ってるがソニーは入れてないとアピール)が優れているそうです。
 AVマルチ入力端子に付いては、コンポーネント端子の普及で魅力
が半減しましたね。(信号の綺麗さは互角らしい。)

書込番号:33652

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

テレビ > SONY

スレ主 てれっくすさん

2003年より大都市を中心に地上波デジタル放送が始まるらしいのですが、
受信方式(大都市を中心とするって事はつまりCATVの事でしょうか?)と
接続端子、本来の画質を出すにはどんなテレビが必要か知りませんか?
 あと、7月の新製品KV-32DZ900はデジタルハイビジョン対応「広帯域
(30MHz対応)映像出力回路」を搭載しているそうですがハイビジョン
テレビと比較して性能はどうなんでしょうか?

書込番号:23633

ナイスクチコミ!0


返信する
たかたかたかさん

2000/07/14 14:01(1年以上前)

受信には専用チューナーが必要です。おそらく発売直後は10万円ぐらいすると予想されています。ちなみにパナソニックからは、内臓TVも発表されてますが、定価で40万円以上します。CATVでのサービスについては現在まだわかりません。

このデジタル放送本来の画質を発揮するための性能は、1125i対応、D3端子以上搭載が条件です。

ソニーのDZシリーズは、ブラウン管を新しくして精細に表示できるようになったタイプです。ハイビジョンブラウン管と考えてもよろしいかと思います。ブラウン管以外の画質向上機能もこれまでのハイビジョン最高位機種HDF9より優れていますので、同等かそれより画質は向上すると予想できます。

ただし、プログレッシブ技術に変更はありませんので、プログレッシブ特有の画質はそのままになると思います。

書込番号:23755

ナイスクチコミ!0


スレ主 てれっくすさん

2000/07/15 01:28(1年以上前)

レスありがとうございます。勉強になりました。
ところで、そのパナソニックの内臓TVって9月発売のTH-36D10の事でしょうか?それだったら、BSの事は対応する事をメーカーサイトの商品説明に書いてますが地上放送の事は書かれていませんでしたが。。。(くだらない質問だけどナショナルとパナソニックの名称使い分けの基準はなんでしょうか?僕は対象年齢かなと思いましたが。。。)

勘違いされてるのかわかりませんが、BSデジタルとは別に地上波の
デジタル化も現在計画中ですよ。(SONYショップから教えてもらいました。)

書込番号:23926

ナイスクチコミ!0


たかたかたかさん

2000/07/15 23:29(1年以上前)

地上波のデジタル化された電波をどう受信するかですよね? すいませんでした。もしかして、今回も的外れかもしれませんが、お許しを。

地上波もデジタル化されれば専用? 対応? のチューナーが必要になります。そこでまずはケーブルTVを使って安価に発信しようと考えているんだと思います。試験放送に近いかもしれません。ただ、その場合ケーブルTVのホームターミナルもバージョンアップしないといけませんから、そのぶん高価な契約になるのでは? 計画どおりに本格始動するかどうか、まではちょっと現在はわかりません。

DZシリーズの場合「デジタルハイビジョン放送の30MHzの映像帯域にまで対応した新開発の映像出力回路を搭載」となっていますが、あくまで出力対応であって受信には「今後発売予定のソニー製デジタルチューナー」が必要になります(※ソニー製品じゃなくてもいいのだと思いますが)。BSデジタルチューナーに地上波デジタルも受信できる機能を搭載してくれるならいいのですが、当分は10万円近くすると予想されるので、現実的ではないかもしれません。
では、地上波用のデジタルチューナーは? 僕は関係者ではないので、詳細はわかりませんが「まだ規格が決まっていない」か「どの規格にするか迷っている」状況なのではないか? と思われます。各TVメーカーも困っているのではないでしょうか? まだ僕は明確に対応を書かれているのを見たことがありません(おそらく525iになるのではないと思いますが)。

さてDZシリーズは、映像を出力する部分はデジタルハイビジョンに対応していますが、受信部分が未対応のTVということになります。あとでチューナーを買い足せばすぐにデジタル放送を楽しめる機種です。ブラウン管を新しくした、とてもいいTVだと思います。ただし、僕個人としては買うのをためらう機種です。

ご質問のあったデジタル放送を楽しむために必要なのは、単純にデジタル放送の精細な映像を出力できる機種(1125iとか525i対応とかうたってるやつ)と、専用チューナーです。ケーブル配信を利用する場合には(サービスを提供するケーブルTVが住んでいる地域にないとだめですが)、契約料? になるのかもしれません。

今使っている機種が対応かは、D?端子がついているかどうかで、すぐにわかります。BSデジタルはD3端子以上がないと本来の画質を発揮できません。

放送をデジタル化して、どこまでメリットがあるのかをTV局(日テレとかフジとか)は今、真剣に考えてます。いつかは全部移行するかもしれませんが、いつになるかは全く未定ですから……。
そのための設備投資もばかにならないですからね。
それと局の人たちは大変です。放送がデジタル化されることで、いろいろ勉強しているそうです。普通に映像を流す以外にできることが大幅に増えるんで。

とにかくデジタル放送は「いっぱいお金がかかる」ということです。

※松下電器、ナショナル、パナソニック、テクニクス……。ナショナルという名称は国際的には使えない名称だと聞いたことがあるんです。いわゆる「国の」という意味をブランド名にするのは、どうなのか、と。
そこで、国際商品力があるものにはパナソニックという名称が使われることになったのだ、と。違っていたらごめんなさい。
※テクニクスは音響製品に使われています。

書込番号:24133

ナイスクチコミ!0


たかたかたかさん

2000/07/16 00:33(1年以上前)

地上波のデジタル規格が525iじゃ今と変わらないですね(笑)。
正しくは525pです。

書込番号:24161

ナイスクチコミ!0


たかたかたかさん

2000/07/16 04:35(1年以上前)

さらにさらに寝ぼけてました。
D1規格は525iでした……。
おそらくこのD端子の最低ラインを地上波は規格としてくると思われます。最初のでよかった……。

書込番号:24230

ナイスクチコミ!0


スレ主 てれっくすさん

2000/07/16 23:55(1年以上前)

 カタログでは詳しく書かれてなかったD端子について書いてくれて
ありがとうございます。確認ですがBSも地上波もデジタル放送はD端子を接続先として利用するって事ですね?
 どうせ、来年BSデジタルチューナー内蔵型を買っても当分はチューナーの高価さとデータ放送をどう利用するかでチューナーの機能&価格バリエーションが増える事が予想されます。結局来年も内蔵型はどれにするのか相当迷わされると僕は思います。
 ちなみに僕が聞いた話ではBSアナログは2006年、地上波アナログは2010年まで放送するらしいです。(決まったわけではないので責任は持てませんが、地上波デジタルもハイビジョンを考えているらしいですよ。)

書込番号:24363

ナイスクチコミ!0


たかたかたかさん

2000/07/18 01:33(1年以上前)

D端子のDは「デジタル」の略だと思って間違いありません。
カタログには詳しく書けるわけがありません。決まってないし、不透明なのですから……。

そして、アナログ放送はてれっくすさんのご意見でおそらく間違いありません。
今のTVを使用中の人を早く完全に切ってしまってもメリットはありませんし、それはむしろ消費者を無視したメーカーと局のエゴ以外のなにものでもありません。

2010年で、現在のTVが完全に使えなくなるなら話は別ですが。

そもそもよりいっそうの高画質を誰が求めているのかがわかりません。
これはTV本体制作関係者も言っていることです。
「これ以上の高画質を誰が求めて買い替えを希望しているのか?」
宣伝は売るためにがんばりますがね。「大事なのは番組内容だろ?」
消費者にしてみたら、より「疑問に思う」のは当たり前です。必要のない技術を買わされているんじゃないか?
もちろん高画質を求めていらっしゃる方は、別ですよ。

D?端子なんて、使うこともできない「現在は」無用のものではありませんか? しかもD1端子は下位機種にもついてますが、当分使うことはありませんよ。BSデジタルはD3端子がないと本来の力を発揮しませんし。BSが初めて導入されたときを思い出します。

でも、あの時は希望者のみだったのに、現在はTV本体に組み込まれてしまっていますからね。しかも現行機種ではいらないという選択肢がほとんどないですし。

D端子を付けるコストがあるなら、個人的には下位機種にもゴーストリダクションチューナーをつけてほしいと思っています。

書込番号:24637

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

WEGA DZシリーズ

2000/06/22 10:51(1年以上前)


テレビ > SONY

DZ900シリーズが発表されましたが実際はどんなもんでしょう?
BSデジタルを見たいなあとは思っているのですぐにチューナー内蔵型が
出ると悲しいなあと思いまして。
SONY好きなのでWEGAについていろいろ教えていただきたいです。
デジタルタウのようなものは出るのでしょうかねえ?
あと、ハイビジョンではないほうがいいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18176

ナイスクチコミ!0


返信する
たかたかさん

2000/06/23 19:36(1年以上前)

BSデジタルチューナー内臓タイプは、1年以内に各社から出てくることでしょう。最初に出揃うのは来年の4月ごろでしょうか?
DZシリーズはブラウン管を良くしてきた「非常に意欲的」な製品ですが、秋から冬にかけて、このブラウン管を使用したBSデジタル放送完全対応、プログレッシブ改良タイプが出てくることが「十分」考えられます。買い替えてもいいとお考えではないかぎり、現在はプログレッシブTVを買うタイミングではない、と個人的に考えてます。

書込番号:18481

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)